23/08/17(木)10:53:09 すみま... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1692237189365.jpg 23/08/17(木)10:53:09 No.1091296085
すみません、私は蟲惑魔から来た遊戯王初心者なのですが動きが難しくて困っています モンスターの数とリンクマーカーだけ気にしてればいい蟲惑魔と違ってチューナーとかレベルとか頭に入れておく要素が多くてなんか気付いたら手札空っぽでアメドラポン立ちとか下級2体とかになってて助けて欲しいのですが
1 23/08/17(木)11:02:22 No.1091297967
やかましい 純寄りならとりあえずセアミンからフォクシー持って来てしゃらく出してカープからのワゴンディアノートでレベル8シンクロ+蘇生の流れは覚えろ
2 23/08/17(木)11:04:46 No.1091298429
やかましい セアミンnsefフォクシーサーチef写楽斎ssefカープssefワゴンディアノートssワゴンefセッションサーチ発動ドラゴンドライブssefスパイダーサーチディアノートef写楽斎蘇生セッションef1ドローセッションefディアノート除外スパイダーssefナシワリサーチセッションef1ドロー の手順で相手ターンアメドラの準備をしつつPUNK罠1枚セットだ ちなみに ns=通常召喚 ss=特殊召喚 ef=効果 の略なので展開ルートを調べる時は覚えておけ
3 23/08/17(木)11:11:00 No.1091299611
酒落斎の相手ターンシンクロって相手ターンでアメドラ出す為だったのか… ありがとう取り敢えず書いてもらったのカンペ見ずに出来るようにしてみるね…
4 23/08/17(木)11:17:07 No.1091300851
今流行りのクシャトリラは妨害吸ってくれる上に余ったチューナーでレベル10立てられるからお得だぞ
5 23/08/17(木)11:17:07 No.1091300854
セアミンオーガフォクシー緊テレのどれか1枚あれば上のルートに入れるから最低限それは覚えよう アメドラ2積みすればpunk2枚でアメドラ+8シンクロ(ドラガイト)+娑楽+罠墓地ドラドラまで行くぞ
6 23/08/17(木)11:18:48 No.1091301166
PUNKは展開ルートがほぼ一直線だから知識さえあれば使いやすい方だよ
7 23/08/17(木)11:33:05 No.1091304384
ディアノートの墓地効果ってすぐ使わない方がいいんだっけ
8 23/08/17(木)11:33:36 No.1091304511
カープ入りなら何が何でもしゃらくさいに繋げればなんとかなるよ ただ融合素材ごと墓地に送ってフォクシーでしゃらくさいとかには注意ね
9 23/08/17(木)11:35:01 No.1091304854
>ディアノートの墓地効果ってすぐ使わない方がいいんだっけ アメドラで蘇生できるか手札にディアノートもう一枚あってセッションか自身の効果でSSできるなら8シンクロ2体出せるから温存する
10 23/08/17(木)11:39:07 No.1091305818
PUNKは基本展開がほぼ固定でそこに追加のカードが手札に有れば上振れていくって凄くシンプルなデザインだからまず基本ルートだけ覚えれば良い
11 23/08/17(木)11:40:37 No.1091306190
PUNKで一位になった人の配信見ると基本展開の前にワゴン持ってこれるなら先に出すとか細かい運用もあるんだよなぁ
12 23/08/17(木)11:42:08 No.1091306541
基本ルートがしっかりしててその上でアドリブ要求もたくさんあるから楽しいデッキだ
13 23/08/17(木)11:43:14 No.1091306758
セッションあるかどうかで妨害されても展開やドローできるかが変わるからね カープより前に用意できるならしたいよ
14 23/08/17(木)11:44:20 No.1091307009
誘発やら捲り札をまだ積みやすいから今の環境でも最低限以上戦えるのは良いテーマだよな 出張しすぎて巻き込まれ規制入りそうだけど
15 23/08/17(木)11:44:20 No.1091307012
60枚くらいで色々入れてる奴はまた別? 純慣れてないならあんま気にしなくていい…?
