23/08/22(火)01:04:39 長期メ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1692633879238.jpg 23/08/22(火)01:04:39 No.1093150570
長期メンテでここまでやるの初めて見た
1 23/08/22(火)01:05:45 No.1093150812
1年メンテは割と今までの時間無駄になる感じしないかな…
2 23/08/22(火)01:06:41 No.1093151015
1年はもう完全に作り直しだろというか1ヶ月後に一度畳むってなると今遊ぶ理由も無さそう
3 23/08/22(火)01:06:50 No.1093151046
サービス終了で作り直したりしないのか
4 23/08/22(火)01:06:54 No.1093151060
思い切り宣伝しないと既存ユーザーも忘れたまま帰って来なさそう
5 23/08/22(火)01:08:11 No.1093151360
そんなに酷い出来だったのか?
6 23/08/22(火)01:08:32 No.1093151452
作り直しはメンテナンスって言わないよ!
7 23/08/22(火)01:09:03 No.1093151610
お城プロジェクトとかこんな感じじゃなかったっけ
8 23/08/22(火)01:09:32 No.1093151725
メンテっていうかなあ
9 23/08/22(火)01:09:38 No.1093151750
下のクレジット見る限りSAOっぽいけどどこの下請けスタジオが作ってるんだこれ
10 23/08/22(火)01:11:21 No.1093152131
なんかバランスとか色々あるけど一番は通信エラーの頻発でメニュー開くとかその程度でもあっさりアプリ落ちてまともに遊べねえ
11 23/08/22(火)01:12:47 No.1093152424
とっとと損切りした方がいいのでは…?
12 23/08/22(火)01:15:28 No.1093152927
SAOも大概ソシャゲ多いよな…熱心なファンは大変だ
13 23/08/22(火)01:15:50 No.1093153007
>SAOも大概ソシャゲ多いよな…熱心なファンは大変だ まあガンダムファンよりマシだろ
14 23/08/22(火)01:17:07 No.1093153241
ユーザー怒んないの
15 23/08/22(火)01:18:03 No.1093153433
コンテンツやバランスがイマイチ程度なら開発します調整します今後の情報にご期待くださいで行けるけど ゲーム自体が不安定なのはまあ締めるしかないな…
16 23/08/22(火)01:18:31 No.1093153524
この間に死ぬユーザーもいるんだろうなと思うと悲しくなってくる
17 23/08/22(火)01:18:59 No.1093153616
FF14…
18 23/08/22(火)01:19:15 No.1093153667
>お城プロジェクトとかこんな感じじゃなかったっけ あとエロだとメシアガールとガールズシンフォニー ガルシンは2年ぐらいやってたんだっけ…と調べたらメンテ期間797日で駄目だった
19 23/08/22(火)01:19:49 No.1093153772
御城はメンテ期間335日
20 23/08/22(火)01:20:41 No.1093153955
ガルシン狂ってんのか
21 23/08/22(火)01:21:17 No.1093154068
素材使いまわして新作でいいんじゃないかね…
22 23/08/22(火)01:22:00 No.1093154192
10周年に無理矢理間に合わせたツケが誤魔化せなくなっちゃった感じか…
23 23/08/22(火)01:22:10 No.1093154231
お城は完全に別物になったな
24 23/08/22(火)01:25:55 No.1093155028
メンテ時間ランキングって今どんな感じになってるんだろう
25 23/08/22(火)01:25:56 No.1093155035
丸1年も再開発期間取らないといけないくらいヤバかったの?
26 23/08/22(火)01:30:00 No.1093155908
作り直しだと1年でできるの?
