ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/08/16(水)19:07:43 No.1091085311
このゲームってクラス縛りとかエネルギーでまとめる必要性ないから 汎用性があるもの同士で雪だるま式にカードパワーが高くなるグッドスタッフが強くなっちゃう 構造的欠陥を抱えてる気がする
1 23/08/16(水)19:08:46 No.1091085688
やはりターンでの縛り…
2 23/08/16(水)19:09:21 No.1091085907
他のゲームじゃお子様ランチみたいなデッキは組めないよね
3 23/08/16(水)19:10:20 No.1091086298
なので順次牢にブチ込んでいくんですね
4 23/08/16(水)19:10:53 No.1091086528
11期も途中までは汎用=害悪ってものに取り憑かれてたからそれでちょうど良かったんだよな 勇者も通常召喚効果使わない代わりって感じで意外なテーマが活躍したり
5 23/08/16(水)19:11:10 No.1091086629
カテゴリかせめて種族縛りはほどほどにかけないとダメだわ
6 23/08/16(水)19:11:35 No.1091086793
他ゲーの方がテーマとかの概念ないから自由に組めるもんだと思ってたけど違うのか… デュエマとか触った時自由すぎてどう組んでいいかも全然分からなかった
7 23/08/16(水)19:11:43 No.1091086838
禁止 禁止 制限 禁止
8 23/08/16(水)19:11:51 No.1091086881
ポケカGBやってて思うのは デッキの1/3がエネルギーっていい感じの縛りだよな
9 23/08/16(水)19:12:44 No.1091087215
>カテゴリかせめて種族縛りはほどほどにかけないとダメだわ そんなことしたら弱くなっちゃうじゃん!ってスレ画のやつらが
10 23/08/16(水)19:12:59 No.1091087302
今現在大概のテーマにはちゃんと制約がかかってるので汎用性が高く強くのこいつらがおかしいだけなんだ
11 23/08/16(水)19:13:50 No.1091087622
なんでこの一年だけこんなリミッター外してたんだろうな
12 23/08/16(水)19:13:50 No.1091087630
無誓約 その後~の誓約 このターン~の誓約 下に行くほど強くなくちゃいけないんだけど 何故か一番上が一番下より強かったりする
13 23/08/16(水)19:14:41 No.1091087952
誓約考えるのめんどいいいいいいいいい
14 23/08/16(水)19:15:08 No.1091088105
縛り付けない分テキスト詰め込めるから更に強くできる
15 23/08/16(水)19:15:40 No.1091088319
>勇者も通常召喚効果使わない代わりって感じで意外なテーマが活躍したり 流行りすぎて勇者使えないNS軸なデッキが割り食ってた面もあるし
16 23/08/16(水)19:15:49 No.1091088394
>なんでこの一年だけこんなリミッター外してたんだろうな 規制でデフレさせるまでPOTEの水準で出さないと売れないから
17 23/08/16(水)19:16:00 No.1091088470
ちゃんとカテゴリ縛りかけてるやつはかけてるのにたまにわざと他で使えるように作ってるようなやつらが悪さしてるから想定してやってない?
18 23/08/16(水)19:16:11 No.1091088538
じゃあ12期から種族で縛るか…
19 23/08/16(水)19:16:19 No.1091088579
そもそも縛りかけろや
20 23/08/16(水)19:16:39 No.1091088691
>規制でデフレさせるまでPOTEの水準で出さないと売れないから 遊戯王の売り上げそんなに詳しくないけどそこまで困窮してたの?
21 23/08/16(水)19:16:51 No.1091088755
トゥーンをランク7の素材にするだけだからトゥーン・ワールド無しでも機能する 制限踏み倒しクシャトゥーンはオモシロイと思った
22 23/08/16(水)19:17:15 No.1091088925
縛りかけたらシスターとかラビュみたいにいまいちな強デッキになっちゃうから…みんなティアラみたいな無法が好きだから…
23 23/08/16(水)19:17:15 No.1091088928
グッドスタッフが環境クラスのパワーって【ハリラドン】【2022】以外だと何があった?
24 23/08/16(水)19:17:16 No.1091088941
まぁグッドスタッフのパワーはこれで打ち止めだろ…
25 23/08/16(水)19:18:05 No.1091089276
>グッドスタッフが環境クラスのパワーって【ハリラドン】【2022】以外だと何があった? 3軸勇者とか?
26 23/08/16(水)19:18:40 No.1091089498
MDだと無制限UR出しちゃったから UR配りたくないいいいいいいで紙より出し惜しみしそうなのが
27 23/08/16(水)19:18:42 No.1091089517
スレ画は全員ヤバいけど本人だけで出張が成立してたフェンリルは特にバカオブバカすぎる…
28 23/08/16(水)19:19:41 No.1091089892
たまにハリラドンが恋しくなる
29 23/08/16(水)19:19:47 No.1091089936
ティアラは何考えて作ったんだの局地だろ 制約もクソもねえ!
30 23/08/16(水)19:20:07 No.1091090080
フェンリルの特殊召喚ターン1ないのバカだろ
31 23/08/16(水)19:20:35 No.1091090251
>ティアラは何考えて作ったんだの局地だろ >制約もクソもねえ! せめて融合召喚しかできなくなるようにしておくべきだった それでもクソ強いけど
32 23/08/16(水)19:20:47 No.1091090333
変な混成デッキや意外な好相性カードを混ぜた構築が結果残すのも遊戯王の面白さだと思うからユルユルすぎて暴走さえしなければいい
33 23/08/16(水)19:20:47 No.1091090337
ターン1縛り付けて安心するじゃん? デッキ全部数枚で完結する塊で構築したら手数無限とほぼ同じなんだよね
34 23/08/16(水)19:21:21 No.1091090566
ティアラは集合知で思った以上に強かったとかじゃなく少しテストプレイしたら分かるだろレベルなのがヤバい
35 23/08/16(水)19:21:24 No.1091090581
>下に行くほど強くなくちゃいけないんだけど >何故か一番上が一番下より強かったりする これは売り上げとか人気とか以前の問題で 「カードゲームとして体をなす」超えちゃいけないラインなんだよな
36 23/08/16(水)19:21:59 No.1091090822
>変な混成デッキや意外な好相性カードを混ぜた構築が結果残すのも遊戯王の面白さだと思うからユルユルすぎて暴走さえしなければいい スレ画に関しては緩すぎて意外性もクソもないんだよな…
37 23/08/16(水)19:22:05 No.1091090849
つよいくせに自分サーチ可とかすごく久しぶりに見た気がするよ…
38 23/08/16(水)19:22:06 No.1091090860
>スレ画は全員ヤバいけど本人だけで出張が成立してたフェンリルは特にバカオブバカすぎる… 妖怪シリーズのうららみたいなもんだろ
39 23/08/16(水)19:22:08 No.1091090876
名称ターン1縛り付けてもグッドスタッフのおやつにしかならないからもう種族縛り属性縛りテーマ縛り付けるしか無いよこのゲーム
40 23/08/16(水)19:22:47 No.1091091111
>ターン1縛り付けて安心するじゃん? >デッキ全部数枚で完結する塊で構築したら手数無限とほぼ同じなんだよね 各種制限にしてもコピペ効果が強いから複数枚あるのと一緒なのアホらしい
41 23/08/16(水)19:23:00 No.1091091190
>妖怪シリーズのうららみたいなもんだろ 絶対そういう意図のデザインじゃないじゃんこれ…
42 23/08/16(水)19:23:24 No.1091091322
他はともかくスプライトはレベル2縛りあるし…
43 23/08/16(水)19:23:29 No.1091091351
裏側除外してくるうららとか嫌すぎるよ
44 23/08/16(水)19:23:38 No.1091091412
>妖怪シリーズのうららみたいなもんだろ 本気でそう思ってお出ししてたら禁止にならないんよ
45 23/08/16(水)19:23:47 No.1091091478
でもね 60GSが成立してるの初動激太のセアミンのせいだと思うよ
46 23/08/16(水)19:23:58 No.1091091557
>他のゲームじゃお子様ランチみたいなデッキは組めないよね いや…
47 23/08/16(水)19:24:14 No.1091091661
MTGは色のバランス?とか言うのを厳密に調整してるらしいけど 新しいカード作るの大変そう
48 23/08/16(水)19:24:16 No.1091091681
>自分は「クリフォート」モンスターしか特殊召喚できない。 >この効果は無効化されない。
49 23/08/16(水)19:24:22 No.1091091716
【2022年力】が高いほどデッキパワーが強いゲームになってる気がする ドラリンは1/4ぐらいしか2022年しか入ってないから 全身2022年のやつより弱い
50 23/08/16(水)19:24:39 No.1091091825
>60GSが成立してるの初動激太のセアミンのせいだと思うよ なんで緊テレ生きてるんですか?
