23/08/19(土)02:23:43 今のモ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1692379423743.jpg 23/08/19(土)02:23:43 No.1091963319
今のモンハンも最高だけどこの前後くらいのモンハンが1番面白かった
1 23/08/19(土)02:25:46 No.1091963657
Pと2Gは好きだったスレ画はショウグンで折れた 大骨塊とか毒束使えば勝てたのかな
2 23/08/19(土)02:27:56 No.1091963997
雰囲気は好きだけどゲームとしてはンンーン…
3 23/08/19(土)02:28:52 No.1091964150
BGMが名曲揃い
4 23/08/19(土)02:29:41 No.1091964300
>今のモンハンも最高だけどこの前後くらいのモンハンが1番面白かった 好きだったけど今思うと面白くはないよ…
5 23/08/19(土)02:31:07 No.1091964555
>Pと2Gは好きだったスレ画はショウグンで折れた 俺もなにも知らずに太刀を使ってそこで投げた 三落ち目が初めて見たジャンププレスだったから尚更
6 23/08/19(土)02:33:26 No.1091964934
アクション下手だから覚えゲーでクリアできたターン性バトルの頃はクリアできた モンスターもハンターも動きに自由度が増えた今は無理
7 23/08/19(土)02:38:11 No.1091965688
集会所の雰囲気とか大好きだった
8 23/08/19(土)02:38:21 No.1091965720
当時の楽しかった思い出が良いだけで 久しぶりに実機でやってみ? やりにくいったらねーぞ
9 23/08/19(土)02:39:00 No.1091965858
攻撃ボタンの配置がクソ
10 23/08/19(土)02:40:25 No.1091966091
>当時の楽しかった思い出が良いだけで >久しぶりに実機でやってみ? >やりにくいったらねーぞ いいよね今ならスッて普通に登れる程度の段差も一々止まってボタン押してよいしょって登らないといけないの
11 23/08/19(土)02:40:49 No.1091966142
モンハンという人気シリーズの方向性に滅茶苦茶影響与えてるのに ここまで作品としての評価は低いのはある意味凄い
12 23/08/19(土)02:42:25 No.1091966373
>モンハンという人気シリーズの方向性に滅茶苦茶影響与えてるのに >ここまで作品としての評価は低いのはある意味凄い 方向性って意味では反面教師的な影響も強いからな…
13 23/08/19(土)02:46:10 No.1091966921
2はほんとにバランス悪いからな… 雰囲気は最高
14 23/08/19(土)02:49:30 No.1091967415
新規武器ってまぁ後のシリーズでも調整おかしかったりする事はあったけどさ…全部産廃なのは清々し過ぎるだろテストプレイしたんか
15 23/08/19(土)02:49:30 No.1091967418
上位の蟹とか虫とか虫とか猿とかマジでクソ
16 23/08/19(土)02:50:34 No.1091967588
雑魚強すぎて卵運びがウンコウンコウンコウンコォー!ってくらいストレス凄かった
17 23/08/19(土)02:50:47 No.1091967620
p2gじゃなくて?
18 23/08/19(土)02:51:10 No.1091967677
ランポスな
19 23/08/19(土)02:53:58 No.1091968103
>雑魚強すぎて卵運びがウンコウンコウンコウンコォー!ってくらいストレス凄かった 後のシリーズでスキルつけたら崖から飛び降りても卵割れなくなったの凄いよね… でもやっぱりこの頃のクソ苦労して卵運んだ思い出が…いややっぱクソだわ
20 23/08/19(土)02:57:21 No.1091968627
モンハンはほぼこれしかやってないから最近のがどんだけ別物なのか全然知らないや
21 23/08/19(土)03:02:15 No.1091969290
なぜか再評価されてるみたいだけど最初に嫌いになったモンハン 2Gの軌道修正がなかったら本当終わってた
22 23/08/19(土)03:02:33 No.1091969325
>モンハンはほぼこれしかやってないから最近のがどんだけ別物なのか全然知らないや 砥石が無限でモンスターの位置が常に丸わかりで犬に乗って高速で走れるよ
23 23/08/19(土)03:12:10 No.1091970399
もう記憶が朧げだから楽しい部分しか思い出せない 久しぶりにPS2引っ張り出してみようかな…
24 23/08/19(土)03:13:44 No.1091970555
P2G以降しか知らないけどどんだけヤオザミ強かったんだろ
25 23/08/19(土)03:13:58 No.1091970585
これが初めてだったから楽しかったけど今やりたくはない
26 23/08/19(土)03:16:28 No.1091970863
後ってナンバリングの話なのかシリーズの話なのかどっちだ
27 23/08/19(土)03:18:09 No.1091971032
まともな武器が片手かハンマーくらい?
