23/08/25(金)08:46:27 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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23/08/25(金)08:46:27 No.1094270424
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 23/08/25(金)08:56:47 No.1094272391
ステ見て即6Vメタモンって判断できるババアとか怖いわ
2 23/08/25(金)09:00:41 No.1094273086
今はボックスにジャッジ機能統合されてるからぱっと見で分かるんすよ…
3 23/08/25(金)09:02:13 No.1094273342
削除依頼によって隔離されました >今はボックスにジャッジ機能統合されてるからぱっと見で分かるんすよ… この時SVあったか確認しないでそんなレスして大丈夫っすか
4 23/08/25(金)09:03:50 No.1094273652
別に剣盾とかだったにしても見せてるんだから少なくともジャッジ画面で見せてはいるだろうし
5 23/08/25(金)09:04:07 No.1094273699
>この時SVあったか確認しないでそんなレスして大丈夫っすか Switch世代のポケモンには全搭載です…
6 23/08/25(金)09:05:15 No.1094273924
剣盾もピカブイもBDSPもボックスまたはステータス画面からジャッジ結果見れるんですよ
7 23/08/25(金)09:06:25 No.1094274159
>この時SVあったか確認しないでそんなレスして大丈夫っすか 最近のポケモン触ってないのにいっちょかみするようなレスして大丈夫?
8 23/08/25(金)09:07:33 No.1094274359
なんで知りもしないことで食い下がったんです?
9 23/08/25(金)09:08:58 No.1094274630
まあスレ潰しには成功したみたいだしよかったんじゃない
10 23/08/25(金)09:09:16 No.1094274683
なんなら3DS時代のサンムーンの頃から個体値はレーダーチャート表示でVに関してはさいこう!表記されるからな 7年前の話だぞ
11 23/08/25(金)09:09:18 No.1094274687
恥ずかしくて今頃スレ閉じてるからレスしても無駄だぞ
12 23/08/25(金)09:09:26 No.1094274715
前から思ってたんだけど結局全部最大最強の数値にするんだから育成の段階っていらなくない?
13 23/08/25(金)09:11:05 No.1094275001
個体パッと見で判別出来るようになったのはSwitch発売以前の話なのに何で確認しないで煽り始めるの…
14 23/08/25(金)09:11:11 No.1094275016
>前から思ってたんだけど結局全部最大最強の数値にするんだから育成の段階っていらなくない? 育成ゲーム全否定かよ 個体値もういらなくない?ってのはそうだね…
15 23/08/25(金)09:11:12 No.1094275018
>前から思ってたんだけど結局全部最大最強の数値にするんだから育成の段階っていらなくない? それが自由にできるようになったのは低く見積もってもSMからで金さえあればいくらでもどうとでもできるようになったのはSVからなんだ あとステータス低い方がいいってこともある
16 23/08/25(金)09:14:08 No.1094275581
「人が他人を罵倒する時は自分のコンプレックスに感じてる部分を攻撃する」ってよくいうし 普段から物事をよく確認せずに行動しては叱られてるタイプの奴なんだろうな…
17 23/08/25(金)09:14:54 No.1094275712
どんな廃人でも鬼のような確率に振り回されて世界大会でも妥協構築が出てくるようなら育成ゲーというくくりもわかるけど 「今のポケモンは厳選やら何やらがとても簡単になってね…」みたいなお誘いを聞くたびに そんなに緩和するならもう最初からくれてもよくない?という変な感覚に陥るんだ なんでだろう
18 23/08/25(金)09:16:23 No.1094275986
>そんなに緩和するならもう最初からくれてもよくない?という変な感覚に陥るんだ >なんでだろう わかるよ なんで半端にテラピース集めだのわざマシン集めだので時間取らせるんだよって思うもん
19 23/08/25(金)09:18:13 No.1094276372
もう対戦はステータスとか好きに弄れる専用のポケモンを使ってやるようにしてほしい クリア前のポケモンとか出会ってもコイツ等ゴミだしな…って目でしか見れなくなって楽しめなくなった
20 <a href="mailto:そ">23/08/25(金)09:20:01</a> [そ] No.1094276708
>前から思ってたんだけど結局全部最大最強の数値にするんだから育成の段階っていらなくない? 全部最大最強の数値にするという前提がそもそも間違いだからな… 低いほうが有利になる項目もあってカウンターのダメージ上昇用に物理防御を柔らかくしたいとか特殊攻撃しかしないポケモンだから物理攻撃面のステータスを下げてイカサマの被ダメージを減らすとか 素早さ遅くして先手を取らせるとか色々ある
