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23/08/17(木)09:02:51 ゲーム... のスレッド詳細

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23/08/17(木)09:02:51 No.1091274886

ゲーム内で圧倒的な力を手に入れた後にそれを使うコンテンツが少ないと虚しくなってしまう

1 23/08/17(木)09:06:36 No.1091275561

その圧倒的な力ってただのトロフィーじゃね クリアおめでとうの

2 23/08/17(木)09:07:43 No.1091275761

最強の召喚アイテムを手に入れる条件が超強い隠しボスを倒す(一度しか戦えない)なのいいよね 使う場面ください…

3 23/08/17(木)09:08:57 No.1091275968

裏ボス倒した報酬が最強武器だったりすると悲しくなる

4 23/08/17(木)09:10:06 No.1091276180

裏ボス倒したときの報酬って何がいいんだろうね… 道中の隠しボスで最強武具はいいと思うんだろうけど えっちなピンナップ?

5 23/08/17(木)09:11:32 No.1091276428

スコアタ的なのがあればいいのか

6 23/08/17(木)09:13:12 No.1091276732

咎人の剣神を斬獲せし者

7 23/08/17(木)09:13:52 No.1091276870

2週目で手に入る系の武器

8 23/08/17(木)09:16:09 No.1091277290

今はストーリーくらい気軽に見せろって言われがちだけど メインシナリオで語られなかったなんらかの真相が明らかになるくらいはお話の要素がほしい

9 23/08/17(木)09:16:12 No.1091277305

VPは周回あるんだっけ

10 23/08/17(木)09:17:33 No.1091277546

エッチな服が手に入るぐらいがちょうどいい

11 23/08/17(木)09:18:06 No.1091277640

お前のようなやつがいるから!クソ難易度が生まれるんだ!

12 23/08/17(木)09:24:49 No.1091278939

今の時代だとそういうのこそDLCで出せばいいと思うけどあんまり買う奴少なそうだからダメか

13 23/08/17(木)09:26:10 No.1091279169

世界樹の迷宮シリーズは大体これだな 武器にもよるけど

14 23/08/17(木)09:26:36 No.1091279248

最強武器が手に入るのがラスボスの部屋の前

15 23/08/17(木)09:27:51 No.1091279473

FF5のラグナロクやん

16 23/08/17(木)09:30:08 No.1091279853

せめてそのアイテム持ってニューゲームしたい

17 23/08/17(木)09:32:31 No.1091280272

オッチンが最強になったけどもう遭難者いないよ

18 23/08/17(木)09:33:40 No.1091280483

ヘルバトラー

19 23/08/17(木)09:34:17 No.1091280608

>裏ボス倒したときの報酬って何がいいんだろうね… 特別な衣装とか?

20 23/08/17(木)09:36:22 No.1091281035

個人的にFF9にこのイメージが強いけど実際は違うんだよな…

21 23/08/17(木)09:36:27 No.1091281060

ドラクエのターン内に倒すと父親生き返らせたり特殊エンディングだったりみたいなのが理想的かな

22 23/08/17(木)09:37:16 No.1091281201

無限ロケランとかゼニスとかは記念品みたいなもんじゃん それを使うにふさわしいさらなる敵を用意しろって言ったらキリがない

23 23/08/17(木)09:37:43 No.1091281277

>オッチンが最強になったけどもう遭難者いないよ 紫オニヨン今更貰ったりとか勿体なかったな 強くてニューゲーム欲しかった

24 23/08/17(木)09:37:46 No.1091281289

むしろメダルとかの方がいいや

25 23/08/17(木)09:39:14 No.1091281537

>エッチな服が手に入るぐらいがちょうどいい ドラクエだと凄いバニースーツだっけ?

26 23/08/17(木)09:41:52 No.1091281974

特に意味のない勲章的な重要アイテムとかでいいよ

27 23/08/17(木)09:44:17 No.1091282418

隠しボスぐらいはほしい 隠しボス倒したら?…うーん

28 23/08/17(木)09:44:26 No.1091282451

雑に難易度高い周回要素くだち!

29 23/08/17(木)09:45:59 No.1091282708

>隠しボス倒したら?…うーん 表ボスを瞬殺してくれるってのはどうでしょう?

30 23/08/17(木)09:47:17 No.1091282943

いくら数値上最強の武器でもそれを実感できるような相手が居ないと虚しいだけ… 俺は闘争を求めている?

