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23/08/23(水)18:04:43 新シス... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1692781483556.jpg 23/08/23(水)18:04:43 No.1093703127

新システムとか変更点の動画がメにきてるぜ

1 23/08/23(水)18:05:57 No.1093703507

これは…1時間おきに来るいつものやつじゃな?

2 23/08/23(水)18:06:48 No.1093703759

シールドは飛び道具取っても距離離れるから飛び道具と一緒に攻める系のキャラは影響ありそうだね

3 23/08/23(水)18:08:58 No.1093704494

金バはせめて50%は即時獲得とかにしてくれないかな

4 23/08/23(水)18:09:04 No.1093704535

WAはオレンジ青白で大まかに分かれてるのか

5 23/08/23(水)18:09:10 No.1093704564

バースト全画面は思い切ったな

6 23/08/23(水)18:09:20 No.1093704616

ポジボ中のバーストゲージ増加量結構デカくないかオヤジ?

7 23/08/23(水)18:11:34 No.1093705325

基本攻撃から期待コンボ入るキャラは相対的に強くなった感じかな

8 23/08/23(水)18:11:43 No.1093705370

>バースト全画面は思い切ったな これでやっとメイとかにも遠慮なく使える… というか全画面だとケイオスにもいけるのかこれはデカいな

9 23/08/23(水)18:13:01 No.1093705791

諸事情で始めた格ゲー素人だけどシーズン2終わりにようやく天上いけたぜー また明日から色々覚え直しになるけど

10 23/08/23(水)18:13:58 No.1093706107

諸事情前から遊んでるけど天上行けた事無いから偉いぜー!

11 23/08/23(水)18:15:47 No.1093706762

重量統一とかアサルトとかバースト関連調整とかでポチョがどうなるのか気になるなぁ メガフィスト浮くようになったとは言えスラへガークラ取られたし

12 23/08/23(水)18:16:32 No.1093707005

ナセンテの浮きが小さくなるってもう何に使えば良いんだこの技!

13 23/08/23(水)18:16:52 No.1093707138

シールドの距離の離れ方が技によって随分違うように見えるけど条件なんなんだろうな

14 23/08/23(水)18:17:37 No.1093707397

俺のミリアはガードブレイク型でした

15 23/08/23(水)18:17:58 No.1093707522

>シールドの距離の離れ方が技によって随分違うように見えるけど条件なんなんだろうな 単に当たる技の元々のノックバック距離を参照してるのでは

16 23/08/23(水)18:18:16 No.1093707625

>ナセンテの浮きが小さくなるってもう何に使えば良いんだこの技! 言うて対空カウンターしたら相手死ぬでしょ

17 23/08/23(水)18:18:26 No.1093707686

カイの遠S早くなりすぎでは?

18 23/08/23(水)18:18:42 No.1093707794

ポチョがどうやら無敵突進型みたいだな

19 23/08/23(水)18:19:25 No.1093708068

>カイの遠S早くなりすぎでは? 5HSもはやいぞ

20 23/08/23(水)18:19:44 No.1093708181

>重量統一とかアサルトとかバースト関連調整とかでポチョがどうなるのか気になるなぁ >メガフィスト浮くようになったとは言えスラへガークラ取られたし スラへどんどん弱くなるよな

21 23/08/23(水)18:21:35 No.1093708882

>5HSもはやいぞ ディッパー弱くなっただけで差し込み強いのは相変わらずでは…?

22 23/08/23(水)18:21:48 No.1093708960

スラへは要するにガークラなくても五分ぐらいに硬直減ったってことじゃないか

23 23/08/23(水)18:21:49 No.1093708963

無敵突進は動画だと迎撃以外にもねじ込み力高そうに見えるけど実際どんな感じなんだろう

24 23/08/23(水)18:22:01 No.1093709037

スラヘは硬直減ってるみたいだから見てから低ダされても6P間に合いやすくなったりすんのかな

25 23/08/23(水)18:22:13 No.1093709118

ワイルドアサルトの動画見たけど意外と相手のバーストゲージ削れないんだな バー対でコンボに組み込みたいならコンボ前半にWA入れたいとこだけど コンボしてる間にまた溜まっちゃいそうだ

26 23/08/23(水)18:22:18 No.1093709154

>カイの遠S早くなりすぎでは? 牙突すぎる

27 23/08/23(水)18:22:41 No.1093709307

ジオは肝心の強化後必殺技の仕様が何も書いてねぇ!

28 23/08/23(水)18:23:14 No.1093709508

>スラヘは硬直減ってるみたいだから見てから低ダされても6P間に合いやすくなったりすんのかな 今でもカイとかシンだとちょいディレイしてもパニッシュするから下に強いジャンプ攻撃のキャラは相変わらず確るとおもう

29 23/08/23(水)18:23:31 No.1093709617

シールドすんげえ離れるな…遠距離つよそう

30 23/08/23(水)18:24:27 No.1093709969

なんで冠雪下段になってんだよ!

