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23/08/20(日)16:10:11 No.1092566816
蟲惑魔の動かし方がやっとわかってきた…なにこれ楽しい…
1 23/08/20(日)16:11:07 No.1092567154
だいぶ決まったルートしてると思う… ルティアが来てからランカの効果をオシャレに使える様になったくらい?
2 23/08/20(日)16:24:32 No.1092571965
蟲惑魔たちもっと増やしてほしい
3 23/08/20(日)16:25:01 No.1092572133
セラ中心に動くってところは新規前から変わってないからね新規もセラを十全に動かせるようにするのが主だし というかやっとルートと呼べるものが生まれたの方が正しい気もする
4 23/08/20(日)16:28:16 No.1092573200
セラが居なければどうなってたんだろうなぁ…
5 23/08/20(日)16:29:47 No.1092573749
よし!他のレベル4女の子カード混ぜてドスケベ作ろうぜ まずはドラグマだ
6 23/08/20(日)16:30:25 No.1092573971
>よし!他のレベル4女の子カード混ぜてドスケベ作ろうぜ >まずはドラグマだ そしてヴァルモニカ
7 23/08/20(日)16:31:02 No.1092574212
場合によってはティオnsする事があったり リーサル狙いでどう言うメンツを並べるかとか そこら辺は割と毎回考える気がする
8 23/08/20(日)16:32:50 No.1092574855
>セラが居なければどうなってたんだろうなぁ… テーマ化記念で刷られたのがセラだからその仮定はちょっと変 性別が無い場合どうやって子供作るんだろう…くらい変
9 23/08/20(日)16:32:55 No.1092574885
慣れてきて気づくセラのイカれっぷり リンク1で稼いでいいアドじゃないぞお前…
10 23/08/20(日)16:33:00 No.1092574917
先行展開が手札によるとはいえ大体セラフレシア伏せぐらいであんまり考えなくてもいいのも助かる
11 23/08/20(日)16:33:35 No.1092575134
>慣れてきて気づくセラのイカれっぷり >リンク1で稼いでいいアドじゃないぞお前… 逆に言えばこれぐらいしないとなにも出来ないので…
12 23/08/20(日)16:34:05 No.1092575307
リンク1の五本の指に入れる強さだからな
13 23/08/20(日)16:34:44 No.1092575550
蟲惑魔からしか召喚できないっていう とても大きなハンデを持ってるんです 毎ターンアド2稼ぐくらいなんだ
14 23/08/20(日)16:35:21 No.1092575752
ほぼ全テーマで欲しがられる強さのリンク1
15 23/08/20(日)16:36:27 No.1092576139
単純に見た目も好き
16 23/08/20(日)16:36:45 No.1092576257
セラにさえ無効通せれば驚くほどガス欠早いよね
17 23/08/20(日)16:37:29 No.1092576492
>セラにさえ無効通せれば驚くほどガス欠早いよね なので対蟲惑魔は無限抱擁を3枚入れて戦うとサクサクになる
18 23/08/20(日)16:37:58 No.1092576662
セラ無しだと【落とし穴の周りをウロチョロしてる草と虫】だからセラは偉大だよ
19 23/08/20(日)16:38:16 No.1092576774
①リンク召喚したこのカードは罠カードの効果を受けない。
20 23/08/20(日)16:38:33 No.1092576866
>>セラにさえ無効通せれば驚くほどガス欠早いよね >なので対蟲惑魔は無限抱擁を3枚入れて戦うとサクサクになる こんな場末の掲示板で情報戦仕掛けるのやめろや!
21 23/08/20(日)16:38:50 No.1092576972
>こんな場末の掲示板で情報戦仕掛けるのやめろや! すんません!
22 23/08/20(日)16:39:12 No.1092577133
ありがとうフレシア…EX蟲惑魔に罠効かないという流れを作ってくれて…
23 23/08/20(日)16:39:20 No.1092577182
たまにセラに無限泡影飛んできて笑顔になる
24 23/08/20(日)16:39:40 No.1092577290
始めた頃は何故セラに神宣が効くのがよくわからなかった
25 23/08/20(日)16:39:59 No.1092577404
まだリンク召喚されてないからな…
26 23/08/20(日)16:40:21 No.1092577524
ホイヴェーラー
27 23/08/20(日)16:40:48 No.1092577674
>ホイヴェーラー ホイ墓穴ホール
28 23/08/20(日)16:40:53 No.1092577713
無限泡影自体は初動にやられてうおおセラ!1枚セットエンド!とかになるから困る みんなも打つならセラに打とう!
