虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/08/20(日)14:24:35 ボード... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1692509075359.jpg 23/08/20(日)14:24:35 No.1092528253

ボードゲームとか電子ゲーのミニゲームからネタ持ってくるのもいいよね

1 23/08/20(日)14:30:17 No.1092530198

ボードゲームはテーマとかシチュエーションが遊ぶうえで用意されてるから シナリオ作る時にミッションクリアで何してるかのフレーバーの重ね方の参考になってありがたい

2 23/08/20(日)14:32:24 No.1092530869

冒険企画局ゲーのボドゲライクなとこ好きだぜー! 畜生…「」が楽しそうにスカイノーツの話題で盛り上がってた…!!

3 23/08/20(日)14:40:22 No.1092533676

TRPG それは色々な物が元ネタになる遊び…

4 23/08/20(日)14:42:44 No.1092534486

>冒険企画局ゲーのボドゲライクなとこ好きだぜー! >畜生…「」が楽しそうにスカイノーツの話題で盛り上がってた…!! やろうぜ! 最近見だと一番ボドゲ感があるシステムだと思う

5 23/08/20(日)14:43:23 No.1092534707

サタスペと世界観が同じのボドゲがあると聴いて一回はやってみたいと思ってる

6 23/08/20(日)14:44:12 No.1092534986

CardWirthのシナリオのギミックからパク…リスペクトさせてもらったのは結構ある

7 23/08/20(日)14:44:52 No.1092535211

diediebangか

8 23/08/20(日)14:44:55 No.1092535241

fu2485987.jpg ココフォリアはフリーSOZAIでそういうの綺麗にできて好き

9 23/08/20(日)14:45:24 No.1092535404

>fu2485987.jpg >ココフォリアはフリーSOZAIでそういうの綺麗にできて好き こな れに

10 23/08/20(日)14:45:41 No.1092535527

ぬるぬるローション相撲エロバラシナリオか…

11 23/08/20(日)14:46:35 No.1092535863

歯車の塔の探空士の感想を聞いてFTLみたいだなって言ってた「」いたけど 両方のゲームやってるプレイヤーでも似た感想言ってる人はちらほらみるからそういうもんなんだろうな ということでオススメです

12 23/08/20(日)14:46:51 No.1092535976

ランダム性高い展開を手持ちのカードでやりくりしてしのぐタイプのゲーム好き

13 23/08/20(日)14:47:48 No.1092536310

>サタスペと世界観が同じのボドゲがあると聴いて一回はやってみたいと思ってる 大大阪(だいだいばん)?

14 23/08/20(日)14:49:32 No.1092536916

>歯車の塔の探空士の感想を聞いてFTLみたいだなって言ってた「」いたけど >両方のゲームやってるプレイヤーでも似た感想言ってる人はちらほらみるからそういうもんなんだろうな >ということでオススメです サバクのネズミ団を思い出すPLもいるほどです

15 23/08/20(日)14:51:15 No.1092537548

>こな >れに 自作のミッションかつ改造ルールだから中身に関してはなにも説明できないんだけど見た目はBoothにあるニューモーフィズム部屋素材だよ 雑に使っても綺麗になるから好き

16 23/08/20(日)14:51:22 No.1092537591

>サバクのネズミ団を思い出すPLもいるほどです あそこまで行ったり来たりや船乗り換えしたりするわけではないけど そういう処理を想定して遊ぶキャンペーンも面白そうだなー 大きな船買いたいですよね

17 23/08/20(日)14:53:16 No.1092538240

PC側で一回ぐらいは巨大飛行艇も使ってみたいが読めば読むほど敵側のルールだとも思う いやしかし…一回ぐらいは…

18 23/08/20(日)14:53:25 No.1092538301

>そういう処理を想定して遊ぶキャンペーンも面白そうだなー こいつら交尾したんだ!!

19 23/08/20(日)14:57:55 No.1092540021

初めてのスカイノーツで選んだらなにも役に立たなかったポケットの銀貨…

20 23/08/20(日)14:58:41 No.1092540285

関東に巨大怪獣複数あらわる! 強化と変異を繰り返し最強の怪獣としてトーキョーを占拠するのはどいつだ! マジック・ザ・ギャザリングのリチャードガーフィールドがおくる! キング・オブ・トーキョー! ……ビーストバインドでも扱いに困るなこれは

21 23/08/20(日)15:01:04 No.1092541109

>初めてのスカイノーツで選んだらなにも役に立たなかったポケットの銀貨… 敵の攻撃が直撃したときが案外シャレにならないから強いんだけどね ダッシュとかの生命力のコスト支払いでの減少を無効化したときにコスト支払いの処理が有効か無効になるかで使い勝手が変わるスキルだと思うので公式はFAQ更新して…

22 23/08/20(日)15:03:20 No.1092541836

データとして間違いなく強いけど使いどころがあるので出番がない場合もあるってのはどのゲームでもあるなー スカイノーツだと侵入や白兵戦が必ずあるものでもないし前者は複雑になるからGMは使用しないことを選んでもいいと書かれてるぐらいだ

23 23/08/20(日)15:08:01 No.1092543496

これのビッグプレッジをキックしたので何かTRPGにも使えないかなとは思ってる https://www.kickstarter.com/projects/cmonjapan/zombicide2jpn/description 本家のTRPG版もあるみたいだけど和訳されなさそうだし

24 23/08/20(日)15:09:43 No.1092544127

>これのビッグプレッジをキックしたので何かTRPGにも使えないかなとは思ってる ミニチュアいいな…

25 23/08/20(日)15:11:05 No.1092544628

>……ビーストバインドでも扱いに困るなこれは BBTは開放型ドミニオンという物もあるので東京が怪獣ドミニオンに上書きされて怪獣を倒さなければ怪獣ドミニオンが固定化されるんでは

26 23/08/20(日)15:14:20 No.1092545827

>BBTは開放型ドミニオンという物もあるので東京が怪獣ドミニオンに上書きされて怪獣を倒さなければ怪獣ドミニオンが固定化されるんでは 怪獣ドミニオンが複数重なった!これね!! 最強最悪の怪獣王決定戦といこうぜ!!

