虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/08/18(金)18:09:54 なんと... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

23/08/18(金)18:09:54 No.1091764549

なんとなく組んで見たけどなんだこいつは… なぜバトルフェイズ終了時なんだ…?起動効果じゃダメだったのか?

1 23/08/18(金)18:13:34 No.1091765847

出稼ぎ行ってるやつじゃん

2 23/08/18(金)18:13:53 No.1091765961

実際持ってこれる罠自体はかなり強いからそこが本当に惜しい…

3 23/08/18(金)18:15:43 No.1091766653

全体破壊と蘇生を気軽に持ってくるのはちょっと… でも罠だからいいとは思うんだけどな…

4 23/08/18(金)18:16:36 No.1091766973

罠自体はかなり強いよね 故に調整されたんだろうけど

5 23/08/18(金)18:17:53 No.1091767485

勇者トークンが相手のターン終わるまでに大体処理されてるのも辛いところ

6 23/08/18(金)18:18:57 No.1091767890

先手で使える妨害にはグリフォンくんがいるんでね

7 23/08/18(金)18:21:48 No.1091769024

じゃあ紙でもグリフォン使わせろよ

8 23/08/18(金)18:21:52 No.1091769053

いまMDに来たので新規って最後?

9 23/08/18(金)18:25:39 No.1091770444

起動効果にして取り回しよくしたのがディアベルスターだと思う

10 23/08/18(金)18:28:33 No.1091771557

起動効果だったらオーガと同じくらいの扱いはされてたと思う

11 23/08/18(金)18:29:15 No.1091771812

マコセンのファンだけど効果は使ったことない

12 23/08/18(金)18:30:37 No.1091772334

単純に魔法罠埋まりやすいデッキなのも辛い

13 23/08/18(金)18:31:26 No.1091772625

>起動効果だったらオーガと同じくらいの扱いはされてたと思う オーガより引っ張って来るものは確実に強いから…

14 23/08/18(金)18:34:16 No.1091773651

純だと使い道あるとかそんな事もないの?この人

15 23/08/18(金)18:38:50 No.1091775275

>純だと使い道あるとかそんな事もないの?この人 罠は強いぞ! 戦闘する余裕はあんまりない

16 23/08/18(金)18:41:39 No.1091776273

>純だと使い道あるとかそんな事もないの?この人 まあ居ないよりはマシな人って感じ…

17 23/08/18(金)18:43:51 No.1091777083

まだ勇者の仲間が少ないからとりあえず入るよね

18 23/08/18(金)18:45:37 No.1091777741

まあ水遣いもグリフォンライダーも減ったのにこいつは減らないのがすべてだよ

19 23/08/18(金)18:46:23 No.1091778013

デメリットあるとはいえ2300はなかなかの打点だしな

20 23/08/18(金)18:52:46 No.1091780371

罠少ねえ~

21 23/08/18(金)18:53:36 No.1091780714

裏切り以降から知らないけどテセアや禁呪は使えるの?

22 23/08/18(金)18:55:40 No.1091781480

そもそも勇者というテーマ自体が失敗してんだからその中で入らないとか言われても別にっていうか レベルと種族と属性は使い道あるし

23 23/08/18(金)18:55:50 No.1091781547

>罠少ねえ~ 増やされても置く場所ないし…

24 23/08/18(金)18:59:18 No.1091782875

紙だとボロカス言われてたアラマティアとテセアがMDに来てから強くはないけど面白いよなって言われてるあたり人口は正義だなって思った

25 23/08/18(金)19:00:11 No.1091783205

打点高いし罠2枚とも強いから一応1枚入れてる

26 23/08/18(金)19:01:01 No.1091783533

禁呪のおかげでようやくテーマとしての動きが見えたと思う 裏切り者がバウンスして増殖した勇者でぶん殴るというRPGっぽくない絵面になったけど

27 23/08/18(金)19:01:18 No.1091783642

フィールドと装備が弱いのどうにかしろ

28 23/08/18(金)19:02:32 No.1091784115

メタビ風に組みたくても永続と装備がゾーン埋めるから許してくれない

29 23/08/18(金)19:02:42 No.1091784199

裏切りとグリフォン両方いたら結構嫌な盤面だなあ

30 23/08/18(金)19:04:27 No.1091784885

>禁呪のおかげでようやくテーマとしての動きが見えたと思う >裏切り者がバウンスして増殖した勇者でぶん殴るというRPGっぽくない絵面になったけど バグだらけのクソゲーっぽいね……