28 23/08/19(土)03:18:23 No.1091971052
かつてdos基準で延々進化したゲームがあった…!
29 23/08/19(土)03:19:32 No.1091971197
まあこの雰囲気はもう戻せないな
30 23/08/19(土)03:20:26 No.1091971286
狩猟じゃなくて生活重点のモンハンを今作り直せば面白くなるんだろうけど 狩猟メインのより確実に売れないから企画通らないよな…
31 23/08/19(土)03:20:34 No.1091971303
>かつてdos基準で延々進化したゲームがあった…! 大往生だったね…
32 23/08/19(土)03:21:12 No.1091971367
>まあこの雰囲気はもう戻せないな クソな部分が雰囲気にも作用してるからな
33 23/08/19(土)03:25:14 No.1091971749
>まあこの雰囲気はもう戻せないな 最初にモンハンの雰囲気ぶち壊した作品なんだけどな
34 23/08/19(土)03:28:53 No.1091972100
昔のじっくりしたやつが欲しい気持ちもある しかし実際はもう50分まるまるのクエストに体も時間もついていけない
35 23/08/19(土)03:31:48 No.1091972378
>>まあこの雰囲気はもう戻せないな >最初にモンハンの雰囲気ぶち壊した作品なんだけどな 何言ってんの…?
36 23/08/19(土)03:32:18 No.1091972427
この時のクシャルダオラは大嫌いだよ俺は
37 23/08/19(土)03:33:18 No.1091972523
功を讃えてをまたいつかクリア時に聴きたい
38 23/08/19(土)03:35:12 No.1091972696
>何言ってんの…? 恐竜ハンターから急にファンタジー色強くなったから当時色々賛否あったんだよ
39 23/08/19(土)03:35:55 No.1091972776
エアプすぎてだめだった
40 23/08/19(土)03:36:58 No.1091972874
大敵への挑戦いいよね
41 23/08/19(土)03:39:18 No.1091973085
最初からミラボレアスこそいたものの当時のあいつはファンタジー要素は見た目だけの激硬パイズリトカゲだったからな…
42 23/08/19(土)03:41:05 No.1091973235
ドスを今風にリマスターしたのがワールドだと思う
43 23/08/19(土)03:41:29 No.1091973265
初代のCMからワイバーンって呼ばれてるのにファンタジー色強くなったって何だよ
44 23/08/19(土)03:47:52 No.1091973797
>初代のCMからワイバーンって呼ばれてるのにファンタジー色強くなったって何だよ モンハンのイメージが定着して以降しか知らない世代だから公式からレウスをワイバーンって表現されると逆に違和感覚えるな https://youtu.be/1O9SXdEPUrA
45 23/08/19(土)03:51:02 No.1091974037
クソゲーって意味でのぶち壊しかと思った
46 23/08/19(土)03:52:08 No.1091974127
段差にハメて悪さできるのは結構好き
47 23/08/19(土)03:54:03 No.1091974272
ドスで追加されたモンスター全部嫌い
48 23/08/19(土)03:59:45 No.1091974708
ワールドツアーで遅延行為してくる頃のレウス嫌い
49 23/08/19(土)04:00:26 No.1091974756
P2Gの異常震域をソロでクリアした時が1番モンハン力が研ぎ澄まされてた瞬間だと今でも思う
50 23/08/19(土)04:01:46 No.1091974869
今昔のやると操作がうんこ過ぎて驚く よくこんなのやってたな俺……
51 23/08/19(土)04:02:26 No.1091974927
>P2G以降しか知らないけどどんだけヤオザミ強かったんだろ 一回殴られたら死ぬ
52 23/08/19(土)04:03:25 No.1091975009
>一回殴られたら死ぬ なそ にん
53 23/08/19(土)04:06:13 No.1091975214
正確には一生尻もちしてハメ殺されるだがまあ死ぬようなもんだ
54 23/08/19(土)04:08:41 No.1091975380
当時のヤオザミは特にガンナーとってやばかった
55 23/08/19(土)04:09:27 No.1091975430
なんなら今P2Gやっても文句言うと思う 自分
56 23/08/19(土)04:10:00 No.1091975457
3匹ぐらいに囲まれるとちょっとした緊迫感が生まれるよねこの頃のヤオザミ…
57 23/08/19(土)04:12:09 No.1091975597
他の小型モンスターにヘイトが分散しただけで俺は許さない 殺してやる殺してやるぞファンゴ