16 23/08/17(木)11:44:43 No.1091307101
効果無効にはされたがライフ支払ってるので1ドローさせてもらうぞ
17 23/08/17(木)11:45:54 No.1091307366
60枚のやつはアドアドの実の全身アドリブデッキだから気にしないでいいよ
18 23/08/17(木)11:46:14 No.1091307450
>60枚くらいで色々入れてる奴はまた別? >純慣れてないならあんま気にしなくていい…? PUNKの強みは疑似1枚初動が複数あった上で墓地肥やしがついでに行えることもあるので出張パーツで採用されやすい そいつらはほぼほぼGS
19 23/08/17(木)11:46:58 No.1091307614
>60枚くらいで色々入れてる奴はまた別? >純慣れてないならあんま気にしなくていい…? あれは緊急テレポートセアミンディアノートフォクシー(たまにオーガ)だけ採用してカオスルーラーで墓地肥やしする為の出張なので別物
20 23/08/17(木)11:47:00 No.1091307627
60GSのPUNKは大体1枚からカオスルーラーと真血出すための装置だからあんまり気にしなくていいよ
21 23/08/17(木)11:47:48 No.1091307811
下級二体だけとかになったらセミに変えろ
22 23/08/17(木)11:48:07 No.1091307887
先行とられてユニコーンの隣に着地されると血管キレそう うららG撃たないと死ぬし撃ったらEX覗かれてバロネスユニコーンの構えされる
23 23/08/17(木)11:48:51 No.1091308042
60GS楽しいよ…自分で何してるかわかんなくなるの…
24 23/08/17(木)11:49:10 No.1091308133
純PUNKは流れわかりやすいよね 出張PUNKもわかりやすいけどカオスルーラからのルートが俺の脳では処理できない
25 23/08/17(木)11:49:27 No.1091308216
>60GS楽しいよ…自分で何してるかわかんなくなるの… そりゃパチンコの展開を把握できるやつはおらんだろうよ…
26 23/08/17(木)11:49:49 No.1091308307
カープ前にワゴンに触れられるのはワゴン+フォクシーとしゃらくさい+フォクシーとオーガ+フォクシーか
27 23/08/17(木)11:49:59 No.1091308356
素材用に入れたレベル7をポンと特殊召喚してからが悩ましくて楽しい はやいとこバロネスにしたいけどPUNK側の素材足りなくなったら本末転倒だし
28 23/08/17(木)11:50:20 No.1091308446
時間制限無くなったら60gs練習するよ あるうちは絶対やだ
29 23/08/17(木)11:50:24 No.1091308457
うららは割と貫通できるけどGは死ぬ
30 23/08/17(木)11:51:16 No.1091308671
>時間制限無くなったら60gs練習するよ >あるうちは絶対やだ 永久にやらない宣言来たな…
31 23/08/17(木)11:51:16 No.1091308673
>うららは割と貫通できるけどGは死ぬ 飛び出てくるγ
32 23/08/17(木)11:51:53 No.1091308806
紙もγ2枚に戻して欲しい
33 23/08/17(木)11:52:00 No.1091308828
60GS使って思うのはシラユキが悪い
34 23/08/17(木)11:52:22 No.1091308918
>時間制限無くなったら60gs練習するよ ソロモードで練習すると申したか
35 23/08/17(木)11:54:40 No.1091309471
>60GS使って思うのはシラユキが悪い 気軽に起動できるシラユキはなかなかに邪悪
36 23/08/17(木)11:54:45 No.1091309492
今クシャトリラと組むならスモワがかなりいい気がする スモワに誘発撃ってくれるならγチャンスにもなるし 通るならユニコーン構えてバロネス先出しも視野に入る 後から来て余ったクシャやγを誘発にも変換できる
37 23/08/17(木)11:54:49 No.1091309510
60枚2022年GS楽しいよ
38 23/08/17(木)11:55:05 No.1091309561
punk相手した時とにかくセアミン着地狩りしたけど合ってたんだろうか
39 23/08/17(木)11:55:07 No.1091309571
60GSってのよくわからんが カオスルーラーとヴァンパイア出してイシズティアラ芝刈りとかいろいろやりまくるやつ?
40 23/08/17(木)11:56:16 No.1091309847
>punk相手した時とにかくセアミン着地狩りしたけど合ってたんだろうか nsセアミンには効く ssセアミンにはやめといて融合するまで待て
41 23/08/17(木)11:56:55 No.1091309989
>punk相手した時とにかくセアミン着地狩りしたけど合ってたんだろうか 純ならカープ止めるのが1番だけど基本40墓地GS系と判別がつかないからセアミンかフォクシー止めるのが丸い
42 23/08/17(木)11:56:55 No.1091309993
60GS60GSうるさいですね… PUNKとパチンコを一緒にしないでください
43 23/08/17(木)11:57:26 No.1091310118
正直ティアラ単体でも結構時間ギリになるから回せねぇよ60GS 先行ワンキルで満足するしかねぇ
44 23/08/17(木)11:57:46 No.1091310198
着地狩りするならシャラクサイかディアノ蘇生まで待ったほうがいい気がする うららはフォクシーへ
45 23/08/17(木)11:58:30 No.1091310394
そもそも60GSって言っても構築に幅ありすぎてそれだけ言われても何も言えない… 前にランクで芝刈りPUNK電脳ティアラみたいの見て???ってなった
46 23/08/17(木)11:59:54 No.1091310752
純PUNKは鯉止めた時に悲しそうに割れるかそのままターンエンドするの見るたびちょっと申し訳なくなる
47 23/08/17(木)11:59:54 No.1091310755
うららはフォクシーを止めるのが一番丸いね 純だとカープが一番嫌だけどフォクシーからディアノート出てきたら打ち所が消えるし