27 23/08/22(火)01:30:27 No.1093155996
ガルシンは後を引き継いでくれるところが長く見つからず難航 ようやく受けてくれた所があったけど旧バージョンの資産引き継ぎ前提ってことで かなり無茶な新システムになって結局破綻って感じ
28 23/08/22(火)01:30:56 No.1093156108
>FF14… 例外中の例外の極みみたいなもんなのに希望の星みたいに扱われてるやつ来たな…
29 23/08/22(火)01:31:52 No.1093156319
>作り直しだと1年でできるの? 絵素材とテキストと音声は使いまわせるからな…
30 23/08/22(火)01:32:17 No.1093156404
>ガルシンは後を引き継いでくれるところが長く見つからず難航 >ようやく受けてくれた所があったけど旧バージョンの資産引き継ぎ前提ってことで >かなり無茶な新システムになって結局破綻って感じ 戦闘システムめっちゃ変わってたよね 攻撃するたびにターンで縦列が入れ替わるのも面白かったんだけどね…
31 23/08/22(火)01:33:14 No.1093156603
>作り直しだと1年でできるの? システムが問題なら改善次第グラフィック周りはその間に新規でかけるので 描きタメ出来る
32 23/08/22(火)01:34:10 No.1093156747
ff14はあれ別のゲーム新しく作ってそれに14ってタイトルまたつけただけだし
33 23/08/22(火)01:34:26 No.1093156802
お客様に長く楽しんでいたたけるの次に続くのがコンテンツを用意することが困難になりましたのでサービス終了 じゃないのなんてあるんだ
34 23/08/22(火)01:34:56 No.1093156900
ディスガイアが確か開始直後にまともに遊べなくて一度閉じてたよね
35 23/08/22(火)01:36:13 No.1093157147
サービス開始直後なら長期メンテしても勝算ある ある程度サービス提供してからの長期メンテはまあ大体死ぬね…
36 23/08/22(火)01:36:26 No.1093157192
俺のやってたゲームもメンテ1年くらいやってた… 復活した後ほどなくしてサービス終了してたよ
37 23/08/22(火)01:37:05 No.1093157300
>ようやく受けてくれた所があったけど旧バージョンの資産引き継ぎ前提ってことで >かなり無茶な新システムになって結局破綻って感じ 資産引継ぎ前提だからって最高レア10凸とか正気かってなったやつ
38 23/08/22(火)01:38:21 No.1093157554
>サービス開始直後なら長期メンテしても勝算ある >ある程度サービス提供してからの長期メンテはまあ大体死ぬね… 無理に開始しないでサービス開始に合わせてたアニメとかやってても一旦忘れて3年位かけて作り直してまた改めて販促アニメ放映と一緒にサービス開始した方が良いよね
39 23/08/22(火)01:39:25 No.1093157792
これ新しい売り逃げかもな
40 23/08/22(火)01:40:15 No.1093157959
鬼滅の刃血風剣戟ロワイアルってどうなったんだろ…
41 23/08/22(火)01:42:10 No.1093158346
旧バージョンの資産引き継ぎますって最初言っておいて結局後で制限かかったり実質ほぼゼロになるやつだ
42 23/08/22(火)01:43:06 No.1093158507
>これ新しい売り逃げかもな 売り逃げならもう畳んで新しくする方がいい 元々これ売れてもいないし
43 23/08/22(火)01:44:21 No.1093158735
11月開始みたいだから終わらせてもいい気がするが続けるのか…
44 23/08/22(火)01:44:24 No.1093158747
>旧バージョンの資産引き継ぎますって最初言っておいて結局後で制限かかったり実質ほぼゼロになるやつだ 旧バージョンの資産で新規が一生追いつけない差をつけるわけにもいかないし仕方がないね
45 23/08/22(火)01:44:51 No.1093158828
Mマスとかも長期メンテやってたっけ?
46 23/08/22(火)01:45:28 No.1093158940
この手で駄目だったのがオトメ勇者
47 23/08/22(火)01:45:52 No.1093159044
>Mマスとかも長期メンテやってたっけ? 初っぱなでやった
48 23/08/22(火)01:47:07 No.1093159290
1年休止してもユーザー復帰してくれる自信あるのか
49 23/08/22(火)01:48:04 No.1093159459
1年作り直ししたとしてもその費用分稼げる見込みあるのか?
50 23/08/22(火)01:48:18 No.1093159506
saoだから戻ってくるでしょって思ってんじゃない?
