ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/08/20(日)07:42:29 No.1092409113
ちょっとカッコイイ売剣
1 23/08/20(日)07:47:01 No.1092409631
絶対感情あるだろ
2 23/08/20(日)07:48:06 No.1092409770
ちょっと使いづらいな出来事
3 23/08/20(日)07:48:24 No.1092409800
感情などとうに捨てた…とか言うタイプ
4 23/08/20(日)07:52:13 No.1092410336
死んだ仲間のことめちゃめちゃ引きずってカウンター乗ってるじゃん…
5 23/08/20(日)07:53:19 No.1092410490
投げ飛ばし系にしてはちょっと変わった書式だな
6 23/08/20(日)07:53:36 No.1092410541
ソーサリーがゴミすぎる
7 23/08/20(日)07:54:22 No.1092410647
あのツルハシで墓掘ったんだなと思ったらクロスボウだわあれ
8 23/08/20(日)07:55:56 No.1092410872
出来事の方のテキストの美しく無さが酷いな
9 23/08/20(日)07:56:19 No.1092410908
>投げ飛ばし系にしてはちょっと変わった書式だな 生贄に捧げるのは追加のコストじゃないから反応して除去される可能性あるんだよな
10 23/08/20(日)08:00:25 No.1092411403
sell swordを売剣って訳すの意地でも続ける気なんだな日本語翻訳班
11 23/08/20(日)08:06:07 No.1092412004
>sell swordを売剣って訳すの意地でも続ける気なんだな日本語翻訳班 本来はどういったニュアンスなの?
12 23/08/20(日)08:06:29 No.1092412060
>>sell swordを売剣って訳すの意地でも続ける気なんだな日本語翻訳班 >本来はどういったニュアンスなの? 傭兵
13 23/08/20(日)08:08:37 No.1092412326
>>投げ飛ばし系にしてはちょっと変わった書式だな >生贄に捧げるのは追加のコストじゃないから反応して除去される可能性あるんだよな 代わりに打ち消された場合生け贄にする必要がなくなる
14 23/08/20(日)08:09:28 No.1092412428
いいんじゃね売剣でも意味は通じるし
15 23/08/20(日)08:12:18 No.1092412747
これは情緒があっていいと思う訳
16 23/08/20(日)08:14:22 No.1092412996
剣の腕を売るってことで用心棒みたいな感じだしまあいいんじゃない? というかマーセナリーの傭兵とどう違うのかよく分からないし
17 23/08/20(日)08:16:11 No.1092413198
ちょっと剣客的なニュアンスありすぎる気はするけどカッコいいしいいんでない売剣
18 23/08/20(日)08:16:21 No.1092413209
ああ傭兵タイプとの差別化の為か
19 23/08/20(日)08:18:31 No.1092413509
もっといい訳あるんじゃないかと思うが売女にしてしまった誤訳よりは全然いい
20 23/08/20(日)08:21:42 No.1092413963
>もっといい訳あるんじゃないかと思うが売女にしてしまった誤訳よりは全然いい 情婦!情婦です!
21 23/08/20(日)08:22:59 [Archon] No.1092414131
執政官
22 23/08/20(日)08:24:22 No.1092414328
だから日本語版の翻訳班は英語と英語圏の文化は苦手なんだ大目に見てやってくれ
23 23/08/20(日)08:25:42 No.1092414514
>ああ傭兵タイプとの差別化の為か そういや傭兵タイプあるんかでも兵士で名前傭兵でもおかしくないよな…
24 23/08/20(日)08:31:12 No.1092415472
4/3はありそうな外見をしている
25 23/08/20(日)08:34:05 No.1092416147
アルコンは種族名の誤訳が痛い カード名はアルコンにしてるやつもあるしそれでいい
26 23/08/20(日)08:37:53 No.1092417079
これ死人の装備を剥いでない?
27 23/08/20(日)08:39:32 No.1092417502
追加コストを要求する出来事は作りたくないのかな
28 23/08/20(日)08:41:05 No.1092417956
Archonは支配者が正しいの?
29 23/08/20(日)08:42:44 No.1092418397
これ出来事の方は自分の対象クリーチャーがインスタントで除去されたらなんもせんの?
30 23/08/20(日)08:42:50 No.1092418423
今回も真夜中の一撃が正しくは零時の鐘の音じゃないかって指摘されてたな
31 23/08/20(日)08:46:32 No.1092419329
>Archonは支配者が正しいの? 偽神とか?
