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23/08/23(水)12:49:38 DLSS3.5! のスレッド詳細

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画像ファイル名:1692762578683.jpg 23/08/23(水)12:49:38 No.1093616768

DLSS3.5!

1 23/08/23(水)12:51:13 No.1093617287

そんなことより補助電源なしのRTX4050は

2 23/08/23(水)12:53:24 No.1093618012

GA106がいっぱい余ってるからもうちょっと待ってね!

3 23/08/23(水)12:54:26 No.1093618343

3000番台や2000番台にも対応してくれてえらい

4 23/08/23(水)12:54:52 No.1093618476

RTX2060 6GBモデルなんで興味ないっす

5 23/08/23(水)12:55:12 No.1093618562

あの…FSR3…

6 23/08/23(水)12:55:31 No.1093618667

そんなことよりドライバの不具合どうなってるんだよ 怖くてアップデートできねぇよ

7 23/08/23(水)12:57:06 No.1093619143

>そんなことより補助電源なしのRTX4050は 3060くっそ余ってるのでないです

8 23/08/23(水)12:57:23 No.1093619220

DLSSに対応してるゲーム少なくてあまり恩恵を感じれない… まあそんな重いゲーム少ないってのもあるけど

9 23/08/23(水)12:57:29 No.1093619265

>RTX2060 6GBモデルなんで興味ないっす 対応してたら使わないと勿体無いッス

10 23/08/23(水)12:57:42 No.1093619330

レイトレはあんまり興味ない…

11 23/08/23(水)12:58:33 No.1093619586

>怖くてアップデートできねぇよ 長いこと不具合引き摺ってる上にPC破壊報告まであるのは困る…

12 23/08/23(水)12:58:56 No.1093619705

>そんなことよりドライバの不具合どうなってるんだよ >怖くてアップデートできねぇよ 変な模様がいっぱい出てきてめっちゃビビったんだけどこれだったわ

13 23/08/23(水)12:59:11 No.1093619779

>DLSSに対応してるゲーム少なくてあまり恩恵を感じれない… >まあそんな重いゲーム少ないってのもあるけど 重くなくてもこれ使えりゃ4k幅広がるんだけどな 現状ソフトでの対応必須だからnVidiaと提携してるゲームメーカーが導入してくれる以外が難しい

14 23/08/23(水)12:59:17 No.1093619798

機能面で4000番台羨ましい

15 23/08/23(水)12:59:30 No.1093619857

>DLSSに対応してるゲーム少なくてあまり恩恵を感じれない… 3.5は現時点で3つもの作品に対応が決定してるが?

16 23/08/23(水)12:59:35 No.1093619878

事前学習無しであらゆるゲームに適用出来たりはしないんです?

17 23/08/23(水)13:00:07 No.1093620041

サイパン専用みたいな空気ある

18 23/08/23(水)13:00:28 No.1093620147

>3.5は現時点で3つもの作品に対応が決定してるが? だそ けん

19 23/08/23(水)13:00:37 No.1093620193

>3.5は現時点で3つもの作品に対応が決定してるが? だそ けん

20 23/08/23(水)13:01:13 No.1093620335

4000シリーズのほぼ唯一の強みがDLSS3だったのに 3.5で過去モデルまで対応されたら一体何が残るんだ…

21 23/08/23(水)13:01:38 No.1093620444

3つも!?

22 23/08/23(水)13:02:11 No.1093620567

サイパンのDLC! PortalのDLC! 延期したアランウェイク2! 我らRTX3.5銃士!

23 23/08/23(水)13:02:23 No.1093620612

スタフィーに対応しないのがほぼ確定してるの最悪すぎる…

24 23/08/23(水)13:02:33 No.1093620656

>4000シリーズのほぼ唯一の強みがDLSS3だったのに >3.5で過去モデルまで対応されたら一体何が残るんだ… デュアルエンコード

25 23/08/23(水)13:03:02 No.1093620790

あと2年新型出ないなら4090買った方がいいんじゃってなってるんだけどどうでしょうか

26 23/08/23(水)13:03:07 No.1093620809

2000と3000も3.5対応するn!?

27 23/08/23(水)13:04:57 No.1093621254

こういうのは最新の重いゲームから対応していくから対応してないなら要らないんでしょ DLSS不要なゲームでも既に重いような環境だとDLSS対応してない世代だろうし

28 23/08/23(水)13:05:21 No.1093621356

4000番台のほうがワッパがいいし静かなのは明確に強み

29 23/08/23(水)13:05:21 No.1093621358

一方昨日EAの出した糞ゲーは最適化不足でDLSSやったらぐんにゃりしたり4070クラスでも20FPSとひどいことになっていた

30 23/08/23(水)13:05:33 No.1093621407

正確にはDLSS 3.5のRay Reconstructionって要素が4000シリーズ以下でも使えるとかなんとか

31 23/08/23(水)13:05:59 No.1093621523

>あと2年新型出ないなら4090買った方がいいんじゃってなってるんだけどどうでしょうか 正しい

32 23/08/23(水)13:06:13 No.1093621584

VRAM増やした4060super出して

33 23/08/23(水)13:06:50 No.1093621744

フレームジェネレートは4000のみか…当たり前だけど

34 23/08/23(水)13:07:48 No.1093621977

フレーム生成動画にも対応してくれんかな

35 23/08/23(水)13:09:24 No.1093622403

サイパンDLCなんとか軽くならん?

36 23/08/23(水)13:09:44 No.1093622501

youtubeとかの動画自動でアップスケーリングするやつの延長線上で見てるだけでフレーム補間してくれる機能出して欲しい

37 23/08/23(水)13:11:15 No.1093622937

>PortalのDLC! いまさらPortal!?

38 23/08/23(水)13:11:30 No.1093623009

やはり謎の半導体メーカーには重荷だったか

39 23/08/23(水)13:11:40 No.1093623053

>youtubeとかの動画自動でアップスケーリングするやつの延長線上で見てるだけでフレーム補間してくれる機能出して欲しい 古井戸亡き今欲しいよね 技術的にはできるだろうし

40 23/08/23(水)13:14:19 No.1093623728

>4000シリーズのほぼ唯一の強みがDLSS3だったのに >3.5で過去モデルまで対応されたら一体何が残るんだ… フレーム補完はまだ4000シリーズのみだし…

41 23/08/23(水)13:14:22 No.1093623745

4090は電源850wでいい?

42 23/08/23(水)13:14:35 No.1093623809

>4000シリーズのほぼ唯一の強みがDLSS3だったのに >3.5で過去モデルまで対応されたら一体何が残るんだ… 新機能のレイトレのやつ対応するだけでフレームジェネレーションは対応しないよ

43 23/08/23(水)13:15:42 No.1093624121

>こういうのは最新の重いゲームから対応していくから対応してないなら要らないんでしょ >DLSS不要なゲームでも既に重いような環境だとDLSS対応してない世代だろうし 綺麗になるから軽くてメジャーなゲームも対応どんどんキメてるよ

44 23/08/23(水)13:16:12 No.1093624246

DSLLで何らかの処理が軽くなるとかならまだしも対応してなきゃ意味ない機能で値段吊り上がるのはなあ…

45 23/08/23(水)13:16:34 No.1093624335

>4090は電源850wでいい? 1000は欲しい

46 23/08/23(水)13:16:39 No.1093624351

FSR3はフレーム補完どんなプラットフォーム出来ますって言ってたけど難航してるのかGCでも一向に発表がない

47 23/08/23(水)13:16:40 No.1093624360

サイパンっていうかCDProjectREDはこの手の反映早いし過去作まで対応するからありがたいな

48 23/08/23(水)13:17:32 No.1093624600

>DSLLで何らかの処理が軽くなるとかならまだしも対応してなきゃ意味ない機能で値段吊り上がるのはなあ… DLSSやるためのテンサーコアはもう2000番代からずっとついてるのでいくら要らないって言っても無駄よ

49 23/08/23(水)13:18:13 No.1093624785

Switch次世代機あたりもDLSS対応するみたいだしその辺から軽いソフトも対応していくのでは

50 23/08/23(水)13:18:15 No.1093624791

>DSLLで何らかの処理が軽くなるとかならまだしも対応してなきゃ意味ない機能で値段吊り上がるのはなあ… それは流石に認識古すぎない?