51 23/08/22(火)01:48:34 No.1093159564
>1年休止してもユーザー復帰してくれる自信あるのか 原作10年も続いてるなら1年休止しても大丈夫だろう多分…
52 23/08/22(火)01:50:18 No.1093159861
>1年作り直ししたとしてもその費用分稼げる見込みあるのか? 復活記念ガチャ!とかで原作ファンがお前…!ってなるような衣装と性能のキリトさん出すんじゃね
53 23/08/22(火)01:55:27 No.1093160744
帰ってこなくて 再開してすぐサ終になるパターン
54 23/08/22(火)01:59:27 No.1093161369
周年記念系でまともなやつ少ないな…
55 23/08/22(火)02:02:07 No.1093161787
開始してすぐの長期メンテかと思ったらこれ配信開始去年かよ じゃあ不味そうだな…
56 23/08/22(火)02:02:19 No.1093161816
>>1年作り直ししたとしてもその費用分稼げる見込みあるのか? >復活記念ガチャ!とかで原作ファンがお前…!ってなるような衣装と性能のキリトさん出すんじゃね SAO終わった後の衰弱したキリトさんか…
57 23/08/22(火)02:02:39 No.1093161889
1年間中でデスゲームやるんだろ
58 23/08/22(火)02:03:49 No.1093162085
>周年記念系でまともなやつ少ないな… そりゃ納期決まっててそこに出さざるを得ないからな 伸ばせば良いってもんでもないけどズラせない以上クオリティは低め
59 23/08/22(火)02:05:50 No.1093162450
開始1ヶ月とかで長期メンテ入ったやつはその後盛り返してる事多いけどある程度やった後のは危ない
60 23/08/22(火)02:06:11 No.1093162497
まあSAOのIPありきでこんな強気の運営できるんだろうし 逆にSAOだからこそ1年作り直してでも当てたいんだろう …SAOソシャゲー何個目でしたっけ?
61 23/08/22(火)02:08:33 No.1093162885
Mマスは最初の開発会社がデータお漏らししてたりがあって一回開けたけどすぐ閉じて別会社になったはず
62 23/08/22(火)02:08:54 No.1093162929
>…SAOソシャゲー何個目でしたっけ? ググったらメチャクチャ出てきてダメだった 絶対サ終してるやつ混じってるだろ
63 23/08/22(火)02:09:06 No.1093162960
ポケマスも開始からちょっとしてリニューアルしたけど長期メンテ挟んだか忘れた
64 23/08/22(火)02:10:45 No.1093163220
ソシャゲアプリゲー国外ゲー合わせたら歴代で10個くらいはあると思う
65 23/08/22(火)02:11:09 ID:vq68wI0E vq68wI0E No.1093163273
>お城プロジェクトとかこんな感じじゃなかったっけ あれは長期メンテなんて言い方せずはっきり休止・生まれ変わりだ
66 23/08/22(火)02:11:52 No.1093163367
>鬼滅の刃血風剣戟ロワイアルってどうなったんだろ… https://game.kimetsu.com/app/news/?id=55895 まだ公式あるんだな 鬼滅の刃が熱かった頃にスタート切れてたら勝ち確だったんだけどサービス開始しなかったって事は相当ヤバかったんだろうね
67 23/08/22(火)02:16:43 No.1093164070
すぐにプレイはじめてお前もヒカセンになれ
68 23/08/22(火)02:19:29 No.1093164474
>鬼滅の刃が熱かった頃にスタート切れてたら勝ち確だったんだけどサービス開始しなかったって事は相当ヤバかったんだろうね 事前登録サイトちょいちょい覗いてるんだけど鬼滅のアプリが閲覧数一位になっててダメだった もう配信されることないと思うんだけどね…
69 23/08/22(火)02:21:38 No.1093164773
>https://game.kimetsu.com/app/news/?id=55895 >まだ公式あるんだな >鬼滅の刃が熱かった頃にスタート切れてたら勝ち確だったんだけどサービス開始しなかったって事は相当ヤバかったんだろうね もう三年寝太郎じゃん
70 23/08/22(火)02:23:51 No.1093165050
呪術廻戦のもそろそろ出さないとヤバイ
