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23/08/20(日)07:42:29 ちょっ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1692484949644.webp 23/08/20(日)07:42:29 No.1092409113

ちょっとカッコイイ売剣

1 23/08/20(日)07:47:01 No.1092409631

絶対感情あるだろ

2 23/08/20(日)07:48:06 No.1092409770

ちょっと使いづらいな出来事

3 23/08/20(日)07:48:24 No.1092409800

感情などとうに捨てた…とか言うタイプ

4 23/08/20(日)07:52:13 No.1092410336

死んだ仲間のことめちゃめちゃ引きずってカウンター乗ってるじゃん…

5 23/08/20(日)07:53:19 No.1092410490

投げ飛ばし系にしてはちょっと変わった書式だな

6 23/08/20(日)07:53:36 No.1092410541

ソーサリーがゴミすぎる

7 23/08/20(日)07:54:22 No.1092410647

あのツルハシで墓掘ったんだなと思ったらクロスボウだわあれ

8 23/08/20(日)07:55:56 No.1092410872

出来事の方のテキストの美しく無さが酷いな

9 23/08/20(日)07:56:19 No.1092410908

>投げ飛ばし系にしてはちょっと変わった書式だな 生贄に捧げるのは追加のコストじゃないから反応して除去される可能性あるんだよな

10 23/08/20(日)08:00:25 No.1092411403

sell swordを売剣って訳すの意地でも続ける気なんだな日本語翻訳班

11 23/08/20(日)08:06:07 No.1092412004

>sell swordを売剣って訳すの意地でも続ける気なんだな日本語翻訳班 本来はどういったニュアンスなの?

12 23/08/20(日)08:06:29 No.1092412060

>>sell swordを売剣って訳すの意地でも続ける気なんだな日本語翻訳班 >本来はどういったニュアンスなの? 傭兵

13 23/08/20(日)08:08:37 No.1092412326

>>投げ飛ばし系にしてはちょっと変わった書式だな >生贄に捧げるのは追加のコストじゃないから反応して除去される可能性あるんだよな 代わりに打ち消された場合生け贄にする必要がなくなる

14 23/08/20(日)08:09:28 No.1092412428

いいんじゃね売剣でも意味は通じるし

15 23/08/20(日)08:12:18 No.1092412747

これは情緒があっていいと思う訳

16 23/08/20(日)08:14:22 No.1092412996

剣の腕を売るってことで用心棒みたいな感じだしまあいいんじゃない? というかマーセナリーの傭兵とどう違うのかよく分からないし

17 23/08/20(日)08:16:11 No.1092413198

ちょっと剣客的なニュアンスありすぎる気はするけどカッコいいしいいんでない売剣

18 23/08/20(日)08:16:21 No.1092413209

ああ傭兵タイプとの差別化の為か

19 23/08/20(日)08:18:31 No.1092413509

もっといい訳あるんじゃないかと思うが売女にしてしまった誤訳よりは全然いい

20 23/08/20(日)08:21:42 No.1092413963

>もっといい訳あるんじゃないかと思うが売女にしてしまった誤訳よりは全然いい 情婦!情婦です!

21 <a href="mailto:Archon">23/08/20(日)08:22:59</a> [Archon] No.1092414131

執政官

22 23/08/20(日)08:24:22 No.1092414328

だから日本語版の翻訳班は英語と英語圏の文化は苦手なんだ大目に見てやってくれ

23 23/08/20(日)08:25:42 No.1092414514

>ああ傭兵タイプとの差別化の為か そういや傭兵タイプあるんかでも兵士で名前傭兵でもおかしくないよな…

24 23/08/20(日)08:31:12 No.1092415472

4/3はありそうな外見をしている

25 23/08/20(日)08:34:05 No.1092416147

アルコンは種族名の誤訳が痛い カード名はアルコンにしてるやつもあるしそれでいい

26 23/08/20(日)08:37:53 No.1092417079

これ死人の装備を剥いでない?

27 23/08/20(日)08:39:32 No.1092417502

追加コストを要求する出来事は作りたくないのかな

28 23/08/20(日)08:41:05 No.1092417956

Archonは支配者が正しいの?

29 23/08/20(日)08:42:44 No.1092418397

これ出来事の方は自分の対象クリーチャーがインスタントで除去されたらなんもせんの?

30 23/08/20(日)08:42:50 No.1092418423

今回も真夜中の一撃が正しくは零時の鐘の音じゃないかって指摘されてたな

31 23/08/20(日)08:46:32 No.1092419329

>Archonは支配者が正しいの? 偽神とか?

