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23/08/16(水)20:25:01 リバー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1692185101309.png 23/08/16(水)20:25:01 No.1091116850

リバースの予習がてらインタグレードをハードモードでプレイし直してたけどやっぱこのゲームの戦闘かなり面白い アクションと戦略性の両立って色んなアクションゲーで挑戦してて7Rは戦略性寄りの調整という感じだけど今のところそういう面では7Rがベストと言えるくらい好き 惜しいのが細かな調整部分で不出来が目立つところなのでリバースでその辺直してくれたら完璧

1 23/08/16(水)20:27:05 No.1091117756

属性相性大きめにするならマテリアの交換は戦闘中でもさせて欲しいよね ゲージ全消費でも良いから

2 23/08/16(水)20:28:02 No.1091118206

あとボスにいつでも挑めるモード欲しいね

3 23/08/16(水)20:28:32 No.1091118430

流石にリバースだとティファ弱体化されてそう

4 23/08/16(水)20:28:42 No.1091118517

7でこんなこと言うのもアレだけどマテリア邪魔臭え…

5 23/08/16(水)20:28:47 No.1091118558

主人公ならユフィくらい使える性能になれ

6 23/08/16(水)20:29:09 No.1091118716

戦闘中でも装備は付け替えれるようにはして欲しいね ヘルハウスみたいなのもいるなら

7 23/08/16(水)20:29:19 No.1091118789

俺の頭だと状況に応じてキャラ変えるの間に合わないのでガンビットほしい

8 23/08/16(水)20:29:22 No.1091118817

>流石にリバースだとティファ弱体化されてそう ティファやユフィ並みに他を引き上げないとめんどくいゲームになるわ

9 23/08/16(水)20:30:16 No.1091119208

>戦闘中でも装備は付け替えれるようにはして欲しいね >ヘルハウスみたいなのもいるなら 属性合わない時点で苦戦必死の即リスタゲーと化してたから付け替えるか付け替える必要すら無くすかのどっちかだと思う

10 23/08/16(水)20:30:31 No.1091119323

いや流石に受け流しティファはバランスぶっ壊してるだろ

11 23/08/16(水)20:31:16 No.1091119690

このゲーム戦闘癖強すぎて意見別れまくるから調製難しそう

12 23/08/16(水)20:31:49 No.1091119941

DLCのユフィは空中攻撃できて属性変更できるってだけで強いけどつむじかぜと手裏剣のATB回収量でさらに強い

13 23/08/16(水)20:32:36 No.1091120294

終盤だけしか加入しないとはいえナナキを使わせて欲しかった

14 23/08/16(水)20:32:44 No.1091120353

属性ゲームの悪いところがモロ出しだったのをどう見るかだな

15 23/08/16(水)20:33:22 No.1091120662

俺は正直リスタ気になんなかったなぁ

16 23/08/16(水)20:33:47 No.1091120836

クライシスコアみたいなの想像してたらかなり戦略的なRPGしてたとは思う

17 23/08/16(水)20:34:17 No.1091121060

7のキャラそんなイメージあんま無いけどキャラのATB技に属性技配るとかはありそう

18 23/08/16(水)20:34:45 No.1091121266

このゲームは一人のキャラ強くしすぎてあいつだけでいいんじゃないかな…ってなるとキャラチェンジが死んでシステム破綻しちゃうから大変そうではある

19 23/08/16(水)20:35:30 No.1091121612

まぁユフィはDLCだからあの性能だったろうからそこは調整入るだろう

20 23/08/16(水)20:36:05 No.1091121852

ティファそんなに強かったのか ずっとクラウドさんしか使ってなかった

21 23/08/16(水)20:36:13 No.1091121914

あーハイハイリスタリスタって慣れると作業感出てきたんだよな 最初は頑張ってリスタしないで勝とうとしたけど無駄だなって

22 23/08/16(水)20:36:39 No.1091122125

なるほど空飛んでる奴は銃か魔法でしか倒せないんだな! と思ってたとこにメッチャ飛ぶしね

23 23/08/16(水)20:36:55 No.1091122251

>ティファそんなに強かったのか >ずっとクラウドさんしか使ってなかった 受け流しのマテリア前提だけどね

24 23/08/16(水)20:37:31 No.1091122484

アクションというにはATBゲージ消費技が強過ぎる

25 23/08/16(水)20:37:47 No.1091122597

慣れていくとこのゲームキャラみんな強くね?とはなると思う バレットだけ技ちょっと弱いけど

26 23/08/16(水)20:38:13 No.1091122815

形態変化直前にリミット技当てると無駄になるのはなんとかならんもんか

27 23/08/16(水)20:38:21 No.1091122891

アクションじゃなさすぎたからな…

28 23/08/16(水)20:39:00 No.1091123160

>アクションじゃなさすぎたからな… でもバハムートとかトンベリとかヴァイスはちゃんと見て避けないと負けるからな…

29 23/08/16(水)20:40:25 No.1091123766

ノーマルはつまんねと思いながら遊んでたけど2週目のハードは本当に面白かった

30 23/08/16(水)20:40:38 No.1091123866

>でもバハムートとかトンベリとかヴァイスはちゃんと見て避けないと負けるからな… シビアではないけど割りとアクション的な反射を要求される場面もあるよね

31 23/08/16(水)20:42:36 No.1091124730

回避も使いようだけどアクション感覚で回避乱用すると失敗するね 15と16、オリジンやった後だと回避周り多分散々な目に遭う

32 23/08/16(水)20:42:50 No.1091124851

さすがに外に出たらもうあのボックスクラッシュはないだろうな…

33 23/08/16(水)20:43:11 No.1091125011

>さすがに外に出たらもうあのボックスクラッシュはないだろうな… あれ結構楽しくない?

