虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/08/25(金)22:22:49 ネタバ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1692969769841.jpg 23/08/25(金)22:22:49 No.1094503858

ネタバレが含まれますがホントにネタバレで笑ってしまったよ兄さん https://youtu.be/_tq1qEsp81w?si=KIfADj0QSOGbc-fy

1 23/08/25(金)22:24:23 No.1094504464

ついに公式ネタバレ解禁来たか

2 23/08/25(金)22:27:44 No.1094505745

公式がこんなに見せちゃっていいの!?って思ったけど そもそももう動画が溢れてるか

3 23/08/25(金)22:30:31 No.1094506838

>公式がこんなに見せちゃっていいの!?って思ったけど >そもそももう動画が溢れてるか まぁゲーム配信も最初からOKだからね

4 23/08/25(金)22:32:13 No.1094507509

大事なシーンがいっぱい!

5 23/08/25(金)22:35:37 No.1094508857

バルナバスとアルテマのプレイが一瞬映ってて笑っちゃったよ

6 23/08/25(金)22:36:00 No.1094509017

まず開幕がクライマックスじゃねーか!

7 23/08/25(金)22:36:18 No.1094509132

ど直球のネタバレじゃねーか!

8 23/08/25(金)22:36:34 No.1094509219

まだクリアしてない人は見ないほうがいいやつじゃねーか!

9 23/08/25(金)22:36:44 No.1094509307

>ど直球のネタバレじゃねーか! ご注意

10 23/08/25(金)22:37:00 No.1094509391

よく考えたらアルテマって好きな女に変身してセックスさせてくれるとかいいやつすぎない?

11 23/08/25(金)22:37:05 No.1094509430

まぁ月を見ていたと言ったらあのシーンなんだがそれにしてもネタバレすぎるだろ

12 23/08/25(金)22:38:36 No.1094509985

死ぬ登場人物をガンガンMVに乗せていくスタイル

13 23/08/25(金)22:40:15 No.1094510562

アルテマくんがすげえ大物に見える

14 23/08/25(金)22:40:22 No.1094510598

MVの最後のシーンとかサブクエだから地味に知らない人もいるという

15 23/08/25(金)22:40:36 No.1094510688

>アルテマくんがすげえ大物に見える 大物だよ!

16 23/08/25(金)22:42:30 No.1094511408

公式もだいぶ思い切ったな

17 23/08/25(金)22:44:49 No.1094512375

現れたのがあなたで良かった…のとこでベネディクタ死んでるのがひどい

18 23/08/25(金)22:45:09 No.1094512508

白銀の君は見てないともったいなさすぎる

19 23/08/25(金)22:46:02 No.1094512875

>公式もだいぶ思い切ったな 思いきらないと青年ジョシュアのグッズ展開が永遠にできないからな

20 23/08/25(金)22:46:11 No.1094512938

>白銀の君は見てないともったいなさすぎる そうなんだけどメインで見れないからなこれ メインに組み込んで良かったと思う

21 23/08/25(金)22:49:55 No.1094514507

兄さんとシドが短剣突き立てるシーン好きだわってなった

22 23/08/25(金)22:50:49 No.1094514881

https://youtu.be/VYtrhkQ7O9o FF15はどうだったかなと思って調べたらこっちもCMでエンディング使ってた

23 23/08/25(金)22:54:22 No.1094516323

まだ発売から60日しか経ってないのに!

24 23/08/25(金)22:54:41 No.1094516454

叔父さんいいよね…

25 23/08/25(金)22:55:21 No.1094516707

実は姐さんとシドの関係性も結構好きなんだよな 多くが語られないのと他のキャラの断片的な情報からしか見えないのが逆にいい…

26 23/08/25(金)22:55:27 No.1094516747

ネタバレしかねえ

27 23/08/25(金)22:57:11 No.1094517391

MVだけ見てるとルサージュ卿がわりと思いっきり父王殺してるの酷すぎて笑う

28 23/08/25(金)22:58:17 No.1094517796

月を見ていたホント良い曲だよね

29 23/08/25(金)23:00:10 No.1094518457

FF16はマジで楽曲が良い

30 23/08/25(金)23:00:34 No.1094518603

>実は姐さんとシドの関係性も結構好きなんだよな >多くが語られないのと他のキャラの断片的な情報からしか見えないのが逆にいい… シドに着いて行ってたらミドの姉みたいなポジションあったのかな…