27 23/08/20(日)15:16:46 No.1092546692

>……ビーストバインドでも扱いに困るなこれは カードランカーとかアルシャードセイヴァーで怪獣カードを1枚ずつ持ったキャラたちが脅威に立ち向かうとかでもいいと思う ホビーアニメっぽく

28 23/08/20(日)15:20:11 No.1092547901

バトルで負かした相手の怪獣を奪っていく奴 データに基づいた効率的な怪獣バトルをする奴 怪獣バトルで世界征服をたくらむ奴

29 23/08/20(日)15:20:59 No.1092548191

cardwirthって今どうなってんだ

30 23/08/20(日)15:21:23 No.1092548323

ゲームでそんな感じのダダ動かすやつあったな

31 23/08/20(日)15:24:54 No.1092549568

自分の判定の達成値をあとから1あげるとか自分の判定を振り直す特技とか1度も使わずにゲーム終えるとかもあるしな…

32 23/08/20(日)15:26:27 No.1092550202

最高のタイミングなんて全部終わってからじゃないとわからないんだから 使わずに終わるよりは…と思ってさっさと使い切っちゃう

33 23/08/20(日)15:27:41 No.1092550631

まよキンの大臣の緊急措置も強い側のスキルだからな 使うような事態にならないのが一番いいだけで いやーおかげで上昇効果で配下2人つくパッシブが助かる助かる

34 23/08/20(日)15:28:22 No.1092550919

>自分の判定の達成値をあとから1あげるとか自分の判定を振り直す特技とか1度も使わずにゲーム終えるとかもあるしな… その辺のは安全装置みたいなもんだから使わずに済むならその方が良い… ダブクロの妖精の手とかもそんな感じよね

35 23/08/20(日)15:28:58 No.1092551174

>最高のタイミングなんて全部終わってからじゃないとわからないんだから >使わずに終わるよりは…と思ってさっさと使い切っちゃう 惜しまなくても振り直し要らないとか出目足しても届かないとかあるから… 惜しんで使い損ねるよりいいのはそうだね×100

36 23/08/20(日)15:30:05 No.1092551578

現行版のまよキンで上昇効果ってメス入ったのは本当に快適だ 有用だけど普段使いはしづらいスキル多かったし

37 23/08/20(日)15:37:37 No.1092554373

このスキルがあると便利なんだがこのスキルが凄い役立つ場面はきて欲しくない みたいなのあるよね

38 23/08/20(日)15:38:46 No.1092554818

ここで通さないとダメなときの振り直しとどうでもいい時の振り直し 単体攻撃への攻撃無効と全体攻撃への攻撃無効 使うタイミングはちゃんとあるよ

39 23/08/20(日)15:38:49 No.1092554841

迷宮キングダムはルール整備と欄外含めてレイアウト頑張ってるから読み直せばゲームの処理はなんとかなるしありがたい 減少・消費・ダメージ・軽減とかわかりやすい

40 23/08/20(日)15:39:06 No.1092554943

>このスキルがあると便利なんだがこのスキルが凄い役立つ場面はきて欲しくない その手のデータはキャラ立ての一貫だと割り切っちゃうのも手だ

41 23/08/20(日)15:39:56 No.1092555261

>>このスキルがあると便利なんだがこのスキルが凄い役立つ場面はきて欲しくない >その手のデータはキャラ立ての一貫だと割り切っちゃうのも手だ そうだー!その意見に賛成だー!だから無理して出番作ってもらわなくていいんだよGM---!!

42 23/08/20(日)15:40:23 No.1092555456

まよキンしたくなってきた!

43 23/08/20(日)15:42:16 No.1092556168

ニンジャの【密偵】の効果で配下の情報収集時に消費を抑えられる効果のゲームタームは軽減だから 消費数は絶対に1人は免れないとか結構細かいとこちゃんとしてるよねまよキン

44 23/08/20(日)15:43:27 No.1092556601

アンデッド対策してるからといってアンデッド出して欲しいわけじゃないからな…

45 23/08/20(日)15:43:38 No.1092556678

>まよキンしたくなってきた! 急な卓にサンプルPCとサンプル王国ありがたい…!! サプリのデータも増えたからサンプルキャラもっと欲しいんだよな 基本クラスだと使ってない方の性別のイラストもあるし

46 23/08/20(日)15:44:20 No.1092556938

>アンデッド対策してるからといってアンデッド出して欲しいわけじゃないからな… このシナリオGMが善意で敵をアンデットに差し替えた結果 俺しか対抗できるキャラがいない…!!

47 23/08/20(日)15:46:06 No.1092557777

だからよ!俺は接近されたとき離脱できるように備えてんだ!接近されたい訳じゃねぇ!

↑Top