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23/08/23(水)22:05:55 自殺し... のスレッド詳細

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23/08/23(水)22:05:55 No.1093806074

自殺しない負け犬

1 23/08/23(水)22:07:02 No.1093806570

でも速攻無いしなぁ

2 23/08/23(水)22:09:33 No.1093807767

2マナ3/2トランプルだけどこいつに追放じゃない除去されても痛くないしタフ3ブロックできたらおいしい

3 23/08/23(水)22:10:41 No.1093808387

なんとかドロウカード二枚にならない?

4 23/08/23(水)22:10:58 No.1093808558

死亡誘発って墓地から何枚出来事唱えてもいいの?

5 23/08/23(水)22:11:54 No.1093809016

引こうと思えば先に引けるのめっちゃえらくない?

6 23/08/23(水)22:11:58 No.1093809039

>死亡誘発って墓地から何枚出来事唱えてもいいの? 死んだこいつだけでは?

7 23/08/23(水)22:11:59 No.1093809047

>死亡誘発って墓地から何枚出来事唱えてもいいの? 死んだコイツを出来事で唱えられるだけじゃないか

8 23/08/23(水)22:12:29 No.1093809303

>引こうと思えば先に引けるのめっちゃえらくない? えらい

9 23/08/23(水)22:13:04 No.1093809568

>死んだこいつだけでは? itあったわすまぬ

10 23/08/23(水)22:13:15 No.1093809654

押し込み力はそこまでだけど負け犬より事故に強いから多分結構強い

11 23/08/23(水)22:13:44 No.1093809886

シェオルとばちばちに相性が悪い

12 23/08/23(水)22:14:32 No.1093810238

タップインでもないしブロックもできるのは偉い

13 23/08/23(水)22:14:59 No.1093810461

追放除去されない限り使いまわせるのが偉いのと 他の出来事と違って本体から唱えてもゲームになるというか珍しく本体を先に唱えるデザインだなこれ?

14 23/08/23(水)22:15:05 No.1093810510

>シェオルとばちばちに相性が悪い 黒入ってるのに除去積まないような構築する方が悪いのでは?

15 23/08/23(水)22:15:14 No.1093810595

死んだターンに唱えられるんじゃなくて次の自分のエンドまでなのが偉いな

16 23/08/23(水)22:15:34 No.1093810757

中盤以降引いちゃってもとりあえず 4マナ3/2トランプルキャントリにもなるのだな

17 23/08/23(水)22:16:16 No.1093811096

>死んだターンに唱えられるんじゃなくて次の自分のエンドまでなのが偉いな まぁ代わりにサイクリングのソーサリーでしかないからね…

18 23/08/23(水)22:16:33 No.1093811229

>中盤以降引いちゃってもとりあえず >4マナ3/2トランプルキャントリにもなるのだな グダグダになってトップ勝負になる展開になったらめっちゃ強いよね

19 23/08/23(水)22:16:36 No.1093811260

>シェオルとばちばちに相性が悪い シェオルを突破できなくてドローでライフルーズすんのは負け犬も一緒だけど負け犬が弱いとは思わないからそこは別に…

20 23/08/23(水)22:17:19 No.1093811582

>>シェオルとばちばちに相性が悪い >シェオルを突破できなくてドローでライフルーズすんのは負け犬も一緒だけど負け犬が弱いとは思わないからそこは別に… 負け犬はシェオルがいなくなるまで温存できるけどスレ画はそうでもないでしょ

21 23/08/23(水)22:17:21 No.1093811593

既存のメカニズムでありながら新しいデザインで君のこと好きだよ

22 23/08/23(水)22:17:32 No.1093811682

遅いけど分割払いできるおかげでフラッドだけじゃなくスクリューにも対応してるしブロックもできるからかなり防御力あるぜ

23 23/08/23(水)22:19:17 No.1093812537

追放されないかぎりずっとパワー3のブロッカーいるのいやらしいな

24 23/08/23(水)22:19:24 No.1093812586

>負け犬はシェオルがいなくなるまで温存できるけどスレ画はそうでもないでしょ ちょっと落ち着いてくれ 負け犬はシェオルと相対したらシェオルどかすまでほぼなんもできんけどこいつは1+2ライフ失いながらもカード引きながらシェオルをブロックし続けられるぞ