34 23/08/16(水)20:44:00 No.1091125427

主人公がタンクやってんのなんか新鮮で好きだわ

35 23/08/16(水)20:44:35 No.1091125714

操作キャラ強制タンク化どうにかしてくだち

36 23/08/16(水)20:44:40 No.1091125754

マテリアシステムはやれる事多くていいけど弱点付くのが大事すぎるんで戦闘中切り替えは欲しい

37 23/08/16(水)20:45:09 No.1091125952

>操作キャラ強制タンク化どうにかしてくだち 操作キャラへのヘイト集中尋常じゃないよね

38 23/08/16(水)20:45:56 No.1091126334

NPCが狙われるのもそれはそれでしんどそうではあるんだけど操作キャラコロコロ変えなきゃならんからな…

39 23/08/16(水)20:46:07 No.1091126413

協力アビリティがPVで少し出てたけど楽しそうだね ティファ×エアリスのやつが凄い無法に見えて他のが地味になるまである

40 23/08/16(水)20:46:20 No.1091126531

クラウドは逆にあのヘイト集中のおかけで強いとこあるから難しい気はする

41 23/08/16(水)20:47:16 No.1091126987

リバースはガンビット越えを目指すって言ってるけどあれを越えるのは大変そう

42 23/08/16(水)20:47:17 No.1091127003

やりこんでないやつはディスオーダーの強さを知らない クラウドはカウンターだけじゃない

43 23/08/16(水)20:48:00 No.1091127346

そろそろ新情報くだち

44 23/08/16(水)20:48:08 No.1091127420

リバースはロード稼ぎっぽいマップ作り減ってるだろうからそこだけでもう期待しかない

45 23/08/16(水)20:48:10 No.1091127446

最初キングダムハーツみたいな感じかなって思って苦戦したなあ 慣れたら楽しかったけど

46 23/08/16(水)20:48:15 No.1091127474

属性ゲーだけど炎と雷マテリアセットしとけばヘルハウス以外だったらなんとかなるんで というか当たらないんだよねエアロとブリザド

47 23/08/16(水)20:48:26 No.1091127556

本格参戦のナナキとユフィ、リバースからのケットシーとヴィンセントとシド でまたコンセプトがあるだろうし既存キャラも調整されるだろうし

48 23/08/16(水)20:48:40 No.1091127656

>そろそろ新情報くだち tgsでなにかくるかな

49 23/08/16(水)20:48:48 No.1091127704

回避は一般的なフレーム回避する用じゃなくて敵の攻撃範囲から回避するための回避だからね…

50 23/08/16(水)20:48:56 No.1091127755

仲間に攻撃防御集合散解みたいな簡単な命令出せるようにするだけで良い意味でだいぶ変わりそうと思う

51 23/08/16(水)20:49:08 No.1091127835

>やりこんでないやつはディスオーダーの強さを知らない >クラウドはカウンターだけじゃない なんならクラウドのバーサクしらなそう まあ一周目終盤までの俺なんだけど

52 23/08/16(水)20:49:17 No.1091127916

気軽にボス再戦したかったな BGMのためにエアバスターやジェノバと戦おうとしたら地味に道中の長いこと

53 23/08/16(水)20:49:43 No.1091128099

クラウドの設定と描写的にはKHの普通の少年みたいな動きはやりたくなるよね エアリスやバレットがそんな動きするイメージ湧かないけど他はともかく

54 23/08/16(水)20:49:43 No.1091128105

引き継ぎとかどうなるんだろうな 一本のゲームとして仕上げる為にストーリー的には序盤だけどキャラ強化はRだけでゴリゴリ進んじゃったし完全に一新だろうか

55 23/08/16(水)20:49:54 No.1091128203

>属性ゲーだけど炎と雷マテリアセットしとけばヘルハウス以外だったらなんとかなるんで >というか当たらないんだよねエアロとブリザド エアロはともかくブリザドの仕様はスタッフがブリザドアンチかと疑いたくなるよ

56 23/08/16(水)20:49:59 No.1091128238

上手い人のプレイ見ると別ゲーすぎる ティファとか格ゲーやってんのか

57 23/08/16(水)20:50:16 No.1091128369

>最初キングダムハーツみたいな感じかなって思って苦戦したなあ >慣れたら楽しかったけど バリバリのアクションじゃなくてベースはターン制バトルって感じ

58 23/08/16(水)20:50:22 No.1091128415

でもブリザドも当て方わかると強いんだよな… 威力は一番高いから

59 23/08/16(水)20:50:40 No.1091128585

俺…クラウドにはなれませんでした

60 23/08/16(水)20:51:33 No.1091128984

ブリザガとかの足止めパワー地味にすごい エアロはどうすればいいのか未だにわからん

61 23/08/16(水)20:51:46 No.1091129078

野村のシリーズ物見ればわかるだろ 少し無理な理由つけて弱体化とかまでさせるんだから引き継ぎなんかねえよ

62 23/08/16(水)20:51:57 No.1091129165

KHもバリバリのアクションだけど攻防の流れはターン制だったりはするからスクエニのアクション要素ありのRPGはなんか独特のシステム多いな

63 23/08/16(水)20:51:58 No.1091129168

ブリザドは味方のATB溜まったら指示出しするか 一瞬だけ操作キャラ変えて撃つもんって気づくと強いよな

64 23/08/16(水)20:52:05 No.1091129211

俺のクラウドはラピッドチェインマシーンだったよ

65 23/08/16(水)20:52:06 No.1091129217

属性ゲーとマテリアシステムは相性悪いとは思ったな 普段なら黒魔法で一纏めの所4属性だけで4マテリア穴使うのはマジでキツい

66 23/08/16(水)20:52:40 No.1091129497

記憶ぶっ壊した後再構成させて育成やり直しさせるか それかフィーラー倒して運命変えたからそれのせいで育成やり直しか

67 23/08/16(水)20:53:31 No.1091129891

引き継ぎなんていらんよ バランスぐちゃぐちゃになる方が嫌だ

68 23/08/16(水)20:53:39 No.1091129946

スクエニはバーストさせてダメージアップシステム好きすぎる

69 23/08/16(水)20:54:01 No.1091130127

ハード以外でも割と戦闘難しくないこのゲーム?

