23/08/16(水)20:25:01 リバー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1692185101309.png 23/08/16(水)20:25:01 No.1091116850
リバースの予習がてらインタグレードをハードモードでプレイし直してたけどやっぱこのゲームの戦闘かなり面白い アクションと戦略性の両立って色んなアクションゲーで挑戦してて7Rは戦略性寄りの調整という感じだけど今のところそういう面では7Rがベストと言えるくらい好き 惜しいのが細かな調整部分で不出来が目立つところなのでリバースでその辺直してくれたら完璧
1 23/08/16(水)20:27:05 No.1091117756
属性相性大きめにするならマテリアの交換は戦闘中でもさせて欲しいよね ゲージ全消費でも良いから
2 23/08/16(水)20:28:02 No.1091118206
あとボスにいつでも挑めるモード欲しいね
3 23/08/16(水)20:28:32 No.1091118430
流石にリバースだとティファ弱体化されてそう
4 23/08/16(水)20:28:42 No.1091118517
7でこんなこと言うのもアレだけどマテリア邪魔臭え…
5 23/08/16(水)20:28:47 No.1091118558
主人公ならユフィくらい使える性能になれ
6 23/08/16(水)20:29:09 No.1091118716
戦闘中でも装備は付け替えれるようにはして欲しいね ヘルハウスみたいなのもいるなら
7 23/08/16(水)20:29:19 No.1091118789
俺の頭だと状況に応じてキャラ変えるの間に合わないのでガンビットほしい
8 23/08/16(水)20:29:22 No.1091118817
>流石にリバースだとティファ弱体化されてそう ティファやユフィ並みに他を引き上げないとめんどくいゲームになるわ
9 23/08/16(水)20:30:16 No.1091119208
>戦闘中でも装備は付け替えれるようにはして欲しいね >ヘルハウスみたいなのもいるなら 属性合わない時点で苦戦必死の即リスタゲーと化してたから付け替えるか付け替える必要すら無くすかのどっちかだと思う
10 23/08/16(水)20:30:31 No.1091119323
いや流石に受け流しティファはバランスぶっ壊してるだろ
11 23/08/16(水)20:31:16 No.1091119690
このゲーム戦闘癖強すぎて意見別れまくるから調製難しそう
12 23/08/16(水)20:31:49 No.1091119941
DLCのユフィは空中攻撃できて属性変更できるってだけで強いけどつむじかぜと手裏剣のATB回収量でさらに強い
13 23/08/16(水)20:32:36 No.1091120294
終盤だけしか加入しないとはいえナナキを使わせて欲しかった
14 23/08/16(水)20:32:44 No.1091120353
属性ゲームの悪いところがモロ出しだったのをどう見るかだな
15 23/08/16(水)20:33:22 No.1091120662
俺は正直リスタ気になんなかったなぁ
16 23/08/16(水)20:33:47 No.1091120836
クライシスコアみたいなの想像してたらかなり戦略的なRPGしてたとは思う
17 23/08/16(水)20:34:17 No.1091121060
7のキャラそんなイメージあんま無いけどキャラのATB技に属性技配るとかはありそう
18 23/08/16(水)20:34:45 No.1091121266
このゲームは一人のキャラ強くしすぎてあいつだけでいいんじゃないかな…ってなるとキャラチェンジが死んでシステム破綻しちゃうから大変そうではある
19 23/08/16(水)20:35:30 No.1091121612
まぁユフィはDLCだからあの性能だったろうからそこは調整入るだろう
20 23/08/16(水)20:36:05 No.1091121852
ティファそんなに強かったのか ずっとクラウドさんしか使ってなかった
21 23/08/16(水)20:36:13 No.1091121914
あーハイハイリスタリスタって慣れると作業感出てきたんだよな 最初は頑張ってリスタしないで勝とうとしたけど無駄だなって
22 23/08/16(水)20:36:39 No.1091122125
なるほど空飛んでる奴は銃か魔法でしか倒せないんだな! と思ってたとこにメッチャ飛ぶしね
23 23/08/16(水)20:36:55 No.1091122251
>ティファそんなに強かったのか >ずっとクラウドさんしか使ってなかった 受け流しのマテリア前提だけどね
24 23/08/16(水)20:37:31 No.1091122484
アクションというにはATBゲージ消費技が強過ぎる
25 23/08/16(水)20:37:47 No.1091122597
慣れていくとこのゲームキャラみんな強くね?とはなると思う バレットだけ技ちょっと弱いけど
26 23/08/16(水)20:38:13 No.1091122815
形態変化直前にリミット技当てると無駄になるのはなんとかならんもんか
27 23/08/16(水)20:38:21 No.1091122891
アクションじゃなさすぎたからな…
28 23/08/16(水)20:39:00 No.1091123160
>アクションじゃなさすぎたからな… でもバハムートとかトンベリとかヴァイスはちゃんと見て避けないと負けるからな…
29 23/08/16(水)20:40:25 No.1091123766
ノーマルはつまんねと思いながら遊んでたけど2週目のハードは本当に面白かった
30 23/08/16(水)20:40:38 No.1091123866
>でもバハムートとかトンベリとかヴァイスはちゃんと見て避けないと負けるからな… シビアではないけど割りとアクション的な反射を要求される場面もあるよね
31 23/08/16(水)20:42:36 No.1091124730
回避も使いようだけどアクション感覚で回避乱用すると失敗するね 15と16、オリジンやった後だと回避周り多分散々な目に遭う
32 23/08/16(水)20:42:50 No.1091124851
さすがに外に出たらもうあのボックスクラッシュはないだろうな…
33 23/08/16(水)20:43:11 No.1091125011
>さすがに外に出たらもうあのボックスクラッシュはないだろうな… あれ結構楽しくない?
