23/08/17(木)10:45:56 大会と... のスレッド詳細
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23/08/17(木)10:45:56 No.1091294414
大会とかの活躍を見て面白そうだなと思って使い始めたんだけど思ったよりも窮屈だねこの子… 中距離から攻められる技があんまりないしファランクスとか技で触りに行こうとすると案外インパクトが刺さる…
1 23/08/17(木)10:47:44 No.1091294848
どのキャラやっても真面目にやったら窮屈だと思うよこのゲーム
2 23/08/17(木)10:49:28 No.1091295244
真面目にやらなかったら?
3 23/08/17(木)10:49:32 No.1091295258
中足キャンセル持ってるかどうかでだいぶ使い勝手が変わるゲームだと思う
4 23/08/17(木)10:50:05 No.1091295402
それでも全てをぶち壊す強さだよこいつは
5 23/08/17(木)10:51:52 No.1091295785
多少の弱点は全て火力でカバーするに全振りなイメージの人
6 23/08/17(木)10:52:57 No.1091296033
咎められるまで一生グラディウスやっときゃええねん
7 23/08/17(木)10:53:23 No.1091296140
801ストライダーもルフィもEVO後にこいつにするってなってるらしいな
8 23/08/17(木)10:55:13 No.1091296552
グラディウスとODスクトゥムで全ての窮屈さから解放出来るぞ
9 23/08/17(木)10:56:59 No.1091296921
こいつが窮屈...?
10 23/08/17(木)10:57:03 No.1091296940
バーンアウトしてもアーマーがあるので結構強気で出れる
11 <a href="mailto:s">23/08/17(木)10:58:29</a> [s] No.1091297216
>咎められるまで一生グラディウスやっときゃええねん ダイヤ4だけどこのレベル帯でもグラは差し替えしだいぶされる 特にケンは大パンがゴリゴリ刺さる!!
12 23/08/17(木)11:03:38 No.1091298201
俺の実力だとダイア4にアドバイスはできない…
13 23/08/17(木)11:05:24 No.1091298561
アーマー技とインパクト割れる技持ってて窮屈とかよく言えるな
14 23/08/17(木)11:06:58 No.1091298860
触れば分かるけど窮屈さをパワーで何とか打開するキャラだから
15 23/08/17(木)11:07:26 No.1091298940
使ってる人ならマリーザは中堅よりちょい下って評価で納得すると思う
16 23/08/17(木)11:08:30 No.1091299117
>使ってる人ならマリーザは中堅よりちょい下って評価で納得すると思う エアプ丸出しじゃん 動画勢ですらない
17 23/08/17(木)11:09:14 No.1091299274
この手のキャラは最速技を他のキャラと揃える必要ないと思うんだ
18 23/08/17(木)11:09:35 No.1091299330
いきなりエアプ認定とか雑だなあ
19 23/08/17(木)11:10:23 No.1091299474
>いきなりエアプ認定とか雑だなあ どう見ても自演でしょ
20 23/08/17(木)11:10:51 No.1091299583
使うと苦しいのはそうだろうけど 対戦相手側からはコマ投げループする上に昇竜暴れパニカンで7000飛ばすクソキャラなんだ
21 23/08/17(木)11:10:54 No.1091299594
>>咎められるまで一生グラディウスやっときゃええねん >ダイヤ4だけどこのレベル帯でもグラは差し替えしだいぶされる >特にケンは大パンがゴリゴリ刺さる!! それでもこいつ差し合いの弱い部分はグラディウスで補うしかないと思うよ と言うかグラディウス振るのを見せといて生ラッシュで触るみたいな他の択通したりする
22 23/08/17(木)11:11:44 No.1091299769
マリーザはシステムに愛された上でシステムに自分は反抗出来るの相当やってる
23 23/08/17(木)11:11:58 No.1091299807
一生ファランクス擦ってくるぐらいの浅瀬マリーザでいてくれ
24 23/08/17(木)11:13:00 No.1091300003
昔のザンギみたいなキャラと思ってる
25 23/08/17(木)11:13:11 No.1091300039
マリーザ使ってて不満な点なんて立ち回りうろうろからファランクス出そうとするとSA1に化ける事くらいだよ
26 23/08/17(木)11:13:15 No.1091300051
いや6中Pで差し合えよ
27 23/08/17(木)11:13:21 No.1091300067
マリーザと戦ってると通常投げで3000くらい減ってもいいんじゃないかって気がしてくるよ
28 23/08/17(木)11:13:52 No.1091300167
>使うと苦しいのはそうだろうけど >対戦相手側からはコマ投げループする上に昇竜暴れパニカンで7000飛ばすクソキャラなんだ 他のキャラの方がクソなのにマリーザをクソキャラ扱いはさすがに無理がある
29 23/08/17(木)11:16:05 No.1091300638
俺以外はクソキャラだが?
30 23/08/17(木)11:16:23 No.1091300703
よくわからんけど リュウの波動拳の威力は二倍してあげてもよいと思う
31 23/08/17(木)11:18:29 No.1091301113
微妙な位置のファランクスをバクステで透かしてパニカン取ってフルコン入れると気持ちよくて好き クアドリカはなんか想像より長くてバクステに引っ掛かるから嫌い
32 23/08/17(木)11:19:14 No.1091301250
弾で咎めても読み合う回数増えるだけなのがね
33 23/08/17(木)11:19:36 No.1091301332
グラディウスもファランクスもためて出せばインパクト破れるんじゃなかったっけ 俺インパクト合わせて負けたぞ
34 23/08/17(木)11:19:55 No.1091301403
マノンもそうだけど上の下くらいのキャラでしょ 最上位みたいなキャラパワーはそこまで無いけど流れ作れたら一気に2先くらいは取れちゃうキャラ
35 23/08/17(木)11:19:56 No.1091301408
>>使うと苦しいのはそうだろうけど >>対戦相手側からはコマ投げループする上に昇竜暴れパニカンで7000飛ばすクソキャラなんだ >他のキャラの方がクソなのにマリーザをクソキャラ扱いはさすがに無理がある 全員クソキャラでいいよ
36 23/08/17(木)11:20:02 No.1091301426
ダイア4まで来たら流石にみんな対策する様なキャラだからそりゃ窮屈だよな…
37 23/08/17(木)11:20:49 No.1091301599
飛び落としづらい以外は割とやりたい放題なキャラだと思う 6中PTC一段止めやばすぎ
38 23/08/17(木)11:20:54 No.1091301615
まあ俺が使うマリーザはCランクくらいかな…
39 23/08/17(木)11:21:20 No.1091301704
ケンとかキャミィとかJPとか対策しようが知ったこっちゃねぇみたいなキャラと比べるとね…
40 23/08/17(木)11:21:38 No.1091301767
確かに窮屈さは感じるだろうけど相手に与える圧はそれ以上なキャラ マジでワンミスでひっくり返る
41 23/08/17(木)11:23:13 No.1091302110
これで飛び落としづらいなんていったら春ラシードザンギとか使ったら吐くよ
42 23/08/17(木)11:23:34 No.1091302201
この子に対して俺はもう執拗にスネを蹴るしか攻略方法がない
43 23/08/17(木)11:23:47 No.1091302246
通れば強いけど基本は窮屈だから長期戦は不利な感じがする からのビッグバードの優勝
44 23/08/17(木)11:23:56 No.1091302278
バーンアウト中にアーマーあるとかなり評価上がる
45 23/08/17(木)11:24:15 No.1091302349
使ってる側は色々辛いけどなんか勝てるキャラ
46 23/08/17(木)11:25:06 No.1091302524
マリーザ使われてる相手のが中P当たりたくねぇ…って窮屈さ感じてるからな…
47 23/08/17(木)11:26:04 No.1091302741
早くドレスの新コス使わせてくれー
48 23/08/17(木)11:26:04 No.1091302743
一回でいいから触らせてくれ!な? からのリターン勝ちをもぎとるキャラだから
49 23/08/17(木)11:27:06 No.1091303008
大会で活躍してるのはプレイヤーがやたら強いからじゃねーかなって疑問を感じてる そんなこと言ったら他のキャラもそう言えるんだろうけどさ
50 23/08/17(木)11:27:19 No.1091303050
投げに波動コマンドいれるだけで表裏両対応対空なのやりすぎだと思います
51 23/08/17(木)11:28:53 No.1091303414
この手のパワーキャラにしては出来ること多いんだよな キャンセルラッシュ無くてもいい位じゃね
52 23/08/17(木)11:30:56 No.1091303901
ダイヤ4なら対策も出回ってるし窮屈になるのはあるのかも知れない
53 23/08/17(木)11:31:32 No.1091304028
真面目にやると窮屈だから皆本田を使うんだ
54 23/08/17(木)11:33:15 No.1091304427
まぁアングリーバードは勝ったから...