70 23/08/16(水)20:54:05 No.1091130161

序盤はニブルヘイム回想でチュートリアル的なのはわかる

71 23/08/16(水)20:54:33 No.1091130367

>野村のシリーズ物見ればわかるだろ >少し無理な理由つけて弱体化とかまでさせるんだから引き継ぎなんかねえよ どっかの赤髪の冒険者みたいだ

72 23/08/16(水)20:54:40 No.1091130412

>ハード以外でも割と戦闘難しくないこのゲーム? イージーが簡単過ぎてノーマルが初見だとハード状態なんよな

73 23/08/16(水)20:54:50 No.1091130482

ハードじゃなくても適当にやってるとあっという間に死ぬからな…

74 23/08/16(水)20:54:52 No.1091130493

>ハード以外でも割と戦闘難しくないこのゲーム? ノーマルでも結構苦戦はしたな

75 23/08/16(水)20:55:19 No.1091130693

>スクエニはバーストさせてダメージアップシステム好きすぎる というかもうアクションRPGのスタンダードみたいなもんじゃない?

76 23/08/16(水)20:55:20 No.1091130709

>ノーマルでも結構苦戦はしたな 耐性が弱すぎる…

77 23/08/16(水)20:55:23 No.1091130734

>スクエニはバーストさせてダメージアップシステム好きすぎる 攻撃入れて畳みかけるタイミングが一目見て分かりやすいからね

78 23/08/16(水)20:55:27 No.1091130763

家とかなり長い時間戦ってた覚えがある

79 23/08/16(水)20:55:49 No.1091130941

変則的なターン性バトルって理解しないとまず死ぬ死んだ

80 23/08/16(水)20:55:57 No.1091131026

逆にシステム理解したわ状態のハードより一周目手探りのノーマルのが難しいよね…

81 23/08/16(水)20:56:01 No.1091131054

>というかもうアクションRPGのスタンダードみたいなもんじゃない? そんなことはない スクエニだっていつもあるわけでもないし

82 23/08/16(水)20:56:23 No.1091131220

なぜだかサハギンが苦手だったよ

83 23/08/16(水)20:56:26 No.1091131256

ATBシステム残しながらリアルタイムの臨場感損なわないようめっちゃ頑張ってる印象のバトルシステム

84 23/08/16(水)20:56:42 No.1091131378

リバースはまだだろうけどウェポン戦とか巨大ボス戦はどうやっていくんだろうな リメイクだと遠隔で部位破壊的な感じだったけども

85 23/08/16(水)20:56:45 No.1091131392

ゲージ出すか出さないかの違いでダウンさせて畳み掛けろ!は昔からずっとあるしなぁ

86 23/08/16(水)20:56:53 No.1091131442

作るの一番難航した部分らしいからなバトルシステム

87 23/08/16(水)20:57:06 No.1091131531

ナナキ操作したら視点の違いと高速で敵に体当りする戦闘スタイルで酔いそうな気がする

88 23/08/16(水)20:57:30 No.1091131703

>なぜだかサハギンが苦手だったよ トードがね… 瞬殺しないとダルすぎる

89 23/08/16(水)20:57:50 No.1091131858

ハードがしっかり楽しいのは調整すごいなと思った ただ個人的にはユフィの戦闘の方が好き

90 23/08/16(水)20:58:41 No.1091132236

サハギンはジャンプもうっぜ…

91 23/08/16(水)20:58:53 No.1091132299

リバース楽しみすぎるんだけど本当に冬に出るんですか

92 23/08/16(水)20:59:11 No.1091132446

原作で超空気だった黒魔法が終始大活躍したけど このゲーム魔法特化キャラが永久離脱する一名しか居なかった気がするのですが

93 23/08/16(水)20:59:15 No.1091132471

演出凝るあまりバーストタイミングで火力ぶち込む快感がキャンセルされちゃう問題は解決されるのか

94 23/08/16(水)20:59:20 No.1091132500

16もマジで出るのかと思ってたら順当に出たし多分普通に出る

95 23/08/16(水)20:59:46 No.1091132686

ヴァイスに勝てなくて動画見てようやくこのゲームの戦闘の奥深さを知ったよ

96 23/08/16(水)21:00:00 No.1091132802

>演出凝るあまりバーストタイミングで火力ぶち込む快感がキャンセルされちゃう問題は解決されるのか そこは演出終わるまで移行しません!で済むんじゃないかな

97 23/08/16(水)21:00:13 No.1091132899

演出ライン割ってもダメージ通すようにしてほしいな

98 23/08/16(水)21:00:19 No.1091132940

エアリスが役割確立しまくってんのに死なれるとマジで困るのだが?