31 23/08/17(木)09:47:47 No.1091283025

>紫オニヨン今更貰ったりとか勿体なかったな あれあれば紫100匹のとこが楽々ではあるんだけど 逆に言えばそれぐらいしか使い道ないしそもそもそれ終わってる人もわりといただろうからなあ

32 23/08/17(木)09:50:11 No.1091283475

ただ苦労して手に入れた最強武器が活躍する超高難易度コンテンツ用意したら それをクリアした時にまた褒美を求めるだろうな俺ってなる

33 23/08/17(木)09:50:13 No.1091283483

4Gの樹海とか良い装備手に入っても結局ラージャンのケツ掘るだけだし…

34 23/08/17(木)09:50:21 No.1091283510

>>隠しボス倒したら?…うーん >表ボスを瞬殺してくれるってのはどうでしょう? たやすいことだ…

35 23/08/17(木)09:50:35 No.1091283544

サイバーパンクでその状態に陥った ゴリラアームとサンディヴィスタンが全てを解決してくれたよ

36 23/08/17(木)09:54:20 No.1091284208

周回に持ち込めればそれでサクサク進む爽快感ってのは悪くない褒美だろう

37 23/08/17(木)09:57:33 No.1091284778

最強武器手に入れたんだからそれでザコ相手に無双するんだよ 最高に気持ちがいいぞ

38 23/08/17(木)09:58:26 No.1091284922

どんなゲームにも終わりはあるからな

39 23/08/17(木)09:59:10 No.1091285046

>最強武器手に入れたんだからそれでザコ相手に無双するんだよ >最高に気持ちがいいぞ だいたいその段階だと最強武器なくても無双できててほぼ誤差じゃない?

40 23/08/17(木)10:02:34 No.1091285646

スカイリムとか意外とQOLが向上するだけで無双できるわけじゃないのよくできてるなって

41 23/08/17(木)10:02:48 No.1091285690

クソつよ隠しボスのドロップがマスターガンダムのゲームがあった 使い所は無かった

42 23/08/17(木)10:02:57 No.1091285714

ソシャゲで超高難易度コンテンツがあってこんなのクリアできねーよ誰がやってるんだよとか言われるんだけど 割と課金してて戦力充実してるとこれくらいの相手がいないと物足りない

43 23/08/17(木)10:03:50 No.1091285889

最強武器の入手タイミングって難しいよね 早いとヌルゲーになるし遅いと使う機会が少なすぎになる

44 23/08/17(木)10:04:42 No.1091286056

FF14もそれだけどもうコレクション要素みたいになっちゃってるからな

45 23/08/17(木)10:05:13 No.1091286167

そういうエンドコンテンツ向けに階層進めば進むほど無限に敵が強くなるダンジョンってあるようでそんなない気がする elonaのすくつみたいなやつは発想としてはそんなに突飛なものじゃないと思うけどもあんまりないよね

