虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 時々カ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    23/08/16(水)19:13:13 No.1091087394

    時々カスみたいな接客態度の店員にぶち当たってビックリする

    1 23/08/16(水)19:14:17 No.1091087821

    カスみたいな客と長年接し続けた結果同化現象が進んでしまったんだよ

    2 23/08/16(水)19:14:54 No.1091088022

    本社にクレーム入れてやろうぜ

    3 23/08/16(水)19:15:39 No.1091088316

    携帯ショップは普通にある 信用はしなくなるよな

    4 23/08/16(水)19:15:40 No.1091088324

    お客様は神様だとは言わないが 明らかに客を舐めた態度の店員がいる率が高い気がする

    5 23/08/16(水)19:17:26 No.1091089010

    携帯ショップの店員とか派遣社員ばっかりじゃないの?

    6 23/08/16(水)19:18:39 No.1091089491

    スマホ故障したので違う機種に交換したら選んだのと全く違うやつが送られて来てこれどうなってるの料金支払いどうなるのって電話入れたら半笑いで「ボクがわかるわけないじゃないですか~」って言われてさすがにキレた事ならある

    7 23/08/16(水)19:20:40 No.1091090298

    新機種を買うとバッテリーがもらえるキャンペーンやってたのに在庫がなくて商品の届くタイミングでは対象外とか言われたのはマジでふざけてたと思う その時ついでに消費税率も上がったし

    8 23/08/16(水)19:20:54 No.1091090386

    完璧にやれとはいわないが 舐め腐った態度の店員はなんで発生するんだろうな 客の説明を一方的に打ち切ったり半笑いで逆鱗触れるような言動したり

    9 23/08/16(水)19:21:00 No.1091090420

    態度とかは問題ないけど 変なノルマあるんだろうなってのはよくわかるぐらい細かい契約次々と出してきて逆に同情とかしちまったよ俺 いらんっす

    10 23/08/16(水)19:21:28 No.1091090613

    どうせ何言ってもキレる客は理不尽にキレるんだから丁寧に対応するとかバカバカしいじゃん?

    11 23/08/16(水)19:21:45 No.1091090733

    元ホークスの選手が働いてるのかもしれん

    12 23/08/16(水)19:22:04 No.1091090844

    なんかソフトバンクだけ外れの店員多い気がするのはきのせい?

    13 23/08/16(水)19:22:35 No.1091091038

    >どうせ何言ってもキレる客は理不尽にキレるんだから丁寧に対応するとかバカバカしいじゃん? 店員が逆ギレしてくるパターンがある……

    14 23/08/16(水)19:22:53 No.1091091149

    >舐め腐った態度の店員はなんで発生するんだろうな もう辞めるつもりだから

    15 23/08/16(水)19:23:51 No.1091091504

    店側のミスを謝罪しないパターンは内心死ねってなる

    16 23/08/16(水)19:23:53 No.1091091523

    知識マウントはいらつくからある程度前情報は揃えて行くな俺は

    17 23/08/16(水)19:24:11 No.1091091641

    >なんかソフトバンクだけ外れの店員多い気がするのはきのせい? 普通の人はいろんなショップを巡って店員の傾向調べたりはしないから何とも言えん

    18 23/08/16(水)19:24:24 No.1091091729

    ドコモ行った時ハゲでちょっと臭いおっさん店員に当たったけどめっちゃ親切丁寧だったよ

    19 23/08/16(水)19:24:32 No.1091091777

    昔のソフトバンクみたいな枠は今楽天モバイル

    20 23/08/16(水)19:25:51 No.1091092279

    もう10年は実店舗に寄った事もないからわからない 親父は店に行くたびキレて帰ってくる お店の人可哀想

    21 23/08/16(水)19:25:57 No.1091092316

    ソフバンて女性スタッフの制服が色っぽいイメージあるけど今はどうだろう

    22 23/08/16(水)19:26:37 No.1091092568

    クソみたいな職場環境何だからまともな接客求めるほうが悪い

    23 23/08/16(水)19:26:41 No.1091092594

    >スマホ故障したので違う機種に交換したら選んだのと全く違うやつが送られて来てこれどうなってるの料金支払いどうなるのって電話入れたら半笑いで「ボクがわかるわけないじゃないですか~」って言われてさすがにキレた事ならある 明らかなミスの場合なんで謝罪できないの……?ってなるな

