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    23/08/20(日)07:42:29 No.1092409113

    ちょっとカッコイイ売剣

    1 23/08/20(日)07:47:01 No.1092409631

    絶対感情あるだろ

    2 23/08/20(日)07:48:06 No.1092409770

    ちょっと使いづらいな出来事

    3 23/08/20(日)07:48:24 No.1092409800

    感情などとうに捨てた…とか言うタイプ

    4 23/08/20(日)07:52:13 No.1092410336

    死んだ仲間のことめちゃめちゃ引きずってカウンター乗ってるじゃん…

    5 23/08/20(日)07:53:19 No.1092410490

    投げ飛ばし系にしてはちょっと変わった書式だな

    6 23/08/20(日)07:53:36 No.1092410541

    ソーサリーがゴミすぎる

    7 23/08/20(日)07:54:22 No.1092410647

    あのツルハシで墓掘ったんだなと思ったらクロスボウだわあれ

    8 23/08/20(日)07:55:56 No.1092410872

    出来事の方のテキストの美しく無さが酷いな

    9 23/08/20(日)07:56:19 No.1092410908

    >投げ飛ばし系にしてはちょっと変わった書式だな 生贄に捧げるのは追加のコストじゃないから反応して除去される可能性あるんだよな

    10 23/08/20(日)08:00:25 No.1092411403

    sell swordを売剣って訳すの意地でも続ける気なんだな日本語翻訳班

    11 23/08/20(日)08:06:07 No.1092412004

    >sell swordを売剣って訳すの意地でも続ける気なんだな日本語翻訳班 本来はどういったニュアンスなの?

    12 23/08/20(日)08:06:29 No.1092412060

    >>sell swordを売剣って訳すの意地でも続ける気なんだな日本語翻訳班 >本来はどういったニュアンスなの? 傭兵

    13 23/08/20(日)08:08:37 No.1092412326

    >>投げ飛ばし系にしてはちょっと変わった書式だな >生贄に捧げるのは追加のコストじゃないから反応して除去される可能性あるんだよな 代わりに打ち消された場合生け贄にする必要がなくなる

    14 23/08/20(日)08:09:28 No.1092412428

    いいんじゃね売剣でも意味は通じるし

    15 23/08/20(日)08:12:18 No.1092412747

    これは情緒があっていいと思う訳

    16 23/08/20(日)08:14:22 No.1092412996

    剣の腕を売るってことで用心棒みたいな感じだしまあいいんじゃない? というかマーセナリーの傭兵とどう違うのかよく分からないし

    17 23/08/20(日)08:16:11 No.1092413198

    ちょっと剣客的なニュアンスありすぎる気はするけどカッコいいしいいんでない売剣

    18 23/08/20(日)08:16:21 No.1092413209

    ああ傭兵タイプとの差別化の為か

    19 23/08/20(日)08:18:31 No.1092413509

    もっといい訳あるんじゃないかと思うが売女にしてしまった誤訳よりは全然いい

    20 23/08/20(日)08:21:42 No.1092413963

    >もっといい訳あるんじゃないかと思うが売女にしてしまった誤訳よりは全然いい 情婦!情婦です!

    21 23/08/20(日)08:22:59 [Archon] No.1092414131

    執政官

    22 23/08/20(日)08:24:22 No.1092414328

    だから日本語版の翻訳班は英語と英語圏の文化は苦手なんだ大目に見てやってくれ

    23 23/08/20(日)08:25:42 No.1092414514

    >ああ傭兵タイプとの差別化の為か そういや傭兵タイプあるんかでも兵士で名前傭兵でもおかしくないよな…

    24 23/08/20(日)08:31:12 No.1092415472

    4/3はありそうな外見をしている

    25 23/08/20(日)08:34:05 No.1092416147

    アルコンは種族名の誤訳が痛い カード名はアルコンにしてるやつもあるしそれでいい

    26 23/08/20(日)08:37:53 No.1092417079

    これ死人の装備を剥いでない?

    27 23/08/20(日)08:39:32 No.1092417502

    追加コストを要求する出来事は作りたくないのかな

    28 23/08/20(日)08:41:05 No.1092417956

    Archonは支配者が正しいの?

    29 23/08/20(日)08:42:44 No.1092418397

    これ出来事の方は自分の対象クリーチャーがインスタントで除去されたらなんもせんの?

    30 23/08/20(日)08:42:50 No.1092418423

    今回も真夜中の一撃が正しくは零時の鐘の音じゃないかって指摘されてたな

    31 23/08/20(日)08:46:32 No.1092419329

    >Archonは支配者が正しいの? 偽神とか?