51 23/08/23(水)13:19:07 No.1093625038

>サイパンっていうかCDProjectREDはこの手の反映早いし過去作まで対応するからありがたいな というか最新機能の実験場にするためにnVidiaがスポンサーについてる

52 23/08/23(水)13:19:49 No.1093625214

後からでいいからスタフィーもDLSS対応してよー

53 23/08/23(水)13:20:06 No.1093625281

>DLSSやるためのテンサーコアはもう2000番代からずっとついてるのでいくら要らないって言っても無駄よ AIコア自体は名前違うだけで今のRadeonにもArcにもあるしな

54 23/08/23(水)13:20:26 No.1093625373

いくら文句有っても俺達は革ジャン様の出す物を買うしか無いのだ…

55 23/08/23(水)13:20:58 No.1093625510

DSLLって間違えられがち

56 23/08/23(水)13:21:00 No.1093625521

リサに握られろよ

57 23/08/23(水)13:21:53 No.1093625753

>DSLLって間違えられがち 任天堂の携帯ゲーム機みたいな名前しやがって

58 23/08/23(水)13:22:25 No.1093625883

ベセスダはこの手の技術あんまり対応してない気がする とか思ってたけどよく考えたらDLSS出てから新作出てないわがはは

59 23/08/23(水)13:22:29 No.1093625909

最近起動したら一瞬画面が映った後にブラックスクリーンになるようになった ディスプレイの電源を何度もオンオフしてたら表示されるようになるんだが… ドライバのアプデしてからなんで破損しちゃったんだろうか ロールバックしたけど症状直らないんだよなぁ

60 23/08/23(水)13:22:56 No.1093626030

ディープラーニング!ディープラーニングです! デュアルスクリーンでなく!

61 23/08/23(水)13:23:21 No.1093626152

技術面で期待出来ないから大型タイトルにAMDがスポンサーについても全然嬉しくないんだよな…

62 23/08/23(水)13:24:13 No.1093626390

サイパンはDLSSとフレームジェネレーションないと4070Tiでも4Kでレイトレ使うと48FPSしか出ないからDLSS3.5でどうなるかは興味あるな

63 23/08/23(水)13:24:21 No.1093626431

>綺麗になるから軽くてメジャーなゲームも対応どんどんキメてるよ 基本的にきれいにする機能じゃないぞこれ 高解像度でのアンチエイリアスがいまいちなゲームはDLSSでアプスケした画像のが綺麗になることもあるみたいだが

64 23/08/23(水)13:24:22 No.1093626440

>ベセスダはこの手の技術あんまり対応してない気がする あそこは会社が対応しなくてもモッダーが勝手に対応しちゃうから… SkyrimもDLSS3対応したし

65 23/08/23(水)13:25:14 No.1093626665

国内ゲーム中心にやってるとマジでDLSS対応タイトルをプレイすること全然ない

66 23/08/23(水)13:25:22 No.1093626707

>技術面で期待出来ないから大型タイトルにAMDがスポンサーについても全然嬉しくないんだよな… リサを信じろ

67 23/08/23(水)13:25:25 No.1093626720

>サイパンはDLSSとフレームジェネレーションないと4070Tiでも4Kでレイトレ使うと48FPSしか出ないからDLSS3.5でどうなるかは興味あるな そもそも4070Tiは4kターゲットの製品じゃないだろ…

68 23/08/23(水)13:26:13 No.1093626928

>1000は欲しい 1000wのSFX電源あるんかな... itxで組みたいんだけど

69 23/08/23(水)13:26:28 No.1093626995

>>ベセスダはこの手の技術あんまり対応してない気がする >あそこは会社が対応しなくてもモッダーが勝手に対応しちゃうから… >SkyrimもDLSS3対応したし なんでもありだな…

70 23/08/23(水)13:26:58 No.1093627109

>あそこは会社が対応しなくてもモッダーが勝手に対応しちゃうから… >SkyrimもDLSS3対応したし 詳しくないんだけどDLSSってMODも綺麗にしてくれるの?

71 23/08/23(水)13:27:16 No.1093627181

3090でまだまだ戦っていいのか!?

72 23/08/23(水)13:27:20 No.1093627202

>1000wのSFX電源あるんかな... SFXだとなかった気がする SFX-LっていうSFXデブらせたやつならSilverstoneとかASUSとかが出してる

73 23/08/23(水)13:27:33 No.1093627255

>リサを信じろ なんで親戚同士で競ってるんですか…

74 23/08/23(水)13:27:50 No.1093627318

だから DLSSはフレームレートを上げるための機能で 綺麗にするための機能じゃ ねえって!

75 23/08/23(水)13:27:52 No.1093627323

5090はよ

76 23/08/23(水)13:28:07 No.1093627363

>3090でまだまだ戦っていいのか!? 3080とか3090持ち一番買い替え時が分からないだろうな

77 23/08/23(水)13:28:48 No.1093627531

>5090はよ お値段も50乗りそう

78 23/08/23(水)13:28:53 No.1093627548

ノーマンズスカイにも来るかな あそこ少人数なのに時間はかかるけどしっかり対応するからありがたいんだ

79 23/08/23(水)13:28:55 No.1093627556

>だから >DLSSはフレームレートを上げるための機能で >綺麗にするための機能じゃ >ねえって! 画質綺麗にする機能でもあるよ

80 23/08/23(水)13:29:06 No.1093627594

>綺麗にするための機能じゃ >ねえって! 3.5からはレイトレが綺麗になる

81 23/08/23(水)13:29:12 No.1093627621

DLSS対応ってどんだけコストかかるんだろ

82 23/08/23(水)13:29:49 No.1093627763

DLSSとレイトレとDLDSR一緒くたにして認識してる人かならず出るよねこの話題

83 23/08/23(水)13:29:59 No.1093627801

まともな新世代コアの話が出るまで暇つぶしみたいなニュースリリースが続くな…

84 23/08/23(水)13:30:06 No.1093627821

4080って中途半端かな?

85 23/08/23(水)13:30:14 No.1093627876

>DLSS対応ってどんだけコストかかるんだろ 大して対応してないあたり見返りが少ないとかじゃねえかな

86 23/08/23(水)13:30:22 No.1093627908

3090はDLSS3対応してないゲームだと4070tiとほぼ一緒だからね もうやってらんないわよ!

87 23/08/23(水)13:30:34 No.1093627961

>4080って中途半端かな? 4060Tiだけだよ中途半端って

88 23/08/23(水)13:30:55 No.1093628050

G-syncとDLSSの違いをよく分かっていない G-syncはディスプレイ側が規格に対応しないといけないから半端じゃないぐらい値上がりするってのは知ってるけど

89 23/08/23(水)13:31:01 No.1093628080

4080tiまだ?

90 23/08/23(水)13:31:40 No.1093628229

>4080って中途半端かな? 初動の値段が割に合ってないって話だったから下がった今は普通にいいグラボになったと思うよ

91 23/08/23(水)13:33:42 No.1093628708

>初動の値段が割に合ってないって話だったから下がった今は普通にいいグラボになったと思うよ 全然下がってないじゃん…

92 23/08/23(水)13:33:48 No.1093628734

>G-syncとDLSSの違いをよく分かっていない >G-syncはディスプレイ側が規格に対応しないといけないから半端じゃないぐらい値上がりするってのは知ってるけど Gsyncはディスプレイとの同期技術でDLSSはAI補完によるパフォーマンス向上みたいに捉えてる

93 23/08/23(水)13:35:35 No.1093629178

次はsuper?

94 23/08/23(水)13:36:13 No.1093629322

まだまだ3000シリーズがなくなる気配ないので…

95 23/08/23(水)13:36:15 No.1093629327

4Kで最新のPCゲーを60fpsで遊びたいならどれくらいの買えばいいの?