55 23/08/17(木)11:34:18 No.1091304668
攻めが強くて窮屈さのない格ゲー!とか発売当初は言われてたのに
56 23/08/17(木)11:35:43 No.1091305024
>攻めが強くて窮屈さのない格ゲー!とか発売当初は言われてたのに 比較対象5だぞ
57 23/08/17(木)11:35:52 No.1091305058
>攻めが強くて窮屈さのない格ゲー!とか発売当初は言われてたのに 相手の攻めも同様に強いからな…
58 23/08/17(木)11:36:08 No.1091305110
当身!当身!当身!ってやって勝てるクソキャラはマリーザしか知らぬ
59 23/08/17(木)11:36:32 No.1091305206
>攻めが強くて窮屈さのない格ゲー!とか発売当初は言われてたのに 5と比較していいなら窮屈さ無い様なもんだぞ
60 23/08/17(木)11:36:53 No.1091305274
攻めてるときは本当に楽しい
61 23/08/17(木)11:37:32 No.1091305427
皆隣の芝は青い
62 23/08/17(木)11:37:41 No.1091305477
>当身!当身!当身!ってやって勝てるクソキャラはマリーザしか知らぬ 当身だけで負けてるのは技の振り方見直した方がいいよ…
63 23/08/17(木)11:37:52 No.1091305528
実践値の高いキャラなのでもっと暴れたらいい
64 23/08/17(木)11:38:12 No.1091305604
マリーザに当身だけで負けるってどんなキャラ使ってどんな戦い方してんの…
65 23/08/17(木)11:38:50 No.1091305760
実際EVOとかサウジみたいなガッツリ戦う大会だとイマイチ上まで行けてないんだよな…
66 23/08/17(木)11:38:53 No.1091305771
>当身!当身!当身! バーンアウト!
67 23/08/17(木)11:39:10 No.1091305837
>この手のパワーキャラにしては出来ること多いんだよな この手のパワーキャラというほど似たキャラが浮かばない
68 23/08/17(木)11:39:27 No.1091305903
チャ動くんじゃないよ!!
69 23/08/17(木)11:39:31 No.1091305923
かずのこも試合で勝ってもやったぜよりまずため息が出ると言ってたな
70 23/08/17(木)11:39:35 No.1091305936
>当身!当身!当身!ってやって勝てるクソキャラはマリーザしか知らぬ 投げろ脚狙え
71 23/08/17(木)11:39:36 No.1091305942
どの締めからもラッシュで起き攻めいけるからマジで何あたってもやべぇんだよな
72 23/08/17(木)11:39:54 No.1091306019
ストリートファイターってシリーズがまず窮屈なゲームだと思ってる
73 23/08/17(木)11:40:51 No.1091306238
>この手のパワーキャラというほど似たキャラが浮かばない ストにはいないけどKOFには割といるやつだと思う 大門とかクラークとか社とかマキシマとかの系列じゃない?
74 23/08/17(木)11:41:38 No.1091306417
歴史と愛が満ちてきたとおもったらカタログにマリーザがいた
75 23/08/17(木)11:42:19 No.1091306586
格ゲーはやりたいことされてる間はどいつもこいつもはークソキャラ!!!!ってなるよ
76 23/08/17(木)11:42:25 No.1091306602
強キャラだし相手するのだるいけど別に下方いらんでしょ せいぜいODクアドリガの火力減らすくらい
77 23/08/17(木)11:43:15 No.1091306765
>昔のザンギみたいなキャラと思ってる 打撃択でもループするザンギ
78 23/08/17(木)11:43:17 No.1091306772
>大門とかクラークとか社とかマキシマとかの系列じゃない? なるほど KOFは新作を配信でちょっと見たけどグラサンに帽子の人は確かにイメージ近い
79 23/08/17(木)11:43:34 No.1091306829
ODクアドリガはとんでもない減りするから好き
80 23/08/17(木)11:43:50 No.1091306899
バーンアウトして五分の読み合いが始まる
81 23/08/17(木)11:44:39 No.1091307079
>この手のパワーキャラというほど似たキャラが浮かばない 5の強い時のアビゲイルは似てる
82 23/08/17(木)11:45:21 No.1091307230
立ち回りで徐にODスクトゥム構えるの強さは置いといて不快さ相当やってると思う
83 23/08/17(木)11:45:25 No.1091307246
溜めグラで割れるからインパクトに強いと思わせつつ通常技をはじめとして確定する場面もそこそこあるから弱い場面もあって上手いことやってんなって印象
84 23/08/17(木)11:45:56 No.1091307373
コマ投げから走ってくるのどう咎めたらいいの?
85 23/08/17(木)11:46:07 No.1091307416
ODスクトゥムも投げは取れないしそこから読み合いもあるから… インパクトにスクトゥムは頑張ったご褒美として許して
86 23/08/17(木)11:46:47 No.1091307583
複数ヒットする無敵技持ちだとかなり窮屈さが増す 柔道持ちだと更に増す
87 23/08/17(木)11:46:57 No.1091307612
壁に追い込まれたらそのまま死ぬし追い込んだらそのまま殺すキャラのイメージ ケンとかのラッシュ中足から壁運ばれるのは辛そう 全キャラそうだけど
88 23/08/17(木)11:47:12 No.1091307671
マリーザナーフしろって言ってる奴大体ケンジュリルーク使いとかビグバが言ってて笑った
89 23/08/17(木)11:47:46 No.1091307803
どこでコンボしても詐欺飛びルートがあるテクニカルキャラ
90 23/08/17(木)11:47:48 No.1091307810
ケン相手に端背負った時本当にキツいって書こうと思ってたけどそれはみんなそうかもしれん なんならケン同キャラでも
91 23/08/17(木)11:48:01 No.1091307865
弱いなんて決して言わんし強い方だとは思うが立ち回り強くてゴリ押せるクソキャラみたいに言ってる人見るといいから使ってみろや!とはなる
92 23/08/17(木)11:48:07 No.1091307889
ザンギの投げと打撃の強いとこはマノンに受け継がれたし ザンギの一方的に試合決める気持ち良さはマリーザに受け継がれた
93 23/08/17(木)11:48:40 No.1091308014
>ザンギの投げと打撃の強いとこはマノンに受け継がれたし >ザンギの一方的に試合決める気持ち良さはマリーザに受け継がれた それでザンギには何が残ったんです?
94 23/08/17(木)11:48:46 No.1091308029
ザンギに両方残ってるじゃねえか
95 23/08/17(木)11:48:52 No.1091308043
>ケン相手に端背負った時本当にキツいって書こうと思ってたけどそれはみんなそうかもしれん >なんならケン同キャラでも ケン辛くないキャラ誰だよって話になるからな…
96 23/08/17(木)11:48:53 No.1091308048
対の打撃択痛すぎて大人しく投げられるしかないけどコマ投げもいってぇ!
97 23/08/17(木)11:49:03 No.1091308100
>ザンギの投げと打撃の強いとこはマノンに受け継がれたし >ザンギの一方的に試合決める気持ち良さはマリーザに受け継がれた じゃあザンギには何が残ったんです?
