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23/08/23(水)12:37:15 思った... のスレッド詳細

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23/08/23(水)12:37:15 No.1093612488

思ったよりダメージ稼いでくれて強い気がする  すぐディスペルされる状況もそんなに無いし

1 23/08/23(水)12:38:43 No.1093613006

与ダメ上昇がハルマルにまけてるのがなー 風で使う分にはこっちでいいけど

2 23/08/23(水)12:41:13 No.1093613866

むしろ風でしか使わねぇ...

3 23/08/23(水)12:45:14 No.1093615297

サブ効果あったらよかったのに…

4 23/08/23(水)12:52:42 No.1093617763

素材が無駄に重たい割にどれも物足りない

5 23/08/23(水)12:53:12 No.1093617939

枠がねえ

6 23/08/23(水)12:58:38 No.1093619609

もう中途半端な石なんか入る余地が無いって誰か一言教えてあげてほしかった サブ枠すら無いなら尚更

7 23/08/23(水)13:02:25 No.1093620621

今回ので強いと言えるのシヴァくらいかねぇ

8 23/08/23(水)13:03:45 No.1093620949

とにかく再召喚不可がなぁ… 外してくれてもいいじゃない…

9 23/08/23(水)13:04:42 No.1093621188

アビ与ダメ累積はまぁいいけど5000(最大30000)はちょっと…

10 23/08/23(水)13:07:06 No.1093621809

シヴァもピンポイント起用がメインで常時入れておくようなものでもなければ枠もない

11 23/08/23(水)13:12:05 No.1093623162

シバで差がつくようなとこも今はそこまでない気がする…

12 23/08/23(水)13:13:15 No.1093623465

エウロペもアルバハフルオでシリウスゾーン踏み越える時に役立ちそう そこ以外の強みはよくわからない

13 23/08/23(水)13:14:52 No.1093623902

エウロペはなんで効果ターンがあるんだ…

14 23/08/23(水)13:15:18 No.1093624015

石も10個装備できるようにしろ

15 23/08/23(水)13:16:00 No.1093624196

マジで再召喚不可にするほどの効果ないからな…

16 23/08/23(水)13:16:20 No.1093624281

5凸のために余白残してる感じの性能

17 23/08/23(水)13:16:23 No.1093624295

実装時期も謎だし再召喚不可の割には異様に性能手心あるから周年で5凸で再召喚不可撤廃かなって気はする

18 23/08/23(水)13:17:55 No.1093624703

>与ダメ上昇がハルマルにまけてるのがなー >風で使う分にはこっちでいいけど 重ならない?

19 23/08/23(水)13:18:01 No.1093624729

再召喚不可消したらヤチマでああだこうだ言われるから消さんでしょ

20 23/08/23(水)13:18:21 No.1093624810

再召喚不可でいいから性能もっとぶっ壊してくれ どうせ再召喚するほど長い戦闘そうそうないし

21 23/08/23(水)13:18:36 No.1093624879

ターン制限するなら再召喚可能は消すべきだった

22 23/08/23(水)13:21:05 No.1093625547

まぁ無料石みたいなもんだし…

23 23/08/23(水)13:21:15 No.1093625596

数年ほったらかしにした末の仕打ちがこれか…ってなってる

24 23/08/23(水)13:23:29 No.1093626188

>もう中途半端な石なんか入る余地が無いって誰か一言教えてあげてほしかった >サブ枠すら無いなら尚更 俺もそう思うし召喚石の装備枠を増やしてくらいに思うけど新規要素が毎回環境を更新するようなのでも困るので安心もしてる

25 23/08/23(水)13:24:23 No.1093626441

まぁ160%加護は雑に火力出せるから強いっちゃ強い

26 23/08/23(水)13:25:19 No.1093626689

ぞい石4凸とどっちがまし?

27 23/08/23(水)13:25:32 No.1093626744

再召喚不可って特別感あるから嫌いじゃないよ 性能が見合ってないだけで

28 23/08/23(水)13:26:16 No.1093626951

>ターン制限するなら再召喚可能は消すべきだった そうするとゴブロ強すぎ!!

29 23/08/23(水)13:26:27 No.1093626992

消去不可なのに消えるバフ

30 23/08/23(水)13:27:58 No.1093627345

>ぞい石4凸とどっちがまし? ぞい石はめっちゃ強いが

31 23/08/23(水)13:28:39 No.1093627494

召喚枠はサブ枠で2枠でも相当な強化幅だったから 新たにメイン枠増える事は数年単位でやらんだろうなという確信がある もし間違ってたら砂箱に埋めてくれて構わない

32 23/08/23(水)13:29:01 No.1093627580

>素材が無駄に重たい割にどれも物足りない 重いかな? むしろマグアニ30エレメント100で軽すぎて拍子抜けだったんだけど マグアニ30はマグナ2ちゃんとやってれば溜まるだろうし溜まってなくてもproも11月に来るし

33 23/08/23(水)13:29:27 No.1093627674

>素材が無駄に重たい割にどれも物足りない 重い…? クソ軽くね…?

34 23/08/23(水)13:29:38 No.1093627712

4凸だから別に重くはなくね?

35 23/08/23(水)13:30:50 No.1093628024

別に文句言う程じゃないよな

36 23/08/23(水)13:31:50 No.1093628267

>素材が無駄に重たい割にどれも物足りない この素材が重たいうちは全然強いだろジェネシスシリーズ

37 23/08/23(水)13:31:53 No.1093628282

文句はないよ だって採用しないからね

38 23/08/23(水)13:32:09 No.1093628348

マグアニについては一部の高難易度周回とかやってるかにもよるかも

39 23/08/23(水)13:32:14 No.1093628367

>>ターン制限するなら再召喚可能は消すべきだった >そうするとゴブロ強すぎ!! 使う側としちゃありがたい限りじゃねぇか

40 23/08/23(水)13:32:44 No.1093628478

>ターン制限するなら再召喚可能は消すべきだった 再召喚可能を消す?

41 23/08/23(水)13:32:46 No.1093628496

線香花火の堅守や泡沫の技巧クラフトやヴァンピィちゃん杖の治癒の効果を落としてまで片面やらんでいい気がする 両面の方が強くない?