58 23/08/19(土)04:12:15 No.1091975605
Worldはかなりdosあじを感じた いやまあtri以降のナンバリングやってないから順当に進化してたのかもわからんけど
59 23/08/19(土)04:18:23 No.1091975987
ワールドは季節とまではいかないけど昼夜の概念入れて拠点のBGMも昼夜個別で用意してたりdosリスペクトしている
60 23/08/19(土)04:18:27 No.1091975993
>Worldはかなりdosあじを感じた 拠点の雰囲気とか進行もかなり近い感じするよね
61 23/08/19(土)04:19:57 No.1091976097
初期のモンハンってスタート時防具無しの裸とかじゃなかったか 武器は流石にくれるけど
62 23/08/19(土)04:33:27 No.1091976956
>初期のモンハンってスタート時防具無しの裸とかじゃなかったか >武器は流石にくれるけど スレ画もハンターナイフだけだよ
63 23/08/19(土)04:34:20 No.1091977012
雰囲気の話だと初代のチュートリアルで森丘のキャンプ出た時に勝てるものはない あと森丘6の崖登ってる時に空に見える飛竜らしき何かとか
64 23/08/19(土)04:34:51 No.1091977043
>ドスで追加されたモンスター全部嫌い ラージャンとかヤマツカミとかミラルーツ嫌い?
65 23/08/19(土)04:35:58 No.1091977099
雄大な景色と泥臭い狩りがモンハンの芯だったよな スタイリッシュアクションはゴッドイーターでいいだろ
66 23/08/19(土)04:36:20 No.1091977126
序盤からガルルガに挑んでボコされてました
67 23/08/19(土)04:36:58 No.1091977167
>初代のCMからワイバーンって呼ばれてるのにファンタジー色強くなったって何だよ この頃って飛竜をワイバーンって呼んでなかったっけ 説明書だか小説だかで見た覚えある
68 23/08/19(土)04:37:00 No.1091977168
>序盤からガルルガに挑んでボコされてました PSP持ってなかったから戦えなかったな…
69 23/08/19(土)04:39:55 No.1091977301
>ゴッドイーター し、死んでる…
70 23/08/19(土)04:42:41 No.1091977473
>他の小型モンスターにヘイトが分散しただけで俺は許さない >殺してやる殺してやるぞファンゴ ファンゴだけはチラッと視界に入っただけでストレスが貯まるのがわかる なので見つけ次第殲滅する
71 23/08/19(土)04:44:49 No.1091977590
プレイヤーは狩ゲーじゃなくてアクションゲームがやりたかったんだなって
72 23/08/19(土)04:47:25 No.1091977711
PSO系だってスタイリッシュアクションになったしな もったりモーションの共闘げーはもう需要ないんだよ
73 23/08/19(土)04:47:57 No.1091977744
P2Gで命からがらティガレックスから逃げたのがすごく印象に残ってる 怖かったよ…
74 23/08/19(土)04:48:59 No.1091977809
>プレイヤーは狩ゲーじゃなくてアクションゲームがやりたかったんだなって 本当に狩りゲーやるなら本流から外れてそっち方向にがっつり舵切って欲しいかな…
75 23/08/19(土)04:49:29 No.1091977836
需要はないだろうけどスレ画の頃の3種調合好きだった ストーリー攻略に山菜ジジイとか絡んでくるのも面白かった
76 23/08/19(土)04:52:09 No.1091977972
今のフィジカルでモンスターと戦ってるより 昔の身体能力もったりだけどアイテムでちょっとズルしまくれる方が好きだったよ
77 23/08/19(土)04:53:57 No.1091978089
>>プレイヤーは狩ゲーじゃなくてアクションゲームがやりたかったんだなって >本当に狩りゲーやるなら本流から外れてそっち方向にがっつり舵切って欲しいかな… モンスターハンター(別で狩ゲームがある) はなんか嫌だけどアクション方向で大当たりちゃったからね…
78 23/08/19(土)04:54:34 No.1091978130
この頃こそ便利なアイテムもシステムもない身一つでやり合うゲームだったじゃん
79 23/08/19(土)04:57:15 No.1091978278
この頃って閃光玉とか強かったしアイテムで延々とハメて殺すのも別に珍しくないし…
80 23/08/19(土)04:58:16 No.1091978334
>この頃こそ便利なアイテムもシステムもない身一つでやり合うゲームだったじゃん 結構な間こやし玉がどう使えってんですかなアイテムだったのは覚えてる 未発見時のみ有効ってだいぶキツいよ!
