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23/08/18(金)13:27:59 No.1091692801
DLCがセールだったから凄い久々にやってるんだけどロストの妨害って凄いね 凄いゲームが落ちる
1 23/08/18(金)13:29:38 No.1091693301
ロスト相手にしてるとピストル狙撃兵つええ!ってなるよね
2 23/08/18(金)13:31:25 No.1091693860
無消費攻撃は強いからな…
3 23/08/18(金)13:33:12 No.1091694366
戦術的にはルアーで釣って支配種囲んだりして楽しい存在なんだけどね
4 23/08/18(金)13:33:56 No.1091694573
無印はアイアンコマンダークリア出来たけどWotCは隊員連続で出しにくくて面倒になっちまった
5 23/08/18(金)13:34:08 No.1091694628
最近のメを見るたびにスレ画が脳をよぎるようになってる
6 23/08/18(金)13:35:46 No.1091695096
キメスクもあと一つくらいデカ目のエクスパンション出ないかな…
7 23/08/18(金)13:36:35 No.1091695350
>ロスト相手にしてるとピストル狙撃兵つええ!ってなるよね ロスト即死のやつ毎回欲しい…
8 23/08/18(金)13:37:29 No.1091695594
キメスクはリリース当初にちょっとパッチ当てた後に進行不能バグ残したまま放置してるからまぁ… 全体的に見ると面白いんだけど…
9 23/08/18(金)13:38:24 No.1091695860
キメスクは隊員同士のかけあいがあんな面白いと思ってなかったからユニーク隊員オンリーにしたの正解だわ…ってなった
10 23/08/18(金)13:38:39 No.1091695924
キメスクはなんかやること変わんなくて2つ組織潰した辺りからダレる
11 23/08/18(金)13:39:36 No.1091696204
いいよね拳銃おじさんと爆弾おじさんとサイボーグハカーが固定枠になって種族的多様性とは一体ってなるの
12 23/08/18(金)13:41:10 No.1091696623
一度手を出してすぐ投げたゲームだ 序盤の敵の基地を攻めるミッションでやたらと強い敵に遭遇して壊滅した記憶がある 攻略見ながらやり直してみようかな…
13 23/08/18(金)13:43:15 No.1091697213
やべぇなこれってなったら撤退要請する勇気も必要 気軽に逃げるとそれだけキツくはなるけどエース守れるならまぁそれはそれで
14 23/08/18(金)13:43:18 No.1091697229
難易度は下げよう 攻略wikiはデータ見るには使えるけどプレイ動画の方が参考になると思う
15 23/08/18(金)13:44:47 No.1091697622
結局隊員の命さえあればリカバリーは可能だったりするからな…
16 23/08/18(金)13:45:30 No.1091697833
定期的に超お安くなってるから気になってるやつ
17 23/08/18(金)13:46:27 No.1091698086
グレネードが強いという事は知ってる
18 23/08/18(金)13:46:48 No.1091698206
>定期的に超お安くなってるから気になってるやつ 楽しいよ やるならルーキーアイアンマンからがオススメ
19 23/08/18(金)13:46:50 No.1091698212
WotC初回のテロミッションとかとっとと逃げた方がいいからな…ターン制限気にしつつ選ばれし者相手とかやってられっかバーカ!