42 23/08/23(水)13:33:17 No.1093628625

素材が軽いからこの程度なのだ

43 23/08/23(水)13:33:33 No.1093628675

どうせ高難度はカット貫通か無属性大ダメージかの二択なんだからゴブロの使い所薄すぎる カット貫通の方は五条で対応できるだけになおさら

44 23/08/23(水)13:33:50 No.1093628745

金使わないもの強化するわけないだろ 赤字なんだし

45 23/08/23(水)13:33:56 No.1093628773

有能なサブ効果寄越せ

46 23/08/23(水)13:34:15 No.1093628842

>素材が軽いからこの程度なのだ 特に金かからず数値いじるだけだもんな

47 23/08/23(水)13:34:18 No.1093628865

>>与ダメ上昇がハルマルにまけてるのがなー >>風で使う分にはこっちでいいけど >重ならない? フルオじゃ片方しか呼べないからハルマルでいい 手動で使うならもっといい石がある

48 23/08/23(水)13:34:26 No.1093628898

今まで使ってない石がタダで強くなった事を忘れて好き放題言う「」は多い

49 23/08/23(水)13:34:34 No.1093628934

なんかもう リソースどっかに持って行かれてそのままって感じ

50 23/08/23(水)13:34:50 No.1093628994

自分達が使うんだから強すぎる分にはありがたいだけなのに強すぎるだろって突っ込んでくるプレーヤーは縛りプレイ好きなのか?

51 23/08/23(水)13:34:53 No.1093629000

その枠に装備したらサブ効果無効でいいから石の枠増やして欲しい

52 23/08/23(水)13:34:58 No.1093629022

みんなもシヴァ凸って火グローリーでヒヒ堀しようぜ! 今回せっかく唯一実装された4凸なんだしさ!

53 23/08/23(水)13:35:19 No.1093629108

本命の限界超越で砂集めさせるための仕込みだろ

54 23/08/23(水)13:35:53 No.1093629249

エウロペは使用可能ターンを10ターン後とかにしてくれないかな

55 23/08/23(水)13:36:07 No.1093629287

>みんなもシヴァ凸って火グローリーでヒヒ堀しようぜ! こうやって具体的に使い道出すのはいいね >今回せっかく唯一実装された4凸なんだしさ! これサムすぎだろ

56 23/08/23(水)13:36:07 No.1093629290

うちのシヴァまだ1凸だわ

57 23/08/23(水)13:36:13 No.1093629321

物足りないアップデートに対して将来もっと強くする予定があるから…みたいなのって毎回見るけどそれが実現した事ほとんど無いね

58 23/08/23(水)13:36:23 No.1093629364

>今まで使ってない石がタダで強くなった事を忘れて好き放題言う「」は多い タダでキャラ最終してくれてありがとうとか思ってそう

59 23/08/23(水)13:36:51 No.1093629478

ブローディアとか効果盛りまくってあるんだけど どれも違う方向向いてる上に再使用不可でどこで使ったらいいんだすぎる

60 23/08/23(水)13:37:10 No.1093629561

エウロペは発表時の印象だと フルオートだと戦力的にちょっと不安定かもって時のゴリ押しに使えそうだったのにな…

61 23/08/23(水)13:37:30 No.1093629636

>エウロペは使用可能ターンを10ターン後とかにしてくれないかな シンプルにバフを永続にしてくれや

62 23/08/23(水)13:37:37 No.1093629679

再召喚不可ならもっと性能盛ってほしかったし 性能の強化が控えめなら再召喚不可の制限撤廃してほしかった あっちこっちに配慮しながら調整した結果器用貧乏になった感じ

63 23/08/23(水)13:37:57 No.1093629757

再使用不可だし単発火力のシヴァ以外は効果ターン盛って欲しい

64 23/08/23(水)13:38:20 No.1093629857

>ブローディアとか効果盛りまくってあるんだけど >どれも違う方向向いてる上に再使用不可でどこで使ったらいいんだすぎる 防御10倍*3ターンは刺さる場面はあると思う エウロペも手動ならワンチャン

65 23/08/23(水)13:38:27 No.1093629885

実際5凸に向けての助走期間に見えた

66 23/08/23(水)13:38:35 No.1093629930

属性エレメント1000個要求は地味に重くない?

67 23/08/23(水)13:38:46 No.1093629966

>再召喚不可ならもっと性能盛ってほしかったし >性能の強化が控えめなら再召喚不可の制限撤廃してほしかった >あっちこっちに配慮しながら調整した結果器用貧乏になった感じ カツオみたいに最初の召喚だけ全盛で次からは効果減るとかでもよかったんだよな マジで何したいのかわからん

68 23/08/23(水)13:38:56 No.1093630010

ロペ永続は流石に強すぎるから駄目だろ 一生高難易度の枠に入り続ける呪いの装備になるわ

69 23/08/23(水)13:39:01 No.1093630032

>属性エレメント1000個要求は地味に重くない? 古戦場走ってるなら余ってない?

70 23/08/23(水)13:39:24 No.1093630129

>属性エレメント1000個要求は地味に重くない? 最近あんまり属性エレ使う機会無いから…

71 23/08/23(水)13:39:28 No.1093630150

いくらなんでも永続消去不可復活はインチキ過ぎるからダメ

72 23/08/23(水)13:39:29 No.1093630155

>カツオみたいに最初の召喚だけ全盛で次からは効果減るとかでもよかったんだよな >マジで何したいのかわからん ヤチマがね…

73 23/08/23(水)13:39:31 No.1093630169

>ブローディアとか効果盛りまくってあるんだけど >どれも違う方向向いてる上に再使用不可でどこで使ったらいいんだすぎる とりあえずレリバで使えばええって分かりやすい部類じゃない?

74 23/08/23(水)13:39:42 No.1093630210

属性エレは余りまくってる

75 23/08/23(水)13:39:44 No.1093630213

>ロペ永続は流石に強すぎるから駄目だろ >一生高難易度の枠に入り続ける呪いの装備になるわ どうせ使いたいような高難易度は初手再召喚不可とか復活不可される

76 23/08/23(水)13:40:01 No.1093630273

ロペは復活後のバフが思ったより強い

77 23/08/23(水)13:40:07 No.1093630296

スレ画自然と凸出来るくらいの期間やってたら属性エレメントなんて余りまくってない?