96 23/08/23(水)13:36:20 No.1093629354

3060のチップ在庫どうするつもりなの

97 23/08/23(水)13:36:29 No.1093629391

ぶっちゃけDLSSってよく分かってない

98 23/08/23(水)13:36:39 No.1093629436

>4Kで最新のPCゲーを60fpsで遊びたいならどれくらいの買えばいいの? 4090

99 23/08/23(水)13:36:58 No.1093629509

>3080とか3090持ち一番買い替え時が分からないだろうな まあ3090に関しては初動で飛びついた層は4090の性能出回った時点で飛びついてるから…

100 23/08/23(水)13:37:07 No.1093629551

>>4Kで最新のPCゲーを60fpsで遊びたいならどれくらいの買えばいいの? >4090 ✖️2

101 23/08/23(水)13:37:13 No.1093629575

俺は電気代が気になって最高設定で遊べない貧乏人だ

102 23/08/23(水)13:37:28 No.1093629627

90とかはコスパ考えて買うやつはそもそも選ばないからな…

103 23/08/23(水)13:37:28 No.1093629629

>4080って中途半端かな? 今くらいの値段なら普通に選択肢にあがるとおもう 4Kやりたいけど30万は…ってなると約半額だからな

104 23/08/23(水)13:37:29 No.1093629633

NVIDIAが作ってるHL2のRTXMod楽しみだけどやっぱクソ重いんだろうな…

105 23/08/23(水)13:37:34 No.1093629656

わかりました5060待ちます

106 23/08/23(水)13:37:43 No.1093629699

ベセスダはTES6も含めて今後はAMDへの最適化進めてる

107 23/08/23(水)13:38:05 No.1093629790

>わかりました5060待ちます 2年ぐらいかかりそう

108 23/08/23(水)13:38:07 No.1093629801

DLSS売りにしてるのに対応が少ないの悲しい

109 23/08/23(水)13:38:08 No.1093629811

>3060のチップ在庫どうするつもりなの 意地でも安売りしないようだし このまま行くとどこかに埋められそう

110 23/08/23(水)13:38:25 No.1093629872

>NVIDIAが作ってるHL2のRTXMod楽しみだけどやっぱクソ重いんだろうな… Portalがめっちゃ綺麗になったし期待はしてる

111 23/08/23(水)13:38:45 No.1093629963

>>3060のチップ在庫どうするつもりなの >意地でも安売りしないようだし >このまま行くとどこかに埋められそう アタリショックに次ぐ都市伝説か…

112 23/08/23(水)13:38:51 No.1093629989

3060なら2万で買ってやるから値下げしろ

113 23/08/23(水)13:39:26 No.1093630139

>長いこと不具合引き摺ってる上にPC破壊報告まであるのは困る… PC破壊報告は無いだろ

114 23/08/23(水)13:39:31 No.1093630166

DLSS…ゲームを低解像度でレンダリングしてからAIコアでアプスケして見た目を誤魔化しつつfpsを稼ぐ仕組み レイトレ…光の反射をAIコアとレイトレコアでシミュレーションしてリアルに見せる仕組み DLDSR…ゲームを普通の解像度でレンダリングしたあとAIコアで更に高画質化する機能  DLSSは綺麗にする機能と言ってるのは多分これと勘違いしてる G-Sync…ゲームのティアリングを防止する機能で昔専用チップが必要だったが流行らなかったのでチップ不要なG-Sync Compatible(Adaptive Sync)が主流

115 23/08/23(水)13:39:41 No.1093630204

チップ余ってるなら4000番台のオマケで付けちゃえ

116 23/08/23(水)13:40:41 No.1093630446

パストレーシングも話題に混ぜてくれよな!

117 23/08/23(水)13:40:59 No.1093630515

DLDSRは大して綺麗になってない割にかなり重くなるからすぐオフにした

118 23/08/23(水)13:41:49 No.1093630728

>DLSS売りにしてるのに対応が少ないの悲しい G-SYNCとほぼ同じ轍踏んでる 効果はでかいけど

119 23/08/23(水)13:41:59 No.1093630773

> DLSSは綺麗にする機能と言ってるのは多分これと勘違いしてる どっちかというと本来なら1080P60fps≒1440p45fpsが上限のところを 1440P60fpsにできるみたいな想定をしてるんじゃないの

120 23/08/23(水)13:42:01 No.1093630780

>全然下がってないじゃん… 20万付近だったのが17万代に落ちてるから下がってはいるでしょ そこからポイントとか駆使したら15万ぐらいまで下げれるだろうし今の物価考えたら妥当な値段だと思う

121 23/08/23(水)13:42:41 No.1093630933

DLSSは対応してたらラッキーって認識

122 23/08/23(水)13:42:47 No.1093630957

ngsもせめて3に対応してくれたらなぁ

123 23/08/23(水)13:43:16 No.1093631056

>>そんなことよりドライバの不具合どうなってるんだよ >>怖くてアップデートできねぇよ >体に変な模様がいっぱい出てきてめっちゃビビったんだけどこれだったわ

124 23/08/23(水)13:44:07 No.1093631255

DLDSRってディスプレイの解像度より高い解像度で描写して それをAIコアでダウンスケーリングしてディスプレイで映すやつじゃなかった? アンチエイリアスがダメダメな古いゲーム(GTAIVとか)では効果覿面だったけど 重量級ゲームで使うには効果の割には負荷が見合ってないと思う

125 23/08/23(水)13:45:10 No.1093631504

>3080とか3090持ち一番買い替え時が分からないだろうな まさにそうなってます助けて…

126 23/08/23(水)13:45:17 No.1093631531

DLSSって軽くしてるだけなんだ

127 23/08/23(水)13:45:50 No.1093631647

まめちしき レイトレは解像度が高くなると負荷がすごいんだ そこで高機能アプコンのDLSSが生まれたんだよ でもレイトレなんかもはやどうでもいいよね

128 23/08/23(水)13:45:54 No.1093631669

>DLDSRってディスプレイの解像度より高い解像度で描写して >それをAIコアでダウンスケーリングしてディスプレイで映すやつじゃなかった? それはDSR DLついてからAIあぷすけになった

129 23/08/23(水)13:45:56 No.1093631683

3090持ちの買い時は4090発売直後じゃないのか?

130 23/08/23(水)13:46:03 No.1093631703

基本そうだよ対応バージョン低いとモロ画質悪くなるしな

131 23/08/23(水)13:46:43 No.1093631854

サイパンのレイトレ設定意味わかんないからレイトレだけオンにしてあとオフにしてる

132 23/08/23(水)13:46:49 No.1093631880

早く3090売って4080に買い換えろ

133 23/08/23(水)13:46:52 No.1093631904

>DLSSって軽くしてるだけなんだ 律儀に全部演算するよりフレーム補間のほうが処理かる良いねって単純な話だからな 厳密に見ると質は下がってるけど1フレームごとにちゃんと認識してるわけじゃないしな…

134 23/08/23(水)13:47:13 No.1093631986

>でもレイトレなんかもはやどうでもいいよね 実際本当にどうでもいいっていうかコア付けて値段あげたせいで買い控え起きてるし戦略的には失敗しとる…

135 23/08/23(水)13:47:37 No.1093632078

モニタフルHDだから意味ないよね?

136 23/08/23(水)13:47:40 No.1093632094

>レイトレは解像度が高くなると負荷がすごいんだ >そこで高機能アプコンのDLSSが生まれたんだよ レイトレ無しの演算結果とレイトレアリの演算結果を合成で作れるならレイトレだけ低解像度で演算して結果にDLSSかけた方が効率良さそう

137 23/08/23(水)13:48:08 No.1093632195

レイトレ最初は凄い綺麗!って思ってたけど 眼が慣れたら別にオフで良いかってなる

138 23/08/23(水)13:48:46 No.1093632360

>それはDSR >DLついてからAIあぷすけになった そうなのか ×1.78設定でも通常時より結構fps落ちるからAIはだうすけに使っているものかと思っていたよ AIあぷすけって実は結構重いのか?

139 23/08/23(水)13:49:06 No.1093632437

RTX4000で思いっきり値段釣り上げて案の定売上伸び悩んで 生産ガッツリ絞ってAI用ボードに移行してるのが商売的には正解なのかもしれんけどなんかなぁって

140 23/08/23(水)13:49:07 No.1093632447

普段は他のことしながらWQHDで遊んでたまにVRや4Kで遊ぶこと考えてる層なんだけど70tiだとストレス感じるかな 今3070で頑張るとめちゃうるさいから乗り換えたくてね…

141 23/08/23(水)13:49:10 No.1093632461

>>DLSSって軽くしてるだけなんだ >律儀に全部演算するよりフレーム補間のほうが処理かる良いねって単純な話だからな 単にDLSSって書いた場合はフレーム保管の話じゃないよ!?

