23/08/25(金)21:51:34 回復に... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
23/08/25(金)21:51:34 No.1094489551
回復にリスクあるのって有り?無し?
1 23/08/25(金)21:53:43 No.1094490489
物語ならアリ ゲームなら無し
2 23/08/25(金)21:53:52 No.1094490546
あったほうが緊張感が増す 無ければチートで無双な物語にできる
3 23/08/25(金)21:54:39 No.1094490876
わざわざ斬った張ったするより敵にヒール掛ければよくない?
4 23/08/25(金)21:54:54 No.1094490957
有りだと思う でもパタリロの月への旅立ちみたいなのはしんどい
5 23/08/25(金)21:58:09 No.1094492561
>わざわざ斬った張ったするより敵にヒール掛ければよくない? 回復力を逆作用させてダメージを与えるみたいなのはたまに見る まぁ抵抗もされるだろうしなにより地味だから…
6 23/08/25(金)21:58:36 No.1094492770
治せたけど厳密に言うと回復じゃないってのが後処理含めて面白い展開にできやすい
7 23/08/25(金)22:01:07 No.1094494112
閃華裂光拳!
8 23/08/25(金)22:01:14 No.1094494177
戦闘中はリスクがあるけど戦闘終わったら副作用なく前線に立てるのは美味しいどこ取りまくってるね
9 23/08/25(金)22:01:30 No.1094494308
リンゴをいい感じに回復させるとカサは増えるけどボソボソでまずいのができるんだろうな
10 23/08/25(金)22:04:37 No.1094495669
スレイヤーズでリカバリィはスレ画でリザレクションは周囲の気から回復するって両方あるのは面白いと思った
11 23/08/25(金)22:06:14 No.1094496430
まあ毒も薬も表裏一体はこの理論だと思う
12 23/08/25(金)22:06:20 No.1094496512
傷は塞ぐけど失った血は戻らないくらいがいい
13 23/08/25(金)22:07:47 No.1094497247
漫画や小説のホイミ演出もこんなんだからな
14 23/08/25(金)22:08:05 No.1094497430
回復コストがめちゃくちゃ高くてなるべく宿に戻らないで頑張る類のゲームは好き
15 23/08/25(金)22:11:38 No.1094499257
ゲームなら消費MPがリスクだし そのターン攻撃できないのもリスク
16 23/08/25(金)22:17:56 No.1094501939
これ癌があると一度の回復で致命傷になりそうだな
17 23/08/25(金)22:19:04 No.1094502389
不徳のギルドだと回復魔法使うとあとで協会から請求書来るって仕組みで面白かった
18 23/08/25(金)22:19:52 No.1094502690
>これ癌があると一度の回復で致命傷になりそうだな 老いにヒール掛けられない理由になっていいと思う
19 23/08/25(金)22:20:43 No.1094503024
戦闘中に回復できない理由づけみたいな
20 23/08/25(金)22:20:57 No.1094503113
自分に使えないくらいしか弱点がないのにクレイジーダイアモンドってよく出来てる
21 23/08/25(金)22:21:59 No.1094503532
ゲームでロマサガみたいなHPとLPがあってLP消費してHP大回復とかならまだいいけど 回復に失敗率とか設定してるゲームは死ね!って思う
22 23/08/25(金)22:23:05 No.1094503973
>自分に使えないくらいしか弱点がないのにクレイジーダイアモンドってよく出来てる 4部は1イベントに参戦してるキャラが限定されてたのが効果的だったと思う
23 23/08/25(金)22:25:26 No.1094504877
モンハンの回復ガッツポーズは今の方が好き
24 23/08/25(金)22:28:11 No.1094505930
ドラクエのホイミも自然治癒力を増大させる感じだし回復の反動はありそうだよね
25 23/08/25(金)22:35:09 No.1094508666
一気に全快は危ないんだな…
26 23/08/25(金)22:36:40 No.1094509283
そら回復にリスクがあることが物語の展開に必要ならアリだろう
27 23/08/25(金)22:37:58 No.1094509765
そういう回復の反動無いのが勇者の一族とかでいいんじゃね
28 23/08/25(金)22:47:14 No.1094513352
クレイジーDはリスク0で一瞬で再生するのまじずるいよね
29 23/08/25(金)22:49:41 No.1094514413
回復にコストよりも死んでも生き返れるかの方が重要だと思う
30 23/08/25(金)22:52:52 ID:/D381kxE /D381kxE No.1094515746
カロリーに換算して脂肪を燃焼して回復くれると超ありがたい 新陳代謝を前借りして寿命消費するタイプだと怖い