虹裏img歴史資料館

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23/08/19(土)14:17:46 次回作... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1692422266201.png 23/08/19(土)14:17:46 No.1092096649

次回作に望むこと

1 23/08/19(土)14:19:56 No.1092097282

ゴチャついた武器アクションの整理

2 23/08/19(土)14:20:42 No.1092097502

流斬りの続投

3 23/08/19(土)14:20:44 No.1092097516

真ための単発化

4 23/08/19(土)14:22:03 No.1092097870

蟲いなくなるよな?蟲技どうなるんだろ

5 23/08/19(土)14:22:03 No.1092097875

タックルと真溜めの削除

6 23/08/19(土)14:22:55 No.1092098138

当たり判定の非精密化

7 23/08/19(土)14:23:07 No.1092098202

イヴェルカーナの続投

8 23/08/19(土)14:24:06 No.1092098506

爆破威力の向上

9 23/08/19(土)14:25:11 No.1092098826

四文字カウンターはもういらない 真溜めもいらない

10 23/08/19(土)14:25:50 No.1092099034

流れ切りもそんなに快適ってわけじゃなかったからなあ 落下突きも快適とは言えんが機動性はあった

11 23/08/19(土)14:26:07 No.1092099102

真溜め一撃化は頼む 睡眠爆破くらいいいだろ!?

12 23/08/19(土)14:26:37 No.1092099268

なんかもうアクション増やすより減らして欲しい

13 23/08/19(土)14:27:46 No.1092099584

ゲームスピード加速で割を食いすぎだと思う

14 23/08/19(土)14:27:50 No.1092099606

抜刀ころりんの復権

15 23/08/19(土)14:28:08 No.1092099694

ブシドー大剣やらせて

16 23/08/19(土)14:28:31 No.1092099830

飛び込みなぎはらいって使ってる人いるのかな

17 23/08/19(土)14:29:34 No.1092100175

>ゲームスピード加速で割を食いすぎだと思う エッチか落下突きスタイルならまあ付いていける 付いていけないからそういう戦い方が強化されただけかもしれんが

18 23/08/19(土)14:30:20 No.1092100426

>ゲームスピード加速で割を食いすぎだと思う モンスターをもっと鈍重なバカに戻してくれ 高精度で動きまくるマシーンはもう嫌

19 23/08/19(土)14:31:16 No.1092100696

マシーンというなら昔の方が機械的すぎたんじゃないかなって思う いや当時はそれでよかったんだけど

20 23/08/19(土)14:31:16 No.1092100699

野良でよく乙るのは大剣とかハンマーとかスピードに着いていけないやつ なので火力くらいぶち抜いてくれ

21 23/08/19(土)14:32:12 No.1092100957

ブレイブ大剣やりたい

22 23/08/19(土)14:32:42 No.1092101105

ソロだとまだやれるけどマルチだと真溜め決める機会もそんなになくてマジでダメージ出ない

23 23/08/19(土)14:32:46 No.1092101121

ギミックのある武器 格好いい見た目の武器

24 23/08/19(土)14:33:23 No.1092101302

>ギミックのある武器 >格好いい見た目の武器 抜刀や溜め段階でギミック発動いいよね…

25 23/08/19(土)14:33:50 No.1092101420

抜刀溜め斬りの火力アップと真溜めのリーチ強化と一撃化

26 23/08/19(土)14:34:19 No.1092101550

イャンクックとかドス鳥竜種に会いたい

27 23/08/19(土)14:34:20 No.1092101553

抜刀ころりん横ぺちが至高なんだからこれだけでいいんだよ大剣は 無駄なギミックは要らない

28 23/08/19(土)14:34:32 No.1092101608

ハンマーもそうだけど溜めるって動きが高速化する環境と合ってないんだよね

29 23/08/19(土)14:34:56 No.1092101725

アイスボーンなら飛び薙ぎ強化打ち連携はそこそこ使ってたんだけどな

30 23/08/19(土)14:35:08 No.1092101777

集中の強化 15%ってなんだよ劣化してんじゃん

31 23/08/19(土)14:35:09 No.1092101785

>抜刀ころりん横ぺちが至高なんだからこれだけでいいんだよ大剣は >無駄なギミックは要らない いいやエリアルかブシドーかブレイブはあっていいね 何なら蟲ジャンプや蟲技もあっていい

32 23/08/19(土)14:35:16 No.1092101821

4文字と真溜め自体は嫌いじゃないんだけど 結局それ以外がカーナ来るまで人権0だったのが嫌なんだ… ただでさえこの戦い方しかできません!っていうのは反感買いやすいのにその上でエスパーしか使えないレベルで難しいのはもういやだ!