81 23/08/19(土)04:58:32 No.1091978355
2とかFの頃は罠に累積耐性とか無かったからハメばっかしてた気がする
82 23/08/19(土)04:59:12 No.1091978385
雰囲気も操作性もワールドが丁度いい
83 23/08/19(土)05:01:05 No.1091978490
>この頃こそ便利なアイテムもシステムもない身一つでやり合うゲームだったじゃん 簡悔される前の閃光玉だけでお釣りくるだろ
84 23/08/19(土)05:02:06 No.1091978535
異様に強い雑魚とか機能してない季節とか別に狩りしてる感に何も寄与してないし 単純にハンターさんが地に足つけて戦ってるかどうかが全てだよね狩りゲーうんぬんって
85 23/08/19(土)05:02:21 No.1091978545
ガルルガは山菜爺を眺めてたら倒せると思ってる新参です
86 23/08/19(土)05:03:01 No.1091978593
>異様に強い雑魚とか機能してない季節とか別に狩りしてる感に何も寄与してないし 雑魚が強いのそうだけど季節は普通に機能してるぞ
87 23/08/19(土)05:04:50 No.1091978691
雑魚が強いとは言われるけど倒すのに時間がかかるだけで苦戦した記憶は無いんだよな
88 23/08/19(土)05:05:56 No.1091978755
ワールドは導蟲の光が雰囲気壊してたように感じたな… まあ便利だし無いと困るんだけど… ただ環境生物とか各地の部族とかそういう所はすごく好き
89 23/08/19(土)05:06:23 No.1091978781
雑魚が強いのは序盤のヤオザミの印象だと思う 村しかやってないから街の方は知らないけど上位だと物凄い体力増えてるらしいね
90 23/08/19(土)05:07:08 No.1091978828
>異様に強い雑魚とか機能してない季節とか別に狩りしてる感に何も寄与してないし 時期によってリオレイア攻撃するランポス見れたのは当時かなり感動したぞ
91 23/08/19(土)05:07:17 No.1091978834
ヤオザミ!コンガ!ファンゴ!我ら!
92 23/08/19(土)05:08:37 No.1091978896
繁殖期で寝床に帰ったレイアがランポスに襲われてたね… まあ繁殖期ではあんまり戦いたくないやつではあるが
93 23/08/19(土)05:09:38 No.1091978951
季節で取れる食材とか変わったりモンスターの行動変化してたり地味に季節で変わるんだよな まあ行きたいクエ受けれねぇ!とかそういう要素がアレだったけど雰囲気は出てたよ
94 23/08/19(土)05:10:36 No.1091979010
採取できるアイテム変われば食材食った時のステータス上昇量も変わるからな…
95 23/08/19(土)05:12:46 No.1091979125
>まあ行きたいクエ受けれねぇ!とかそういう要素がアレだったけど雰囲気は出てたよ 季節合っててもそもそも目当てのクエストが出るかはランダムだったしな…
96 23/08/19(土)05:14:23 No.1091979222
オンラインの季節はゴミくそ
97 23/08/19(土)05:16:14 No.1091979306
>オンラインの季節はゴミくそ 季節は諦めつくけど昼夜の方が酷いと思うの
98 23/08/19(土)05:23:04 No.1091979684
敵が結束してこっち向かってくるのがホントにクソだし敵同士の攻撃で死ぬことがほとんど無いのもクソ あと回復薬ほぼ店売り無しなのがクソ
99 23/08/19(土)05:31:44 No.1091980113
2ってザザミ倒したらだっけ回復薬店売り ハチミツもまだオンの時限販売だったっけか 慣れてたから何も感じなかったけど今やったら面倒に感じそう
100 23/08/19(土)05:36:33 No.1091980345
雑魚ハンターの暮らしみたいなノリで生活感マシマシでしょっぱいクエストをぼちぼち進めて行ってレウス辺りがラスボスみたいなのをやってみたいとはちょっと思う
101 23/08/19(土)05:40:11 No.1091980523
スレ画のクリアBGMは本当に最高 テッテッテレッテレッ
102 23/08/19(土)05:42:41 No.1091980662
大骨塊好きな奴はドスハンターさんだと思ってる
103 23/08/19(土)05:45:25 No.1091980823
ライズまで行くと狩猟生活感はもはやゼロ 地に足ついた生活ゲーは他に求めていくしかない
104 23/08/19(土)05:57:43 No.1091981492
