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23/08/25(金)08:46:27 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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23/08/25(金)08:46:27 No.1094270424

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 23/08/25(金)08:56:47 No.1094272391

ステ見て即6Vメタモンって判断できるババアとか怖いわ

2 23/08/25(金)09:00:41 No.1094273086

今はボックスにジャッジ機能統合されてるからぱっと見で分かるんすよ…

3 23/08/25(金)09:02:13 No.1094273342

削除依頼によって隔離されました >今はボックスにジャッジ機能統合されてるからぱっと見で分かるんすよ… この時SVあったか確認しないでそんなレスして大丈夫っすか

4 23/08/25(金)09:03:50 No.1094273652

別に剣盾とかだったにしても見せてるんだから少なくともジャッジ画面で見せてはいるだろうし

5 23/08/25(金)09:04:07 No.1094273699

>この時SVあったか確認しないでそんなレスして大丈夫っすか Switch世代のポケモンには全搭載です…

6 23/08/25(金)09:05:15 No.1094273924

剣盾もピカブイもBDSPもボックスまたはステータス画面からジャッジ結果見れるんですよ

7 23/08/25(金)09:06:25 No.1094274159

>この時SVあったか確認しないでそんなレスして大丈夫っすか 最近のポケモン触ってないのにいっちょかみするようなレスして大丈夫?

8 23/08/25(金)09:07:33 No.1094274359

なんで知りもしないことで食い下がったんです?

9 23/08/25(金)09:08:58 No.1094274630

まあスレ潰しには成功したみたいだしよかったんじゃない

10 23/08/25(金)09:09:16 No.1094274683

なんなら3DS時代のサンムーンの頃から個体値はレーダーチャート表示でVに関してはさいこう!表記されるからな 7年前の話だぞ

11 23/08/25(金)09:09:18 No.1094274687

恥ずかしくて今頃スレ閉じてるからレスしても無駄だぞ

12 23/08/25(金)09:09:26 No.1094274715

前から思ってたんだけど結局全部最大最強の数値にするんだから育成の段階っていらなくない?

13 23/08/25(金)09:11:05 No.1094275001

個体パッと見で判別出来るようになったのはSwitch発売以前の話なのに何で確認しないで煽り始めるの…

14 23/08/25(金)09:11:11 No.1094275016

>前から思ってたんだけど結局全部最大最強の数値にするんだから育成の段階っていらなくない? 育成ゲーム全否定かよ 個体値もういらなくない?ってのはそうだね…

15 23/08/25(金)09:11:12 No.1094275018

>前から思ってたんだけど結局全部最大最強の数値にするんだから育成の段階っていらなくない? それが自由にできるようになったのは低く見積もってもSMからで金さえあればいくらでもどうとでもできるようになったのはSVからなんだ あとステータス低い方がいいってこともある

16 23/08/25(金)09:14:08 No.1094275581

「人が他人を罵倒する時は自分のコンプレックスに感じてる部分を攻撃する」ってよくいうし 普段から物事をよく確認せずに行動しては叱られてるタイプの奴なんだろうな…

17 23/08/25(金)09:14:54 No.1094275712

どんな廃人でも鬼のような確率に振り回されて世界大会でも妥協構築が出てくるようなら育成ゲーというくくりもわかるけど 「今のポケモンは厳選やら何やらがとても簡単になってね…」みたいなお誘いを聞くたびに そんなに緩和するならもう最初からくれてもよくない?という変な感覚に陥るんだ なんでだろう

18 23/08/25(金)09:16:23 No.1094275986

>そんなに緩和するならもう最初からくれてもよくない?という変な感覚に陥るんだ >なんでだろう わかるよ なんで半端にテラピース集めだのわざマシン集めだので時間取らせるんだよって思うもん

19 23/08/25(金)09:18:13 No.1094276372

もう対戦はステータスとか好きに弄れる専用のポケモンを使ってやるようにしてほしい クリア前のポケモンとか出会ってもコイツ等ゴミだしな…って目でしか見れなくなって楽しめなくなった

20 <a href="mailto:そ">23/08/25(金)09:20:01</a> [そ] No.1094276708

>前から思ってたんだけど結局全部最大最強の数値にするんだから育成の段階っていらなくない? 全部最大最強の数値にするという前提がそもそも間違いだからな… 低いほうが有利になる項目もあってカウンターのダメージ上昇用に物理防御を柔らかくしたいとか特殊攻撃しかしないポケモンだから物理攻撃面のステータスを下げてイカサマの被ダメージを減らすとか 素早さ遅くして先手を取らせるとか色々ある