32 23/08/20(日)08:49:02 No.1092419905

時々本当にお偉方の意味で執政官出てくるからややこしい

33 23/08/20(日)08:50:15 No.1092420179

真夜中の一撃とかイニストラードにありそうなそんな

34 23/08/20(日)08:53:05 No.1092420877

クリーチャーのおまけだからって出来事の方いくらなんでも弱すぎひん…? 能力自体は噛み合ってるにしてもインスタントじゃないしインスタント除去されると丸損なのカスすぎると思う

35 23/08/20(日)08:54:20 No.1092421239

エルドレインだったら少なくとも出来事インスタントだっただろうな…

36 23/08/20(日)08:55:15 No.1092421492

ダッコンみたいなポーズしやがって

37 23/08/20(日)08:56:10 No.1092421753

今回のリミテのラクドスはサクリファイス系か

38 23/08/20(日)08:56:13 No.1092421766

クリーチャー側と出来事の色が同じより違う方がコスト払いづらくなっているはずなのに むしろ弱くなってるの納得いかない…

39 23/08/20(日)08:57:03 No.1092422050

エルドレインと比べて出来事弱くなってるとか言ってると頭おかしくなるぞ

40 23/08/20(日)08:58:21 No.1092422397

>>Archonは支配者が正しいの? >偽神とか? AvatarやDemigodのクリーチャータイプが存在するなかでそれは限定的すぎない?グノーシス主義での呼び方だし

41 23/08/20(日)08:59:00 No.1092422543

>エルドレインと比べて出来事弱くなってるとか言ってると頭おかしくなるぞ 新システムを最初から丁度いい強さにすればいいのに 最初だけクソ強くて次回収録は大幅にパワーダウンさせるの何回やりゃあ気が済むんだよ

42 23/08/20(日)09:00:26 No.1092422846

>新システムを最初から丁度いい強さにすればいいのに 気軽に言ってくれるなぁ

43 23/08/20(日)09:01:49 No.1092423217

>能力自体は噛み合ってるにしてもインスタントじゃないしインスタント除去されると丸損なのカスすぎると思う >エルドレインだったら少なくとも出来事インスタントだっただろうな… 頭デザインチーム

44 23/08/20(日)09:02:00 No.1092423269

今回のはまだローテ延長を決める前にデザインしてるから 多分なんか意図しないやらかし起きるんだろうなーと思ってる

45 23/08/20(日)09:02:15 No.1092423364

>気軽に言ってくれるなぁ ただでさえ出来事とクリーチャーで2回使えて強かったのに亭主とクローバーは明らかにやりすぎだっただろ!?

46 23/08/20(日)09:03:16 No.1092423652

>今回のはまだローテ延長を決める前にデザインしてるから >多分なんか意図しないやらかし起きるんだろうなーと思ってる 4マナ以下に触れるカード多いから間違いなくシェオルは死ぬと思う サヒーリフェリダーみたいなのはまだ分からん

47 23/08/20(日)09:04:41 No.1092424057

30年やってて未だにバランス調整がヘッタクソなのは本当にどうかと思う 積み重ねができないのかよ…決定直前に雑にカードパワー上げ下げとかしてるからできないんでしょうねきっと

48 23/08/20(日)09:05:32 No.1092424269

しっかり調整した結果誰にも見向きもされず二度と使われない新システムの多いことよ

49 23/08/20(日)09:06:34 No.1092424513

他の1枚で複数の効果を持つカードと比べて出来事は順番はあるがどちらも使用可能で墓地じゃなくて追放されるから妨害も難しいのがだいぶ強い

50 23/08/20(日)09:06:51 No.1092424588

傭兵で訳したらセルソードとマーセナリー以外は同じ英語のカード出たら貴族B問題起こるし売剣の方が良いね

51 23/08/20(日)09:07:41 No.1092424826

>30年やってて未だにバランス調整がヘッタクソなのは本当にどうかと思う でも直近のデザイン演説だとどのセットもリミテバランス好評だったってマロー言ってる気がする

52 23/08/20(日)09:08:34 No.1092425121

むしろコスト調整だけである程度の塩梅にできる出来事ってメカニズムが優秀で偉いと思った 壊れメカニズムってだいたいコスト調整しようが壊れのままな場合が多いし

53 23/08/20(日)09:09:30 No.1092425434

>でも直近のデザイン演説だとどのセットもリミテバランス好評だったってマロー言ってる気がする 成程…それでリミテ以外のバランスは?