31 23/08/18(金)19:04:52 No.1091785065

装備が弱いの本当になんだったのか

32 23/08/18(金)19:05:43 No.1091785418

蝶と森で勇者に耐性つけるの自体は強いんだけどそこまで手を回す余裕がない

33 23/08/18(金)19:05:58 No.1091785556

とりあえず装備ビートがメインのはずだしベンケイでも入れるかあ

34 23/08/18(金)19:06:35 No.1091785805

>裏切り以降から知らないけどテセアや禁呪は使えるの? 純だと使えるしおもしろい 出張でいいってなるのは変わってない

35 23/08/18(金)19:07:24 No.1091786139

純もゴールドプラチナなら意外と勝てる

36 23/08/18(金)19:08:40 No.1091786612

神殿…

37 23/08/18(金)19:10:39 No.1091787465

純も弱いってほどじゃないんだけどフィールドに勇者維持したい純とグリフォンの発動条件ぐらいのものでしかない出張って関係は本当に終わってると思う

38 23/08/18(金)19:11:14 No.1091787702

テセア地かよ なんで勇者と被らせた

39 23/08/18(金)19:12:16 No.1091788128

勇者テーマが暴れ過ぎたから失敗なら ティアラメンツも失敗扱いだよ

40 23/08/18(金)19:14:59 No.1091789331

>勇者テーマが暴れ過ぎたから失敗なら >ティアラメンツも失敗扱いだよ 根本的に失敗の方向性が違う 勇者は設計通りに噛んだら弱いのに出張させたら強い欠陥工事 ティアラは全部強い何考えてんだのテーマ

41 23/08/18(金)19:15:13 No.1091789415

>勇者テーマが暴れ過ぎたから失敗なら >ティアラメンツも失敗扱いだよ テーマ一部が出張して大暴れだから近いのはイシズだと思う

42 23/08/18(金)19:16:17 No.1091789934

フィールドと装備の要素いらなくない? 仲間を集めて一緒に旅をしようだけでよくない?

43 23/08/18(金)19:16:22 No.1091789996

純は弱いのに出張で大暴れっていうハリとかと同じやつよ

44 23/08/18(金)19:17:24 No.1091790531

>純も弱いってほどじゃないんだけどフィールドに勇者維持したい純とグリフォンの発動条件ぐらいのものでしかない出張って関係は本当に終わってると思う グリフォン死んだら死んだでシンクロ素材として切り捨てられるようになるしな…

45 23/08/18(金)19:17:59 No.1091790797

イシズはそもそも更生して釈放された犯罪者をサポートするカード作ろうとするのがおかしい

46 23/08/18(金)19:18:44 No.1091791129

強くはないけど面白い動きができるようになったのは進歩だと思う

47 23/08/18(金)19:19:22 No.1091791412

マコセンコロシアムだ

48 23/08/18(金)19:21:00 No.1091792195

ドラコバック以外の装備カードってどうなの? 純だと一応出番はあるのかい?

49 23/08/18(金)19:21:04 No.1091792239

えっ!マコセンを絶対に積んだデッキでデュエルを!?

50 23/08/18(金)19:21:49 No.1091792596

アラメシアが優秀という意味でもある

51 23/08/18(金)19:21:50 No.1091792612

>ドラコバック以外の装備カードってどうなの? >純だと一応出番はあるのかい? 蝶はフィールドとコンボでトークンを守りやすくなる 剣は…うん

52 23/08/18(金)19:22:11 No.1091792753

仲間とダンジョンと装備品と必殺技どれか2つくらいにコンセプトを絞った方がよかったんじゃ…

53 23/08/18(金)19:22:46 No.1091792978

今でも勇者じゃなくて水使いに演出付けたの許さないよ

54 23/08/18(金)19:22:50 No.1091793002

クラネルも不足しがちな打点確保にはなるから…

55 23/08/18(金)19:23:02 No.1091793072

神殿が一番空気

56 23/08/18(金)19:23:07 No.1091793121

>ドラコバック以外の装備カードってどうなの? >純だと一応出番はあるのかい? 罠の破壊範囲を広げられるのでピンで刺してはいる 入れなくても問題はないかな…

57 23/08/18(金)19:23:11 No.1091793154

>えっ!マコセンを絶対に積んだデッキでデュエルを!? アンジェリカ来ちゃうと焔聖騎士ミラーにしかならないからやるなら今のうち

58 23/08/18(金)19:23:20 No.1091793226

マコセンは勇者と一緒にアハシマになってランクマ4作れるとは聞いたけど実用性は知らない

59 23/08/18(金)19:23:29 No.1091793285

>今でも勇者じゃなくて水使いに演出付けたの許さないよ 勇者の見た目はあなた次第ってコンセプトでどう演出つければいいんだ…

60 23/08/18(金)19:23:33 No.1091793310

>えっ!マコセンを絶対に積んだデッキでデュエルを!? こいつそれやるとソリティア合戦になるんで

61 23/08/18(金)19:24:40 No.1091793789

素材性能高いよね

62 23/08/18(金)19:25:30 No.1091794147

>えっ!マコセンを絶対に積んだデッキでデュエルを!? イグナイトAB

↑Top