34 23/08/16(水)20:44:00 No.1091125427
主人公がタンクやってんのなんか新鮮で好きだわ
35 23/08/16(水)20:44:35 No.1091125714
操作キャラ強制タンク化どうにかしてくだち
36 23/08/16(水)20:44:40 No.1091125754
マテリアシステムはやれる事多くていいけど弱点付くのが大事すぎるんで戦闘中切り替えは欲しい
37 23/08/16(水)20:45:09 No.1091125952
>操作キャラ強制タンク化どうにかしてくだち 操作キャラへのヘイト集中尋常じゃないよね
38 23/08/16(水)20:45:56 No.1091126334
NPCが狙われるのもそれはそれでしんどそうではあるんだけど操作キャラコロコロ変えなきゃならんからな…
39 23/08/16(水)20:46:07 No.1091126413
協力アビリティがPVで少し出てたけど楽しそうだね ティファ×エアリスのやつが凄い無法に見えて他のが地味になるまである
40 23/08/16(水)20:46:20 No.1091126531
クラウドは逆にあのヘイト集中のおかけで強いとこあるから難しい気はする
41 23/08/16(水)20:47:16 No.1091126987
リバースはガンビット越えを目指すって言ってるけどあれを越えるのは大変そう
42 23/08/16(水)20:47:17 No.1091127003
やりこんでないやつはディスオーダーの強さを知らない クラウドはカウンターだけじゃない
43 23/08/16(水)20:48:00 No.1091127346
そろそろ新情報くだち
44 23/08/16(水)20:48:08 No.1091127420
リバースはロード稼ぎっぽいマップ作り減ってるだろうからそこだけでもう期待しかない
45 23/08/16(水)20:48:10 No.1091127446
最初キングダムハーツみたいな感じかなって思って苦戦したなあ 慣れたら楽しかったけど
46 23/08/16(水)20:48:15 No.1091127474
属性ゲーだけど炎と雷マテリアセットしとけばヘルハウス以外だったらなんとかなるんで というか当たらないんだよねエアロとブリザド
47 23/08/16(水)20:48:26 No.1091127556
本格参戦のナナキとユフィ、リバースからのケットシーとヴィンセントとシド でまたコンセプトがあるだろうし既存キャラも調整されるだろうし
48 23/08/16(水)20:48:40 No.1091127656
>そろそろ新情報くだち tgsでなにかくるかな
49 23/08/16(水)20:48:48 No.1091127704
回避は一般的なフレーム回避する用じゃなくて敵の攻撃範囲から回避するための回避だからね…
50 23/08/16(水)20:48:56 No.1091127755
仲間に攻撃防御集合散解みたいな簡単な命令出せるようにするだけで良い意味でだいぶ変わりそうと思う
51 23/08/16(水)20:49:08 No.1091127835
>やりこんでないやつはディスオーダーの強さを知らない >クラウドはカウンターだけじゃない なんならクラウドのバーサクしらなそう まあ一周目終盤までの俺なんだけど
52 23/08/16(水)20:49:17 No.1091127916
気軽にボス再戦したかったな BGMのためにエアバスターやジェノバと戦おうとしたら地味に道中の長いこと
53 23/08/16(水)20:49:43 No.1091128099
クラウドの設定と描写的にはKHの普通の少年みたいな動きはやりたくなるよね エアリスやバレットがそんな動きするイメージ湧かないけど他はともかく
54 23/08/16(水)20:49:43 No.1091128105
引き継ぎとかどうなるんだろうな 一本のゲームとして仕上げる為にストーリー的には序盤だけどキャラ強化はRだけでゴリゴリ進んじゃったし完全に一新だろうか
55 23/08/16(水)20:49:54 No.1091128203
>属性ゲーだけど炎と雷マテリアセットしとけばヘルハウス以外だったらなんとかなるんで >というか当たらないんだよねエアロとブリザド エアロはともかくブリザドの仕様はスタッフがブリザドアンチかと疑いたくなるよ
56 23/08/16(水)20:49:59 No.1091128238
上手い人のプレイ見ると別ゲーすぎる ティファとか格ゲーやってんのか
57 23/08/16(水)20:50:16 No.1091128369
>最初キングダムハーツみたいな感じかなって思って苦戦したなあ >慣れたら楽しかったけど バリバリのアクションじゃなくてベースはターン制バトルって感じ
58 23/08/16(水)20:50:22 No.1091128415
でもブリザドも当て方わかると強いんだよな… 威力は一番高いから
59 23/08/16(水)20:50:40 No.1091128585
俺…クラウドにはなれませんでした
60 23/08/16(水)20:51:33 No.1091128984
ブリザガとかの足止めパワー地味にすごい エアロはどうすればいいのか未だにわからん
61 23/08/16(水)20:51:46 No.1091129078
野村のシリーズ物見ればわかるだろ 少し無理な理由つけて弱体化とかまでさせるんだから引き継ぎなんかねえよ
62 23/08/16(水)20:51:57 No.1091129165
KHもバリバリのアクションだけど攻防の流れはターン制だったりはするからスクエニのアクション要素ありのRPGはなんか独特のシステム多いな
63 23/08/16(水)20:51:58 No.1091129168
ブリザドは味方のATB溜まったら指示出しするか 一瞬だけ操作キャラ変えて撃つもんって気づくと強いよな
64 23/08/16(水)20:52:05 No.1091129211
俺のクラウドはラピッドチェインマシーンだったよ
65 23/08/16(水)20:52:06 No.1091129217
属性ゲーとマテリアシステムは相性悪いとは思ったな 普段なら黒魔法で一纏めの所4属性だけで4マテリア穴使うのはマジでキツい
66 23/08/16(水)20:52:40 No.1091129497
記憶ぶっ壊した後再構成させて育成やり直しさせるか それかフィーラー倒して運命変えたからそれのせいで育成やり直しか
67 23/08/16(水)20:53:31 No.1091129891
引き継ぎなんていらんよ バランスぐちゃぐちゃになる方が嫌だ
68 23/08/16(水)20:53:39 No.1091129946
スクエニはバーストさせてダメージアップシステム好きすぎる
69 23/08/16(水)20:54:01 No.1091130127
ハード以外でも割と戦闘難しくないこのゲーム?