142 23/08/23(水)13:49:19 No.1093632488

綺麗は綺麗だしマジマジ見ればたしかに背後の光が反射するとそうなるなとは思ったりもするけれど 普段そこまで気にはならんからな…

143 23/08/23(水)13:49:24 No.1093632506

レイトレはオンとオフの比較動画見るとわかるんだけど実際にプレしてるとまったくわからんからオフにしてる よく見れば水たまりやガラスの映り込みが変わるのはわかるけどだから何?って感じで

144 23/08/23(水)13:49:24 No.1093632507

>レイトレ無しの演算結果とレイトレアリの演算結果を合成で作れるならレイトレだけ低解像度で演算して結果にDLSSかけた方が効率良さそう DLSS非依存でこれマジやってほしい レイトレボトルネックすぎる

145 23/08/23(水)13:49:53 No.1093632642

40世代まともに買われてないのが答えだろ レイトレもDLSSもいらんてこっちゃ

146 23/08/23(水)13:50:01 No.1093632685

WindowsUpdateで勝手にドライバアップグレードしちゃって描画がおかしくなったわ ロールバックしても直らん

147 23/08/23(水)13:50:31 No.1093632799

>レイトレもDLSSもいらんてこっちゃ それで値段上げてたら意味ないからな 付加価値になってない

148 23/08/23(水)13:50:37 No.1093632826

なのでソフト側が扱い下手だとDLSS入れたら結構グラフィック落ちちゃうなとかもある

149 23/08/23(水)13:51:10 No.1093632961

>モニタフルHDだから意味ないよね? 使ってるグラボによるんじゃない 4000台の低グレード程恩恵感じられやすいと思う

150 23/08/23(水)13:51:13 No.1093632972

ラスタライザ性能だけありゃいいのになんで迷走するんだろうな プロ向けにはそりゃ嬉しいだろうが

151 23/08/23(水)13:51:37 No.1093633083

FSRのパフォーマンスにしたらジャギジャギになってびっくりした

152 23/08/23(水)13:51:46 No.1093633109

>よく見れば水たまりやガラスの映り込みが変わるのはわかるけどだから何?って感じで 重すぎるやら使える機器が限られるやらでゲームデザインに組み込めないだけでもっと軽ければカーブミラーみたいな使い方できるんだろうけど 本気でゲームデザインに組み込むなら従来手法の鏡で十分なんだよな

153 23/08/23(水)13:52:07 No.1093633202

対人FPSとか悠長に水辺や光源眺めてる暇ないしな

154 23/08/23(水)13:52:13 No.1093633226

>40世代まともに買われてないのが答えだろ >レイトレもDLSSもいらんてこっちゃ 単に値段高いだけだと思うよ 機能なんかはみんな意識してない

155 23/08/23(水)13:52:17 No.1093633246

HW使ってるDLSSですら結構酷いことになるのにFSRなんてそりゃなあ

156 23/08/23(水)13:52:56 No.1093633410

>ラスタライザ性能だけありゃいいのになんで迷走するんだろうな >プロ向けにはそりゃ嬉しいだろうが 画面が急速にデカくなってて性能足りないから…

157 23/08/23(水)13:53:05 No.1093633436

>>レイトレ無しの演算結果とレイトレアリの演算結果を合成で作れるならレイトレだけ低解像度で演算して結果にDLSSかけた方が効率良さそう >DLSS非依存でこれマジやってほしい >レイトレボトルネックすぎる 書いといてなんだけど そういえばPS5の水たまりの反射は低解像度だから似たようなことやってそう

158 23/08/23(水)13:53:06 No.1093633443

>本気でゲームデザインに組み込むなら従来手法の鏡で十分なんだよな 結局過剰スペックすぎる上に浸透しなかったからなレイトレ

159 23/08/23(水)13:53:09 No.1093633455

AC6のレイトレがガレージ画面だけっておおう…となってしまった

160 23/08/23(水)13:53:55 No.1093633626

1060からいい加減変えたいんだけど3060で良いのかな?

161 23/08/23(水)13:54:11 No.1093633687

>AC6のレイトレがガレージ画面だけっておおう…となってしまった うまい使い方だと思うよ 動かすとマジ重い上にスクショにしない限り見た目もわからんし…

162 23/08/23(水)13:54:17 No.1093633713

>FSRのパフォーマンスにしたらジャギジャギになってびっくりした パフォーマンス=高フレームレート重視=負荷低減重視だから当たり前よ

163 23/08/23(水)13:54:28 No.1093633749

FHDだけ考えるなら4060でもいいよ

164 23/08/23(水)13:54:45 No.1093633810

>AC6のレイトレがガレージ画面だけっておおう…となってしまった 動き激しいゲームでレイトレされても見えないからね じっくり街中の散策するようなゲームでも無いと

165 23/08/23(水)13:55:26 No.1093633971

>AC6のレイトレがガレージ画面だけっておおう…となってしまった 一番効果的なところに入れてきたなとは思う 有り無しでは違うは違うけどゲーム重くしてまではオンにしたくないし

166 23/08/23(水)13:55:35 No.1093634008

3070tiだからスタフィーに備えて変えるかすごく迷う

167 23/08/23(水)13:55:47 No.1093634055

レイトレ要るか? 重くなるし画質と軽さを両立したDLSSの方が便利

168 23/08/23(水)13:56:30 No.1093634265

>対人FPSとか悠長に水辺や光源眺めてる暇ないしな タルコフみたいなシチュエーションなら窓ガラスに映った人やきちんとした影で位置バレとか考えられるんだが 市街地戦自体がまだゲームとして重くなりすぎるんだよな

169 23/08/23(水)13:56:42 No.1093634318

レイトレはDLSSとくみあわせるものだぞ

170 23/08/23(水)13:56:51 No.1093634360

激しいアクションだとぶっちゃけ違いを認識する暇ないからな だからアクションゲームの類は恩恵薄いSS映えはするんだけど だから戦闘とかアクションしてる時は激しいけど移動中とかは比較的のんびりしてるオープンワールドゲームは場面場面で恩恵のデカさ変わってきてすごい悩ましい

171 23/08/23(水)13:56:59 No.1093634397

>1060からいい加減変えたいんだけど3060で良いのかな? もうちょい4070ti16Gが落ちてきたらそっちでも良さそうなんだけどね

172 23/08/23(水)13:58:11 No.1093634684

>レイトレはDLSSとくみあわせるものだぞ 高リフレッシュレートでゲームしたいからDLSS使った上でレイトレ切るわ

173 23/08/23(水)13:58:22 No.1093634738

>レイトレ要るか? >重くなるし画質と軽さを両立したDLSSの方が便利 だから対応されてないじゃんDLSSって話も同時にされてるのに スレ読んでないでいっちょかみするの辞めなよバカみたいじゃん

174 23/08/23(水)13:58:36 No.1093634793

>レイトレ要るか? >重くなるし画質と軽さを両立したDLSSの方が便利 そもそも画面の動きの激しさ検知したらオフにするくらいのことしてもいい 検知というかゲーム側でシチュエーションごとにコントロールしてゲーム負荷コントロールできれば一番いい

175 23/08/23(水)13:58:53 No.1093634873

>3070tiだからスタフィーに備えて変えるかすごく迷う ここまで待ったんならもう出てからでいいでしょ

176 23/08/23(水)13:59:42 No.1093635063

ゆっくり探索中とか負荷の下がる室内に入った時だけオンになるとか色んなオプション欲しい

177 23/08/23(水)13:59:53 No.1093635112

俺はスタフィーのために1070から3060tiにしたというのに

178 23/08/23(水)14:00:05 No.1093635153

まあそのDLSSやレイトレに期待されてたスタフィーは NV自体対応外してAMDで行くぞ!って真逆の対応されたんだが…

179 23/08/23(水)14:00:32 No.1093635281

色んな機能は搭載して欲しいけど開発側の負担考えるとなぁ…

180 23/08/23(水)14:01:27 No.1093635487

nVの対応は外してないです

181 23/08/23(水)14:02:07 No.1093635641

>だから対応されてないじゃんDLSSって話も同時にされてるのに >スレ読んでないでいっちょかみするの辞めなよバカみたいじゃん なにそんなにキレてんの…こわ

182 23/08/23(水)14:02:15 No.1093635701

なんでそんなに3060作った!言ってみろ!!

183 23/08/23(水)14:02:35 No.1093635796

レイトレで作る側が楽になったかって言われると全くそんなことないからな 結局従来の光源も置いてるし

184 23/08/23(水)14:02:41 No.1093635824

レイトレで作ると素材制作が楽になる! レイトレoff時の見栄えも気にしないと駄目だから何も楽にならない!