33 23/08/19(土)14:35:29 No.1092101887

>ハンマーもそうだけど溜めるって動きが高速化する環境と合ってないんだよね 弓はさっさと解き放たれたのにね

34 23/08/19(土)14:35:43 No.1092101951

>いいやエリアルかブシドーかブレイブはあっていいね >何なら蟲ジャンプや蟲技もあっていい 次はWのチームだから無理だろ…

35 23/08/19(土)14:36:02 No.1092102021

>流斬りの続投 贅沢言うならもう少し隙少なく小回りきくようにもしてほしい

36 23/08/19(土)14:36:22 No.1092102117

何も望まないから開発は大剣をどういった意図で調整してるのか明確な声明を出してほしい

37 23/08/19(土)14:36:31 No.1092102154

Wのチームって別のゲーム作ってるんじゃなかった?

38 23/08/19(土)14:37:02 No.1092102299

>Wのチームって別のゲーム作ってるんじゃなかった? Dが飛ばされただけでモンハンチームは変わらないよ

39 23/08/19(土)14:37:11 No.1092102347

なんか見た目が大剣というより棍棒みたいでダサい

40 23/08/19(土)14:37:25 No.1092102400

>弓はさっさと解き放たれたのにね コレな 溜め行動が癌ってわかってんじゃん

41 23/08/19(土)14:37:47 No.1092102513

>集中の強化 >15%ってなんだよ劣化してんじゃん あれ溜め速度半減にしてもらってようやくってスキルだと思う 誰も得しない

42 23/08/19(土)14:37:55 No.1092102549

ガンナーの削除

43 23/08/19(土)14:38:31 No.1092102705

ラヴィーナ着なきゃいけない縛りがしょうもないから冰気錬成は大剣にだけデフォで発動してほしい

44 23/08/19(土)14:39:04 No.1092102839

もういっそ汁気錬成のゲージ大剣に最初からつけといてくれ

45 23/08/19(土)14:39:12 No.1092102881

>弓はさっさと解き放たれたのにね ハンマーも勇で解き放たれてたけど次回作で元に戻ると思うと…

46 23/08/19(土)14:39:14 No.1092102888

抜刀会心を返してほしい

47 23/08/19(土)14:39:21 No.1092102913

市原だってXXとIBのDやってたし 鈴木だってIBにも携わってるんだからチーム分けあんま関係ないよねモンハンって

48 23/08/19(土)14:39:42 No.1092103005

49 23/08/19(土)14:39:51 No.1092103038

後半意味をなさないスパアマとスピードに追い付かない溜め攻撃

50 23/08/19(土)14:40:20 No.1092103181

もうこれはただの好き嫌いの話だけどWから追加された大剣の動き全部嫌い! うまく使えないから嫌い!!

51 23/08/19(土)14:40:33 No.1092103249

流斬りは大剣カテゴリのせいで蟲技とまるで噛み合ってない感じがした 納刀は合うけどあれは純粋に強いだけと思う

52 23/08/19(土)14:40:47 No.1092103312

抜刀溜めなくていいから威力上げて欲しい 溜めてる間にズレるんだよなぁ

53 23/08/19(土)14:40:54 No.1092103360

>抜刀会心を返してほしい あるじゃん

54 23/08/19(土)14:41:13 No.1092103444

>もうこれはただの好き嫌いの話だけどWから追加された大剣の動き全部嫌い! 抜刀から後ろ回避はできなくなるともう戻れないかもしれん

55 23/08/19(土)14:41:22 No.1092103477

真溜めのモーションは頑張って作ったから簡単に消しちゃうのは悔しいんだろう

56 23/08/19(土)14:41:23 No.1092103479

自発的なジャンプと空中溜め切りがあればいいや

57 23/08/19(土)14:42:31 No.1092103787

>もうこれはただの好き嫌いの話だけどWから追加されたガンナーの動き全部嫌い! >うまく使えないから嫌い!!