48 23/08/17(木)12:00:26 No.1091310904
カープでよかったのかそっか フォクシーといい大型がポンポン出てくるからビビっちゃう
49 23/08/17(木)12:01:10 No.1091311082
>純PUNKは鯉止めた時に悲しそうに割れるかそのままターンエンドするの見るたびちょっと申し訳なくなる ※たまに止めたのにすごい勢いで動いてくるやつがいる…
50 23/08/17(木)12:01:10 No.1091311083
>純PUNKは鯉止めた時に悲しそうに割れるかそのままターンエンドするの見るたびちょっと申し訳なくなる たまにγキメてハリキリだすから…
51 23/08/17(木)12:01:42 No.1091311213
参考なるか分からんけどたすくが展開まとめたやつ出してたぞ
52 23/08/17(木)12:01:58 No.1091311275
ワイトもお世話になってます オラッ攻撃力1万ワイトキングくらえっ
53 23/08/17(木)12:02:06 No.1091311306
まぁ手札次第でケアルートもかなりあるのがPUNKだけど手札次第でPUNKルート以外何にもできないってのもPUNKなので…
54 23/08/17(木)12:02:45 No.1091311475
相手が明らかにG握ってるな…ってチェーン確認してくる時どう動くか悩む
55 23/08/17(木)12:03:53 No.1091311790
クシャの影響かG即打ちが増えたのでγがよく働いてくれて助かる
56 23/08/17(木)12:05:14 No.1091312161
ぼっ立ちさせるならアメドラよりサイコエンドさんの方がまだなんとなるぞぜひ入れよう
57 23/08/17(木)12:06:01 No.1091312350
>クシャの影響かG即打ちが増えたのでγがよく働いてくれて助かる G即打ちしてもフェンリルかユニコーンポン置き1ドローでそれなりの盤面残せるのと 相手の展開し始めに打って1ドローでちょっとでもリソース削った方がなんだかんだ裏目も少ないしいいんじゃないかと思った
58 23/08/17(木)12:06:13 No.1091312407
2022はたすくさんが出してたこれとかになるのか? fu2474700.jpg
59 23/08/17(木)12:06:30 No.1091312483
>相手が明らかにG握ってるな…ってチェーン確認してくる時どう動くか悩む 手札次第だけどフォクシーでスパイダー持ってきてナシワリ構えで止まるの意識かな 可能ならワゴンセッションでドローも視野に入れる
60 23/08/17(木)12:06:33 No.1091312501
純だと鯉で死ぬの広まってこそいるけど型が多過ぎてフォクシーで安牌狙う相手が多いのは助かる
61 23/08/17(木)12:06:59 No.1091312622
貫通できたりするとはいえ色んな誘発が効く
62 23/08/17(木)12:07:03 No.1091312641
NSセアミンとかカープの効果にうららされるとPUNK部分はショック死する おいまてその薄汚い深淵とティアとクシャはなんだ
63 23/08/17(木)12:07:06 No.1091312648
>相手が明らかにG握ってるな…ってチェーン確認してくる時どう動くか悩む カープは諦めて8シンクロ+写楽斎もしくはローカストキング単騎辺りで最短手数になるように動くかな あとγ持ってるならなるべく緊テレフォクシーから動く
64 23/08/17(木)12:07:18 No.1091312703
ティアラメンツが死ぬほどキツいんだけどティアラ相手だとどこでアメドラ撃つのがマストなんだろう
65 23/08/17(木)12:07:20 No.1091312719
>相手が明らかにG握ってるな…ってチェーン確認してくる時どう動くか悩む 最短はマダム出して伏せエンドかな ガブはpunkいなくても使えるのがいいね
66 23/08/17(木)12:07:43 No.1091312828
サイコエンドはゴリゴリ減るライフと耐性の発動条件が噛み合っていて頼もしい 自爆特攻でライフ100にしてきた相手に除去食らって負けた時はすごい楽しかった
67 23/08/17(木)12:08:00 No.1091312907
ルーラー型だとフォクシーでディアノート引っ張って来れないほうが痛いからね
68 23/08/17(木)12:08:59 No.1091313214
セアミンNSは手札によってケアは可能 カープにうららは死
69 23/08/17(木)12:09:10 No.1091313276
サイコエンドは初めて対面した時に自爆特効が頭に浮かばなくて悔しかった 2回目会った時はミラジェイドで割れてお互いビビった
70 23/08/17(木)12:09:16 No.1091313301
>ティアラメンツが死ぬほどキツいんだけどティアラ相手だとどこでアメドラ撃つのがマストなんだろう あいつらも手数多いから絶対ここってのはないけどあんまり待つとルルカロス出てきちゃうからキト着地かレ様蘇生じゃない
71 23/08/17(木)12:09:36 No.1091313396
>ワイトもお世話になってます >オラッ攻撃力1万ワイトキングくらえっ ワイト混ぜるとデッキがモリモリ減って楽しいね プリンスで引っ張ってきたキングとPUNKのチューナーでシンクロのデクレアラー出せるのも嬉しい
72 23/08/17(木)12:09:40 No.1091313419
スタンバイG!γ!うらら!墓穴!パリンパリンパリン
73 23/08/17(木)12:09:57 No.1091313483
>セアミンNSは手札によってケアは可能 >カープにうららは死 カープにうらら打つ時結構ビクビクしながら打ってる
74 23/08/17(木)12:10:29 No.1091313656
ドラゴンドライブの自己蘇生すごいよね 相手も俺もびっくりするもん
75 23/08/17(木)12:10:43 No.1091313709
展開ルート短めのデッキってどんなんがある?
76 23/08/17(木)12:10:43 No.1091313710
クシャ混ぜるのと深淵混ぜるのどっちがいいんだろうなーって思ってる
77 23/08/17(木)12:10:50 No.1091313751
紙で組みたいけど組まれたデッキ買うよりPUNKパーツバラで揃えた方が安上がりかな 高いのってセアミンとフォクシーチューンぐらいだよね?