昔は村のハンターが狩猟しにいくって感じだったけど今はスポーツハンティングしにちょっと行ってくるわぐらいになってる 多分3DSぐらいから完全に後者に移行したよね
105 23/08/19(土)05:59:12 No.1091981585
ジャンル分けしてる感じはあるし
106 23/08/19(土)06:01:17 No.1091981705
スポーツハンティングになったのはXからかな… ナンバリングじゃないし外伝的な感じになるのかなと思ったらガッツリ主流になった
107 23/08/19(土)06:12:48 No.1091982367
>雑魚ハンターの暮らしみたいなノリで生活感マシマシでしょっぱいクエストをぼちぼち進めて行ってレウス辺りがラスボスみたいなのをやってみたいとはちょっと思う 実はスレ画はレウスはラスボスどころか裏ボスなのだ…
108 23/08/19(土)06:14:11 No.1091982453
>敵が結束してこっち向かってくるのがホントにクソだし敵同士の攻撃で死ぬことがほとんど無いのもクソ >あと回復薬ほぼ店売り無しなのがクソ 一番下以外割りかし最近までそうだったじゃないか あとスレ画の回復薬は途中から調合屋さんが売ってくれたはず
109 23/08/19(土)06:15:33 No.1091982526
>昔は村のハンターが狩猟しにいくって感じだったけど今はスポーツハンティングしにちょっと行ってくるわぐらいになってる >多分3DSぐらいから完全に後者に移行したよね 個人的にはワールドが契機かな… XXまではギリギリ狩猟生活の匂いがしてた
110 23/08/19(土)06:21:45 No.1091982912
>実はスレ画はレウスはラスボスどころか裏ボスなのだ… ほんと最期まで出てこないよな
111 23/08/19(土)06:23:27 No.1091983010
CMでもレウス出てたのにそんなポジションなんだ…
112 23/08/19(土)06:25:45 No.1091983153
>CMでもレウス出てたのにそんなポジションなんだ… ナナちゃんと決着つけた後に港のレベル3まで上がったらココット村に行けるようになってようやく森と丘のクエストが受けられるからな…
113 23/08/19(土)06:26:06 No.1091983177
そういえばココット村いくの大変だったな… 実際戦う時の場所も狭くて大変だったな…
114 23/08/19(土)06:27:01 No.1091983229
ドスはヤオザミとコンガにボコボコにされてクック先生まで行けない人が割といるんじゃないかって邪推したくなるくらいに硬い
115 23/08/19(土)06:27:25 No.1091983242
大型モンスターが不意打ち喰らったらどっかいく習性持ってるのか未発見の時にペイントボール当てると大抵エリチェンされた記憶
116 23/08/19(土)06:29:38 No.1091983362
ラスボス倒すと村長どっか行って寂しくなった思い出 村長が飯誘ってくれると受付嬢の手料理食べられたのに…
117 23/08/19(土)06:34:22 No.1091983651
生活面がはっきりと描かれた最初の作品な気がする
118 23/08/19(土)06:36:18 No.1091983771
アクションがシンプルなのがこのシリーズの良さだと思ってるからDS辺りから完全に違うそうじゃないってなったな シリーズ続くとジャンル変わってくるの自体はスレ画に限らずまあよくあることだけど
119 23/08/19(土)06:37:50 No.1091983888
良くも悪くもスラッシュアックスは転換期だったと思う
120 23/08/19(土)06:39:26 No.1091983987
DS持ってなかったからそっちはやってないけどクラッチクローだの翔虫だのは何がどうしてそうなった感ある でもああいうのでビュンビュン飛び回るようなアクションが今は流行りなんだろうな
121 23/08/19(土)06:41:48 No.1091984168
シンプルな操作も代を重ね続けたらマンネリになってユーザーが離れてただろうからなぁ そのまま先細りさせるより大胆に変化させた方が寿命も伸びるだろ
122 23/08/19(土)06:53:49 No.1091985060
とは言え大剣はXXまでの仕様が良かったな… 抜刀ころりんが快適すぎた
123 23/08/19(土)06:54:41 No.1091985137
>大型モンスターが不意打ち喰らったらどっかいく習性持ってるのか未発見の時にペイントボール当てると大抵エリチェンされた記憶 多分滞在時間オーバーしてるけど1アクションが終了してない状態でアクションがキャンセルされて移動開始するんだと思う