54 23/08/20(日)09:10:10 No.1092425708

最近アリーナであった30周年ドラフトがびっくりするほどつまんなくてパックのドラフトはちゃんとバランス考えられてんだなって思ったよ

55 23/08/20(日)09:11:20 No.1092425989

>むしろコスト調整だけである程度の塩梅にできる出来事ってメカニズムが優秀で偉いと思った >壊れメカニズムってだいたいコスト調整しようが壊れのままな場合が多いし 発掘とかストームとか

56 23/08/20(日)09:11:33 No.1092426046

>壊れメカニズムってだいたいコスト調整しようが壊れのままな場合が多いし 今発掘の話ししてます?

57 23/08/20(日)09:13:07 No.1092426434

一つの商品で構築とドラフト両方のバランスを取ろうとするなんて曲芸をやってるTCGだ 多めに見てやれ

58 23/08/20(日)09:13:38 No.1092426592

クリーチャーと出来事を別の色にする 出来事の方を重くする ソーサリーの出来事を増やす 調整できた!

59 23/08/20(日)09:14:21 No.1092426796

まあ別に出来事はバルゲの時点で良いバランスだったんだけどな

60 23/08/20(日)09:19:01 No.1092428208

リミテアーキの設計こなれてきたのが構築プール圧迫してねえかなってのはちょっと思わんでもない

61 23/08/20(日)09:19:49 No.1092428428

指輪リミテはかなり面白かった エルドレインも面白いといいな…

62 23/08/20(日)09:23:19 No.1092429434

人知れず涙を流す 無感情の売剣

63 23/08/20(日)09:23:52 No.1092429602

1マナで相手の顔に投げれるなら別にそんな弱くないだろ

64 23/08/20(日)09:24:32 No.1092429816

ドスン!とか構築で使われたカードだしな

65 23/08/20(日)09:27:07 No.1092430615

ミニ砕骨みたいな趣を感じる

66 23/08/20(日)09:27:38 No.1092430779

発掘って1とかなら別にそんな強くないだろ?

67 23/08/20(日)09:29:08 No.1092431239

>能力自体は噛み合ってるにしてもインスタントじゃないしインスタント除去されると丸損なのカスすぎると思う すぐ強い言葉使うのやめなよ

68 23/08/20(日)09:29:54 No.1092431435

発掘はどうしようもなさすぎる…

69 23/08/20(日)09:31:48 No.1092432066

>発掘って1とかなら別にそんな強くないだろ? ついてるカードによる カード自体の性能が良ければドロー置換で何度でも拾えるの強いわけだし

70 23/08/20(日)09:33:22 No.1092432544

>投げ飛ばし系にしてはちょっと変わった書式だな >能力自体は噛み合ってるにしてもインスタントじゃないしインスタント除去されると丸損なのカスすぎると思う これは2つとも対象にとってるから対象動かされて立ち消えることがなくて 出来事ごと消えることが少ない書式なんですね

71 23/08/20(日)09:33:50 No.1092432663

雑にって言葉が多用されると今いるなって実感できる

72 23/08/20(日)09:35:13 No.1092433020

発掘もダブラとか悪ふざけとかロームとかナイスカード

73 23/08/20(日)09:35:52 No.1092433202

発掘はいくつになろうがドロー捨てる代わりに手札に戻せるって部分は変わらんから かなり弱く作んないとダメそう

74 23/08/20(日)09:37:05 No.1092433539

売剣って死体から剣漁って売ってるのかと思ったわ

75 23/08/20(日)09:41:12 No.1092434843

1マナ1ドローのカードに発掘1ついてたら一気にあかん香りがしてくるだろう?

76 23/08/20(日)09:45:21 No.1092436398

それでない1つってのが分からんがこれPWとかプレイヤーとかバトル対象にとれる?

77 23/08/20(日)09:46:56 No.1092436900

インスタント除去で丸損だからカスとか言われると吹雪の乱闘も独創力もカスってことになるが…

78 23/08/20(日)09:47:17 No.1092436991

>それでない1つってのが分からんがこれPWとかプレイヤーとかバトル対象にとれる? 指定がない場合はダメージ与えられる奴何でも対象に取れるようになった

79 23/08/20(日)09:52:27 No.1092438488

>それでない1つってのが分からんがこれPWとかプレイヤーとかバトル対象にとれる? anyの訳がこれになった 「いずれか一つ」とかにすればいいのになぜか「一つを対象とする」になった

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