32 23/08/20(日)08:49:02 No.1092419905
時々本当にお偉方の意味で執政官出てくるからややこしい
33 23/08/20(日)08:50:15 No.1092420179
真夜中の一撃とかイニストラードにありそうなそんな
34 23/08/20(日)08:53:05 No.1092420877
クリーチャーのおまけだからって出来事の方いくらなんでも弱すぎひん…? 能力自体は噛み合ってるにしてもインスタントじゃないしインスタント除去されると丸損なのカスすぎると思う
35 23/08/20(日)08:54:20 No.1092421239
エルドレインだったら少なくとも出来事インスタントだっただろうな…
36 23/08/20(日)08:55:15 No.1092421492
ダッコンみたいなポーズしやがって
37 23/08/20(日)08:56:10 No.1092421753
今回のリミテのラクドスはサクリファイス系か
38 23/08/20(日)08:56:13 No.1092421766
クリーチャー側と出来事の色が同じより違う方がコスト払いづらくなっているはずなのに むしろ弱くなってるの納得いかない…
39 23/08/20(日)08:57:03 No.1092422050
エルドレインと比べて出来事弱くなってるとか言ってると頭おかしくなるぞ
40 23/08/20(日)08:58:21 No.1092422397
>>Archonは支配者が正しいの? >偽神とか? AvatarやDemigodのクリーチャータイプが存在するなかでそれは限定的すぎない?グノーシス主義での呼び方だし
41 23/08/20(日)08:59:00 No.1092422543
>エルドレインと比べて出来事弱くなってるとか言ってると頭おかしくなるぞ 新システムを最初から丁度いい強さにすればいいのに 最初だけクソ強くて次回収録は大幅にパワーダウンさせるの何回やりゃあ気が済むんだよ
42 23/08/20(日)09:00:26 No.1092422846
>新システムを最初から丁度いい強さにすればいいのに 気軽に言ってくれるなぁ
43 23/08/20(日)09:01:49 No.1092423217
>能力自体は噛み合ってるにしてもインスタントじゃないしインスタント除去されると丸損なのカスすぎると思う >エルドレインだったら少なくとも出来事インスタントだっただろうな… 頭デザインチーム
44 23/08/20(日)09:02:00 No.1092423269
今回のはまだローテ延長を決める前にデザインしてるから 多分なんか意図しないやらかし起きるんだろうなーと思ってる
45 23/08/20(日)09:02:15 No.1092423364
>気軽に言ってくれるなぁ ただでさえ出来事とクリーチャーで2回使えて強かったのに亭主とクローバーは明らかにやりすぎだっただろ!?
46 23/08/20(日)09:03:16 No.1092423652
>今回のはまだローテ延長を決める前にデザインしてるから >多分なんか意図しないやらかし起きるんだろうなーと思ってる 4マナ以下に触れるカード多いから間違いなくシェオルは死ぬと思う サヒーリフェリダーみたいなのはまだ分からん
47 23/08/20(日)09:04:41 No.1092424057
30年やってて未だにバランス調整がヘッタクソなのは本当にどうかと思う 積み重ねができないのかよ…決定直前に雑にカードパワー上げ下げとかしてるからできないんでしょうねきっと
48 23/08/20(日)09:05:32 No.1092424269
しっかり調整した結果誰にも見向きもされず二度と使われない新システムの多いことよ
49 23/08/20(日)09:06:34 No.1092424513
他の1枚で複数の効果を持つカードと比べて出来事は順番はあるがどちらも使用可能で墓地じゃなくて追放されるから妨害も難しいのがだいぶ強い
50 23/08/20(日)09:06:51 No.1092424588
傭兵で訳したらセルソードとマーセナリー以外は同じ英語のカード出たら貴族B問題起こるし売剣の方が良いね
51 23/08/20(日)09:07:41 No.1092424826
>30年やってて未だにバランス調整がヘッタクソなのは本当にどうかと思う でも直近のデザイン演説だとどのセットもリミテバランス好評だったってマロー言ってる気がする
52 23/08/20(日)09:08:34 No.1092425121
むしろコスト調整だけである程度の塩梅にできる出来事ってメカニズムが優秀で偉いと思った 壊れメカニズムってだいたいコスト調整しようが壊れのままな場合が多いし
53 23/08/20(日)09:09:30 No.1092425434
>でも直近のデザイン演説だとどのセットもリミテバランス好評だったってマロー言ってる気がする 成程…それでリミテ以外のバランスは?