71 23/08/22(火)02:25:45 No.1093165331
城プロってマジで名前以外元の影も形もないほどの別ゲーになってたけどむしろあのレベルの改修?ですら335日程度で出来ちゃうんだって思った
72 23/08/22(火)02:29:07 No.1093165745
SAOVSは最初3,4ヶ月くらい触ってたけど メインクエストは同じエネミーとばっか戦って イベントボスはイベントボスで周回キツかったりして 初期はデイリー石貰うために触るべき事がやたら多かったりして 期間限定ミッションが育てたキャラで挑むとクリアできないから会えてレベル低いキャラで敵殺さないようにゲージ貯めたりする必要あって とにかくアリスのチャージ攻撃振ってゲージ溜めて特殊モード(時間制限カウントが止まる)入って殴って…を繰り返すゲームだった印象が有る
73 23/08/22(火)02:30:20 No.1093165876
リリース直後っていう新規が一番入るタイミングだけをドブに捨てる形だし こんなんほぼ負け戦って分かりきりながら開発すんのも哀しいだろうな
74 23/08/22(火)02:30:36 No.1093165902
バグの多さもだけどバランスもおかしかったって言われてたからな…
75 23/08/22(火)02:32:52 No.1093166113
FGOとか結構すごくなかった?
76 23/08/22(火)02:33:34 No.1093166187
金返せレベルだな…
77 23/08/22(火)02:36:55 No.1093166545
>城プロってマジで名前以外元の影も形もないほどの別ゲーになってたけどむしろあのレベルの改修?ですら335日程度で出来ちゃうんだって思った まああれは一からじゃなくてベースになる女神のエンジンがあるから…
78 23/08/22(火)02:40:08 No.1093166825
延々と出なくてダメかと思ったらいざ出たら跳ねたウマみたいなのもあるから鬼滅も絶望には早…うーん…
79 23/08/22(火)02:40:47 No.1093166895
案外最初だめでも真面目に作り直したら跳ねたゲームは結構あるからな…
80 23/08/22(火)02:42:12 No.1093167029
>案外最初だめでも真面目に作り直したら跳ねたゲームは結構あるからな… でもそれって引くわけにはいかない自社タイトルで版権物って意味ではなかなかないと思う
81 23/08/22(火)02:43:10 No.1093167135
鬼滅はちゃんとスタートきれてたらな 煉獄さん出るまで天井しましたみたいな感じで諭吉の洪水が来てたろうにな
82 23/08/22(火)02:43:58 No.1093167216
ウマは作り直し出来たのサイゲの体力ありきなんでアレがそうそう起きるって事はないのだ…
83 23/08/22(火)02:44:47 No.1093167296
これは半年やってからの長期メンテだから駄目じゃねえかな…
84 23/08/22(火)02:45:56 No.1093167384
>鬼滅はちゃんとスタートきれてたらな >煉獄さん出るまで天井しましたみたいな感じで諭吉の洪水が来てたろうにな 本当にひどい出来の半年サ終コースでも利益出ただろうからある意味誠実かもしれん…
85 23/08/22(火)02:45:59 No.1093167390
損切りしないの
86 23/08/22(火)02:51:17 No.1093167775
メンテとか言ってプレイヤー閉じ込められてんでしょ?
87 23/08/22(火)02:52:57 No.1093167890
長期メンテやってそれなりに成功したのエムマスくらいしか知らない
88 23/08/22(火)02:56:05 No.1093168106
FGOって最初どれくらいだったんだっけ
89 23/08/22(火)02:56:48 No.1093168161
絶賛今プリパラがメンテしてるけどメンテ後スムーズに行くと思う?
90 23/08/22(火)02:56:56 No.1093168174
キャッシュ消すとデータが飛ぶ 事前登録が届かないだかなんだか
91 23/08/22(火)02:57:40 No.1093168228
鬼滅は飽きられたというか定番として落ち着いた感あるから今ソシャゲ出しても売れそうではあるのが救いか 一番熱かった時期は逃したけど
92 23/08/22(火)02:58:57 No.1093168329
今の時期で夏表記ってそんなにかからないのかなー …2024!?