78 23/08/23(水)13:40:27 No.1093630385

>いくらなんでも永続消去不可復活はインチキ過ぎるからダメ 高難度だとどうせ復活不可攻撃増やすんだろうなと思ってたから 永続でも正直あんまりインチキ感は無い

79 23/08/23(水)13:40:29 No.1093630392

まあ生放送でわざわざPV作るほどのものか?ってのはすごく思ってた

80 23/08/23(水)13:40:36 No.1093630421

>>ロペ永続は流石に強すぎるから駄目だろ >>一生高難易度の枠に入り続ける呪いの装備になるわ >どうせ使いたいような高難易度は初手再召喚不可とか復活不可される これからすべての高難易度にそれ用意するって呪いの装備じゃん…

81 23/08/23(水)13:40:37 No.1093630427

むしろもっとヤチマ跳ねさせて良くないか?

82 23/08/23(水)13:40:58 No.1093630507

>ロペ永続は流石に強すぎるから駄目だろ >一生高難易度の枠に入り続ける呪いの装備になるわ 永続だけだと使えないのが多すぎるから平気

83 23/08/23(水)13:41:00 No.1093630519

(4凸に必要な属性エレメント百個じゃね?)

84 23/08/23(水)13:41:01 No.1093630525

>これからすべての高難易度にそれ用意するって呪いの装備じゃん… 逆に今即死級の攻撃にそれらついてないボスどれだけいるよ

85 23/08/23(水)13:41:05 No.1093630548

>むしろもっとヤチマ跳ねさせて良くないか? バランス調整めどい

86 23/08/23(水)13:41:07 No.1093630558

今余程のぶっ壊れじゃないとサブ効果無しの入れたくない…

87 23/08/23(水)13:41:19 No.1093630615

>まあ生放送でわざわざPV作るほどのものか?ってのはすごく思ってた 基本的に石最終上限とPro実装の時はPV作るから…

88 23/08/23(水)13:41:26 No.1093630644

>ロペ永続は流石に強すぎるから駄目だろ >一生高難易度の枠に入り続ける呪いの装備になるわ シエテやジークみたいに開幕再召喚不可の石は禁止にされるマルチあるので運営の匙加減でどうにでもなる あと復活時のHP30%だから盛り返す手段ないと再び倒されちゃうよ

89 23/08/23(水)13:41:28 No.1093630650

流石にこの性能でユーザが使用するとは運営も思ってないだろうし 年末かアニバぐらいに5凸する前提の性能なんだと思いたい

90 23/08/23(水)13:41:50 No.1093630732

>(4凸に必要な属性エレメント百個じゃね?) どっちでも大して変わらん

91 23/08/23(水)13:41:51 No.1093630737

>>ロペ永続は流石に強すぎるから駄目だろ >>一生高難易度の枠に入り続ける呪いの装備になるわ >どうせ使いたいような高難易度は初手再召喚不可とか復活不可される それ無課金石の黒麒麟で一回やっちゃったからその対策の仕方できないよ

92 23/08/23(水)13:41:58 No.1093630771

ヤチマは跳ねるとか跳ねないとかじゃなくて無属性1ダメつけてくれ バックリロした時に自己紹介入るのがダルすぎる

93 23/08/23(水)13:42:14 No.1093630831

正直4凸フレイのほうがマシではなかろうか

94 23/08/23(水)13:42:45 No.1093630949

>まあ生放送でわざわざPV作るほどのものか?ってのはすごく思ってた 石凸で毎回PV作ってたのに使途だけ作らないのおかしいだろ

95 23/08/23(水)13:43:07 No.1093631022

>>>ロペ永続は流石に強すぎるから駄目だろ >>>一生高難易度の枠に入り続ける呪いの装備になるわ >>どうせ使いたいような高難易度は初手再召喚不可とか復活不可される >それ無課金石の黒麒麟で一回やっちゃったからその対策の仕方できないよ 既にされてるのに何いってんの

96 23/08/23(水)13:43:13 No.1093631046

天司最終とかPVあったっけ?

97 23/08/23(水)13:43:14 No.1093631048

鰹とかもPV有ったの?

98 23/08/23(水)13:43:43 No.1093631157

石の最終なんてキャラよりかなりペース遅いんだから今の環境に通用する性能にはして欲しい それか石もキャラみたいに定期的に性能調整考えてくれ

99 23/08/23(水)13:44:14 No.1093631283

呪いの装備って言われてもサブから出るだけで全員に永続消去不可復活撒けるニーアみたいなのもいるし まあ属性を問わず使えるのは大きなアドだけど絶対的なものじゃないと思うよ

100 23/08/23(水)13:44:35 No.1093631349

高難易度マルチで今即死に蘇生化できるのってなんだろ

101 23/08/23(水)13:44:38 No.1093631364

(そもそも手動高難易度なら即死技飛んでく時に石使えばいいだけだから永続復活の話とは最初から関係ないのでは…?)

102 23/08/23(水)13:44:41 No.1093631379

サブ枠増えても結局サブ効果ある石が次から次へと実装すれば枠不足するのは当たり前である…

103 23/08/23(水)13:44:54 No.1093631437

生放送の度にサプ外石解放するのが通例になってるけど 残ってるのは神石マグナ超越カグヤ5凸グランデ5凸天司石5凸 ベリアル5凸ツチノコ5凸バブ5凸ヤチマ5凸ジェネシス4凸 しかないのでとりあえずジェネシス最終解放だけして次に繋ぐ みたいな感じに見えた

104 23/08/23(水)13:45:03 No.1093631475

>石の最終なんてキャラよりかなりペース遅いんだから今の環境に通用する性能にはして欲しい >それか石もキャラみたいに定期的に性能調整考えてくれ キャラは一度引いたら手持ちから消去することはできないけど 石は消去できるから後から調整すると色々面倒なことになるんじゃない?

105 23/08/23(水)13:45:29 No.1093631575

>天司最終とかPVあったっけ? 天司はあったの覚えてる そこから先は上限解放来るたびにやってる

106 23/08/23(水)13:45:33 No.1093631589

>それか石もキャラみたいに定期的に性能調整考えてくれ 砕いた人から非難轟々になるからそれは絶対やらんと思う 前例はグラニくらい?

