虹裏img歴史資料館

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23/08/24(木)02:00:52 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1692810052012.jpg 23/08/24(木)02:00:52 No.1093886846

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 23/08/24(木)02:01:55 No.1093886998

炎強化や攻撃力上昇などの複数のバフがのるんだぜ!

2 23/08/24(木)02:06:06 No.1093887545

書き込みをした人によって削除されました

3 23/08/24(木)02:08:11 No.1093887808

にもどころか軽減率の最も高い属性でダメージ計算されるから複合属性の攻撃が完全にデメリットにしかなってないゲームもある

4 23/08/24(木)02:10:15 No.1093888067

効く方優先してくれるゲームの複合の安心感

5 23/08/24(木)02:11:49 No.1093888263

>効く方優先してくれるゲームの複合の安心感 逆に耐性揃えるのが大変になる

6 23/08/24(木)02:13:22 No.1093888448

軽減は許すけど無効はやめろ

7 23/08/24(木)02:14:53 No.1093888660

無属性が最強!

8 23/08/24(木)02:15:27 No.1093888742

複合属性はどれかが吸収相性だった場合吸収されがち

9 23/08/24(木)02:16:42 No.1093888903

敵の複合攻撃は味方の一番軽減できる属性を適用して 味方の複合攻撃は敵の一番通りやすい属性を適用する ゲームなんてそれでいいんだよ

10 23/08/24(木)02:17:32 No.1093888998

モンハンの計算式いまだによくわかってない

11 23/08/24(木)02:18:33 No.1093889115

最強武器に無駄に属性ついてるやつだと軽減も困る… 無属性なら強いのに

12 23/08/24(木)02:19:41 No.1093889257

ソウルシリーズでありがちな計算式

13 23/08/24(木)02:19:50 No.1093889279

これやられると無属性しか信じられなくなるよ

14 23/08/24(木)02:20:34 No.1093889376

>敵の複合攻撃は味方の一番軽減できる属性を適用して >味方の複合攻撃は敵の一番通りやすい属性を適用する >ゲームなんてそれでいいんだよ オンラインとか対戦要素のあるゲームならともかく普通のゲームならこれのがいいよね

15 23/08/24(木)02:20:35 No.1093889378

エクスカリバーやラグナロクが強くなれないやつ

16 23/08/24(木)02:21:27 No.1093889478

敵の耐性を二段階下げるみたいなスキル標準装備にすれば解決する

17 23/08/24(木)02:22:48 No.1093889636

属性無効って自分が敵の攻撃を受けて無効にするときですら なんかやだな…って思う瞬間がある

18 23/08/24(木)02:23:02 No.1093889666

表示攻撃力だけ高く見えるやつ

19 23/08/24(木)02:25:00 No.1093889902

FF3のラスダンで手に入れた武器が半分ゴミで…ガッカリした…

20 23/08/24(木)02:25:18 No.1093889935

秘奥義に属性ついてるとしょんぼりする

21 23/08/24(木)02:25:59 No.1093890018

モンハンは複合諦めろ

22 23/08/24(木)02:28:47 No.1093890355

無属性耐性付けて属性ガチャ回させようとする

23 23/08/24(木)02:31:56 No.1093890706

属性毎に独立計算で

24 23/08/24(木)02:33:57 No.1093890925

状態異常属性との組み合わせなら悪くないからモンハン… 通常のは使う意味ない

25 23/08/24(木)02:35:59 No.1093891126

炎の物理攻撃と炎の魔法攻撃をそれぞれに判定せえ!

26 23/08/24(木)02:36:32 No.1093891185

単属性だったら属性吸収で無制限回復アイテム扱いにできるのに…

27 23/08/24(木)02:37:35 No.1093891295

斬弱点で2倍!炎吸収で-1倍!

28 23/08/24(木)02:38:34 No.1093891393

>これやられると無属性しか信じられなくなるよ ひどかったね ラスボスが全属性耐性あるせいで闇属性ついた武器持っる時点で役立たずになるジルオール

29 23/08/24(木)02:38:46 No.1093891417

>炎の物理攻撃と炎の魔法攻撃をそれぞれに判定せえ! 了解!ダメージ表記は1回ね!

30 23/08/24(木)02:39:21 No.1093891481

まぁ戦闘中に装備変更出来ないからそのまま死んだわけだが… ワシは心底痺れたよ!