99 23/08/16(水)21:00:47 No.1091133183

武器に性能差が出なくて個性が出せるのマジで神システムだと思う

100 23/08/16(水)21:00:50 No.1091133210

キャラクターとしての好き嫌い以前に居なくなると困る

101 23/08/16(水)21:01:04 No.1091133317

バレット…エアリスになれ…

102 23/08/16(水)21:01:05 No.1091133325

運命変えるぜ!!をあんだけやったからエアリス死ぬのは無いだろう いやまあ一回死んで蘇生かもしれんが

103 23/08/16(水)21:01:20 No.1091133445

バレットが一番の回復役になるとは

104 23/08/16(水)21:01:32 No.1091133529

3秒後を悔いろ

105 23/08/16(水)21:01:56 No.1091133728

ボス戦はキャラの掛け合いも面白いから飽きない

106 23/08/16(水)21:02:06 No.1091133796

つまりエアリスが抜けたら シドは代わりに…

107 23/08/16(水)21:02:17 No.1091133899

ゲームに慣れてくる前の飛んでる敵が一番の強敵だった

108 23/08/16(水)21:02:25 No.1091133953

その先死ぬか生きるかは別としてエアリスは一回貫かれてこそのあのイベントだし…バレットだとちょっと盛り上げるに欠けるし…

109 23/08/16(水)21:03:07 No.1091134282

セフィロスが間違えてバレットを…

110 23/08/16(水)21:03:07 No.1091134284

クラウドさんって大体満遍なく強いんだっけ

111 23/08/16(水)21:03:21 No.1091134389

星の声が聞こえる セフィロスに刺される 旧作の最強リミットをもう覚える サポート性能が高い

112 23/08/16(水)21:03:23 No.1091134398

まあ生き残るにしても一回ぶっ刺されて死にかけるほうがインパクトはデカいから 正宗で貫かれるのは決まったようなもんだろエアリス

113 23/08/16(水)21:03:25 No.1091134417

最近始めてクリアしたけどフィーラーさんの歴史修正全体的に強引すぎると思う

114 23/08/16(水)21:04:00 No.1091134681

発売日正式に出たら通しでやり直さないと…

115 23/08/16(水)21:04:41 No.1091134990

エアリスには悪いけどあの刺されるシーン無いとそれはそれで違う気がする

116 23/08/16(水)21:04:46 No.1091135026

>クラウドさんって大体満遍なく強いんだっけ やれる事がキャラの中で一番多いからなクラウド だから強い

117 23/08/16(水)21:04:59 No.1091135125

>最近始めてクリアしたけどフィーラーさんの歴史修正全体的に強引すぎると思う まぁ大筋同じになれば結末は同じになるから バレットとか重要人物死なせなければ…ってところはあると思う

118 23/08/16(水)21:05:05 No.1091135171

刺されるとして出血どうなるんだろう…

119 23/08/16(水)21:05:22 No.1091135306

水中呼吸のマテリアでエアリス救う世界線になるから待っとけ

120 23/08/16(水)21:05:25 No.1091135330

リバースだとパーティ外キャラが外野にいる様子がPVに映ってたみたいだからどういうシステムにしてくるのか楽しみ

121 23/08/16(水)21:05:37 No.1091135415

俺が最も苦戦したのは後半神羅に攻め込む時 ヘリの銃撃の隙間を縫って進む所 銃やんだいまだ!(ズダダダダ) ワンテンポ後にやむゴー!(ズダダダダ) 落ち着け大丈夫いまだ!(ズダダダダ) HP9割持って行かれた

122 23/08/16(水)21:06:14 No.1091135719

ボス相手はティファがマジで強いんだけど 雑魚相手だとリーチ短いし怯み取れないから結構辛いよね その点だとバスターソードつえぇわ

123 23/08/16(水)21:06:15 No.1091135723

垂直切りまではやってもいいと思うけど直前でクラウド割り込んで止めて欲しいね

124 23/08/16(水)21:06:35 No.1091135867

バレットつえー…ってなる

125 23/08/16(水)21:06:37 No.1091135880

>水中呼吸のマテリアでエアリス救う世界線になるから待っとけ 毎回思うけど水中呼吸で救うの無理あるだろってなる

126 23/08/16(水)21:07:08 No.1091136129

>>水中呼吸のマテリアでエアリス救う世界線になるから待っとけ >毎回思うけど水中呼吸で救うの無理あるだろってなる エアリスを泉に沈めるだろ?

127 23/08/16(水)21:07:09 No.1091136136

ハードはチャクラといのりが大事すぎる…

128 23/08/16(水)21:07:10 No.1091136147

修正力ってこういう物理的なやつだっけな…って押し流されながら思った

129 23/08/16(水)21:07:18 No.1091136209

エアリスには死んでほしいけど死んでほしくないという難しい気持ち

130 23/08/16(水)21:07:23 No.1091136271

立ち泳ぎクラウド…

131 23/08/16(水)21:07:42 No.1091136447

>刺されるとして出血どうなるんだろう… FF16やって思ったんだけど7Rってそういう表現すげぇマイルドにしてたんだなってハッキリ感じたわ そうなるとやっぱ抑えめなんじゃないかな

132 23/08/16(水)21:07:52 No.1091136517

バレット弱い印象は通常の豆鉄砲ダメージよな

133 23/08/16(水)21:07:57 No.1091136549

>ハードはチャクラといのりが大事すぎる… ケアルしてる余裕がねぇ…

134 23/08/16(水)21:08:30 No.1091136803

えっクラウドとバレットが全裸デートを?

135 23/08/16(水)21:08:34 No.1091136835

サハギンがこんなに強いFF俺知らない

136 23/08/16(水)21:08:44 No.1091136908

>バレット弱い印象は通常の豆鉄砲ダメージよな 属性で弱点つくとこれ結構ダメージやべぇな?ってなる

137 23/08/16(水)21:08:44 No.1091136911

原作厨消えたしエアリス生存はありそうだよなあ

138 23/08/16(水)21:08:56 No.1091137008

ヴィンセントの性能も気になるけどまだ来ないかなー…

139 23/08/16(水)21:09:05 No.1091137090

リバースは合体技っぽいのがあるのがすごい楽しみ

140 23/08/16(水)21:09:05 No.1091137094

16もグロ描写自体は隠してる方だったけど血糊付くと一気に絵面がエグくなるなと再確認した

141 23/08/16(水)21:09:10 No.1091137120

逆に俺いつもエアリスやマジカルガン積み全体ケアルで回復してたなぁ

142 23/08/16(水)21:09:20 No.1091137207

リバースも大筋は変わらないんだよね? どこまでやるんだろ

143 23/08/16(水)21:09:23 No.1091137232

エアバスターとかバレットに弱点つかせないと攻撃できない期間がキツい

144 23/08/16(水)21:09:27 No.1091137265

ユフィ編でがっつり血まみれなんだよなぁ…

145 23/08/16(水)21:09:30 No.1091137285

フィーラーの原作厨ってあだ名がどうしても笑ってしまう

146 23/08/16(水)21:09:34 No.1091137318

魔法強くてエーテル使いながらノーマル駆け抜けたけどハードだとMP回復どうすればいいんだ…?