98 23/08/17(木)11:49:16 No.1091308160
スレ画使ってるとケンジュリキンバリーあたりが特にキツく感じる ブランカもそんな気がするけど対策できてなさすぎて正常な判断になってなさそうだわ
99 23/08/17(木)11:49:18 No.1091308169
むしろ今までのストシリーズに較べたら全キャラ窮屈じゃないだろ
100 23/08/17(木)11:49:23 No.1091308191
>それでザンギには何が残ったんです? ぐるぐる
101 23/08/17(木)11:49:45 No.1091308288
コマ投げはダメージもだけどその後打撃が重なることの方がやってる
102 23/08/17(木)11:49:47 No.1091308299
>むしろ今までのストシリーズに較べたら全キャラ窮屈じゃないだろ その比較に何の意味も無くない?
103 23/08/17(木)11:49:50 No.1091308313
>じゃあザンギには何が残ったんです? 根本がかまってくれるじゃん
104 23/08/17(木)11:50:02 No.1091308370
>それでザンギには何が残ったんです? スクリューの火力と窮屈な立ち回り
105 23/08/17(木)11:50:17 No.1091308435
ビクバはフェン様のトレモオタクコンボを引用して「ほら!JPも2タッチで殺せるぞ!」とか言い出すくらい実は政治家
106 23/08/17(木)11:50:25 No.1091308459
窮屈じゃないキャラはクソキャラでは?
107 23/08/17(木)11:50:56 No.1091308589
長いリーチからのキャンセルラッシュで連ガ下段と投げで簡単に択にできるのも評価高い
108 23/08/17(木)11:51:06 No.1091308634
なんでザンギの政治が始まってんだよ
109 23/08/17(木)11:51:08 No.1091308638
>窮屈じゃないキャラはクソキャラでは? やはりケンか
110 23/08/17(木)11:51:19 No.1091308679
画面中央ファラ〆とかにラッシュ大P重ねたらインパクト返しが間に合わないケース増えたからインパクト見て当身練習したけど それでも重ねシビアだし中K重ねでいいかもしれん…ってなったが皆どうしてるんだろう
111 23/08/17(木)11:51:34 No.1091308736
>スレ画使ってるとケンジュリキンバリーあたりが特にキツく感じる >ブランカもそんな気がするけど対策できてなさすぎて正常な判断になってなさそうだわ 個人的にはその辺以上にダルシムがキツい
112 23/08/17(木)11:52:01 No.1091308836
窮屈さだけで言えばスト5は貞操帯でスト6はボクサーパンツぐらい
113 23/08/17(木)11:52:29 No.1091308944
>>スレ画使ってるとケンジュリキンバリーあたりが特にキツく感じる >>ブランカもそんな気がするけど対策できてなさすぎて正常な判断になってなさそうだわ >個人的にはその辺以上にダルシムがキツい 確かにそれもあるな 対策不足は前提としてどうすんだこれって場面多いわ
114 23/08/17(木)11:52:46 No.1091309023
>それでも重ねシビアだし中K重ねでいいかもしれん…ってなったが皆どうしてるんだろう インパクトフォローしたいなら中K安定じゃないかな
115 23/08/17(木)11:52:55 No.1091309051
>窮屈さだけで言えばスト5は貞操帯でスト6はボクサーパンツぐらい 結構ピチピチだな…
116 23/08/17(木)11:53:22 No.1091309155
ダイヤ4までマリーザで上がれたならちょっと苦労してもマスター上がれそうだな
117 23/08/17(木)11:53:35 No.1091309208
>それでも重ねシビアだし中K重ねでいいかもしれん…ってなったが皆どうしてるんだろう 大Pインパクトに対して無力すぎるから俺も中Kで重ねちゃってるな 近~中距離はキャンセル出来る屈中Pはもちろん前大K振るのが最近のマイブームになってる
118 23/08/17(木)11:53:58 No.1091309309
>>それでも重ねシビアだし中K重ねでいいかもしれん…ってなったが皆どうしてるんだろう >インパクトフォローしたいなら中K安定じゃないかな やっぱりそうなのかありがとう ちゃんと考えないとお願いインパクトが結構困るね
119 23/08/17(木)11:54:37 No.1091309454
アークとかのトランクスや真っ裸のゲームに比べるとボクサーパンツは窮屈には感じる まあそういうゲームだって楽しめるけど
120 23/08/17(木)11:55:19 No.1091309620
>大Pインパクトに対して無力すぎるから俺も中Kで重ねちゃってるな >近~中距離はキャンセル出来る屈中Pはもちろん前大K振るのが最近のマイブームになってる 前大Kめちゃくちゃ強いけど当てる距離の把握が難しすぎるのとその距離は各種中足がマジで怖くて起き攻め以外であんま使えてないわ… ガードさせられるとテンション上がる
121 23/08/17(木)11:55:29 No.1091309656
アークとかもギッチギチのイメージあるんだけど…
122 23/08/17(木)11:55:44 No.1091309720
マリーザは一番ノーパンに近いでしょ
123 23/08/17(木)11:55:54 No.1091309762
弾とノーゲージで中距離詰められる手段両方があるとまるで羽が生えたかのように自由になれる
124 23/08/17(木)11:56:22 No.1091309862
弾持ちキャラの身軽さは凄いと思う
125 23/08/17(木)11:56:31 No.1091309894
>マリーザは一番ノーパンに近いでしょ ノーパンはケンじゃね?
126 23/08/17(木)11:56:32 No.1091309895
マリーザノーパンならケンは全裸だよ
127 23/08/17(木)11:56:48 No.1091309957
>アークとかもギッチギチのイメージあるんだけど… 触られるまで素っ裸で走り回ってられるけど触られた瞬間アイアンメイデンにぶち込まれる感じ
128 23/08/17(木)11:56:58 No.1091310003
ザンギは4で新規を減らしまくったという意見を汲んだ形だろうな
129 23/08/17(木)11:57:14 No.1091310065
>アークとかもギッチギチのイメージあるんだけど… アークは基本的に緩々だけどたまに突然相手の領域に引き摺りこまれて拘束具嵌められるって感じだよ
130 23/08/17(木)11:57:20 No.1091310089
マリーザ使ってると意外とジェイミーが面倒くさく感じる
131 23/08/17(木)11:57:41 No.1091310175
>弾とノーゲージで中距離詰められる手段両方があるとまるで羽が生えたかのように自由になれる つまり波動拳と龍尾脚
132 23/08/17(木)11:57:57 No.1091310249
>ザンギは4で新規を減らしまくったという意見を汲んだ形だろうな 6のザンギがバニ持ってたらどうなってたろうなって怖いもの見たさみたいなのはあります
133 23/08/17(木)11:58:03 No.1091310271
アークゲーはブレイブルーとギルティとBBTAGしかわからんけど早着替えできてガチガチに縛られるタイミングと全裸の時とが高速で切り替わる感じ
134 23/08/17(木)11:58:24 No.1091310367
アークのゲームってそんな距離詰め放題飛び道具透かし放題どの距離からでも触り放題なの? ゲームとして成立するの?
135 23/08/17(木)11:58:31 No.1091310406
バーンアウトになってもいいからバーストが欲しい 画面端が辛すぎる
136 23/08/17(木)11:58:39 No.1091310433
>ザンギは4で新規を減らしまくったという意見を汲んだ形だろうな モンギがどうなるか発売するまで戦々恐々としてたからな…
137 23/08/17(木)11:58:57 No.1091310513
まぁ格ゲーが極論相手をどう拘束するかって感じだしな
138 23/08/17(木)11:58:58 No.1091310524
>ザンギは4で新規を減らしまくったという意見を汲んだ形だろうな サガットが圧倒的に強いんだがまあ理不尽さではザンギだよな… 何でスクリュー後にまた起き攻めループできるんだ
139 23/08/17(木)11:59:29 No.1091310649
>アークのゲームってそんな距離詰め放題飛び道具透かし放題>どの距離からでも触り放題なの? >ゲームとして成立するの? 俺がちんちん出してても相手もちんちん出してるから隙を見て凌辱するゲーム
140 23/08/17(木)11:59:38 No.1091310689
>バーンアウトになってもいいからバーストが欲しい >画面端が辛すぎる けど追い詰めたら気持ちいいでしょ?