29 23/08/20(日)16:42:34 No.1092578291
>始めた頃は何故セラに神宣が効くのがよくわからなかった これのお陰かなんかカウンターならセラにもきくと勘違いしてる人が多くて結構助かることがたまにある
30 23/08/20(日)16:42:47 No.1092578360
>無限泡影自体は初動にやられてうおおセラ!1枚セットエンド!とかになるから困る >みんなも打つならセラに打とう! あっNSしたトリオンに撃ちますね
31 23/08/20(日)16:43:01 No.1092578479
セラがいても蟲惑魔に擦り寄ってくれる罠がいないし蟲惑魔の中でもマイペースな子が割といるからね…
32 23/08/20(日)16:43:21 No.1092578598
>これのお陰かなんかカウンターならセラにもきくと勘違いしてる人が多くて結構助かることがたまにある セラもしかしてカウンター効かないの!?
33 23/08/20(日)16:43:40 No.1092578722
>セラもしかしてカウンター効かないの!? 罠カードなので
34 23/08/20(日)16:44:00 No.1092578831
着地する前なら効くよ
35 23/08/20(日)16:44:01 No.1092578843
セラだけじゃなくてEXはみんな効かないぞ
36 23/08/20(日)16:44:13 No.1092578914
>セラもしかしてカウンター効かないの!? 神宣はまだリンク召喚されてないから効くけど一度リンク召喚されてれば罠はなにも効かない
37 23/08/20(日)16:44:30 No.1092579012
新規来てから色々とプレイバリューが伸びて楽しい リセ使えるのちょっと感動
38 23/08/20(日)16:44:30 No.1092579018
セラがやられて1番困るカウンターはリブートだよ
39 23/08/20(日)16:45:07 No.1092579247
天罰とかでもセラの効果は止められんよ これわりと納得いってないんだけどね 「セラ」は罠受けなくても「セラの効果」は罠受けるんじゃないかって気がするんだがな
40 23/08/20(日)16:45:23 No.1092579342
魔弾に3回くらい負けたけど もしかして引き悪かっただけ…?
41 23/08/20(日)16:45:32 No.1092579396
なんだかんだ着地狩り一発で普通に死ぬことも多くてつらい
42 23/08/20(日)16:46:00 No.1092579562
プティカ2園2は誘発チェッカーとして使えそうと思うんだけどあんまりやってる人はいないよね プティカ重ね引きと園重ね引きって割と同じくらい嫌な気がする
43 23/08/20(日)16:46:57 No.1092579928
神宣はスキドレと同じ理屈だよね 召喚した後は罠無効発動してるから効かない 召喚する前は罠無効が発動してないから通る
44 23/08/20(日)16:47:15 No.1092580023
落とし穴の枚数多くすると拮抗でセラ残してアトラリクルートして手札から落とし穴発動!とかできるの楽しい カズーラは先攻でセラ前ホールティアみたいな狂った真似ができるから使えないわけじゃ決して無いんだけど蟲惑魔の展開力だとオーバースペックになりがちだから工夫が必要だなと思う
45 23/08/20(日)16:47:25 No.1092580086
>天罰とかでもセラの効果は止められんよ >これわりと納得いってないんだけどね >「セラ」は罠受けなくても「セラの効果」は罠受けるんじゃないかって気がするんだがな 効果の発動を無効にしようとしてるし思いっきりモンスター標的じゃないかな…
46 23/08/20(日)16:47:43 No.1092580174
>魔弾に3回くらい負けたけど >もしかして引き悪かっただけ…? 魔弾と蟲惑魔だとどっちも着地狩りのプロすぎて先手がほぼ勝つ超塩にしかならないよ
47 23/08/20(日)16:48:49 No.1092580559
魔弾相手にしてるとこんなんに勝てるかよ…クソが…ってなるけど こっちが先行取って罠敷いてたら魔弾もそうなるの?