    24 23/08/16(水)19:26:44 No.1091092613

    店員してた頃は周りが糞店だらけで普通に接客するだけで逆にありがたがられてやり易かった

    25 23/08/16(水)19:26:51 No.1091092670

    >もう10年は実店舗に寄った事もないからわからない >親父は店に行くたびキレて帰ってくる 着いてってやりな

    26 23/08/16(水)19:27:19 No.1091092840

    >クソみたいな職場環境何だからまともな接客求めるほうが悪い でもムカツクよ

    27 23/08/16(水)19:27:25 No.1091092874

    プラン料金いちばん高いのに高級志向にならないのなんでだろうね

    28 23/08/16(水)19:27:39 No.1091092972

    俺はひと足先にUQモバイルに切り替えた勝ち組

    29 23/08/16(水)19:28:39 No.1091093361

    ケータイショップ店員の9割は看板だけ借りたフランチャイズ中小企業の社員だからその会社(店)の教育次第です

    30 23/08/16(水)19:29:35 No.1091093716

    語気が強いタイプでも最初からクレーマーのタイプかなるべく感情抑えて説明しようとするタイプがあって 後者を苛立たせてくるような店員はクソだなってなるよ

    31 23/08/16(水)19:29:36 No.1091093726

    携帯ショップ前にパトカー停まってるのよく見る気がする 揉めやすいんだろうな…

    32 23/08/16(水)19:32:25 No.1091094806

    店側の明らかなミスだったり事前説明が明確に足りなくてトラブルになるパターンでもがんなに謝罪しようとしないのってなんなんだろうな 謝罪すると減点でもされんの?

    33 23/08/16(水)19:34:00 No.1091095394

    >がんなに

    34 23/08/16(水)19:34:02 No.1091095402

    >>なんかソフトバンクだけ外れの店員多い気がするのはきのせい? >普通の人はいろんなショップを巡って店員の傾向調べたりはしないから何とも言えん えっ… その元レスの「」ってそんなことしてたの? レスからは読み取れないけど

    35 23/08/16(水)19:35:06 No.1091095797

    >ドコモ行った時ハゲでちょっと臭いおっさん店員に当たったけどめっちゃ親切丁寧だったよ 先月SBからドコモに乗り換えたのは正解だった…?

    36 23/08/16(水)19:35:10 No.1091095837

    単純になんだろう 言葉づかいとか態度とかまともな接客してください!ってなる時あるよね 客をムカつかせようとしてんのか?ってなるやつ

    37 23/08/16(水)19:36:55 No.1091096556

    >>がんなに この類の人に絡まれたら態度にも出るんだろうな

    38 23/08/16(水)19:39:51 No.1091097726

    あまりにも店員の態度が悪くて客が居ないソフトバンクショップがあると1駅隣りのドコモショップの店員に教えてもらったことがある

    39 23/08/16(水)19:40:01 No.1091097793

    >>>がんなに >この類の人に絡まれたら態度にも出るんだろうな 態度に出てますよ

    40 23/08/16(水)19:40:12 No.1091097863

    >携帯ショップ前にパトカー停まってるのよく見る気がする >揉めやすいんだろうな… 分かり易すぎる…

    41 23/08/16(水)19:40:48 No.1091098095

    ここに限らずクレームなんて今や上げるもんじゃないよ 放置しておけばどこかで爆発するだろう

    42 23/08/16(水)19:45:29 No.1091100038

    カスみたいな客しか来ないからキャリアショップの店員は歪むしかないよ

    43 23/08/16(水)19:46:59 No.1091100632

    父が亡くなったので解約を と死亡診断書のコピーを出すと「コピーは不可です原本をください」と 死亡診断書の原本の意味わかって言っとるのかキサマー!!

    44 23/08/16(水)19:48:22 No.1091101190

    >父が亡くなったので解約を >と死亡診断書のコピーを出すと「コピーは不可です原本をください」と >死亡診断書の原本の意味わかって言っとるのかキサマー!! どうなるの?