141 23/08/17(木)11:59:42 No.1091310714
>マリーザ使ってると意外とジェイミーが面倒くさく感じる 起点となる酒を咎めにくいのが困るのとラッシュ大Pがめんどくさい
142 23/08/17(木)11:59:49 No.1091310737
アークゲーはその分システムで全キャラに1回攻めを拒否する権利を与えられてるから
143 23/08/17(木)12:00:12 No.1091310844
今作のザンギの性能に不満は無いけど他キャラナーフしろよって思うところはある
144 23/08/17(木)12:00:34 No.1091310937
動いた確認でインパクト押してたら死ぬグラディウスがあるのにファランクス見分けてインパクト確定させられるやつなんてマスター帯にもそこまでいないから実はケンの龍尾くらいのノリで使っていいんだ 俺はしゃがみで昇竜コマンド使って待ってるけど俺みたいなやつにはラッシュが刺さるぞ
145 23/08/17(木)12:00:50 No.1091311004
>今作のザンギの性能に不満は無いけど他キャラナーフしろよって思うところはある いやダブラリの後ろの判定消したのはちょっとゆるさん
146 23/08/17(木)12:01:06 No.1091311053
>アークゲーはその分システムで全キャラに1回攻めを拒否する権利を与えられてるから あと普通の昇龍に無敵ついてるから基礎設計として拒否しやすいよね
147 23/08/17(木)12:02:14 No.1091311337
まぁアークゲーで突然現れるの超低機動力のキャラだとSF系以上の拘束力になるんだが
148 23/08/17(木)12:02:45 No.1091311471
ついでにファランクスも溜められるようにならんかな… 溜めたらアマブレ付与と有利フレーム増加でいいよ
149 23/08/17(木)12:03:25 No.1091311628
>いやダブラリの後ろの判定消したのはちょっとゆるさん ちょっと許さない気持ちと でも仕方ないよなって気持ちの二つがある
150 23/08/17(木)12:03:27 No.1091311644
ダブラリよく言われるけど今の性能で表裏対応したら強すぎると思うんだよな
151 23/08/17(木)12:03:30 No.1091311657
技単体で見るとスト6はギルティ越えてる パリィとモダン昇竜あるからだろうが
152 23/08/17(木)12:03:33 No.1091311676
しかしギルティで2年連続優勝したのは走りながら銃撃てるキャラであった 条件満たす必要あるとはいえやっぱ格ゲーで走りながら撃てるのがあかんわ
153 23/08/17(木)12:03:38 No.1091311700
マリーザの立弱Kと屈中Kの使いどころがわからん!
154 23/08/17(木)12:04:07 No.1091311846
ケイオスは全てから自由になってるキャラだからな
155 23/08/17(木)12:04:13 No.1091311867
異常ザンギ愛者だけがザンギを使っている
156 23/08/17(木)12:04:37 No.1091311990
ダブラリ強化したら相打ちから追撃SAは無しになるしワンチャン弱体の可能性ある
157 23/08/17(木)12:04:41 No.1091312013
5まではザンギを憎んでたけど6のザンギ本当にカッコよくて楽しいよ
158 23/08/17(木)12:04:42 No.1091312016
>ダブラリよく言われるけど今の性能で表裏対応したら強すぎると思うんだよな 俺もそう思うし現状大変そうだなとも思う ザンギの調整が難しいってのがよくわかるわ
159 23/08/17(木)12:04:54 No.1091312056
まぁ勝算でザンギやリュウ選ぶ人いないからそれはそう
160 23/08/17(木)12:04:59 No.1091312080
>ケイオスは全てから自由になってるキャラだからな 特殊ゲージと構え中のガード不可以外自由
161 23/08/17(木)12:05:10 No.1091312140
>いやダブラリの後ろの判定消したのはちょっとゆるさん やっぱめくり落とせる対空は許されなかったか…って納得してたところにラシードだからキレそうになった
162 23/08/17(木)12:05:26 No.1091312215
今作のザンギは相手して負けてもある程度の納得感あるから緊張するけど嫌いじゃない あど開始前の笑い顔はSランクだと思う
163 23/08/17(木)12:05:29 No.1091312223
個人的に弱いって言われてるリリーも飛び道具持ってない相手にはだいぶ強い気がしてる
164 23/08/17(木)12:05:32 No.1091312240
>ダブラリよく言われるけど今の性能で表裏対応したら強すぎると思うんだよな でもラシードは表裏対応してんだからいいじゃんね
165 23/08/17(木)12:06:07 No.1091312379
>個人的に弱いって言われてるリリーも飛び道具持ってない相手にはだいぶ強い気がしてる マリーザで相手してるとあれ?本当にこいつ弱いの?って感じる
166 23/08/17(木)12:06:35 No.1091312509
ラシードはコマンド入力だし発生遅いし… ダブラリとか実質ワンボタン対空みたいなもんだし…
167 23/08/17(木)12:06:43 No.1091312556
書き込みをした人によって削除されました
168 23/08/17(木)12:06:55 No.1091312608
卑怯なくらい強いリバサパリィが実際のランクマ環境だとあまり使われてない気がする! 大会ではそこそこ見るのに
169 23/08/17(木)12:06:57 No.1091312614
ダブラリとか発生15Fのげき遅だから裏に判定くれって正直めちゃくちゃ思ってる
170 23/08/17(木)12:07:20 No.1091312717
>卑怯なくらい強いリバサパリィが実際のランクマ環境だとあまり使われてない気がする! >大会ではそこそこ見るのに 柔道が怖い
171 23/08/17(木)12:07:20 No.1091312720
>あど開始前の笑い顔はSランクだと思う 笑顔に煽りを感じないし負けた時は見事だー!って相手を称えるから好感が持てる 負けたのかー!?って言う奴は見習って欲しい
172 23/08/17(木)12:07:22 No.1091312732
リリーはわからん殺し分も相当大きいだろうけどそれでもまあゲームに参加は十分できてると思う MRで最上位にいる時点で当たり前かもしれないけど
173 23/08/17(木)12:07:24 No.1091312737
>卑怯なくらい強いリバサパリィが実際のランクマ環境だとあまり使われてない気がする! >大会ではそこそこ見るのに 投げもあるし
174 23/08/17(木)12:07:43 No.1091312830
>卑怯なくらい強いリバサパリィが実際のランクマ環境だとあまり使われてない気がする! 僕らはみんな起き上がりを投げる事しか考えてないからね
175 23/08/17(木)12:07:44 No.1091312832
カラダガー!!
176 23/08/17(木)12:08:05 No.1091312929
マジカヨー!