51 23/08/16(水)19:25:05 No.1091091977
>【2022】 またバカみたいなこと言ってる…
52 23/08/16(水)19:25:13 No.1091092031
昔から縛りがない汎用札がやたら強いゲームだよね
53 23/08/16(水)19:25:15 No.1091092041
>でもね >60GSが成立してるの初動激太のセアミンのせいだと思うよ ティアラ前のPUNK始動ルーラー出張はそこまでじゃなかったんだから現状の主犯が誰かは一目瞭然なんだよなあ
54 23/08/16(水)19:25:28 No.1091092130
書き込みをした人によって削除されました
55 23/08/16(水)19:25:31 No.1091092145
ディアベルスターはこの面子に混ざれそう
56 23/08/16(水)19:25:40 No.1091092204
>でもね >60GSが成立してるの初動激太のセアミンのせいだと思うよ カオスルーラーが悪い 純PUNKのためにルーラーは死ぬべき
57 23/08/16(水)19:25:43 No.1091092218
>他のゲームじゃお子様ランチみたいなデッキは組めないよね バトスピは2年くらい前にお子様ランチデッキが環境トップだったぞ
58 23/08/16(水)19:25:48 No.1091092254
デザイナーズデッキは名称縛りとか種族縛りとか付けないとやっぱりダメだよ…
59 23/08/16(水)19:25:53 No.1091092290
縛りないデッキ同士でぶつかるから問題ないって寸法よ
60 23/08/16(水)19:25:58 No.1091092321
>60GSが成立してるの初動激太のセアミンのせいだと思うよ ルーラーのせいだよ セアミン死ぬだけならまだリペアは可能
61 23/08/16(水)19:25:59 No.1091092333
パンクラさんも汎用だけど後攻用だからいぶし銀なだけであって
62 23/08/16(水)19:26:14 No.1091092423
DMの4c5cはそれこそお子様ランチチョモランマMAXみたいなデッキじゃねえか
63 23/08/16(水)19:26:16 No.1091092433
>昔から縛りがない汎用札がやたら強いゲームだよね 昔はまぁ大雑把な時代だったしゲーム性薄かったからしょうがねぇと思う 今になってやるな
64 23/08/16(水)19:26:20 No.1091092461
>ディアベルスターはこの面子に混ざれそう 手配書は天底みたいな扱いになる
65 23/08/16(水)19:26:35 No.1091092551
>昔から縛りがない汎用札がやたら強いゲームだよね それはサーチが出来ない分強いって言うのは理解出来る
66 23/08/16(水)19:26:38 No.1091092571
遊戯王はグッドスタッフのゲームだからいろいろ混ぜれた方が楽しい
67 23/08/16(水)19:26:52 No.1091092674
>>60GSが成立してるの初動激太のセアミンのせいだと思うよ >ルーラーのせいだよ >セアミン死ぬだけならまだリペアは可能 素直に芝刈りのせいだろ 他ならぬティアラ自体が本当に安定感があるなら60枚より40枚の方が強いんだよって証明してるし
68 23/08/16(水)19:26:57 No.1091092713
ルーラー死ねば誰もセアミン使わないよ
69 23/08/16(水)19:27:30 No.1091092906
自分がやってた頃のデュエマはグッドスタッフが強かったよ
70 23/08/16(水)19:27:32 No.1091092922
ポケカGBが神ゲーすぎて泣いちゃった ガルーラプクリンとか強い無属性のやつは割と似たようなものは感じるが
71 23/08/16(水)19:27:58 No.1091093085
60gsに関してはスプリンド物事悪いわ 多少ガチャ外した程度ならレバガチャしてこいつに繋いでティアラ落とすだけでまあまあなんとかなる
72 23/08/16(水)19:27:59 No.1091093098
P.U.N.K.もなんで誓約ないんです?