31 23/08/25(金)23:00:39 No.1094518634

白銀の君はモブやサブクエを全部終えて突入の前の最後に回して気分的には良かったけどパーティ加入を考えると少し損した気分になった

32 23/08/25(金)23:01:19 No.1094518885

>白銀の君はモブやサブクエを全部終えて突入の前の最後に回して気分的には良かったけどパーティ加入を考えると少し損した気分になった まぁあれは多分かなり多くのプレイヤーが一番最後に回したイベントなんじゃないかな 俺もそうした

33 23/08/25(金)23:01:56 No.1094519140

>白銀の君はモブやサブクエを全部終えて突入の前の最後に回して気分的には良かったけどパーティ加入を考えると少し損した気分になった ラストに残しといたけど あれ仲間に入れとくとセリフ増えるんだよね トルガルイベントでジョシュア連れてったらたまには二人で~とか言い出してビビッた

34 23/08/25(金)23:01:56 No.1094519141

第三開発がネタバレが含まれますってときは本当に革新まで見せるから…(倒れるナナモ様を見ながら)

35 23/08/25(金)23:03:15 No.1094519624

All as oneとかもいいけど総合的に考えると一番良かったのHolosだなってなってしまう

36 23/08/25(金)23:03:18 No.1094519638

パーティにいるとサブクエでちょっとしたセリフがある場合あったりするからな…

37 23/08/25(金)23:04:35 No.1094520106

エーテルだまりに連れていかれるガブ

38 23/08/25(金)23:04:50 No.1094520200

欲を言うとラストのサブクエ巡りはルサージュ卿も連れ歩きしたかったな

39 23/08/25(金)23:05:27 No.1094520431

エーテル溜まりに沈んだロストウィングの中枢に突撃するカンタン 五体満足で生還するカンタン

40 23/08/25(金)23:05:53 No.1094520612

プレミア公開の時スレ立ってなかったけど 脚本読んだ米津がこういう言い回しをするならストレートに死んでるなこれという雰囲気を感じるインタビューだった

41 23/08/25(金)23:06:04 No.1094520684

>欲を言うとラストのサブクエ巡りはルサージュ卿も連れ歩きしたかったな わかる… 不満じゃないんだけどもっと見たいってシチュエーションが多すぎる

42 23/08/25(金)23:07:29 No.1094521244

兄さん帰還編とかルサージュ卿と彼氏と薬売りちゃんの話とかDLCを出すんだよ早く!

43 23/08/25(金)23:08:06 No.1094521461

遂に青年ジョシュア解禁か…

44 23/08/25(金)23:08:07 No.1094521473

そういや16は戦闘システムこんな風に頑張りましたよって記事が流れてたけど 個人的にはやりたい方向性と意図もわかったけど難易度はもっと選択性で上げても良かったと思った

45 23/08/25(金)23:08:19 No.1094521568

まあ二ヶ月も経ってるから良いだろ… …そ…そこまでのネタバレを…?

46 23/08/25(金)23:08:33 No.1094521655

ヒポポタマス先生のサブクエ終えたらパーティ加入して欲しかったな

47 23/08/25(金)23:08:48 No.1094521745

>エーテル溜まりに沈んだロストウィングの中枢に突撃するカンタン >五体満足で生還するカンタン 突入するカンタン見てアカシア化したのを討伐して胸糞展開になると思った

48 23/08/25(金)23:08:56 No.1094521801

>個人的にはやりたい方向性と意図もわかったけど難易度はもっと選択性で上げても良かったと思った FFモードが敵の配置と攻撃力くらいしか変わってないのがちょっとね もっと攻撃頻度とかガードとかデビルトリガーとか使っても良かったんやで

49 23/08/25(金)23:09:34 No.1094522045

>>エーテル溜まりに沈んだロストウィングの中枢に突撃するカンタン >>五体満足で生還するカンタン >突入するカンタン見てアカシア化したのを討伐して胸糞展開になると思った 俺だけ生き残っちまった…ってシーンはだいぶお辛いし俺カンタンの事好きなんだけどお前生き残れるの…!?とはなった

50 23/08/25(金)23:09:54 No.1094522176

兄さんが帰ってきたみたいな編集になってる!