107 23/08/23(水)13:45:38 No.1093631608

ロペの効果6ターンってなんか理由あるんか?

108 23/08/23(水)13:45:40 No.1093631620

別にサプ外じゃなくてもいいから追撃石最終解放しろや!

109 23/08/23(水)13:45:41 No.1093631622

>(そもそも手動高難易度なら即死技飛んでく時に石使えばいいだけだから永続復活の話とは最初から関係ないのでは…?) 永続消去不可はでかいけど手動ならマッチョも実質復活みたいなもんだし

110 23/08/23(水)13:46:43 No.1093631850

ここ数年は毎年夏とアニバのタイミングで石解放してることが多い もう最終する石なくなってきてるから明らかに繋ぎとしてジェネシスが選ばれた感じだね

111 23/08/23(水)13:46:49 No.1093631886

ここで言われてる事なんて全部想定してるだろうしアニバに何か来るでしょ流石に

112 23/08/23(水)13:47:02 No.1093631940

砕いたのは本人の責任だろ

113 23/08/23(水)13:47:13 No.1093631985

>別にサプ外じゃなくてもいいから追撃石最終解放しろや! それやると4属性HPアー石が死ぬので…

114 23/08/23(水)13:47:20 No.1093632014

>別にサプ外じゃなくてもいいから追撃石最終解放しろや! 分かりましたテスカトリポカ超越実装します

115 23/08/23(水)13:47:36 No.1093632072

なんでサブ効果付けなかったんだろう

116 23/08/23(水)13:48:08 No.1093632199

とりあえず最終はした 使い道見つけてくれる人が出るまで置いておく

117 23/08/23(水)13:48:13 No.1093632233

一応サプ不可なんだけどあまりにも弱い

118 23/08/23(水)13:48:20 No.1093632264

>それやると4属性HPアー石が死ぬので… 殺していいだろ課金と無課金なんだから

119 23/08/23(水)13:48:21 No.1093632265

>ここ数年は毎年夏とアニバのタイミングで石解放してることが多い >もう最終する石なくなってきてるから明らかに繋ぎとしてジェネシスが選ばれた感じだね まだ最終解放してない石いっぱいあるのに スノウホワイトとかアンクシャとかシャインホーク・ガルラとか

120 23/08/23(水)13:48:25 No.1093632282

ツヴァイ来たし放置してた天上やるかってケルブやったけどロペはそこで役に立ったよ

121 23/08/23(水)13:48:26 No.1093632287

>なんでサブ効果付けなかったんだろう その辺は5凸用に残しといた感はある

122 23/08/23(水)13:48:27 No.1093632297

>別にサプ外じゃなくてもいいから追撃石最終解放しろや! それはまあそのうちやるんじゃない

123 23/08/23(水)13:48:38 No.1093632338

>まだ最終解放してない石いっぱいあるのに >スノウホワイトとかアンクシャとかシャインホーク・ガルラとか ゴミィ!

124 23/08/23(水)13:48:50 No.1093632373

ロペに比べたらマシ ロペは久しぶりに運営の悔しさ溢れた性能してると思う

125 23/08/23(水)13:48:54 No.1093632390

賢者石とかも悪いよ もう入れるのが大前提のバランスになってしまってる 枠の自由度が減っちまうよ…

126 23/08/23(水)13:48:59 No.1093632410

六竜とかエニアド辺りの中期戦フルオの日課で背負って召喚してみたらゴブロもグリムも案外速くなった

127 23/08/23(水)13:49:13 No.1093632473

任意のタイミングで即死回避ならマッチョで十分かもしれないけどエウロペは割と欲しい性能

128 23/08/23(水)13:49:14 No.1093632475

サプで取れる石が解放されたのは直近だと六竜だけど なんでうまぴょい飛ばしたんだろうな

129 23/08/23(水)13:49:28 No.1093632526

サプ不可といえば天司石そろそろサプ可にしてくれないかなあ… 風だけいなくて神石移行する気になれないんだ

130 23/08/23(水)13:49:32 No.1093632546

>なんでサブ効果付けなかったんだろう サプ不可だしサブ加護あったら持ってない人萎えさせるだけだからじゃない?

131 23/08/23(水)13:49:43 No.1093632593

両面バハ背負えば開幕から4枚連続でシヴァ打てるらしいな

132 23/08/23(水)13:49:58 No.1093632668

>サプ不可といえば天司石そろそろサプ可にしてくれないかなあ… >風だけいなくて神石移行する気になれないんだ そんなこと言ってるとまた石砕かされることになるぞ!

133 23/08/23(水)13:49:58 No.1093632669

こいつらの4凸実装よりリリンク発売日決定した方が衝撃だった

134 23/08/23(水)13:50:47 No.1093632865

>サプで取れる石が解放されたのは直近だと六竜だけど >なんでうまぴょい飛ばしたんだろうな 六龍とうまぴょいなら六龍のサブ加護の方がほぼ上位互換でみんな嬉しいだろ

135 23/08/23(水)13:50:52 No.1093632883

ザブ加護に属性20くらいつけて

136 23/08/23(水)13:51:28 No.1093633036

>そんなこと言ってるとまた石砕かされることになるぞ! サプチケで買えるようになる方がアドデカいから別に良いよ

137 23/08/23(水)13:51:34 No.1093633068

賢者石はもう所有してるだけでサブ効果発揮でいいんじゃないかな… 召喚効果使いたい時だけ入れる感じで

138 23/08/23(水)13:51:41 No.1093633096

>ロペの効果6ターンってなんか理由あるんか? 元ネタのギリシャ神話のエウロペがゼウスにレイプされたのが6日間だから

139 23/08/23(水)13:51:48 No.1093633116

そもそも高難易度とか復活不可ばっかなのになんでリレイズ如きを出し惜しみするの?