73 23/08/16(水)19:28:04 No.1091093127
そもそも大昔からテーマよりも汎用デッキの方が強いカードゲームじゃねえか 【2022】とか存在しないデッキ名持ち出したら少しはエアプを隠す努力しろ
74 23/08/16(水)19:28:21 No.1091093238
>P.U.N.K.もなんで誓約ないんです? あると弱いから
75 23/08/16(水)19:28:27 No.1091093276
コストとか土地とか面倒なものを廃した方が面白いってのが遊戯王だし
76 23/08/16(水)19:28:50 No.1091093421
実際好きに組める楽しさは確実にある
77 23/08/16(水)19:28:54 No.1091093448
そりゃこれだけカードプールが広いゲームなんだから自分のテーマで縛りがガチガチなカードより汎用的なカードの方が強いだろ
78 23/08/16(水)19:29:29 No.1091093678
>そりゃこれだけカードプールが広いゲームなんだから自分のテーマで縛りがガチガチなカードより汎用的なカードの方が強いだろ そうふわねえ
79 23/08/16(水)19:29:31 No.1091093698
でもソシャゲとかでも 汎用>非汎用でパワーが高いことはあるよね 最近はバランス調整に熱心なゲーム見るだけで感動してしまう
80 23/08/16(水)19:29:31 No.1091093699
縛りっていうか属性とか種族とか横の繋がりでシナジー共有すべきなのに 全てを無視して全員めちゃくちゃやりますってのが毎回出てくるのが酷い
81 23/08/16(水)19:30:06 No.1091093901
これ言うと怒られそうだけど遊戯王って大手のカードゲームの中で断トツで調整下手くそだと思う
82 23/08/16(水)19:30:29 No.1091094069
>そもそも大昔からテーマよりも汎用デッキの方が強いカードゲームじゃねえか >【2022】とか存在しないデッキ名持ち出したら少しはエアプを隠す努力しろ キャーこわーい
83 23/08/16(水)19:31:06 No.1091094286
>でもね >60GSが成立してるの初動激太のセアミンのせいだと思うよ 墓地落とし=着地盤面になる意味わからん奴らのせいだと思います
84 23/08/16(水)19:31:12 No.1091094326
パンク自体融合とシンクロ使うテーマだし
85 23/08/16(水)19:31:17 No.1091094361
>これ言うと怒られそうだけど遊戯王って大手のカードゲームの中で断トツで調整下手くそだと思う 他のカードゲームもやらかしまくってるからそんな事はない
86 23/08/16(水)19:31:19 No.1091094381
1枚のカードで妨害するぐらいなら良い 1枚のカードで大型モンスター出して 1枚のカードでリソース回復して 1枚のカードでデッキ肥やしたり
87 23/08/16(水)19:31:27 No.1091094433
>これ言うと怒られそうだけど遊戯王って大手のカードゲームの中で断トツで調整下手くそだと思う スタン落ちとか無いからその辺りも仕方ない部分はある 新規テーマで環境壊すのは擁護出来ないけど
88 23/08/16(水)19:31:31 No.1091094450
シナジーあるグッドスタッフは好きだよ
89 23/08/16(水)19:31:35 No.1091094473
妙に理性を働かせて微妙に使いづらいカードを既存テーマの強化として入れてくるのやめろ
90 23/08/16(水)19:31:35 No.1091094478
>これ言うと怒られそうだけど遊戯王って大手のカードゲームの中で断トツで調整下手くそだと思う 規制前提でカード刷ってるよね 最近どのTCGもそんな感じだけど
91 23/08/16(水)19:31:37 No.1091094489
>これ言うと怒られそうだけど遊戯王って大手のカードゲームの中で断トツで調整下手くそだと思う 22年はカスだけど他の年は他のTCGもアホやってるし…
92 23/08/16(水)19:31:38 No.1091094494
恐ろしいのは今年もそこそこやばそうってことなんですよね…
93 23/08/16(水)19:31:43 No.1091094532
調整が難しいというのはわかる でもスレ画レベルのは加減しろ莫迦案件なのでフォローできない
94 23/08/16(水)19:31:44 No.1091094537
カードゲームの調整なんてみんな下手だよ
95 23/08/16(水)19:31:45 No.1091094546
P.U.N.Kはドラゴンドライブとか追加来るまで本当に辛かったからな…
96 23/08/16(水)19:31:50 No.1091094578
>そもそも大昔からテーマよりも汎用デッキの方が強いカードゲームじゃねえか >【2022】とか存在しないデッキ名持ち出したら少しはエアプを隠す努力しろ MDの有名プレイヤーが使ってたデッキ名のことだけどあの人エアプだったんだな…
97 23/08/16(水)19:31:52 No.1091094588
>そもそも大昔からテーマよりも汎用デッキの方が強いカードゲームじゃねえか >【2022】とか存在しないデッキ名持ち出したら少しはエアプを隠す努力しろ 脳に2022を刻んどけ
98 23/08/16(水)19:31:53 No.1091094597
全部突っ込んでPUNKで纏めれば勝てるよ
99 23/08/16(水)19:32:01 No.1091094662
>そもそも大昔からテーマよりも汎用デッキの方が強いカードゲームじゃねえか 流石にライロとか剣闘獣の時からはテーマデッキの方が強かったし総合的にはテーマデッキが強い時代の方が長いんじゃないか
100 23/08/16(水)19:32:09 No.1091094704
>縛りっていうか属性とか種族とか横の繋がりでシナジー共有すべきなのに >全てを無視して全員めちゃくちゃやりますってのが毎回出てくるのが酷い 正確にはテーマ内で滅茶苦茶やりつつシナジーのある他のを取り込むのが環境な気がする それでしわ寄せが行ったりすると本当にバカらしい
101 23/08/16(水)19:32:22 No.1091094783
>P.U.N.K.もなんで誓約ないんです? 誓約たってどうしろと…
102 23/08/16(水)19:32:49 No.1091094952
やめてくれえ! 俺の相棒のカオスルーラーを禁止するのはやめてくれえ!
103 23/08/16(水)19:32:57 No.1091095006
MTGもポケカも無くせるなら土地システム無くしてぇなって思ってるよ
104 23/08/16(水)19:33:01 No.1091095031
POTEはじっしつスタン落ちみたいなところはある 鉄獣 電脳 とか同じ11期なのにな
105 23/08/16(水)19:33:13 No.1091095097
>>P.U.N.K.もなんで誓約ないんです? >誓約たってどうしろと… さ、サイキック縛り…
106 23/08/16(水)19:33:13 No.1091095100
>パンク自体融合とシンクロ使うテーマだし じゃあベアルクティと同じ制約付けて良かったんじゃね
107 23/08/16(水)19:33:44 No.1091095307
>全部突っ込んでPUNKで纏めれば勝てるよ PUNKってそんなすごいんです?
108 23/08/16(水)19:33:47 No.1091095322
>>これ言うと怒られそうだけど遊戯王って大手のカードゲームの中で断トツで調整下手くそだと思う >他のカードゲームもやらかしまくってるからそんな事はない 他にも色々あるのはあるけどサガだけは本当に何をどう考えてあの効果を仕様ですって言って出したのかわからん
109 23/08/16(水)19:33:53 No.1091095360
スタン落ちあるのにスタンダードに禁止カード出す様なTCGと比べたら大分調整上手いほうだろ
110 23/08/16(水)19:33:55 No.1091095372
カオスの誓約がなんか悲しくなる 本来は下級とか事あるごとに誓約を設けてちょうどいいのかも知れない
111 23/08/16(水)19:34:01 No.1091095401
>でもね >60GSが成立してるの初動激太のセアミンのせいだと思うよ 別にPUNKギミックだけなら誘発で頓死するわけで
112 23/08/16(水)19:34:05 No.1091095418
PUNKをルーラー真ケツ製造機みたいな扱いにするのはやめてもらおうか
113 23/08/16(水)19:34:17 No.1091095490
>>P.U.N.K.もなんで誓約ないんです? >誓約たってどうしろと… シンクロ縛りとか…
114 23/08/16(水)19:34:25 No.1091095551
>>そもそも大昔からテーマよりも汎用デッキの方が強いカードゲームじゃねえか >>【2022】とか存在しないデッキ名持ち出したら少しはエアプを隠す努力しろ >MDの有名プレイヤーが使ってたデッキ名のことだけどあの人エアプだったんだな… それはそう
115 23/08/16(水)19:34:32 No.1091095598
>【2022】とか存在しないデッキ名持ち出したら少しはエアプを隠す努力しろ お前セアミンのこと男の娘だと思ってそうだな
116 23/08/16(水)19:34:38 No.1091095625
そもそもPUNKはもう時代遅れじゃん…
117 23/08/16(水)19:34:40 No.1091095640
>スタン落ちあるのにスタンダードに禁止カード出す様なTCGと比べたら大分調整上手いほうだろ そうしないと売れないだけだし…
118 23/08/16(水)19:34:40 No.1091095641
PUNKは弱体化してるだろ 見なよ魔法罠効果を
119 23/08/16(水)19:34:42 No.1091095655
書き込みをした人によって削除されました
120 23/08/16(水)19:34:47 No.1091095682
どっちかと言うとクソ壊れカードが定期的に出ないと盛り上がらないゲーム性なのでは?
