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23/08/23(水)18:42:36 今の遊... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1692783756016.jpg 23/08/23(水)18:42:36 No.1093716390

今の遊戯王なんて効果で除去しまくるからもうモンスターの攻守なんてあってないようなもんなんだろ?って偏見持ってたけどやってみたら今でも結構重要だね

1 23/08/23(水)18:43:33 No.1093716734

2500ライン 3000ライン 3500ライン 4000ライン ここらは結構意識する

2 23/08/23(水)18:43:48 No.1093716824

エースは3000が基準のラインが今でも守られてるのは大きい 数少ない美点の一つだと思う

3 23/08/23(水)18:44:19 No.1093717012

下級の打点が1500以下ばっかみたいなデッキだと相手の下級戦闘破壊できないのが結構響く

4 23/08/23(水)18:47:30 No.1093718135

ていうか結局ライフ減らすのに必要になるじゃん!

5 23/08/23(水)18:47:42 No.1093718196

効果で除去しまくった上で殴れたら最高だろ?

6 23/08/23(水)18:48:56 No.1093718620

>ていうか結局ライフ減らすのに必要になるじゃん! ちょっと前のプチデッキ破壊テーマブームの結果がアレだったのでビートかバーン以外の勝利はもうプッシュされない気がしてきた

7 23/08/23(水)18:49:00 No.1093718640

4000とか2パンじゃん…

8 23/08/23(水)18:51:04 No.1093719441

ゼアルのテーマなんかどうせ2体分のエクシーズ素材になるだけなんだから下級なんてなんでもいいだろ5dsを見習えと揶揄された遊馬のデッキも デュエルトライアルで殴り合った結果下級の能力がめちゃくちゃ強かったことが最近わかったからな

9 23/08/23(水)18:52:52 No.1093720074

遊戯王のデッキ破壊はキーカードが落ちると本当にデッキが破壊されるからやっぱ駄目だわ マナを伸ばしてカード出せばコンボ成立しなくてもとりあえず殴り合えるゲームとは違う

10 23/08/23(水)18:54:08 No.1093720533

実は攻撃力が高いモンスターはバトルフェイズに攻撃力が低いモンスターを破壊できるらしいな

11 23/08/23(水)18:55:01 No.1093720888

魔弾とか露骨に打点不足が響くからな 効果止めて棒立ちになったアルバスとか莫耶相手ですらもう1妨害切らないと倒せないから見た目以上に実質的な妨害が少ない

12 23/08/23(水)18:55:22 No.1093721028

今まではちょいちょいデッキ破壊望む声とかあったけど向こう10年くらいはもう聞くこと少ないだろうな…

13 23/08/23(水)18:56:22 No.1093721414

後攻で相手の妨害乗り越えて盤面作っても打点足りなくて戦闘で相手モンスター退かせないみたいな事は良くある

14 23/08/23(水)18:58:43 No.1093722354

>4000とか2パンじゃん… その辺りもかなり重要だよね 2500だと4回殴らないといけないのに2700だと3回で済むのも大きな違いだし

15 23/08/23(水)18:59:04 No.1093722473

飛び出てきた白銀姫の2900殴り飛ばせるかどうかは割と大事

16 23/08/23(水)18:59:38 No.1093722694

グリフォンライダーがヘイト貯めたのは守備力2800もあったせいなのもある パンクラで殴り倒せねぇ!

