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23/08/19(土)16:49:14 ダメー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1692431354267.png 23/08/19(土)16:49:14 No.1092144497

ダメージ軽減さえあれば全て解決する

1 23/08/19(土)16:50:15 No.1092144844

そう考えてる時期が

2 23/08/19(土)16:50:41 No.1092144984

僕はよく高い所から落ちるんです

3 23/08/19(土)16:51:26 No.1092145235

>僕はよく高い所から落ちるんです 落下軽減は競合しないだろ!

4 23/08/19(土)16:54:30 No.1092146173

耐火も面倒でなければポーションでいいしな

5 23/08/19(土)16:56:34 No.1092146862

ヒカキンかな

6 23/08/19(土)17:00:17 No.1092148009

ポーション使いまくりたいけどポテロング取りに行くのめんどくせ…

7 23/08/19(土)17:02:28 No.1092148715

ブレイズトラップを作らねば…

8 23/08/19(土)17:02:35 No.1092148758

交易所作るための最初の村人だけクリエイティブ解禁しようかな… 移動させるの普通にだる過ぎる

9 23/08/19(土)17:05:15 No.1092149625

一度クリエに手をだしてしまったら後戻りできなくなるぞ… 具体的にはゲーム内実績解除不可になる

10 23/08/19(土)17:06:30 No.1092150029

せめてエリトラで村人とか動物とか抱えて飛べればいいのになあ

11 23/08/19(土)17:06:43 No.1092150082

初期スポーン付近にネザー要塞があってラッキー! ネザーウォート1つも無かったよ…

12 23/08/19(土)17:07:45 No.1092150408

>せめてエリトラで村人とか動物とか抱えて飛べればいいのになあ 達人になると猛禽類みたいな動きで狩ってきそう マルチで映えるな

13 23/08/19(土)17:11:15 No.1092151548

絶対に切れない首紐があれば…

14 23/08/19(土)17:14:19 No.1092152517

そう 奴は空から来るんじゃ そして人をさらってゆく

15 23/08/19(土)17:15:14 No.1092152814

村人連れて来るための施設とか線路とか敷くのも楽しいよ 村人繁殖施設を村あった所に作ってそこから近所の交易所まで地下にトンネル掘って繋いだ やっと司書が全エンチャ揃ったからその他の村人連れて来たら完成だ

16 23/08/19(土)17:17:12 No.1092153499

村人を連れてくるための線路を作るための鉄を作るためのゴーレムトラップを作るために村人を連れてこないと…

17 23/08/19(土)17:18:42 No.1092153998

一回二回ぐらいなら村人輸送も楽しい

18 23/08/19(土)17:20:28 No.1092154551

実際に検証した人もだいたいダメージ軽減でいいって結論に至ってるのが切ない

19 23/08/19(土)17:21:33 No.1092154915

子供ならベッドで誘引するのもいいぞ オイ…どうしてあさっての方向にふらつく…?

20 23/08/19(土)17:22:21 No.1092155195

mob掴んで運べるmodは見た目とかもいい感じで良かった

21 23/08/19(土)17:23:26 No.1092155577

>絶対に切れない首紐があれば… 勢いあまって首の方が切り落されるのね

22 23/08/19(土)17:23:32 No.1092155615

なんとか2匹確保すればあとは楽だから…

23 23/08/19(土)17:23:43 No.1092155674

村人ゾンビ確保して治療する手もあるよね

24 23/08/19(土)17:23:46 No.1092155690

>村人連れて来るための施設とか線路とか敷くのも楽しいよ 良いよね… ニートをカートごと焼却する装置

25 23/08/19(土)17:24:01 No.1092155768

ボートで誘拐するやつもうないの?

26 23/08/19(土)17:24:48 No.1092156002

なぜか樹氷とか氷バイオームに近づくとFPSがカックンカックンになる

27 23/08/19(土)17:24:57 No.1092156043

>実際に検証した人もだいたいダメージ軽減でいいって結論に至ってるのが切ない 防具で軽減されたダメージからエンチャントによる軽減だから 誤差の範囲内になるのは酷いよね

28 23/08/19(土)17:25:23 No.1092156205

>ニートをカートごと焼却する装置 カートもロストするの!?