31 23/08/24(木)02:40:27 No.1093891594

>まぁ戦闘中に装備変更出来ないからそのまま死んだわけだが… >ワシは心底痺れたよ! マヒ耐性装備してないから…

32 23/08/24(木)02:40:31 No.1093891600

無効にしてくるやつどころか普通の雑魚にすら炎耐性で-30斬耐性で-30とかやられて普通に単体属性のほうがダメージ出るやつ

33 23/08/24(木)02:40:45 No.1093891624

炎無効を炎・光複合で貫通するみたいなのは理不尽を感じる

34 23/08/24(木)02:43:27 No.1093891896

ちょっと違うけどFF5でエクスカリバーとホーリーランス信用できないの思い出した

35 23/08/24(木)02:43:41 No.1093891927

耐性の平均で計算することってあんまないよね

36 23/08/24(木)02:48:45 No.1093892381

FF4は耐性も弱点も大味すぎる

37 23/08/24(木)02:52:16 No.1093892681

バランスがガバガバでも気付かれずクリアされれば良ゲーだから

38 23/08/24(木)02:52:53 No.1093892729

普通低い方で計算じゃない? 複合属性の存在価値ないじゃん

39 23/08/24(木)02:53:17 No.1093892764

>複合属性の存在価値ないじゃん はい

40 23/08/24(木)02:54:07 No.1093892844

>耐性の平均で計算することってあんまないよね ポケモンはある意味このタイプかな?

41 23/08/24(木)02:54:08 No.1093892845

こういうのがあるから無属性でいいかってなる

42 23/08/24(木)02:55:14 No.1093892939

弱点優先して倍率高いダメージ出るシステムだけど 属性武器って時点で性能が微妙とかそういう本末転倒なやつも見たことあるな

43 23/08/24(木)02:55:29 No.1093892963

複合はだいたい信用出来ないから単属性に頼っちゃう

44 23/08/24(木)02:56:21 No.1093893037

技で属性付くならいいけど武器に属性ついてるやつは使いにくいイメージある

45 23/08/24(木)02:56:37 No.1093893064

世界樹の迷宮は複合が強いな

46 23/08/24(木)02:56:46 No.1093893077

こうなるから各ソースのダメージを別々に設定するんだぞ

47 23/08/24(木)02:57:33 No.1093893160

カードゲームだけどMTGのプロテクションとかエンチャント・クリーチャーとかでよく見る光景

48 23/08/24(木)02:58:20 No.1093893225

テイルズオブリバースはそれぞれの属性で計算して一番でかいのがダメージになる 剣で切りつけて打撃ダメージになることもある

49 23/08/24(木)02:58:24 No.1093893233

>こうなるから各ソースのダメージを別々に設定するんだぞ それってむしろ典型的な弱いシリーズじゃない? 別々に計算されるからあんま防御抜けなくて合計値は無属性に近かったり抜いてても最終ダメージ低くなるやつ

50 23/08/24(木)02:58:26 No.1093893235

>こうなるから各ソースのダメージを別々に設定するんだぞ 攻撃力の分配はどうすれば

51 23/08/24(木)03:04:11 No.1093893802

無属性は実質防御無視で基本全てに属性設定してある方がいい

52 23/08/24(木)03:04:40 No.1093893848

炎30%特攻斬撃25%軽減みたいなせいでまったくダメージ伸びてる実感湧かぬやつ

53 23/08/24(木)03:07:25 No.1093894099

なお無属性と属性無しは違うものです

54 23/08/24(木)03:09:48 No.1093894296

弱点多く突いたら弱点扱い耐性の方が多ければ耐性でいいよ 吸収とか無効はそもそもナンセンス

55 23/08/24(木)03:10:54 No.1093894376

モンハンだと敵によって属性武器使い分けるより汎用的に使える無属性のほうが便利なイメージ てか武器作るのそこそこリソース食うからそんなに武器作れん

56 23/08/24(木)03:16:55 No.1093894842

むし属性・はがね属性 複合属性 ほのお属性が4倍弱点

57 23/08/24(木)03:17:08 No.1093894859

複合属性だったらどれか一つが有効だったら有効だと思うじゃん? どれか一つが無効だったら無効になるゲームがたまにある

58 23/08/24(木)03:17:14 No.1093894870

モンハンはスレ画みたいなのとは無縁だろただの足し算なんだから

59 23/08/24(木)03:18:01 No.1093894930

昔のFFとかのイメージしかないけど結構あるのかな

60 23/08/24(木)03:20:55 No.1093895149

ブラウザゲームのインサガ思い出した

61 23/08/24(木)03:28:08 No.1093895563

武器の属性はプラス補正だけでいいよ PSOのNAMDみたいな

62 23/08/24(木)03:28:35 No.1093895592

ff7の複合属性とか役立たずだった

63 23/08/24(木)03:29:15 No.1093895628

>エクスカリバーやラグナロクが強くなれないやつ やはりアルテマウェポン

64 23/08/24(木)03:31:04 No.1093895744

場所や敵によって属性使い分けられるのが一番いいんだけどね…

65 23/08/24(木)03:31:40 No.1093895778

このキャラは全てのスキルに複合属性がついててあるボスの特殊カウンターを誘発する

66 23/08/24(木)03:34:44 No.1093895954

毒最強!!!