17 23/08/23(水)19:00:16 No.1093722933

>デュエルトライアルで殴り合った結果下級の能力がめちゃくちゃ強かったことが最近わかったからな 下級の打点が違い過ぎる…ってなるなった

18 23/08/23(水)19:00:35 No.1093723049

妖怪娘が打点になれないのは本当にもどかしい時がある

19 23/08/23(水)19:01:15 No.1093723300

ノアールと剣姫がよく寝てるから3000を安定して出せないともうその時点でキツい感はある

20 23/08/23(水)19:01:52 No.1093723517

2500 主人公エース 3000 ライバルエース 3500 後半エース、切り札 4000 神

21 23/08/23(水)19:02:52 No.1093723912

効果を受けない高打点はいいぞ…

22 23/08/23(水)19:03:13 No.1093724025

カオスアンヘルみたいに高打点に戦闘耐性が付いてる重み

23 23/08/23(水)19:04:02 No.1093724325

>ノアールと剣姫がよく寝てるから3000を安定して出せないともうその時点でキツい感はある ドライトロン使ってるから出すまでが辛いけど出せたら DRAで特殊召喚された姫様関連全員殴り倒して勝った事とかもあったからな… やはり攻撃力…攻撃力は全てを解決する!

24 23/08/23(水)19:05:46 No.1093724971

勝利方法は色々あるけど相手のライフ0にするのが一番簡単で早いからな…

25 23/08/23(水)19:06:50 No.1093725364

剣姫様ぴょんと出るにはずるい筋肉と対象耐性してるよ…

26 23/08/23(水)19:07:18 No.1093725546

殴りまくれると簡単にゲーム終了するから全体攻撃連続攻撃は今でも簡単に配らないよね それこそ全体攻撃できるカードで有用なのないか探しても拡散する波動が候補になるレベル

27 23/08/23(水)19:08:15 No.1093725893

4000アライバルなんて!…なんて…無理だ…

28 23/08/23(水)19:09:19 No.1093726276

メタビみたいに展開封じてやればステータスは大事になるぜ

29 23/08/23(水)19:10:00 No.1093726526

まだMDでしか国内で使えない悪魔族使うとスレ画もまあまあ展開力上がって纏まる WPPはよ売れ

30 23/08/23(水)19:11:13 No.1093726963

>殴りまくれると簡単にゲーム終了するから全体攻撃連続攻撃は今でも簡単に配らないよね >それこそ全体攻撃できるカードで有用なのないか探しても拡散する波動が候補になるレベル 特に連続攻撃は大体モンスター縛りついてる

31 23/08/23(水)19:11:22 No.1093727024

俺のエースは7900だぜ

32 23/08/23(水)19:11:28 No.1093727061

今は強い効果+高い攻撃力だからな

33 23/08/23(水)19:12:33 No.1093727444

>俺のエースは7900だぜ ほい泡影

34 23/08/23(水)19:12:46 No.1093727539

戦闘破壊が意外と重要な除去だから拮抗のバトルフェイズ放棄って実は滅茶苦茶重い

35 23/08/23(水)19:13:17 No.1093727737

攻撃力5000

36 23/08/23(水)19:14:12 No.1093728038

耐性持ちのラインが大体3000なので上から殴れるの重要だよね…

37 23/08/23(水)19:14:19 No.1093728087

>攻撃力5000 案外ロクなのがいな印象

38 23/08/23(水)19:15:09 No.1093728386

4000で耐性とか出てくるとあっさり詰むデッキは多い

39 23/08/23(水)19:15:56 No.1093728656

高打点破壊耐性対象耐性

40 23/08/23(水)19:17:10 No.1093729109

エクソシスターとかメインデッキに入る下級の打点が鼻くそ過ぎてキツイからな メインに入るカードの打点が高いのはまじで突破力に差が出る

41 23/08/23(水)19:19:34 No.1093729991

>特に連続攻撃は大体モンスター縛りついてる 無条件2回攻撃すら多くはないよね…

42 23/08/23(水)19:20:15 No.1093730272

4000~6000アライバル 相手は攻略出来なくて死ぬ

43 23/08/23(水)19:20:20 No.1093730309

2回攻撃絞られてるからこそ2回殴ってくるアクセスはマジかよってなる

44 23/08/23(水)19:21:20 No.1093730710

守備力2000のモンスターが急に増えるだけで結構困る

45 23/08/23(水)19:21:31 No.1093730782

とりあえずインスペクトボーダーの2000打点考えたデザイナーはクビにしてほしい

46 23/08/23(水)19:22:12 No.1093731059

>>攻撃力5000 >案外ロクなのがいな印象 みんな! 一時期嫌ってたけどもう地味なんだよね! 怖いよね!