121 23/08/16(水)19:34:49 No.1091095694
>スタン落ちあるのにスタンダードに禁止カード出す様なTCGと比べたら大分調整上手いほうだろ 新社長に変わってからのMTGは本当にヤバい
122 23/08/16(水)19:34:54 No.1091095729
>>【2022】とか存在しないデッキ名持ち出したら少しはエアプを隠す努力しろ >お前セアミンのこと男の娘だと思ってそうだな 海外在住の「」か…
123 23/08/16(水)19:35:09 No.1091095831
>どっちかと言うとクソ壊れカードが定期的に出ないと盛り上がらないゲーム性なのでは? 壊れすぎると塩になるんだ
124 23/08/16(水)19:35:17 No.1091095884
>どっちかと言うとクソ壊れカードが定期的に出ないと盛り上がらないゲーム性なのでは? やっぱTCGってクソだな みんなで将棋やろうぜ!
125 23/08/16(水)19:35:22 No.1091095919
>そもそもPUNKはもう時代遅れじゃん… えっ?
126 23/08/16(水)19:35:29 No.1091095963
>シンクロ縛りとか… 融合させろ
127 23/08/16(水)19:35:30 No.1091095966
娑楽斎の②は素材にするモンスターにpunk指定ないのがありがたい 相手も勘違いしたのかラヴァゴ出すのに娑楽斎残されたりしたし
128 23/08/16(水)19:35:31 No.1091095971
メガリスも同じく制約なしで展開できて無法な儀式サポート沢山あるのに PUNKばっかりずるい…
129 23/08/16(水)19:35:43 No.1091096054
これ多分ほとんどの人が知らないと思うんだけど 【PUNK】にはカオスルーラーも真血公も入らないんだよ
130 23/08/16(水)19:35:56 No.1091096155
>やめてくれえ! >俺の相棒のカオスルーラーを禁止するのはやめてくれえ! ほぼ絶対ないから安心しろ
131 23/08/16(水)19:35:59 No.1091096177
1対複数交換できるカードを沢山入れればいいんだよね?
132 23/08/16(水)19:36:01 No.1091096197
調整下手くそは今だと1位MTG2位デュエマだぞ 禁止改定したのに環境トップ独走が変わってないMTGがダントツ エラッタしないでサガだしたデュエマが2位
133 23/08/16(水)19:36:05 No.1091096212
>他にも色々あるのはあるけどサガだけは本当に何をどう考えてあの効果を仕様ですって言って出したのかわからん テキストミスしたらミスした側に合わせるのはいつものことではある
134 23/08/16(水)19:36:12 No.1091096255
>【PUNK】にはカオスルーラーも真血公も入らないんだよ え!?じゃあ何するデッキなんです!?
135 23/08/16(水)19:36:34 No.1091096416
やり過ぎはあれだけどインフレを望むのもまたユーザーなんだ
136 23/08/16(水)19:36:42 No.1091096468
>どっちかと言うとクソ壊れカードが定期的に出ないと盛り上がらないゲーム性なのでは? クソ壊れカードが定期的に出なかった時期がちょっと記憶に見当たらないからわからない 実際にそういうシーズンをやってみたら分かると思うんだが
137 23/08/16(水)19:36:44 No.1091096478
TCGは数多くあれど先行1ターン目にワンキルする方法がこんなに溢れかえってるTCGを他に知らない
138 23/08/16(水)19:36:47 No.1091096500
ルーラーに文句言うのはまあまだわからんでもない PUNKに文句言うのはわからん
139 23/08/16(水)19:36:52 No.1091096535
>>【PUNK】にはカオスルーラーも真血公も入らないんだよ >え!?じゃあ何するデッキなんです!? これが煽りではなくガチの疑問になるあたりがもう
140 23/08/16(水)19:36:54 No.1091096552
出しやすいカードほど強くしますは今年も小夜丸とかでガッツリやってるし
141 23/08/16(水)19:36:55 No.1091096561
>これ多分ほとんどの人が知らないと思うんだけど >【PUNK】にはカオスルーラーも真血公も入らないんだよ 自己蘇生出来る3000打点が便利なルーラーは入るよ! 真ケツはいらないけど
142 23/08/16(水)19:37:10 No.1091096666
>やり過ぎはあれだけどインフレを望むのもまたユーザーなんだ 2022はユーザーずっと困惑してたような…
143 23/08/16(水)19:37:14 No.1091096689
墓地=手札なゲームなのに 5枚墓地肥やしと5枚手札に加えるってあんまり変わんないよね そもそも5枚で治らないのに
144 23/08/16(水)19:37:18 No.1091096721
>さ、サイキック縛り… ああ見えて種族複数抱えてるんですよあの人ら…!
145 23/08/16(水)19:37:18 No.1091096722
>これ多分ほとんどの人が知らないと思うんだけど >【PUNK】にはカオスルーラーも真血公も入らないんだよ ルーラーは入るだろ
146 23/08/16(水)19:37:19 No.1091096724
>やり過ぎはあれだけどインフレを望むのもまたユーザーなんだ 環境が壊れた後に既存テーマに自重した新規を出されると困るからな…
147 23/08/16(水)19:37:35 No.1091096823
サガってティアラよりイカれたカードなの?
148 23/08/16(水)19:37:37 No.1091096841
今のMD環境化物しかいなくて大味で楽しいんだけど スレ画採用できないデッキ使いは理不尽極まりないんだろうな
149 23/08/16(水)19:37:57 No.1091096988
今年は強いのは強いけど流石に去年より大分マシというか割と適正なインフレ具合だと思う なんかティアラが外付けパールで少し生き返りつつあるからあいつらはもうちょっと削って
150 23/08/16(水)19:37:58 No.1091096993
>>さ、サイキック縛り… >ああ見えて種族複数抱えてるんですよあの人ら…! じゃあもうテーマ縛りしかないな!