93 23/08/22(火)03:00:01 No.1093168396
御城はちゃんと旧資産も引き継いで335日だったな…その上で今もサービス続いているからよくやったもんだ
94 23/08/22(火)03:01:56 No.1093168540
なんかアニメ化もしたサーフィンテーマにしたソシャゲは 開始3日目で長期メンテでメンテ開けないままサ終したな
95 23/08/22(火)03:02:18 No.1093168563
これはもう完全に10周年に間に合わないのを無理やり間に合わせたんだろうなって感じする
96 23/08/22(火)03:03:10 No.1093168614
SAOってコンテンツとしての人気高いのか
97 23/08/22(火)03:03:49 No.1093168653
人気じゃないとこんな長寿にならんだろ!
98 23/08/22(火)03:03:54 No.1093168659
>なんかアニメ化もしたサーフィンテーマにしたソシャゲは >開始3日目で長期メンテでメンテ開けないままサ終したな ちょいちょいあるよねアニメ展開とか先に用意しといて本体のソシャゲが盛大にずっこけるやつ…
99 23/08/22(火)03:04:13 No.1093168676
10周年のコンテンツが人気ないわけないだろ!!
100 23/08/22(火)03:05:07 No.1093168735
鬼滅は2020年時点だと出せないキャラが多くてな… 声優発表すらサプライズ化してたから尚更
101 23/08/22(火)03:07:58 No.1093168926
>FGOとか結構すごくなかった? >FGOって最初どれくらいだったんだっけ 何が言いたいのかわかんね…
102 23/08/22(火)03:09:05 No.1093168991
ソシャゲって人気コンテンツでも平気でサ終する魔境だけど これだけ時間掛けても継続する方針って事はユーザーの課金は好調で利益が見込めるって事なのかな
103 23/08/22(火)03:09:50 No.1093169037
>なんかアニメ化もしたサーフィンテーマにしたソシャゲは >開始3日目で長期メンテでメンテ開けないままサ終したな 気になって調べちゃったけどこれかな https://www.4gamer.net/games/438/G043823/20210406054/ 何がどうなればこんな事になるんだ…
104 23/08/22(火)03:10:19 No.1093169069
シナリオでメテオ落とそうぜ
105 23/08/22(火)03:10:24 No.1093169071
>>FGOとか結構すごくなかった? >>FGOって最初どれくらいだったんだっけ >何が言いたいのかわかんね… メンテの話だよ
106 23/08/22(火)03:11:07 No.1093169120
最初に3日で初動悪すぎて利益出ないって判断したんじゃないかな
107 23/08/22(火)03:11:33 No.1093169142
>https://www.4gamer.net/games/438/G043823/20210406054/ 公式サイト跡地がパパ活のサイトに乗っ取られててだめだった
108 23/08/22(火)03:12:21 No.1093169176
公式サイトがパパ活サイトになってるじゃねーか!