29 23/08/19(土)17:25:58 No.1092156393

ゾンビにする装置もいいぞ! 治ったね感謝してくれてありがとうグッドプライス

30 23/08/19(土)17:26:09 No.1092156446

製鉄所作れば無限だし…

31 23/08/19(土)17:26:21 No.1092156503

ダメ減はどんなダメージにも適応されるのが強い

32 23/08/19(土)17:26:30 No.1092156553

>ゾンビにする装置もいいぞ! >治ったね感謝してくれてありがとうグッドプライス それ一回限りにするね…

33 23/08/19(土)17:27:03 No.1092156745

>>ゾンビにする装置もいいぞ! >>治ったね感謝してくれてありがとうグッドプライス >それ一回限りにするね… 今のうちにやるからいいよ…いやよくないけど

34 23/08/19(土)17:28:31 No.1092157204

個人的にはどうせいずれエメラルドはそれで家作れるほど余るようになるからゾンビ使ってまで値下げさせようとは思わない 嘘ですミスって村人お亡くなりになったり自分が死ぬのが嫌なだけです

35 23/08/19(土)17:29:20 No.1092157446

結局修繕司書の改悪アプデ延期されたんだっけ

36 23/08/19(土)17:30:29 No.1092157823

そのまま来そうな気もするけど お気持ちメールいっぱいきてると思う 外人の方が過激だし

37 23/08/19(土)17:31:30 No.1092158152

改悪って何する予定だったんだっけ?

38 23/08/19(土)17:31:45 No.1092158227

ネザーどうにかしてくれ!

39 23/08/19(土)17:31:55 No.1092158292

逆にネザーのどこを改良して欲しいか言ってみてくれ!

40 23/08/19(土)17:32:17 No.1092158399

ネザーに青はいらねえ!

41 23/08/19(土)17:33:19 No.1092158683

地形生成もうちょっとなんとかして溶岩池の頻度少なくして要塞増やしてくれたらいいよ

42 23/08/19(土)17:33:45 No.1092158805

地形生成の問題はあるよね オーバーワールドだと村が崖に侵食されるのもそれだよね…?

43 23/08/19(土)17:33:57 No.1092158874

ブレイズトラップ作るためにまずガスト対策に丸石集めなきゃ…

44 23/08/19(土)17:34:29 No.1092159034

サバンナの村がちゃんと生成されてることなさすぎる…

45 23/08/19(土)17:34:55 No.1092159173

そこかしこに要塞だらけでもちょっと不自然だしネザーウォートとブレイズの発生場所をいじる方が自然かもしれん

46 23/08/19(土)17:35:32 No.1092159355

ブレイズは要塞にしかわかないのが駄目だと思う

47 23/08/19(土)17:35:53 No.1092159441

>サバンナの村がちゃんと生成されてることなさすぎる… なんであんな水溢れてるんだ?

48 23/08/19(土)17:36:11 No.1092159536

サバンナの村の畑って大きな畑と小さな畑があるけど 小さな畑のほうはよく段差で崩壊してるよね

49 23/08/19(土)17:36:20 No.1092159587

ネザー行く場合は火炎体制を1つ付けたい 炎上時間を短縮したい

50 23/08/19(土)17:36:28 No.1092159623

そこらかしこに火の玉砲台がポップしたらそれはそれで地獄な気もする

51 23/08/19(土)17:37:04 No.1092159793

>ブレイズトラップ作るためにまずガスト対策に丸石集めなきゃ… よほど大急ぎでタイムアタックでもしてるわけじゃない限りネザー行く頃にはそれなりの丸石あるのでは

52 23/08/19(土)17:37:04 No.1092159795

今ですらガストがそこらかしこにいるだろ!

53 23/08/19(土)17:37:16 No.1092159857

交易所整うまでのエンチャってどうしてる? やっぱエンチャ台?それとも釣り?

54 23/08/19(土)17:38:12 No.1092160145

交易所からやるからエンチャ台とか無駄だと思う

55 23/08/19(土)17:38:25 No.1092160225

エンチャ台が弱いんだよ…

56 23/08/19(土)17:38:42 No.1092160303

エンチャ台揃える手間で交易所できるだろ!