58 23/08/19(土)14:42:35 No.1092103801

>もうこれはただの好き嫌いの話だけどWから追加された大剣の動き全部嫌い! >うまく使えないから嫌い!! 大剣以外もWからの調整だいたい嫌い XXに戻してくれ ああヒートゲージはいらんぞ

59 23/08/19(土)14:42:57 No.1092103904

ライズ、どこにもキーマウの操作方法書いてなくてバチギレ

60 23/08/19(土)14:43:04 No.1092103929

>>抜刀会心を返してほしい >あるじゃん あんなもん抜刀会心じゃねえ

61 23/08/19(土)14:43:21 No.1092104024

片手剣とか見てるとWからの方向性捨てて先祖返りするのが正解だなって思ってしまう

62 23/08/19(土)14:43:26 No.1092104051

クロスのジャンプからポンポンポッと溜まる大剣って気持ちいいよね

63 23/08/19(土)14:43:36 No.1092104097

流斬りを溜められるようにして2段目3段目を強溜め真溜め相当にしたハイブリッドにしてほしい ダメージ属性怯みの溜め斬りを使い分けみたいな感じで

64 23/08/19(土)14:43:47 No.1092104154

大剣は簡単な操作と大ダメージが出せるお手軽武器でいいだろうに

65 23/08/19(土)14:44:21 No.1092104320

>あんなもん抜刀会心じゃねえ あるかどうかならあるじゃん

66 23/08/19(土)14:44:24 No.1092104343

ランスのアクションはw以降のが良い

67 23/08/19(土)14:44:43 No.1092104428

>大剣は簡単な操作と大ダメージが出せるお手軽武器でいいだろうに それ求めてる人は全員スラアクに流れたよ…

68 23/08/19(土)14:44:58 No.1092104500

>ランスのアクションはw以降のが良い ガードダッシュはもう無い時代に戻れる気がしない

69 23/08/19(土)14:44:59 No.1092104507

W以降新機軸ってか新規開拓は成ったけどプレイヤーキャラとしては面倒な要素増やしすぎだわ

70 23/08/19(土)14:45:28 No.1092104633

高威力の溜め切り上げをそろそろくれ ワンパン性能で他の武器に負けたくない

71 23/08/19(土)14:45:45 No.1092104714

今2ndG基準のアクションに戻すと結構単調だな…ってなるだろうし 難しい問題だよね

72 23/08/19(土)14:45:55 No.1092104762

>ランスのアクションはw以降のが良い wib続けてゴミ出しライズというかサンブレイクのランスじゃねえかなそれ 虫ないとどうなるんだろうかこれから

73 23/08/19(土)14:46:23 No.1092104892

>ガンナーのアクションはw以降のが良い

74 23/08/19(土)14:46:42 No.1092104983

溜めながら動けないハンマーと化した大剣くんかわいそう

75 23/08/19(土)14:46:53 No.1092105039

>今2ndG基準のアクションに戻すと結構単調だな…ってなるだろうし >難しい問題だよね モンスターの動きを戻せば良いだろう もう今生き物らしさとかクソもないスピードだし

76 23/08/19(土)14:47:03 No.1092105110

>今2ndG基準のアクションに戻すと結構単調だな…ってなるだろうし >難しい問題だよね XXみたいにスタンダードスタイルって名前でXX以前のアクションにできるとかやって欲しいが無理だろうな

77 23/08/19(土)14:47:03 No.1092105112

真溜めってWからだっけ? XXまでは強溜め? XXの大剣使ってて地上で溜めたことあんまり無いから覚えてないけど

78 23/08/19(土)14:47:29 No.1092105255

>それ求めてる人は全員スラアクに流れたよ… サンブレスラアクはお手軽に強いから下手くそにはありがたい… ただ相対的に他の武器が難しすぎて遊びの幅ないなってなった

79 23/08/19(土)14:48:00 No.1092105382

>モンスターの動きを戻せば良いだろう >もう今生き物らしさとかクソもないスピードだし いや昔のモンスターの方が機械みたいで生き物らしさもクソもない動きだろ というかそれしかできないかったんだから仕方ないけど

80 23/08/19(土)14:48:06 No.1092105417

小タル自爆みたいなテンプレ作るのもう辞めてほしい 未だにマルチにいる

81 23/08/19(土)14:48:18 No.1092105480

大剣に限った話じゃないけどサンブレイクはカウンター多すぎるから減らして…どれもこれもカウンターできるからそれ前提の作りになっちゃってる

82 23/08/19(土)14:48:37 No.1092105572

罠ハメ威糸呵成は正直楽しかったから大剣だけ古龍にも罠が効くようになってほしい

83 23/08/19(土)14:48:47 No.1092105634

>>ランスのアクションはw以降のが良い >wib続けてゴミ出しライズというかサンブレイクのランスじゃねえかなそれ >虫ないとどうなるんだろうかこれから WもIBもライズ無印もSBもモーションは何一つ変わらないだろ…?シンプルに威力が調整されただけで 蟲もそこまで依存してないしほんとにランス使ってる?