177 23/08/17(木)12:08:14 No.1091312986
ノーゲージ柔道さえなきゃもっとパリィ押しやすくなるんですよ
178 23/08/17(木)12:08:14 No.1091312987
ダブラリあんな優良誤認詐欺判定にするくらいなら別の技にしちまえばよかったのにそれは許されなかったのか
179 23/08/17(木)12:08:21 No.1091313020
柔道強すぎる糞要素と思ってるけど無くなるとリバサパリィがそれを超える無法すぎるからまあ良いかってなる
180 23/08/17(木)12:08:22 No.1091313022
ダブラリは発生とか表裏とかじゃなくて全体フレームが長すぎるのが1番弱いとこだと思う なんでマリーザスレ画でザンギの話になってんのかわからんけど
181 23/08/17(木)12:08:24 No.1091313039
ザンギ使いやマノン使いは続々マリーザにキャラ替えしつつある
182 23/08/17(木)12:08:54 No.1091313187
ところで投げ取れる当て身持ってる奴がですね
183 23/08/17(木)12:09:02 No.1091313225
>>ダブラリよく言われるけど今の性能で表裏対応したら強すぎると思うんだよな >でもラシードは表裏対応してんだからいいじゃんね 波動コマンドの都合上しゃがみから出せないし対空無敵6fからだしで表裏対応しても対空として使いにくいわ大ミキサー
184 23/08/17(木)12:09:04 No.1091313239
>卑怯なくらい強いリバサパリィが実際のランクマ環境だとあまり使われてない気がする! >大会ではそこそこ見るのに 小技からコンボされるよりは投げられる方が安く済むってのは頭では理解できるんだけどパニカン投げされるとその頭が沸騰しちゃうからあんまりパリィしたくないんだ
185 23/08/17(木)12:09:06 No.1091313249
ODダブラリからボルシチ無くすなら裏あってもいいかな
186 23/08/17(木)12:09:11 No.1091313279
>ところで投げ取れる当て身持ってる奴がですね おや
187 23/08/17(木)12:09:17 No.1091313305
>>マリーザ使ってると意外とジェイミーが面倒くさく感じる >起点となる酒を咎めにくいのが困るのとラッシュ大Pがめんどくさい でも酒4飲まれたからなんだよって感じでやることあんま変わらんよね パワーは常にこっちが勝ってるし
188 23/08/17(木)12:09:37 No.1091313403
中パン強すぎる
189 23/08/17(木)12:09:50 No.1091313456
>アークのゲームってそんな距離詰め放題飛び道具透かし放題どの距離からでも触り放題なの? >ゲームとして成立するの? グランドヴァイパー・ナイトレイドヴォルテックス食らったら発狂するんじゃないか?
190 23/08/17(木)12:10:01 No.1091313505
デカキャラは飛び60フレームくらいにしろ
191 23/08/17(木)12:10:07 No.1091313537
柔道キャラでも柔道するために打撃は絶対やらなきゃいけないし別に通るとは思うんだけど まあパニカンの痛みとパリィ成立の期待値がそんなに釣り合ってないってことなのかな…
192 23/08/17(木)12:10:09 No.1091313551
>ダブラリは発生とか表裏とかじゃなくて全体フレームが長すぎるのが1番弱いとこだと思う 偶に残り香に当たってくれる相手がいるけどやっぱデメリット大きいわアレ
193 23/08/17(木)12:10:17 No.1091313599
ラシードの大ミキはめくり落とせる代わりに欠陥抱えてるし根本的にめくりを落とすことにリスク付けたいんだろう
194 23/08/17(木)12:10:21 No.1091313619
>柔道強すぎる糞要素と思ってるけど無くなるとリバサパリィがそれを超える無法すぎるからまあ良いかってなる それよく言われるけどじゃあそれなら全員にノーゲージ柔道付けろや!!!
195 23/08/17(木)12:10:44 No.1091313713
最近めんどくさくなったら密着から少し離れた瞬間中P連打するようになってきた 案外当たるから好き
196 23/08/17(木)12:11:25 No.1091313913
大ミキサーを冷静選べる判断力があるなら飛んだほうがリターン高いだろ
197 23/08/17(木)12:11:40 No.1091313999
>偶に残り香に当たってくれる相手がいるけどやっぱデメリット大きいわアレ キャミィとかのとんおり持ってるキャラのフェイントに反応しちゃったらインパクト決まるのは流石に…と思っちゃう 今の倍くらいの速度で回ってくれんかザンギ
198 23/08/17(木)12:12:21 No.1091314197
>それよく言われるけどじゃあそれなら全員にノーゲージ柔道付けろや!!! それ言い出したら全員HP11000にしろ全員昇竜拳つけろ全員ラッシュ中段つけろ全員弾抜けつけろになるんで…
199 23/08/17(木)12:12:27 No.1091314235
中Pタゲコンをくらい逃げするやつが多くなってきてめんどい
200 23/08/17(木)12:12:44 No.1091314317
ラシードの大ミキは5の全盛期みたいにめくりに当てたら飛んできた方向に戻しても良いよね
201 23/08/17(木)12:13:42 No.1091314576
体力上げる補正あるなら下げる補正も欲しい JPとキャミィとダルシムなんて9000とか8500でいいだろ
202 23/08/17(木)12:14:04 No.1091314683
特長が無いのが特徴のたかしになんか付けてあげて!
203 23/08/17(木)12:14:15 No.1091314743
>特長が無いのが特徴のたかしになんか付けてあげて! 集中!
204 23/08/17(木)12:14:26 No.1091314782
なんかよく言われるけど5ってどんだけだったの
205 23/08/17(木)12:14:45 No.1091314858
>体力上げる補正あるなら下げる補正も欲しい 豪鬼は体力下げてきそう
206 23/08/17(木)12:14:45 No.1091314859
ザンギ以上のリーチを持った大足刀あるだろ
207 23/08/17(木)12:14:49 No.1091314876
多分体力減らしても常識の範囲だとあんま実感できん気がする 狙うならODゲージの削られ幅
208 23/08/17(木)12:14:57 No.1091314923
>体力上げる補正あるなら下げる補正も欲しい >JPとキャミィとダルシムなんて9000とか8500でいいだろ 体力低いから性能盛ってもいいよね…やって低体力キャラが大暴れしてたのが過去作なので…
209 23/08/17(木)12:15:15 No.1091315013
>ザンギ以上のリーチを持った大足刀あるだろ リーチの話すると波動拳の時点で無限だろ
210 23/08/17(木)12:15:22 No.1091315054
ホンダ春麗ガイルに柔道あったらバチクソキレるよ
211 23/08/17(木)12:15:58 No.1091315252
考えれば考えるほどケンに柔道あるのムカついてくる
212 23/08/17(木)12:16:13 No.1091315324
今のケンに柔道ある時点でバチクソキレてるから大差無いよ
213 23/08/17(木)12:16:22 No.1091315370
ケンに柔道される度にブチギレそうになるけど
214 23/08/17(木)12:16:26 No.1091315387
>体力低いから性能盛ってもいいよね…やって低体力キャラが>大暴れしてたのが過去作なので… 豪鬼は基本的にやってるからな…今作どうなるんだろ…
215 23/08/17(木)12:16:31 No.1091315416
このゲームで体力8500とかマリーザなら真面目にワンコンで行けるんじゃない?
216 23/08/17(木)12:16:44 No.1091315482
HP9000でいいのはケンだろ
217 23/08/17(木)12:16:45 No.1091315492
>集中! メリットの薄い飲酒でありストックできない風である電刃練気なんか持たされてどうしろっていうんだ!
218 23/08/17(木)12:17:07 No.1091315614
ケンは高性能な運びと入れ替えと柔道セットなのがちょっと待ってとはなる
219 23/08/17(木)12:17:24 No.1091315701
柔道の有り無しは一応個性だけど全員無くして他で調整した方が良くね?
220 23/08/17(木)12:17:26 No.1091315707
DJの柔道はそういうキャラ設計なのはわかるけどケンはなんやねん
221 23/08/17(木)12:17:30 No.1091315734
ケンはノーゲーム柔道の前になんでノーゲージで運べる事に怒りを感じる
222 23/08/17(木)12:17:39 No.1091315767
>>特長が無いのが特徴のたかしになんか付けてあげて! >集中! 全体フレーム長すぎ!
223 23/08/17(木)12:17:46 No.1091315794
>メリットの薄い飲酒でありストックできない風である電刃練気なんか持たされてどうしろっていうんだ! 電刃にもっと特徴あればいいんだけどね…技強化でしかないもんね…
224 23/08/17(木)12:17:55 No.1091315828
リュウ以上ケン以下でつくるのがスト6
225 23/08/17(木)12:18:03 No.1091315870
柔道糞!に対してパリィが有るから柔道強いのは仕方ないと言われたら 柔道無いキャラはパリィに対してどう立ち向かえばとはなる
226 23/08/17(木)12:18:28 No.1091316003
中足キャンセルとパニカン始動技にキャラ差あんのよくないよなって思う 中足キャンセルはインパクトの返しやすさと攻めやすさに直結するし パニカン取りやすい技持ってるキャラが火力出るのずっこいなって
227 23/08/17(木)12:18:30 No.1091316009
道着が道着にプラスアルファ持ってるのはルークだってそうだしそれがスタンダードだろ 道着なのに道着要素しかないたかしさんがスタンダードじゃないと言ったほうが正しい
228 23/08/17(木)12:18:34 No.1091316037
>ケンはノーゲーム柔道の前になんでノーゲージで運べる事に怒りを感じる ノーゲージ入れ替えも有るぜ
229 23/08/17(木)12:18:39 No.1091316064
現状から雑に全キャラから柔道奪ってもそんなにバランス壊れると思えないんだよね
230 23/08/17(木)12:18:40 No.1091316065
パリィがあるっていうけどパリィのこと過剰評価しすぎだろ
231 23/08/17(木)12:18:47 No.1091316092
ケンはマジで低体力高性能のキャラですみたいな揃い方 豪鬼実装されたら性能も体力もケンより低い可能性ある
232 23/08/17(木)12:19:09 No.1091316194
むしろケンの投げが強いのはいつも通りじゃない?