    32 23/08/20(日)08:49:02 No.1092419905

    時々本当にお偉方の意味で執政官出てくるからややこしい

    33 23/08/20(日)08:50:15 No.1092420179

    真夜中の一撃とかイニストラードにありそうなそんな

    34 23/08/20(日)08:53:05 No.1092420877

    クリーチャーのおまけだからって出来事の方いくらなんでも弱すぎひん…? 能力自体は噛み合ってるにしてもインスタントじゃないしインスタント除去されると丸損なのカスすぎると思う

    35 23/08/20(日)08:54:20 No.1092421239

    エルドレインだったら少なくとも出来事インスタントだっただろうな…

    36 23/08/20(日)08:55:15 No.1092421492

    ダッコンみたいなポーズしやがって

    37 23/08/20(日)08:56:10 No.1092421753

    今回のリミテのラクドスはサクリファイス系か

    38 23/08/20(日)08:56:13 No.1092421766

    クリーチャー側と出来事の色が同じより違う方がコスト払いづらくなっているはずなのに むしろ弱くなってるの納得いかない…

    39 23/08/20(日)08:57:03 No.1092422050

    エルドレインと比べて出来事弱くなってるとか言ってると頭おかしくなるぞ

    40 23/08/20(日)08:58:21 No.1092422397

    >>Archonは支配者が正しいの? >偽神とか? AvatarやDemigodのクリーチャータイプが存在するなかでそれは限定的すぎない?グノーシス主義での呼び方だし

    41 23/08/20(日)08:59:00 No.1092422543

    >エルドレインと比べて出来事弱くなってるとか言ってると頭おかしくなるぞ 新システムを最初から丁度いい強さにすればいいのに 最初だけクソ強くて次回収録は大幅にパワーダウンさせるの何回やりゃあ気が済むんだよ

    42 23/08/20(日)09:00:26 No.1092422846

    >新システムを最初から丁度いい強さにすればいいのに 気軽に言ってくれるなぁ

    43 23/08/20(日)09:01:49 No.1092423217

    >能力自体は噛み合ってるにしてもインスタントじゃないしインスタント除去されると丸損なのカスすぎると思う >エルドレインだったら少なくとも出来事インスタントだっただろうな… 頭デザインチーム

    44 23/08/20(日)09:02:00 No.1092423269

    今回のはまだローテ延長を決める前にデザインしてるから 多分なんか意図しないやらかし起きるんだろうなーと思ってる

    45 23/08/20(日)09:02:15 No.1092423364

    >気軽に言ってくれるなぁ ただでさえ出来事とクリーチャーで2回使えて強かったのに亭主とクローバーは明らかにやりすぎだっただろ!?

    46 23/08/20(日)09:03:16 No.1092423652

    >今回のはまだローテ延長を決める前にデザインしてるから >多分なんか意図しないやらかし起きるんだろうなーと思ってる 4マナ以下に触れるカード多いから間違いなくシェオルは死ぬと思う サヒーリフェリダーみたいなのはまだ分からん

    47 23/08/20(日)09:04:41 No.1092424057

    30年やってて未だにバランス調整がヘッタクソなのは本当にどうかと思う 積み重ねができないのかよ…決定直前に雑にカードパワー上げ下げとかしてるからできないんでしょうねきっと

    48 23/08/20(日)09:05:32 No.1092424269

    しっかり調整した結果誰にも見向きもされず二度と使われない新システムの多いことよ

    49 23/08/20(日)09:06:34 No.1092424513

    他の1枚で複数の効果を持つカードと比べて出来事は順番はあるがどちらも使用可能で墓地じゃなくて追放されるから妨害も難しいのがだいぶ強い

    50 23/08/20(日)09:06:51 No.1092424588

    傭兵で訳したらセルソードとマーセナリー以外は同じ英語のカード出たら貴族B問題起こるし売剣の方が良いね

    51 23/08/20(日)09:07:41 No.1092424826

    >30年やってて未だにバランス調整がヘッタクソなのは本当にどうかと思う でも直近のデザイン演説だとどのセットもリミテバランス好評だったってマロー言ってる気がする

    52 23/08/20(日)09:08:34 No.1092425121

    むしろコスト調整だけである程度の塩梅にできる出来事ってメカニズムが優秀で偉いと思った 壊れメカニズムってだいたいコスト調整しようが壊れのままな場合が多いし

    53 23/08/20(日)09:09:30 No.1092425434

    >でも直近のデザイン演説だとどのセットもリミテバランス好評だったってマロー言ってる気がする 成程…それでリミテ以外のバランスは?