109 23/08/22(火)03:12:41 No.1093169196
波乗りってそういう
110 23/08/22(火)03:12:48 No.1093169208
>メンテの話だよ サービス開始後に48時間メンテ一回やったくらいじゃない? だいぶ前に24時間開かなかった事あるけどあれはアップル側の問題でソシャゲ界隈だいたい食らってたやつだし
111 23/08/22(火)03:13:42 No.1093169255
長期メンテから生きて帰ってきたのお城プロとMマスくらいしか知らない
112 23/08/22(火)03:13:43 No.1093169257
開始直後長期メンテはそれなりによくある話だが スレ画のはもう半年以上やってたんだよな
113 23/08/22(火)03:16:03 No.1093169397
>長期メンテから生きて帰ってきたのお城プロとMマスくらいしか知らない ディスガイアとか あとマブラブもタイトル変更後は多少持ち直した
114 23/08/22(火)03:16:07 No.1093169400
開始直後のメンテだとブルプロがアクセス集中でログインサーバー吹っ飛ばしたけどバンナムID系列で共通だったから関連サービス軒並み死んだのが凄かった
115 23/08/22(火)03:18:37 No.1093169558
カバネリが長期メンテしてたけど結局再開後1年も経たず終わったな…
116 23/08/22(火)03:21:00 No.1093169698
長期メンテは心づもりできるから病気で入院してダメかもってなってる感じで耐えられる メンテ入ってあけたら急にサ終発表したり通常メンテだと思ったのにデータ飛んでサ終とかは耐えられない
117 23/08/22(火)03:21:13 No.1093169713
>>メンテの話だよ >サービス開始後に48時間メンテ一回やったくらいじゃない? >だいぶ前に24時間開かなかった事あるけどあれはアップル側の問題でソシャゲ界隈だいたい食らってたやつだし なんか最初ずっとメンテしてたイメージだったから調べたけど緊急メンテがちらほら入り込んでたからだわ 24時間のやつは完全に忘れてた?
118 23/08/22(火)03:22:14 No.1093169760
悪い意味で話題になった後は大体そのままサ終するイメージ
119 23/08/22(火)03:23:10 No.1093169803
>なんか最初ずっとメンテしてたイメージだったから調べたけど緊急メンテがちらほら入り込んでたからだわ >24時間のやつは完全に忘れてた? なんか日本語が変になってるから寝ろ
120 23/08/22(火)03:23:33 No.1093169826
>悪い意味で話題になった後は大体そのままサ終するイメージ きららファンタジアは初動のずっこけっぷりの割にはだいぶ持ったな…って思った
121 23/08/22(火)03:26:04 No.1093169940
マギレコは春開始予定だったのに色々あって8月後半スタートになったな… 公式マンガも延期による延期でネタが枯渇してた
122 23/08/22(火)03:26:11 No.1093169952
>なんか日本語が変になってるから寝ろ ?は誤記でした わざわざ消して書き直すのもと思って…
123 23/08/22(火)03:26:24 No.1093169967
今はクラウドサービスでメンテ明け直後だけサーバ増設とか出来るらしいけど昔はそういうの無かったからな… 開始直後の熱が一過性の物か今後も続くか考えて強化しないといけなかった
124 23/08/22(火)03:28:18 No.1093170047
>>https://www.4gamer.net/games/438/G043823/20210406054/ >公式サイト跡地がパパ活のサイトに乗っ取られててだめだった 波には乗れなかったけどおじさんに乗ってお小遣い稼ごうね…
125 23/08/22(火)03:28:37 No.1093170062
バウンティラッシュは10ヶ月メンテして人気アプリになったの凄いと思う
126 23/08/22(火)03:29:45 No.1093170108
事前登録限定特典とかでもあとから取返しがつかないと萎えたりするしね
127 23/08/22(火)03:36:16 No.1093170395
サービス開始直後ならともかく8ヶ月やってサ終で転生とかじゃなく長期中断はあんま聞いたことがない
128 23/08/22(火)03:42:11 No.1093170653
ソシャゲ流行しだして10年以上たつのに開発力まともにならんな
129 23/08/22(火)03:43:40 No.1093170727
>ソシャゲ流行しだして10年以上たつのに開発力まともにならんな そら10年間同じ環境でやってるわけじゃねえからな
130 23/08/22(火)03:46:12 No.1093170832
通信多発のアプリゲを多数ユーザの操作受け付けながら動かせるよう作るの 雑魚揃えてもできないからな
131 23/08/22(火)03:49:53 No.1093171000
>FF14… 他のスクエニタイトル犠牲にしたやつじゃん
132 23/08/22(火)03:51:07 No.1093171057
>>ソシャゲ流行しだして10年以上たつのに開発力まともにならんな >そら10年間同じ環境でやってるわけじゃねえからな 年々ユーザーの要求クオリティは上がり通信速度や端末性能の壁にぶち当たり…
133 23/08/22(火)03:54:42 No.1093171215
スレッドを立てた人によって削除されました >他のスクエニタイトル犠牲にしたやつじゃん 犠牲にしてアレなの?