233 23/08/17(木)12:19:13 No.1091316217
パリィ読んでる場合確かパリィ解除後にインパクト返せないタイミングがあるとかなんとか
234 23/08/17(木)12:19:15 No.1091316229
投げキャラだと思って使うとこんなに許されて良いんですか!?って気分になるよマリーザ
235 23/08/17(木)12:19:21 No.1091316263
豪鬼には百鬼襲があるから…
236 23/08/17(木)12:19:28 No.1091316306
リュウはともかくルークもだいぶ強いのにケンでいいやみたいになるのが酷い…
237 23/08/17(木)12:19:42 No.1091316379
柔道は見栄え悪いしなんか手を加えた方が良いような…
238 23/08/17(木)12:19:54 No.1091316440
柔道出来ないキャラのほうが少ないし…
239 23/08/17(木)12:20:17 No.1091316585
スクトゥム派生だからって事か知らんけどザンギマノンのコマ投げより状況いいよなマリーザのコマ投げ ふざけんな
240 23/08/17(木)12:20:26 No.1091316621
柔道あるから垂直とシミーからの大Pなりインパクトなりが入り易いのもズルいんだよなケン含めた上位キャラ…
241 23/08/17(木)12:20:36 No.1091316682
ケンは流石になんでも持ち過ぎてる これ有ると強いよねっていうのが全部有る
242 23/08/17(木)12:20:37 No.1091316690
じゃあ投げたら壁バウンドしてふっ飛んでくようにするか
243 23/08/17(木)12:20:40 No.1091316703
>投げキャラだと思って使うとこんなに許されて良いんですか!?って気分になるよマリーザ 使ってる人達は絶対自分らのこと投げキャラ使いだとは思ってないよ
244 23/08/17(木)12:21:01 No.1091316790
>リュウはともかくルークもだいぶ強いのにケンでいいやみたいになるのが酷い… ルークは火力出そうと思うとジャストと向き合わないといけないから…
245 23/08/17(木)12:21:05 No.1091316808
マノンは滅茶苦茶コマ投げ後の状況いいだろ
246 23/08/17(木)12:21:12 No.1091316849
投げ読みで飛んでも対空間に合うのは本当に嫌いだけど柔道自体は好き
247 23/08/17(木)12:21:27 No.1091316923
>パリィがあるっていうけどパリィのこと過剰評価しすぎだろ 画面端の起き上がりにパリィ擦るの当たり前になっていくとは思うそれになると
248 23/08/17(木)12:21:29 No.1091316932
投げは火力高くしてでもループしない方が見栄えは良いと思うんだけどな
249 23/08/17(木)12:21:43 No.1091316995
柔道は柔道自体もクソなんだけど柔道にビビってグラ押しちゃったら打撃からのフルコン入る択迫られるのがクソクソ
250 23/08/17(木)12:21:43 No.1091316999
柔道に対してジャンキャンスクリュー決めた時にしか得られない栄養がある
251 23/08/17(木)12:21:59 No.1091317079
>スクトゥム派生だからって事か知らんけどザンギマノンのコマ投げより状況いいよなマリーザのコマ投げ >ふざけんな 別に状況同じくらいにして良いけど当然その分火力は同じくらい高くて良いんだよな?
252 23/08/17(木)12:22:03 No.1091317103
春麗の柔道無くす理性はあるのになんでよりにもよってケンについてんだ
253 23/08/17(木)12:22:11 No.1091317146
ジャストさえ決めればコンボあんまり長くないからそこだけ好きだよ
254 23/08/17(木)12:22:25 No.1091317219
>画面端の起き上がりにパリィ擦るの当たり前になっていくとは思うそれになると パリィしたら歩き投げ間に合うし丁度いいんじゃね
255 23/08/17(木)12:22:31 No.1091317253
大会でひたすら画面端で投げるのを見て盛り上がるかと言うとね…
256 23/08/17(木)12:22:43 No.1091317308
パリィがあるから一生詐欺し続けるゲームになるのは回避できてる
257 23/08/17(木)12:22:51 No.1091317355
ケン使いは自分のこと格ゲー上手いと思ってそうでムカつく
258 23/08/17(木)12:23:00 No.1091317394
柔道は画面端だけですってしてもそれはそれでケンが強い感じになる
259 23/08/17(木)12:23:05 No.1091317427
ルークは通常技イカれてるからザンギとか一部のキャラ完全に終わらせられるのはケンにはない強みだよ 見栄えが…主人公なのに見栄えが悪い!
260 23/08/17(木)12:23:21 No.1091317499
>画面端の起き上がりにパリィ擦るの当たり前になっていくとは思うそれになると 現状で柔道もって無いキャラはそれと向き合ってるんですよ…
261 23/08/17(木)12:23:29 No.1091317530
ケンなんて5の頃からチンパンジーみたいなもんだったのに なんでチンパンジー滅茶苦茶強くしたんだよ
262 23/08/17(木)12:23:33 No.1091317552
最初の頃はケンはコンボ難しいから!が免罪符だったけど 普通にルークの方が難しくてもうこの免罪符使われなくなった
263 23/08/17(木)12:23:37 No.1091317575
マノンザンギはコマ投げ当てるのが目標でマリーザは打撃択が目標だし比べてもね
264 23/08/17(木)12:23:59 No.1091317678
サンブラァサンブラァ ライジンアッパー 寝てろっ! だけでモンギにはだいぶ辛い
265 23/08/17(木)12:24:13 No.1091317758
ラッシュ使っても柔道絶対出来ないのって春麗と本田だけでいいんだっけ?
266 23/08/17(木)12:24:28 No.1091317826
こいつとかケンとか相手が誰だろうが攻め押し付けたら強いのがね
267 23/08/17(木)12:24:29 No.1091317833
ケンの技は全部ジャストォ!つけろ
268 23/08/17(木)12:24:32 No.1091317851
>大会でひたすら画面端で投げるのを見て盛り上がるかと言うとね… グラ潰し打撃喰らいたくないなら投げるね…ってDJ見て何が面白いねんってなるからな…
269 23/08/17(木)12:24:51 No.1091317948
>柔道に対してジャンキャンスクリュー決めた時にしか得られない栄養がある ジャンキャンマジで難しくない?成功してる時と失敗してる時の違いがわからないんだけど
270 23/08/17(木)12:25:03 No.1091318018
奮迅脚はODゲージ消費しても文句言えねえぞ!
271 23/08/17(木)12:25:04 No.1091318023
起き上がりに毎回やってくるならちょい待ち投げで良いんじゃないのって思ったけど春麗はパリィ硬直にも歩き投げ間に合わないんだっけ?使ってないからワカンネ…
272 23/08/17(木)12:25:15 No.1091318075
ノーゲージ柔道って言ってもステップが必要なキャラと歩きで出来るキャラにもだいぶ格差はあると思う
273 23/08/17(木)12:25:23 No.1091318109
モエツキナー! トメテミナー!