31 23/08/23(水)18:24:28 No.1093709973

結局現状はアサルトの性能が全て過ぎて何も言う事がないな 調整でナーフくらってアサルトも残念賞だったキャラはその時点でお葬式だが…

32 23/08/23(水)18:24:40 No.1093710046

>シールドすんげえ離れるな…遠距離つよそう カイのチャージスタンと一緒に攻め込むのを拒否できるな

33 23/08/23(水)18:24:43 No.1093710062

>ジオは肝心の強化後必殺技の仕様が何も書いてねぇ! 新技中のトロヴァォンがガークラとよろけ付くのは海外先行試遊の動画で見た

34 23/08/23(水)18:24:48 No.1093710098

>なんで冠雪下段になってんだよ! ナゴは寧ろ強化まであるぞあれ

35 23/08/23(水)18:25:59 No.1093710507

アサルトはフレーム見ないと分からんな

36 23/08/23(水)18:26:05 No.1093710540

ガードブレイク型は外れな気がする…固めにバーストゲージ50使うのはそれで死ぬ時ぐらいだよなあ

37 23/08/23(水)18:26:56 No.1093710863

>ガードブレイク型は外れな気がする…固めにバーストゲージ50使うのはそれで死ぬ時ぐらいだよなあ そもそもそこまでして崩し欲しいキャラって誰か居たか? ラム?

38 23/08/23(水)18:27:53 No.1093711204

メイちゃん本田じゃなくてブランカになったん?

39 23/08/23(水)18:28:06 No.1093711272

名残雪はディフレクトシールドの追加で 血圧溜まった状態で立ち回り戻されて寒い事になる状況多くなりそうだから その分崩し強くしたって感じだろう

40 23/08/23(水)18:28:07 No.1093711279

ガードブレイク型も浮かせた後ならコンボに使えるから…

41 23/08/23(水)18:28:26 No.1093711384

テンションゲージ無い開幕みたいな状況で立ちHSの距離から強引に択に行けるのは強いかも

42 23/08/23(水)18:29:12 No.1093711656

>名残雪はディフレクトシールドの追加で >血圧溜まった状態で立ち回り戻されて寒い事になる状況多くなりそうだから >その分崩し強くしたって感じだろう つってもシールドはガードしてなきゃ出来ない以上RCあるギルティでは崩し強くなった方が強化になるのでは?

43 23/08/23(水)18:29:15 No.1093711674

動画だとバースト当ててからのバースト回復めっちゃ早いけどトレモ設定だからか?

44 23/08/23(水)18:29:17 No.1093711689

ファウストも体験会だと青だったから強引にメッタ決めに行くとかはできそう

45 23/08/23(水)18:29:39 No.1093711790

バーストでっか

46 23/08/23(水)18:29:41 No.1093711799

なんかこれ別ゲーにならない?

47 23/08/23(水)18:29:50 No.1093711864

>動画だとバースト当ててからのバースト回復めっちゃ早いけどトレモ設定だからか? ぽじてぃぶボーナス

48 23/08/23(水)18:29:56 No.1093711896

>なんで冠雪下段になってんだよ! こいつほんま…

49 23/08/23(水)18:30:32 No.1093712105

赤コンボ青ガークラ白無敵か 調べんのめんどくせえもんな

50 23/08/23(水)18:30:41 No.1093712156

>なんかこれ別ゲーにならない? なる 少なくとも触ったら雑に死ぬ感じのゲームじゃないと言うか 今まで3回触ったら勝ってた試合が5回は触らないと無理になると思う

51 23/08/23(水)18:30:50 No.1093712215

昔のタイトル更新くらいの変化ありそうだな

52 23/08/23(水)18:31:00 No.1093712266

垂雪二段目はロマキャンないと追撃ないしとりあえずしゃがみ安定か? これはアサルト出来ないよね?

53 23/08/23(水)18:31:14 No.1093712335

>ぽじてぃぶボーナス なるほど…金バめっちゃ強いなコレ 1試合に2回当てるとかもあるんじゃないのこれ

54 23/08/23(水)18:31:21 No.1093712376

3年目のゲームだ別ゲーになるのはいいんじゃないか

55 23/08/23(水)18:31:27 No.1093712414

>なんかこれ別ゲーにならない? メイはセットプレイとか1から考え直しになりそうな気がする

56 23/08/23(水)18:31:34 No.1093712465

RevからRev2になった時よりも変化多いように見える

57 23/08/23(水)18:31:45 No.1093712536

>つってもシールドはガードしてなきゃ出来ない以上RCあるギルティでは崩し強くなった方が強化になるのでは? 強くなったか弱くなったかは実際見てみないとわかんねえよ

58 23/08/23(水)18:32:42 No.1093712846

全体的に火力落とされてる感じで前よりは試合時間が長くなりそうだ 新システムによっちゃわからんが

59 23/08/23(水)18:32:48 No.1093712891

50%突進で差し込んで壁割ったらポジティブボーナスでバースト返ってくるってわけ!

60 23/08/23(水)18:33:05 No.1093712992

一回触って壁割ったら勝ちみたいなのは無くなりそう

61 23/08/23(水)18:33:19 No.1093713070

いい悪いは置いておいてここまで思い切って変えるんだな と言うかこれだけ変えれるならグバも新作にしなくて良かったろあれ

62 23/08/23(水)18:33:24 No.1093713105

メイちゃん6HS浮かなくなったからコンボかなり見直しになるだろうな

63 23/08/23(水)18:33:30 No.1093713134

何が正解か分からんから新作みたいだな

64 23/08/23(水)18:33:46 No.1093713224

ポジティブボーナスの恩恵でかすぎ!