151 23/08/16(水)19:37:58 No.1091096997
デザイナーズデッキのパワーが上がりすぎてテーマ内での連携力が半端ない事になったせいで逆に複数のテーマをギミックとして採用したGSデッキが復権したのは面白いと思う 今と昔のGSで違うのは採用されるのが強いカードから強いギミックに変わった事かな
152 23/08/16(水)19:38:07 No.1091097048
カード発表するときこのカードはこういう意図でデザインしましたって言うようにしてほしい 何考えてんだアホかってカードが稀にあるので
153 23/08/16(水)19:38:12 No.1091097075
MDに関しては新カードの発表よりも 規制改訂の方が楽しみになってる
154 23/08/16(水)19:38:12 No.1091097081
>TCGは数多くあれど先行1ターン目にワンキルする方法がこんなに溢れかえってるTCGを他に知らない 下環境含めていいならMTGにはもっとたくさんあるぞ
155 23/08/16(水)19:38:34 No.1091097217
>今のMD環境化物しかいなくて大味で楽しいんだけど >スレ画採用できないデッキ使いは理不尽極まりないんだろうな 縛りとか制約があるとね…
156 23/08/16(水)19:38:37 No.1091097241
罪宝のレベル1炎指定が悪さしてるのとか見てるともっとガチガチに縛れや!ってなるけど でも全部が全部罪宝カード指定スネークアイ指定になってカテゴリでガチガチに縛ったらたらまぁつまんねぇな…って気持ちにもなる 難しい
157 23/08/16(水)19:38:39 No.1091097250
【ハリラドン】じゃなくて【セアミン】になっただけな気はしてきた
158 23/08/16(水)19:38:54 No.1091097358
>>これ多分ほとんどの人が知らないと思うんだけど >>【PUNK】にはカオスルーラーも真血公も入らないんだよ >ルーラーは入るだろ 墓地肥やして何出すんだよ
159 23/08/16(水)19:38:56 No.1091097365
>TCGは数多くあれど先行1ターン目にワンキルする方法がこんなに溢れかえってるTCGを他に知らない ふふ…MTGの歴史を知らないと見える…
160 23/08/16(水)19:38:57 No.1091097376
>>やり過ぎはあれだけどインフレを望むのもまたユーザーなんだ >2022はユーザーずっと困惑してたような… さっきからまるで2021年も2023年もぶっ壊れカードはないみたいな言い方してるけど勘違いだよそれ
161 23/08/16(水)19:38:59 No.1091097392
>じゃあもうテーマ縛りしかないな! 娑楽斎の効果を読め
162 23/08/16(水)19:39:11 No.1091097453
PUNKってシンクロデッキの中では割と異質だよね 禁止前からハリファイバー捨ててたりしてたし
163 23/08/16(水)19:39:16 No.1091097478
ルーラーを純PUNKで出してどうすんだ
164 23/08/16(水)19:39:34 No.1091097601
>罪宝のレベル1炎指定が悪さしてるのとか見てるともっとガチガチに縛れや!ってなるけど >でも全部が全部罪宝カード指定スネークアイ指定になってカテゴリでガチガチに縛ったらたらまぁつまんねぇな…って気持ちにもなる >難しい 割と最近のカードなのにリーチャルテッドって誰だよ!って本気でなった
165 23/08/16(水)19:39:40 No.1091097644
だって当然だろ? PUNKといえばルーラーなんだから
166 23/08/16(水)19:39:51 No.1091097727
>サガってティアラよりイカれたカードなの? 流石に同じカード二枚揃ったら勝つカードは見たことないな…
167 23/08/16(水)19:39:53 No.1091097735
>TCGは数多くあれど後攻0ターン目にワンキルする方法が存在するTCGを他に知らない
168 23/08/16(水)19:39:57 No.1091097771
ユベル強化と蟲惑魔新規出したやつとティアラメンツ出したやつが同じ会社にいる
169 23/08/16(水)19:40:02 No.1091097797
>>>やり過ぎはあれだけどインフレを望むのもまたユーザーなんだ >>2022はユーザーずっと困惑してたような… >さっきからまるで2021年も2023年もぶっ壊れカードはないみたいな言い方してるけど勘違いだよそれ 2022は擁護不能の次元だろ
170 23/08/16(水)19:40:06 No.1091097823
遊戯王で壊れカードが無い年とかあったっけ…
171 23/08/16(水)19:40:08 No.1091097838
テーマ縛り強くても文句出るしグッドスタッフ強くても文句出るし複数テーマ混合強くても文句出るのを今まで見てきたけどどんな調整ならみんな納得するんです?
172 23/08/16(水)19:40:16 No.1091097878
何らかの発動後制約付けるべき奴ら大勢居るけど効果テキスト一杯で入らないんだろうなぁと思う
173 23/08/16(水)19:40:18 No.1091097892
punkは中継以外の融合とかほしい
174 23/08/16(水)19:40:18 No.1091097895
割と真面目にMDは早く今年のカードが来て欲しい ヴォルカニック使いてえよ!あとフレイムウィングマンフレイムシュート!
175 23/08/16(水)19:40:19 No.1091097906
>>>やり過ぎはあれだけどインフレを望むのもまたユーザーなんだ >>2022はユーザーずっと困惑してたような… >さっきからまるで2021年も2023年もぶっ壊れカードはないみたいな言い方してるけど勘違いだよそれ 受け取り方が極端すぎる…
176 23/08/16(水)19:40:26 No.1091097955
>>>やり過ぎはあれだけどインフレを望むのもまたユーザーなんだ >>2022はユーザーずっと困惑してたような… >さっきからまるで2021年も2023年もぶっ壊れカードはないみたいな言い方してるけど勘違いだよそれ 言ってない...
177 23/08/16(水)19:40:27 No.1091097966
遊戯王はゲームとしてぶっ壊れてるとこが面白い面もあるんだよなあ...
178 23/08/16(水)19:40:28 No.1091097968
>遊戯王で壊れカードが無い年とかあったっけ… ない 壊れしかなかったのは2022
179 23/08/16(水)19:40:28 No.1091097976
>サガってティアラよりイカれたカードなの? 単体のカードって意味ならはい デッキカテゴリーって意味でもはい 活躍した期間自体は3ヶ月程度だからティアラよりは短命
180 23/08/16(水)19:40:40 No.1091098047
>テーマ縛り強くても文句出るしグッドスタッフ強くても文句出るし複数テーマ混合強くても文句出るのを今まで見てきたけどどんな調整ならみんな納得するんです? 俺の魂のカードが活躍できる環境!
181 23/08/16(水)19:40:42 No.1091098053
よく考えたらほとんどのデッキが後攻ワンターンキルできる時点で異質なTCGなのである
182 23/08/16(水)19:40:53 No.1091098118
>>>>やり過ぎはあれだけどインフレを望むのもまたユーザーなんだ >>>2022はユーザーずっと困惑してたような… >>さっきからまるで2021年も2023年もぶっ壊れカードはないみたいな言い方してるけど勘違いだよそれ >2022は擁護不能の次元だろ カオスや忍者のことも好きか?