70 23/08/16(水)20:54:05 No.1091130161
序盤はニブルヘイム回想でチュートリアル的なのはわかる
71 23/08/16(水)20:54:33 No.1091130367
>野村のシリーズ物見ればわかるだろ >少し無理な理由つけて弱体化とかまでさせるんだから引き継ぎなんかねえよ どっかの赤髪の冒険者みたいだ
72 23/08/16(水)20:54:40 No.1091130412
>ハード以外でも割と戦闘難しくないこのゲーム? イージーが簡単過ぎてノーマルが初見だとハード状態なんよな
73 23/08/16(水)20:54:50 No.1091130482
ハードじゃなくても適当にやってるとあっという間に死ぬからな…
74 23/08/16(水)20:54:52 No.1091130493
>ハード以外でも割と戦闘難しくないこのゲーム? ノーマルでも結構苦戦はしたな
75 23/08/16(水)20:55:19 No.1091130693
>スクエニはバーストさせてダメージアップシステム好きすぎる というかもうアクションRPGのスタンダードみたいなもんじゃない?
76 23/08/16(水)20:55:20 No.1091130709
>ノーマルでも結構苦戦はしたな 耐性が弱すぎる…
77 23/08/16(水)20:55:23 No.1091130734
>スクエニはバーストさせてダメージアップシステム好きすぎる 攻撃入れて畳みかけるタイミングが一目見て分かりやすいからね
78 23/08/16(水)20:55:27 No.1091130763
家とかなり長い時間戦ってた覚えがある
79 23/08/16(水)20:55:49 No.1091130941
変則的なターン性バトルって理解しないとまず死ぬ死んだ
80 23/08/16(水)20:55:57 No.1091131026
逆にシステム理解したわ状態のハードより一周目手探りのノーマルのが難しいよね…
81 23/08/16(水)20:56:01 No.1091131054
>というかもうアクションRPGのスタンダードみたいなもんじゃない? そんなことはない スクエニだっていつもあるわけでもないし
82 23/08/16(水)20:56:23 No.1091131220
なぜだかサハギンが苦手だったよ
83 23/08/16(水)20:56:26 No.1091131256
ATBシステム残しながらリアルタイムの臨場感損なわないようめっちゃ頑張ってる印象のバトルシステム
84 23/08/16(水)20:56:42 No.1091131378
リバースはまだだろうけどウェポン戦とか巨大ボス戦はどうやっていくんだろうな リメイクだと遠隔で部位破壊的な感じだったけども
85 23/08/16(水)20:56:45 No.1091131392
ゲージ出すか出さないかの違いでダウンさせて畳み掛けろ!は昔からずっとあるしなぁ
86 23/08/16(水)20:56:53 No.1091131442
作るの一番難航した部分らしいからなバトルシステム
87 23/08/16(水)20:57:06 No.1091131531
ナナキ操作したら視点の違いと高速で敵に体当りする戦闘スタイルで酔いそうな気がする
88 23/08/16(水)20:57:30 No.1091131703
>なぜだかサハギンが苦手だったよ トードがね… 瞬殺しないとダルすぎる
89 23/08/16(水)20:57:50 No.1091131858
ハードがしっかり楽しいのは調整すごいなと思った ただ個人的にはユフィの戦闘の方が好き
90 23/08/16(水)20:58:41 No.1091132236
サハギンはジャンプもうっぜ…
91 23/08/16(水)20:58:53 No.1091132299
リバース楽しみすぎるんだけど本当に冬に出るんですか
92 23/08/16(水)20:59:11 No.1091132446
原作で超空気だった黒魔法が終始大活躍したけど このゲーム魔法特化キャラが永久離脱する一名しか居なかった気がするのですが
93 23/08/16(水)20:59:15 No.1091132471
演出凝るあまりバーストタイミングで火力ぶち込む快感がキャンセルされちゃう問題は解決されるのか
94 23/08/16(水)20:59:20 No.1091132500
16もマジで出るのかと思ってたら順当に出たし多分普通に出る
95 23/08/16(水)20:59:46 No.1091132686
ヴァイスに勝てなくて動画見てようやくこのゲームの戦闘の奥深さを知ったよ
96 23/08/16(水)21:00:00 No.1091132802
>演出凝るあまりバーストタイミングで火力ぶち込む快感がキャンセルされちゃう問題は解決されるのか そこは演出終わるまで移行しません!で済むんじゃないかな
97 23/08/16(水)21:00:13 No.1091132899
演出ライン割ってもダメージ通すようにしてほしいな
98 23/08/16(水)21:00:19 No.1091132940
エアリスが役割確立しまくってんのに死なれるとマジで困るのだが?