65 23/08/23(水)18:34:25 No.1093713464

火力下がってバーストしやすくなったら2倍ぐらいラウンド時間伸びそうだな

66 23/08/23(水)18:34:25 No.1093713465

>いい悪いは置いておいてここまで思い切って変えるんだな >と言うかこれだけ変えれるならグバも新作にしなくて良かったろあれ グバはロールバック追加とグラフィック変更あるからストライヴとはまた違うんじゃないかな

67 23/08/23(水)18:34:27 No.1093713476

通常攻撃強くしてほしかったけどしゃあねぇ 垂雪で中下匂わせつつ様子見読みの吸血するかぁ

68 23/08/23(水)18:34:28 No.1093713489

>メイはセットプレイとか1から考え直しになりそうな気がする 弱くなるのはいいけどこれがね… 確実に実践コンボも変わるから今までのトレモ数百時間分が無駄になった感がつらい

69 23/08/23(水)18:34:44 No.1093713591

>ポジティブボーナスの恩恵でかすぎ! 逆にネガティヴがエグすぎてその時点で量産型のケイオスとついでにアクセルも死に絶えそう 量産型じゃないケイオスは多分順応するだろうけど

70 23/08/23(水)18:35:02 No.1093713697

重量統一はまぁ令和のゲームだしあんな細かい設定いらないよね

71 23/08/23(水)18:35:14 No.1093713761

>通常攻撃強くしてほしかったけどしゃあねぇ >垂雪で中下匂わせつつ様子見読みの吸血するかぁ あれ以上?!

72 23/08/23(水)18:35:57 No.1093714008

量産型ケイオスレオアクセルは死にそう 特にクソみたいなHSアイゼンだけで飯食ってたレオが死ぬのは超嬉しい

73 23/08/23(水)18:36:08 No.1093714092

>重量統一はまぁ令和のゲームだしあんな細かい設定いらないよね いうて喰らい判定もえぐいからなキャラ限はまだあるだろう

74 23/08/23(水)18:36:27 No.1093714194

>>メイはセットプレイとか1から考え直しになりそうな気がする >弱くなるのはいいけどこれがね… >確実に実践コンボも変わるから今までのトレモ数百時間分が無駄になった感がつらい 毎回ナーフ入ってるキャラはこれが毎回あったんだぜ やってらんねえ

75 23/08/23(水)18:36:41 No.1093714267

レオにそんな憎しみ抱いてるやつが何使ってるか純粋に気になる

76 23/08/23(水)18:36:46 No.1093714298

>量産型ケイオスレオアクセルは死にそう >特にクソみたいなHSアイゼンだけで飯食ってたレオが死ぬのは超嬉しい それ全滅じゃない?

77 23/08/23(水)18:36:53 No.1093714341

なご2段斬りの2段目中段って1段目からキャンセルで択ってくるってこと?

78 23/08/23(水)18:37:08 No.1093714432

トレモしすぎだろ

79 23/08/23(水)18:37:10 No.1093714448

憎しみ抱けるほどランクマでレオ見ねえ

80 23/08/23(水)18:38:52 No.1093715074

ケイオスはよっぽどカース連発してないとネガティブ付かなかったし…

81 23/08/23(水)18:39:01 No.1093715130

サバンナやりにくくなりそうだしレオは更に見なくなりそう

82 23/08/23(水)18:39:41 No.1093715338

まあレオはご希望通り減るだろうしいいんじゃないかな 元々最下層レベルで少ないキャラだけど

83 23/08/23(水)18:40:07 No.1093715507

今回に関してはコンボ変わるのはほぼ全員だぞ アサルト絡んだコンボ調べないといけないんだからな

84 23/08/23(水)18:40:33 No.1093715655

ランクマで見かけないキャラは基本わからん殺しされるぜー みんなが弱い弱い言うベッドに轢き潰されたぜー

85 23/08/23(水)18:40:36 No.1093715667

>サバンナやりにくくなりそうだしレオは更に見なくなりそう そもそも調整のたびにサバンナから都市開発進んで今回めでたく埋め立て駐車場になったんでアプデ後もレオやるやつはかなり物好きだと思う

86 23/08/23(水)18:41:10 No.1093715861

ディッパー遅くなったけど遠Sで差しやすくなったから割と勝てるわ ただ遠S刺さらないタイプのリーチ長め相手はキツくなった

87 23/08/23(水)18:41:21 No.1093715927

レオが憎いというよりこういうスレでレオキツイレオキツイ言われるのがキツイだけ 梅とかメイとかカイにも同じことが言える

88 23/08/23(水)18:42:12 No.1093716236

>レオが憎いというよりこういうスレでレオキツイレオキツイ言われるのがキツイだけ >梅とかメイとかカイにも同じことが言える そりゃ毎回ナーフ入ってるキャラだしそう言う声が出るのは間違ってないんじゃね? 他に調整のたびにナーフ入るキャラってケイオスぐらいだし

89 23/08/23(水)18:43:27 No.1093716699

ジオの立ち回りの強さは据え置きっぽくてひとまずホッとしてる ステップ鈍化とかの噂あったから

90 23/08/23(水)18:43:32 No.1093716730

随分放置されたシンの強化そんだけ?