183 23/08/16(水)19:41:03 No.1091098187
MTGは0ターンキルもあるが
184 23/08/16(水)19:41:06 No.1091098212
punk規制しても1年後に罪宝でルーラー出してるんじゃないですかね
185 23/08/16(水)19:41:12 No.1091098247
>>遊戯王で壊れカードが無い年とかあったっけ… >ない >壊れしかなかったのは2022 スケアクロー…アマゾネス…カオス…
186 23/08/16(水)19:41:16 No.1091098270
スタン落ちがない以上インフレさせ続けていくしかない?
187 23/08/16(水)19:41:19 No.1091098289
イシズと春化精一緒に使ってね♡以上のことは考えてなかったと思われる
188 23/08/16(水)19:41:20 No.1091098301
>ルーラーを純PUNKで出してどうすんだ 普通に3000打点のレベル8が自己蘇生するの便利だし
189 23/08/16(水)19:41:28 No.1091098355
>>遊戯王で壊れカードが無い年とかあったっけ… >ない >壊れしかなかったのは2022 もうここまで行ったらわざとだろこいつ
190 23/08/16(水)19:41:34 No.1091098391
>>【PUNK】にはカオスルーラーも真血公も入らないんだよ >え!?じゃあ何するデッキなんです!? ビシバールキンで先行ワンキルするけど…
191 23/08/16(水)19:41:36 No.1091098402
>MTGは0ターンキルもあるが 5ナメクジ!
192 23/08/16(水)19:41:45 No.1091098460
>TCGは数多くあれど後攻0ターン目にワンキルする方法が存在するTCGを他に知らない >ふふ…MTGの歴史を知らないと見える…
193 23/08/16(水)19:41:51 No.1091098494
2022というより長編ストーリーのカードデザインしてる奴にデザインが死ぬほど下手なのがいる 烙印どころか星遺物の頃からゴブリンマーメイドみたいな酷いの出してくるし
194 23/08/16(水)19:41:52 No.1091098503
>サガってティアラよりイカれたカードなの? 正直単体性能なら遊戯王デュエマ含めても最高クラスだと思うんだよねサガ 1ドロー1捨てしながらモンスター蘇生して自壊するんだけど 同名カードも出せるからこいつが2枚揃うだけでデッキを全部掘るループが確定する
195 23/08/16(水)19:41:52 No.1091098510
>イシズと春化精一緒に使ってね♡以上のことは考えてなかったと思われる これはまあ凄く思う…
196 23/08/16(水)19:41:57 No.1091098551
>割と真面目にMDは早く今年のカードが来て欲しい >ヴォルカニック使いてえよ!あとフレイムウィングマンフレイムシュート! 俺もキマイラ使ったりセルゲイごっこしたりしたいからわかる
197 23/08/16(水)19:42:00 No.1091098575
欠陥だらけっていうのはわかったうえでみんな遊んでるから
198 23/08/16(水)19:42:04 No.1091098588
個人的にはそのテーマを使うって事は何かしらの魅力を感じてるはずだからある程度の強さが保証されてればゆるゆるじゃなくてもいいとは思う そのある程度の強さってのが難しいんだけども
199 23/08/16(水)19:42:07 No.1091098612
>ビシバールキンで先行ワンキルするけど… 展開だけが異常に強いデッキ最終的にこれになるよな…
200 23/08/16(水)19:42:40 No.1091098833
>>MTGは0ターンキルもあるが >5ナメクジ! それは本当に禁止カード0のタイプ0でしか成立しねえつってんだろ!
201 23/08/16(水)19:42:45 No.1091098880
>みんなで将棋やろうぜ! この藤井聡太ってやつ禁止にしろ
202 23/08/16(水)19:42:50 No.1091098917
>デザイナーズデッキのパワーが上がりすぎてテーマ内での連携力が半端ない事になったせいで逆に複数のテーマをギミックとして採用したGSデッキが復権したのは面白いと思う >今と昔のGSで違うのは採用されるのが強いカードから強いギミックに変わった事かな 強いカードの寄せ集めで作られるGSって壊獣カグヤくらいしかないのかね
203 23/08/16(水)19:42:55 No.1091098958
テーマとして纏めて出したときは自重してた癖にその後アンヘル出したカオスは嫌いだよ
204 23/08/16(水)19:43:00 No.1091098986
やっぱりpunkが縛ってないのが悪いよなぁ 幾らでも他所のカード使えるくせに他所のカードが全部悪いとか言ってるけど
205 23/08/16(水)19:43:01 No.1091098997
サガは9マナくらいだったら許されたかもしれない
206 23/08/16(水)19:43:06 No.1091099037
>罪宝のレベル1炎指定が悪さしてるのとか見てるともっとガチガチに縛れや!ってなるけど >でも全部が全部罪宝カード指定スネークアイ指定になってカテゴリでガチガチに縛ったらたらまぁつまんねぇな…って気持ちにもなる 縛りすぎると強い弱い以前に拡張性が皆無すぎて飽きやすいのもあると思う
207 23/08/16(水)19:43:09 No.1091099056
なんとなくシャドバが終わったワンドリを思い出す あれもニュートラルゲーだったな 遊戯王は無誓約のカードは全部ニュートラルみたいなもんだ
208 23/08/16(水)19:43:09 No.1091099060
>欠陥だらけっていうのはわかったうえでみんな遊んでるから まぁ身内でアニメテーマ縛りとかで遊ぶ分には環境が壊れても別にって感じだしな 一緒に遊ぶ友達がいなかったらうんって感じだけど
209 23/08/16(水)19:43:13 No.1091099089
>イシズと春化精一緒に使ってね?以上のことは考えてなかったと思われる 一緒に使ったこと無いけど相性いいのかね? 種族属性はともかく墓地肥やしとか
210 23/08/16(水)19:43:15 No.1091099104
1年くらいプレイヤーのトップ層と開発を入れ替えてどうなるか見てみたい
211 23/08/16(水)19:43:17 No.1091099124
>>みんなで将棋やろうぜ! >この藤井聡太ってやつ禁止にしろ 羽生善二すら規制しなかったクソ運営
212 23/08/16(水)19:43:21 No.1091099146
勇者セリオンズABC好きだったよ
213 23/08/16(水)19:43:29 No.1091099202
>>MTGは0ターンキルもあるが >5ナメクジ! なんの!ドロスの大長!
214 23/08/16(水)19:43:34 No.1091099230
>よく考えたらほとんどのデッキが後攻ワンターンキルできる時点で異質なTCGなのである それでその後攻ワンターンキルはマナチャージしかできないまま3ターンで殺されるのと何が違うんです?