99 23/08/16(水)21:00:47 No.1091133183
武器に性能差が出なくて個性が出せるのマジで神システムだと思う
100 23/08/16(水)21:00:50 No.1091133210
キャラクターとしての好き嫌い以前に居なくなると困る
101 23/08/16(水)21:01:04 No.1091133317
バレット…エアリスになれ…
102 23/08/16(水)21:01:05 No.1091133325
運命変えるぜ!!をあんだけやったからエアリス死ぬのは無いだろう いやまあ一回死んで蘇生かもしれんが
103 23/08/16(水)21:01:20 No.1091133445
バレットが一番の回復役になるとは
104 23/08/16(水)21:01:32 No.1091133529
3秒後を悔いろ
105 23/08/16(水)21:01:56 No.1091133728
ボス戦はキャラの掛け合いも面白いから飽きない
106 23/08/16(水)21:02:06 No.1091133796
つまりエアリスが抜けたら シドは代わりに…
107 23/08/16(水)21:02:17 No.1091133899
ゲームに慣れてくる前の飛んでる敵が一番の強敵だった
108 23/08/16(水)21:02:25 No.1091133953
その先死ぬか生きるかは別としてエアリスは一回貫かれてこそのあのイベントだし…バレットだとちょっと盛り上げるに欠けるし…
109 23/08/16(水)21:03:07 No.1091134282
セフィロスが間違えてバレットを…
110 23/08/16(水)21:03:07 No.1091134284
クラウドさんって大体満遍なく強いんだっけ
111 23/08/16(水)21:03:21 No.1091134389
星の声が聞こえる セフィロスに刺される 旧作の最強リミットをもう覚える サポート性能が高い
112 23/08/16(水)21:03:23 No.1091134398
まあ生き残るにしても一回ぶっ刺されて死にかけるほうがインパクトはデカいから 正宗で貫かれるのは決まったようなもんだろエアリス
113 23/08/16(水)21:03:25 No.1091134417
最近始めてクリアしたけどフィーラーさんの歴史修正全体的に強引すぎると思う
114 23/08/16(水)21:04:00 No.1091134681
発売日正式に出たら通しでやり直さないと…
115 23/08/16(水)21:04:41 No.1091134990
エアリスには悪いけどあの刺されるシーン無いとそれはそれで違う気がする
116 23/08/16(水)21:04:46 No.1091135026
>クラウドさんって大体満遍なく強いんだっけ やれる事がキャラの中で一番多いからなクラウド だから強い
117 23/08/16(水)21:04:59 No.1091135125
>最近始めてクリアしたけどフィーラーさんの歴史修正全体的に強引すぎると思う まぁ大筋同じになれば結末は同じになるから バレットとか重要人物死なせなければ…ってところはあると思う
118 23/08/16(水)21:05:05 No.1091135171
刺されるとして出血どうなるんだろう…
119 23/08/16(水)21:05:22 No.1091135306
水中呼吸のマテリアでエアリス救う世界線になるから待っとけ
120 23/08/16(水)21:05:25 No.1091135330
リバースだとパーティ外キャラが外野にいる様子がPVに映ってたみたいだからどういうシステムにしてくるのか楽しみ
121 23/08/16(水)21:05:37 No.1091135415
俺が最も苦戦したのは後半神羅に攻め込む時 ヘリの銃撃の隙間を縫って進む所 銃やんだいまだ!(ズダダダダ) ワンテンポ後にやむゴー!(ズダダダダ) 落ち着け大丈夫いまだ!(ズダダダダ) HP9割持って行かれた
122 23/08/16(水)21:06:14 No.1091135719
ボス相手はティファがマジで強いんだけど 雑魚相手だとリーチ短いし怯み取れないから結構辛いよね その点だとバスターソードつえぇわ
123 23/08/16(水)21:06:15 No.1091135723
垂直切りまではやってもいいと思うけど直前でクラウド割り込んで止めて欲しいね
124 23/08/16(水)21:06:35 No.1091135867
バレットつえー…ってなる
125 23/08/16(水)21:06:37 No.1091135880
>水中呼吸のマテリアでエアリス救う世界線になるから待っとけ 毎回思うけど水中呼吸で救うの無理あるだろってなる
126 23/08/16(水)21:07:08 No.1091136129
>>水中呼吸のマテリアでエアリス救う世界線になるから待っとけ >毎回思うけど水中呼吸で救うの無理あるだろってなる エアリスを泉に沈めるだろ?
127 23/08/16(水)21:07:09 No.1091136136
ハードはチャクラといのりが大事すぎる…
128 23/08/16(水)21:07:10 No.1091136147
修正力ってこういう物理的なやつだっけな…って押し流されながら思った
129 23/08/16(水)21:07:18 No.1091136209
エアリスには死んでほしいけど死んでほしくないという難しい気持ち
130 23/08/16(水)21:07:23 No.1091136271
立ち泳ぎクラウド…
131 23/08/16(水)21:07:42 No.1091136447
>刺されるとして出血どうなるんだろう… FF16やって思ったんだけど7Rってそういう表現すげぇマイルドにしてたんだなってハッキリ感じたわ そうなるとやっぱ抑えめなんじゃないかな
132 23/08/16(水)21:07:52 No.1091136517
バレット弱い印象は通常の豆鉄砲ダメージよな
133 23/08/16(水)21:07:57 No.1091136549
>ハードはチャクラといのりが大事すぎる… ケアルしてる余裕がねぇ…
134 23/08/16(水)21:08:30 No.1091136803
えっクラウドとバレットが全裸デートを?
135 23/08/16(水)21:08:34 No.1091136835
サハギンがこんなに強いFF俺知らない
136 23/08/16(水)21:08:44 No.1091136908
>バレット弱い印象は通常の豆鉄砲ダメージよな 属性で弱点つくとこれ結構ダメージやべぇな?ってなる
137 23/08/16(水)21:08:44 No.1091136911
原作厨消えたしエアリス生存はありそうだよなあ
138 23/08/16(水)21:08:56 No.1091137008
ヴィンセントの性能も気になるけどまだ来ないかなー…
139 23/08/16(水)21:09:05 No.1091137090
リバースは合体技っぽいのがあるのがすごい楽しみ
140 23/08/16(水)21:09:05 No.1091137094
16もグロ描写自体は隠してる方だったけど血糊付くと一気に絵面がエグくなるなと再確認した
141 23/08/16(水)21:09:10 No.1091137120
逆に俺いつもエアリスやマジカルガン積み全体ケアルで回復してたなぁ
142 23/08/16(水)21:09:20 No.1091137207
リバースも大筋は変わらないんだよね? どこまでやるんだろ
143 23/08/16(水)21:09:23 No.1091137232
エアバスターとかバレットに弱点つかせないと攻撃できない期間がキツい
144 23/08/16(水)21:09:27 No.1091137265
ユフィ編でがっつり血まみれなんだよなぁ…
145 23/08/16(水)21:09:30 No.1091137285
フィーラーの原作厨ってあだ名がどうしても笑ってしまう
146 23/08/16(水)21:09:34 No.1091137318
魔法強くてエーテル使いながらノーマル駆け抜けたけどハードだとMP回復どうすればいいんだ…?