147 23/08/16(水)21:09:41 No.1091137361

>ヴィンセントの性能も気になるけどまだ来ないかなー… リミットブレイク後に変身すると性能変わるとか?

148 23/08/16(水)21:09:49 No.1091137419

ボスはどれも苦戦したけど唯一ゲームオーバーになったのは最後のバイクだった

149 23/08/16(水)21:09:57 No.1091137475

>ユフィ編でがっつり血まみれなんだよなぁ… インターグレードやってない「」は意外と多い

150 23/08/16(水)21:10:05 No.1091137529

>魔法強くてエーテル使いながらノーマル駆け抜けたけどハードだとMP回復どうすればいいんだ…? 神羅ボックスのみ!だから節約が基本だよ

151 23/08/16(水)21:10:06 No.1091137542

>魔法強くてエーテル使いながらノーマル駆け抜けたけどハードだとMP回復どうすればいいんだ…? 新羅ボックス壊す

152 23/08/16(水)21:10:32 No.1091137717

ユフィ編ハードは序盤の犬二匹が鬼門だこれ

153 23/08/16(水)21:10:45 No.1091137804

神羅許せねえよ…

154 23/08/16(水)21:10:54 No.1091137867

ユフィ編も血ではするけど表現としては結構マイルドじゃなかった?

155 23/08/16(水)21:11:05 No.1091137948

ハードモードのそれ面白いの…?

156 23/08/16(水)21:11:11 No.1091137996

ユフィ編やって思ったのは箱壊すミニゲームクソだと思いました

157 23/08/16(水)21:11:21 No.1091138084

>ハードモードのそれ面白いの…? 個人的にノーマルより面白いよ

158 23/08/16(水)21:11:31 No.1091138156

>ハードモードのそれ面白いの…? 戦略立ててクリアできるから面白いよ

159 23/08/16(水)21:11:33 No.1091138170

カウンターがしやすいのは優しい良いゲームだと思った それはそれとして回避弱いのに配信見るとみんなゴロゴロしてて笑った

160 23/08/16(水)21:11:40 No.1091138225

最強ヒーラーバレット

161 23/08/16(水)21:11:52 No.1091138324

リメイクもミッドガル離れる理由はセフィロス追わないとやべぇだったっけ?

162 23/08/16(水)21:12:06 No.1091138412

バレットは爆発力はないけど継続的に攻撃当ててコンスタントにATB溜められるから助かる というわけでとにかくいのってて下さいバレットさん…!

163 23/08/16(水)21:12:13 No.1091138484

>カウンターがしやすいのは優しい良いゲームだと思った >それはそれとして回避弱いのに配信見るとみんなゴロゴロしてて笑った ダクソやFF15の弊害!

164 23/08/16(水)21:12:16 No.1091138520

ゲーム業界回避が高性能な奴ら多すぎ!

165 23/08/16(水)21:12:28 No.1091138619

ヒロインはバレットなんだろ!

166 23/08/16(水)21:12:30 No.1091138632

受け流しティファ移動最速だからな・・・

167 23/08/16(水)21:12:34 No.1091138673

ハードはMP管理きついなーと思いながらなんだかんだセフィロスまで倒せたから調整絶妙だなって思う いのりチャクラは必須だけど

168 23/08/16(水)21:12:40 No.1091138713

>リバースも大筋は変わらないんだよね? >どこまでやるんだろ でもPVの時点で見た事ないシーンが…

169 23/08/16(水)21:13:20 No.1091139012

まあ続編のハードモードあるならアイテム禁止は取っ払っていいなと思う

170 23/08/16(水)21:13:37 No.1091139120

ハードはリソース管理しないといけないのが面白い 聞くだけだとMPの余裕無さそうだけど実際やると意外と余裕ある

171 23/08/16(水)21:13:53 No.1091139238

最初から好感度高いティファやエアリスよりも好感度0から交流しているバレットのほうがヒロインになるのは自明…

172 23/08/16(水)21:14:12 No.1091139386

リバースはまあヱヴァ破~Qくらいの変化になると思う

173 23/08/16(水)21:14:12 No.1091139387

上手い人のティファ見るとマジで別ゲーで笑っちゃうよな なんだこのコンボ

174 23/08/16(水)21:14:19 No.1091139445

バレットとエアリスは魔法使う時のセリフも見てて楽しいから好き

175 23/08/16(水)21:14:35 No.1091139562

防ぐより避けるがアクションの標準になってる上にスクエニだとKHの動きをモデルにしちまうんだ

176 23/08/16(水)21:14:41 No.1091139603

ハードの面白さはMP有限ってとこにあるからアイテムは使えてもエーテルは制限された方がいいだろう

177 23/08/16(水)21:14:50 No.1091139665

攻撃も痛いからHPアップマテリア1個はつけといた方がいい 余裕あったら2個

178 23/08/16(水)21:14:54 No.1091139694

ハードはノーマルクリアして即やるんじゃなくて ノーマルで出来ること全部やってからやるものだよね

179 23/08/16(水)21:15:07 No.1091139783

ヘイストバレットが楽しかった

180 23/08/16(水)21:15:12 No.1091139816

ハードチャレンジは最終章が鬼門だった… やり直しは良いんだけど戦闘までスキップできないのが苦痛だった

181 23/08/16(水)21:15:16 No.1091139844

キングダムハーツくらいの無敵時間は付けてくれないかなとは思うわ回避

182 23/08/16(水)21:15:18 No.1091139862

こんなにもアクションなのにどこまでもRPGなんだよな 天才が作っている…

183 23/08/16(水)21:15:24 No.1091139909

ハードもMP使い放題だとヌルゲーだしな

184 23/08/16(水)21:15:26 No.1091139934

>防ぐより避けるがアクションの標準になってる上にスクエニだとKHの動きをモデルにしちまうんだ KHといえばリフレクトガードだろ!?

