ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/08/19(土)16:49:14 No.1092144497
ダメージ軽減さえあれば全て解決する
1 23/08/19(土)16:50:15 No.1092144844
そう考えてる時期が
2 23/08/19(土)16:50:41 No.1092144984
僕はよく高い所から落ちるんです
3 23/08/19(土)16:51:26 No.1092145235
>僕はよく高い所から落ちるんです 落下軽減は競合しないだろ!
4 23/08/19(土)16:54:30 No.1092146173
耐火も面倒でなければポーションでいいしな
5 23/08/19(土)16:56:34 No.1092146862
ヒカキンかな
6 23/08/19(土)17:00:17 No.1092148009
ポーション使いまくりたいけどポテロング取りに行くのめんどくせ…
7 23/08/19(土)17:02:28 No.1092148715
ブレイズトラップを作らねば…
8 23/08/19(土)17:02:35 No.1092148758
交易所作るための最初の村人だけクリエイティブ解禁しようかな… 移動させるの普通にだる過ぎる
9 23/08/19(土)17:05:15 No.1092149625
一度クリエに手をだしてしまったら後戻りできなくなるぞ… 具体的にはゲーム内実績解除不可になる
10 23/08/19(土)17:06:30 No.1092150029
せめてエリトラで村人とか動物とか抱えて飛べればいいのになあ
11 23/08/19(土)17:06:43 No.1092150082
初期スポーン付近にネザー要塞があってラッキー! ネザーウォート1つも無かったよ…
12 23/08/19(土)17:07:45 No.1092150408
>せめてエリトラで村人とか動物とか抱えて飛べればいいのになあ 達人になると猛禽類みたいな動きで狩ってきそう マルチで映えるな
13 23/08/19(土)17:11:15 No.1092151548
絶対に切れない首紐があれば…
14 23/08/19(土)17:14:19 No.1092152517
そう 奴は空から来るんじゃ そして人をさらってゆく
15 23/08/19(土)17:15:14 No.1092152814
村人連れて来るための施設とか線路とか敷くのも楽しいよ 村人繁殖施設を村あった所に作ってそこから近所の交易所まで地下にトンネル掘って繋いだ やっと司書が全エンチャ揃ったからその他の村人連れて来たら完成だ
16 23/08/19(土)17:17:12 No.1092153499
村人を連れてくるための線路を作るための鉄を作るためのゴーレムトラップを作るために村人を連れてこないと…
17 23/08/19(土)17:18:42 No.1092153998
一回二回ぐらいなら村人輸送も楽しい
18 23/08/19(土)17:20:28 No.1092154551
実際に検証した人もだいたいダメージ軽減でいいって結論に至ってるのが切ない
19 23/08/19(土)17:21:33 No.1092154915
子供ならベッドで誘引するのもいいぞ オイ…どうしてあさっての方向にふらつく…?
20 23/08/19(土)17:22:21 No.1092155195
mob掴んで運べるmodは見た目とかもいい感じで良かった
21 23/08/19(土)17:23:26 No.1092155577
>絶対に切れない首紐があれば… 勢いあまって首の方が切り落されるのね
22 23/08/19(土)17:23:32 No.1092155615
なんとか2匹確保すればあとは楽だから…
23 23/08/19(土)17:23:43 No.1092155674
村人ゾンビ確保して治療する手もあるよね
24 23/08/19(土)17:23:46 No.1092155690
>村人連れて来るための施設とか線路とか敷くのも楽しいよ 良いよね… ニートをカートごと焼却する装置
25 23/08/19(土)17:24:01 No.1092155768
ボートで誘拐するやつもうないの?
26 23/08/19(土)17:24:48 No.1092156002
なぜか樹氷とか氷バイオームに近づくとFPSがカックンカックンになる
27 23/08/19(土)17:24:57 No.1092156043
>実際に検証した人もだいたいダメージ軽減でいいって結論に至ってるのが切ない 防具で軽減されたダメージからエンチャントによる軽減だから 誤差の範囲内になるのは酷いよね
28 23/08/19(土)17:25:23 No.1092156205
>ニートをカートごと焼却する装置 カートもロストするの!?