47 23/08/23(水)19:22:52 No.1093731313

>とりあえずインスペクトボーダーの2000打点考えたデザイナーはクビにしてほしい だが余は世界大会のサイドラ合戦が好きなので嫌いになれん

48 23/08/23(水)19:24:05 No.1093731723

2800ラインがあった頃が懐かしい

49 23/08/23(水)19:24:06 No.1093731727

>>攻撃力5000 >案外ロクなのがいな印象 今月出るパック含めて5体しかいないしね メメントラル・テクトリカがやっと良さそうな感じの5000打点

50 23/08/23(水)19:24:22 No.1093731827

高打点もカオスMAX耐性もなんとかなるけど高打点でカオスMAX耐性だと解答なくて困ることは結構ある

51 23/08/23(水)19:24:35 No.1093731897

3500は無理すればだいたい到達できる そこ超えるとそれを前提に構築しないと無理

52 23/08/23(水)19:26:32 No.1093732643

ルインフォースが雑にぶん殴って勝つのがマシンナーズの勝ち筋みたいなところはある

53 23/08/23(水)19:26:39 No.1093732691

2900くらいの攻撃力が好き 3000だとエースだし2800はよく見る数字だし

54 23/08/23(水)19:26:46 No.1093732740

おれが未だにデッキからオネストを抜けない理由の一つだ

55 23/08/23(水)19:26:57 No.1093732798

ライスト警戒もあるけど自爆特攻を起点に逆転されることもあるからなるべく守備表示にしたいし守備1000のエースとかは結構困る

56 23/08/23(水)19:27:51 No.1093733127

5300アクセスも縛りとかEX枠の都合で出せないデッキは結構あるよね

57 23/08/23(水)19:28:07 No.1093733223

いいよねリザーブレイクの力を借りて5800で殴りかかってくるルインフォース

58 23/08/23(水)19:30:51 No.1093734146

3体ダイレクトで8000削り切れるかの2700と2600も結構差を感じる

59 23/08/23(水)19:31:18 No.1093734301

シラユキに殴り殺される妨害モンスターは多い

60 23/08/23(水)19:32:13 No.1093734652

漫画で下級で攻撃力1900のブラッド・ヴォルスを見たときは衝撃だった...