78 23/08/17(木)12:11:00 No.1091313802
たまにワゴンさんのドローが役に立つ
79 23/08/17(木)12:11:11 No.1091313857
くそっフォクシーが止められてしまった 俺はセアミンとユニコーンでバロネスを立ててバースでユニコーンを蘇生してターンエンドだ…
80 23/08/17(木)12:11:27 No.1091313929
ワゴンの隠された効果以上に忘れられるスパイダーの隠された効果
81 23/08/17(木)12:11:39 No.1091313996
セアミンには効果見てから泡 カープにはうらら うららしかないなら首根っこのセアミン そんな印象
82 23/08/17(木)12:11:51 No.1091314047
>ドラゴンドライブの自己蘇生すごいよね >相手も俺もびっくりするもん え?今?ってなる
83 23/08/17(木)12:11:52 No.1091314048
>たまにワゴンさんのドローが役に立つ ワゴンに泡影を打たれてしまった…くっ1ドローさせてもらうぞ で解決札引く事に割とある
84 23/08/17(木)12:12:01 No.1091314089
>俺もびっくりするもん あぁ今チェーン入ったわってめちゃくちゃビビる
85 23/08/17(木)12:12:05 No.1091314113
>ドラゴンドライブの自己蘇生すごいよね >相手も俺もびっくりするもん 微妙に範囲狭いせいで困惑する…
86 23/08/17(木)12:12:11 No.1091314141
>ティアラメンツが死ぬほどキツいんだけどティアラ相手だとどこでアメドラ撃つのがマストなんだろう だいたいキトカロス 烙印とか混ざってたらアレだけど1ターンで可能な融合回数は3回だから融合先を潰していけば最終盤面は自ずとしょぼくなるよ
87 23/08/17(木)12:12:19 No.1091314179
γ握りカープにうらら待ちで飛んでくる泡影
88 23/08/17(木)12:12:23 No.1091314208
ここで採用したいレベル7をああでもないこうでもない言ってる時期がすごく楽しかった
89 23/08/17(木)12:12:43 No.1091314307
ワゴンさんにうららされると笑ってしまうのはトリコのせい
90 23/08/17(木)12:12:50 No.1091314348
>ドラゴンドライブの自己蘇生すごいよね >相手も俺もびっくりするもん あっ蘇生できる… あっうさぎサーチできる… あっ対面サレした…
91 23/08/17(木)12:12:52 No.1091314356
>クシャ混ぜるのと深淵混ぜるのどっちがいいんだろうなーって思ってる どっちも混ぜようぜ 単体でも仕事するっちゃするし
92 23/08/17(木)12:13:04 No.1091314408
ナシワリサプライズ素引きという嬉しくないサプライズ ちょうど今スパイダー出そうとしてたんですけど…
93 23/08/17(木)12:13:11 No.1091314444
無理に7呼ぶより8出してレベル2チューナー出した方がバロネスに自然とつながる気がしてきた
94 23/08/17(木)12:13:12 No.1091314449
自己蘇生してもサーチできる←びっくりする サーチしたあとJAMでドローできる←びっくりする
95 23/08/17(木)12:13:37 No.1091314553
今は超融合も警戒しなきゃいけないからフォクシーオーガ余ってたらドラドラ盤面に残すより入れ替えた方がいいのかな
96 23/08/17(木)12:13:45 No.1091314587
EXデッキどんなの入れたらいいんだろう
97 23/08/17(木)12:14:46 No.1091314864
>無理に7呼ぶより8出してレベル2チューナー出した方がバロネスに自然とつながる気がしてきた ビーステッドとも噛み合うしアサルト入れるのはあり
98 23/08/17(木)12:14:48 No.1091314869
https://img.2chan.net/b/res/1091301815.htm
99 23/08/17(木)12:14:54 No.1091314911
>今は超融合も警戒しなきゃいけないからフォクシーオーガ余ってたらドラドラ盤面に残すより入れ替えた方がいいのかな 以前から可能ならドラドラは墓地に送っておきたいって感じじゃなかった?
100 23/08/17(木)12:14:55 No.1091314919
娑楽斎とラヴァゴでアメドラ出せたときは自分がびっくりした
101 23/08/17(木)12:15:00 No.1091314939
>EXデッキどんなの入れたらいいんだろう 上振れ用の8シンクロと10シンクロとかサンドラとか
102 23/08/17(木)12:15:00 No.1091314942
60gsのパンク →カープ使わない・セアミンからフォクシーサーチしてディアノss・ルーラーアンデ出す 純のパンク →カープ使う・セアミンからフォクシーサーチして娑楽斎ssしてカープ出す・分裂してレベル8シンクロ(ドラガイトやドラドラ)出して後は好み こんな感じ?
103 23/08/17(木)12:15:19 No.1091315035
ワゴンさんの効果がPUNK全員に及ぶことを覚えている者は少ない
104 23/08/17(木)12:15:27 No.1091315087
世界優勝出来ないとかセアミン男で確定だな
105 23/08/17(木)12:15:30 No.1091315109
>どっちも混ぜようぜ >単体でも仕事するっちゃするし デッキが厚くなりすぎる!
106 23/08/17(木)12:15:35 No.1091315129
>くそっフォクシーが止められてしまった >俺はセアミンとユニコーンでバロネスを立ててバースでユニコーンを蘇生してターンエンドだ… クシャ 強すぎだろ!