    45 23/08/16(水)19:48:33 No.1091101254

    働いてた時は確実にこちらに非があるとわかるまで謝るななんならわかっても責任者くるまで謝るなとは言われた

    46 23/08/16(水)19:49:36 No.1091101628

    なんか他業種でもたまに聞くな原本なんか持ってこれるわけねえだろバーカって話

    47 23/08/16(水)19:50:07 No.1091101805

    普段からボケたジジババの相手して精神が限界なんだろ察してやれ

    48 23/08/16(水)19:51:57 No.1091102500

    スレッドを立てた人によって削除されました 人間の屑ほど携帯キャリアショップでぶちぎれてる だからスレ「」はクズ

    49 23/08/16(水)19:52:16 No.1091102630

    一時携帯ショップで働いてたけど クソ客とクソ本部との間で心壊しそうになったから辞めたよ 後輩は鬱になって辞めたよ

    50 23/08/16(水)19:52:23 No.1091102690

    態度が悪い人には態度が悪くなるのも自然なんだよな

    51 23/08/16(水)19:52:30 No.1091102751

    フェイスブックっての売って欲しいんだけど!

    52 23/08/16(水)19:52:40 No.1091102823

    もう今年入って半分辞めて限界だから許して

    53 23/08/16(水)19:52:47 No.1091102877

    単純に知識無さすぎな上に理解しようともしない客層もあるだろうけど 上からわけわからんプランやらオプションやら丸投げで契約取れって押し付けられてたらそりゃな 誰も優しくしてくれないじゃん

    54 23/08/16(水)19:52:52 No.1091102904

    >もう今年入って半分辞めて限界だから許して よく生きてるな…

    55 23/08/16(水)19:53:30 No.1091103196

    >人間の屑ほど携帯キャリアショップでぶちぎれてる >だからスレ「」はクズ どっちも正論だけど繋がってねぇ!

    56 23/08/16(水)19:54:13 No.1091103493

    >どうなるの? 死亡診断書の原本を紛失しちゃうと自治体からの火葬(斎場使用)・埋葬許可証が発行できない つまり死体遺棄になる ので様々な死後の手続きは死亡診断書のコピーや死亡診断書を自治体に提出後の除籍謄本で行う

    57 23/08/16(水)19:55:46 No.1091104125

    iPhoneネットとショップどっちで買った方がいいの? 手数料云々で一万以上取られるけど

    58 23/08/16(水)19:56:08 No.1091104262

    そりゃどこもかしこもサポートなしで安いのだすわってくらい サポート代がかかるんだろうな

    59 23/08/16(水)19:56:33 No.1091104446

    >iPhoneネットとショップどっちで買った方がいいの? >手数料云々で一万以上取られるけど それくらいわからないバカはぼられろ

    60 23/08/16(水)19:56:52 No.1091104574

    >iPhoneネットとショップどっちで買った方がいいの? >手数料云々で一万以上取られるけど キャリアショップで聞いてこい

    61 23/08/16(水)19:57:42 No.1091104914

    ほぼ全てネットで手続き出来るのにわざわざ店舗に来る時点で厄介な客が多い

    62 23/08/16(水)19:58:16 No.1091105118

    MVNO使ってるやつは大体まともに思えてくる

    63 23/08/16(水)19:58:42 No.1091105277

    今時ネットで手続き簡単にできるのに それすらできない奴が行くところだからそりゃ面倒な客しかいないとは思う

    64 23/08/16(水)19:58:54 No.1091105362

    そもそも実店舗に行くことある?年寄り以外で トラブル関連は行かなきゃかもだけどそもそも何度も行ってるような口ぶりだけどスレ「」 何年に1回レベルじゃね?キャリアショップ行くのなんて

    65 23/08/16(水)19:59:01 No.1091105417

    契約は家電量販店でここに出向くの解約するときしかないから気にしたことねえわ

    66 23/08/16(水)19:59:05 No.1091105439

    >MVNO使ってるやつは大体まともに思えてくる Windowsのヘルプ並みに解決しないサポートなら必要ないんですよ!!

    67 23/08/16(水)19:59:05 No.1091105440

    >そりゃどこもかしこもサポートなしで安いのだすわってくらい >サポート代がかかるんだろうな サポートというか店員にあれこれ手伝わせるのはタダって思ってる層が9割くらいなのが携帯ショップだ だが今は違う!サポートプログラム月額〇〇円にご加入いただくことで、サポート窓口に聞き放題です!