21 23/08/25(金)09:20:15 No.1094276756

>もう対戦はステータスとか好きに弄れる専用のポケモンを使ってやるようにしてほしい さすがにここまでやると露骨すぎるから一応個体値があって個体値を上げるためには特訓が必要でって体裁は守ってるんだろうけどな 仮にもキャラ商売なんだから世界観は大切にしないと対戦勢の意見ばかり聞いてても仕方ないのはそうだし

22 23/08/25(金)09:20:22 No.1094276774

個体値というのが限られた才能がどのステに割り振られているかではなく 全て完璧な者と比べてどれくらい劣っているかが個性ってのも残酷だなとふと思った

23 23/08/25(金)09:21:09 No.1094276926

個体値は後から上げられるから努力値どうにかしてほしいな スライドでいつでも変更できるようにしてほしい

24 23/08/25(金)09:22:01 No.1094277119

生き物の能力をそんなデジタルデータみたいに上げたり下げたりできるわけないだろ

25 23/08/25(金)09:22:29 No.1094277206

生き物がパソコン内に保管できるわけがねえだろうが…

26 23/08/25(金)09:22:47 No.1094277265

>今はボックスにジャッジ機能統合されてるからぱっと見で分かるんすよ… しらなかったそんなの 良い時代になったな…元々がおかしかったと言えばそうだけど

27 23/08/25(金)09:23:55 No.1094277469

今にして思えばなんでそこそんな不便にしてたの!?って要素だらけだ そりゃ改造ポケモンも出てくる

28 23/08/25(金)09:23:58 No.1094277481

なるほど…ポケモンカードが流行ったのもそういう背景が…

29 23/08/25(金)09:24:16 No.1094277533

6Vがすごい事を知ってるのが凄い

30 23/08/25(金)09:24:57 No.1094277671

剣盾の時だからレイドで割と取りやすくなって有名になってたと思う

31 23/08/25(金)09:26:26 No.1094277938

今は6Vメタモンよりも逆6Vメタモンの方が欲しい時代だ

32 23/08/25(金)09:28:19 No.1094278305

逆6Vは怪しいけど攻撃特攻素早さ逆Vの3Vはすんごい欲しい

33 23/08/25(金)09:42:05 No.1094280916

ゲーフリは最初わざと不便にするクセあるよね 最近のはDLC買わせるためなんだろうけど

34 23/08/25(金)09:42:51 No.1094281062

もう努力値ってポケモンと戦って手に入るシステムがいらないというか 薬で自由に上げ下げできるようにしたらいいだけじゃん

35 23/08/25(金)09:48:59 No.1094282131

友達とルビサファやってる時に努力値とか厳選とか言い出して怖くなってポケモン辞めたわ

36 23/08/25(金)09:50:01 No.1094282328

もうクリア前の茶番いる?とまで言われてるのがね

37 23/08/25(金)09:51:52 No.1094282672

>もう努力値ってポケモンと戦って手に入るシステムがいらないというか >薬で自由に上げ下げできるようにしたらいいだけじゃん できます

38 23/08/25(金)09:55:17 No.1094283273

剣盾はボックスとかでステータスのグラフからさいこう!とか見れるからな

39 23/08/25(金)10:03:49 No.1094284807

もうキャラクターセレクトしてパラメーター弄ったらすぐ対戦になる対戦専用のソフトとか出てもいいかもね

40 23/08/25(金)10:12:48 No.1094286551

努力値はいいけど個体値はいらないと思うめざパは滅びてよかった

41 23/08/25(金)10:28:16 No.1094289754

個体値がないゲームといえばポンコッツ 最終ステータスが固定だから最強パーティが固定なの

42 23/08/25(金)10:31:08 No.1094290295

そもそもどういう状況だよ

43 23/08/25(金)10:31:13 No.1094290315

あら!テツノツツミのフリーズドライ確定耐え調整!

44 23/08/25(金)10:31:26 No.1094290347

あまりに早いスレ潰し

45 23/08/25(金)10:36:06 No.1094291228

>>もう努力値ってポケモンと戦って手に入るシステムがいらないというか >>薬で自由に上げ下げできるようにしたらいいだけじゃん >できます でも結局誰かが戦うことで稼いでるフィアね

46 23/08/25(金)10:47:33 No.1094293434

あら!水ロトムまでは抜いてるのね!

47 23/08/25(金)11:10:57 No.1094297968

道場みたいな施設用意してぱっとステータス調整して育ててくれりゃ楽なのに

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