107 23/08/17(木)12:15:49 No.1091315203
>EXデッキどんなの入れたらいいんだろう 固定はドラドラアメドラパニッシャーローカストキング アメドラは純なら2枚あると嬉しい 後は混ぜ物次第で色々変わってくる
108 23/08/17(木)12:16:05 No.1091315274
クシャ多め編成でシャングリラ立てるか悩ましいな… 相手ターンに湧いてくるプレッシャー凄いけど大人しくマダムスパイダーとでバロネスにした方がいい感も
109 23/08/17(木)12:16:27 No.1091315397
>>EXデッキどんなの入れたらいいんだろう >固定はドラドラアメドラパニッシャーローカストキング >アメドラは純なら2枚あると嬉しい >後は混ぜ物次第で色々変わってくる カープ忘れてるぜ!?
110 23/08/17(木)12:16:36 No.1091315436
>展開ルート短めのデッキってどんなんがある? 相剣
111 23/08/17(木)12:16:41 No.1091315463
>EXデッキどんなの入れたらいいんだろう アメドラ2 カープ ドラドラ サイパニさん ルーラー ドラガイト バロネス まではほぼ固定だと思う
112 23/08/17(木)12:17:43 No.1091315783
純構築でルーラー入れる?割と微妙な枠のような
113 23/08/17(木)12:17:46 No.1091315793
>まではほぼ固定だと思う ルーラードラガイトは構築によっては抜けると思う
114 23/08/17(木)12:17:56 No.1091315845
ローカストキングも割と好み分かれる枠じゃない? 特に今はランク3出さなくてもビーステッドとかレベル7で伸ばせるし
115 23/08/17(木)12:17:57 No.1091315851
EXは基本は置いとくと型によるね レベル7軸ならレベル10シンクロ 深淵いっぱい入れるならランク8を多めに採用するし 特に縛り無いから汎用リンクでもいい
116 23/08/17(木)12:17:58 No.1091315857
深淵混ぜてるから9シンクロ入れてるな サイコエンド処理して油断した相手にアーケティスをぶつける
117 23/08/17(木)12:18:09 No.1091315912
バロネス一枚持ってても損しないしいい加減作ろうかな…
118 23/08/17(木)12:18:32 No.1091316021
ユニコーンいるからカープ2枚に増やした
119 23/08/17(木)12:18:33 No.1091316030
MDなら今はカープとサイコエンドも2枚目入れたい
120 23/08/17(木)12:18:38 No.1091316056
個人的にはルーラーはどっちでも良い ドラガイトは必須
121 23/08/17(木)12:18:55 No.1091316135
ルーラーはともかくドラガイト抜けることあるんだ…
122 23/08/17(木)12:19:05 No.1091316173
>バロネス一枚持ってても損しないしいい加減作ろうかな… よく今まで回避してきたな…
123 23/08/17(木)12:19:07 No.1091316182
狐+洒落とかで始めるルートも記憶しておくと戦い方の幅が広がるのは確かだがまずはセアミンより始めよだ
124 23/08/17(木)12:19:16 No.1091316237
俺の構築貼る fu2474735.jpg
125 23/08/17(木)12:19:17 No.1091316245
リンク枠でサイフレームΛ入れてるけどどうかな 相手ターンにγ撃てるのは強いと思うんだが
126 23/08/17(木)12:19:42 No.1091316383
>純構築でルーラー入れる?割と微妙な枠のような オーガフォクシーコストで蘇生できるし5枚めくりも展開の後に使うなら悪くない 先行で優先して立てる事は少ないけどドラドラドラガイドの次に何かって言われたらまずこいつだと思う
127 23/08/17(木)12:19:59 No.1091316472
>ルーラーはともかくドラガイト抜けることあるんだ… ディアノ二回ssする展開考慮に入れなければ出す機会ないし…
128 23/08/17(木)12:20:03 No.1091316491
クシャトリラは現状PUNKとも蟲惑魔とも相性いいからいいよな PUNKはバロネス出せるし蟲惑魔はアトラクターを共有できる
129 23/08/17(木)12:20:16 No.1091316570
レベル8シンクロは割と好みだと思う 混ぜ物あるならルーラーディアボランティスあたりがいいし拮抗ケアしたいならドラガイド優先 常に入るカードではないけどクリムゾンブレーダーとかも環境に合わせて挿したりするな
130 23/08/17(木)12:20:21 No.1091316603
鯉の水属性が偉いなお前…ってなる
131 23/08/17(木)12:20:30 No.1091316641
あとロボニーサンあたり差しておくと安心できると思う
132 23/08/17(木)12:20:32 No.1091316652
>>バロネス一枚持ってても損しないしいい加減作ろうかな… >よく今まで回避してきたな… ついでにポンとバロネスが立つデッキ無くて… punkも組みたいしちょうどいいかなって
133 23/08/17(木)12:20:32 No.1091316656
ルーラーで5枚めくって手札に加えたい闇属性がパッと思いつかない アサルトシンクロン入れる?