21 23/08/25(金)09:20:15 No.1094276756
>もう対戦はステータスとか好きに弄れる専用のポケモンを使ってやるようにしてほしい さすがにここまでやると露骨すぎるから一応個体値があって個体値を上げるためには特訓が必要でって体裁は守ってるんだろうけどな 仮にもキャラ商売なんだから世界観は大切にしないと対戦勢の意見ばかり聞いてても仕方ないのはそうだし
22 23/08/25(金)09:20:22 No.1094276774
個体値というのが限られた才能がどのステに割り振られているかではなく 全て完璧な者と比べてどれくらい劣っているかが個性ってのも残酷だなとふと思った
23 23/08/25(金)09:21:09 No.1094276926
個体値は後から上げられるから努力値どうにかしてほしいな スライドでいつでも変更できるようにしてほしい
24 23/08/25(金)09:22:01 No.1094277119
生き物の能力をそんなデジタルデータみたいに上げたり下げたりできるわけないだろ
25 23/08/25(金)09:22:29 No.1094277206
生き物がパソコン内に保管できるわけがねえだろうが…
26 23/08/25(金)09:22:47 No.1094277265
>今はボックスにジャッジ機能統合されてるからぱっと見で分かるんすよ… しらなかったそんなの 良い時代になったな…元々がおかしかったと言えばそうだけど
27 23/08/25(金)09:23:55 No.1094277469
今にして思えばなんでそこそんな不便にしてたの!?って要素だらけだ そりゃ改造ポケモンも出てくる
28 23/08/25(金)09:23:58 No.1094277481
なるほど…ポケモンカードが流行ったのもそういう背景が…
29 23/08/25(金)09:24:16 No.1094277533
6Vがすごい事を知ってるのが凄い
30 23/08/25(金)09:24:57 No.1094277671
剣盾の時だからレイドで割と取りやすくなって有名になってたと思う
31 23/08/25(金)09:26:26 No.1094277938
今は6Vメタモンよりも逆6Vメタモンの方が欲しい時代だ
32 23/08/25(金)09:28:19 No.1094278305
逆6Vは怪しいけど攻撃特攻素早さ逆Vの3Vはすんごい欲しい
33 23/08/25(金)09:42:05 No.1094280916
ゲーフリは最初わざと不便にするクセあるよね 最近のはDLC買わせるためなんだろうけど
34 23/08/25(金)09:42:51 No.1094281062
もう努力値ってポケモンと戦って手に入るシステムがいらないというか 薬で自由に上げ下げできるようにしたらいいだけじゃん
35 23/08/25(金)09:48:59 No.1094282131
友達とルビサファやってる時に努力値とか厳選とか言い出して怖くなってポケモン辞めたわ
36 23/08/25(金)09:50:01 No.1094282328
もうクリア前の茶番いる?とまで言われてるのがね
37 23/08/25(金)09:51:52 No.1094282672
>もう努力値ってポケモンと戦って手に入るシステムがいらないというか >薬で自由に上げ下げできるようにしたらいいだけじゃん できます
38 23/08/25(金)09:55:17 No.1094283273
剣盾はボックスとかでステータスのグラフからさいこう!とか見れるからな
39 23/08/25(金)10:03:49 No.1094284807
もうキャラクターセレクトしてパラメーター弄ったらすぐ対戦になる対戦専用のソフトとか出てもいいかもね
40 23/08/25(金)10:12:48 No.1094286551
努力値はいいけど個体値はいらないと思うめざパは滅びてよかった
41 23/08/25(金)10:28:16 No.1094289754
個体値がないゲームといえばポンコッツ 最終ステータスが固定だから最強パーティが固定なの
42 23/08/25(金)10:31:08 No.1094290295
そもそもどういう状況だよ
43 23/08/25(金)10:31:13 No.1094290315
あら!テツノツツミのフリーズドライ確定耐え調整!
44 23/08/25(金)10:31:26 No.1094290347
あまりに早いスレ潰し
45 23/08/25(金)10:36:06 No.1094291228
>>もう努力値ってポケモンと戦って手に入るシステムがいらないというか >>薬で自由に上げ下げできるようにしたらいいだけじゃん >できます でも結局誰かが戦うことで稼いでるフィアね
46 23/08/25(金)10:47:33 No.1094293434
あら!水ロトムまでは抜いてるのね!
47 23/08/25(金)11:10:57 No.1094297968
道場みたいな施設用意してぱっとステータス調整して育ててくれりゃ楽なのに