185 23/08/23(水)14:03:07 No.1093635946

>そもそも画面の動きの激しさ検知したらオフにするくらいのことしてもいい >検知というかゲーム側でシチュエーションごとにコントロールしてゲーム負荷コントロールできれば一番いい 確かにそれが理想だなあ

186 23/08/23(水)14:03:07 No.1093635947

>高リフレッシュレートでゲームしたいからDLSS使った上でレイトレ切るわ 最近間違える人多いけどリフレッシュレートはモニター側の性能でDLSSとかレイトレとか関係なくて PC側の性能で変わるのはfpsだよ

187 23/08/23(水)14:03:24 No.1093636024

>なんでそんなに3060作った!言ってみろ!! バカだから

188 23/08/23(水)14:03:25 No.1093636031

>なにそんなにキレてんの…こわ 馬鹿にされたことをキレてるって表現するのか面白いな

189 23/08/23(水)14:03:28 No.1093636048

状況毎に描画設定切り替えてくのはそれこそ一律同じ環境のCSとかを前提にしないと無理があるんだろうなとは思う PCはとにかく環境差が激しい

190 23/08/23(水)14:04:03 No.1093636196

>なんでそんなに3060作った!言ってみろ!! 1000台以前のユーザーが買い替えると思ったから…

191 23/08/23(水)14:04:05 No.1093636204

>なんでそんなに3060作った!言ってみろ!! バブルだったから…

192 23/08/23(水)14:04:15 No.1093636244

>バカだから 実際かなり見積もり甘いっていうかなんで売れると思った?っていうか…

193 23/08/23(水)14:04:16 No.1093636250

マイニングブーム終わらなければ3060の在庫全部捌けてたのにな

194 23/08/23(水)14:04:25 No.1093636287

マイニングとAI需要を見越したんだろう

195 23/08/23(水)14:04:26 No.1093636291

>馬鹿にされたことをキレてるって表現するのか面白いな 無敵の返しだと思ってるから多用する

196 23/08/23(水)14:04:58 No.1093636408

AIブームで結構はけただろ3060

197 23/08/23(水)14:05:07 No.1093636449

レイトレ当たり前にオンする環境になればまあ楽にはなるかもしれん 他のグラフィック向上させるよりレイトレ入れる方が負荷対クオリティ比高くてそれが出来るグラボ以外ほぼ駆逐された未来…

198 23/08/23(水)14:05:13 No.1093636476

>>高リフレッシュレートでゲームしたいからDLSS使った上でレイトレ切るわ >最近間違える人多いけどリフレッシュレートはモニター側の性能でDLSSとかレイトレとか関係なくて >PC側の性能で変わるのはfpsだよ そこまでいうならフレームレートって言え そこまでいうならモニターじゃなくて表示素子って言え ほぼ同じこと指してるからどうでもいいんだよ

199 23/08/23(水)14:05:19 No.1093636499

時期的にAIじゃなくてマイニングが主な理由だろ

200 23/08/23(水)14:05:36 No.1093636576

>>なにそんなにキレてんの…こわ >馬鹿にされたことをキレてるって表現するのか面白いな いちいち他人に噛みついて空しくならんか

201 23/08/23(水)14:05:46 No.1093636624

いまレイトレ対応版と非対応版で両方作らないといけないから 2度手間で開発の手間増大してるだけだからな…

202 23/08/23(水)14:05:59 No.1093636678

>>なにそんなにキレてんの…こわ >馬鹿にされたことをキレてるって表現するのか面白いな 馬鹿って言う方が馬鹿ってのはこういうことですね

203 23/08/23(水)14:06:00 No.1093636679

>ほぼ同じこと指してるからどうでもいいんだよ 全然同じではないよ?

204 23/08/23(水)14:06:18 No.1093636758

3060は結構売れてはいる気がするな 作りすぎなのはそう

205 23/08/23(水)14:06:31 No.1093636813

それでは残りの時間は「」同士の喧嘩をご覧ください

206 23/08/23(水)14:06:58 No.1093636937

そういやドライバ新しいの来てたけどまだ様子見のほうがいいかね?

207 23/08/23(水)14:07:00 No.1093636951

実際問題レイトレなくても今のゲーム普通に画質いいから余計に持て余してる感がある

208 23/08/23(水)14:07:44 No.1093637145

レイトレ前提になれば手動設定してた光源処理をある程度演算任せに出来るから楽になるよ!って当初想定してた恩恵受けれるんだろうけど今はな…

209 23/08/23(水)14:07:50 No.1093637172

>実際問題レイトレなくても今のゲーム普通に画質いいから余計に持て余してる感がある レイトレは画質の向上じゃなくて表現力の向上だから… そんなの求めてないって言われたらそうね…

210 23/08/23(水)14:07:58 No.1093637207

AI目当てで3060買った人は大抵上位のに買い替える羽目になってて笑う

211 23/08/23(水)14:08:29 No.1093637331

>>ほぼ同じこと指してるからどうでもいいんだよ >全然同じではないよ? 少なくとも元のレスは高リフレッシュレートのモニターを活かしたいってことなんだから間違ってるって言いたいだけ

212 23/08/23(水)14:08:40 No.1093637373

生成AIもマネタイズが簡単じゃないしそのうち一部除いて撤退ムードになりそう

213 23/08/23(水)14:08:42 No.1093637381

エンコとか計算の類はゲームなんぞよりパワー使うから日和ったらだめだからな…

214 23/08/23(水)14:08:46 No.1093637401

>実際問題レイトレなくても今のゲーム普通に画質いいから余計に持て余してる感がある そのマンパワー使った綺麗さをマシンパワーで出せるようにするのがレイトレなんだよ

215 23/08/23(水)14:09:30 No.1093637602

マイニングで品切れ続出でグラボ価格も希望小売価格より上がりまくったし 数で押そうと思ったのは悪くないと思う きっとマイニング需要がなくならなければ売れてたんだろう イーサリアムがマージしたばかりに一気に弾けたが

216 23/08/23(水)14:09:51 No.1093637684

>>実際問題レイトレなくても今のゲーム普通に画質いいから余計に持て余してる感がある >レイトレは画質の向上じゃなくて表現力の向上だから… >そんなの求めてないって言われたらそうね… 求められてない訳ではないんだよ それでゲームの方がカクついてたら本末転倒なだけで…

217 23/08/23(水)14:09:53 No.1093637690

競技用のタイトルだと反射とか自然になればもっと索敵とかしやすくなるって言うのもあったんだけどね それ以上にPCにかかる負担が大きすぎた

218 23/08/23(水)14:10:00 No.1093637722

>生成AIもマネタイズが簡単じゃないしそのうち一部除いて撤退ムードになりそう 正直ゲーム用途でtensorコアつむのもうやめてほしい

219 23/08/23(水)14:10:06 No.1093637738

>いくら文句有っても俺達は革ジャン様の出す物を買うしか無いのだ… ライバルがもうちょい頑張ってよー

220 23/08/23(水)14:10:43 No.1093637916

>AI目当てで3060買った人は大抵上位のに買い替える羽目になってて笑う 出力するときの計算速度が段違いだしな…

221 23/08/23(水)14:10:46 No.1093637947

革ジャンは更に買い替えペース遅いって注文つけてきてるからなあ…

222 23/08/23(水)14:11:18 No.1093638107

>正直ゲーム用途でtensorコアつむのもうやめてほしい RDNA3でめでたく全てのモバイル・ディスクリート向けGPU全てがAIコア搭載完了しました 逆行はムリでーす

223 23/08/23(水)14:11:20 No.1093638115

DLSSはゲーム側が対応しなくても対応しろ

224 23/08/23(水)14:11:32 No.1093638164

BFのレイトレデモはこれゴミじゃんってマイナス方向の宣伝になってたしな

225 23/08/23(水)14:11:47 No.1093638230

>そのマンパワー使った綺麗さをマシンパワーで出せるようにするのがレイトレなんだよ そのレイトレを満足に使えるようにDLSSの設定をメーカーがマンパワーで行っているのが凄い捻じれ感ある

226 23/08/23(水)14:11:56 No.1093638260

>実際問題レイトレなくても今のゲーム普通に画質いいから余計に持て余してる感がある レイトレは映画業界の求めも大きいんだよ

227 23/08/23(水)14:12:14 No.1093638351

まあとりあえず3060で味見ってのは悪くはないと思う それでもっと性能良いのが欲しくなったというのは不幸ではなく幸福だ やりたいことが増えたのだから

228 23/08/23(水)14:12:18 No.1093638365

>競技用のタイトルだと反射とか自然になればもっと索敵とかしやすくなるって言うのもあったんだけどね >それ以上にPCにかかる負担が大きすぎた プラスもあるけど結局自然になるよりゲーム的な表現の方がスコア出やすいんだよなあ

229 23/08/23(水)14:12:20 No.1093638378

>DLSSはゲーム側が対応しなくても対応しろ いやまじでこれな

230 23/08/23(水)14:12:41 No.1093638459

>マイニングブーム終わらなければ3060の在庫全部捌けてたのにな 終わってなけりゃまだGPUもPS5品薄だったぞ マジで戦争のおかげでマイニング終わった

231 23/08/23(水)14:12:56 No.1093638516

DLSSもintelのArcで動かした時専用ライブラリ使ったXeSSもFSRより大分綺麗だから どうせやるならAIコア使って欲しいってのはある

232 23/08/23(水)14:12:59 No.1093638527

>レイトレは映画業界の求めも大きいんだよ ならプロ向けだけでいいじゃん ゲーマー向けラインナップまで下ろしてこなくていいよ

233 23/08/23(水)14:13:15 No.1093638604

レイトレはサイパンとアイマスだけスゲーってなったな 他はあんま違いがわからない

234 23/08/23(水)14:13:25 No.1093638634

>まあそのDLSSやレイトレに期待されてたスタフィーは >NV自体対応外してAMDで行くぞ!って真逆の対応されたんだが… MSはNVとAMDの力関係のバランス取ろうと苦労してるから…

235 23/08/23(水)14:13:41 No.1093638710

>>DLSSはゲーム側が対応しなくても対応しろ >いやまじでこれな やはりRSR… これがウインドウ表示でも使えたら最高なんだけどなあ!