54 23/08/20(日)09:10:10 No.1092425708
最近アリーナであった30周年ドラフトがびっくりするほどつまんなくてパックのドラフトはちゃんとバランス考えられてんだなって思ったよ
55 23/08/20(日)09:11:20 No.1092425989
>むしろコスト調整だけである程度の塩梅にできる出来事ってメカニズムが優秀で偉いと思った >壊れメカニズムってだいたいコスト調整しようが壊れのままな場合が多いし 発掘とかストームとか
56 23/08/20(日)09:11:33 No.1092426046
>壊れメカニズムってだいたいコスト調整しようが壊れのままな場合が多いし 今発掘の話ししてます?
57 23/08/20(日)09:13:07 No.1092426434
一つの商品で構築とドラフト両方のバランスを取ろうとするなんて曲芸をやってるTCGだ 多めに見てやれ
58 23/08/20(日)09:13:38 No.1092426592
クリーチャーと出来事を別の色にする 出来事の方を重くする ソーサリーの出来事を増やす 調整できた!
59 23/08/20(日)09:14:21 No.1092426796
まあ別に出来事はバルゲの時点で良いバランスだったんだけどな
60 23/08/20(日)09:19:01 No.1092428208
リミテアーキの設計こなれてきたのが構築プール圧迫してねえかなってのはちょっと思わんでもない
61 23/08/20(日)09:19:49 No.1092428428
指輪リミテはかなり面白かった エルドレインも面白いといいな…
62 23/08/20(日)09:23:19 No.1092429434
人知れず涙を流す 無感情の売剣
63 23/08/20(日)09:23:52 No.1092429602
1マナで相手の顔に投げれるなら別にそんな弱くないだろ
64 23/08/20(日)09:24:32 No.1092429816
ドスン!とか構築で使われたカードだしな
65 23/08/20(日)09:27:07 No.1092430615
ミニ砕骨みたいな趣を感じる
66 23/08/20(日)09:27:38 No.1092430779
発掘って1とかなら別にそんな強くないだろ?
67 23/08/20(日)09:29:08 No.1092431239
>能力自体は噛み合ってるにしてもインスタントじゃないしインスタント除去されると丸損なのカスすぎると思う すぐ強い言葉使うのやめなよ
68 23/08/20(日)09:29:54 No.1092431435
発掘はどうしようもなさすぎる…
69 23/08/20(日)09:31:48 No.1092432066
>発掘って1とかなら別にそんな強くないだろ? ついてるカードによる カード自体の性能が良ければドロー置換で何度でも拾えるの強いわけだし
70 23/08/20(日)09:33:22 No.1092432544
>投げ飛ばし系にしてはちょっと変わった書式だな >能力自体は噛み合ってるにしてもインスタントじゃないしインスタント除去されると丸損なのカスすぎると思う これは2つとも対象にとってるから対象動かされて立ち消えることがなくて 出来事ごと消えることが少ない書式なんですね
71 23/08/20(日)09:33:50 No.1092432663
雑にって言葉が多用されると今いるなって実感できる
72 23/08/20(日)09:35:13 No.1092433020
発掘もダブラとか悪ふざけとかロームとかナイスカード
73 23/08/20(日)09:35:52 No.1092433202
発掘はいくつになろうがドロー捨てる代わりに手札に戻せるって部分は変わらんから かなり弱く作んないとダメそう
74 23/08/20(日)09:37:05 No.1092433539
売剣って死体から剣漁って売ってるのかと思ったわ
75 23/08/20(日)09:41:12 No.1092434843
1マナ1ドローのカードに発掘1ついてたら一気にあかん香りがしてくるだろう?
76 23/08/20(日)09:45:21 No.1092436398
それでない1つってのが分からんがこれPWとかプレイヤーとかバトル対象にとれる?
77 23/08/20(日)09:46:56 No.1092436900
インスタント除去で丸損だからカスとか言われると吹雪の乱闘も独創力もカスってことになるが…
78 23/08/20(日)09:47:17 No.1092436991
>それでない1つってのが分からんがこれPWとかプレイヤーとかバトル対象にとれる? 指定がない場合はダメージ与えられる奴何でも対象に取れるようになった
79 23/08/20(日)09:52:27 No.1092438488
>それでない1つってのが分からんがこれPWとかプレイヤーとかバトル対象にとれる? anyの訳がこれになった 「いずれか一つ」とかにすればいいのになぜか「一つを対象とする」になった