    68 23/08/16(水)19:59:29 No.1091105608

    連休になるとバイト雇って通路塞ぐような催しするのやめてほしい…

    69 23/08/16(水)19:59:54 No.1091105790

    やべえ奴は客の携帯壊すからな… 話通じねえ

    70 23/08/16(水)20:00:07 No.1091105860

    >連休になるとバイト雇って通路塞ぐような催しするのやめてほしい… イオンモールの携帯料金見直しイベント邪魔すぎる…

    71 23/08/16(水)20:00:22 No.1091105977

    態度が柔らかい人は話しやすくて助かる ただ前提知識が自分以下だと正直舌打ちしたくなる

    72 23/08/16(水)20:01:42 No.1091106535

    >態度が柔らかい人は話しやすくて助かる >ただ前提知識が自分以下だと正直舌打ちしたくなる 接客の仕方ぐらいしか仕込まず現場に放り込むからそこら辺は許してあげてほしい

    73 23/08/16(水)20:01:43 No.1091106552

    10年ぐらい前はやばかったな そこから淘汰されていって残ってるのはまともな店が多いと思う 今は客のほうがやばいかもしれん

    74 23/08/16(水)20:02:06 No.1091106714

    >>iPhoneネットとショップどっちで買った方がいいの? >>手数料云々で一万以上取られるけど >それくらいわからないバカはぼられろ 落ち着けよジジイ スマホ買う金ないからってかみついてくんなよ負け犬

    75 23/08/16(水)20:03:09 No.1091107187

    >落ち着けよジジイ >スマホ買う金ないからってかみついてくんなよ負け犬 バーカ

    76 23/08/16(水)20:03:40 No.1091107407

    >落ち着けよジジイ >スマホ買う金ないからってかみついてくんなよ負け犬 こういうのが店員に暴言はいてるんだろうな

    77 23/08/16(水)20:03:47 No.1091107463

    >落ち着けよジジイ >スマホ買う金ないからってかみついてくんなよ負け犬 ショップとかでキレてそう

    78 23/08/16(水)20:04:10 No.1091107629

    ドコモでオンライン機種変更やったけど すごい丁寧だったよ 旧機種を新機種の隣においてボタン押すだけでほとんど全部やってくれた 機械が

    79 23/08/16(水)20:04:21 No.1091107701

    本当にジジイが発狂してるの笑う マジで金なくて噛み付いてるの…

    80 23/08/16(水)20:04:37 No.1091107824

    >態度が柔らかい人は話しやすくて助かる >ただ前提知識が自分以下だと正直舌打ちしたくなる テメーのユースケースなんて知ったことではないから知ってる前提じゃなくて一から説明してくれると助かる

    81 23/08/16(水)20:04:41 No.1091107852

    よほど刺さったのか連動してジジイが噛みつきまくってるの笑っちゃうからやめてくれ

    82 23/08/16(水)20:04:55 No.1091107954

    電話やネットだと解約受け付けてないって言うからショップに言ったらショップだと出来ないと言われて受け付けてくれず そのクレームを電話で言ったら電話で受け付けてくれた上に本来ショップでできるはずなんですけどねすみませんと言われた ショップはクソだ

    83 23/08/16(水)20:05:47 No.1091108316

    去年だったか某大手キャリアが5日間くらい通信障害出してた時怒鳴り込んできたやつたくさん居たよ 警察も呼んだよ

    84 23/08/16(水)20:05:52 No.1091108352

    おじいちゃん解らないなら解らないでいいけども 教えてもらうのにその言葉はないでしょ?