    54 23/08/20(日)09:10:10 No.1092425708

    最近アリーナであった30周年ドラフトがびっくりするほどつまんなくてパックのドラフトはちゃんとバランス考えられてんだなって思ったよ

    55 23/08/20(日)09:11:20 No.1092425989

    >むしろコスト調整だけである程度の塩梅にできる出来事ってメカニズムが優秀で偉いと思った >壊れメカニズムってだいたいコスト調整しようが壊れのままな場合が多いし 発掘とかストームとか

    56 23/08/20(日)09:11:33 No.1092426046

    >壊れメカニズムってだいたいコスト調整しようが壊れのままな場合が多いし 今発掘の話ししてます?

    57 23/08/20(日)09:13:07 No.1092426434

    一つの商品で構築とドラフト両方のバランスを取ろうとするなんて曲芸をやってるTCGだ 多めに見てやれ

    58 23/08/20(日)09:13:38 No.1092426592

    クリーチャーと出来事を別の色にする 出来事の方を重くする ソーサリーの出来事を増やす 調整できた!

    59 23/08/20(日)09:14:21 No.1092426796

    まあ別に出来事はバルゲの時点で良いバランスだったんだけどな

    60 23/08/20(日)09:19:01 No.1092428208

    リミテアーキの設計こなれてきたのが構築プール圧迫してねえかなってのはちょっと思わんでもない

    61 23/08/20(日)09:19:49 No.1092428428

    指輪リミテはかなり面白かった エルドレインも面白いといいな…

    62 23/08/20(日)09:23:19 No.1092429434

    人知れず涙を流す 無感情の売剣

    63 23/08/20(日)09:23:52 No.1092429602

    1マナで相手の顔に投げれるなら別にそんな弱くないだろ

    64 23/08/20(日)09:24:32 No.1092429816

    ドスン!とか構築で使われたカードだしな

    65 23/08/20(日)09:27:07 No.1092430615

    ミニ砕骨みたいな趣を感じる

    66 23/08/20(日)09:27:38 No.1092430779

    発掘って1とかなら別にそんな強くないだろ?

    67 23/08/20(日)09:29:08 No.1092431239

    >能力自体は噛み合ってるにしてもインスタントじゃないしインスタント除去されると丸損なのカスすぎると思う すぐ強い言葉使うのやめなよ

    68 23/08/20(日)09:29:54 No.1092431435

    発掘はどうしようもなさすぎる…

    69 23/08/20(日)09:31:48 No.1092432066

    >発掘って1とかなら別にそんな強くないだろ? ついてるカードによる カード自体の性能が良ければドロー置換で何度でも拾えるの強いわけだし

    70 23/08/20(日)09:33:22 No.1092432544

    >投げ飛ばし系にしてはちょっと変わった書式だな >能力自体は噛み合ってるにしてもインスタントじゃないしインスタント除去されると丸損なのカスすぎると思う これは2つとも対象にとってるから対象動かされて立ち消えることがなくて 出来事ごと消えることが少ない書式なんですね

    71 23/08/20(日)09:33:50 No.1092432663

    雑にって言葉が多用されると今いるなって実感できる

    72 23/08/20(日)09:35:13 No.1092433020

    発掘もダブラとか悪ふざけとかロームとかナイスカード

    73 23/08/20(日)09:35:52 No.1092433202

    発掘はいくつになろうがドロー捨てる代わりに手札に戻せるって部分は変わらんから かなり弱く作んないとダメそう

    74 23/08/20(日)09:37:05 No.1092433539

    売剣って死体から剣漁って売ってるのかと思ったわ

    75 23/08/20(日)09:41:12 No.1092434843

    1マナ1ドローのカードに発掘1ついてたら一気にあかん香りがしてくるだろう?

    76 23/08/20(日)09:45:21 No.1092436398

    それでない1つってのが分からんがこれPWとかプレイヤーとかバトル対象にとれる?

    77 23/08/20(日)09:46:56 No.1092436900

    インスタント除去で丸損だからカスとか言われると吹雪の乱闘も独創力もカスってことになるが…

    78 23/08/20(日)09:47:17 No.1092436991

    >それでない1つってのが分からんがこれPWとかプレイヤーとかバトル対象にとれる? 指定がない場合はダメージ与えられる奴何でも対象に取れるようになった

    79 23/08/20(日)09:52:27 No.1092438488

    >それでない1つってのが分からんがこれPWとかプレイヤーとかバトル対象にとれる? anyの訳がこれになった 「いずれか一つ」とかにすればいいのになぜか「一つを対象とする」になった