20 23/08/18(金)13:47:24 No.1091698343
やるか… 洗脳禁止、グレラン禁止…
21 23/08/18(金)13:48:08 No.1091698547
>WotC初回のテロミッションとかとっとと逃げた方がいいからな…ターン制限気にしつつ選ばれし者相手とかやってられっかバーカ! よっぽど条件揃わないとコマンダー以上のあのタイミングで選ばれしものとやりあうのはキツいよね
22 23/08/18(金)13:49:14 No.1091698849
ロストくんこっちに来ること多くないかね
23 23/08/18(金)13:50:14 No.1091699127
最低難度アイアンマンくらいがちょうどいいと思うマジで ロストや詰み後の戻し作業って基本的にストレスしかないから…
24 23/08/18(金)13:50:28 No.1091699189
>ロストくんこっちに来ること多くないかね 露骨に8:2くらいでこっちくるよねあいつら
25 23/08/18(金)13:51:36 No.1091699511
レジェマンクリアはちょっとした自慢
26 23/08/18(金)13:52:54 No.1091699870
接射のショットガン外すゲーム そして爆発物が最強のゲーム
27 23/08/18(金)13:54:08 No.1091700165
実際やるとショットガンは思ったより遠くからでも頼れる性能してるのいいよね
28 23/08/18(金)13:54:37 No.1091700303
手塩にかけた隊員が死んだりするけどまあ難易度低ければ取り返しは付くから気軽にやってもいいんだ
29 23/08/18(金)13:54:38 No.1091700311
WotCは基本的に最高のDLCだけどロストの存在がバグっぽい挙動も相まってだいぶ面倒なんだよな… 発想自体は好きなんだが
30 23/08/18(金)13:54:42 No.1091700324
スカミの相手が動く度にこっちも動けるってスキル支配種に効きそうだけど解除されるまで長い!
31 23/08/18(金)13:55:10 No.1091700449
最初のステルス刀女が一番強い きらい
32 23/08/18(金)13:55:22 No.1091700500
スカミは序盤強いので好き 建築ボーナスも偉い
33 23/08/18(金)13:55:51 No.1091700619
>最初のデカイセクトイドが一番ダルい >きらい
34 23/08/18(金)13:55:52 No.1091700624
>最初のステルス刀女が一番強い >きらい 監視通り抜けるのやめろや!!
35 23/08/18(金)13:56:05 No.1091700692
隊員殺さずにクリアは早々に諦めた方がいい感じ?
36 23/08/18(金)13:56:55 No.1091700900
>隊員殺さずにクリアは早々に諦めた方がいい感じ? 難易度にもよるけど慣れれば全然行ける けど隊員死んで一喜一憂するのも楽しいんで最初はその辺考えずやった方がいいと思う
37 23/08/18(金)13:57:17 No.1091700979
>最初のステルス刀女が一番強い >きらい 刀で即死させられるのいいよね…
38 23/08/18(金)13:57:38 No.1091701057
>隊員殺さずにクリアは早々に諦めた方がいい感じ? できなくはないけど基本的にはどこでこの隊員を切り捨てるかを考えたほうがいいゲームではある 無理すると全員が崩壊するから
39 23/08/18(金)13:58:24 No.1091701243
何のために戦死者の墓碑があると思ってるんだ
40 23/08/18(金)13:58:41 No.1091701320
いいよね洗脳された隊員に後ろ髪引かれながら残存兵力かき集めてヘリ脱出するの
41 23/08/18(金)13:58:42 No.1091701321
ちゃんと動かしてれば余程のクズ運じゃない限り死人は出さずに普通に進める
42 23/08/18(金)13:58:53 No.1091701384
なんで連射機構付けると即死させられるのかよくわかってない
43 23/08/18(金)14:00:01 No.1091701662
>隊員殺さずにクリアは早々に諦めた方がいい感じ? 拡張いれると出てくる >最初のステルス刀女が一番強い に慣れてないと数人はなます切りに確実にされるので死人は覚悟してやろう
44 23/08/18(金)14:00:10 No.1091701702
俺はダメなコマンダーだからゲートクラッシャー作戦は運ゲー頼みだ…
45 23/08/18(金)14:00:15 No.1091701724
俺は普通のコマンダーだけどヴァイパーは顔アップにしなければエロだと思う
46 23/08/18(金)14:01:55 No.1091702098
もうMOD盛り盛りで遊んだ時間のほうが長いからバニラのバランスを忘れてしまった
47 23/08/18(金)14:01:56 No.1091702104
俺は2よりも前作のXCOM+DLCをやって欲しい… 鍛えた狙撃兵をMECにしよう! テロに備えろ
48 23/08/18(金)14:02:00 No.1091702127
ステルス女に限らずチューズンどもは1発即死はまずないし ダメそうなら気絶したやつ起こさないで情報吸わせてお帰りいただけばいい
49 23/08/18(金)14:03:29 No.1091702439
>俺は2よりも前作のXCOM+DLCをやって欲しい… >鍛えた狙撃兵をMECにしよう! >テロに備えろ 1の方がリバースエンジニアリングしてった時のイカサマ感が高くて好きよ
50 23/08/18(金)14:04:02 No.1091702554
レス読む限り敵に近づくのを避けて可能な限り爆発物で対処して最低限の目標達成したら欲張らずに撤退すれば被害は少なくなる感じ…?