274 23/08/17(木)12:25:26 No.1091318134
DJにコマ投げがあればなぁ
275 23/08/17(木)12:25:43 No.1091318216
実際使うと当身あって打撃択が強いだけのザンギという感じ
276 23/08/17(木)12:25:46 No.1091318232
>DJにコマ投げがあればなぁ あればなぁじゃないんですよ
277 23/08/17(木)12:26:01 No.1091318295
>ジャンキャンマジで難しくない?成功してる時と失敗してる時の違いがわからないんだけど ボタン押すの気持ち遅らせると出やすい気がする
278 23/08/17(木)12:26:25 No.1091318431
>実際使うと当身あって打撃択が強いだけのザンギという感じ エアプすぎる…
279 23/08/17(木)12:26:44 No.1091318539
>ジャンキャンマジで難しくない?成功してる時と失敗してる時の違いがわからないんだけど トレモでフレームメーター出して見よう スクリューの前に水色のフレームが入ってればそれがジャンキャン 後は感覚で覚えたほうが良い でもそっちになれると地上で最速スクリューが出せなくなるから気を付けてね
280 23/08/17(木)12:26:46 No.1091318555
>DJにコマ投げがあればなぁ 1年後の調整でジョスクールからコマ投げ派生追加するか
281 23/08/17(木)12:26:50 No.1091318574
>DJにコマ投げがあればなぁ 強ジャック前ステ2回で有利のキャラが持っていいわけねえ
282 23/08/17(木)12:27:08 No.1091318664
リバサバクステやらリバサジャンプで柔道にリスク負わせていけ リスクは高いがそれでもグラするよりマシだ
283 23/08/17(木)12:27:10 No.1091318676
>DJにコマ投げがあればなぁ それよりラッシュできる立ち回り技くれしゃが中パン伸びろ
284 23/08/17(木)12:27:13 No.1091318700
アーハハ
285 23/08/17(木)12:27:17 No.1091318729
なんやかんやケンの愚痴になってくのでダメだった 後10ヶ月はケンJPと向き合おうね…
286 23/08/17(木)12:27:40 No.1091318859
DJにコマ投げあったら歩きとラッシュの速度半分になるよ
287 23/08/17(木)12:27:55 No.1091318938
起き上がりリバサが妙に難しくてこのゲーム…
288 23/08/17(木)12:28:03 No.1091318965
>DJにコマ投げあったら歩きとラッシュの速度半分になるよ どうせワープして投げてくるから関係ないな
289 23/08/17(木)12:28:05 No.1091318981
投げ抜けがリスク高過ぎるのがクソなんよ 飛んで逃げても対空されるし 今の大人しく投げられた方がマシって環境で ゲージ一切使わず投げループできますってのがあかん
290 23/08/17(木)12:28:06 No.1091318988
>No.1091318539 なるほど!トレモ篭って頑張るわ
291 23/08/17(木)12:28:13 No.1091319034
贅沢言わないからDJの蹴りをキャンセル出来るようにしてほしい
292 23/08/17(木)12:28:15 No.1091319042
>投げ読みで飛んでも対空間に合うのは本当に嫌いだけど柔道自体は好き 対空間に合うのがあるから柔道持ちマジでクソだなって感情がどんどん増していく
293 23/08/17(木)12:28:52 No.1091319260
>贅沢言わないからDJの蹴りをキャンセル出来るようにしてほしい 寝言は寝て言え
294 23/08/17(木)12:29:14 No.1091319387
なんで柔道完璧に読んで前ジャンプしたのに昇竜喰らわないといけないんですか
295 23/08/17(木)12:29:14 No.1091319388
かなり細かいことまで調整してる今回の開発が5で消した柔道復活させてるのそれなりの理由はあると思ってるんだけどな絶対ないバージョンでも試しただろうし
296 23/08/17(木)12:29:28 No.1091319469
>贅沢言わないからDJの蹴りをキャンセル出来るようにしてほしい ラッシュ少し弱くされてもいいから立ち中Kキャンセルさせて欲しいよな でもそうするとキンバリーみたいに無敵取り上げられそうだな
297 23/08/17(木)12:29:45 No.1091319554
>なるほど!トレモ篭って頑張るわ ちょっと上で言われてたけど気持ち遅めにPボタン押せばジャンキャンになりやすいよ 特大のリスクとリターンが気持ち良いから頑張って
298 23/08/17(木)12:29:56 No.1091319616
>なんで柔道完璧に読んで前ジャンプしたのに昇竜喰らわないといけないんですか 相手を画面端に押し込んだご褒美なんで……
299 23/08/17(木)12:29:59 No.1091319635
>なんでチンパンジー滅茶苦茶強くしたんだよ 人気のあるチンパンジーだからだよ
300 23/08/17(木)12:30:13 No.1091319706
>投げ抜けがリスク高過ぎるのがクソなんよ ただ投げ抜けリスク低くして4みたいになるのも最悪だからやはり柔道がいらない
301 23/08/17(木)12:30:14 No.1091319713
>かなり細かいことまで調整してる今回の開発が5で消した柔道復活させてるのそれなりの理由はあると思ってるんだけどな絶対ないバージョンでも試しただろうし 理由があるんだろうなと思うけどやってて何であるんだよと思っているのが現状なので 納得いくような説明が欲しい
302 23/08/17(木)12:30:14 No.1091319716
ルーク動きも見た目も一人だけ別ゲー出身みたいな馴染んでなさを感じる
303 23/08/17(木)12:30:23 No.1091319756
>かなり細かいことまで調整してる今回の開発が5で消した柔道復活させてるのそれなりの理由はあると思ってるんだけどな絶対ないバージョンでも試しただろうし リバサインパクトが中心になる方がしょうもないってことかな
304 23/08/17(木)12:30:30 No.1091319791
>なんで柔道完璧に読んで前ジャンプしたのに昇竜喰らわないといけないんですか 端抜けたので目的は果たしてる
305 23/08/17(木)12:30:59 No.1091319933
投げが弱いとそれはそれでパリィクソウゼえになるのは目に見えてるからな…
306 23/08/17(木)12:31:05 No.1091319961
ただディレイスタンディングあるとそれはそれで初心者死ぬ
307 23/08/17(木)12:31:07 No.1091319975
>なんで柔道完璧に読んで前ジャンプしたのに昇竜喰らわないといけないんですか バクステしろ
308 23/08/17(木)12:31:08 No.1091319985
色々こじつけても結局のところ何で一部キャラに柔道特にノーゲージのを許したってなるんだよな…
309 23/08/17(木)12:31:21 No.1091320057
>ルーク動きも見た目も一人だけ別ゲー出身みたいな馴染んでなさを感じる 殴る時微妙に前進してリーチクソ長くなるのムカつく!
310 23/08/17(木)12:32:01 No.1091320304
>端抜けたので目的は果たしてる ってよく言われるけどダウン取られてる時点でケンのターン続くしまた壁まで押し込まれる可能性全然高いのおかしくない…?
311 23/08/17(木)12:32:28 No.1091320427
>>ルーク動きも見た目も一人だけ別ゲー出身みたいな馴染んでなさを感じる >殴る時微妙に前進してリーチクソ長くなるのムカつく! 大足より長い大パン
312 23/08/17(木)12:32:36 No.1091320476
壁からちょっと離れられた所で地獄車あるからな
313 23/08/17(木)12:32:39 No.1091320497
>ルーク動きも見た目も一人だけ別ゲー出身みたいな馴染んでなさを感じる 声優も
314 23/08/17(木)12:32:50 No.1091320550
>投げが弱いとそれはそれでパリィクソウゼえになるのは目に見えてるからな… 今投げ弱いキャラ達は…
315 23/08/17(木)12:32:55 No.1091320580
TC途中止めって実質烈火では?とか思っちゃうけど俺が咎められてないだけなんだよな…
316 23/08/17(木)12:33:03 No.1091320622
流れ見てる感じ柔道そのものよりケンの柔道て感じには見える
317 23/08/17(木)12:33:05 No.1091320630
リターン取るならバクステなんだけどリバサバクステ地味にむずいと言うか...