    85 23/08/16(水)20:06:28 No.1091108612

    >ショップはクソだ 解約業務率上がると文句言われて詰められて店舗評価下がるから仕方ない

    86 23/08/16(水)20:06:51 No.1091108795

    >明らかなミスの場合なんで謝罪できないの……?ってなるな ボクが謝っても意味ないじゃないですか~w

    87 23/08/16(水)20:07:04 No.1091108890

    そういうのもあって基本本店みたいな所しか使ってないな 梅田のグランフロントにあるソフトバンクとか

    88 23/08/16(水)20:07:17 No.1091108972

    家電量販店内にあるところは流石にちゃんとしてる 街の店舗だとカス率が高い

    89 23/08/16(水)20:07:45 No.1091109149

    接客なんて基本底辺なんだから怒るだけ無駄だろ

    90 23/08/16(水)20:08:16 No.1091109383

    >家電量販店内にあるところは流石にちゃんとしてる >街の店舗だとカス率が高い あいつらなんか暇なのかわらわら集まってくるな…

    91 23/08/16(水)20:08:38 No.1091109527

    >>>iPhoneネットとショップどっちで買った方がいいの? >>>手数料云々で一万以上取られるけど >>それくらいわからないバカはぼられろ >落ち着けよジジイ >スマホ買う金ないからってかみついてくんなよ負け犬 急にキレるのダサすぎる…

    92 23/08/16(水)20:08:53 No.1091109628

    >完璧にやれとはいわないが >舐め腐った態度の店員はなんで発生するんだろうな >客の説明を一方的に打ち切ったり半笑いで逆鱗触れるような言動したり なんならタメ口もあるぞ

    93 23/08/16(水)20:09:55 No.1091110107

    ルーターの調子が悪いから交換したいんだけど全くサポセンに繋がらないの腹立つ

    94 23/08/16(水)20:10:00 No.1091110130

    ドコモはちょっと混雑してるだけで通話はともかくデータ通信は全然ダメだけど SBはどうなんだろか...

    95 23/08/16(水)20:10:19 No.1091110270

    金の無い年寄りが親家族友人誰も居ない独居で人と合法的にしゃべると思って携帯ショップ行ってんのか すくえねぇな

    96 23/08/16(水)20:11:22 No.1091110726

    通りかかった携帯ショップでふと店内見たらおっさんが警察三人に囲まれてたんだけど 携帯ショップで警察呼ばれるようなことあるのか…?

    97 23/08/16(水)20:11:33 No.1091110801

    ヨドバシとかで大型家電買う時に手続きの待ち時間に契約プロバイダな見直しどうです?みたいなセールスはよくあるけど ソフトバンクからの派遣の店員にau勧められたりあれどう言うカラクリなんだ…?

    98 23/08/16(水)20:11:52 No.1091110943

    >ルーターの調子が悪いから交換したいんだけど全くサポセンに繋がらないの腹立つ 直接出向ける窓口ないのもムカつくよね

    99 23/08/16(水)20:12:00 No.1091110994

    >金の無い年寄りが親家族友人誰も居ない独居で人と合法的にしゃべると思って携帯ショップ行ってんのか >すくえねぇな そういうのはシップもらいに病院行ってほしい

    100 23/08/16(水)20:12:01 No.1091110997

    キャリア乗り換えもスマホでできるようになったしショップに行くことは本当になさそう

    101 23/08/16(水)20:12:18 No.1091111123

    auショップはコロナの頃は予約制だったな

    102 23/08/16(水)20:12:50 No.1091111339

    携帯ショップは基本的にキャリアと資本関係のない代理店が運営してる上に 一次二次みたいな階層構造になってるから色々アレ しかも複数キャリア掛け持ちでショップ経営してる代理店もいる

    103 23/08/16(水)20:13:09 No.1091111502

    >ソフトバンクからの派遣の店員にau勧められたりあれどう言うカラクリなんだ…? ヨドバシが全キャリアの代理店やってるから別にどこで買って貰っても利益になる

    104 23/08/16(水)20:13:51 No.1091111824

    >携帯ショップで警察呼ばれるようなことあるのか…? 店員にキレ散らかしてつい胸ぐら掴んじゃったとかはあるんじゃないの

    105 23/08/16(水)20:14:11 No.1091111974

    >携帯ショップで警察呼ばれるようなことあるのか…? 俺の経験ではよくある

    106 23/08/16(水)20:14:18 No.1091112025

    >ソフトバンクからの派遣の店員にau勧められたりあれどう言うカラクリなんだ…? 他キャリアスタッフに借り作ってたりすると返す為に自分と所にできなそうだったり機種変とかはゴミだから他キャリアに流して借り返したり作ったりする

    107 23/08/16(水)20:14:21 No.1091112052

    >携帯ショップは基本的にキャリアと資本関係のない代理店が運営してる上に >一次二次みたいな階層構造になってるから色々アレ >しかも複数キャリア掛け持ちでショップ経営してる代理店もいる うちの兄貴がそういう会社の本社に勤めてるな 携帯ショップ事業部とかOA機器事業部とかある たまにショップの奴でアイフォン横流しするバカとかいるって言ってた

    108 23/08/16(水)20:15:00 No.1091112335

    >俺の経験ではよくある よく!?