51 23/08/18(金)14:04:13 No.1091702597
高台に配置したスナイパーが鬼強すぎる
52 23/08/18(金)14:07:22 No.1091703329
俺はリーパーがいないと安心できないコマンダー
53 23/08/18(金)14:08:18 No.1091703559
>レス読む限り敵に近づくのを避けて可能な限り爆発物で対処して最低限の目標達成したら欲張らずに撤退すれば被害は少なくなる感じ…? まあ最低限の目標を満たす為に戦っているうちに結局全滅させる事になりがちだが…
54 23/08/18(金)14:08:59 No.1091703711
敵を狩ってレベル上げた方が楽になるぜ!
55 23/08/18(金)14:09:38 No.1091703874
>レス読む限り敵に近づくのを避けて可能な限り爆発物で対処して最低限の目標達成したら欲張らずに撤退すれば被害は少なくなる感じ…? 頑張ってもワンミスで酷い事になるからそういう時にきっちり損切り出来るようにしておく感じ
56 23/08/18(金)14:10:55 No.1091704186
序盤はグレネード投げまくれ
57 23/08/18(金)14:11:12 No.1091704249
自分のターンの最初のキャラか自分のターンが終わってから監視射撃で接敵しないと面倒 だからじわじわ動くことになる
58 23/08/18(金)14:11:29 No.1091704320
後半はもっとデカい爆発物でドカドカしろ
59 23/08/18(金)14:11:32 No.1091704336
全員巻き込めそうならグレネード撃ち込んでから開戦 1小隊は狩れる
60 23/08/18(金)14:11:34 No.1091704340
>レス読む限り敵に近づくのを避けて可能な限り爆発物で対処して最低限の目標達成したら欲張らずに撤退すれば被害は少なくなる感じ…? 基本的に敵はこっち視認するまで襲ってこないのでちまちま進むのは大事 あと銃の命中率はスパロボなので確実に殺したいときはグレでとどめさす
61 23/08/18(金)14:12:05 No.1091704437
事故らなければ基本的には余裕持ってクリアできる 事故ったときにいかにアドリブで最小限の被害に抑えるか楽しむのが割りと醍醐味なところはある
62 23/08/18(金)14:12:38 No.1091704572
MECのキネティックストライクが好きだった俺にとってSPARKくんのパンチ微妙化は残念だった それでも強いけど
63 23/08/18(金)14:13:18 No.1091704712
ダッシュで突出した隊員が敵分隊と接敵して周りのフォローなしに撃ち殺されるのいいよねよくない
64 23/08/18(金)14:16:15 No.1091705381
なんでダッシュしちゃったんですか…どうして…
65 23/08/18(金)14:17:02 No.1091705560
リーパーの強さの半分くらいは遠隔起爆が担ってる
66 23/08/18(金)14:17:26 No.1091705660
>事故らなければ基本的には余裕持ってクリアできる >事故ったときにいかにアドリブで最小限の被害に抑えるか楽しむのが割りと醍醐味なところはある 前作のロケランは変なはずれかたするからわりとアドリブやらされたな