147 23/08/16(水)21:09:41 No.1091137361
>ヴィンセントの性能も気になるけどまだ来ないかなー… リミットブレイク後に変身すると性能変わるとか?
148 23/08/16(水)21:09:49 No.1091137419
ボスはどれも苦戦したけど唯一ゲームオーバーになったのは最後のバイクだった
149 23/08/16(水)21:09:57 No.1091137475
>ユフィ編でがっつり血まみれなんだよなぁ… インターグレードやってない「」は意外と多い
150 23/08/16(水)21:10:05 No.1091137529
>魔法強くてエーテル使いながらノーマル駆け抜けたけどハードだとMP回復どうすればいいんだ…? 神羅ボックスのみ!だから節約が基本だよ
151 23/08/16(水)21:10:06 No.1091137542
>魔法強くてエーテル使いながらノーマル駆け抜けたけどハードだとMP回復どうすればいいんだ…? 新羅ボックス壊す
152 23/08/16(水)21:10:32 No.1091137717
ユフィ編ハードは序盤の犬二匹が鬼門だこれ
153 23/08/16(水)21:10:45 No.1091137804
神羅許せねえよ…
154 23/08/16(水)21:10:54 No.1091137867
ユフィ編も血ではするけど表現としては結構マイルドじゃなかった?
155 23/08/16(水)21:11:05 No.1091137948
ハードモードのそれ面白いの…?
156 23/08/16(水)21:11:11 No.1091137996
ユフィ編やって思ったのは箱壊すミニゲームクソだと思いました
157 23/08/16(水)21:11:21 No.1091138084
>ハードモードのそれ面白いの…? 個人的にノーマルより面白いよ
158 23/08/16(水)21:11:31 No.1091138156
>ハードモードのそれ面白いの…? 戦略立ててクリアできるから面白いよ
159 23/08/16(水)21:11:33 No.1091138170
カウンターがしやすいのは優しい良いゲームだと思った それはそれとして回避弱いのに配信見るとみんなゴロゴロしてて笑った
160 23/08/16(水)21:11:40 No.1091138225
最強ヒーラーバレット
161 23/08/16(水)21:11:52 No.1091138324
リメイクもミッドガル離れる理由はセフィロス追わないとやべぇだったっけ?
162 23/08/16(水)21:12:06 No.1091138412
バレットは爆発力はないけど継続的に攻撃当ててコンスタントにATB溜められるから助かる というわけでとにかくいのってて下さいバレットさん…!
163 23/08/16(水)21:12:13 No.1091138484
>カウンターがしやすいのは優しい良いゲームだと思った >それはそれとして回避弱いのに配信見るとみんなゴロゴロしてて笑った ダクソやFF15の弊害!
164 23/08/16(水)21:12:16 No.1091138520
ゲーム業界回避が高性能な奴ら多すぎ!
165 23/08/16(水)21:12:28 No.1091138619
ヒロインはバレットなんだろ!
166 23/08/16(水)21:12:30 No.1091138632
受け流しティファ移動最速だからな・・・
167 23/08/16(水)21:12:34 No.1091138673
ハードはMP管理きついなーと思いながらなんだかんだセフィロスまで倒せたから調整絶妙だなって思う いのりチャクラは必須だけど
168 23/08/16(水)21:12:40 No.1091138713
>リバースも大筋は変わらないんだよね? >どこまでやるんだろ でもPVの時点で見た事ないシーンが…
169 23/08/16(水)21:13:20 No.1091139012
まあ続編のハードモードあるならアイテム禁止は取っ払っていいなと思う
170 23/08/16(水)21:13:37 No.1091139120
ハードはリソース管理しないといけないのが面白い 聞くだけだとMPの余裕無さそうだけど実際やると意外と余裕ある
171 23/08/16(水)21:13:53 No.1091139238
最初から好感度高いティファやエアリスよりも好感度0から交流しているバレットのほうがヒロインになるのは自明…
172 23/08/16(水)21:14:12 No.1091139386
リバースはまあヱヴァ破~Qくらいの変化になると思う
173 23/08/16(水)21:14:12 No.1091139387
上手い人のティファ見るとマジで別ゲーで笑っちゃうよな なんだこのコンボ
174 23/08/16(水)21:14:19 No.1091139445
バレットとエアリスは魔法使う時のセリフも見てて楽しいから好き
175 23/08/16(水)21:14:35 No.1091139562
防ぐより避けるがアクションの標準になってる上にスクエニだとKHの動きをモデルにしちまうんだ
176 23/08/16(水)21:14:41 No.1091139603
ハードの面白さはMP有限ってとこにあるからアイテムは使えてもエーテルは制限された方がいいだろう
177 23/08/16(水)21:14:50 No.1091139665
攻撃も痛いからHPアップマテリア1個はつけといた方がいい 余裕あったら2個
178 23/08/16(水)21:14:54 No.1091139694
ハードはノーマルクリアして即やるんじゃなくて ノーマルで出来ること全部やってからやるものだよね
179 23/08/16(水)21:15:07 No.1091139783
ヘイストバレットが楽しかった
180 23/08/16(水)21:15:12 No.1091139816
ハードチャレンジは最終章が鬼門だった… やり直しは良いんだけど戦闘までスキップできないのが苦痛だった
181 23/08/16(水)21:15:16 No.1091139844
キングダムハーツくらいの無敵時間は付けてくれないかなとは思うわ回避
182 23/08/16(水)21:15:18 No.1091139862
こんなにもアクションなのにどこまでもRPGなんだよな 天才が作っている…
183 23/08/16(水)21:15:24 No.1091139909
ハードもMP使い放題だとヌルゲーだしな
184 23/08/16(水)21:15:26 No.1091139934
>防ぐより避けるがアクションの標準になってる上にスクエニだとKHの動きをモデルにしちまうんだ KHといえばリフレクトガードだろ!?