    109 23/08/16(水)20:15:17 No.1091112479

    >そういうのはシップもらいに病院行ってほしい ただでさえ老人の集会所と化してるから他あたって欲しいかな…

    110 23/08/16(水)20:15:32 No.1091112600

    >テメーのユースケースなんて知ったことではないから知ってる前提じゃなくて一から説明してくれると助かる それできる人は説明できるほど質問を整理してる間に大体そのまま解決まで行けちゃいますので…

    111 23/08/16(水)20:15:35 No.1091112620

    >去年だったか某大手キャリアが5日間くらい通信障害出してた時怒鳴り込んできたやつたくさん居たよ >警察も呼んだよ 便利なとこにあると安易に怒鳴る人が来たりするから店員側もたまに心が壊れてるよね…

    112 23/08/16(水)20:15:41 No.1091112656

    通信トラブルで代理店に怒鳴り込む人もあとを絶たないしな

    113 23/08/16(水)20:16:13 No.1091112872

    スレ画は早くGALAXYを売りなさいSIMフリーのはさすがに高いし手が出ないから265GBのを他キャリア位の値段で売ってください

    114 23/08/16(水)20:16:32 No.1091113038

    家電量販の携帯コーナーの店員やってたけど地獄だったよ… それはともかく態度が悪いのを許してくれってわけじゃないが

    115 23/08/16(水)20:16:37 No.1091113069

    月イチでAV見たいんだけどどうしたらいい?って爺さんが来る

    116 23/08/16(水)20:16:42 No.1091113111

    >そりゃどこもかしこもサポートなしで安いのだすわってくらい >サポート代がかかるんだろうな 結局窓口でも受けられるようになったのそこそこ見る気がする 契約に関するサポートだけです!って書いてるけどちゃんと守れてるのかな

    117 23/08/16(水)20:16:48 No.1091113157

    >携帯ショップで警察呼ばれるようなことあるのか…? 店員を格下だと思ってストレス解消のためにイチャモンつけにくるのとかがエスカレートして

    118 23/08/16(水)20:16:50 No.1091113171

    >>俺の経験ではよくある >よく!? 暴力沙汰は流石になかったけど恐喝は割と頻繁にある

    119 23/08/16(水)20:17:02 No.1091113253

    >携帯ショップは基本的にキャリアと資本関係のない代理店が運営してる上に >一次二次みたいな階層構造になってるから色々アレ >しかも複数キャリア掛け持ちでショップ経営してる代理店もいる そういや俺が最初に行ったショップは大手総合商社の系列だったな

    120 23/08/16(水)20:17:07 No.1091113294

    >>そういうのはシップもらいに病院行ってほしい >ただでさえ老人の集会所と化してるから他あたって欲しいかな… お盆中の休日診療所で「暑くて食欲がないから胃薬出してくれ」なんて老人が多くいて 二時間待ちですよ…

    121 23/08/16(水)20:17:15 No.1091113340

    今住んでるアパート付近が深夜から朝にかけて電波めちゃくちゃ悪くなるんだけど これどこに文句言えばいいのかな auと契約してるからauショップ?

    122 23/08/16(水)20:17:29 No.1091113446

    >通信トラブルで代理店に怒鳴り込む人もあとを絶たないしな キャリアから看板貰って運営してるから仕方ないといえば仕方ないのかな キャリアからしたら良いバリアだよね

    123 23/08/16(水)20:18:28 No.1091113879

    >>テメーのユースケースなんて知ったことではないから知ってる前提じゃなくて一から説明してくれると助かる >それできる人は説明できるほど質問を整理してる間に大体そのまま解決まで行けちゃいますので… Snapdragonて言ったら私はよく知らないですけど詳しいっすね笑みたいに鼻で笑われたことある梅田のJRAの近くにある小さいとこで

    124 23/08/16(水)20:18:36 No.1091113950

    >暴力沙汰は流石になかったけど恐喝は割と頻繁にある 電話代安くしろとか…?