124 23/08/19(土)06:55:36 No.1091985210
今硬派って言われてるゲームも大概アクション豊富だと思う
125 23/08/19(土)07:17:18 No.1091987154
最初のクシャに勝てなくて諦めちゃったな…
126 23/08/19(土)07:19:03 No.1091987333
tnksn
127 23/08/19(土)07:20:14 No.1091987451
サンブレイクも面白かったけどやっぱりアイスボーンやXXほどではなかったなあ
128 23/08/19(土)07:20:52 No.1091987525
>サンブレイクも面白かったけどやっぱりアイスボーンやXXほどではなかったなあ 作り方が違うから単純に比較できないけど なんか生活してる感はワールド系の方が強かった印象
129 23/08/19(土)07:25:11 No.1091987986
>>サンブレイクも面白かったけどやっぱりアイスボーンやXXほどではなかったなあ >作り方が違うから単純に比較できないけど >なんか生活してる感はワールド系の方が強かった印象 というか今思ってもワールド系の作り込みやべえと思う
130 23/08/19(土)07:31:29 No.1091988730
ワールドは簡悔精神が滲み出てきてるのさえなければ…
131 23/08/19(土)07:31:55 No.1091988783
次回作ワールド系にならねえかな…
132 23/08/19(土)07:32:16 No.1091988824
毒剣で毒になったら逃げるを繰り返す凄いチキンプレイして倒した記憶がある 最終的に勝てばよかろうなのだぁー!
133 23/08/19(土)07:32:35 No.1091988864
サンブレイクも面白かったっちゃ面白かったけどワールドほど深みっていうか味はなかったね
134 23/08/19(土)07:32:40 No.1091988873
雰囲気はワールドが好き アクションはサンブレイクが好き
135 23/08/19(土)07:33:35 No.1091988982
>次回作ワールド系にならねえかな… ワールド→ライズってやったせいでずっとグラの質に違和感凄かった…
136 23/08/19(土)07:33:45 No.1091989001
久しぶりにやろうと思ったのに2が見つからなかったから代わりに見つけたGをやったら肉焼くクエストで当時金を稼ぐためにこんがり肉を焼きまくったりキモを集めまくった記憶が蘇ってやめた やっぱり思い出は思い出のままにしておいた方がいいな
137 23/08/19(土)07:35:05 No.1091989168
結局最後まで東急しかやることなかったサンブレイクに比べるとワールドはエンドコンテンツをいろいろやってくれた印象がある 単体で見るとアレな歴戦やむへとやマムでもいろいろ模索してくれたんだろうなあって
138 23/08/19(土)07:35:17 No.1091989192
新大陸に虫と犬を放て!
139 23/08/19(土)07:40:32 No.1091989811
アクション面に関してはサンブレイクが極致だと思う 高速変形次回作でも使わせてくれませんかね…?
140 23/08/19(土)07:41:00 No.1091989865
当時選択肢が少なかったから許されてただけの苦行を片っ端から無くしててえらいと思う
141 23/08/19(土)07:41:09 No.1091989880
>アクション面に関してはサンブレイクが極致だと思う >高速変形次回作でも使わせてくれませんかね…? いうて受け身のせいで戦闘軽すぎない?
142 23/08/19(土)07:41:45 No.1091989948
アクション面に関してはXXだなあ
143 23/08/19(土)07:42:17 No.1091990009
たまにはライズみたいなモンハンもいいけどずっとこんな感じだったら困る
144 23/08/19(土)07:43:22 No.1091990137
XXのアクションを求めているけどあれ続けてたら調整班が死にそうになることもわかる
145 23/08/19(土)07:44:08 No.1091990243
>いうて受け身のせいで戦闘軽すぎない? 後半のモンスターは普通に受け身狩りとか多段攻撃してくるし… 受け身狩り攻撃が前提になってバランスが歪になるというならそうだね
146 23/08/19(土)07:44:16 No.1091990263
サンブレイクは操作が複雑になったから扱える武器が殆どなくなった…
147 23/08/19(土)07:44:35 No.1091990310
ライズで思ったけど最後だからってアホみたいなスキル投げやりで追加したりするとやる気まで下げるんだなって思った