91 23/08/23(水)18:43:37 No.1093716760

ナーフされたからキツイって言っちゃダメならもう発言権無いようなもんだな

92 23/08/23(水)18:44:23 No.1093717033

fu2496686.jpg

93 23/08/23(水)18:45:11 No.1093717319

スレッドを立てた人によって削除されました >ナーフされたからキツイって言っちゃダメならもう発言権無いようなもんだな 元から雑魚に発言権なんてないよ

94 23/08/23(水)18:45:31 No.1093717433

>随分放置されたシンの強化そんだけ? まあ補正が重くなった以外は強化なんで弱体食らった周りと比べたら相対的に強くなってるんじゃないかな…多分…

95 23/08/23(水)18:45:32 No.1093717437

>fu2496686.jpg kawaii

96 23/08/23(水)18:46:17 No.1093717696

ラムちゃん新技もらったけどほぼナーフだからどうなんだろ

97 23/08/23(水)18:46:47 No.1093717892

>ラムちゃん新技もらったけどほぼナーフだからどうなんだろ エラルのクソデカカウンター無くなるのが結構キツそう

98 23/08/23(水)18:46:50 No.1093717914

オンド祭りが始まる可能性はある

99 23/08/23(水)18:48:25 No.1093718443

ラムちゃんオンドでよよいのよい

100 23/08/23(水)18:48:37 No.1093718515

>昔のタイトル更新くらいの変化ありそうだな 言わばGGSTアクセントコアか…

101 23/08/23(水)18:48:56 No.1093718623

梅喧ナーフされ過ぎだろ 代わりにもっとおっぱい大きくしろ

102 23/08/23(水)18:49:24 No.1093718777

まあ烈火拳組はちょっと簡単にクソゲーに出来すぎたからな…

103 23/08/23(水)18:49:36 No.1093718847

個人的には鰤のケツ強化が楽しみだ技の見た目好きだからコンボで頻繁に入れられると嬉しい

104 23/08/23(水)18:49:53 No.1093718969

次のアプデからやるかーと思ってたけど あまり変わってなさそうなブリで行くか…!

105 23/08/23(水)18:49:53 No.1093718971

梅喧は殆ど低空妖斬で戦ってた生き物だからこれからどうなるかがわからんな 地味にHS紐の補正重くなんのもキツイけど

106 23/08/23(水)18:50:08 No.1093719070

レオはまったく見ない 量産型カイならうざいぐらい見る

107 23/08/23(水)18:50:08 No.1093719071

あっギルティギア!な感じは好きだったけどくだらねーと言う声が多かったのもまあ分かる

108 23/08/23(水)18:50:27 No.1093719190

ようやくサブのラムちゃんでそこそこ殴り合えるようになったのにナーフされるみたいでいっぱい悲しい

109 23/08/23(水)18:50:28 No.1093719199

>次のアプデからやるかーと思ってたけど >あまり変わってなさそうなブリで行くか…! 多分だが鰤も火力下がってるから今まで以上にしんどい気がするぞ

110 23/08/23(水)18:50:31 No.1093719212

ブリは本人の強化よりキャラ重量統一が一番デカいだろうな

111 23/08/23(水)18:51:09 No.1093719476

タメキャラのコンボ難しすぎるんだよ…

112 23/08/23(水)18:51:10 No.1093719480

ほぼほぼ全キャラ火力下がってんのに今まで以上にしんどくなるとは一体? 触りやすいキャラではあるんだから追い風じゃねぇの?

113 23/08/23(水)18:51:15 No.1093719509

エラルdcエラルもっと簡単にして♡

114 23/08/23(水)18:51:28 No.1093719596

ポチョ火力下がるの!?

115 23/08/23(水)18:51:31 No.1093719610

>レオはまったく見ない >量産型カイならうざいぐらい見る レオイノアクセルケイオスジャック辺りは使用率ドベ争いしてる連中だからしょうがない 寧ろ見かけたらレアキャラだから戦ってみよう

116 23/08/23(水)18:51:32 No.1093719615

ラムちゃん立ち回り的にはダッシュ遅くなんのが一番きつそう

117 23/08/23(水)18:52:09 No.1093719813

>ポチョ火力下がるの!? ほぼ全キャラ下がる

118 23/08/23(水)18:52:14 No.1093719849

>ほぼほぼ全キャラ火力下がってんのに今まで以上にしんどくなるとは一体? >触りやすいキャラではあるんだから追い風じゃねぇの? 今まで4回さわれば勝ってたのが6回になるならそのぶんチャンス掴まないといけないからキツく無い?

119 23/08/23(水)18:52:20 No.1093719879

必死にメを流行らせようとしてる「」が痛々しい

120 23/08/23(水)18:52:31 No.1093719948

普通は別バージョンリリースして金取る規模の修正だろこれ…

121 23/08/23(水)18:52:34 No.1093719961

>梅喧は殆ど低空妖斬で戦ってた生き物だからこれからどうなるかがわからんな >地味にHS紐の補正重くなんのもキツイけど 梅喧ナーフ辛いって昼に話したらめっちゃ叩かれたわ どうせお前が使ってるキャラもクソ技の2つや3つ持ってんだろって思った

122 23/08/23(水)18:53:21 No.1093720249

>普通は別バージョンリリースして金取る規模の修正だろこれ… なのでファンからはアートブック付き25周年記念パッケージ版で搾り取る

123 23/08/23(水)18:53:23 No.1093720264

柊も威力下げられて妖斬も吹き飛ぶようになっていっぱい悲しい 銃とs篝に何かを見出したい

124 23/08/23(水)18:53:42 No.1093720386

お行儀よくなった感じがするが新システムがどこまで荒らすか

125 23/08/23(水)18:53:52 No.1093720438

>多分だが鰤も火力下がってるから今まで以上にしんどい気がするぞ キルマシーンのダメージは据え置きらしいから ケツとキルマシーンで食うしかないのか… 基底ダメージ補正が重いってことはコンボ数を減らして簡単になるって認識でいいのかな?