    125 23/08/16(水)20:18:37 No.1091113956

    >これどこに文句言えばいいのかな 寝る…ってのはどうですかね?

    126 23/08/16(水)20:19:28 No.1091114312

    去年キャリア変更してあらかたネット上で済ませたけど 一部支払いの手続きが実店舗でやる必要あって久しぶりに行ったら ご老人と会話がちょっとアレな人ばかりでそりゃこんな環境で働いてたら店員も壊れるなって…

    127 23/08/16(水)20:19:55 No.1091114508

    恐喝してくるタイプといえば謝罪をトリガーにして悪いと思ってるならわかるよね?って要求を釣り上げてくるのも稀にいるな… 店員側の心が弱ってると防衛本能で謝れなくなるケースはあるかもしれん

    128 23/08/16(水)20:20:08 No.1091114597

    契約時は客舐めたプランやオプションの案内を半強制されて契約済みの客のサポート時は結構な確率で面倒な手合いってんじゃ そりゃ良い人材もなかなか居着かないでしょうねとは思う

    129 23/08/16(水)20:20:44 No.1091114848

    >auと契約してるからauショップ? キャリア本体に言わないとどうにもならん

    130 23/08/16(水)20:21:01 No.1091114955

    >今住んでるアパート付近が深夜から朝にかけて電波めちゃくちゃ悪くなるんだけど >これどこに文句言えばいいのかな >auと契約してるからauショップ? リンク先に当てはまる案内ないかな https://www.au.com/mobile/area/dennpa-support/

    131 23/08/16(水)20:21:04 No.1091114980

    >>暴力沙汰は流石になかったけど恐喝は割と頻繁にある >電話代安くしろとか…? 分割審査が通らなかったり、加入審査が通らなかったりでキレる

    132 23/08/16(水)20:21:07 No.1091115009

    街の携帯屋さんは中身の話しても専らちんぷんかんぷんだけどヨドバシとヤマダはちゃんと教えてくれるしantutuのベンチスコアがこんな感じでて自前ので実演してくれる人もいたから中身の話は電気屋がいいと思うよ

    133 23/08/16(水)20:21:07 No.1091115011

    >キャリアから看板貰って運営してるから仕方ないといえば仕方ないのかな >キャリアからしたら良いバリアだよね そんなことに自社の社員使ってられないから代理店使ってる訳だしね

    134 23/08/16(水)20:21:36 No.1091115235

    >auと契約してるからauショップ? サポートに電話したら? ちかくに基地局立ててもらえるかもよ

    135 23/08/16(水)20:22:26 No.1091115632

    >分割審査が通らなかったり、加入審査が通らなかったりでキレる 恥ずかしいもんね…

    136 23/08/16(水)20:22:45 No.1091115776

    オプション付けないと査定で評価されず利益にならないから 余計なやつを色々勧めてくるのだ

    137 23/08/16(水)20:23:40 No.1091116211

    客の方観てやる仕事ではなく 本部の方観てやる仕事だからろくなもんじゃないよ

    138 23/08/16(水)20:23:52 No.1091116323

    大変だなぁ

    139 23/08/16(水)20:24:07 No.1091116442

    携帯壊した理由聞かれてラーメンの汁にうっかりドボンしたからって言ってたら明らかにばかにするような笑い方されて次は絶対にここで買わねぇって決めた バカな理由なのはそうだけど傷を抉るようなことしないでくれ

    140 23/08/16(水)20:24:21 No.1091116537

    昔何やっても審査通らなくてキレ散らかしてる人にベテランが税金払ってます?って聞いたら払ってない!!って堂々と答えてて頭抱えた事はある

    141 23/08/16(水)20:24:42 No.1091116687

    最近他業種でも話題になってるしやはりノルマは悪…

    142 23/08/16(水)20:25:17 No.1091116974

    >携帯壊した理由聞かれてラーメンの汁にうっかりドボンしたからって言ってたら明らかにばかにするような笑い方されて次は絶対にここで買わねぇって決めた >バカな理由なのはそうだけど傷を抉るようなことしないでくれ 気持ちはわかるけど笑ってあげて気持ちを軽くしてあげようとかそういう意図もあったりするからムズいよね

    143 23/08/16(水)20:25:42 No.1091117175

    笑ってあげなきゃ失礼な例だろそれ