48 23/08/20(日)16:49:23 No.1092580762
>天罰とかでもセラの効果は止められんよ >これわりと納得いってないんだけどね >「セラ」は罠受けなくても「セラの効果」は罠受けるんじゃないかって気がするんだがな 言語化が難しいけどこのゲームの無効云々は「効果」ではなく「効果を保有するカード」の無効化だから
49 23/08/20(日)16:50:19 No.1092581090
>魔弾に3回くらい負けたけど >もしかして引き悪かっただけ…? イントゥ通らないとあとはデッドマンズで罠を止めるかドミネーターでフレシア止めるかしないと魔弾側は着地狩りされておわり 逆に先攻取れてこの2枚が手札にあれば蟲惑魔側は着地狩りされておわり
50 23/08/20(日)16:51:17 No.1092581408
>魔弾相手にしてるとこんなんに勝てるかよ…クソが…ってなるけど >こっちが先行取って罠敷いてたら魔弾もそうなるの? 先手とって底無ししたら機能停止すると思うよ
51 23/08/20(日)16:52:54 No.1092581942
遊戯王復帰を誘ってきた友達にこいつら使われたから嫌い
52 23/08/20(日)16:53:09 No.1092582041
天獄さん使われてた頃はOCGより弱体化してたけどキノ実装で気にしなくてよくなって助かった
53 23/08/20(日)16:53:21 No.1092582120
魔弾使いはintoさえ通せば勝てると思ってる脳味噌こんがり野郎しかいない 俺がそう
54 23/08/20(日)16:53:26 No.1092582139
罠を使うともりもり増えるよ!
55 23/08/20(日)16:54:08 No.1092582369
>遊戯王復帰を誘ってきた友達にこいつら使われたから嫌い 蟲惑魔なら大分情がある方だと思うが…
56 23/08/20(日)16:54:11 No.1092582386
>罠を使うともりもり増えるよ! 拮抗勝負にも一定の耐性がつくの偉い
57 23/08/20(日)16:54:50 No.1092582600
相手の罠にも反応して動き出すのズルだろ!! やめろ!またトリオングルグルしてバック割りするな!
58 23/08/20(日)16:55:20 No.1092582780
>蟲惑魔なら大分情がある方だと思うが… 復帰戦で罠ビ使うのはだいぶ陰湿ではあると思う
59 23/08/20(日)16:55:32 No.1092582863
頼むから使った罠を自動でデッキに戻る仕様にしてくれセラ… あんま入ってないしセラが効果使いまくるからすぐなくなる
60 23/08/20(日)16:55:50 No.1092582954
>>セラが居なければどうなってたんだろうなぁ… >テーマ化記念で刷られたのがセラだからその仮定はちょっと変 >性別が無い場合どうやって子供作るんだろう…くらい変 セラがいなかったらどうやって子供作るんだろう…
61 23/08/20(日)16:55:58 No.1092583005
>遊戯王復帰を誘ってきた友達がこいつらに喰われたから嫌い
62 23/08/20(日)16:56:17 No.1092583119
>やめろ!またトリオングルグルしてバック割りするな! ねかせて
63 23/08/20(日)16:56:30 No.1092583188
蟲惑魔はわからん殺しと着地狩り特化みたいな所あるし復帰勢には幾ら何でも辛いだろ!
64 23/08/20(日)16:58:27 No.1092583862
負け筋わかりやすけど負け筋埋めると弱くなる
65 23/08/20(日)17:00:25 No.1092584517
蟲惑魔は蟲惑魔の動き知らない人に対してはめちゃくちゃ強気に行けるけど 動き知ってる人相手だとシナシナになる
66 23/08/20(日)17:00:59 No.1092584716
蠱惑魔でマスター1到達したぜ!やっぱ強いぜホールティアと プティカ! プティカは園も除外も強いから2積みが良い感じだぜ ちなみにフレシアスリーブ使ってるからか混ぜたクシャの誘発チェックはほぼスルーされたぜ
67 23/08/20(日)17:01:28 No.1092584864
セラに効かないことは有名になってきたからフレシアに拮抗撃って破壊耐性無効化しようとしてたのに会ったことがある 悪りぃフレシアにも効かねえんだ
68 23/08/20(日)17:02:09 No.1092585082
>セラに効かないことは有名になってきたからフレシアに拮抗撃って破壊耐性無効化しようとしてたのに会ったことがある >悪りぃフレシアにも効かねえんだ 拮抗は効くだろ!