236 23/08/23(水)14:13:51 No.1093638753

AAAゲームばかりじゃなく普通のゲームとかでもDLSS気軽に対応して欲しい 120fps出したい

237 23/08/23(水)14:13:54 No.1093638774

スタフィで使われるFSRは別にゲフォでも動く

238 23/08/23(水)14:14:18 No.1093638877

>>実際問題レイトレなくても今のゲーム普通に画質いいから余計に持て余してる感がある >そのマンパワー使った綺麗さをマシンパワーで出せるようにするのがレイトレなんだよ それ自体はプレイヤーの環境じゃなくてライトマップ焼く制作側の環境があれば十分な話でしかないから焼き付けができない光源が動くゲームデザインが出来るかどうかなんだよな もっと割り切った処理の高速化に寄与できれば需要が増えそうに思う 懐中電灯振り回したりとかライトセーバーの照らす光とか

239 23/08/23(水)14:14:31 No.1093638927

FSRも2以降は対応に手間かかるよ

240 23/08/23(水)14:14:38 No.1093638961

>AAAゲームばかりじゃなく普通のゲームとかでもDLSS気軽に対応して欲しい >120fps出したい 重くない普通のゲームで120fps出ないならグラボ変えなさい

241 23/08/23(水)14:14:39 No.1093638968

Arcは思いの外フットワーク軽いので当初よりはちょっと期待している

242 23/08/23(水)14:14:44 No.1093638996

元々脱コロナで利上げ見えてたし半導体不足も解消してきてASIC量産控えてたから戦争なくてもマイニングは終わってたよ

243 23/08/23(水)14:14:51 No.1093639039

>スタフィで使われるFSRは別にゲフォでも動く でもDLSSのが綺麗なんですよ

244 23/08/23(水)14:14:55 No.1093639053

3060余ってるってことはもっと安くなるってこと!?

245 23/08/23(水)14:15:01 No.1093639071

ちょっと調子に乗りすぎだよねンヴィ痔亜

246 23/08/23(水)14:15:03 No.1093639081

というか映画とかで使うプロ向けはAシリーズがあるんだから 一般人のゲーマー用途で出してるGeforceでやるなよで話終わるんだわ

247 23/08/23(水)14:15:12 No.1093639134

>Arcは思いの外フットワーク軽いので当初よりはちょっと期待している CPUはめっちゃ安いからねIntelおかげで

248 23/08/23(水)14:15:20 No.1093639161

>3060余ってるってことはもっと安くなるってこと!? ………

249 23/08/23(水)14:15:24 No.1093639181

>>スタフィで使われるFSRは別にゲフォでも動く >でもDLSSのが綺麗なんですよ 対応してないよ

250 23/08/23(水)14:15:27 No.1093639196

>これがウインドウ表示でも使えたら最高なんだけどなあ! そんなあなたにLosslessScaling

251 23/08/23(水)14:15:38 No.1093639235

一度買い控え起こりまくらないかな そうでもしないと絶対下げない

252 23/08/23(水)14:15:40 No.1093639246

>というか映画とかで使うプロ向けはAシリーズがあるんだから >一般人のゲーマー用途で出してるGeforceでやるなよで話終わるんだわ …ゲーマー向け安い!まとめて買う!

253 23/08/23(水)14:15:52 No.1093639292

>3060余ってるってことはもっと安くなるってこと!? そうならないようにずっと粘ってるけどそろそろ限界来そう

254 23/08/23(水)14:15:58 No.1093639325

>対応してないよ 後からでいいから対応しないかな

255 23/08/23(水)14:16:06 No.1093639363

3060売れてないけど下がらないよ

256 23/08/23(水)14:16:10 No.1093639384

後進国が「これからはマイニングで外貨稼ぎます!」とか言い始めた時にああ終わったなって思った

257 23/08/23(水)14:16:33 No.1093639473

>詳しくないんだけどDLSSってMODも綺麗にしてくれるの? https://skyrimspecialedition.2game.info/detail.php?id=80343 MODのテクスチャも全部処理してくれるよ 高画質リテクスチャ入れても軽くなる ENBは非対応だけどPatronで配布してるβ版ならENB対応してる 導入するとかなりガッツリFPS上がるのでおすすめ FO4版も同じ人が作ってるのでそっちも

258 23/08/23(水)14:16:34 No.1093639475

>4070売れてないけど下がらないよ

259 23/08/23(水)14:16:38 No.1093639489

>3060売れてないけど下がらないよ 4060がもっと売れないから値下げ圧力が足りない…

260 23/08/23(水)14:16:44 No.1093639512

そろそろSwitch次世代機も来てモバイルもDLSS対応増えそう

261 23/08/23(水)14:16:55 No.1093639554

>一度買い控え起こりまくらないかな >そうでもしないと絶対下げない NVからしたらゲーム用グラボはすでにサブ事業だからなあ

262 23/08/23(水)14:17:03 No.1093639584

>…ゲーマー向け安い!まとめて買う! 機械学習はライセンスで使用制限してんだから映画用途でも利用制限すべきだな

263 23/08/23(水)14:17:49 No.1093639772

>NVからしたらゲーム用グラボはすでにサブ事業だからなあ >じゃあいいわAMD行く

264 23/08/23(水)14:18:08 No.1093639869

>NVからしたらゲーム用グラボはすでにサブ事業だからなあ これがマジで最悪なんだよね ずっと高止まりしたまま

265 23/08/23(水)14:18:12 No.1093639886

>そんなあなたにLosslessScaling こんなのあったんだ… しかも安いわ…買ったわ…

266 23/08/23(水)14:18:19 No.1093639912

dlss3もまだまだ未対応ゲーム多いんですけどいいんすかこれ…?

267 23/08/23(水)14:18:25 No.1093639942

>>じゃあいいわAMD行く そうはならなかった…ならなかったんだよ…

268 23/08/23(水)14:18:30 No.1093639960

3060チップの600万個の在庫をどうするんだろうな

269 23/08/23(水)14:18:34 No.1093639980

>>4070売れてないけど下がらないよ だいぶ下がったじゃん ドルベースだとかつての3070くらいだよ今

270 23/08/23(水)14:18:37 No.1093639986

Arc最初論外だったのがなんか選択肢に入りつつあるんだよな…

271 23/08/23(水)14:18:50 No.1093640050

>じゃあいいわAMD行く AMDもファブレスだから現状の高止まりに歩調合わせてるよ 少しでも高く売れる方がいいからな

272 23/08/23(水)14:18:59 No.1093640100

AMDくんが頑張らないとNVくんが安くしないんだよ

273 23/08/23(水)14:19:08 No.1093640135

今はあんまり需要無くてもとりあえずコア積んどけばあとで以外な所から有効活用されるのはAI関連でかなり実感したからなぁ… CUDAありがとう…

274 23/08/23(水)14:19:24 No.1093640202

>こんなのあったんだ… >しかも安いわ…買ったわ… ウィンドウでしかできないジーコとかクッキリフルスクリーンにできるから良いよ 設定はAnime4Kがいいと思う

275 23/08/23(水)14:19:29 No.1093640223

>AMDくんが頑張らないとNVくんが安くしないんだよ intelくんにも頑張って欲しい

276 23/08/23(水)14:19:52 No.1093640330

結局ラデは握りだどうだ言われてたときだけだったな…

277 23/08/23(水)14:20:05 No.1093640403

>Arc最初論外だったのがなんか選択肢に入りつつあるんだよな… 映像向けが~とか言うならArcの方買いなよ って言える程度には書き出しの速度凄い頑張ってる ゲーム用途で買うとか言ったら顔殴ってでも止めないといけないけど

278 23/08/23(水)14:20:33 No.1093640530

余ってる3060チップ二つ積んで1枚でSLI出来るようにしよう

279 23/08/23(水)14:20:53 No.1093640617

>AMDくんが頑張らないとNVくんが安くしないんだよ 頑張っても安くしないと思うよ?

