23/08/17(木)09:02:51 ゲーム... のスレッド詳細
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23/08/17(木)09:02:51 No.1091274886
ゲーム内で圧倒的な力を手に入れた後にそれを使うコンテンツが少ないと虚しくなってしまう
1 23/08/17(木)09:06:36 No.1091275561
その圧倒的な力ってただのトロフィーじゃね クリアおめでとうの
2 23/08/17(木)09:07:43 No.1091275761
最強の召喚アイテムを手に入れる条件が超強い隠しボスを倒す(一度しか戦えない)なのいいよね 使う場面ください…
3 23/08/17(木)09:08:57 No.1091275968
裏ボス倒した報酬が最強武器だったりすると悲しくなる
4 23/08/17(木)09:10:06 No.1091276180
裏ボス倒したときの報酬って何がいいんだろうね… 道中の隠しボスで最強武具はいいと思うんだろうけど えっちなピンナップ?
5 23/08/17(木)09:11:32 No.1091276428
スコアタ的なのがあればいいのか
6 23/08/17(木)09:13:12 No.1091276732
咎人の剣神を斬獲せし者
7 23/08/17(木)09:13:52 No.1091276870
2週目で手に入る系の武器
8 23/08/17(木)09:16:09 No.1091277290
今はストーリーくらい気軽に見せろって言われがちだけど メインシナリオで語られなかったなんらかの真相が明らかになるくらいはお話の要素がほしい
9 23/08/17(木)09:16:12 No.1091277305
VPは周回あるんだっけ
10 23/08/17(木)09:17:33 No.1091277546
エッチな服が手に入るぐらいがちょうどいい
11 23/08/17(木)09:18:06 No.1091277640
お前のようなやつがいるから!クソ難易度が生まれるんだ!
12 23/08/17(木)09:24:49 No.1091278939
今の時代だとそういうのこそDLCで出せばいいと思うけどあんまり買う奴少なそうだからダメか
13 23/08/17(木)09:26:10 No.1091279169
世界樹の迷宮シリーズは大体これだな 武器にもよるけど
14 23/08/17(木)09:26:36 No.1091279248
最強武器が手に入るのがラスボスの部屋の前
15 23/08/17(木)09:27:51 No.1091279473
FF5のラグナロクやん
16 23/08/17(木)09:30:08 No.1091279853
せめてそのアイテム持ってニューゲームしたい
17 23/08/17(木)09:32:31 No.1091280272
オッチンが最強になったけどもう遭難者いないよ
18 23/08/17(木)09:33:40 No.1091280483
ヘルバトラー
19 23/08/17(木)09:34:17 No.1091280608
>裏ボス倒したときの報酬って何がいいんだろうね… 特別な衣装とか?
20 23/08/17(木)09:36:22 No.1091281035
個人的にFF9にこのイメージが強いけど実際は違うんだよな…
21 23/08/17(木)09:36:27 No.1091281060
ドラクエのターン内に倒すと父親生き返らせたり特殊エンディングだったりみたいなのが理想的かな
22 23/08/17(木)09:37:16 No.1091281201
無限ロケランとかゼニスとかは記念品みたいなもんじゃん それを使うにふさわしいさらなる敵を用意しろって言ったらキリがない
23 23/08/17(木)09:37:43 No.1091281277
>オッチンが最強になったけどもう遭難者いないよ 紫オニヨン今更貰ったりとか勿体なかったな 強くてニューゲーム欲しかった
24 23/08/17(木)09:37:46 No.1091281289
むしろメダルとかの方がいいや
25 23/08/17(木)09:39:14 No.1091281537
>エッチな服が手に入るぐらいがちょうどいい ドラクエだと凄いバニースーツだっけ?
26 23/08/17(木)09:41:52 No.1091281974
特に意味のない勲章的な重要アイテムとかでいいよ
27 23/08/17(木)09:44:17 No.1091282418
隠しボスぐらいはほしい 隠しボス倒したら?…うーん
28 23/08/17(木)09:44:26 No.1091282451
雑に難易度高い周回要素くだち!
29 23/08/17(木)09:45:59 No.1091282708
>隠しボス倒したら?…うーん 表ボスを瞬殺してくれるってのはどうでしょう?
30 23/08/17(木)09:47:17 No.1091282943
いくら数値上最強の武器でもそれを実感できるような相手が居ないと虚しいだけ… 俺は闘争を求めている?