126 23/08/23(水)18:54:15 No.1093720578

>>梅喧は殆ど低空妖斬で戦ってた生き物だからこれからどうなるかがわからんな >>地味にHS紐の補正重くなんのもキツイけど >梅喧ナーフ辛いって昼に話したらめっちゃ叩かれたわ >どうせお前が使ってるキャラもクソ技の2つや3つ持ってんだろって思った 気にするだけ無駄だぞ (勝てなかったんだな…)って思っておけ

127 23/08/23(水)18:54:38 No.1093720741

>25周年記念 >25周年 …?

128 23/08/23(水)18:54:40 No.1093720756

ポチョ人権なさそう

129 23/08/23(水)18:54:44 No.1093720782

クソ技持ってない奴なんかいない

130 23/08/23(水)18:54:47 No.1093720799

シンのタイランどれくらい楽になるのかな

131 23/08/23(水)18:54:58 No.1093720865

イノの狂言って攻撃レベル上がってやっと反撃受けづらくなったのになんでまた着地硬直増えてんだよ…

132 23/08/23(水)18:55:01 No.1093720886

>>多分だが鰤も火力下がってるから今まで以上にしんどい気がするぞ >キルマシーンのダメージは据え置きらしいから >ケツとキルマシーンで食うしかないのか… >基底ダメージ補正が重いってことはコンボ数を減らして簡単になるって認識でいいのかな? と言うよりコンボルートを変える方向になるんじゃないかなぁ

133 23/08/23(水)18:55:04 No.1093720908

頼むから「俺のキャラナーフだらけじゃん!やべぇ!」と書き込む前に他のキャラの調整にも目を通してくれ

134 23/08/23(水)18:55:33 No.1093721089

>頼むから「俺のキャラナーフだらけじゃん!やべぇ!」と書き込む前に他のキャラの調整にも目を通してくれ 全キャラナーフ入ってるのは前提だろ

135 23/08/23(水)18:55:48 No.1093721197

なんか全然補正下がらなそうで影響あるのクソデカカウンター確認ネッカくらいだけど元から安定しなかったから火力そのままっぽくてニッコリの医

136 23/08/23(水)18:55:55 No.1093721238

>頼むから「俺のキャラナーフだらけじゃん!やべぇ!」と書き込む前に他のキャラの調整にも目を通してくれ (強化されたんだな…)

137 23/08/23(水)18:56:00 No.1093721266

俺のキャラナーフ入ってるけど下には下がいるから安心! …ってなるか?

138 23/08/23(水)18:56:05 No.1093721285

>シールドの距離の離れ方が技によって随分違うように見えるけど条件なんなんだろうな キャンセルしてるから離れる前に一撃入ってるんだと思うんだけど

139 23/08/23(水)18:56:06 No.1093721301

なんか凄まじいバランスになりそうな気がしてきた…

140 23/08/23(水)18:56:08 No.1093721310

ラムはケイオスの影に隠れて全体バーストの煽り食らってるのが地味に辛いと思うよ オートバー対が一つの強みだったし

141 23/08/23(水)18:56:34 No.1093721494

別にそんな上手いわけじゃ無いけど妖斬をコンボのパーツから事実上外したら既存のルートほぼ見直しじゃねえの?ってなる

142 23/08/23(水)18:56:36 No.1093721507

>なんか全然補正下がらなそうで影響あるのクソデカカウンター確認ネッカくらいだけど元から安定しなかったから火力そのままっぽくてニッコリの医 医者は何故か突きもずらせるようになったから今回本当にいい事づくしだな

143 23/08/23(水)18:56:40 No.1093721533

話題に出ないがテスタとか特にナーフなく強化されてるな

144 23/08/23(水)18:56:43 No.1093721548

スレッドを立てた人によって削除されました ワイアサ演出無いし似たようなシステムだとスト6の方が全然わかりやすくてダメだなぁ

145 23/08/23(水)18:57:11 No.1093721738

GGSTの大味でパチンコなところが好きだったから今回の調整は少し寂しくもある

146 23/08/23(水)18:57:22 No.1093721806

>ラムはケイオスの影に隠れて全体バーストの煽り食らってるのが地味に辛いと思うよ >オートバー対が一つの強みだったし いやまて煽りもクソもケイオス来る前ずっとオートバー対しすぎだろクソって言われまくってたよラムむしろ元凶だよ

147 23/08/23(水)18:57:23 No.1093721822

>別にそんな上手いわけじゃ無いけど妖斬をコンボのパーツから事実上外したら既存のルートほぼ見直しじゃねえの?ってなる まず妖斬やまず遠Sからだったのがまず紐付けての動きになりそう それが強いかどうかはうん

148 23/08/23(水)18:57:30 No.1093721878

ザトーの2S→WA→多いの極悪連携に震えろ

149 23/08/23(水)18:57:32 No.1093721893

ワイルドアサルトの情報を全キャラぶんくれ…

150 23/08/23(水)18:57:59 No.1093722061

昨日ぐらいに久々に起動したらイルカの発動がめっちゃゆっくりになっててびびった

151 23/08/23(水)18:58:09 No.1093722122

>頼むから「俺のキャラナーフだらけじゃん!やべぇ!」と書き込む前に他のキャラの調整にも目を通してくれ 他にも下がったやつがいるから我慢しろってこと? あほらし

152 23/08/23(水)18:58:22 No.1093722219

重量の概念とオートバー対はどデカい平成の負の遺産だから無くして正解だよ

153 23/08/23(水)18:58:28 ID:V6k1xQl2 V6k1xQl2 No.1093722262

スレッドを立てた人によって削除されました 他キャラの調整なんてどうでもいいからな 自キャラが弱体化されたこと嘆いてる人にそんなこと言っても無駄だし そんな高尚なこと言ってるやつも自キャラが大幅修正されたらスレで喚いてるよ

154 23/08/23(水)18:59:11 No.1093722530

じゃあつまり毎回ナーフくらってるケイオス使いは嘆いてもいいと言う事か! コイツより下は中々居ないぞ?