280 23/08/23(水)14:21:01 No.1093640662

Arcでダメージ入ってるのAMDの方かもしれん

281 23/08/23(水)14:21:25 No.1093640768

DLSS3.5って俺のサブマシンの3090でも使えるの!?

282 23/08/23(水)14:21:28 No.1093640779

ラデ売れてはいるよ まあラデ売れる事自体がニュースになるぐらいあれだけど

283 23/08/23(水)14:22:06 No.1093640927

>RDNA3でめでたく全てのモバイル・ディスクリート向けGPU全てがAIコア搭載完了しました RDNA2以降のRay Acceleratorsは構成的に汎用性高めぽくは見える

284 23/08/23(水)14:22:15 No.1093640975

>そんなあなたにLosslessScaling もしかしてこれジーコ綺麗になる…?

285 23/08/23(水)14:22:25 No.1093641008

>AMDもファブレスだから現状の高止まりに歩調合わせてるよ >少しでも高く売れる方がいいからな なんなら業務用に力入れ始めるとコンシューマ用売らなくなるの伝統的にAMDの方なんだよな

286 23/08/23(水)14:22:25 No.1093641014

グラが重いゲームでようやくMSFS2020を打ち倒したかと思ったら 次はPortalってどういうことだよ

287 23/08/23(水)14:22:43 No.1093641067

>DLSS3.5って俺のサブマシンの3090でも使えるの!? 使えない dlss3は4000シリーズ以降でしか使えない

288 23/08/23(水)14:23:04 No.1093641134

じゃあPortal3出せよ… じゃあPortal3出せよ!!

289 23/08/23(水)14:23:10 No.1093641160

fluid motionなんで無くなっちゃたんだろ…

290 23/08/23(水)14:23:35 No.1093641271

3060superってことにして3万円くらいで出さない?

291 23/08/23(水)14:23:58 No.1093641371

>fluid motionなんで無くなっちゃたんだろ… 声だけでかくて実際には消して良いって判断されちゃうレベルで使われてなかったから

292 23/08/23(水)14:24:06 No.1093641399

>今はあんまり需要無くてもとりあえずコア積んどけばあとで以外な所から有効活用されるのはAI関連でかなり実感したからなぁ… >CUDAありがとう… 当時は使う予定なかったものが後から効いてくるのとか体験してると最初からやっぱグレード高いもの買っとくべきだなってなるよね

293 23/08/23(水)14:24:20 No.1093641468

3060SLIだな

294 23/08/23(水)14:24:21 No.1093641476

>余ってる3060チップ二つ積んで1枚でSLI出来るようにしよう めっちゃ単純にFLOPSだけで比較すると実は3060を2倍しても3070ti以下なんだよね SLIはめっちゃ効率悪いから実際にはさらに…

295 23/08/23(水)14:24:40 No.1093641553

>なんなら業務用に力入れ始めるとコンシューマ用売らなくなるの伝統的にAMDの方なんだよな ファブレス生産力しょぼいしファブ持ってるからダンピングしてでも稼働させるって理由もないからな…

296 23/08/23(水)14:24:40 No.1093641554

>3060superってことにして3万円くらいで出さない? 12GBのままメモリ周り強化したやつが出るんじゃないかって噂あったね

297 23/08/23(水)14:24:58 No.1093641638

>MI300Xは5nm/6nmプロセスで製造されたチップレットを12個備え、計1530億トランジスタを搭載する。192GバイトのHBM3メモリを搭載し、メモリ帯域幅は5.2Tバイト/秒。ちなみに、NVIDIAのH100の80Gバイト/HBM2eバージョンは、合計3.3Tバイト/秒だ。つまりMI300Xは、H100の2.4倍のHBM容量と1.6倍のメモリ帯域幅を実現することになる。 NVの稼ぎ頭のライバル頑張れ!

298 23/08/23(水)14:24:59 No.1093641642

SLI今のグラボでやっても意味ないぞ

299 23/08/23(水)14:25:02 No.1093641654

>>DLSS3.5って俺のサブマシンの3090でも使えるの!? >使えない >dlss3は4000シリーズ以降でしか使えない https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1525/367/html/07_o.jpg.html

300 23/08/23(水)14:25:48 No.1093641837

>>NVからしたらゲーム用グラボはすでにサブ事業だからなあ >これがマジで最悪なんだよね >ずっと高止まりしたまま ゲーム業界の成長というかできることに悪影響あるからゲーム業界側が圧力かけるべきなんだけどね

301 23/08/23(水)14:26:15 No.1093641928

サムスンがAMD買収するかグラボに進出すればワンチャンある

302 23/08/23(水)14:26:34 No.1093642006

AMDは業務サーバCPUの方で頑張ってるから良いんじゃね別に EPYC丸ごと導入されたみたいなニュースちらほら入ってたじゃん

303 23/08/23(水)14:26:35 No.1093642011

レイトレ要らん人はradeon買えばええ

304 23/08/23(水)14:27:02 No.1093642111

>サムスンがAMD買収するかグラボに進出すればワンチャンある サムスン殺す気かよ

305 23/08/23(水)14:27:08 No.1093642130

今のゲフォとラデの差は頑張るとかじゃなく金の差みたいなところはあるからな…

306 23/08/23(水)14:27:46 No.1093642302

3.5で追加される機能はフレームレートメインじゃなくてレイトレ綺麗にするものって感じ?

307 23/08/23(水)14:27:57 No.1093642338

ミドルクラスで緑とゲームは同性能で1万安いグラボをRadeonには作り続けてもらう

308 23/08/23(水)14:28:18 No.1093642416

>サムスン殺す気かよ ふぁぼもってないとマジダンピングおきないし intelも次はTSMCに委託とかいってるし…

309 23/08/23(水)14:28:26 No.1093642445

>DLSS3.5って俺のサブマシンの3090でも使えるの!? 今回のレイトレ綺麗にする機能は使えるよ

310 23/08/23(水)14:28:29 No.1093642454

>3.5で追加される機能はフレームレートメインじゃなくてレイトレ綺麗にするものって感じ? レイトレ軽くなる機能じゃないかな

311 23/08/23(水)14:28:41 No.1093642508

業務用でいえば今intelがわりと衰退気味だから頑張ってくれることを期待したい

312 23/08/23(水)14:29:01 No.1093642569

>今のゲフォとラデの差は頑張るとかじゃなく金の差みたいなところはあるからな… そんなん誰が使うんだよばっかでーって言われてた頃から色んなリソースつぎ込んできた結果の現状だしな そもそもなんか新しい機能追加しましたってAMDが言っても本当に追加するだけでどう使うかのサポート薄いから使って貰えないっていう

313 23/08/23(水)14:29:07 No.1093642591

ARCにはそこそこ期待してる

314 23/08/23(水)14:29:09 No.1093642599

>NVの稼ぎ頭のライバル頑張れ! AI学習用のグラボは化け物だな

315 23/08/23(水)14:29:19 No.1093642643

>今のゲフォとラデの差は頑張るとかじゃなく金の差みたいなところはあるからな… 単に金だけならintel追いつくだろ 革ジャンの凄いところはテクノロジーの売る先見つけてくる才能だよ

316 23/08/23(水)14:29:31 No.1093642680

>fluid motionなんで無くなっちゃたんだろ… FSR3で予定?予想?されてるからこその今さらなDLSS3.5なんだろう

317 23/08/23(水)14:29:45 No.1093642744

ゲフェは今までの積み重ねのノウハウがあるからね

318 23/08/23(水)14:29:56 No.1093642795

3060が4万くらい、3060tiが5万くらいって考えると高いような妥当なような… 安くはないな

319 23/08/23(水)14:30:16 No.1093642876

>そんなあなたにLosslessScaling 良いもの知ったありがとう

320 23/08/23(水)14:30:47 No.1093642992

VRAM32GBくらい積んだのを5万円程度で出して❤️

321 23/08/23(水)14:30:53 No.1093643019

スタフィーに関してはAMS FSRサポートで3060でも割と快適に動きそうっていう朗報が

322 23/08/23(水)14:31:02 No.1093643053

>>サムスン殺す気かよ >ふぁぼもってないとマジダンピングおきないし >intelも次はTSMCに委託とかいってるし… バカそう

323 23/08/23(水)14:31:33 No.1093643171

>サムスンがAMD買収するかグラボに進出すればワンチャンある 期待してRDNA2のライセンス買ったらスナドラにスコア負けてたじゃないですか!!!

324 23/08/23(水)14:31:51 No.1093643229

>VRAM32GBくらい積んだのを5万円程度で出して❤ えっ!?4060tiのVRAMを32Gに!?