140 23/08/23(水)13:51:53 No.1093633139

天司石も普通にみんなダブってるだろうし砕いて凸でも問題ないだろ…

141 23/08/23(水)13:52:03 No.1093633181

>任意のタイミングで即死回避ならマッチョで十分かもしれないけどエウロペは割と欲しい性能 念の為持ってはおきたいけど活用したい場面来る気はしないというなんとも微妙な立ち位置 自然に重なったら嬉しい

142 23/08/23(水)13:52:15 No.1093633240

天司石もいい加減ダブりまくってるからまぁ別に砕いてもいいかな… あとベリアルも砕かせてくれ

143 23/08/23(水)13:52:50 No.1093633386

>元ネタのギリシャ神話のエウロペがゼウスにレイプされたのが6日間だから ふーん?その話で鬱勃起したけど責任とってよ

144 23/08/23(水)13:52:51 No.1093633390

ゴブロの追加ダメージ+ディスペルは3ターンのみじゃなくて3ターン毎あたりにしてくれればよかったのに

145 23/08/23(水)13:52:55 No.1093633407

ロペの自動復活6ターンかぁ…と思ったら復活後のバフは結構魅力的だな…

146 23/08/23(水)13:53:07 No.1093633446

>任意のタイミングで即死回避ならマッチョで十分かもしれないけどエウロペは割と欲しい性能 マッチョと違うのは確実に死ぬから蘇生対策あると意味無いんだよな… 一回しか召喚しないならロペはバフもつくしアリ

147 23/08/23(水)13:53:12 No.1093633461

>ふーん?その話で鬱勃起したけど責任とってよ 鬱要素ねぇだろ…

148 23/08/23(水)13:53:38 No.1093633565

解放素材じゃないとしても 凸後にダブった石に何かしらの存在価値は欲しいところ

149 23/08/23(水)13:53:41 No.1093633577

>ロペの自動復活6ターンかぁ…と思ったら復活後のバフは結構魅力的だな… 問題は狙ってやるの難しいことだな…

150 23/08/23(水)13:54:13 No.1093633698

まあシエテ戦のグランシャリオに使おうとしても開幕使用済みの女にされるんですがねエウロペ

151 23/08/23(水)13:54:44 No.1093633806

最終で効果が永続になるか召喚Tがバハぐらいになって 再召喚不可取れる振りなのかなぁと思った

152 23/08/23(水)13:54:53 No.1093633839

例えば今確実にマッチョの復活使う場面ってシエテ10%くらいだけどそこであえてロペ持っていきたいかというとね…

153 23/08/23(水)13:54:57 No.1093633854

狙って死ぬような奴大体復活不可とかつけてくるのが使い悪すぎる

154 23/08/23(水)13:55:14 No.1093633916

>まあシエテ戦のグランシャリオに使おうとしても開幕使用済みの女にされるんですがねエウロペ そっかそもそも使えないのか ダメだこれ

155 23/08/23(水)13:55:32 No.1093633989

>ロペの自動復活6ターンかぁ…と思ったら復活後のバフは結構魅力的だな… 復活後のHP30%しかないのが怖い 火力で押し切れる相手には復活不要だし復活発動するような強敵相手だと不安が残る数値だし 強力なんだけど全体的にちぐはぐで気持ち悪い

156 23/08/23(水)13:56:13 No.1093634192

>例えば今確実にマッチョの復活使う場面ってシエテ10%くらいだけどそこであえてロペ持っていきたいかというとね… まあ開幕トリガーで召喚できなくなるんやけどなブヘヘヘヘ

157 23/08/23(水)13:56:18 No.1093634215

>まあシエテ戦のグランシャリオに使おうとしても開幕使用済みの女にされるんですがねエウロペ そもそも復活不可でしょあれ

158 23/08/23(水)13:57:01 No.1093634406

エウロペってキングで結構良さげじゃない?って思ったけどそもそも発動しなそうだな…

159 23/08/23(水)13:57:02 No.1093634410

今更だけどスポラ系で1回限りの召喚石OKとNGの判断基準って何なんだろう

160 23/08/23(水)13:57:23 No.1093634500

メインで背負う石としてはバハルシを圧倒的な目玉にしてさあ砂を集めようねえ…させたいという意図が見えて サブ加護のないジェネシス組は割りを食ってしまった感がある

161 23/08/23(水)13:58:07 No.1093634672

つっても砂30個だよ

162 23/08/23(水)13:58:12 No.1093634687

高難易度では当たり前のように特殊行動に復活不可がついているんだし エウロペの自動復活は永続・消去不可にしても罰は当たらないと思うんだけどなー ちょっと日和り過ぎてんよ

163 23/08/23(水)13:58:29 No.1093634766

>今更だけどスポラ系で1回限りの召喚石OKとNGの判断基準って何なんだろう ギミックの一部でしかないしディスペルしてくるやつとしてこないやつの違いはなんだろうくらい不毛な疑問だな…

164 23/08/23(水)13:58:47 No.1093634843

やっぱ普通にターン制限無しで良かったよね…日課や古戦場のフルオで保険かけるくらいの塩梅だったら割と有用だったのに

165 23/08/23(水)13:59:07 No.1093634928

バハルシ超越より前に実装しなきゃいけなかったと思う

166 23/08/23(水)13:59:11 No.1093634946

強制全滅は復活不可が多いからな…

167 23/08/23(水)13:59:31 No.1093635022

シヴァ4凸を警戒しすぎた感はある

168 23/08/23(水)13:59:38 No.1093635048

サプ外と言っても実装からかなり経って行き渡ってるし強くしすぎても儲けにならんなとか こいつら全員キャラにもなってるからそっち強くすればええやろとかそういう事情な気がする

169 23/08/23(水)14:00:37 No.1093635298

自動組成を永続かつディスペル不可にしたら高難度ボスがこぞって復活不可デバフを持ってくるだけだが?