84 23/08/19(土)14:48:52 No.1092105658

強いか弱いかはこの際置いといてスピードについていけないのが問題すぎる…

85 23/08/19(土)14:48:58 No.1092105688

ヒュンヒュン飛び回って高速スタイリッシュアクションゲームがしたい訳じゃないのでゲームスピードもっと落としてくれないか

86 23/08/19(土)14:49:10 No.1092105751

みんなカウンター出来るからカウンターに弱いモンスはただのおもちゃになっちゃうよね

87 23/08/19(土)14:49:21 No.1092105809

>強いか弱いかはこの際置いといてスピードについていけないのが問題すぎる… ハメるかひーこら追いついて攻撃食らいながら攻撃するかの二択になってるからな…

88 23/08/19(土)14:49:41 No.1092105917

今のモンスターは開発が操縦してる感が強い 対ハンターな動きばっか

89 23/08/19(土)14:49:46 No.1092105947

>ヒュンヒュン飛び回って高速スタイリッシュアクションゲームがしたい訳じゃないのでゲームスピードもっと落としてくれないか えっ俺はそれしたい… 他のスタイリッシュアクション全部死んじゃったから…

90 23/08/19(土)14:50:13 No.1092106078

>みんなカウンター出来るからカウンターに弱いモンスはただのおもちゃになっちゃうよね 最終的にはどいつも嵌め殺しだったわけだし相手に能動的カウンターで対処はまだいいんじゃないかな

91 23/08/19(土)14:50:20 No.1092106108

>>ヒュンヒュン飛び回って高速スタイリッシュアクションゲームがしたい訳じゃないのでゲームスピードもっと落としてくれないか >えっ俺はそれしたい… >他のスタイリッシュアクション全部死んじゃったから… やろう!ワイルドハーツ!

92 23/08/19(土)14:50:23 No.1092106124

カウンターは本当に面白くない ダクソのパリィは好きだけどモンハンのシステムでカウンターゲーはやりたくねぇわ

93 23/08/19(土)14:50:25 No.1092106135

生き物らしさガーだのモンスターの動きガーだの言うがそれあった時代いつだよ 賭けてもいいけどただの思い出補正だよ

94 23/08/19(土)14:51:14 No.1092106366

明らかに「自然を生き抜いてきた野生動物の動き」から「人間を殺す動き」になってきてるの嫌い

95 23/08/19(土)14:51:45 No.1092106516

てかもう俺カウンターできねえんだよ下手だから! どの武器でもそれ要求するのやめてくれ!後デメリット付き火力スキルおすぎなのも勘弁してくれ!

96 23/08/19(土)14:51:59 No.1092106591

>「自然を生き抜いてきた野生動物の動き」 やめてくれないか急に別世界線からレスするのは

97 23/08/19(土)14:52:03 No.1092106605

>大剣に限った話じゃないけどサンブレイクはカウンター多すぎるから減らして…どれもこれもカウンターできるからそれ前提の作りになっちゃってる カウンターの威力下げて上手な人は相手のターンにも攻撃できる程度でいいと思う

98 23/08/19(土)14:52:10 No.1092106641

>明らかに「自然を生き抜いてきた野生動物の動き」から「人間を殺す動き」になってきてるの嫌い 具体的にどういう風に変わったのそれ

99 23/08/19(土)14:52:16 No.1092106674

2勢は初登場が一番対人殺戮マシーンだったよ

100 23/08/19(土)14:52:31 No.1092106742

>蟲もそこまで依存してないしほんとにランス使ってる? いやサンブレもめっちゃ依存してるだろう アンカーもNortonも蟲技だぞ

101 23/08/19(土)14:52:48 No.1092106828

大剣に限らず大半のモーションが使う意味ないとか威力低すぎみたいな武器種もあるからしっかり整理した方がいい

102 23/08/19(土)14:52:49 No.1092106832

お前の世界の自然生物って粘菌飛ばしたり風発生させたり爆発起こしたりするのか 怖すぎる…

103 23/08/19(土)14:53:03 No.1092106916

今のゲームスピード維持したまま打で蟲技なくなったらいよいよ昔のモンハンしかやったことない人がかろうじて使えるだけのカテゴリになってしまう

104 23/08/19(土)14:53:23 No.1092107015

>小タル自爆みたいなテンプレ作るのもう辞めてほしい >未だにマルチにいる Lv300付近でもいるのびっくりする

105 23/08/19(土)14:53:33 No.1092107062

生物らしさなんてずっとないよ 昔のほうが雑な動きだから可愛げがあったけど

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