134 23/08/22(火)03:59:35 No.1093171417
>>他のスクエニタイトル犠牲にしたやつじゃん >犠牲にしてアレなの? 作り直しは11みたいにほぼ全社体制でやった 実際現行MMOじゃトップクラスじゃね?
135 23/08/22(火)04:12:19 No.1093171932
>サービス開始直後ならともかく8ヶ月やってサ終で転生とかじゃなく長期中断はあんま聞いたことがない たまに聞くけどこういうのは大抵再開後ダメでしたって死ぬ スタート直後長期メンテならまあまあ生存例があるんだけど 途中で中断すると興味の糸が切れてしまうからなのかね?
136 23/08/22(火)04:14:18 No.1093172012
>犠牲にしてアレなの? アレって世界的に大成功してますがな
137 23/08/22(火)04:16:35 No.1093172115
データ維持っていっても1年後なんて生きてるかどうかもわかんないよ
138 23/08/22(火)04:18:01 No.1093172178
何これログアウトできなくなったのか?
139 23/08/22(火)04:19:30 No.1093172249
FF14というかMMOは年季の入った粘着いるから話広げると面倒な事になるぞ
140 23/08/22(火)04:23:35 No.1093172430
スレッドを立てた人によって削除されました >FF14というかMMOは年季の入った粘着いるから話広げると面倒な事になるぞ この話題で出さなきゃ話にならんタイトルだぞ
141 23/08/22(火)04:24:05 No.1093172451
このスレにプレイしてた「」いないみたいだし相当売れてなかった感じだったのか
142 23/08/22(火)04:25:26 No.1093172501
結構序盤から目につくイマイチな部分多かったからねぇ 出直してどうなるかな
143 23/08/22(火)04:26:23 No.1093172542
というかSAOのソシャゲはおすぎでちょっとやってるくらいだといつの間にか増えたりサ終して訳が分からなくなるから…
144 23/08/22(火)04:29:21 No.1093172674
ワンピのも長期メンテしてたけどいま好調みたいだよ
145 23/08/22(火)04:30:17 No.1093172705
スレッドを立てた人によって削除されました >アレって世界的に大成功してますがな 今閑古鳥なの知らないの?
146 23/08/22(火)04:30:48 No.1093172723
>FF14というかMMOは年季の入った粘着いるから話広げると面倒な事になるぞ ほんとに来ててだめだった
147 23/08/22(火)04:32:58 No.1093172810
>というかSAOのソシャゲはおすぎでちょっとやってるくらいだといつの間にか増えたりサ終して訳が分からなくなるから… 売れるのはわかるが客も分散するし原作の内容的に既存のアプリと全然違うアプローチのゲーム!とかも難しいし一本に絞ればいいのにな…
148 23/08/22(火)04:33:16 No.1093172816
SAOのソシャゲはどうせ終わって新しいのまた出るから課金する人いるの?ってのは正直ある
149 23/08/22(火)04:35:00 No.1093172886
SAOのめんどくさいとこは原作の雰囲気を再現!ってするにしても 原作のどの辺にフォーカスあてるかでゲームが別物になってしまうことなんだよな…
150 23/08/22(火)04:37:07 No.1093172965
>SAOのソシャゲはどうせ終わって新しいのまた出るから課金する人いるの?ってのは正直ある なんかどんなクソゲーでもとりあえずサービス開始に数万入れるみたいな人種居るみたいなんだよね ガンダムゲーなんかは乱発してはスタダで稼いで足が出ないうちに閉じるとか
151 23/08/22(火)04:38:35 No.1093173010
>ガンダムゲーなんかは乱発してはスタダで稼いで足が出ないうちに閉じるとか 結局そんな事ばっかやってるから余計に誰も課金しなくなるのにな
152 23/08/22(火)04:42:05 No.1093173155
>結局そんな事ばっかやってるから余計に誰も課金しなくなるのにな ぶっちゃけプラモの販促でしかないから比べ物にならん