170 23/08/23(水)14:01:00 No.1093635390

>自動組成を永続かつディスペル不可にしたら高難度ボスがこぞって復活不可デバフを持ってくるだけだが? なんだ今と変わんねえじゃん

171 23/08/23(水)14:01:12 No.1093635429

>やっぱ普通にターン制限無しで良かったよね…日課や古戦場のフルオで保険かけるくらいの塩梅だったら割と有用だったのに そうやってカジュアル勢ほど持ってるかもってないかで大きく差が開くからダメだったんじゃない 早い遅いじゃなくてクリアの成否に関わるし

172 23/08/23(水)14:01:13 No.1093635433

ゴブロはフルチンにアビダメとディスペル2回ずつ追加できるの面白いから永続にして

173 23/08/23(水)14:01:45 No.1093635552

上級者が高難易度マルチで使う分には永続復活じゃないとカスくらいなのは仕方ないけど 中級者以下がそこらのHLとか天上征伐とかに挑む場合は永続だと強すぎじゃねとは思わんでもない まあでも天上征伐はともかくそこらのマルチはどの道強い奴が瞬殺するからあんま変わらんか

174 23/08/23(水)14:01:48 No.1093635562

マグナアニマあるけど解放するのめんどくさい あとマグナ武器に使うかもしれん

175 23/08/23(水)14:02:06 No.1093635636

>自動組成を永続かつディスペル不可にしたら高難度ボスがこぞって復活不可デバフを持ってくるだけだが? それ今と何が違うの?

176 23/08/23(水)14:02:25 No.1093635757

上限解放画面で4凸素材がしょぼいからこの性能なのかと思ってしまった もっとキツかったらもっと強かったのかと

177 23/08/23(水)14:02:33 No.1093635786

まあ凸素材は大したことないし属性石としては最強だしこんなもんじゃない? 5凸が来るかわからんが

178 23/08/23(水)14:02:40 No.1093635813

>中級者以下がそこらのHLとか天上征伐とかに挑む場合は永続だと強すぎじゃねとは思わんでもない 結局運営の簡悔じゃないですかヤダー!

179 23/08/23(水)14:03:09 No.1093635957

ロペは多分永続だと強力すぎるって認識なんだろう 実際フルオでも便利そうだからターン制限付けて潰すね

180 23/08/23(水)14:03:15 No.1093635975

・1-6T終了時に └風属性ダメ(上限80万) └アビ与ダメ5000加算(累積3万) おうお前これハーマーに負けてるじゃないか 誰が使うんや…

181 23/08/23(水)14:03:25 No.1093636032

>エウロペはなんで効果ターンがあるんだ… それやると実質コンティニュー一回貰ってることになるし当たり前だろ…

182 23/08/23(水)14:03:34 No.1093636075

そもそも仮に高難易度ボスで使うとしても死ぬような特殊来る前に手動で使えばいいだけなんだから永続消去不可かどうかは使う上で問題ないじゃん 永続消去不可じゃないのとは何の関係も無いよ

183 23/08/23(水)14:04:22 No.1093636279

調べたらスポラ系ボスで開幕召喚リセットも復活不可もして来ないのディアスポラだけだわ

184 23/08/23(水)14:04:57 No.1093636406

>中級者以下がそこらのHLとか天上征伐とかに挑む場合は永続だと強すぎじゃねとは思わんでもない 逆に聞くけどそれ死にそうなタイミングでエウロペ召喚するのと何が違うの

185 23/08/23(水)14:05:16 No.1093636483

>>中級者以下がそこらのHLとか天上征伐とかに挑む場合は永続だと強すぎじゃねとは思わんでもない >結局運営の簡悔じゃないですかヤダー! 難易度調整自体は運営がやるべき大事な仕事だろ何言ってんだ 簡悔ってのはもっとエンドコンテンツとかで使われるべき言葉で 中級者がちょっと頑張ればクリアできるコンテンツで言うこっちゃない

186 23/08/23(水)14:05:28 No.1093636545

>調べたらスポラ系ボスで開幕召喚リセットも復活不可もして来ないのディアスポラだけだわ だそ けん

187 23/08/23(水)14:06:02 No.1093636686

そこらのHLなんぞ令和のキャラパワーですでにぐちゃぐちゃなんだから今より壊れたところでどうでもいいだろ

188 23/08/23(水)14:06:24 No.1093636790

>調べたらスポラ系ボスで開幕召喚リセットも復活不可もして来ないのディアスポラだけだわ じゃあエウロペが気兼ねなく使えそうなのはスパバハとディアスポラだけか

189 23/08/23(水)14:06:26 No.1093636793

良くも悪くも砂不要で攻撃力160%ってのが効果の8割な気はする 素材は軽いし

190 23/08/23(水)14:06:43 No.1093636864

一応こいつらってサプ外石で再召喚不可なんだよな?

191 23/08/23(水)14:06:51 No.1093636905

>>エウロペはなんで効果ターンがあるんだ… >それやると実質コンティニュー一回貰ってることになるし当たり前だろ… 2人しか復活しないしHP30%だしコンティニューとは全然別物だと思う

192 23/08/23(水)14:08:02 No.1093637224

>>>エウロペはなんで効果ターンがあるんだ… >>それやると実質コンティニュー一回貰ってることになるし当たり前だろ… >2人しか復活しないしHP30%だしコンティニューとは全然別物だと思う 自動復活は全員じゃない?

193 23/08/23(水)14:08:13 No.1093637259

スポラでロペいらねぇ枠の無駄にしかならねぇ

194 23/08/23(水)14:08:24 No.1093637309

召喚不可もあるし手動高難易度でも永続消去不可で事前に自動復活つけられるならそれに越したことはないと思うが 結局のところ狙ったタイミングで蘇生する需要よりも事故防止に使える需要の方が大きかったってことでしょ

195 23/08/23(水)14:08:27 No.1093637322

>>中級者以下がそこらのHLとか天上征伐とかに挑む場合は永続だと強すぎじゃねとは思わんでもない >逆に聞くけどそれ死にそうなタイミングでエウロペ召喚するのと何が違うの 死なない初手に適当に撃つのと死にそうだから撃つのじゃ全く違うだろ…

196 23/08/23(水)14:08:51 No.1093637425

>>>>エウロペはなんで効果ターンがあるんだ… >>>それやると実質コンティニュー一回貰ってることになるし当たり前だろ… >>2人しか復活しないしHP30%だしコンティニューとは全然別物だと思う >自動復活は全員じゃない? すいません

197 23/08/23(水)14:08:52 No.1093637429

>調べたらスポラ系ボスで開幕召喚リセットも復活不可もして来ないのディアスポラだけだわ アガスティアもされないだろ? あとムゲンも開幕ダメージで死ななければ特に復活不可はつかないよ