325 23/08/23(水)14:32:13 No.1093643309

>業務用でいえば今intelがわりと衰退気味だから頑張ってくれることを期待したい 業務用だとそれこそヘテロは苦手な分野だからTSMC委託で微細化進めるしか道がない…

326 23/08/23(水)14:32:33 No.1093643385

>革ジャンの凄いところはテクノロジーの売る先見つけてくる才能だよ 見つけるだけなんだよね…

327 23/08/23(水)14:32:47 No.1093643457

>期待してRDNA2のライセンス買ったらスナドラにスコア負けてたじゃないですか!!! あれってライセンス締結前のES品とかでスコア測らせてくれたりせんのかな…

328 23/08/23(水)14:33:45 No.1093643688

サムスンはサムスンでここらで逆転の手だて考えんと…

329 23/08/23(水)14:33:48 No.1093643695

>期待してRDNA2のライセンス買ったらスナドラにスコア負けてたじゃないですか!!! アーキテクチャ違うのに比較できんの?

330 23/08/23(水)14:34:06 No.1093643772

>AMDは業務サーバCPUの方で頑張ってるから良いんじゃね別に >EPYC丸ごと導入されたみたいなニュースちらほら入ってたじゃん アメリカで建設中の世界最速予定のスパコンはAMDとEPYCとGPUだよ https://eetimes.itmedia.co.jp/ee/spv/2003/11/news033.html

331 23/08/23(水)14:34:07 No.1093643775

よく知らないけど中国はなんで参入できないんだろうか 完全自国生産謳ったCPUもラベル張り替えただけだったし

332 23/08/23(水)14:34:34 No.1093643870

モバイル向けGPUはノウハウが違うからずっとやってきたヤツにラデといえど勝てんのだ ゲフォまがりなりにもTegraとかやってた

333 23/08/23(水)14:34:43 No.1093643903

>サムスンはサムスンでここらで逆転の手だて考えんと… メモリ業界はここらで一発最強のGDDR作ってくれれば

334 23/08/23(水)14:35:01 No.1093643988

>アーキテクチャ違うのに比較できんの? そりゃ実際にSoC出来たらゲームのスコア比較出来るし

335 23/08/23(水)14:35:36 No.1093644125

>よく知らないけど中国はなんで参入できないんだろうか >完全自国生産謳ったCPUもラベル張り替えただけだったし 台湾が堪えてるから

336 23/08/23(水)14:35:36 No.1093644127

まあFSRは2.0まではNvidiaでも使えるしそう悲観するもんでもない

337 23/08/23(水)14:36:01 No.1093644219

これらの業界最先端走り続けないといけないのに状況コロコロ切り替わって大変だな…

338 23/08/23(水)14:37:06 No.1093644419

>見つけるだけなんだよね… ちゃんとサポートまでしてるんだよ!

339 23/08/23(水)14:37:13 No.1093644443

AIイラスト目当てメモリ64GB積んでRYZENの内臓グラボに32GB割り当てるといいらしいな

340 23/08/23(水)14:37:24 No.1093644479

今更だけど直接グラボの画像じゃなければいつもの変な子混じってこないのか

341 23/08/23(水)14:37:29 No.1093644501

なにかの間違いでGTX1760出ねえかなあ 出ねえよなあ

342 23/08/23(水)14:38:05 No.1093644641

GTXおじさん…

343 23/08/23(水)14:38:26 No.1093644716

>なにかの間違いでGTX1760出ねえかなあ >出ねえよなあ 2000番台のころに騒げばまだあったかもしれないけど今更…

344 23/08/23(水)14:39:04 No.1093644833

>メモリ業界はここらで一発最強のGDDR作ってくれれば HBM3! 価格以外最高!

345 23/08/23(水)14:39:10 No.1093644866

>今更だけど直接グラボの画像じゃなければいつもの変な子混じってこないのか 違う伸びてるスレのほうに行ってそう

346 23/08/23(水)14:39:14 No.1093644884

>よく知らないけど中国はなんで参入できないんだろうか 何ヵ月前かにPC Watchに大陸産GPUのレビュー記事出てたぞ ドライバのゲーム対応状況がとにかくクソってのだけは分かった

347 23/08/23(水)14:39:21 No.1093644910

ミドルロー帯ってユーザー全然買い換えないから作らないのよメーカーも

348 23/08/23(水)14:40:16 No.1093645102

>サムスンはサムスンでここらで逆転の手だて考えんと… 顧客いないおかげで3nmはめちゃ研究出来たので歩留まり6割あるらしい

349 23/08/23(水)14:40:23 No.1093645130

>AIイラスト目当てメモリ64GB積んでRYZENの内臓グラボに32GB割り当てるといいらしいな なにそのライフハック…

350 23/08/23(水)14:40:40 No.1093645196

>>アーキテクチャ違うのに比較できんの? >そりゃ実際にSoC出来たらゲームのスコア比較出来るし Exynosってやつか AMRにRDNA2突っ込むの変態すぎる こっちもドライバやらの成熟でどう転ぶか次第か 需要小さい環境にソフト側が対応するかはやっぱりデカすぎる要素なんだよな半導体設計って

351 23/08/23(水)14:41:07 No.1093645300

というか3060tiがコスパ最高の名機すぎるんだよね… 買えないor高すぎな時期が長すぎたから気付かれるの遅かったけど

352 23/08/23(水)14:41:43 No.1093645438

>>メモリ業界はここらで一発最強のGDDR作ってくれれば >HBM3! >価格以外最高! 価格を抑えて競争を激化させるのがメーカーの夢だろうがよー!

353 23/08/23(水)14:42:20 No.1093645594

>>サムスンはサムスンでここらで逆転の手だて考えんと… >顧客いないおかげで3nmはめちゃ研究出来たので歩留まり6割あるらしい すげぇけど顧客は…?

354 23/08/23(水)14:42:24 No.1093645613

>Exynosってやつか AMRにRDNA2突っ込むの変態すぎる >こっちもドライバやらの成熟でどう転ぶか次第か >需要小さい環境にソフト側が対応するかはやっぱりデカすぎる要素なんだよな半導体設計って ドライバ作り込むほど数出てないのが問題なのよね

355 23/08/23(水)14:42:40 No.1093645672

>価格を抑えて競争を激化させるのがメーカーの夢だろうがよー! メーカーの夢は自分ところで開発したやつ一強になってどんどん値段つり上げてもみんな付いてきてくれるって状況では?

356 23/08/23(水)14:42:59 No.1093645755

>すげぇけど顧客は…? まずはスナドラがまた来るってさ

357 23/08/23(水)14:43:52 No.1093645969

どるすす

358 23/08/23(水)14:44:11 No.1093646041

>ミドルロー帯ってユーザー全然買い換えないから作らないのよメーカーも 細かく買い換えてもコスパは悪いわ売るのもたいしたことにならないわでなあ 3060売りたいならそこらへんに手を打ったほうが早いよな

359 23/08/23(水)14:44:39 No.1093646153

ラデはゲーム向けに舵切ったならしっかりやってくれ ゲフォが多少手をゆるめてるんだからチャンスだし方向性自体は悪くないぞ!

360 23/08/23(水)14:45:07 No.1093646263

>>価格を抑えて競争を激化させるのがメーカーの夢だろうがよー! >メーカーの夢は自分ところで開発したやつ一強になってどんどん値段つり上げてもみんな付いてきてくれるって状況では? 低コストで作る技術を独占して最初は破壊的価格で売ってくれれば…

361 23/08/23(水)14:45:38 No.1093646393

レイトレは4Kだと4080でも重いから軽くなって欲しいなあ ウィッチャー3がクソ重くてこんなんレイトレ切るわ

362 23/08/23(水)14:45:51 No.1093646445

モバイルはとにかく機能ごとにクロックゲーティング入れろって面倒らしいね Adaが省電力なのはOrinで頑張ったのもあるみたい

363 23/08/23(水)14:46:36 No.1093646610

>ラデはゲーム向けに舵切ったならしっかりやってくれ >ゲフォが多少手をゆるめてるんだからチャンスだし方向性自体は悪くないぞ! でも次のラデはハイエンド作らないって…

364 23/08/23(水)14:46:57 No.1093646695

>ラデはゲーム向けに舵切ったならしっかりやってくれ >ゲフォが多少手をゆるめてるんだからチャンスだし方向性自体は悪くないぞ! 元TITANの相手が苦しすぎるのとドライバの成熟がやや後回しなだけでパフォーマンスでは普通に殴り合い成立してるんだよな 日本では供給力が弱すぎる

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