29 23/08/19(土)17:25:58 No.1092156393
ゾンビにする装置もいいぞ! 治ったね感謝してくれてありがとうグッドプライス
30 23/08/19(土)17:26:09 No.1092156446
製鉄所作れば無限だし…
31 23/08/19(土)17:26:21 No.1092156503
ダメ減はどんなダメージにも適応されるのが強い
32 23/08/19(土)17:26:30 No.1092156553
>ゾンビにする装置もいいぞ! >治ったね感謝してくれてありがとうグッドプライス それ一回限りにするね…
33 23/08/19(土)17:27:03 No.1092156745
>>ゾンビにする装置もいいぞ! >>治ったね感謝してくれてありがとうグッドプライス >それ一回限りにするね… 今のうちにやるからいいよ…いやよくないけど
34 23/08/19(土)17:28:31 No.1092157204
個人的にはどうせいずれエメラルドはそれで家作れるほど余るようになるからゾンビ使ってまで値下げさせようとは思わない 嘘ですミスって村人お亡くなりになったり自分が死ぬのが嫌なだけです
35 23/08/19(土)17:29:20 No.1092157446
結局修繕司書の改悪アプデ延期されたんだっけ
36 23/08/19(土)17:30:29 No.1092157823
そのまま来そうな気もするけど お気持ちメールいっぱいきてると思う 外人の方が過激だし
37 23/08/19(土)17:31:30 No.1092158152
改悪って何する予定だったんだっけ?
38 23/08/19(土)17:31:45 No.1092158227
ネザーどうにかしてくれ!
39 23/08/19(土)17:31:55 No.1092158292
逆にネザーのどこを改良して欲しいか言ってみてくれ!
40 23/08/19(土)17:32:17 No.1092158399
ネザーに青はいらねえ!
41 23/08/19(土)17:33:19 No.1092158683
地形生成もうちょっとなんとかして溶岩池の頻度少なくして要塞増やしてくれたらいいよ
42 23/08/19(土)17:33:45 No.1092158805
地形生成の問題はあるよね オーバーワールドだと村が崖に侵食されるのもそれだよね…?
43 23/08/19(土)17:33:57 No.1092158874
ブレイズトラップ作るためにまずガスト対策に丸石集めなきゃ…
44 23/08/19(土)17:34:29 No.1092159034
サバンナの村がちゃんと生成されてることなさすぎる…
45 23/08/19(土)17:34:55 No.1092159173
そこかしこに要塞だらけでもちょっと不自然だしネザーウォートとブレイズの発生場所をいじる方が自然かもしれん
46 23/08/19(土)17:35:32 No.1092159355
ブレイズは要塞にしかわかないのが駄目だと思う
47 23/08/19(土)17:35:53 No.1092159441
>サバンナの村がちゃんと生成されてることなさすぎる… なんであんな水溢れてるんだ?
48 23/08/19(土)17:36:11 No.1092159536
サバンナの村の畑って大きな畑と小さな畑があるけど 小さな畑のほうはよく段差で崩壊してるよね
49 23/08/19(土)17:36:20 No.1092159587
ネザー行く場合は火炎体制を1つ付けたい 炎上時間を短縮したい
50 23/08/19(土)17:36:28 No.1092159623
そこらかしこに火の玉砲台がポップしたらそれはそれで地獄な気もする
51 23/08/19(土)17:37:04 No.1092159793
>ブレイズトラップ作るためにまずガスト対策に丸石集めなきゃ… よほど大急ぎでタイムアタックでもしてるわけじゃない限りネザー行く頃にはそれなりの丸石あるのでは
52 23/08/19(土)17:37:04 No.1092159795
今ですらガストがそこらかしこにいるだろ!
53 23/08/19(土)17:37:16 No.1092159857
交易所整うまでのエンチャってどうしてる? やっぱエンチャ台?それとも釣り?
54 23/08/19(土)17:38:12 No.1092160145
交易所からやるからエンチャ台とか無駄だと思う
55 23/08/19(土)17:38:25 No.1092160225
エンチャ台が弱いんだよ…
56 23/08/19(土)17:38:42 No.1092160303
エンチャ台揃える手間で交易所できるだろ!