185 23/08/16(水)21:15:36 No.1091139994

数の暴力がほんとやばいゲーム

186 23/08/16(水)21:15:45 No.1091140053

やってる最中にこの回避対して回避できないなってなって ガードメインになる

187 23/08/16(水)21:15:46 No.1091140068

>受け流しティファ移動最速だからな・・・ ヤーナムステップみたいになって食らってもひるまないアーマー付きという出し得 しかもティファだけ昇龍拳を受け流しでキャンセル可能…

188 23/08/16(水)21:15:47 No.1091140069

>最初から好感度高いティファやエアリスよりも好感度0から交流しているバレットのほうがヒロインになるのは自明… 7Rのバレットこのおじさん可愛いなってなって困る 忘れてるだけでリメイク前から可愛かったのかもしれんが

189 23/08/16(水)21:16:04 No.1091140183

正直あまり戦闘面白いと思わなかったからイージーで駆け抜けた

190 23/08/16(水)21:16:08 No.1091140228

レッドⅩⅢが魔法型のスピードアタッカーでケットシーがサポート型のタンク シドが空中戦の得意な物理アタッカーとまでは想定できるけど ヴィンセントはただの銃撃キャラにするには勿体ないので一捻りするんだろうか

191 23/08/16(水)21:16:13 No.1091140274

ハードバハムートのメガフレアはウォールで防いで7000近く食らうのがきつかった

192 23/08/16(水)21:16:16 No.1091140285

アイテム禁止はどうなんだろうな

193 23/08/16(水)21:16:22 No.1091140340

星の悲鳴が聞こえないのかよぉ!クラウドさんよぉ!!

194 23/08/16(水)21:16:29 No.1091140382

>キングダムハーツくらいの無敵時間は付けてくれないかなとは思うわ回避 回避性能アップはシステムよりそういうマテリア出す方がそれっぽいと思うけどな

195 23/08/16(水)21:16:37 No.1091140459

>こんなにもアクションなのにどこまでもRPGなんだよな >天才が作っている… スローになるからちゃんと考える時間あるし ATBも上手く落とし込んでるよなぁ

196 23/08/16(水)21:16:45 No.1091140515

エアリス可愛くねえか!?って気付かされてエアリスルートほしい…ってなったよ

197 23/08/16(水)21:16:59 No.1091140622

マテリアがガ系までとレベルも50までなっちゃってるけど次のでどうなるの…?

198 画像ファイル名:1692188237761.png 23/08/16(水)21:17:17 No.1091140744

こいつ嫌い

199 23/08/16(水)21:17:21 No.1091140780

>ヴィンセントはただの銃撃キャラにするには勿体ないので一捻りするんだろうか リミット技が変身だからそのヘンもどうするか DCみたく時間制限技になるか

200 23/08/16(水)21:17:22 No.1091140785

最早君らクラウドの正体全部知ってるよ?って感覚で色々をぶち込んでくるのが耐えられない

201 23/08/16(水)21:17:23 No.1091140796

やっぱ最高なのはバレットが「お前いくつだ?」って聞くシーンだと思う

202 23/08/16(水)21:17:28 No.1091140832

操作キャラのヘイトが糞高いのも何とかしてくれ エアリス操作してるとクラウドとティファが何もしてないように感じる

203 23/08/16(水)21:17:29 No.1091140840

マジで変な声に負けずこの難易度でノーマル続編も頼む 16ぬるすぎてマジで物足りなかった

204 23/08/16(水)21:17:36 No.1091140874

>マテリアがガ系までとレベルも50までなっちゃってるけど次のでどうなるの…? 普通にレベル20くらいスタートじゃないかな 前作やってたら何かしら引継ぎ要素あるくらいで

205 23/08/16(水)21:17:39 No.1091140899

ハードルーファスくそうざい…

206 23/08/16(水)21:17:56 No.1091141025

>やっぱ最高なのはバレットが「お前いくつだ?」って聞くシーンだと思う 1stだ

207 23/08/16(水)21:18:02 No.1091141066

>エアリス可愛くねえか!?って気付かされてエアリスルートほしい…ってなったよ ティファ死亡ルートか…

208 23/08/16(水)21:18:05 No.1091141081

>マジで変な声に負けずこの難易度でノーマル続編も頼む >16ぬるすぎてマジで物足りなかった あの難易度は継続してほしいけど名前はノーマルからは変えたほうが良いとは思う

209 23/08/16(水)21:18:06 No.1091141086

>やっぱ最高なのはバレットが「お前いくつだ?」って聞くシーンだと思う ファーストだ

210 23/08/16(水)21:18:20 No.1091141185

>こいつ嫌い こいつノーマルなのに死にかけた

211 23/08/16(水)21:18:20 No.1091141186

>ハードルーファスくそうざい… ノーマルでもだよ!

212 23/08/16(水)21:18:34 No.1091141279

中盤までノーマルで頑張ったけどシナリオの先が気になったから終盤はイージーにしちゃった…

213 23/08/16(水)21:18:50 No.1091141400

逆にハードルーファウス瞬殺しちゃって寂しかったな

214 23/08/16(水)21:18:57 No.1091141460

はいはいファーストね いっちゃいかなー?