69 23/08/20(日)17:02:14 No.1092585102
蟲惑魔は着地狩りすればええ!から知識がアップデートできてないから nsが2回とホールティアで着地が増えた今全然勝てん
70 23/08/20(日)17:02:17 No.1092585118
クシャの誘発チェックは相手が慣れてくると通用しなくなる
71 23/08/20(日)17:02:39 No.1092585233
セラを止めればいいけどセラ自体はリンク1だから簡単に生えてくるのが強い
72 23/08/20(日)17:03:16 No.1092585429
>蟲惑魔は蟲惑魔の動き知らない人に対してはめちゃくちゃ強気に行けるけど >動き知ってる人相手だとシナシナになる 基本後ろの妨害全部見えてるからケアしながら回す対蟲惑魔の後攻すげぇヒリついて楽しいよね… 回ると全対応みたいな布陣敷かれる
73 23/08/20(日)17:03:25 No.1092585472
フェンリル上様ランク7がサブプランとして使えるのは偉いと思う
74 23/08/20(日)17:03:38 No.1092585536
>拮抗は効くだろ! ごめん泡影って書こうとして手癖で拮抗って書いてた
75 23/08/20(日)17:04:36 No.1092585888
>蟲惑魔は着地狩りすればええ!から知識がアップデートできてないから >nsが2回とホールティアで着地が増えた今全然勝てん 初手園かプティカあて起動できるルティアあっても着地狩りされると展開数半分以下になるからクソほどキツイよ
76 23/08/20(日)17:06:18 No.1092586452
あくまで即死にならない可能性が増えただけで着地狩りは今でも普通にキツいぞ 最終盤面の大幅減少は免れん
77 23/08/20(日)17:06:37 No.1092586566
蟲惑魔にボコられすぎて今うさぎ3枚積んでる
78 23/08/20(日)17:07:09 No.1092586787
冷静に考えると他所テーマのブリガンダイン君がセラとズッ友なのが何年も続いてたってのはすごい変な話だな
79 23/08/20(日)17:07:27 No.1092586912
狡猾ループがだいぶ楽になってると言うか 狡猾とホールティアを交互に置くだけでだいぶ動きとして纏まるな
80 23/08/20(日)17:07:52 No.1092587074
モンスターがデッキに増えた結果バックが薄くなってるからね今の蟲惑魔 バック薄くて展開も出来ないとなると一気にキツくなる
81 23/08/20(日)17:08:30 No.1092587289
着地刈りされるってことは後攻でほぼ負け試合だから誤差だぜー
82 23/08/20(日)17:09:31 No.1092587687
クシャとか姫様あんま入れたくないんだよなー そこまでスロット空いてる?