51 23/08/25(金)23:10:10 No.1094522283

ディオン生きてザンブレクの復興やって欲しいけど 死んでた方が綺麗ではあるよな…

52 23/08/25(金)23:10:17 No.1094522326

>FFモードが敵の配置と攻撃力くらいしか変わってないのがちょっとね >もっと攻撃頻度とかガードとかデビルトリガーとか使っても良かったんやで 頻度は変わってると思うよ 同時に飛んでくる攻撃数が増えるって方向なのでボス戦ほどわかりにくいのはあるかも

53 23/08/25(金)23:10:24 No.1094522365

後半のミッションは半分くらい本編に入れた方がいいって!

54 23/08/25(金)23:11:49 No.1094522900

ffモードのモブ雑魚なんか同時に斬りかかる事増えるよね

55 23/08/25(金)23:12:03 No.1094522994

All as One曲もだけど我らは一にして全ってアルテマのセリフを拾いつつ 全部のドミナントの力もらった兄さんのことでもあるいいタイトルだと思う

56 23/08/25(金)23:12:03 No.1094522996

ルサージュ卿とかジョシュアとかジルとかも操作させて欲しい というかFF7Rみたいに戦闘中に切り替えたいけど 死なないNPC前提のゲームだからな

57 23/08/25(金)23:12:18 No.1094523086

>FFモードが敵の配置と攻撃力くらいしか変わってないのがちょっとね >もっと攻撃頻度とかガードとかデビルトリガーとか使っても良かったんやで とにかく戦闘をアクションに振ることで苦手な人でもクリア出来るようにや画面外からの攻撃や連続する攻撃でストレスが貯まらないようにというサポート面の強化をしたという意図はわかる わかるがイージーモードはいまのままで通常難度はもっと難しくてもプレイヤー的には大丈夫だったと思う

58 23/08/25(金)23:12:30 No.1094523155

多分脚本的な正解はあるんだろうけどジョシュアルサージュ卿兄さんの3人に関してはギリギリ生死どっちもアリと取れる描写にしてるのが上手いなとは思った もっとゲーム内で見たいという気持ちとこれくらいの余白がありがたいという気持ち両方がある…

59 23/08/25(金)23:12:51 No.1094523282

兄さんに比べたら他の味方操作はどうやっても物足りないだろうし

60 23/08/25(金)23:13:04 No.1094523376

アンブロシア解禁もサブクエ扱いだから話に絡まないの少しかわいそう 絡んだら絡んだで灰の大陸でもどこでも呼び出せばすぐ来るのが何か不自然になるのもわからなくはないけど

61 23/08/25(金)23:13:58 No.1094523689

>わかるがイージーモードはいまのままで通常難度はもっと難しくてもプレイヤー的には大丈夫だったと思う 今回得た知見が今後の作品に活かされるといいなとは思う 誰でもとりあえずクリア出来るという目標に対してはだいぶ攻めたシステム回りになってるのでこの方式が発展したりちょうどいい着地点見つけていくのは今後なのかなとは

62 23/08/25(金)23:16:51 No.1094524872

なぜPVにまでバルナバスの全裸シーンを入れた…

63 23/08/25(金)23:17:20 No.1094525064

FF7Rみたいにクリア後は好きなところからプレイできるようになると思ってたから FFチャレンジが普通にもう1周させられるのがちょっと辛かった

64 23/08/25(金)23:17:25 No.1094525103

FFも最近のはアクション性高くなっていって仲間NPCの扱いがなんとも難しくなってる感じはある気がする

65 23/08/25(金)23:18:47 No.1094525621

>FFも最近のはアクション性高くなっていって仲間NPCの扱いがなんとも難しくなってる感じはある気がする 7Rはかなり良いバランスだと思ったな アクションとパーティ要素ってかみ合わせ悪いから難しいよなぁ

66 23/08/25(金)23:19:14 No.1094525780

>もっとゲーム内で見たいという気持ちとこれくらいの余白がありがたいという気持ち両方がある… ファイナルファンタジーの著者ジョシュアロズフィールドの正体をハッキリさせて欲しいような今のままでいい様な… いややっぱりジル泣かせたのは許せないからハッキリさせて兄さん

↑Top