57 23/08/19(土)17:38:52 No.1092160368
久々にちょっとやりたいけどトラップタワー類作るの想像するとめんどい でもチートやクリエイティブは嫌という気持ちもある
58 23/08/19(土)17:39:35 No.1092160596
ピースフルにしてもいいんだぞ
59 23/08/19(土)17:39:44 No.1092160635
効率考えなければトラップ類めっちゃ簡単なのあるよ
60 23/08/19(土)17:40:10 No.1092160758
>ブレイズは要塞にしかわかないのが駄目だと思う 名前の通りに火からも湧くようにするか 例えばガストの弾でネザーラックに火が付いたらそこからブレイズが出てくる感じで
61 23/08/19(土)17:42:15 No.1092161358
タイムアタック勢が加速しそうな事言うなよ…
62 23/08/19(土)17:43:20 No.1092161707
>交易所からやるからエンチャ台とか無駄だと思う うーむそういうものか… 早いとこ村人連れてこないとな…
63 23/08/19(土)17:43:59 No.1092161950
エンチャ台作るのも本棚揃えるのも結構手間だからな…
64 23/08/19(土)17:44:55 No.1092162255
釣りしてゴミみたいなエンチャ本拾ったときにエンチャ剥がして本に戻す! 本棚なんてそれでいいんだよ…
65 23/08/19(土)17:45:00 No.1092162276
エンチャント台よりエンチャ本のほうがいいし…
66 23/08/19(土)17:45:13 No.1092162349
一応エンチャ台だと最初から3つエンチャントつけれたりして最強装備までの近道だったりするけど 今のところ工夫すれば本からでも全部つけれるから…うーn
67 23/08/19(土)17:47:29 No.1092163092
トライデントはエンチャ台からつけたほうが得ではある
68 23/08/19(土)17:48:09 No.1092163309
ラピスがいるようになった時点で交易に勝てる利点がない
69 23/08/19(土)17:48:54 No.1092163568
ダメ軽減3つに火炎耐性1つに落下耐性が一番死ににくくなるんだったか
70 23/08/19(土)17:49:12 No.1092163676
交易所建設予定地が山の上とかじゃないならつながってる水系からボートで拉致2往復が楽だよ いっそ拠点を村のそばにしてもいい
71 23/08/19(土)17:49:40 No.1092163818
>ダメ軽減3つに火炎耐性1つに落下耐性が一番死ににくくなるんだったか 検証した人曰くダイヤ装備以上ならダメ軽減4でいいとのこと
72 23/08/19(土)17:51:58 No.1092164544
火炎耐性は炎上短くする効果もあるから鬱陶しいエフェクトもすぐ消えるし耐久にも優しいぞ
73 23/08/19(土)17:52:25 No.1092164693
ネザーいるときはマグマダイブ想定して動けるから火炎耐性いらないけどオーバーワールドで油断して事故った時にいる
74 23/08/19(土)17:55:49 No.1092165826
>>ゾンビにする装置もいいぞ! >>治ったね感謝してくれてありがとうグッドプライス >それ一回限りにするね… まぁこれの修正は仕方ないと思う
75 23/08/19(土)17:57:34 No.1092166377
ネザー装備でも1箇所耐火にしてる
76 23/08/19(土)18:03:04 No.1092168200
>ネザーいるときはマグマダイブ想定して動けるから火炎耐性いらないけどオーバーワールドで油断して事故った時にいる ダメージ軽減4箇所とダメ3火炎1で受けるダメージはほぼ同じだからわざわざ火炎に割く理由がないんだ
77 23/08/19(土)18:05:07 No.1092168908
検証の人がダメージ軽減フルでいいって言ってるのは耐久も踏まえてだからね ダイヤ以上で耐久3修繕ついてるなら変わんねえよって話
78 23/08/19(土)18:05:51 No.1092169181
いやじゃいやじゃ炎上時間長いの怖いから火炎耐性付けるんじゃ
79 23/08/19(土)18:06:25 No.1092169387
火炎耐性の炎上時間短縮はちょっと捨てがたいのはある 継続ダメージってわりとストレスある
80 23/08/19(土)18:07:36 No.1092169838
ネザー行くときは1か所金防具付けるしな
81 23/08/19(土)18:07:58 No.1092169971
修繕前提でそういう計算なら修繕し難いようにアップデートしてやる!
82 23/08/19(土)18:09:55 No.1092170740
一体何と戦ってるんだ…
83 23/08/19(土)18:10:38 No.1092170993
かつてのトラップタワー潰しを思い出すようなアプデ懐かしい…
84 23/08/19(土)18:12:34 No.1092171708
エンドラのブレスとかウィザー状態までダメージ軽減するのは便利すぎるんだ
85 23/08/19(土)18:16:00 No.1092173070
というかダメージ軽減でないと軽減できない攻撃多すぎ!専用軽減の汎用性低すぎ!