215 23/08/16(水)19:43:40 No.1091099271
>なんとなくシャドバが終わったワンドリを思い出す >あれもニュートラルゲーだったな >遊戯王は無誓約のカードは全部ニュートラルみたいなもんだ そこから5年以上続いてますね…
216 23/08/16(水)19:43:44 No.1091099289
>テーマとして纏めて出したときは自重してた癖にその後アンヘル出したカオスは嫌いだよ なんで後から来た光ってないやつがあんなゆるゆるで強いんだろうな…
217 23/08/16(水)19:43:56 No.1091099379
割と長いことエクソシスター使ってるし ちゃんと強ければ飽きないよ
218 23/08/16(水)19:44:00 No.1091099414
正直に言うと現世と冥界の逆転リメイク&強化は面白いけど今の時代相手の墓地増やしちゃうのはイマイチだねみたいに考えてました
219 23/08/16(水)19:44:01 No.1091099422
いっとき墓地落としGSやってたなぁ
220 23/08/16(水)19:44:02 No.1091099428
罪宝はジェットシンクロンというカードの存在を知らないやつが作ったと思う
221 23/08/16(水)19:44:05 No.1091099449
>それでその後攻ワンターンキルはマナチャージしかできないまま3ターンで殺されるのと何が違うんです? 手札誘発がある
222 23/08/16(水)19:44:14 No.1091099506
ぶっ壊れてるのは良いけど同時期のカードは満遍なくぶっ壊して欲しい 普通に強いセンチュリオンと同時に出るヴァルモニカがまあまあ産廃なのなんで…
223 23/08/16(水)19:44:25 No.1091099600
>テーマとして纏めて出したときは自重してた癖にその後アンヘル出したカオスは嫌いだよ むしろアンヘルくらいでようやく使う意味が出てくるレベルなだけでは…
224 23/08/16(水)19:44:35 No.1091099660
>1年くらいプレイヤーのトップ層と開発を入れ替えてどうなるか見てみたい インフレが更に加速するだけじゃねえかな…
225 23/08/16(水)19:44:43 No.1091099708
>正直に言うと現世と冥界の逆転リメイク&強化は面白いけど今の時代相手の墓地増やしちゃうのはイマイチだねみたいに考えてました これもそこまで間違ってなくて ティアラ前イシズは実際この世の終わりという次元ではなかった
226 23/08/16(水)19:44:50 No.1091099752
>テーマとして纏めて出したときは自重してた癖にその後アンヘル出したカオスは嫌いだよ カオスデーモン君は就職先見つけて再評価きてるから…
227 23/08/16(水)19:44:50 No.1091099753
>テーマとして纏めて出したときは自重してた癖にその後アンヘル出したカオスは嫌いだよ アンヘルがおかしいんじゃなくてアンヘル以外が使い物にならないだけだろ そんなテーマ増やされても困るわ
228 23/08/16(水)19:44:53 No.1091099778
そもそもP.U.N.K問題になるほど暴れてる?
229 23/08/16(水)19:44:57 No.1091099805
このゲームテーマ縛りと出張パーツGSが交互に復権してね?
230 23/08/16(水)19:44:57 No.1091099808
>正直に言うと現世と冥界の逆転リメイク&強化は面白いけど今の時代相手の墓地増やしちゃうのはイマイチだねみたいに考えてました 情報出た時はここでも相手の墓地肥やすなら大丈夫だろ…って感じだったと思う
231 23/08/16(水)19:45:06 No.1091099875
>欠陥だらけっていうのはわかったうえでみんな遊んでるから バランスが完全なら面白いかって言うとそうじゃないんだよね ティアラメンツみたいにオナニーしながら勝てて相手を馬鹿にできるのがプレイヤーにとって一番満足度高い
232 23/08/16(水)19:45:06 No.1091099878
>ぶっ壊れてるのは良いけど同時期のカードは満遍なくぶっ壊して欲しい >普通に強いセンチュリオンと同時に出るヴァルモニカがまあまあ産廃なのなんで… まぁ弱いテーマはあるものだから… レスキューエースも新規くるまでうーん…だったし
233 23/08/16(水)19:45:08 No.1091099899
DB産は後から壊れ強化来るっしょ
234 23/08/16(水)19:45:11 No.1091099926
ぶっちゃけ今まで作ったデッキから2枚減らしてフェンリル入れる作業は苦痛そのものだった… 42枚にしろ?そうだね
235 23/08/16(水)19:45:14 No.1091099939
>>それでその後攻ワンターンキルはマナチャージしかできないまま3ターンで殺されるのと何が違うんです? >手札誘発がある DMにはプライマルとアプルが居るしな
236 23/08/16(水)19:45:17 No.1091099953
>正直に言うと現世と冥界の逆転リメイク&強化は面白いけど今の時代相手の墓地増やしちゃうのはイマイチだねみたいに考えてました ムドラとケルドウがいなければなあ…
237 23/08/16(水)19:45:19 No.1091099974
>普通に強いセンチュリオンと同時に出るヴァルモニカがまあまあ産廃なのなんで… ビルドパックの美少女テーマは超強いか悲しくなるほど弱いかの二択が激しすぎる
238 23/08/16(水)19:45:25 No.1091100015
自分の意志で肥やすのと相手に肥やされるのは違う
239 23/08/16(水)19:45:41 No.1091100121
正直次回ジェットロン禁止→半年後罪宝狩り規制&同時釈放みたいなパターンありそうと思ってるんですけど無いですよね
240 23/08/16(水)19:45:48 No.1091100165
>>正直に言うと現世と冥界の逆転リメイク&強化は面白いけど今の時代相手の墓地増やしちゃうのはイマイチだねみたいに考えてました >ムドラとケルドウがいなければなあ… いや一番ダメなのアギトケルベクだろ…
241 23/08/16(水)19:45:52 No.1091100190
【天威相剣】ぐらいでいいんだよ 【深淵ティアラクシャトリラP.U.N.K.スプライト】はダメだよ
242 23/08/16(水)19:45:54 No.1091100203
結局カオスルーラーが悪いんだからこいつが死ねばいいんだよ
243 23/08/16(水)19:46:00 No.1091100240
>そもそもP.U.N.K問題になるほど暴れてる? パンクで展開してるデッキが身代わり出頭させようとしてるに決まってるじゃん 特にMDなんてヒのトレンド見て決めてそうなうすのろだし
244 23/08/16(水)19:46:03 No.1091100255
トッププレイヤーならバランスのいいカードデザインができるって考えは間違ってるよ プレイヤーとデザイナーの能力は別
245 23/08/16(水)19:46:09 No.1091100292
>>普通に強いセンチュリオンと同時に出るヴァルモニカがまあまあ産廃なのなんで… >ビルドパックの美少女テーマは超強いか悲しくなるほど弱いかの二択が激しすぎる 3回強化もらって普通くらいのエクソシスターも居るじゃん!
246 23/08/16(水)19:46:11 No.1091100300
>ティアラ前イシズは実際この世の終わりという次元ではなかった MDで実現した感じだとネクロフェイスと組んじゃったこと以外はこれはそうだったんだよな
247 23/08/16(水)19:46:28 No.1091100435
>そこから5年以上続いてますね… MDの1/10の同接だけど
248 23/08/16(水)19:46:30 No.1091100445
>いや一番ダメなのアギトケルベクだろ… どっちも死ねっていってんの
249 23/08/16(水)19:46:31 No.1091100450
>結局カオスルーラーが悪いんだからこいつが死ねばいいんだよ そうそう悪いのは汎用カードなんです テーマデッキは悪くないんです
250 23/08/16(水)19:46:35 No.1091100474
>>テーマとして纏めて出したときは自重してた癖にその後アンヘル出したカオスは嫌いだよ >むしろアンヘルくらいでようやく使う意味が出てくるレベルなだけでは… カオスデーモンは出す手段さえあれば悪くはないから… スタンダップセンチュリオン!頼んだ!