83 23/08/20(日)17:10:18 No.1092587976
>クシャの誘発チェックは相手が慣れてくると通用しなくなる 見てからオフに出来るからな なのでこうして効果を発動させずにトリオンをNSする
84 23/08/20(日)17:10:49 No.1092588158
>クシャとか姫様あんま入れたくないんだよなー >そこまでスロット空いてる? 専有スロットはかなり小さい方じゃない? 色々やろうとすればたくさん入れられるだけで
85 23/08/20(日)17:10:56 No.1092588195
スロット余裕無いから申し訳程度にクシャフェンリル2枚だけ入れてるよ
86 23/08/20(日)17:11:22 No.1092588369
>クシャとか姫様あんま入れたくないんだよなー >そこまでスロット空いてる? そういうのバンバン入れてるのは大抵狡猾じゃないかな 今まで通りの罠ビ形式だとそこまで大量には開かない
87 23/08/20(日)17:11:53 No.1092588540
こういうとこで言うのもあれだけど それこそ壁とでもやってろ並に相手を封殺するデッキって 対人でよく使えるね
88 23/08/20(日)17:11:55 No.1092588553
紙で初めてデッキ組んだのにオルターガイスト使われたのより蟲惑魔のがまだマシだろ
89 23/08/20(日)17:11:57 No.1092588568
上様フレシアかシトリスになって下さい
90 23/08/20(日)17:12:11 No.1092588657
>クシャとか姫様あんま入れたくないんだよなー >そこまでスロット空いてる? 基本蟲惑魔10罠10いつもの8で12をベースに考えてる 狡猾軸で考えると罠が減るのでもうちょい空く
91 23/08/20(日)17:12:32 No.1092588790
本当はアームドホーン使ってアディプス2枚でワンキル決めたい 環境的にアウス使ってリンク数稼ぐかかなんならアウスで相手のフェンリル持ってきたほうが強いのが悔しい
92 23/08/20(日)17:12:33 No.1092588800
>こういうとこで言うのもあれだけど >それこそ壁とでもやってろ並に相手を封殺するデッキって >対人でよく使えるね 何回もやると嫌がられるけどうわーって感じで盛り上がれるテーマ
93 23/08/20(日)17:12:40 No.1092588842
>スロット余裕無いから申し訳程度にクシャフェンリル2枚だけ入れてるよ 今だとそれが一番賢いまである 蟲惑魔だと上様も入れられなくもないが
94 23/08/20(日)17:13:10 No.1092589033
言うほど封殺出来てないし 言うほど後攻で即死するでもないテーマ
95 23/08/20(日)17:13:17 No.1092589071
フェンリルユニコーン上様永続魔法を1枚ずつ入れてる色んな落とし穴使う構築だけどそれでもマスター1行けたから結構融通効くね
96 23/08/20(日)17:13:53 No.1092589278
>何回もやると嫌がられるけどうわーって感じで盛り上がれるテーマ ごめん蟲惑魔のこと言ったわけじゃないんだ あれは罠数に限界があるし
97 23/08/20(日)17:13:55 No.1092589299
俺も最初はクシャ使うの躊躇ってたよ でも環境の暴力と好きなカードで組んだデッキで勝つの楽しいなセラ
98 23/08/20(日)17:13:56 No.1092589302
春化粧混合構築使ってたけどフェンリル来てから結界像の効きが悪くてきつい
99 23/08/20(日)17:13:58 No.1092589317
姫様までは流石に入れてないな俺 フェンリルはあったらティアラにも結構勝ち目出てくるから入れてる
100 23/08/20(日)17:14:37 No.1092589561
お前もビーステッドクシャトリラ蟲惑魔にならないか?
101 23/08/20(日)17:15:20 No.1092589843
今の蟲惑魔は罠で凌いでアプティス展開で殴り倒すから陰湿というのはちょっと違うかなとは思う
102 23/08/20(日)17:15:24 No.1092589869
>お前もビーステッドクシャトリラ蟲惑魔にならないか? 蟲惑魔のビーステッド弱くない?
103 23/08/20(日)17:15:39 No.1092589958
園+バースの布陣しくとユニコーンが吹っ飛んでトリオンが帰ってきてユニコーンが戻ってくるみたいな動きするから好き
104 23/08/20(日)17:15:49 No.1092590037
>今の蟲惑魔は罠で凌いでアプティス展開で殴り倒すから陰湿というのはちょっと違うかなとは思う 罠コードに近いよね
105 23/08/20(日)17:15:52 No.1092590050
>こういうとこで言うのもあれだけど >それこそ壁とでもやってろ並に相手を封殺するデッキって >対人でよく使えるね 遊戯王ってどっちかというと中堅テーマやカジュアルの方が封殺盤面敷いた時は何もさせない事のほうが多いから慣れるよ お互い動きつつみたいなデュエルにならないことのほうが多い
106 23/08/20(日)17:16:36 No.1092590311
>言うほど後攻で即死するでもないテーマ 拮抗勝負を展開のコストにもアディプスのコストにも使えるの罠テーマらしくて好き 拮抗勝負は嫌い
107 23/08/20(日)17:16:54 No.1092590425
>>お前もビーステッドクシャトリラ蟲惑魔にならないか? >蟲惑魔のビーステッド弱くない? 己の展開に寄与させようとすると微妙 手札誘発的に運用するならマジ強 そんな感じ
108 23/08/20(日)17:17:46 No.1092590754
相手のマスカン把握するのが前提のテーマだからめちゃくちゃ頭使うのが弱点 そこが一番楽しいところなんだけど疲れる!