215 23/08/16(水)21:19:11 No.1091141566

>>マジで変な声に負けずこの難易度でノーマル続編も頼む >>16ぬるすぎてマジで物足りなかった >あの難易度は継続してほしいけど名前はノーマルからは変えたほうが良いとは思う ソルジャークラスサードセカンドファーストで難易度名変えるか

216 23/08/16(水)21:19:14 No.1091141589

アバランチのみんながいい奴すぎて辛い

217 23/08/16(水)21:19:16 No.1091141599

20年にPS4版、今年にPS5でインターグレード含めやり直したんだけど まほうついげきがアプデされてて強すぎる…

218 23/08/16(水)21:19:34 No.1091141735

懸垂…二度とやりたくねえ…

219 23/08/16(水)21:19:35 No.1091141747

ヴィンセントはデスギガスとヘルマスカーの出番はあるのかな…

220 23/08/16(水)21:19:37 No.1091141760

>ソルジャークラスサードセカンドファーストで難易度名変えるか お前いくつだ?って聞く「」が続出しちまう

221 23/08/16(水)21:19:44 No.1091141805

ルーファスはいきなりゲーム変わるじゃん

222 23/08/16(水)21:19:53 No.1091141867

ボスには効かないだろって思ってるからルーファウスにストップとか効くの驚く

223 23/08/16(水)21:20:21 No.1091142055

>ルーファスはいきなりゲーム変わるじゃん まぁその前にルードもゴリ押ししづらい仕様だから

224 23/08/16(水)21:20:21 No.1091142061

ラスボス戦が泥仕合になってしまう

225 23/08/16(水)21:20:29 No.1091142118

製作者はほぼ原作通りのシナリオとは言ってるけど信用できない…

226 23/08/16(水)21:20:34 No.1091142146

本家アバランチの眼鏡おっぱいフザけた服してて好き

227 23/08/16(水)21:20:35 No.1091142164

ミニゲーム豊富なのはいいけど最高難易度がどれもしんどすぎる…

228 23/08/16(水)21:20:38 No.1091142181

>懸垂…二度とやりたくねえ… スクワットに比べてなんかむずいよねアレ

229 23/08/16(水)21:20:45 No.1091142224

原作の小ネタめっちゃ拾うし流石にリミット技完全抹消はないと思う

230 23/08/16(水)21:20:46 No.1091142231

俺の予想だとクラウドのメテオレインは絶対リミット技から降格されてると思うね

231 23/08/16(水)21:21:07 No.1091142414

15やった直後にやったからくそ…シフトしてえ…ってなったのはご愛嬌

232 23/08/16(水)21:21:10 No.1091142432

地味に気になるのが一回目のゴールドソーサーってスノボとかないけどリバースでは先行でプレイできるのかどうか

233 23/08/16(水)21:21:13 No.1091142450

>製作者はほぼ原作通りのシナリオとは言ってるけど信用できない… 原作通りに修正しようとしてくるのが出てくる…

234 23/08/16(水)21:21:31 No.1091142573

>原作の小ネタめっちゃ拾うし流石にリミット技完全抹消はないと思う 格下げはあるだろうけど無くなりはしないだろうな

235 23/08/16(水)21:21:38 No.1091142608

マイフレンドどこ消えたのかと思ったらコンフドルフォートで遊ぶことできてダメだった

236 23/08/16(水)21:21:40 No.1091142627

>原作通りに修正しようとしてくるのが出てくる… 原作厨は絶滅したろ?

237 23/08/16(水)21:21:55 No.1091142718

>15やった直後にやったからくそ…シフトしてえ…ってなったのはご愛嬌 16やってもこのシフト物足りねえ…ってなるからあれ麻薬だと思う

238 23/08/16(水)21:22:15 No.1091142867

ゴールドソーサーのクソみたいなミニゲームも拾ってくれよな!

239 23/08/16(水)21:22:20 No.1091142899

ブレイバー格下げはまぁ妥当だなって感じだし 演出面でかっこいいメテオレインは継続ありそうじゃないかな

240 23/08/16(水)21:22:23 No.1091142919

お前いくつだ?は 精神年齢16歳で止まってるクラウドからしたら割と致命的な質問なんだ 1stだ

241 23/08/16(水)21:22:23 No.1091142926

バースト倍率上げ技もっと他のキャラにも配ってくれ

242 23/08/16(水)21:22:28 No.1091142957

いきなりリズムゲーやるのやめてください!!!!!!!

243 23/08/16(水)21:22:32 No.1091142978

>15やった直後にやったからくそ…シフトしてえ…ってなったのはご愛嬌 16にもあったしアクション的にはあっても良いよね標準で

244 23/08/16(水)21:22:35 No.1091142997

>>15やった直後にやったからくそ…シフトしてえ…ってなったのはご愛嬌 >16やってもこのシフト物足りねえ…ってなるからあれ麻薬だと思う 15のシフトはホント好きなんだよね…気持ちいいし即逃げれるのいい…