67 23/08/18(金)14:18:19 No.1091705833
どこ向けて撃ってんだおめーら…
68 23/08/18(金)14:18:19 No.1091705836
グレネードは遮蔽壊しに必中攻撃に範囲攻撃とこのゲームで欲しい手段を全部兼ね備えてるからグレネードを信じるのが基本
69 23/08/18(金)14:18:48 No.1091705948
安定とりつつ射撃順考えて最後あたりにグレネード投げたら地形破壊からの視野通って別分隊起こすのいいよねよくねぇよクソが
70 23/08/18(金)14:18:49 No.1091705951
>リーパーの強さの半分くらいはクレイモアが担ってる
71 23/08/18(金)14:20:20 No.1091706266
そんな…リーパーは潜伏特化の代償に低火力でバランスを担ってるじゃないですか…
72 23/08/18(金)14:21:06 No.1091706461
>そんな…リーパーは潜伏特化の代償に低火力でバランスを担ってるじゃないですか… (全キャラ中単体火力最強)
73 23/08/18(金)14:21:21 No.1091706510
ステルスマンを相手にする時いつも隊員達全員で小部屋に立てこもって そろそろ来たかな…ってタイミングで扉開けて確認してるけど正攻法はなんなんだろう
74 23/08/18(金)14:21:49 No.1091706613
>そんな…リーパーは潜伏特化の代償に低火力でバランスを担ってるじゃないですか… クレイモアはともかく最序盤に限るとちょっと火力辛いとこはある それでもクソ強いけど
75 23/08/18(金)14:22:24 No.1091706754
>ステルスマンを相手にする時いつも隊員達全員で小部屋に立てこもって >そろそろ来たかな…ってタイミングで扉開けて確認してるけど正攻法はなんなんだろう 勝てればそれでいいけどバトルスキャナーをいそうなとこに投げるとかじゃないかな
76 23/08/18(金)14:23:02 No.1091706910
センサー投げて位置把握したりリーパーで潜伏見破ったり まぁ6人になってれば1回切らせてから戦闘開始したところで仕留められるし適当で良いのでは
77 23/08/18(金)14:23:57 No.1091707111
>そんな…リーパーは潜伏特化の代償に低火力でバランスを担ってるじゃないですか… 斥候と瞬間火力と爆破役と複数攻撃が最終的に一つにまとまってるだけだから大丈夫
78 23/08/18(金)14:24:08 No.1091707159
初手のレジスタンスガチャでテンプラー来た時のガッカリ感はあると思う
79 23/08/18(金)14:24:44 No.1091707297
そんな会わないけどいざ出会うと危険なクリサリド
80 23/08/18(金)14:25:00 No.1091707356
>>そんな…リーパーは潜伏特化の代償に低火力でバランスを担ってるじゃないですか… >クレイモアはともかく最序盤に限るとちょっと火力辛いとこはある >それでもクソ強いけど 再序盤は遠隔爆破がダメージソースだけど運次第だからなあ
81 23/08/18(金)14:25:37 No.1091707498
>初手のレジスタンスガチャでテンプラー来た時のガッカリ感はあると思う 天麩羅嫌いじゃないけどそんな好みあるなら開始時に選択で良くない?