109 23/08/20(日)17:17:57 No.1092590823
蟲惑魔でクシャとかビーステッド入れると強いんだけど独立したラインすぎてビーステッドは打点になるDDクロウでクシャはパンクラさんくらいくらいに思ってないとデッキ歪みがちなイメージ ライン複数走ってるデッキは強いけど事故った時酷いことになる…
110 23/08/20(日)17:19:05 No.1092591276
蟲惑魔は発動無効とか万能効果無効で封殺する盤面じゃないから楽しい所がある 読みがハマって完封出来ると気持ち良いし逆に読み間違ったら伏罠全部使えなかったとかもあるし
111 23/08/20(日)17:19:07 No.1092591292
ビーステッドは属性と墓穴ホールの関係上相手取っても結構卸しやすいよね蟲惑魔
112 23/08/20(日)17:19:16 No.1092591336
フェンリル君だけ出張ってきてくれるくらいがちょうどいいデッキの痩せ方的にも
113 23/08/20(日)17:19:56 No.1092591598
ユニコーンの強さが忘れられなくて…
114 23/08/20(日)17:20:12 No.1092591696
個人的な感想だけどプティカがまともに通った試しが無い
115 23/08/20(日)17:20:20 No.1092591742
でも最近のテーマってなんでも万能無効構えるのはそんなない気はするぜ
116 23/08/20(日)17:20:34 No.1092591822
書き込みをした人によって削除されました
117 23/08/20(日)17:21:00 No.1092591975
>でも最近のテーマってなんでも万能無効構えるのはそんなない気はするぜ 結局それやると出張で万能無効EXモンスター山ほど出すのが最強になっちゃうとようやく気付いたからな…
118 23/08/20(日)17:21:11 No.1092592020
>でも最近のテーマってなんでも万能無効構えるのはそんなない気はするぜ 一時期にやりすぎて今は妨害の形をかなり広げてるというか差別化してるんだと思う ティアラだって妨害の中身だけ見たらそんなに強くないしね
119 23/08/20(日)17:21:19 No.1092592075
ユニコーンバースまで混ぜるならリンクカオソルとか入れとくといい感じになりそうな気はするけど今ひとつEXが空かない
120 23/08/20(日)17:21:26 No.1092592116
あとこれは考え方人によるんだけどスカルマイスター君が手札誘発として結構イケてるよ ティアラメンツや烙印に強いし同名ターン1ないしレベル4だから2ターン目以降普通に召喚してXに繋げられるよ SRだからそんなに高くもないよ
121 23/08/20(日)17:22:15 No.1092592429
壁とやってろはカジュアルとかの話で大会とかランクでは別に思わないしな
122 23/08/20(日)17:22:24 No.1092592484
>結局それやると出張で万能無効EXモンスター山ほど出すのが最強になっちゃうとようやく気付いたからな… 3年くらい気づくのに時間かかったな
123 23/08/20(日)17:22:28 No.1092592507
封殺に全力出すのはちょっと古いテーマだったりするよね そのカードターン1無いのかよ!ってストロング君みたいな事になる
124 23/08/20(日)17:22:32 No.1092592533
>でも最近のテーマってなんでも万能無効構えるのはそんなない気はするぜ 最近だと展開の過程で万能無効引っ張れるテーマってないよねティアラも安定して持ってこれないし
125 23/08/20(日)17:22:41 No.1092592581
万能無効配るとそれ出す以外に目標なくなるからな それこそ無効少なくて除去頼りの蟲惑魔とかアホらしくなってしまう
126 23/08/20(日)17:23:14 No.1092592779
>封殺に全力出すのはちょっと古いテーマだったりするよね >そのカードターン1無いのかよ!ってストロング君みたいな事になる 封殺じゃないけど今回のフェスで久々にインゼクター使って思ったわ ホーネットの効果5回ダンセルの効果4回発動した
127 23/08/20(日)17:23:41 No.1092592953
なんなら蟲惑魔もフェンリルうららで簡単にバロネス立てられるようになったし…
128 23/08/20(日)17:23:50 No.1092592996
>ティアラだって妨害の中身だけ見たらそんなに強くないしね モンスター効果無効永続罠と魔法罠無効カウンター罠は最高峰だよ!蟲惑魔にも欲しい!