245 23/08/16(水)21:22:44 No.1091143060

>原作厨は絶滅したろ? あれで終わりなのかなあいつら

246 23/08/16(水)21:22:44 No.1091143067

そういえばゲスト出演だと凶斬り並みに使ってる破晄撃もリメイクだとまだ出てなかったな

247 23/08/16(水)21:23:00 No.1091143183

ヴィンセントは銃メインだとバレットと絵面被るから変身がリミットから降格される説

248 23/08/16(水)21:23:10 No.1091143267

このスタッフならリバースでもミニゲーム詰め込むのとかはちゃんとこだわりそう

249 23/08/16(水)21:23:14 No.1091143308

超究武神覇斬は絶対本編時とラストセフィロスでver変わる

250 23/08/16(水)21:23:17 No.1091143330

令和最新技術で作る潜水艦のゲームけ…

251 23/08/16(水)21:23:18 No.1091143335

動き回ってる社長をブレイバーでかち割るの楽しいよね

252 23/08/16(水)21:23:19 No.1091143343

>そういえばゲスト出演だと凶斬り並みに使ってる破晄撃もリメイクだとまだ出てなかったな もうあります…

253 23/08/16(水)21:23:19 No.1091143348

シフトブレイク!×1.2 の表記からしか取れない栄養素がある

254 23/08/16(水)21:23:21 No.1091143363

>そういえばゲスト出演だと凶斬り並みに使ってる破晄撃もリメイクだとまだ出てなかったな あれ…普通になかったっけ リミット技じゃなくなったけど

255 23/08/16(水)21:23:33 No.1091143456

ユフィが万能すぎる

256 23/08/16(水)21:23:34 No.1091143461

>いきなりリズムゲーやるのやめてください!!!!!!! カメラ角度でタイミングわかりにくくするのが姑息

257 23/08/16(水)21:23:51 No.1091143607

>7Rのバレットこのおじさん可愛いなってなって困る >忘れてるだけでリメイク前から可愛かったのかもしれんが 言動があざとすぎるおっちゃん 怖くない…怖くない…!

258 23/08/16(水)21:23:55 No.1091143623

はこーげきはアビ枠や

259 23/08/16(水)21:24:01 No.1091143666

破晄撃はミスリルソードかなんかのゲージ技じゃなかった?

260 23/08/16(水)21:24:12 No.1091143734

>いきなりリズムゲーやるのやめてください!!!!!!! あそこでしか手に入らないアイテムとトロフィーあるのひどい

261 23/08/16(水)21:24:21 No.1091143794

ダンスあれ別にリズムゲーでもないだろ!

262 23/08/16(水)21:24:28 No.1091143851

アニキ…シフトできないッスか?

263 23/08/16(水)21:24:33 No.1091143886

一応クラウドの技でゲージ効率的に一番火力出せるのは至近距離破晄撃なんです…

264 23/08/16(水)21:24:54 No.1091144033

>一応クラウドの技でゲージ効率的に一番火力出せるのは至近距離破晄撃なんです… へー知らんかった

265 23/08/16(水)21:24:58 No.1091144068

リバースで予想される範疇のミニゲームはコンドルフォート(ユフィでやってたけど)、パレード視聴率、ゴールドソーサー、断壁クライムか

266 23/08/16(水)21:25:25 No.1091144249

>いきなりリズムゲーやるのやめてください!!!!!!! リズムゲーで笑わせにくるのやめろ!

267 23/08/16(水)21:25:26 No.1091144261

DGソルジャー絡んでる時点で既に原作から離れすぎている

268 23/08/16(水)21:25:33 No.1091144310

なんか急にクラウドの印象的な技になったラピッドチェインとインフィニットエンド

269 23/08/16(水)21:25:33 No.1091144317

視聴率0パーセント叩き出したい

270 23/08/16(水)21:25:46 No.1091144416

>リバースで予想される範疇のミニゲームはコンドルフォート(ユフィでやってたけど)、パレード視聴率、ゴールドソーサー、断壁クライムか 幼女への人工呼吸を忘れるな

271 23/08/16(水)21:25:48 No.1091144428

>アニキ…シフトできないッスか? 小細工なんていらない!

272 23/08/16(水)21:26:16 No.1091144637

>小細工なんていらない! でもあったほうが良いだろ?

273 23/08/16(水)21:26:35 No.1091144769

エアリスこんなヤンチャな娘だっけ?ってなったしティファってこんなジットリしてたっけ?ってなった

274 23/08/16(水)21:26:38 No.1091144788

今の時代にビキニ少女(10歳)にマウストゥマウスするミニゲームなんてお出しできるわけないだろ!

275 23/08/16(水)21:26:40 No.1091144800

>なんか急にクラウドの印象的な技になったラピッドチェインとインフィニットエンド 俺は反撃の構えが印象的でクラウドなんかカウンターキャラってイメージだわ

276 23/08/16(水)21:26:40 No.1091144801

>視聴率0パーセント叩き出したい あのクソに手榴弾送っとけ!

277 23/08/16(水)21:26:47 No.1091144869

パレード視聴率ギャグ過ぎてシュールになりそう

278 23/08/16(水)21:27:16 No.1091145084

>エアリスこんなヤンチャな娘だっけ?ってなったしティファってこんなジットリしてたっけ?ってなったしバレットこんなカワイイおっさんだっけ?ってなった

279 23/08/16(水)21:27:26 No.1091145150

人工呼吸カットされてイルカが盛られそう

280 23/08/16(水)21:27:49 No.1091145290

フルボイスでちょっと背伸びパンツを!?

281 23/08/16(水)21:27:50 No.1091145298

王子もソラもすっ飛んでくからなぁ

282 23/08/16(水)21:28:20 No.1091145535

超人アクションしまくりのクラウドくん見てるとソルジャー1stって言われても信じちゃう

283 23/08/16(水)21:28:31 No.1091145619

バレットは明らかに可愛くなってるというか原作が声なしデフォルメ演出踏まえて乱暴すぎる…

284 23/08/16(水)21:28:42 No.1091145707

車椅子ギーコギーコを早く見たい

285 23/08/16(水)21:28:57 No.1091145828

まずPHSからだろう

286 23/08/16(水)21:29:08 No.1091145903

ルーファウス歓迎式典は当然歌つきだよな

287 23/08/16(水)21:29:28 No.1091146038

ユフィ可愛いよね 誰かに似てる気がするんだけど

288 23/08/16(水)21:30:28 No.1091146487

>ルーファウス歓迎式典は当然歌つきだよな そこはピクリマでセリスのオペラをボイス付きにしたし絶対やるだろうな

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