67 23/08/24(木)03:36:59 No.1093896091

>腐敗最強!!!

68 23/08/24(木)03:41:47 No.1093896381

>モンハンはスレ画みたいなのとは無縁だろただの足し算なんだから マイナス肉質だとややこしくなってくる

69 23/08/24(木)03:59:01 No.1093897342

ロマサガは複合は低い方で計算だったな スターオーシャンは無効あると複合で全無効になるから武器は無属性安定

70 23/08/24(木)03:59:37 No.1093897383

あんまり考えてなかったけど思うとLRFF13変なシステムだったなあ

71 23/08/24(木)04:01:00 No.1093897474

SO2が属性耐性は最も高いもので上書きされるのでデメリット装備でも身に着けてニッコリ SO3が最も高い耐性でダメージ計算されるので頑張って作った複合武器がメリットなしでガックリ

72 23/08/24(木)04:08:27 No.1093897969

炎・斬300ダメージじゃなく斬50炎250ダメージみたいに個別計算で

73 23/08/24(木)04:08:36 No.1093897983

サガの複合属性のダメージ計算式は攻撃側有利な属性で判定 盾は1つでもガード可能な属性が含まれていればガード判定有り

74 23/08/24(木)04:10:24 No.1093898076

angbandは熱属性付き物理攻撃は熱耐性がないやつには特になし 熱属性が耐性のない相手にはダメージ3倍の物理攻撃扱いって感じだったな すごくオトクな反面後半は熱耐性持ってるやつが大半になっちゃってたけどさ

75 23/08/24(木)04:12:23 No.1093898163

>マイナス肉質だとややこしくなってくる Fはしらね

76 23/08/24(木)04:36:39 No.1093899285

ヴァリガルマンダ

77 23/08/24(木)04:39:30 No.1093899408

世界樹の迷宮はこういうところ親切で嬉しい

78 23/08/24(木)04:44:55 No.1093899631

どっちかの完全耐性で両方弾かれるってのは滅多にないと思うが 各耐性がそれぞれ計算されて最終ダメージが単一属性より下がるというのはままある気がする

79 23/08/24(木)04:48:30 No.1093899757

無属性と属性なしを両方実装するんじゃない!

80 23/08/24(木)04:53:34 No.1093899932

複合属性攻撃って相反する属性だったり三すくみになってる属性だったりするからどれかは弱点つける=他が無効化されたり吸収されるになるの酷い

81 23/08/24(木)05:02:00 No.1093900286

複合属性は弱点持ちにはどれかに耐性あっても無属性よりダメージが出て単属性で弱点突くよりは低いくらいのバランスが理想 複合属性のうちどれか一つでも耐性あったらダメージが無属性よりしょぼいとか効かないとか逆にどれかが弱点なら単属性と同じダメージみたいなのはやり過ぎ

82 23/08/24(木)05:02:58 No.1093900315

トゥルーダメージ連打します!!!

83 23/08/24(木)05:09:11 No.1093900540

どれか一つでも吸収や無効があったらアウトなヴァリガルマンダやクジャタはなぜ産んだすぎる

84 23/08/24(木)05:36:01 No.1093901693

バフの適用範囲が広いのは複合属性の強みだと思う

85 23/08/24(木)06:03:54 No.1093903079

ソシャゲだと無属性が強いと弱点属性以外無効とかやりだす

86 23/08/24(木)06:06:08 No.1093903188

表示:火属性(実は物理ダメージも乗ってる)ってのはたまにある グリドンとか

87 23/08/24(木)06:06:14 No.1093903197

世界樹Vでチェイスフェンサー使って裏ボスに挑んだら物理無効or属性無効のスキルに悉く邪魔されてキレた思い出

88 23/08/24(木)06:11:05 No.1093903481

>炎・斬300ダメージじゃなく斬50炎250ダメージみたいに個別計算で 確かソウルシリーズがこれだったかな?

89 23/08/24(木)06:16:45 No.1093903822

>エクスカリバーやラグナロクやライトブリンガーが強くなれないやつ

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