185 23/08/16(水)21:15:36 No.1091139994
数の暴力がほんとやばいゲーム
186 23/08/16(水)21:15:45 No.1091140053
やってる最中にこの回避対して回避できないなってなって ガードメインになる
187 23/08/16(水)21:15:46 No.1091140068
>受け流しティファ移動最速だからな・・・ ヤーナムステップみたいになって食らってもひるまないアーマー付きという出し得 しかもティファだけ昇龍拳を受け流しでキャンセル可能…
188 23/08/16(水)21:15:47 No.1091140069
>最初から好感度高いティファやエアリスよりも好感度0から交流しているバレットのほうがヒロインになるのは自明… 7Rのバレットこのおじさん可愛いなってなって困る 忘れてるだけでリメイク前から可愛かったのかもしれんが
189 23/08/16(水)21:16:04 No.1091140183
正直あまり戦闘面白いと思わなかったからイージーで駆け抜けた
190 23/08/16(水)21:16:08 No.1091140228
レッドⅩⅢが魔法型のスピードアタッカーでケットシーがサポート型のタンク シドが空中戦の得意な物理アタッカーとまでは想定できるけど ヴィンセントはただの銃撃キャラにするには勿体ないので一捻りするんだろうか
191 23/08/16(水)21:16:13 No.1091140274
ハードバハムートのメガフレアはウォールで防いで7000近く食らうのがきつかった
192 23/08/16(水)21:16:16 No.1091140285
アイテム禁止はどうなんだろうな
193 23/08/16(水)21:16:22 No.1091140340
星の悲鳴が聞こえないのかよぉ!クラウドさんよぉ!!
194 23/08/16(水)21:16:29 No.1091140382
>キングダムハーツくらいの無敵時間は付けてくれないかなとは思うわ回避 回避性能アップはシステムよりそういうマテリア出す方がそれっぽいと思うけどな
195 23/08/16(水)21:16:37 No.1091140459
>こんなにもアクションなのにどこまでもRPGなんだよな >天才が作っている… スローになるからちゃんと考える時間あるし ATBも上手く落とし込んでるよなぁ
196 23/08/16(水)21:16:45 No.1091140515
エアリス可愛くねえか!?って気付かされてエアリスルートほしい…ってなったよ
197 23/08/16(水)21:16:59 No.1091140622
マテリアがガ系までとレベルも50までなっちゃってるけど次のでどうなるの…?
198 画像ファイル名:1692188237761.png 23/08/16(水)21:17:17 No.1091140744
こいつ嫌い
199 23/08/16(水)21:17:21 No.1091140780
>ヴィンセントはただの銃撃キャラにするには勿体ないので一捻りするんだろうか リミット技が変身だからそのヘンもどうするか DCみたく時間制限技になるか
200 23/08/16(水)21:17:22 No.1091140785
最早君らクラウドの正体全部知ってるよ?って感覚で色々をぶち込んでくるのが耐えられない
201 23/08/16(水)21:17:23 No.1091140796
やっぱ最高なのはバレットが「お前いくつだ?」って聞くシーンだと思う
202 23/08/16(水)21:17:28 No.1091140832
操作キャラのヘイトが糞高いのも何とかしてくれ エアリス操作してるとクラウドとティファが何もしてないように感じる
203 23/08/16(水)21:17:29 No.1091140840
マジで変な声に負けずこの難易度でノーマル続編も頼む 16ぬるすぎてマジで物足りなかった
204 23/08/16(水)21:17:36 No.1091140874
>マテリアがガ系までとレベルも50までなっちゃってるけど次のでどうなるの…? 普通にレベル20くらいスタートじゃないかな 前作やってたら何かしら引継ぎ要素あるくらいで
205 23/08/16(水)21:17:39 No.1091140899
ハードルーファスくそうざい…
206 23/08/16(水)21:17:56 No.1091141025
>やっぱ最高なのはバレットが「お前いくつだ?」って聞くシーンだと思う 1stだ
207 23/08/16(水)21:18:02 No.1091141066
>エアリス可愛くねえか!?って気付かされてエアリスルートほしい…ってなったよ ティファ死亡ルートか…
208 23/08/16(水)21:18:05 No.1091141081
>マジで変な声に負けずこの難易度でノーマル続編も頼む >16ぬるすぎてマジで物足りなかった あの難易度は継続してほしいけど名前はノーマルからは変えたほうが良いとは思う
209 23/08/16(水)21:18:06 No.1091141086
>やっぱ最高なのはバレットが「お前いくつだ?」って聞くシーンだと思う ファーストだ
210 23/08/16(水)21:18:20 No.1091141185
>こいつ嫌い こいつノーマルなのに死にかけた
211 23/08/16(水)21:18:20 No.1091141186
>ハードルーファスくそうざい… ノーマルでもだよ!
212 23/08/16(水)21:18:34 No.1091141279
中盤までノーマルで頑張ったけどシナリオの先が気になったから終盤はイージーにしちゃった…
213 23/08/16(水)21:18:50 No.1091141400
逆にハードルーファウス瞬殺しちゃって寂しかったな
214 23/08/16(水)21:18:57 No.1091141460
はいはいファーストね いっちゃいかなー?