129 23/08/20(日)17:24:33 No.1092593281
>>でも最近のテーマってなんでも万能無効構えるのはそんなない気はするぜ >一時期にやりすぎて今は妨害の形をかなり広げてるというか差別化してるんだと思う >ティアラだって妨害の中身だけ見たらそんなに強くないしね あいつら…というかカレイドハートとルルカロスだけど墓地に行ったあと何食わぬ顔して復活してくるのが一番のクソポイントだと思う
130 23/08/20(日)17:24:54 No.1092593416
>なんなら蟲惑魔もフェンリルうららで簡単にバロネス立てられるようになったし… でも困ったことに拮抗以外にはフェンリルうらら別々においておきたいし召喚権余んないからよっぽどにつまらないとやらないよね
131 23/08/20(日)17:25:14 No.1092593521
最近のテーマでほぼ完全に封殺するのはヴァリアンツかマナドゥム超重のカラミティ展開とかぐらいじゃない
132 23/08/20(日)17:25:23 No.1092593574
>なんなら蟲惑魔もフェンリルうららで簡単にバロネス立てられるようになったし… うららに召喚権使えるルートって園素引きしか無くない…?
133 23/08/20(日)17:25:45 No.1092593698
>>ティアラだって妨害の中身だけ見たらそんなに強くないしね >モンスター効果無効永続罠と魔法罠無効カウンター罠は最高峰だよ!蟲惑魔にも欲しい! カウンターの天罰ホールぐらいは貰っていいと思う でもホールって通常罠しか持ってこれないんだっけ
134 23/08/20(日)17:26:20 No.1092593921
>カウンターの天罰ホールぐらいは貰っていいと思う >でもホールって通常罠しか持ってこれないんだっけ はい 落とし穴かホールで通常罠のみです
135 23/08/20(日)17:26:45 No.1092594090
蠱惑の園に使った落とし穴をデッキに戻せる効果つけて…
136 23/08/20(日)17:26:59 No.1092594184
カウンター罠使えるなら多分みんなこれ使ってるからな https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=2&cid=8855&request_locale=ja
137 23/08/20(日)17:27:06 No.1092594228
>カウンターの天罰ホールぐらいは貰っていいと思う >でもホールって通常罠しか持ってこれないんだっけ 蠱惑の落とし穴つかえよ!イラストも蟲惑魔だからピン刺しするといい感じだぞ
138 23/08/20(日)17:27:10 No.1092594250
>>なんなら蟲惑魔もフェンリルうららで簡単にバロネス立てられるようになったし… >うららに召喚権使えるルートって園素引きしか無くない…? ホールティアorジーナ+通常罠+キノがあればセラバロネスキノ穴できるけどあんまり強くねぇな!
139 23/08/20(日)17:27:47 No.1092594486
>こういうとこで言うのもあれだけど >それこそ壁とでもやってろ並に相手を封殺するデッキって >対人でよく使えるね (よし、蟲惑魔の事ではないな!)
140 23/08/20(日)17:28:27 No.1092594765
通常罠で蟲惑魔がいる場合手札から発動可能! セットして発動した場合はスペルスピード3になる万能無効ホールください!
141 23/08/20(日)17:29:07 No.1092595031
>>カウンターの天罰ホールぐらいは貰っていいと思う >>でもホールって通常罠しか持ってこれないんだっけ >蠱惑の落とし穴つかえよ!イラストも蟲惑魔だからピン刺しするといい感じだぞ 強いは強いけど範囲が微妙に狭い!!