198 23/08/23(水)14:08:54 No.1093637438

>>調べたらスポラ系ボスで開幕召喚リセットも復活不可もして来ないのディアスポラだけだわ >だそ >けん 単純に復活不可してこないのがディアスポラだけじゃん コスモスも全体即死技が実質復活不可だし

199 23/08/23(水)14:09:18 No.1093637558

即解放して「160%!?初心者のメイン石じゃん!!」って興奮してた俺が馬鹿みたいに見えるからやめてくれ

200 23/08/23(水)14:10:01 No.1093637728

鰹みたいに1回目と2回目以降で効果変わるようにして再召喚不可外して良かったんじゃないって思う

201 23/08/23(水)14:10:14 No.1093637777

>即解放して「160%!?初心者のメイン石じゃん!!」って興奮してた俺が馬鹿みたいに見えるからやめてくれ いやその認識自体はあってるよ ここで言われてるのはフルオクイック召喚したときにもっと強い効果欲しいとしか言われてないし

202 23/08/23(水)14:10:25 No.1093637822

永続だと悪さするから駄目 再召喚化にすると今度はヤチマが悪さするから駄目 精々効果時間を倍にするくらいだろ

203 23/08/23(水)14:10:32 No.1093637857

>即解放して「160%!?初心者のメイン石じゃん!!」って興奮してた俺が馬鹿みたいに見えるからやめてくれ 初心者はまず4凸用の素材を集められねえんだ

204 23/08/23(水)14:10:46 No.1093637941

>アガスティアもされないだろ? CT技についてる >あとムゲンも開幕ダメージで死ななければ特に復活不可はつかないよ ジャイアントバンで事故るとつく

205 23/08/23(水)14:10:46 No.1093637951

初心者石と考えるにはマグアニ30が重すぎる… そもそもサプ不可なんだけど

206 23/08/23(水)14:11:57 No.1093638268

初心者をどのランク帯と考えるかにもよるけど ドロップアップキャンペーン中に連戦してたら余裕だよこの素材…

207 23/08/23(水)14:11:58 No.1093638272

もう今の環境だとインチキレベルじゃないと候補にすら入らん

208 23/08/23(水)14:12:05 No.1093638311

150加護でいいなら野良にすらバハルシ溢れてるだろうし別にいらんよね

209 23/08/23(水)14:12:19 No.1093638372

そもそも初心者が全属性使いまわせるでもない課金石3凸してるのがどういう想定だよ フレンドで借りる前提だろ

210 23/08/23(水)14:12:26 No.1093638396

ヤチマに悪ささせろ というかちょっとの悪さぐらい許せ全部潰すじゃねえか

211 23/08/23(水)14:12:37 No.1093638436

ロペのもディスペルで消えるやつ?

212 23/08/23(水)14:12:52 No.1093638499

>そもそも初心者が全属性使いまわせるでもない課金石3凸してるのがどういう想定だよ >フレンドで借りる前提だろ なおのことルシで良くねえかなそれ…

213 23/08/23(水)14:13:00 No.1093638534

>初心者をどのランク帯と考えるかにもよるけど >ドロップアップキャンペーン中に連戦してたら余裕だよこの素材… マグアニ30はどうだろう…

214 23/08/23(水)14:13:03 No.1093638546

>初心者はまず4凸用の素材を集められねえんだ まずサプれないから選択肢に入らんだろ

215 23/08/23(水)14:13:20 No.1093638621

>ロペのもディスペルで消えるやつ? 復活も復活後のバフも消去不可

216 23/08/23(水)14:13:28 No.1093638645

これ凸れる人間で素材苦労する奴おらんやろ

217 23/08/23(水)14:13:39 No.1093638703

マグアニ計180個は普通に重たいんじゃね?

218 23/08/23(水)14:14:13 No.1093638852

>>そもそも初心者が全属性使いまわせるでもない課金石3凸してるのがどういう想定だよ >>フレンドで借りる前提だろ >なおのことルシで良くねえかなそれ… ルシいたらそう ルシ5凸とジェネシス4凸なら後者持ってる人間のほうが多いだろうし選択肢としてはありじゃない?