215 23/08/16(水)21:19:11 No.1091141566
>>マジで変な声に負けずこの難易度でノーマル続編も頼む >>16ぬるすぎてマジで物足りなかった >あの難易度は継続してほしいけど名前はノーマルからは変えたほうが良いとは思う ソルジャークラスサードセカンドファーストで難易度名変えるか
216 23/08/16(水)21:19:14 No.1091141589
アバランチのみんながいい奴すぎて辛い
217 23/08/16(水)21:19:16 No.1091141599
20年にPS4版、今年にPS5でインターグレード含めやり直したんだけど まほうついげきがアプデされてて強すぎる…
218 23/08/16(水)21:19:34 No.1091141735
懸垂…二度とやりたくねえ…
219 23/08/16(水)21:19:35 No.1091141747
ヴィンセントはデスギガスとヘルマスカーの出番はあるのかな…
220 23/08/16(水)21:19:37 No.1091141760
>ソルジャークラスサードセカンドファーストで難易度名変えるか お前いくつだ?って聞く「」が続出しちまう
221 23/08/16(水)21:19:44 No.1091141805
ルーファスはいきなりゲーム変わるじゃん
222 23/08/16(水)21:19:53 No.1091141867
ボスには効かないだろって思ってるからルーファウスにストップとか効くの驚く
223 23/08/16(水)21:20:21 No.1091142055
>ルーファスはいきなりゲーム変わるじゃん まぁその前にルードもゴリ押ししづらい仕様だから
224 23/08/16(水)21:20:21 No.1091142061
ラスボス戦が泥仕合になってしまう
225 23/08/16(水)21:20:29 No.1091142118
製作者はほぼ原作通りのシナリオとは言ってるけど信用できない…
226 23/08/16(水)21:20:34 No.1091142146
本家アバランチの眼鏡おっぱいフザけた服してて好き
227 23/08/16(水)21:20:35 No.1091142164
ミニゲーム豊富なのはいいけど最高難易度がどれもしんどすぎる…
228 23/08/16(水)21:20:38 No.1091142181
>懸垂…二度とやりたくねえ… スクワットに比べてなんかむずいよねアレ
229 23/08/16(水)21:20:45 No.1091142224
原作の小ネタめっちゃ拾うし流石にリミット技完全抹消はないと思う
230 23/08/16(水)21:20:46 No.1091142231
俺の予想だとクラウドのメテオレインは絶対リミット技から降格されてると思うね
231 23/08/16(水)21:21:07 No.1091142414
15やった直後にやったからくそ…シフトしてえ…ってなったのはご愛嬌
232 23/08/16(水)21:21:10 No.1091142432
地味に気になるのが一回目のゴールドソーサーってスノボとかないけどリバースでは先行でプレイできるのかどうか
233 23/08/16(水)21:21:13 No.1091142450
>製作者はほぼ原作通りのシナリオとは言ってるけど信用できない… 原作通りに修正しようとしてくるのが出てくる…
234 23/08/16(水)21:21:31 No.1091142573
>原作の小ネタめっちゃ拾うし流石にリミット技完全抹消はないと思う 格下げはあるだろうけど無くなりはしないだろうな
235 23/08/16(水)21:21:38 No.1091142608
マイフレンドどこ消えたのかと思ったらコンフドルフォートで遊ぶことできてダメだった
236 23/08/16(水)21:21:40 No.1091142627
>原作通りに修正しようとしてくるのが出てくる… 原作厨は絶滅したろ?
237 23/08/16(水)21:21:55 No.1091142718
>15やった直後にやったからくそ…シフトしてえ…ってなったのはご愛嬌 16やってもこのシフト物足りねえ…ってなるからあれ麻薬だと思う
238 23/08/16(水)21:22:15 No.1091142867
ゴールドソーサーのクソみたいなミニゲームも拾ってくれよな!
239 23/08/16(水)21:22:20 No.1091142899
ブレイバー格下げはまぁ妥当だなって感じだし 演出面でかっこいいメテオレインは継続ありそうじゃないかな
240 23/08/16(水)21:22:23 No.1091142919
お前いくつだ?は 精神年齢16歳で止まってるクラウドからしたら割と致命的な質問なんだ 1stだ
241 23/08/16(水)21:22:23 No.1091142926
バースト倍率上げ技もっと他のキャラにも配ってくれ
242 23/08/16(水)21:22:28 No.1091142957
いきなりリズムゲーやるのやめてください!!!!!!!
243 23/08/16(水)21:22:32 No.1091142978
>15やった直後にやったからくそ…シフトしてえ…ってなったのはご愛嬌 16にもあったしアクション的にはあっても良いよね標準で
244 23/08/16(水)21:22:35 No.1091142997
>>15やった直後にやったからくそ…シフトしてえ…ってなったのはご愛嬌 >16やってもこのシフト物足りねえ…ってなるからあれ麻薬だと思う 15のシフトはホント好きなんだよね…気持ちいいし即逃げれるのいい…
245 23/08/16(水)21:22:44 No.1091143060
>原作厨は絶滅したろ? あれで終わりなのかなあいつら
246 23/08/16(水)21:22:44 No.1091143067
そういえばゲスト出演だと凶斬り並みに使ってる破晄撃もリメイクだとまだ出てなかったな
247 23/08/16(水)21:23:00 No.1091143183
ヴィンセントは銃メインだとバレットと絵面被るから変身がリミットから降格される説
248 23/08/16(水)21:23:10 No.1091143267
このスタッフならリバースでもミニゲーム詰め込むのとかはちゃんとこだわりそう
249 23/08/16(水)21:23:14 No.1091143308
超究武神覇斬は絶対本編時とラストセフィロスでver変わる
250 23/08/16(水)21:23:17 No.1091143330
令和最新技術で作る潜水艦のゲームけ…
251 23/08/16(水)21:23:18 No.1091143335
動き回ってる社長をブレイバーでかち割るの楽しいよね
252 23/08/16(水)21:23:19 No.1091143343
>そういえばゲスト出演だと凶斬り並みに使ってる破晄撃もリメイクだとまだ出てなかったな もうあります…
253 23/08/16(水)21:23:19 No.1091143348
シフトブレイク!×1.2 の表記からしか取れない栄養素がある
254 23/08/16(水)21:23:21 No.1091143363
>そういえばゲスト出演だと凶斬り並みに使ってる破晄撃もリメイクだとまだ出てなかったな あれ…普通になかったっけ リミット技じゃなくなったけど
255 23/08/16(水)21:23:33 No.1091143456
ユフィが万能すぎる
256 23/08/16(水)21:23:34 No.1091143461
>いきなりリズムゲーやるのやめてください!!!!!!! カメラ角度でタイミングわかりにくくするのが姑息
257 23/08/16(水)21:23:51 No.1091143607
>7Rのバレットこのおじさん可愛いなってなって困る >忘れてるだけでリメイク前から可愛かったのかもしれんが 言動があざとすぎるおっちゃん 怖くない…怖くない…!