25 23/08/23(水)22:20:10 No.1093812944

4マナで3/2の肉と1ドローがつくから速攻のかわりにトランプルのついた負け犬みたいな感じだけど負け犬は速攻のお陰で全除去の返しにとりあえず殴って1ドローできるミシュランに近い使用感だからだいぶ感覚は違うと思う ただトランプル持ち打点3ちらつかせながら壁として残れるのは向こうにない良さだと思う

26 23/08/23(水)22:21:21 No.1093813546

というかこの手の軽量復活生物でタフ1じゃなくてブロックできるのもう長いこと見てないからもしかしたら超絶に強い可能性もある もちろんそうでもない可能性もあるが

27 23/08/23(水)22:22:07 No.1093813924

エルドレイン始まったら絶対ヘイト受けてると思うよこいつ

28 23/08/23(水)22:22:43 No.1093814246

カードは悪くなさそうあとは緑黒の組み合わせがいけるからだな

29 23/08/23(水)22:23:03 No.1093814404

素キャスト及第点だしタップインしないしブロックしてくるしかなりキモい

30 23/08/23(水)22:23:10 No.1093814460

とりあえず黒抹消者使う緑タッチの黒デッキならこっち入れて試してみてもいいかも 格闘除去使っても肉として盤面に戻ってこれるのは割と有難い

31 23/08/23(水)22:24:21 No.1093815125

最初は3/3/2トランプルと勘違いしててまあそんなもんんかー…って思ってたけど2/3/2なのに気づいて二度見した 出来事ついてるクリーチャーとしてはスタッツ悪くないよね?

32 23/08/23(水)22:24:43 No.1093815344

分割で出来事だけ唱えて追放領域に置いておけるから融通利くな

33 23/08/23(水)22:25:01 No.1093815487

大体2マナでは生物側でキャストしそう

34 23/08/23(水)22:25:15 No.1093815613

>最初は3/3/2トランプルと勘違いしててまあそんなもんんかー…って思ってたけど2/3/2なのに気づいて二度見した >出来事ついてるクリーチャーとしてはスタッツ悪くないよね? 普通に2マナ相当のスペックだよ トランプルつきなのがすごくえらい

35 23/08/23(水)22:25:34 No.1093815777

>分割で出来事だけ唱えて追放領域に置いておけるから融通利くな それ考えると出来事がインスタントであったら告別かわせるからよかったんだけど流石にそれは望み過ぎか…

36 23/08/23(水)22:26:00 No.1093816000

当事者の方から唱えるのが基本でマナ余ってきたらドローから入る感じ

37 23/08/23(水)22:26:01 No.1093816007

緑って事以外はガチで強い

38 23/08/23(水)22:26:48 No.1093816414

ていうかこいつ人間なのかよ 負け犬はまだ多少人っぽかったけど完全に森の怨霊じゃんこのイラスト…

39 23/08/23(水)22:27:36 No.1093816763

>大体2マナでは生物側でキャストしそう というか土地に緑がない時以外基本肉を着地させて無視できない打点で相手の除去や相打ちを誘って墓地から出来事ドローしながら追放領域に送って手札睨みながら再着地のタイミングを計るみたいなのがセオリーに見える

40 23/08/23(水)22:28:06 No.1093816982

緑3マナの出来事回収墓地追放野郎も強そうだったから黒神話も入れて緑黒アドベンチャー組みたい

41 23/08/23(水)22:28:49 No.1093817314

多色で適当に何枚か入れといてブロックしたりサクッたり便利そう でも火力としてはどうだろう

42 23/08/23(水)22:28:52 No.1093817332

2本足なのでかろうじて人間の可能性が…いや流石に人じゃねえだろこの絵と能力

43 23/08/23(水)22:29:27 No.1093817574

昔のエルドレインでもあったよねゴルガリアドベンチャー なんで出来事でランパンすると出来事唱える前と同じマナを生むだけの土地が湧いてくるんですかね?