219 23/08/23(水)14:14:45 No.1093639000

サプ不可4回引くほどやっててマグナアニマ入手困難って相当レアだよ

220 23/08/23(水)14:14:57 No.1093639061

5凸じゃなくて超越だわ

221 23/08/23(水)14:15:16 No.1093639147

>サプ不可4回引くほどやっててマグナアニマ入手困難って相当レアだよ そんなのプレイスタイルによるとしか言えねえよ

222 23/08/23(水)14:15:17 No.1093639154

>ルシ5凸とジェネシス4凸なら後者持ってる人間のほうが多いだろうし選択肢としてはありじゃない? 持ってても設定するかって問題があるからな属性石の場合…

223 23/08/23(水)14:15:35 No.1093639228

砂大量に使うルシバハとマグアニ30が一番重いジェネシスならどう考えても供給量に差が出るもんな

224 23/08/23(水)14:15:57 No.1093639322

>>サプ不可4回引くほどやっててマグナアニマ入手困難って相当レアだよ >そんなのプレイスタイルによるとしか言えねえよ プレイスタイルによるけど相当レアですね

225 23/08/23(水)14:16:38 No.1093639488

結論が自分の中で決まってるタイプだったか…

226 23/08/23(水)14:17:16 No.1093639652

>>サプ不可4回引くほどやっててマグナアニマ入手困難って相当レアだよ >そんなのプレイスタイルによるとしか言えねえよ 相当レアなプレイスタイルですね

227 23/08/23(水)14:17:30 No.1093639696

そもそもマグナ2マグアニがキツかったらバハルシの砂で発狂するだろ

228 23/08/23(水)14:17:31 No.1093639699

1章からシナリオも止まっててイベントもいっさいやらないけどガチャだけしてるだけの人かもしれないだろ

229 23/08/23(水)14:17:35 No.1093639718

マグアニ70あったから素材は余裕だったけどそもそも4枚も引けてねえぜだった

230 23/08/23(水)14:17:55 No.1093639808

マグアニなくてもアニマたくさんあるべ

231 23/08/23(水)14:17:56 No.1093639811

ロペの復活後永続消去不可バフ自体はガチで偉い 多分運営的にはこっちが本体なのかも

232 23/08/23(水)14:18:09 No.1093639873

バハルシ十枚近く余ってるけどこいつらは意外と完凸0だった

233 23/08/23(水)14:18:12 No.1093639887

本当にしょうもない事ですぐレスポンチ始めようとするんじゃない

234 23/08/23(水)14:18:24 No.1093639937

属性エレなんて討滅、撃滅proだの島EX、HLproだので集まるでしょ

235 23/08/23(水)14:18:42 No.1093640012

バハルシは比べるならそっちも4凸5凸の素材が比較対象じゃねえの

236 23/08/23(水)14:19:13 No.1093640154

>ロペの復活後永続消去不可バフ自体はガチで偉い >多分運営的にはこっちが本体なのかも ただロペ使えるようなマルチで全滅技踏んでまでバフを得たいシチュが思い浮かばん HP30%まで減らされるわけだし

237 23/08/23(水)14:19:37 No.1093640257

5分経たずに4人目入ったマルチの生ごみ放置っぷり酷過ぎる…

238 23/08/23(水)14:19:44 No.1093640285

>バハルシは比べるならそっちも4凸5凸の素材が比較対象じゃねえの 輪っかだっけ? アニマよりよっぽどめんどそうだが

239 23/08/23(水)14:19:48 No.1093640308

久しぶりにプロフィールでサポ石設定いじるかーと思ったけど 火→シヴァ4凸ないので変わらず 水→カグヤ置いときたいので変わらず 土→ゴリラ置いときたいので変わらず 風→リア充とマグナ置いときたいので変わらず で結局何も変えませんでした

240 23/08/23(水)14:19:53 No.1093640334

>バハルシは比べるならそっちも4凸5凸の素材が比較対象じゃねえの 4凸5凸のバハルシと比べたら遥かにこっちのが強くね?

241 23/08/23(水)14:20:10 No.1093640440

>ただロペ使えるようなマルチで全滅技踏んでまでバフを得たいシチュが思い浮かばん >HP30%まで減らされるわけだし 古戦場手動でわざと死ぬとか?

242 23/08/23(水)14:20:35 No.1093640539

新マルチマグナ3を待て!

243 23/08/23(水)14:20:55 No.1093640626

所詮初心者の強さ底上げ用の石なのに

244 23/08/23(水)14:21:10 No.1093640696

>>ただロペ使えるようなマルチで全滅技踏んでまでバフを得たいシチュが思い浮かばん >>HP30%まで減らされるわけだし >古戦場手動でわざと死ぬとか? 大前提としてそんなめんどくさい手順踏んでまで欲しいバフかな…

245 23/08/23(水)14:21:27 No.1093640774

わざと自害ってできるようであんまりできないんだよな… 脆いキャラだったらそもそもバフもらってもまた死ぬし

246 23/08/23(水)14:21:35 No.1093640806

>輪っかだっけ? >アニマよりよっぽどめんどそうだが 四大天司で稼げるからよっぽど楽だぞ

247 23/08/23(水)14:21:49 No.1093640861

ちゃんと殺してくれるだけマシ

248 23/08/23(水)14:21:57 No.1093640892

>輪っかだっけ? >アニマよりよっぽどめんどそうだが バハルシベリバブヤチマは天司アニマ ワッカ要求はぞいカグヤかな

249 23/08/23(水)14:22:14 No.1093640970

これ凸するなら超越ルシでいい ↓ 素材の比較対象は4凸でお願いします って結論ありきにも程があるだろ

250 23/08/23(水)14:22:36 No.1093641048

それこそ輪っかなんて今は一瞬で集まるよ

251 23/08/23(水)14:22:38 No.1093641052

FPは時間制限はともかく人数条件いらなくねえかな…

252 23/08/23(水)14:22:58 No.1093641116

初心者には重いって話で砂要求する超越比較に出すのもどうかと思うぞ

253 23/08/23(水)14:23:28 No.1093641247

>FPは時間制限はともかく人数条件いらなくねえかな… 自発者が救援出して5分経過だけでじゅうぶんだよなぁこれ

254 23/08/23(水)14:23:28 No.1093641250

>FPは時間制限はともかく人数条件いらなくねえかな… 過疎マルチ救済だからワンパン放置は考慮してないんだよね すごくない?

255 23/08/23(水)14:24:28 No.1093641516

これ結局FP効率のいい少数のマルチに人が来るだけで過疎マルチの9割は救われないままだよね

256 23/08/23(水)14:24:45 No.1093641574

初心者が~で価値見出そうとするの的外れだからやめなよ

257 23/08/23(水)14:25:24 No.1093641747

>これ結局FP効率のいい少数のマルチに人が来るだけで過疎マルチの9割は救われないままだよね いや条件満たしてれば一瞬で討伐されるから救われてはいるだろ

258 23/08/23(水)14:25:25 No.1093641752

イーイヤ持ってないから入れるか

259 23/08/23(水)14:26:19 No.1093641944

>>これ結局FP効率のいい少数のマルチに人が来るだけで過疎マルチの9割は救われないままだよね >いや条件満たしてれば一瞬で討伐されるから救われてはいるだろ 救われないのは姑息なFP待機してる奴が来てるリンちゃんだけでそれ以外はありがたいよね

260 23/08/23(水)14:26:23 No.1093641965

お!体力満タンの黄色流れてきた! ア ガ ス テ ィ ア

261 23/08/23(水)14:27:05 No.1093642120

>これ結局FP効率のいい少数のマルチに人が来るだけで過疎マルチの9割は救われないままだよね 値引きされた過疎マルチはちゃんと救われてるよ 値引きされたのは

262 23/08/23(水)14:27:29 No.1093642216

>救われないのは姑息なFP待機してる奴が来てるリンちゃんだけでそれ以外はありがたいよね まぁそれでも人自体は増えて殴ってくれる人も増えてるから幅は少ないけどプラスにはなってると思う

263 23/08/23(水)14:27:38 No.1093642261

要するにメイン加護は超越ルシと相互互換だけど素材は5凸ルシより少し重い程度ってことか

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