46 23/08/17(木)10:05:44 No.1091286262

最強武器はもうバランスなんか知るかな最強パワーを発揮してほしいのかあくまでゲームが成り立つ範疇でいてほしいのか自分の中でも答えがでない

47 23/08/17(木)10:06:38 No.1091286428

ヌルゲー化が嫌なら手に入れても自分で縛ればいいだけではある

48 23/08/17(木)10:06:41 No.1091286442

ずっと新しい武器新しい敵を求めるならネトゲのほうが向いてる

49 23/08/17(木)10:07:01 No.1091286509

最強武器手に入れて可能な限り鍛えても無双できんゲームはふざけんなってなるよ

50 23/08/17(木)10:07:33 No.1091286608

VPは最強武器というかバランスブレイカーが序盤から手に入るから色々悪さできて爽快だったな

51 23/08/17(木)10:08:37 No.1091286843

でもこっちの強さに合わせて敵が強化されるゲームはそれそれであんま流行らんよな

52 23/08/17(木)10:09:04 No.1091286937

モンハンはコンテンツはあるけどやっぱ装備目的で作るまでで作ったあとはそんなに

53 23/08/17(木)10:09:23 No.1091287013

>サイバーパンクでその状態に陥った >ゴリラアームとサンディヴィスタンが全てを解決してくれたよ 最終的に敵が沸くスポットすら消えて悲しかったなあ

54 23/08/17(木)10:09:50 No.1091287108

>でもこっちの強さに合わせて敵が強化されるゲームはそれそれであんま流行らんよな オンラインならいいけどオフラインで終わりがないのはな

55 23/08/17(木)10:09:53 No.1091287120

>FF14もそれだけどもうコレクション要素みたいになっちゃってるからな あれは一応1パッチ分は使えるし同じコンテンツの周回で有利だから…

56 23/08/17(木)10:09:58 No.1091287147

>でもこっちの強さに合わせて敵が強化されるゲームはそれそれであんま流行らんよな ゲームの中でくらいは頑張ってレベル上げたら報われたいんだ…

57 23/08/17(木)10:11:33 No.1091287459

周回すると敵が強くなるってのは入手遅い武器や魔法の活躍の場を作るのに貢献してるなーってソウルシリーズやって感じる

58 23/08/17(木)10:11:46 No.1091287506

PBW形式のゲームで圧倒的な力を手に入れたけど他のプレイヤー見て(コイツ等主人公ヅラしてるけど俺より圧倒的にザコなんだよな…)っていい気分に浸ってるよ

59 23/08/17(木)10:12:24 No.1091287648

武器とかいいから開発室でスタッフのこぼれ話聞きたい

60 23/08/17(木)10:12:27 No.1091287658

無限に敵が強くなっていくとかそりゃ流行らんよ プレイヤーが欲しいのは苦行じゃなくてほどほどの達成感と報酬だし

61 23/08/17(木)10:12:38 No.1091287709

夢の泉のスターロッドがこれ

62 23/08/17(木)10:13:09 No.1091287809

>無限に敵が強くなっていくとかそりゃ流行らんよ Noitaとか割と流行ってない?

63 23/08/17(木)10:15:42 No.1091288316

>最強武器はもうバランスなんか知るかな最強パワーを発揮してほしいのかあくまでゲームが成り立つ範疇でいてほしいのか自分の中でも答えがでない 分かりやすいとこだと周回要素みたいにまだゲームを続けられる場合はゲームが成立するバランスの性能がいい 最強武器を入手した時点でもうやることがどのみち他にないようなタイプなら最後にイカれた性能で楽しみたい

64 23/08/17(木)10:16:59 No.1091288559

名実ともに最強武器! …数字が多少増えただけだなこれってなるのは寂しいから突き抜けてもらったほうが嬉しい部分はある

65 23/08/17(木)10:17:05 No.1091288571

EDFとか最強武器手に入れてもそこからが勝負

66 23/08/17(木)10:18:08 No.1091288791

ディアブロだったかソシャゲで 廃課金したらPvPのマッチングから弾かれて可哀想な事になってるやついたな 対策されたわけじゃなくてレート上がりすぎて戦える相手が誰も居ないの

67 23/08/17(木)10:18:36 No.1091288902

ブラボは使いたい武器のためのビルドしても武器によっては手に入るのがケツすぎて使う場面全然ないのが寂しい オン対は過疎もいいとこだしな…

68 23/08/17(木)10:20:55 No.1091289413

最強武器よりはちょっと凝ったネタ武器の方がうれしい

69 23/08/17(木)10:23:00 No.1091289787

鬼神リンクいいよね

70 23/08/17(木)10:26:27 No.1091290424

>4Gの樹海とか良い装備手に入っても結局ラージャンのケツ掘るだけだし… まあモンハンの場合はオンで他のハンターに自慢できるから……

71 23/08/17(木)10:30:18 No.1091291196

SO4でアイテムクリエイト欄にずっと最強武器の作り方が載ってるけど要求素材が隠しダンジョンのだから手がつけられないっての凄いモヤモヤしてた

72 23/08/17(木)10:31:49 No.1091291479

じゃあ対人でその圧倒的な力で鎬を削り続けられるといいかと言われると…それも疲れる

73 23/08/17(木)10:41:28 No.1091293408

ラスボス倒したご褒美は隠し要素のレーダーでいいよ取り逃した宝箱があったらマップ上で反応するとか

74 23/08/17(木)10:41:46 No.1091293474

最近やってるソシャゲの最新コンテンツが比較的難易度優しめで数こなすタイプが続いててスレ画になりがち

75 23/08/17(木)10:42:40 No.1091293660

アイテム収集系のトロフィーあると最強武器振り回して回収したい

76 23/08/17(木)10:42:57 No.1091293734

そんな貴方に二周目!解放される超難易度!

77 23/08/17(木)10:43:57 No.1091293968

>最近やってるソシャゲの最新コンテンツが比較的難易度優しめで数こなすタイプが続いててスレ画になりがち ソシャゲは始めた人間が下手すりゃ年単位で差があるのに どちらも楽しめるコンテンツを…ってのがかなり無理があると思ってる

78 23/08/17(木)10:46:14 No.1091294484

飽きたなら縛りプレイすればとか言う人もいるけど違うのだ…  手に入れた圧倒的な力を全力でぶつける相手がほしいだけでこっちが不便に成りたいわけじゃないんだ…

79 23/08/17(木)10:47:41 No.1091294836

本編スカスカなのに裏ダンジョンだけ無駄に力入ってる

80 23/08/17(木)10:47:49 No.1091294871

初体験は鬼神の仮面だったな

81 23/08/17(木)10:48:20 No.1091294980

裏ボス倒したら開発室に行けて開発裏話聞けてサウンド聞けてSE聞けるんじゃだめなの?

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