134 23/08/17(木)12:20:35 No.1091316680
MDならγもまあ
135 23/08/17(木)12:20:36 No.1091316683
>俺の構築貼る >fu2474735.jpg 基本なP.U.N.K.レシピって感じね
136 23/08/17(木)12:21:04 No.1091316807
>あとロボニーサンあたり差しておくと安心できると思う エレクトラム対策欲しいよね
137 23/08/17(木)12:21:21 No.1091316889
今はユニコーン怖いからカープドラドラついでにサイコエンドも2にしたわ 結構高くついた
138 23/08/17(木)12:21:26 No.1091316916
>ルーラーで5枚めくって手札に加えたい闇属性がパッと思いつかない >アサルトシンクロン入れる? 今はマグナムートドルイドが手札誘発と化してるから… 後はワンチャンうさぎが捲れても嬉しい
139 23/08/17(木)12:21:42 No.1091316988
>リンク枠でサイフレームΛ入れてるけどどうかな >相手ターンにγ撃てるのは強いと思うんだが リンク2立てつつγサーチは上振れだしマスカレユニコーンとかの方が無難に強いなって思った 弱くはない
140 23/08/17(木)12:21:52 No.1091317040
>あとロボニーサンあたり差しておくと安心できると思う まず出さないんだけど ニーサンいたら…!って場面がたまにある絶妙な塩梅
141 23/08/17(木)12:22:01 No.1091317086
>鯉の水属性が偉いなお前…ってなる 地味に魚なので狐でシフ落として鯉対象で除外したりするの楽しい!楽しいだけ!
142 23/08/17(木)12:22:11 No.1091317147
punk強化の為に生成した俺のミレニアムアイズサクリファイス君がカップ麺禁止以降ずっと暇そうにしてる
143 23/08/17(木)12:22:58 No.1091317385
>ディアノ二回ssする展開考慮に入れなければ出す機会ないし… 先にセッションや罠引いちゃってドラドラ出す意味が薄い場合は普通にドラガイトにすることあるだろ
144 23/08/17(木)12:22:59 No.1091317388
>ルーラーで5枚めくって手札に加えたい闇属性がパッと思いつかない >アサルトシンクロン入れる? ニビルは守備600かつ光でスモワの中継としても優秀だ あとはうさぎγフォクシーオーガも普通に嬉しい
145 23/08/17(木)12:23:04 No.1091317421
むしろ蟲惑魔ってPUNKの展開でも難しく感じるくらいシンプルなの…?そっちの方が興味あるんだけど
146 23/08/17(木)12:23:19 No.1091317488
>ルーラーで5枚めくって手札に加えたい闇属性がパッと思いつかない >アサルトシンクロン入れる? 深淵型なら必須だね 6と2で8でも8と2で10でもどっちもPUNKと噛み合う
147 23/08/17(木)12:23:41 No.1091317590
>むしろ蟲惑魔ってPUNKの展開でも難しく感じるくらいシンプルなの…?そっちの方が興味あるんだけど まあ基本的にリンクとエクシーズだけだからね
148 23/08/17(木)12:26:07 No.1091318327
クシャ軸のほうが強いんだけど虹光で遊びたいときもある
149 23/08/17(木)12:26:10 No.1091318346
>まあ基本的にリンクとエクシーズだけだからね P.U.N.K.だって基本鯉経由してシンクロ立てるだけだよ! 余ったらエクシーズか別のシンクロ立てとくだけで
150 23/08/17(木)12:26:20 No.1091318396
エクストリームセッションに脳を焼かれた外国人おすぎ!と思ってたら自分も焼かれつつある
151 23/08/17(木)12:26:56 No.1091318605
EX圧迫するがアメドラ二枚にしてマダムとドラドラで出してカープやフォクシーを蘇生させると超融合対策になる
152 23/08/17(木)12:27:22 No.1091318755
PUNK握ってるとドラドラでうさぎちゃん持ってこれるの偉いなって思う
153 23/08/17(木)12:27:39 No.1091318853
>むしろ蟲惑魔ってPUNKの展開でも難しく感じるくらいシンプルなの…?そっちの方が興味あるんだけど 基本わーっと湧いて出てさて纏めるか…って考えるだけだからね シンプル故になんでも森に取り込もうとするところはある
154 23/08/17(木)12:27:53 No.1091318934
>むしろ蟲惑魔ってPUNKの展開でも難しく感じるくらいシンプルなの…?そっちの方が興味あるんだけど 基本展開がニビルラインギリギリ超える程度だからまあシンプルだけど多分スレ「」の言う展開の難しさは単純にテーマに対する知識量の問題だとおもうよ しゃらくさいの相手ターンシンクロが妨害って認識すらないレベルだし
155 23/08/17(木)12:28:21 No.1091319072
>エクストリームセッションに脳を焼かれた外国人おすぎ!と思ってたら自分も焼かれつつある 2ドローは麻薬 一時斬機混ぜてヒートソウルとセッションで気持ちよくなってた…
156 23/08/17(木)12:28:23 No.1091319088
エレクトラムにうらら打ったら急にPUNKの動きしてきたお相手がいたけどそこまでして鯉通したいのか 通したいよな…
157 23/08/17(木)12:28:33 No.1091319153
蠱惑魔は展開力あがったとはいえ1ターン目はそれほど伸ばせるわけじゃないしな 1ターンしのいでセラが残って帰ってきたらかなり伸ばせるから妨害踏みながらワンキルできるように展開するの考えるけど
158 23/08/17(木)12:28:57 No.1091319294
今のプールならアメドラ2は基本じゃない?