44 23/08/23(水)22:30:35 No.1093818057

>多色で適当に何枚か入れといてブロックしたりサクッたり便利そう >でも火力としてはどうだろう リミテならいざ知らず構築デッキにバットリはあまり入れたくないからカウンター乗せる置物かロードが欲しいとこだな

45 23/08/23(水)22:31:13 No.1093818321

新環境のゴルガリいけるんじゃねって感じてきてる

46 23/08/23(水)22:31:21 No.1093818382

出来事側が軽くてドローのおかげで他の2色出来事よりちょっぴり2色のデメリット薄いな そのちょっぴり強いのが多分効いてくるはず

47 23/08/23(水)22:33:24 No.1093819320

4マナ3/2トランプルキャントリ持ちと考えてもまぁそこまで悪くない性能にはなっている

48 23/08/23(水)22:34:04 No.1093819633

面白いデザインだ

49 23/08/23(水)22:34:43 No.1093819933

>4マナ3/2トランプルキャントリ持ちと考えてもまぁそこまで悪くない性能にはなっている 序盤は貴重な軽い生物で中盤以降は手札を減らさずに展開できる生物だから強いと思う

50 23/08/23(水)22:34:48 No.1093819976

>4マナ3/2トランプルキャントリ持ちと考えてもまぁそこまで悪くない性能にはなっている そう考えるとターンを跨いで分割払いできるのは純粋なメリットだな

51 23/08/23(水)22:36:03 No.1093820550

これに除去使われて次のターン場に戻せたら2アド差ついてるから強いよ 泥試合でのウザさは半端ないと思う

52 23/08/23(水)22:36:07 No.1093820587

復活後もブロックできるのは多分とんでもないぜネズミすらブロックできない時代なのに

53 23/08/23(水)22:36:46 No.1093820890

以前のエルドレインだとマナカーブに沿ってない出来事クリーチャーは微妙な印象が強くて残忍な騎士も前評判程活躍できなかったのもそれが原因だと思ってたけどどっちも2マナなのにこれは割と評価できるな 延々とブロッカーになれるのは面白いデザインだわ

54 23/08/23(水)22:37:08 No.1093821107

>それ考えると出来事がインスタントであったら告別かわせるからよかったんだけど流石にそれは望み過ぎか… ソーサリーだからこそ次の自分のターンエンドまで猶予が付いてるわけだし これはこれでいいデザインだと思う

55 23/08/23(水)22:37:11 No.1093821147

こいつ負け犬とかと違って戻ってすぐブロックしてくるからライフに余裕あるから放置とかできないもんね

56 23/08/23(水)22:38:27 No.1093821798

トランプルを自前で持ってるからパンプして火の玉戦法も行けそうだな…

57 23/08/23(水)22:38:49 No.1093821964

普段だとずっとブロッカーになるのを避けるためにタップインかブロックできないつけるのにな

58 23/08/23(水)22:38:54 No.1093821994

考えてみたらゴルガリなら羅利骨灰が強く使える色だな

59 23/08/23(水)22:40:13 No.1093822587

なにかメリットになる置物が欲しいな

60 23/08/23(水)22:41:26 No.1093823136

構築で活躍できるかどうかはまだ未知数だけどとりあえずこうして話題にしたりデッキ組みたいと思わせてくれる魅力はあると思う

61 23/08/23(水)22:42:10 No.1093823543

緑の騎士の話を能力で上手に再現してて好き

62 23/08/23(水)22:42:36 No.1093823805

あとは出来事でまとめること自体がメリットになる強めのカードがあればな…クローバーくらいのやつ

63 23/08/23(水)22:43:33 No.1093824302

こいつとはあんまり関係ないけど 緑は2マナキャントリ置物の 5マナ以上の呪文唱えた時に1ドローが結構やれそうな気がしている

64 23/08/23(水)22:44:26 No.1093824740

というか4ターン目とかにブロックで相打ちにするとそのターン中にカード引きながら戻ってきてそのままブロッカーとして立ってるの最悪だろこいつ

65 23/08/23(水)22:45:20 No.1093825169

2ターン目に当事者だけ出すと除去されたら3ターン目の動きが鈍くなるから2ターン目に出来事からでも悪くは無いのかも

66 23/08/23(水)22:45:53 No.1093825412

>というか4ターン目とかにブロックで相打ちにするとそのターン中にカード引きながら戻ってきてそのままブロッカーとして立ってるの最悪だろこいつ だから長期戦に強いカードでありながらアグロでも入りうるんだよねこいつ