31 23/08/17(木)09:47:47 No.1091283025
>紫オニヨン今更貰ったりとか勿体なかったな あれあれば紫100匹のとこが楽々ではあるんだけど 逆に言えばそれぐらいしか使い道ないしそもそもそれ終わってる人もわりといただろうからなあ
32 23/08/17(木)09:50:11 No.1091283475
ただ苦労して手に入れた最強武器が活躍する超高難易度コンテンツ用意したら それをクリアした時にまた褒美を求めるだろうな俺ってなる
33 23/08/17(木)09:50:13 No.1091283483
4Gの樹海とか良い装備手に入っても結局ラージャンのケツ掘るだけだし…
34 23/08/17(木)09:50:21 No.1091283510
>>隠しボス倒したら?…うーん >表ボスを瞬殺してくれるってのはどうでしょう? たやすいことだ…
35 23/08/17(木)09:50:35 No.1091283544
サイバーパンクでその状態に陥った ゴリラアームとサンディヴィスタンが全てを解決してくれたよ
36 23/08/17(木)09:54:20 No.1091284208
周回に持ち込めればそれでサクサク進む爽快感ってのは悪くない褒美だろう
37 23/08/17(木)09:57:33 No.1091284778
最強武器手に入れたんだからそれでザコ相手に無双するんだよ 最高に気持ちがいいぞ
38 23/08/17(木)09:58:26 No.1091284922
どんなゲームにも終わりはあるからな
39 23/08/17(木)09:59:10 No.1091285046
>最強武器手に入れたんだからそれでザコ相手に無双するんだよ >最高に気持ちがいいぞ だいたいその段階だと最強武器なくても無双できててほぼ誤差じゃない?
40 23/08/17(木)10:02:34 No.1091285646
スカイリムとか意外とQOLが向上するだけで無双できるわけじゃないのよくできてるなって
41 23/08/17(木)10:02:48 No.1091285690
クソつよ隠しボスのドロップがマスターガンダムのゲームがあった 使い所は無かった
42 23/08/17(木)10:02:57 No.1091285714
ソシャゲで超高難易度コンテンツがあってこんなのクリアできねーよ誰がやってるんだよとか言われるんだけど 割と課金してて戦力充実してるとこれくらいの相手がいないと物足りない
43 23/08/17(木)10:03:50 No.1091285889
最強武器の入手タイミングって難しいよね 早いとヌルゲーになるし遅いと使う機会が少なすぎになる
44 23/08/17(木)10:04:42 No.1091286056
FF14もそれだけどもうコレクション要素みたいになっちゃってるからな
45 23/08/17(木)10:05:13 No.1091286167
そういうエンドコンテンツ向けに階層進めば進むほど無限に敵が強くなるダンジョンってあるようでそんなない気がする elonaのすくつみたいなやつは発想としてはそんなに突飛なものじゃないと思うけどもあんまりないよね
46 23/08/17(木)10:05:44 No.1091286262
最強武器はもうバランスなんか知るかな最強パワーを発揮してほしいのかあくまでゲームが成り立つ範疇でいてほしいのか自分の中でも答えがでない
47 23/08/17(木)10:06:38 No.1091286428
ヌルゲー化が嫌なら手に入れても自分で縛ればいいだけではある
48 23/08/17(木)10:06:41 No.1091286442
ずっと新しい武器新しい敵を求めるならネトゲのほうが向いてる
49 23/08/17(木)10:07:01 No.1091286509
最強武器手に入れて可能な限り鍛えても無双できんゲームはふざけんなってなるよ
50 23/08/17(木)10:07:33 No.1091286608
VPは最強武器というかバランスブレイカーが序盤から手に入るから色々悪さできて爽快だったな
51 23/08/17(木)10:08:37 No.1091286843
でもこっちの強さに合わせて敵が強化されるゲームはそれそれであんま流行らんよな
52 23/08/17(木)10:09:04 No.1091286937
モンハンはコンテンツはあるけどやっぱ装備目的で作るまでで作ったあとはそんなに
53 23/08/17(木)10:09:23 No.1091287013
>サイバーパンクでその状態に陥った >ゴリラアームとサンディヴィスタンが全てを解決してくれたよ 最終的に敵が沸くスポットすら消えて悲しかったなあ
54 23/08/17(木)10:09:50 No.1091287108
>でもこっちの強さに合わせて敵が強化されるゲームはそれそれであんま流行らんよな オンラインならいいけどオフラインで終わりがないのはな
55 23/08/17(木)10:09:53 No.1091287120
>FF14もそれだけどもうコレクション要素みたいになっちゃってるからな あれは一応1パッチ分は使えるし同じコンテンツの周回で有利だから…
56 23/08/17(木)10:09:58 No.1091287147
>でもこっちの強さに合わせて敵が強化されるゲームはそれそれであんま流行らんよな ゲームの中でくらいは頑張ってレベル上げたら報われたいんだ…
57 23/08/17(木)10:11:33 No.1091287459
周回すると敵が強くなるってのは入手遅い武器や魔法の活躍の場を作るのに貢献してるなーってソウルシリーズやって感じる
58 23/08/17(木)10:11:46 No.1091287506
PBW形式のゲームで圧倒的な力を手に入れたけど他のプレイヤー見て(コイツ等主人公ヅラしてるけど俺より圧倒的にザコなんだよな…)っていい気分に浸ってるよ
59 23/08/17(木)10:12:24 No.1091287648
武器とかいいから開発室でスタッフのこぼれ話聞きたい
60 23/08/17(木)10:12:27 No.1091287658
無限に敵が強くなっていくとかそりゃ流行らんよ プレイヤーが欲しいのは苦行じゃなくてほどほどの達成感と報酬だし
61 23/08/17(木)10:12:38 No.1091287709
夢の泉のスターロッドがこれ
62 23/08/17(木)10:13:09 No.1091287809
>無限に敵が強くなっていくとかそりゃ流行らんよ Noitaとか割と流行ってない?