159 23/08/17(木)12:29:21 No.1091319427
>P.U.N.K.だって基本鯉経由してシンクロ立てるだけだよ! >余ったらエクシーズか別のシンクロ立てとくだけで シンクロというだけで一段難易度上がってるんだ
160 23/08/17(木)12:30:04 No.1091319660
MDにもはやくGOLDPRIDE来ないかな永続魔法でもう1ドロー増えるんだが
161 23/08/17(木)12:30:05 No.1091319673
PUNK相手しててカープライジングのみが盤面に出たときが非常に困る 俺の手札にはうららがあるが相手の手札にγがあったら即死…
162 23/08/17(木)12:30:38 No.1091319824
>シンクロというだけで一段難易度上がってるんだ チューナーのレベルバラバラだと困るけど統一されてるし…
163 23/08/17(木)12:30:42 No.1091319847
4までの足し算ですむリンク展開と12までの足し算が必要なシンクロの難易度が同じわけがないんだ
164 23/08/17(木)12:30:49 No.1091319891
PUNKが難しく感じるのは純PUNKの動きと出張ギミックの動きをごっちゃに考えてるからだと思う まあシンプルならシンプルでどうやってシンプルな動きを通すかとかどこにシンプルな妨害を撃つかとか考えなきゃいかんのは一緒だが
165 23/08/17(木)12:31:05 No.1091319959
フェンリル先出しして反応はあったけど打たれなかったときが一番迷う 鯉行かねえとそれはそれで手札足りなくなるんだよな…
166 23/08/17(木)12:31:06 No.1091319965
>PUNK相手しててカープライジングのみが盤面に出たときが非常に困る >俺の手札にはうららがあるが相手の手札にγがあったら即死… うらら通ったら相手が即死なんだから賭ける価値はありますぜ!
167 23/08/17(木)12:31:06 No.1091319971
>俺の手札にはうららがあるが相手の手札にγがあったら即死… 通ればそのままターンエンドなんだ!やってみる価値ありやすぜ!
168 23/08/17(木)12:31:07 No.1091319976
MDではγ許されてるから規制強まらない限りは紙の構築そのままになることはないんだろうな
169 23/08/17(木)12:31:27 No.1091320095
>PUNK相手しててカープライジングのみが盤面に出たときが非常に困る >俺の手札にはうららがあるが相手の手札にγがあったら即死… 打たなかったらそれはそれでたぶん死ぬだろ
170 23/08/17(木)12:31:34 No.1091320133
PUNKは最終盤面考えて残ったカードと相性いいカード組み合わせるのを考えると良い感じになる
171 23/08/17(木)12:32:02 No.1091320312
ワゴンにうららしてもいいとは思う 結構苦しい
172 23/08/17(木)12:32:25 No.1091320407
>打たなかったらそれはそれでたぶん死ぬだろ ワゴンにうらら打つとちょっと苦い顔するよ俺
173 23/08/17(木)12:32:33 No.1091320461
撃って負けるか撃たずに負けるかなら撃つしかないよ
174 23/08/17(木)12:32:45 No.1091320531
写楽+レベル8+レベル3サイキックが基本盤面
175 23/08/17(木)12:32:46 No.1091320536
>うらら通ったら相手が即死なんだから賭ける価値はありますぜ! >通ればそのままターンエンドなんだ!やってみる価値ありやすぜ! なんで半端なウォッカみたいな奴で並列化するんだよ
176 23/08/17(木)12:33:07 No.1091320638
ワゴンにうらら打つと2ドロー止まるからな…
177 23/08/17(木)12:33:26 No.1091320744
変わった構成でもない限り出すシンクロ8か10だしシンクロに慣れるには丁度いいと思う
178 23/08/17(木)12:33:37 No.1091320808
>むしろ蟲惑魔ってPUNKの展開でも難しく感じるくらいシンプルなの…?そっちの方が興味あるんだけど 先攻1ターン目は基本的にセラ立ててホールティアかブリガン使ってセラが穴掘りつつランク4出したら手持ちの罠ガン伏せしてエンド 上振れたり外部の展開パーツ採用しているなら並ぶランク4が増えたり未来龍皇が出て来たりする感じでやること自体はかなりシンプル
179 23/08/17(木)12:33:40 No.1091320825
(素引きしたセッションを投げる)
180 23/08/17(木)12:35:33 No.1091321426
>なんで半端なウォッカみたいな奴で並列化するんだよ 逆襲のシャア定型だ
181 23/08/17(木)12:35:38 No.1091321457
60PUNKというかGSデッキの話だけど 入れてるテーマ全部の知識があることを前提とした上でアドリブ力が求められてるんだよな 例えば2022GSならスプライトとイシズティアラメンツとビーステッドとクシャトリラをそれぞれ単独で回せる知識が前提で必要
182 23/08/17(木)12:36:23 No.1091321705
>MDではγ許されてるから規制強まらない限りは紙の構築そのままになることはないんだろうな 禁テレもなんか許されてるしな
183 23/08/17(木)12:36:26 No.1091321728
下級NSした場合はセアミンなら最悪貫通されるけど誘発投げても良い ワゴンは1ドローで何かしら引かれる可能性あるけど割とダメージはあるから投げて良い 初手写楽スパイダーは高確率で事故ってるからノータイムで投げて良い
184 23/08/17(木)12:36:33 No.1091321774
>(素引きしたセッションを投げる) 素引きしてるならワゴンSSしないんじゃ…
185 23/08/17(木)12:36:36 No.1091321789
言われてみればウォッカっぽいな
186 23/08/17(木)12:37:02 No.1091321937
PUNKの初動はこれさえ覚えていればいい まずイグナイトABの二枚初動から
187 23/08/17(木)12:37:27 No.1091322086
>PUNKの初動はこれさえ覚えていればいい >まずイグナイトABの二枚初動から 詠唱の構えを解け
188 23/08/17(木)12:37:34 No.1091322114
>PUNKの初動はこれさえ覚えていればいい >まずイグナイトABの二枚初動から 大体のことはできる悪魔の文字
189 23/08/17(木)12:37:43 No.1091322180
とりあえず先行サイコエンドぼったちでエンドをめざせ
190 23/08/17(木)12:38:13 No.1091322339
それは初動じゃなくて呪文だ
191 23/08/17(木)12:38:28 No.1091322430
オーガセアミンみたいな手札の時はオーガでワゴンさん持ってきてワゴンさんから展開すると泡ヴェーラーでワンドローしたりカープ前にセッションドローで誘発ケア出来る札引けたりするからオススメじゃぞ
192 23/08/17(木)12:38:56 No.1091322589
>>MDではγ許されてるから規制強まらない限りは紙の構築そのままになることはないんだろうな >禁テレもなんか許されてるしな あれ今紙とMD違ったか…?
