虹裏img歴史資料館

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23/08/17(木)12:23:33 改めて... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1692242613293.jpg 23/08/17(木)12:23:33 No.1091317554

改めて見るとそんなに悪くはない

1 23/08/17(木)12:32:25 No.1091320411

80年代のガンプラブームの時に店頭に溢れたパチモンみたいな立ち位置なの可哀想ではある

2 23/08/17(木)12:35:58 No.1091321564

やっぱ斬よりこっちのが好きだわ

3 23/08/17(木)12:44:10 No.1091324333

顔がね…

4 23/08/17(木)12:44:46 No.1091324551

アニメ用にリデザインする人がアニメに動かすようにしてくださいと言ったらこんな感じになるだろうけど 立体で出すならもうちょっと色々ディティールとか細かくするだろうなって感じ

5 23/08/17(木)12:50:46 No.1091326606

>アニメ用にリデザインする人がアニメに動かすようにしてくださいと言ったらこんな感じになるだろうけど >立体で出すならもうちょっと色々ディティールとか細かくするだろうなって感じ だから動かす必要の無いビャクチはディティール多めでメイン3機は線の少ないデザインなのでは?

6 23/08/17(木)12:52:42 No.1091327226

>だから動かす必要の無いビャクチはディティール多めでメイン3機は線の少ないデザインなのでは? その線の少ないデザインをバカ正直にそのまま立体化しても面白みない という話なのでは?

7 23/08/17(木)12:54:50 No.1091327938

ビャクチの顔が一番かっこいい

8 23/08/17(木)12:56:21 No.1091328431

>アニメ用にリデザインする人がアニメに動かすようにしてくださいと言ったらこんな感じになるだろうけど >立体で出すならもうちょっと色々ディティールとか細かくするだろうなって感じ メイレス3機は線やディテール以前の問題じゃねぇかな…

9 23/08/17(木)12:57:20 No.1091328760

デザイナーはビャクチを主役機としてデザインしたけど監督はケンブメインで行こう!ってなったのでデザイナーは悪くないよ

10 23/08/17(木)12:58:08 No.1091329032

ビャクチばかり不自然にマンセーして他をこき下ろし あーこれいつもの奴か

11 23/08/17(木)12:58:45 No.1091329240

でもビャクチも変な突起だか触手だか顎だかわかんない部品着いてるのが惜しい

12 23/08/17(木)12:59:08 No.1091329362

マンセーて 相変わらず語彙が古いんだよ

13 23/08/17(木)12:59:22 No.1091329442

>ビャクチばかり不自然にマンセーして他をこき下ろし >マンセー 勘弁してくれよ老人

14 23/08/17(木)12:59:34 No.1091329511

>デザイナーはビャクチを主役機としてデザインしたけど監督はケンブメインで行こう!ってなったのでデザイナーは悪くないよ そんな話あったっけ…?

15 23/08/17(木)13:00:55 No.1091329947

ゴウヨウ見た後だとすごく情報量少なく感じるな

16 23/08/17(木)13:02:11 No.1091330331

ケンブの頭は個人的にそこまで嫌いじゃないが 額とか後頭部の黄色の部分だけは何がしたいかわからない変な部品だと思ってる

17 23/08/17(木)13:04:16 No.1091331017

頭だけデザインライン違くねってなる

18 23/08/17(木)13:09:39 No.1091332632

>ゴウヨウ見た後だとすごく情報量少なく感じるな ゴウヨウは1クールも2クールもある アニメで手書きで動かすことは考えてないからね でもそれはそれでいい ガンダムエクシアだってエビちゃんの本デザインとアニメで動かすように リファインする人のデザインは別なんだから

19 23/08/17(木)13:11:02 No.1091333055

鼻フックみたいなツラがいや

20 23/08/17(木)13:11:50 No.1091333288

https://img.2chan.net/b/res/1091307340.htm こっちはもういいの?

21 23/08/17(木)13:14:27 No.1091333982

急がなきゃ行けない場面でダラダラ歩いてたのが印象的だった 逆間接のせいで描きづらいのかな

22 23/08/17(木)13:17:12 No.1091334767

脚のラインは斬よりケンブのほうが好き

23 23/08/17(木)13:19:43 No.1091335467

>鼻フックみたいなツラがいや (造形そのままに色だけ黒系になったら雑に手のひら返しするやつ)

24 23/08/17(木)13:21:38 No.1091336070

色が変わったら評価変わるのは当たり前では…?

25 23/08/17(木)13:23:02 No.1091336467

>色が変わったら評価変わるのは当たり前では…? 造形でバカにしてんのに造形そのままに色変わっただけで評価変えるのはアホだろ

26 23/08/17(木)13:23:47 No.1091336693

カラーリングのせいでおもちゃっぽくなってるのが良くないんだと思う

27 23/08/17(木)13:34:15 No.1091339677

間接構造がいやー顔に目3つあるの嫌ーつってたやつが色だけ変わったのみていいじゃんつってるの見た時正気を疑った おまえが嫌ってた間接と目何も変わってないけどそれでいいのかって

28 23/08/17(木)13:37:55 No.1091340611

カタバージム

29 23/08/17(木)13:41:47 No.1091341709

境界戦機はデザインがどうとかではなく シナリオがクソな時点でいくらカッコ良くても無理

30 23/08/17(木)13:42:15 No.1091341846

正直腕も嫌い そこも含めてプロトゴウヨウはよくやったと思う

31 23/08/17(木)13:44:40 No.1091342458

本編叩けりゃなんでもいいから色違いの作例出てきたら褒めるに決まってんだろ

32 23/08/17(木)13:45:14 No.1091342591

まあ問題はアニメでもあんまり動かない事なんだけども

33 23/08/17(木)13:45:31 No.1091342661

左右で対象なのがヴァンツァー味ある

34 23/08/17(木)13:46:29 No.1091342917

重機みたいな工業機械感のある関節にするなら外見の形状とか頭部とかもっと簡素でよかったんじゃ?と思う 工業機械ってよりトイロボットっぽいよね

35 23/08/17(木)13:48:49 No.1091343526

>本編叩けりゃなんでもいいから色違いの作例出てきたら褒めるに決まってんだろ 人生と同じで発言も頭も中身も無さそう

36 23/08/17(木)13:51:50 No.1091344350

粘着丸出しの管理しないし昨日乱立させてたアホだろうな

37 23/08/17(木)13:56:42 No.1091345668

公道90キロオーバーで走るようなやつがデザインしたロボ

38 23/08/17(木)13:56:45 No.1091345678

https://img.2chan.net/b/res/1091329429.htm

39 23/08/17(木)13:58:06 No.1091346076

膝の関節が片側接続で重量に耐えられ無さそうなのが巨大ロボとしてあまり良くないとおもう 逆足関節を見せるデザインとしてはパッと見てわかりやすいのはいいんだけど

40 23/08/17(木)13:58:42 No.1091346276

>公道90キロオーバーで走るようなやつがデザインしたロボ 馬鹿晒してるとこ悪いけどそれデザイナーの事務所の別人だよ 速度違反かましたのはG40の人

41 23/08/17(木)14:00:07 No.1091346667

>膝の関節が片側接続で重量に耐えられ無さそうなのが巨大ロボとしてあまり良くないとおもう ガンダムの股関節とか肩から胴体関節ヤバない?

42 23/08/17(木)14:02:33 No.1091347291

なにかケチつけるにも無知すぎて出来てない良い例だなこりゃ

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