82 23/08/18(金)14:25:43 No.1091707515
>初手のレジスタンスガチャでテンプラー来た時のガッカリ感はあると思う テンプラーは運次第だけど使える スカミは全部が弱い奇跡
83 23/08/18(金)14:25:48 No.1091707533
捕虜収容所を外周から壁爆破して救出以外したこと無いな
84 23/08/18(金)14:26:25 No.1091707673
>スカミは全部が弱い奇跡 スカミは一番最初に限っては二回攻撃とジャスティスが超強いよ あと建築ボーナス
85 23/08/18(金)14:27:40 No.1091707942
爆発系はスカーミッシャーにあげられなかったんかと思うくらいリーパーが強い
86 23/08/18(金)14:28:47 No.1091708182
テンプラーはパリイ習得までがキツい
87 23/08/18(金)14:29:19 No.1091708299
>>スカミは全部が弱い奇跡 >スカミは一番最初に限っては二回攻撃とジャスティスが超強いよ >あと建築ボーナス ジャスティスは外した記憶ばっかで信用出来ねえってなってたな 要素要素は強そうなんだけどなあ…
88 23/08/18(金)14:30:40 No.1091708631
スカミは器用貧乏って感じだ
89 23/08/18(金)14:31:03 No.1091708726
>ジャスティスは外した記憶ばっかで信用出来ねえってなってたな >要素要素は強そうなんだけどなあ… 高めの命中でトルーパー確殺ダメ出せるから使いやすいよ 外しても二回攻撃でフォロー出来なくもないし
90 23/08/18(金)14:33:34 No.1091709354
>天麩羅嫌いじゃないけどそんな好みあるなら開始時に選択で良くない? 一言一句その通りなんだけど最初の画面で誰かなーって見るの好きなんだ…
91 23/08/18(金)14:35:39 No.1091709868
テンプラーかっちょいいから好き
92 23/08/18(金)14:42:41 No.1091711582
リーパーほど別格に強くないだけで他2人も充分強い が汎用連中と違って専用装備だからそこにコストかけるかというとちょっとキツい
93 23/08/18(金)14:45:54 No.1091712348
どうせFEとかRTTが超難しくなった感じだろ!当たって砕けようぜ!!
94 23/08/18(金)14:58:13 No.1091715204
無印の方はもう索敵のための牛歩の歩みに耐えきれない リーパー…頼む…
95 23/08/18(金)14:58:28 No.1091715258
>どうせFEとかRTTが超難しくなった感じだろ!当たって砕けようぜ!! システム的な後継だとペルソナタクティクスがXCOM風のシステムだな 遮蔽システムがあるからFEとかの軍勢ぶつけあいとはちょっと感覚が違ってくる
96 23/08/18(金)14:58:49 No.1091715347
スカミは高ランクスキルにもっと強みがほしい ブルスク弾連打でも結構やれるんだけど
97 23/08/18(金)14:59:05 No.1091715405
リーパーがいない索敵マジで辛いよね…
98 23/08/18(金)14:59:22 No.1091715477
そうだペルソナタクティクスなんて出るんだったな やりたいから本編やらなきゃ…
99 23/08/18(金)15:00:23 No.1091715726
リーパーに信頼おきすぎろって位入り組んだステージが多すぎる
100 23/08/18(金)15:05:52 No.1091717089
詰みそうになるとシドおじ呼んで敵を叩きのめしてる
101 23/08/18(金)15:06:47 No.1091717330
リーパーテンプラーが出たDLCまでやったんだけどあれから追加ってあったりする?
102 23/08/18(金)15:07:38 No.1091717531
>詰みそうになるとシドおじ呼んで敵を叩きのめしてる 納得しかない最強ユニットだけどあまりにもストレートすぎる
103 23/08/18(金)15:07:46 No.1091717565
レジェマン安定クリアできるようになったが半分くらいはスパークのお陰だ 打たれ強さと重火器と疲労なしが強すぎるいつも感謝してるよ だから火炎放射器を出すのはやめてくれ
104 23/08/18(金)15:08:06 No.1091717636
>リーパーがいない索敵マジで辛いよね… 遊撃兵の3倍くらい索敵性能高いからなリーパー…
105 23/08/18(金)15:08:20 No.1091717691
次回作はターン制限過ぎたら即失敗を減らしてほしいのう
106 23/08/18(金)15:08:49 No.1091717824
ドンパチやってる中で息を顰めて急に敵を殺すリーパー本当にかっこ良すぎるんだよね
107 23/08/18(金)15:08:58 No.1091717866
>レジェマン安定クリアできるようになったが半分くらいはスパークのお陰だ >打たれ強さと重火器と疲労なしが強すぎるいつも感謝してるよ >だから火炎放射器を出すのはやめてくれ レインメーカーヘルファイアプロジェクター一回やったことあるけどロストの大軍相手に使ったら処理落ちがえらいことになった 楽しいよ
108 23/08/18(金)15:09:15 No.1091717926
>リーパーテンプラーが出たDLCまでやったんだけどあれから追加ってあったりする? ローグライク風のステージクリアモード追加DLCとそこクリアでの序盤ちょっと強くなる固定武器が出た
109 23/08/18(金)15:10:22 No.1091718211
>ローグライク風のステージクリアモード追加DLCとそこクリアでの序盤ちょっと強くなる固定武器が出た シナリオ追加というより序盤のレベリングポイント追加って感じ?