63 23/08/17(木)10:15:42 No.1091288316
>最強武器はもうバランスなんか知るかな最強パワーを発揮してほしいのかあくまでゲームが成り立つ範疇でいてほしいのか自分の中でも答えがでない 分かりやすいとこだと周回要素みたいにまだゲームを続けられる場合はゲームが成立するバランスの性能がいい 最強武器を入手した時点でもうやることがどのみち他にないようなタイプなら最後にイカれた性能で楽しみたい
64 23/08/17(木)10:16:59 No.1091288559
名実ともに最強武器! …数字が多少増えただけだなこれってなるのは寂しいから突き抜けてもらったほうが嬉しい部分はある
65 23/08/17(木)10:17:05 No.1091288571
EDFとか最強武器手に入れてもそこからが勝負
66 23/08/17(木)10:18:08 No.1091288791
ディアブロだったかソシャゲで 廃課金したらPvPのマッチングから弾かれて可哀想な事になってるやついたな 対策されたわけじゃなくてレート上がりすぎて戦える相手が誰も居ないの
67 23/08/17(木)10:18:36 No.1091288902
ブラボは使いたい武器のためのビルドしても武器によっては手に入るのがケツすぎて使う場面全然ないのが寂しい オン対は過疎もいいとこだしな…
68 23/08/17(木)10:20:55 No.1091289413
最強武器よりはちょっと凝ったネタ武器の方がうれしい
69 23/08/17(木)10:23:00 No.1091289787
鬼神リンクいいよね
70 23/08/17(木)10:26:27 No.1091290424
>4Gの樹海とか良い装備手に入っても結局ラージャンのケツ掘るだけだし… まあモンハンの場合はオンで他のハンターに自慢できるから……
71 23/08/17(木)10:30:18 No.1091291196
SO4でアイテムクリエイト欄にずっと最強武器の作り方が載ってるけど要求素材が隠しダンジョンのだから手がつけられないっての凄いモヤモヤしてた
72 23/08/17(木)10:31:49 No.1091291479
じゃあ対人でその圧倒的な力で鎬を削り続けられるといいかと言われると…それも疲れる
73 23/08/17(木)10:41:28 No.1091293408
ラスボス倒したご褒美は隠し要素のレーダーでいいよ取り逃した宝箱があったらマップ上で反応するとか
74 23/08/17(木)10:41:46 No.1091293474
最近やってるソシャゲの最新コンテンツが比較的難易度優しめで数こなすタイプが続いててスレ画になりがち
75 23/08/17(木)10:42:40 No.1091293660
アイテム収集系のトロフィーあると最強武器振り回して回収したい
76 23/08/17(木)10:42:57 No.1091293734
そんな貴方に二周目!解放される超難易度!
77 23/08/17(木)10:43:57 No.1091293968
>最近やってるソシャゲの最新コンテンツが比較的難易度優しめで数こなすタイプが続いててスレ画になりがち ソシャゲは始めた人間が下手すりゃ年単位で差があるのに どちらも楽しめるコンテンツを…ってのがかなり無理があると思ってる
78 23/08/17(木)10:46:14 No.1091294484
飽きたなら縛りプレイすればとか言う人もいるけど違うのだ… 手に入れた圧倒的な力を全力でぶつける相手がほしいだけでこっちが不便に成りたいわけじゃないんだ…
79 23/08/17(木)10:47:41 No.1091294836
本編スカスカなのに裏ダンジョンだけ無駄に力入ってる
80 23/08/17(木)10:47:49 No.1091294871
初体験は鬼神の仮面だったな
81 23/08/17(木)10:48:20 No.1091294980
裏ボス倒したら開発室に行けて開発裏話聞けてサウンド聞けてSE聞けるんじゃだめなの?