142 23/08/20(日)17:29:16 No.1092595086
>>なんなら蟲惑魔もフェンリルうららで簡単にバロネス立てられるようになったし… >うららに召喚権使えるルートって園素引きしか無くない…? あとは天声の服従でうらら宣言するとか…?こっちも素引き前提だけど
143 23/08/20(日)17:29:27 No.1092595168
うららは普通に妨害として使えるから素材にしたくはないな
144 23/08/20(日)17:29:47 No.1092595260
蟲惑魔で無効構えれないから楽しく気楽に人とやる時お出しできる部分はある いやそれでも拮抗無効にしたいけども
145 23/08/20(日)17:29:50 No.1092595275
>通常罠で蟲惑魔がいる場合手札から発動可能! >セットして発動した場合はスペルスピード3になる万能無効ホールください! どう考えても展開力あるテーマが最後にシトリスからちょろっとだけ蟲惑魔に触って我々は蟲惑魔なので万能無効美味しく使わせていただきますって言ってくる奴
146 23/08/20(日)17:30:20 No.1092595468
>それこそ壁とでもやってろ並に相手を封殺するデッキって >対人でよく使えるね 対人で使いにくかった結果MD出るまで研究があまり進まなかったルーンに枯れた泉…
147 23/08/20(日)17:30:20 No.1092595472
蠱惑の落とし穴強いんだけどマスカンの時に墓地効果でチェーン組まれて発動タイミング逃しがちなのが辛い ホールティアと狂乱のフリチェは偉いな…
148 23/08/20(日)17:30:22 No.1092595487
蟲惑の落とし穴は寧ろ色々刺さるから使うな
149 23/08/20(日)17:31:24 No.1092595831
>対人で使いにくかった結果MD出るまで研究があまり進まなかったルーンに枯れた泉… MDでも即サレしててスマン
150 23/08/20(日)17:31:24 No.1092595832
蠱惑刺さらないのはふわふわしてるのみたいな大分特殊なやつに限られるから結構広いよ…
151 23/08/20(日)17:31:24 No.1092595838
蠱惑の落とし穴とチェーンホイールは素引きすると使いづらい フレシアで使う分にはいいんだけど
152 23/08/20(日)17:31:30 No.1092595866
蟲惑魔だけで使えるつよつよホールほしいんだけど 落とし穴が元々汎用だから中々デザイン難しいわね...
153 23/08/20(日)17:31:55 No.1092596024
蟲惑は墓穴と底なしの次に入れる枠として結構候補にあがる感じ
154 23/08/20(日)17:31:57 No.1092596033
蟲惑は今までnsパンチで死んでたのを園なりフレシアなりで展開強要できるようになったからこそではある
155 23/08/20(日)17:32:30 No.1092596233
>蠱惑刺さらないのはふわふわしてるのみたいな大分特殊なやつに限られるから結構広いよ… 相手ターンにしか効果使わない奴とか普通に躱してきて困る
156 23/08/20(日)17:32:36 No.1092596266
フレシアっていう見えないところから飛んでくる効果無効は普通に脅威だからね
157 23/08/20(日)17:32:57 No.1092596384
安定してフレシア立つのがやっぱ凄い進捗だ 有り難うホールティア
158 23/08/20(日)17:33:06 No.1092596450
入れてるけどチェーン隠される事の方が多いので蟲惑の事本当に信用してない
159 23/08/20(日)17:33:22 No.1092596530
モンスター効果は置いておくとしても魔法罠を無効にできる穴はすぐにでも欲しいんだよね
160 23/08/20(日)17:33:22 No.1092596535
せっかくだから時空混沌渦も使える蟲惑魔考えてるけど何にも纏まらない
161 23/08/20(日)17:33:37 No.1092596610
烙印とかマジでチェーン隠してくるよね
162 23/08/20(日)17:33:39 No.1092596622
死にたいタイプのロリコンマゾだから蠱惑の落とし穴のイラストがめちゃくちゃ好きだ 良いよね命乞いを嘲笑ってそうな蟲惑魔...
163 23/08/20(日)17:33:55 No.1092596712
>蠱惑の落とし穴強いんだけどマスカンの時に墓地効果でチェーン組まれて発動タイミング逃しがちなのが辛い >ホールティアと狂乱のフリチェは偉いな… それに関してはカウンター罠でも一緒の結果になるぞ自己チェーンにはカウンター罠でも間に挟まること出来ないし