155 23/08/23(水)18:59:14 No.1093722544

>頼むから「俺のキャラナーフだらけじゃん!やべぇ!」と書き込む前に他のキャラの調整にも目を通してくれ 他キャラの調整なんて知らねえよ まずは俺が使ってるキャラがどう調整されたかが最優先に決まってんだろ

156 23/08/23(水)18:59:22 No.1093722598

長官の遠S調整痛いので 飛鳥とザトー使います

157 23/08/23(水)18:59:25 No.1093722611

>重量の概念とオートバー対はどデカい平成の負の遺産だから無くして正解だよ 地上張付きとかいう負の遺産も消してくれ…

158 23/08/23(水)18:59:49 No.1093722747

>じゃあつまり毎回ナーフくらってるケイオス使いは嘆いてもいいと言う事か! >コイツより下は中々居ないぞ? "対戦拒否"

159 23/08/23(水)19:00:04 No.1093722840

そういえばジョニーもオートバー対あったな…って思い出した

160 23/08/23(水)19:00:05 No.1093722848

>長官の遠S調整痛いので >飛鳥とザトー使います 御傍さん!?

161 23/08/23(水)19:00:07 No.1093722872

ナーフされたキャラは諦めて盆踊りしよう

162 23/08/23(水)19:00:20 No.1093722959

>なんか凄まじいバランスになりそうな気がしてきた… いいバランスのゲームが必ずしも面白いわけではないんだけどね

163 23/08/23(水)19:00:35 No.1093723053

今更に今更な結論が出たのか 火力高すぎたのは失敗だったと

164 23/08/23(水)19:00:37 No.1093723070

>ナーフされたキャラは諦めて盆踊りしよう よよいのよい

165 23/08/23(水)19:00:40 ID:V6k1xQl2 V6k1xQl2 No.1093723090

スレッドを立てた人によって削除されました >そういえばジョニーもオートバー対あったな…って思い出した というかXrdは始動から数発以外はほぼ全部バー対だったよ

166 23/08/23(水)19:00:43 No.1093723107

>ナーフされたキャラは諦めて盆踊りしよう こうしてギルティギア大盆踊り大会が始まった

167 23/08/23(水)19:00:46 No.1093723132

速くス…スキヤキとバンザイぱなしてえ ネタ行動だったのにこれもう突進二つ追加だろ

168 23/08/23(水)19:00:47 No.1093723137

>>重量の概念とオートバー対はどデカい平成の負の遺産だから無くして正解だよ >地上張付きとかいう負の遺産も消してくれ… 一応張り付くたびにバーストゲージ増えるようになったから…

169 23/08/23(水)19:00:50 No.1093723154

>>長官の遠S調整痛いので >>飛鳥とザトー使います >御傍さん!? 熱烈な御傍ファンボなんだ… GGST始めたのも御傍さんのザトー見たからなんだ

170 23/08/23(水)19:00:55 No.1093723181

>そういえばジョニーもオートバー対あったな…って思い出した 居合キャラっぽい特性ではあったが居合キャラならもうちょっと後硬直長くてもよかったね

171 23/08/23(水)19:00:57 No.1093723190

WA触ってみないと何もわからない…そもそも自分がどういうタイプのWAかもわからんからな

172 23/08/23(水)19:01:07 No.1093723258

発売から現在に至るまでほぼ全てオール強化の医者です許して下さい アサルト無敵が欲しいです

173 23/08/23(水)19:01:16 No.1093723303

>いいバランスのゲームが必ずしも面白いわけではないんだけどね それはわかるんだけども… でもワイアサのいきなり出されたらなんもわかんねえ!感とかすごいヤバそう

174 23/08/23(水)19:01:26 No.1093723358

ジオは浮いたら立K拾いが優秀なのもあってアサルトがあれば繋がるコンボってのがちょっとイメージしにくいな

175 23/08/23(水)19:01:31 No.1093723381

>ナーフされたキャラは諦めて盆踊りしよう その時間でちょっとルビコン3行かないとだし…

176 23/08/23(水)19:01:37 No.1093723413

飛鳥とザトー両面ってどんだけトレモする気なんだ

177 23/08/23(水)19:01:39 No.1093723428

書き込みをした人によって削除されました

178 23/08/23(水)19:02:34 No.1093723808

地上張り付きは相手のバーストがめっちゃ溜まるようだから出来るけどやりづらくはなるようだよ

179 23/08/23(水)19:02:56 No.1093723935

アサルトの中じゃ無敵が1番外れな気がしてきた とっとと触ってアサルトでコンボ伸ばすか崩すかしてゲージ回す方が強いでしょ

180 23/08/23(水)19:03:09 No.1093724004

>地上張り付きは相手のバーストがめっちゃ溜まるようだから出来るけどやりづらくはなるようだよ 1回張り付きで50%帰ってくるので2回でバーストチャンス!