193 23/08/17(木)12:39:15 No.1091322702
セッション2枚採用だけどピンも多いのかな
194 23/08/17(木)12:39:57 No.1091322955
>セッション2枚採用だけどピンも多いのかな 素引するとワゴンさんが悲しい顔するから1枚でいいと思う
195 23/08/17(木)12:39:57 No.1091322956
>PUNKの初動はこれさえ覚えていればいい >まずイグナイトABの二枚初動から その初動からなら蟲惑魔でもスレ画でも大抵のものは動かせるな…
196 23/08/17(木)12:40:00 No.1091322973
セッションは本当に好みだからどちらでも良いと思うよ
197 23/08/17(木)12:40:10 No.1091323026
>セッション2枚採用だけどピンも多いのかな 素引き+初動だと超嬉しいけど素引きだけしても何にもならない構図は園と似てるな
198 23/08/17(木)12:40:13 No.1091323040
罠どっちいれるか悩む
199 23/08/17(木)12:40:31 No.1091323152
>>セッション2枚採用だけどピンも多いのかな >素引するとワゴンさんが悲しい顔するから1枚でいいと思う その理屈なら2枚のほうがよくない?
200 23/08/17(木)12:40:42 No.1091323204
セッションの特殊召喚は同名ターン1ないから素引きしても嬉しいのがありがたい
201 23/08/17(木)12:40:47 No.1091323242
>セッション2枚採用だけどピンも多いのかな 純に近いほど2は欲しくなるカード 複数きても使い回せるしライフ払えないワゴン無駄だし
202 23/08/17(木)12:40:55 No.1091323282
むしろ縛り緩いテーマでイグナイトで動かせないやつなんだよ
203 23/08/17(木)12:40:59 No.1091323308
コスト払う行為が大事なので2枚アリ罠は一枚だけど
204 23/08/17(木)12:41:40 No.1091323544
イグナイト初動のおすすめはキーパーツ少なくてもサーチしてなんとかするからカジュアルに〇〇デッキ始めたい!SR玉UR玉足りないって時にはかなりおすすめできる
205 23/08/17(木)12:41:49 No.1091323584
>むしろ縛り緩いテーマでイグナイトで動かせないやつなんだよ EX大量に使うからイグナイト展開にEX割く余裕ないとか…
206 23/08/17(木)12:41:50 No.1091323595
だいたいこういうのはサーチと合わせて3枚が良い プティカは妨害効果があるので2枚入れたいがワゴンは無いので1枚でいい よってセッションは2枚だ
207 23/08/17(木)12:42:56 No.1091323943
【スピリッツオブファラオ】とかはイグナイトデッキでも難しいよ
208 23/08/17(木)12:43:54 No.1091324254
お互いリソース吐き出し尽くしたらオーガ出して殴り勝つことがある
209 23/08/17(木)12:44:41 No.1091324513
天声の服従が取れたんだけどこれ入れてクシャやG宣言するのはアリなのかな
210 23/08/17(木)12:44:41 No.1091324517
>>むしろ縛り緩いテーマでイグナイトで動かせないやつなんだよ >EX大量に使うからイグナイト展開にEX割く余裕ないとか… スケールの置き場所が無いレベルで魔法罠使うテーマとか? 天気ぐらいしか浮かばないけど
211 23/08/17(木)12:45:23 No.1091324768
>天声の服従が取れたんだけどこれ入れてクシャやG宣言するのはアリなのかな 入れるなら2入れたいけど割とありよ punkなら自傷もできて地味に嬉しい
212 23/08/17(木)12:46:08 No.1091325022
素引き期待のけおり指名者もわりとありかな?
213 23/08/17(木)12:47:05 No.1091325347
知らんだけでダイノルフィアPUNKとかあるのかな
214 23/08/17(木)12:47:15 No.1091325416
>天声の服従が取れたんだけどこれ入れてクシャやG宣言するのはアリなのかな うらら指定して無理やりレベル3チューナー用意するとかもできるから入れてる結構便利よ
215 23/08/17(木)12:48:44 No.1091325937
G指名して特殊召喚したらしたでぬとか立てれるし