318 23/08/17(木)12:33:05 No.1091320631
投げ一点読みしてたらバクステが今のアンサーだよ 読み負けてたら死ぬけどグラと違ってリターンあるしパニカン喰らうよりマシだ
319 23/08/17(木)12:33:17 No.1091320689
>納得いくような説明が欲しい みんな納得する完璧な調整なんて無理だし何言ってもあげ足取られるから別に言わなくていいと思う
320 23/08/17(木)12:33:25 No.1091320742
柔道はラッシュ必須でいいと思うけどね ゲージ使って攻めるのは強いっていう一貫性あるし
321 23/08/17(木)12:33:26 No.1091320745
相手にしてて不快じゃないキャラなんて存在価値の無い弱キャラだよ
322 23/08/17(木)12:33:28 No.1091320760
画面端ぬけてもそもそもなんでケンに端連れてかれたんですかって問題を蒸し返されるだけだからな
323 23/08/17(木)12:33:29 No.1091320768
>>ルーク動きも見た目も一人だけ別ゲー出身みたいな馴染んでなさを感じる >声優も 今の京と同じだからな
324 23/08/17(木)12:33:29 No.1091320770
ケンの運び性能がおかしいのはもう納得してほしい っていうか端抜け後の読みあいで負けたなら我慢するしか無い
325 23/08/17(木)12:33:42 No.1091320833
>ってよく言われるけどダウン取られてる時点でケンのターン続くしまた壁まで押し込まれる可能性全然高いのおかしくない…? 画面端に居続けるよりマシだから… まあアイツ気軽に入れ替えてくるんやがなブヘヘヘ
326 23/08/17(木)12:33:46 No.1091320852
ケンルークJPは明らかに強キャラとして作られてる
327 23/08/17(木)12:33:52 No.1091320878
投げキャラなのに飛び道具も持ってるSNKのジュウベイさんに弟子入りさせて飛び道具覚えさせたい 無限のせんべい
328 23/08/17(木)12:34:26 No.1091321055
>>>ルーク動きも見た目も一人だけ別ゲー出身みたいな馴染んでなさを感じる >>声優も >今の京と同じだからな しらそん
329 <a href="mailto:sage">23/08/17(木)12:34:50</a> [sage] No.1091321175
>ルーク動きも見た目も一人だけ別ゲー出身みたいな馴染んでなさを感じる アベルやアレックスみたいな芋っぽいのは人気でなかったから…
330 23/08/17(木)12:34:57 No.1091321221
むしろルークはスト6のキャラ感はかなりある どっちかというと新キャラたちがストシリーズとは違うゲームから来たやつらみたいな
331 23/08/17(木)12:35:01 No.1091321244
>流れ見てる感じ柔道そのものよりケンの柔道て感じには見える 運び性能高くて入れ替え手段豊富な奴が柔道まで完備してんのなんで?
332 23/08/17(木)12:35:39 No.1091321460
柔道の有無以上にキャラによって柔道の条件や投げ後の状況の良さそこに至りやすさの差がでかいのが気になるんだろな
333 23/08/17(木)12:36:06 No.1091321605
パニカン投げが痛くなかったらパリィゲー待ったなしだろうから調整も難しいね
334 23/08/17(木)12:36:06 No.1091321609
>ケンの運び性能がおかしいのはもう納得してほしい >っていうか端抜け後の読みあいで負けたなら我慢するしか無い ケン使いはさぁ…奮迅竜巻運び過ぎじゃね?
335 23/08/17(木)12:36:18 No.1091321670
ODファランクスのアーマーブレイク属性が割と同キャラ戦で活きる
336 23/08/17(木)12:36:31 No.1091321759
固めて固めて崩し技当てる豪快なゲームに寄せるか柔道で読み合いするゲームに寄せるかなら読み合いしとけってほうを選択したんだろう 長年そういうゲームばっかやってたから俺は新鮮で好き
337 23/08/17(木)12:36:59 No.1091321913
リュウの波動拳の威力を二倍にしても文句はでないと思う
338 23/08/17(木)12:37:00 No.1091321919
ケンは小PからTC行けるのが無くなればまだ納得できる
339 23/08/17(木)12:37:17 No.1091322019
ケンも「迅雷!」とか言いながらストックしてその後は迅雷昇竜と迅雷龍尾と迅雷竜巻が絶対に出る様にしたら良いのに
340 23/08/17(木)12:37:18 No.1091322024
>パニカン投げが痛くなかったらパリィゲー待ったなしだろうから調整も難しいね いやだから今持ってないキャラ達はパリィと向き合ってるんですよ…
341 23/08/17(木)12:37:31 No.1091322104
やっぱこのゲーム投げ抜けという選択肢が弱すぎるよな…
342 23/08/17(木)12:38:00 No.1091322276
投げ捨てたいけど柔道持ちにはそれも許されないのがなぁ
343 23/08/17(木)12:38:00 No.1091322278
ルークは5の見た目は好きだったけど6のは何かイマイチ だいぶ老けたね…何年くらい経ってるんだっけ
344 23/08/17(木)12:38:19 No.1091322381
投げ抜けは弱くていいよ 色々仕込めて強くなりがちな行動だから
345 23/08/17(木)12:38:58 No.1091322609
ディレイ投げ抜けに対する回答があまりにも痛すぎるからやってらんねぇのは良いことなのだろうかとは思う
346 23/08/17(木)12:39:13 No.1091322696
>投げ抜けは弱くていいよ >色々仕込めて強くなりがちな行動だから そこは文句ないな 投げ抜けを強要しやすい奴らがおかしくね?ってなるだけで
347 23/08/17(木)12:39:21 No.1091322737
分かるのはここから柔道だけが無くなったらリュウが本格的に死ぬということだ
348 23/08/17(木)12:39:24 No.1091322749
>いやだから今持ってないキャラ達はパリィと向き合ってるんですよ… 具体的に誰?
349 23/08/17(木)12:39:35 No.1091322821
>いやだから今持ってないキャラ達はパリィと向き合ってるんですよ… つまり春麗と本田の端攻めはパリィ安定…ってコト!?
350 23/08/17(木)12:39:37 No.1091322832
>固めて固めて崩し技当てる豪快なゲームに寄せるか柔道で読み合いするゲームに寄せるかなら読み合いしとけってほうを選択したんだろう それならそれでその柔道にキャラ差あり過ぎるのやめろって言われてるんだろ
351 23/08/17(木)12:39:45 No.1091322883
UNIやろうぜ 投げる側もグラ仕込む側ももううんざりって顔してるぞ!
352 <a href="mailto:光の戦士">23/08/17(木)12:40:17</a> [光の戦士] No.1091323069
>>いやだから今持ってないキャラ達はパリィと向き合ってるんですよ… >つまり春麗と本田の端攻めはパリィ安定…ってコト!? その端でのパリィ リスクがあることご存知ですか?
353 23/08/17(木)12:41:09 No.1091323369
ジュリちゃんマジ投げキャラ
354 23/08/17(木)12:41:17 No.1091323410
リュウの強波動拳は近場だとファイヤーで燃えるZero2みたいにしてくれないかな そんでダウンもついてたら言うことないんだが
355 23/08/17(木)12:41:30 No.1091323480
>リュウの波動拳の威力を二倍にしても文句はでないと思う 波掌撃か足刀でも文句言わないよ 不必要に使い分けさせられてる感じあるからどっちか威力に振って欲しい
356 23/08/17(木)12:41:58 No.1091323636
>ジュリちゃんマジ投げキャラ +3しか取れないからあいつの柔道弱いよ
357 23/08/17(木)12:42:58 No.1091323952
わかりやすい調整ならリュウは電刃仕込める行動増やして電刃波掌撃使いやすくするだけで大分変わるよ
358 23/08/17(木)12:43:05 No.1091323997
リュウの技はなんか見た目良いんだけどもうちょい尖った性能のおもしろ技あっても良かった気はする
359 23/08/17(木)12:43:26 No.1091324105
文句があるならケン使ってれば?
360 23/08/17(木)12:43:49 No.1091324224
>文句があるならケン使ってれば? >ケン使いはさぁ…