61 23/08/23(水)19:32:16 No.1093734672

機械族デッキにリミッター解除入れとくとなんか効果通っちゃってそのまま勝っちゃうことが割とある

62 23/08/23(水)19:35:07 No.1093735679

モンスター並べた分軽減されてるだけで相手のライフが基本8000しかないことを心で理解すると冥禪の全員ダイレクト効果が凄まじく強いことに気付ける

63 23/08/23(水)19:36:44 No.1093736290

攻撃宣言止める効果持ったモンスターって少ないしね 並べてダイレクトは意外と止まるタイミングがない

64 23/08/23(水)19:37:04 No.1093736411

攻撃力5300

65 23/08/23(水)19:38:52 No.1093737125

でもEXでなんとでも処理できちゃうしなあ

66 23/08/23(水)19:39:28 No.1093737336

ヴァレソを出すデッキなら2000打点 アクセスなら2700打点はめちゃくちゃデカく感じる

67 23/08/23(水)19:39:35 No.1093737380

最近の下級は能力重視でステが低いから割と捲りにくいよな

68 23/08/23(水)19:40:07 No.1093737600

>最近の下級は能力重視でステが低いから割と捲りにくいよな ふふ… 手札減らさなかったけどうらら超えられねえわ

69 23/08/23(水)19:40:21 No.1093737698

インスペクト・ボーダー使われると打点の重要さが嫌でもわかる

70 23/08/23(水)19:41:08 No.1093737980

>インスペクト・ボーダー使われると打点の重要さが嫌でもわかる 抱擁投げてからどう動くかなと舌舐りをする

71 23/08/23(水)19:41:59 No.1093738330

タイチョウのATKが50上がるだけでもだいぶ違う

72 23/08/23(水)19:42:00 No.1093738331

ジャガーノートリーベの6000打点で数回攻撃いいよね

73 23/08/23(水)19:42:25 No.1093738489

>機械族デッキにリミッター解除入れとくとなんか効果通っちゃってそのまま勝っちゃうことが割とある 古代の機械混沌巨人の魔法罠耐性は割とデメリット効果というかそういう調整だという気がしている 古代の機械要塞の耐性付与もできないし

74 23/08/23(水)19:43:19 No.1093738880

>最近の下級は能力重視でステが低いから割と捲りにくいよな あああああ!!!!(寝てるレッドキャロットを超えられない音)

75 23/08/23(水)19:43:36 No.1093738985

>タイチョウのATKが50上がるだけでもだいぶ違う なので倍にする

76 23/08/23(水)19:43:55 No.1093739136

セキュリティトークンが2000あるおかげでサルンガ出せて勝てた… アンヘル用だったからレベルしか見てなかったけど良いステしてるね

77 23/08/23(水)19:44:34 No.1093739397

>機械族デッキにリミッター解除入れとくとなんか効果通っちゃってそのまま勝っちゃうことが割とある スキドレ開いたッチがポンと出てきたサイドラ×リミッター解除×3で殴り殺されるうぇぶみが忘れられない

78 23/08/23(水)19:44:52 No.1093739531

やめろ!うちのメインは2400と2700なんだ… なんでちょっとずつ控えめなんだよ!

79 23/08/23(水)19:47:00 No.1093740384

3100とか3200の中途半端な奴が倒せないとぐおおおーってなる

80 23/08/23(水)19:47:12 No.1093740466

大きな声では言えないけど下級レベル2・3くらいの守備力を盛りたがるデザイナーは異動してほしいと思ってる

81 23/08/23(水)19:48:08 No.1093740839

今のイベントで烙印使ってブルーアイズと当たるとあれ?3000打点重いな?ってなる

82 23/08/23(水)19:48:26 No.1093740985

うちのメインは攻撃力0の貧弱なステータスなんですよ

83 23/08/23(水)19:49:02 No.1093741233

攻撃力より守備力の方が高い傾向なのはホーリーエルフからの伝統だから…

84 23/08/23(水)19:49:51 No.1093741561

ファイナルシグマは3000だから丁度いいエースにおさまってる感じはする

85 23/08/23(水)19:52:00 No.1093742500

タイチョウはまあ…いかにも他の斬機のバフもらうの前提って感じの数値

86 23/08/23(水)19:52:09 No.1093742565

スタッツに基づいてレベル決めてたらそれこそどいつもこいつもレベル4じゃねえか!とか初期の意味不明な上級みたいになるのは分かる それはそれとして気に食わない!

87 23/08/23(水)19:52:59 No.1093742959

ぼっ立ちカオスMAXを処理できません ティアラメンツですよろしくお願いします

88 23/08/23(水)19:53:06 No.1093743022

オーガデビルドーザーダムドとかスッと出てくる高打点は本当に頼りになる

89 23/08/23(水)19:53:28 No.1093743175

攻撃力守備力の高さでレベル決めろって訳じゃないんだよ スプライトみたいな簡単に出せる制圧持ちを高ステに設定してんじゃねえよ汚物がってだけなんだよ

90 23/08/23(水)19:54:49 No.1093743750

ルインフォースは打点の高さにびっくりする 効果も相まって結構初見殺しが起きる

91 23/08/23(水)19:55:59 No.1093744256

ちゃんと刺さる相手に出した対象耐性3000オーバーは本当に頼りになるのは好きだよ

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