57 23/08/19(土)17:38:52 No.1092160368

久々にちょっとやりたいけどトラップタワー類作るの想像するとめんどい でもチートやクリエイティブは嫌という気持ちもある

58 23/08/19(土)17:39:35 No.1092160596

ピースフルにしてもいいんだぞ

59 23/08/19(土)17:39:44 No.1092160635

効率考えなければトラップ類めっちゃ簡単なのあるよ

60 23/08/19(土)17:40:10 No.1092160758

>ブレイズは要塞にしかわかないのが駄目だと思う 名前の通りに火からも湧くようにするか 例えばガストの弾でネザーラックに火が付いたらそこからブレイズが出てくる感じで

61 23/08/19(土)17:42:15 No.1092161358

タイムアタック勢が加速しそうな事言うなよ…

62 23/08/19(土)17:43:20 No.1092161707

>交易所からやるからエンチャ台とか無駄だと思う うーむそういうものか… 早いとこ村人連れてこないとな…

63 23/08/19(土)17:43:59 No.1092161950

エンチャ台作るのも本棚揃えるのも結構手間だからな…

64 23/08/19(土)17:44:55 No.1092162255

釣りしてゴミみたいなエンチャ本拾ったときにエンチャ剥がして本に戻す! 本棚なんてそれでいいんだよ…

65 23/08/19(土)17:45:00 No.1092162276

エンチャント台よりエンチャ本のほうがいいし…

66 23/08/19(土)17:45:13 No.1092162349

一応エンチャ台だと最初から3つエンチャントつけれたりして最強装備までの近道だったりするけど 今のところ工夫すれば本からでも全部つけれるから…うーn

67 23/08/19(土)17:47:29 No.1092163092

トライデントはエンチャ台からつけたほうが得ではある

68 23/08/19(土)17:48:09 No.1092163309

ラピスがいるようになった時点で交易に勝てる利点がない

69 23/08/19(土)17:48:54 No.1092163568

ダメ軽減3つに火炎耐性1つに落下耐性が一番死ににくくなるんだったか

70 23/08/19(土)17:49:12 No.1092163676

交易所建設予定地が山の上とかじゃないならつながってる水系からボートで拉致2往復が楽だよ いっそ拠点を村のそばにしてもいい

71 23/08/19(土)17:49:40 No.1092163818

>ダメ軽減3つに火炎耐性1つに落下耐性が一番死ににくくなるんだったか 検証した人曰くダイヤ装備以上ならダメ軽減4でいいとのこと

72 23/08/19(土)17:51:58 No.1092164544

火炎耐性は炎上短くする効果もあるから鬱陶しいエフェクトもすぐ消えるし耐久にも優しいぞ

73 23/08/19(土)17:52:25 No.1092164693

ネザーいるときはマグマダイブ想定して動けるから火炎耐性いらないけどオーバーワールドで油断して事故った時にいる

74 23/08/19(土)17:55:49 No.1092165826

>>ゾンビにする装置もいいぞ! >>治ったね感謝してくれてありがとうグッドプライス >それ一回限りにするね… まぁこれの修正は仕方ないと思う

75 23/08/19(土)17:57:34 No.1092166377

ネザー装備でも1箇所耐火にしてる

76 23/08/19(土)18:03:04 No.1092168200

>ネザーいるときはマグマダイブ想定して動けるから火炎耐性いらないけどオーバーワールドで油断して事故った時にいる ダメージ軽減4箇所とダメ3火炎1で受けるダメージはほぼ同じだからわざわざ火炎に割く理由がないんだ

77 23/08/19(土)18:05:07 No.1092168908

検証の人がダメージ軽減フルでいいって言ってるのは耐久も踏まえてだからね ダイヤ以上で耐久3修繕ついてるなら変わんねえよって話

78 23/08/19(土)18:05:51 No.1092169181

いやじゃいやじゃ炎上時間長いの怖いから火炎耐性付けるんじゃ

79 23/08/19(土)18:06:25 No.1092169387

火炎耐性の炎上時間短縮はちょっと捨てがたいのはある 継続ダメージってわりとストレスある

80 23/08/19(土)18:07:36 No.1092169838

ネザー行くときは1か所金防具付けるしな

81 23/08/19(土)18:07:58 No.1092169971

修繕前提でそういう計算なら修繕し難いようにアップデートしてやる!

82 23/08/19(土)18:09:55 No.1092170740

一体何と戦ってるんだ…

83 23/08/19(土)18:10:38 No.1092170993

かつてのトラップタワー潰しを思い出すようなアプデ懐かしい…

84 23/08/19(土)18:12:34 No.1092171708

エンドラのブレスとかウィザー状態までダメージ軽減するのは便利すぎるんだ

85 23/08/19(土)18:16:00 No.1092173070

というかダメージ軽減でないと軽減できない攻撃多すぎ!専用軽減の汎用性低すぎ!

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