110 23/08/18(金)15:10:30 No.1091718247
>次回作はターン制限過ぎたら即失敗を減らしてほしいのう そもそもターン制限するならそのステージは敵を減らして欲しい…
111 23/08/18(金)15:10:35 No.1091718263
>リーパーテンプラーが出たDLCまでやったんだけどあれから追加ってあったりする? コマンダー不在の時に緑シャツが何してたか追憶する本編とは別のステージクリア型のDLCがあったと思う クリア特典にユニーク装備…XCOM1の武器防具に似た装備が本編使える様になる 正直俺は面白くなかった
112 23/08/18(金)15:12:45 No.1091718770
最近ヒを見るたびに脳裏をチラつくゲーム
113 23/08/18(金)15:13:07 No.1091718861
>ドンパチやってる中で息を顰めて急に敵を殺すリーパー本当にかっこ良すぎるんだよね でも鍛えたリーパーできると強すぎてヌルゲーと化すのよ…
114 23/08/18(金)15:13:56 No.1091719060
>>次回作はターン制限過ぎたら即失敗を減らしてほしいのう >そもそもターン制限するならそのステージは敵を減らして欲しい… WotCでバニラステージミッションのターン数1減らしてきたの嫌がらせだと思う
115 23/08/18(金)15:14:30 No.1091719178
テンプラーがかき乱しリーパーが殲滅する スカミは屋上で的になる
116 23/08/18(金)15:15:18 No.1091719358
スカミのグラップルのなんか便利そうだけど上手い具合に使う場面ない感
117 23/08/18(金)15:16:54 No.1091719691
サイキック兵って準備に対するリターンが微妙に見えていつも使わないんだけど高難易度だと使った方が良かったりするの?
118 23/08/18(金)15:18:24 No.1091720028
セーブありノーデスもあれはあれで妙な面白さがある 死ぬの前提な調整の終盤虚無的になるが…
119 23/08/18(金)15:19:44 No.1091720343
後半こそこっちも無法になって死にようなくない?
120 23/08/18(金)15:19:45 No.1091720346
リッパー! ブレードストーム! 難攻不落! この3つが揃ったテンプラーは鬼神となる
121 23/08/18(金)15:20:29 No.1091720507
>リッパー! >ブレードストーム! >難攻不落! >この3つが揃ったテンプラーは鬼神となる どうして習得が運ゲーなんですか…どうして…
122 23/08/18(金)15:21:38 No.1091720802
>後半こそこっちも無法になって死にようなくない? そういう話 基本的に死ぬの前提で育ったキャラは超強いし終盤ほど死ににくくなるからリロードでノーデス維持してると想定された戦力より強くなる
123 23/08/18(金)15:22:33 No.1091721003
ハクスラ要素MOD楽しい
124 23/08/18(金)15:23:00 No.1091721127
終盤のリーパーは索敵チート 終盤のテンプラーは戦闘チート 終盤のスカミはほどほどに強い
125 23/08/18(金)15:25:20 No.1091721689
サイキックは戦術では継戦能力と必中技が多めで 戦略では疲労回復中にレベリングできてとまあとにかく安定重視 早めに施設作れた周回はかなり楽できたな