181 23/08/23(水)19:03:09 No.1093724005

バーストゲージ使う技は何かしらエフェクト付けても良かったかもしれないな

182 23/08/23(水)19:03:09 No.1093724010

>地上張付きとかいう負の遺産も消してくれ… 一応張り付くだけでバーストゲージ25パーぐらい増えるから張り付き何度もしてるだけですぐバーストされるようにはなった

183 23/08/23(水)19:03:13 No.1093724029

明日からランクタワーに登りながら馬主してイレブンにならなきゃいけないしぬ

184 23/08/23(水)19:03:15 No.1093724034

>と言うよりコンボルートを変える方向になるんじゃないかなぁ 結局1から覚えることになるかー まぁそれは他のキャラもそうか

185 23/08/23(水)19:03:21 No.1093724069

>ジオは浮いたら立K拾いが優秀なのもあってアサルトがあれば繋がるコンボってのがちょっとイメージしにくいな WAジャンプキャンセルとすごい勢いですっ飛んでいくらしいからいつものエリアル入れて大幅に運べるようになるかも

186 23/08/23(水)19:03:30 No.1093724117

>地上張り付きは相手のバーストがめっちゃ溜まるようだから出来るけどやりづらくはなるようだよ ゲージ0でも2回やられたらバースト打てそうな感じだったね

187 23/08/23(水)19:03:46 No.1093724220

>1回張り付きで50%帰ってくるので2回でバーストチャンス! なそ にん

188 23/08/23(水)19:03:59 No.1093724306

こうも必殺技の威力減るとRCにゲージ回すのがド安定になりそうなの勿体ねえな

189 23/08/23(水)19:04:14 No.1093724398

鰤はケツがマジで強くないと取り上げられたものがでかすぎてつらい ケツがでかくあって欲しい

190 23/08/23(水)19:04:17 No.1093724419

張り付いただけでバースト結構返ってくるならさっさと吐いて行きたい感じだな

191 23/08/23(水)19:04:26 No.1093724472

>飛鳥とザトー両面ってどんだけトレモする気なんだ 飛鳥はともかくザトーはそこまで難しくない気がする 強いて言うなら突くの途中で投げる1F猶予のやつがきついくらい

192 23/08/23(水)19:05:10 No.1093724769

スレッドを立てた人によって削除されました ケイオスとかいうカス自分達で産んだせいで ゲーム全体の仕様変えないと対処出来なくなってんのすげーアホだと思う 真面目にあのキャラ削除しとけよ

193 23/08/23(水)19:05:14 No.1093724796

予言するけど火力減って大人しくなると思ってたらこっちも相手もアサルトやらやりまくって前と変わらずはちゃめちゃだと思うよ

194 23/08/23(水)19:05:18 No.1093724813

我今より修羅に入りポチョムキンに対する一切の慈悲を捨てる

195 23/08/23(水)19:05:32 No.1093724898

>こうも必殺技の威力減るとRCにゲージ回すのがド安定になりそうなの勿体ねえな 壁割り覚醒の強みは残るでしょ

196 23/08/23(水)19:06:05 No.1093725086

そういやこれロマキャンはRCCだと即ゲージ溜まり始まる感じ?

197 23/08/23(水)19:06:11 No.1093725133

飛鳥は元の硬さと今回の火力調整に加えて壁関連でバーストゲージ優遇されると思う

198 23/08/23(水)19:06:17 No.1093725171

開発ちゃんレオのHS過大評価しすぎじゃ無いか あいつ遠SもHSも遅すぎて使い物にならないからみんなあのクソダサ2Kしてるのに

199 23/08/23(水)19:06:18 No.1093725174

ゲージ状況がめまぐるしく変わりそうだからスト6味はあるな

200 23/08/23(水)19:06:28 No.1093725224

牽制に無敵アサルト合わせられてクソァ!ってなったりやり返したりで楽しそう

201 23/08/23(水)19:06:51 No.1093725367

アークに求めてる物ってストっぽさじゃないんだけどな… 昔みたくもっと無茶苦茶なゲームにしてほしいよ

202 23/08/23(水)19:07:05 No.1093725455

ちなみにWAで壁割ると覚醒と同じ状況になるとか言うのは本当なのか

203 23/08/23(水)19:07:13 No.1093725517

実際イグゼクスからシステム変わってなかったバーストを大きく変えたのすごいよな

204 23/08/23(水)19:07:41 No.1093725689

>アークに求めてる物ってストっぽさじゃないんだけどな… >昔みたくもっと無茶苦茶なゲームにしてほしいよ ガトリング復活させるか…

205 23/08/23(水)19:07:52 No.1093725760

ワイルドアサルトはキャンセルで出せるってことは高血圧でも無理矢理コンボ出来たりするのか

206 23/08/23(水)19:07:52 No.1093725762

>鰤はケツがマジで強くないと取り上げられたものがでかすぎてつらい >ケツがでかくあって欲しい デカケツ感謝ってくらいの性能じゃないとナーフ要素が多すぎてかなりキツそう

207 23/08/23(水)19:08:21 No.1093725926

ストライヴってそんなにストシリーズっぽいかな…? そもそもストシリーズがタイトルごとにゲーム性全然違くないか

208 23/08/23(水)19:08:24 No.1093725941

このゲーム出た時からラムメイのバースト当たらんコンボ一生文句言われてたから ケイオスだけのせいではないよ

209 23/08/23(水)19:08:24 No.1093725943

今回ザトーのダスト判定伸びたせいでちょっとやばいことになりそう

210 23/08/23(水)19:08:24 No.1093725944

シーズン3はエルが楽しみだぜ親父! 来る前に銃キャラへのヘイトが下がってて欲しいぜ

211 23/08/23(水)19:08:48 No.1093726082

ケツにアーマーとガークラくらい付ければいいのにね

212 23/08/23(水)19:08:49 No.1093726087

カイ突進技の補正増大とかHS対空の無敵が遅くなるとか他キャラ共通のナーフ以外強くなってない?これが王の政治?