258 23/08/16(水)21:23:55 No.1091143623
はこーげきはアビ枠や
259 23/08/16(水)21:24:01 No.1091143666
破晄撃はミスリルソードかなんかのゲージ技じゃなかった?
260 23/08/16(水)21:24:12 No.1091143734
>いきなりリズムゲーやるのやめてください!!!!!!! あそこでしか手に入らないアイテムとトロフィーあるのひどい
261 23/08/16(水)21:24:21 No.1091143794
ダンスあれ別にリズムゲーでもないだろ!
262 23/08/16(水)21:24:28 No.1091143851
アニキ…シフトできないッスか?
263 23/08/16(水)21:24:33 No.1091143886
一応クラウドの技でゲージ効率的に一番火力出せるのは至近距離破晄撃なんです…
264 23/08/16(水)21:24:54 No.1091144033
>一応クラウドの技でゲージ効率的に一番火力出せるのは至近距離破晄撃なんです… へー知らんかった
265 23/08/16(水)21:24:58 No.1091144068
リバースで予想される範疇のミニゲームはコンドルフォート(ユフィでやってたけど)、パレード視聴率、ゴールドソーサー、断壁クライムか
266 23/08/16(水)21:25:25 No.1091144249
>いきなりリズムゲーやるのやめてください!!!!!!! リズムゲーで笑わせにくるのやめろ!
267 23/08/16(水)21:25:26 No.1091144261
DGソルジャー絡んでる時点で既に原作から離れすぎている
268 23/08/16(水)21:25:33 No.1091144310
なんか急にクラウドの印象的な技になったラピッドチェインとインフィニットエンド
269 23/08/16(水)21:25:33 No.1091144317
視聴率0パーセント叩き出したい
270 23/08/16(水)21:25:46 No.1091144416
>リバースで予想される範疇のミニゲームはコンドルフォート(ユフィでやってたけど)、パレード視聴率、ゴールドソーサー、断壁クライムか 幼女への人工呼吸を忘れるな
271 23/08/16(水)21:25:48 No.1091144428
>アニキ…シフトできないッスか? 小細工なんていらない!
272 23/08/16(水)21:26:16 No.1091144637
>小細工なんていらない! でもあったほうが良いだろ?
273 23/08/16(水)21:26:35 No.1091144769
エアリスこんなヤンチャな娘だっけ?ってなったしティファってこんなジットリしてたっけ?ってなった
274 23/08/16(水)21:26:38 No.1091144788
今の時代にビキニ少女(10歳)にマウストゥマウスするミニゲームなんてお出しできるわけないだろ!
275 23/08/16(水)21:26:40 No.1091144800
>なんか急にクラウドの印象的な技になったラピッドチェインとインフィニットエンド 俺は反撃の構えが印象的でクラウドなんかカウンターキャラってイメージだわ
276 23/08/16(水)21:26:40 No.1091144801
>視聴率0パーセント叩き出したい あのクソに手榴弾送っとけ!
277 23/08/16(水)21:26:47 No.1091144869
パレード視聴率ギャグ過ぎてシュールになりそう
278 23/08/16(水)21:27:16 No.1091145084
>エアリスこんなヤンチャな娘だっけ?ってなったしティファってこんなジットリしてたっけ?ってなったしバレットこんなカワイイおっさんだっけ?ってなった
279 23/08/16(水)21:27:26 No.1091145150
人工呼吸カットされてイルカが盛られそう
280 23/08/16(水)21:27:49 No.1091145290
フルボイスでちょっと背伸びパンツを!?
281 23/08/16(水)21:27:50 No.1091145298
王子もソラもすっ飛んでくからなぁ
282 23/08/16(水)21:28:20 No.1091145535
超人アクションしまくりのクラウドくん見てるとソルジャー1stって言われても信じちゃう
283 23/08/16(水)21:28:31 No.1091145619
バレットは明らかに可愛くなってるというか原作が声なしデフォルメ演出踏まえて乱暴すぎる…
284 23/08/16(水)21:28:42 No.1091145707
車椅子ギーコギーコを早く見たい
285 23/08/16(水)21:28:57 No.1091145828
まずPHSからだろう
286 23/08/16(水)21:29:08 No.1091145903
ルーファウス歓迎式典は当然歌つきだよな
287 23/08/16(水)21:29:28 No.1091146038
ユフィ可愛いよね 誰かに似てる気がするんだけど
288 23/08/16(水)21:30:28 No.1091146487
>ルーファウス歓迎式典は当然歌つきだよな そこはピクリマでセリスのオペラをボイス付きにしたし絶対やるだろうな