153 23/08/22(火)04:44:53 No.1093173257
ちょうどガンダムの話題でバンナムから出たブルプロもこんなことなりそうだよな…とふと思った
154 23/08/22(火)04:46:51 No.1093173328
ディスガイアのやつはメンテ中のほうがスレ立ってた気がする ほぼプリニー定型使った雑談スレだった気がするけど
155 23/08/22(火)04:46:55 No.1093173331
>ちょうどガンダムの話題でバンナムから出たブルプロもこんなことなりそうだよな…とふと思った ガンエボ先輩が生きてる限りは大丈夫だろ!って言ってたら開始から一年で死んだ
156 23/08/22(火)04:48:08 No.1093173383
ガンダムとかFFのソシャゲってあまりに数が出すぎてどれがどれなのかわからない
157 23/08/22(火)04:52:17 No.1093173520
>ガンエボ先輩が生きてる限りは大丈夫だろ!って言ってたら開始から一年で死んだ バンナムオンライン単独ならむちゃくちゃやばい バンナムスタジオのほうが主っぽいからさすがにそこまでやばくはないはず
158 23/08/22(火)04:53:58 No.1093173586
>ぶっちゃけプラモの販促でしかないから比べ物にならん ガンダムのソシャゲやってる人がプラモ買うなんて聞いたことないけど?
159 23/08/22(火)04:59:56 No.1093173825
原作は制作者が頭の中の面白いゲーム作るために狂ってたイメージあるけど そこから出してくるのが商業的にありふれたテンプレゲーでしか無いの哀しいね
160 23/08/22(火)05:00:25 No.1093173845
売り逃げ即撤退繰り返すとスクエニみたいに売れなくなるぞ
161 23/08/22(火)05:01:37 No.1093173900
メンテ…?
162 23/08/22(火)05:20:17 No.1093174543
>原作は制作者が頭の中の面白いゲーム作るために狂ってたイメージあるけど >そこから出してくるのが商業的にありふれたテンプレゲーでしか無いの哀しいね じゃあやるかデスゲーム!
163 23/08/22(火)05:21:40 No.1093174589
オキュラスの社長が爆弾付きオキュラス作ってたな…
164 23/08/22(火)05:29:30 No.1093174894
直近だとプリパラの新アプリがリリース早々プレイヤーに負荷テストお願いしてたのライブ感あってよかった 手順説明がパワポのスクショっぽいんだ https://x.com/idolland_arts/status/1692522234517295489
165 23/08/22(火)05:29:30 No.1093174896
雑に調べたら4つサ終してて現行はスレ画含めて2つくらいか
166 23/08/22(火)05:43:57 No.1093175453
開発上層部がデスゲーム喰らうだろうし チーム自体はこれから長いデスマーチに入る
167 23/08/22(火)06:20:23 No.1093177111
SAOなんてソシャゲ沢山出してるのにわざわざ作り直すのか
168 23/08/22(火)06:20:52 No.1093177141
まあまあ長寿人気IPだからこそ踏み切れるんだろうけど ある程度データ反映させてくれるにしても別物だよね…
169 23/08/22(火)06:22:47 No.1093177247
そんなに金かかってる感じしないんだけど1年も封鎖して黒字出す見込みあるの…?
170 23/08/22(火)06:26:20 No.1093177442
周年記念作品が1年待たずにサ終は聞こえが悪いからこうやってメンテを挟んで引き延ばす
171 23/08/22(火)06:42:39 No.1093178572
日本人ってなんでちゃんとプログラムの計画組めないの?
172 23/08/22(火)06:44:23 No.1093178704
>>ソシャゲ流行しだして10年以上たつのに開発力まともにならんな >そら10年間同じ環境でやってるわけじゃねえからな 今は10GB超えが珍しく無いもんなあ
173 23/08/22(火)07:01:37 No.1093180258
>日本人ってなんでちゃんとプログラムの計画組めないの? 日本人は頭悪いからな だから中国に負ける