67 23/08/23(水)22:46:21 No.1093825597

>こいつとはあんまり関係ないけど >緑は2マナキャントリ置物の >5マナ以上の呪文唱えた時に1ドローが結構やれそうな気がしている 4マナ以上ならな…って思った 告別や降下みたいな全体除去を咎めるカードが来ない限り白や5Cに流されて終わりだと思う 使ってみたいカードであることは同意

68 23/08/23(水)22:47:32 No.1093826129

>2ターン目に当事者だけ出すと除去されたら3ターン目の動きが鈍くなるから2ターン目に出来事からでも悪くは無いのかも 墓地から2マナ出来事しつつ残った1マナで動けたらちょっとマシな動きになれるから構築次第かなあ

69 23/08/23(水)22:48:29 No.1093826527

緑じゃなくて赤なら強かったろうな

70 23/08/23(水)22:48:56 No.1093826696

>4マナ以上ならな…って思った >告別や降下みたいな全体除去を咎めるカードが来ない限り白や5Cに流されて終わりだと思う >使ってみたいカードであることは同意 むしろ降下の人気のおかげであの置物ついでで流されにくくなってるの追い風じゃね?

71 23/08/23(水)22:51:04 No.1093827589

性能はわからんけど除去耐性として面白いデザインだな 静かに佇んでるイラストも能力と合わせてホラー感あっていい

72 23/08/23(水)22:51:10 No.1093827630

どうでもいいけどこの森のゾンビみたいなやつ人間なの?

73 23/08/23(水)22:51:19 No.1093827704

画像を除去されたら3T目に墓地出来事しつつ1マナ除去か1マナハンデスか成長できる1マナクリーチャーあたりを出しておきたいな

74 23/08/23(水)22:51:27 No.1093827760

コイツをサクッて4マナ出す手段があればライフ分ドローできる!

75 23/08/23(水)22:51:52 No.1093827935

緑系ミッド2マナ域の除去食らったらおしまいな層の薄さがようやくカバーされたなという感想

76 23/08/23(水)22:51:55 No.1093827954

1マナ生贄除去あたりとも相性がいい

77 23/08/23(水)22:52:30 No.1093828180

>どうでもいいけどこの森のゾンビみたいなやつ人間なの? 首を刎ねられても戻ってくるけど人間・騎士です

78 23/08/23(水)22:53:38 No.1093828653

かなり負け犬意識してるデザインだな

79 23/08/23(水)22:53:39 No.1093828658

>どうでもいいけどこの森のゾンビみたいなやつ人間なの? イラスト違いドクロヘルム被ってるけど目に生気があるように見えるから生きた人間なんじゃないか

80 23/08/23(水)22:53:45 No.1093828686

墓地から戻ってくるクリーチャーだけどリリアナとかで捨てることはできないな

81 23/08/23(水)22:53:54 No.1093828753

とりあえず死んだら出来事で回収して本体は他のターンに唱えるとかしても大丈夫な感じ?

82 23/08/23(水)22:54:01 No.1093828811

ていうか降下でもワンドローできるんだから降下使う側が詰むだろ豆の木

83 23/08/23(水)22:55:20 No.1093829411

>どうでもいいけどこの森のゾンビみたいなやつ人間なの? 元ネタ通りなら魔女のせいでこんな見た目になってるだけだし

84 23/08/23(水)22:56:19 No.1093829855

2マナ1ライフ1ドローならインスタントでよくない?

85 23/08/23(水)22:59:08 No.1093831023

本体が3/3バニラとかなら出来事インスタントでもいいけどこれは自己完結でループするデザインだからカードパワーの問題じゃない

86 23/08/23(水)23:03:20 No.1093832696

>とりあえず死んだら出来事で回収して本体は他のターンに唱えるとかしても大丈夫な感じ? 左様

87 23/08/23(水)23:03:29 No.1093832757

>イラスト違いドクロヘルム被ってるけど目に生気があるように見えるから生きた人間なんじゃないか イラスト違いにドクロ要素なくない?

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