213 23/08/23(水)19:08:52 No.1093726104

メイラリアット~

214 23/08/23(水)19:09:03 No.1093726160

>アークに求めてる物ってストっぽさじゃないんだけどな… >昔みたくもっと無茶苦茶なゲームにしてほしいよ ケイオスに昇龍と設置飛び道具欲しいよな…

215 23/08/23(水)19:09:10 No.1093726229

しょーもな…はいはい強い強い…みたいな要素を消しに行ってる気はするけど 冠雪などのせいで勘違いかもしれないという心もある

216 23/08/23(水)19:09:43 No.1093726426

>カイ突進技の補正増大とかHS対空の無敵が遅くなるとか他キャラ共通のナーフ以外強くなってない?これが王の政治? いい勝負でした(笑)

217 23/08/23(水)19:09:52 No.1093726487

北斗とかBASARAXとかGGACとか作ってた頃を思い出してほしいですね

218 23/08/23(水)19:10:01 No.1093726530

>カイ突進技の補正増大とかHS対空の無敵が遅くなるとか他キャラ共通のナーフ以外強くなってない?これが王の政治? 何より遠SとHS強化がやばいよあいつ

219 23/08/23(水)19:10:05 No.1093726546

>>アークに求めてる物ってストっぽさじゃないんだけどな… >>昔みたくもっと無茶苦茶なゲームにしてほしいよ >ケイオスに昇龍と設置飛び道具欲しいよな… ケイオスルームで好き勝手してて…

220 23/08/23(水)19:10:36 No.1093726727

まあカイはディッパー弱くしたらマジどうすんのレベルだったから

221 23/08/23(水)19:10:53 No.1093726849

名残雪とカイは今のプロデューサーの寵愛を受けてる

222 23/08/23(水)19:11:23 No.1093727035

>名残雪とカイは今のプロデューサーの寵愛を受けてる おかしいなお気に入り枠はレオのはずだったんだが いや毎回ナーフされてるからある意味お気に入りか

223 23/08/23(水)19:11:28 No.1093727063

>しょーもな…はいはい強い強い…みたいな要素を消しに行ってる気はするけど そんなもんキャラの性能じゃなくてプレイヤーの心意気次第でしか無いじゃん

224 23/08/23(水)19:12:17 No.1093727354

>>カイ突進技の補正増大とかHS対空の無敵が遅くなるとか他キャラ共通のナーフ以外強くなってない?これが王の政治? >何より遠SとHS強化がやばいよあいつ ウミショーがディッパー弱体にサンキュー神様!した次の瞬間に遠S強化に神は死んだ…って言い出してたのがダメだった

225 23/08/23(水)19:12:53 No.1093727587

>>>カイ突進技の補正増大とかHS対空の無敵が遅くなるとか他キャラ共通のナーフ以外強くなってない?これが王の政治? >>何より遠SとHS強化がやばいよあいつ >ウミショーがディッパー弱体にサンキュー神様!した次の瞬間に遠S強化に神は死んだ…って言い出してたのがダメだった 距離考えて使えば6Pに勝てるのはマジでやっちゃいかんやつだと思う

226 23/08/23(水)19:12:55 No.1093727608

>北斗とかBASARAXとかGGACとか作ってた頃を思い出してほしいですね あっ動画勢!

227 23/08/23(水)19:12:57 No.1093727628

私7F下段突進ならまだまだ強いと思います 補正がどんなもんかだけど

228 23/08/23(水)19:13:24 No.1093727775

とりあえずシンはあれこれイジってみる ソルカイとやってキツくなかったら上等と思っておく

229 23/08/23(水)19:13:40 No.1093727858

烈火拳!!出し切り暴れ潰し!!カウンター!うおおおお7割!!!みたいなしょうもな案件を減らしてくれたのは嬉しい

230 23/08/23(水)19:13:52 No.1093727926

もっとショックステート推しできてもよさそうなのにあんまりそんな感じでもない

231 23/08/23(水)19:13:53 No.1093727931

初心者だからラムがどれくらい弱体化されたのかよく分かんないや 端での近Sバヨから爆発前に投げるのは流石にまだできるよね?

232 23/08/23(水)19:14:01 No.1093727972

ポチョに無敵技追加されたっぽいけどポチョ使い的にはどうなの?

233 23/08/23(水)19:14:56 No.1093728299

鰤はケツの性能上げたんならわかりやすくゲーム絵の方も増量して

234 23/08/23(水)19:15:13 No.1093728410

そろそろ名残雪が下位に沈まないかなと思ってだいぶん経ちました

235 23/08/23(水)19:15:20 No.1093728449

>とりあえずシンはあれこれイジってみる >ソルカイとやってキツくなかったら上等と思っておく その基準は高くねえかな…

236 23/08/23(水)19:15:26 No.1093728486

北斗やBASARAの名前軽々しく出すのはMUGENの話するのと同じくらい警戒されることをどうかわかってほしい

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