251 23/08/16(水)19:46:43 No.1091100524
>デザイナーズデッキのパワーが上がりすぎてテーマ内での連携力が半端ない事になったせいで逆に複数のテーマをギミックとして採用したGSデッキが復権したのは面白いと思う まあ昔のグッドスタッフもグッドスタッフで他と組み合わせる事前提のカードみたいなのはありはしたけれども
252 23/08/16(水)19:46:44 No.1091100533
イシズは相手の墓地も肥やすのかぁ…でだいぶ舐められてたのに出た瞬間これダメだろしか出なかったフェンリルはすげえよ
253 23/08/16(水)19:46:45 No.1091100537
でもMTGはトッププロプレイヤーのお陰でカードデザイン無茶苦茶良くなったじゃん やっぱりMTGなんだよな
254 23/08/16(水)19:46:47 No.1091100552
>DMにはプライマルとアプルが居るしな へーそうなんだ で?
255 23/08/16(水)19:46:53 No.1091100593
>【天威相剣】ぐらいでいいんだよ >【深淵ティアラクシャトリラP.U.N.K.スプライト】はダメだよ 【深淵P.U.N.Kスプライト】多分ここ抜いた方が強いよ
256 23/08/16(水)19:46:58 No.1091100629
スプライトとティアラとクシャトリラ作ったやつが何を考えてたのか見てみたい テストプレイ本当にしたのか?って毎回思う
257 23/08/16(水)19:47:06 No.1091100682
60GSで悪いのはセアミンルーラー真血が半分 もう半分はデッキの残り全部で均等割
258 23/08/16(水)19:47:09 No.1091100706
>3回強化もらって普通くらいのエクソシスターも居るじゃん! お前今6枚強化もらって10期最弱のウィッチクラフトの悪口言ったか?
259 23/08/16(水)19:47:16 No.1091100754
カオスに関しては今更光闇で縛ったシンクロに拘ってる時点で根本的にダメだろと思ってた それはそれとして後出しでアンヘル出して来たのはみっともねえと思った
260 23/08/16(水)19:47:20 No.1091100785
ゲームバランス整っててもそれはそれでつまんねぇから
261 23/08/16(水)19:47:22 No.1091100799
>パンクで展開してるデッキが身代わり出頭させようとしてるに決まってるじゃん >特にMDなんてヒのトレンド見て決めてそうなうすのろだし ハリの代わりに幻獣機差し出そうとしてた連中いっぱいいたからな
262 23/08/16(水)19:47:26 No.1091100831
返しで墓地利用して捲ればいいじゃん!がまさか出力高すぎる上自前で墓地メタ大量に抱えてて成立しなかったのには参ったね
263 23/08/16(水)19:47:31 No.1091100864
>【深淵P.U.N.Kスプライト】多分ここ抜いた方が強いよ エルフとスプリンドが居たらスプライトだハゲ
264 23/08/16(水)19:47:34 No.1091100880
サガもダンタル型生まれるまではCSで全然結果残せてなかったくらいには環境整ってたし メタる手段すら無かった轟轟轟環境とGR環境ってどれだけヤバかったんです…?
265 23/08/16(水)19:47:34 No.1091100883
>でもMTGはトッププロプレイヤーのお陰でカードデザイン無茶苦茶良くなったじゃん >やっぱりMTGなんだよな 最近のMTGを見てるとそうは思えん…
266 23/08/16(水)19:47:35 No.1091100890
>他のゲームじゃお子様ランチみたいなデッキは組めないよね 逆だろ… むしろ名称縛りでガチガチな遊戯王の方がなんだかんでその手のデッキは組みにくい 例えばMTGだとマネーパイルって5色デッキがクソ強いけどその名の通り高いカード(=強いカード)を手当たり次第に詰め込んだようなデッキだよ
267 23/08/16(水)19:47:55 No.1091101031
>スプライトとティアラとクシャトリラ作ったやつが何を考えてたのか見てみたい >テストプレイ本当にしたのか?って毎回思う テストプレイしてないってのが擁護になるカードゲーム遊戯王しか知らない
268 23/08/16(水)19:47:56 No.1091101035
>>そこから5年以上続いてますね… >MDの1/10の同接だけど 始まって2年目の元々25年続いてるタイトルのアプリと完全オリジナルの7周年目アプリをユーザー数で比べてどうすんだよ!
269 23/08/16(水)19:48:03 No.1091101084
カテゴリの共通効果をアホみたいに強くすのやめようよ…
270 23/08/16(水)19:48:06 No.1091101098
ヴァルモニカはあのコンセプトを守った上で強くするのは正直無茶だと思う
271 23/08/16(水)19:48:08 No.1091101107
今のMTGはマジでバランスすごいって聞いた
272 23/08/16(水)19:48:11 No.1091101125
ルーラーって無制限なんだよな ルーラー3枚あった!90Pありがとう! UR配りたくないいいいいいいいいい
273 23/08/16(水)19:48:37 No.1091101280
ちょっと設計ミスしましたみたいな場合ならまだしも明らかに意図的なパワカなフェンリルはなんなの
274 23/08/16(水)19:48:40 No.1091101304
>なんとなくシャドバが終わったワンドリを思い出す >あれもニュートラルゲーだったな >遊戯王は無誓約のカードは全部ニュートラルみたいなもんだ イカレ汎用出たらそれを誰が一番うまく使えるか選手権始まるよね 今はデカパイ魔女を誰が一番うまく使えるか選手権
275 23/08/16(水)19:48:43 No.1091101319
最後の一枚でヴァルモニカはぶっ壊れ環境デッキになるから…
276 23/08/16(水)19:48:47 No.1091101344
シャドバが終わったってのは一般的に一般層から見放されてオタクのやるゲームと言われるようになった時点の話だからワンドリのことだよ
277 23/08/16(水)19:48:47 No.1091101348
>スプライトとティアラとクシャトリラ作ったやつが何を考えてたのか見てみたい >テストプレイ本当にしたのか?って毎回思う 2022年のテーマは開発時期がコロナ全盛期の2021年に作って良くテストせずそのまま出した感がある
278 23/08/16(水)19:48:49 No.1091101358
>カテゴリの共通効果をアホみたいに強くすのやめようよ… 別にそれは良いけどその上で縛りが緩いのはちょっと…
279 23/08/16(水)19:48:54 No.1091101383
>>【深淵P.U.N.Kスプライト】多分ここ抜いた方が強いよ >エルフとスプリンドが居たらスプライトだハゲ だったら【クロノダイバーイシズNo.捕食植物】も入れろ
280 23/08/16(水)19:48:57 No.1091101403
相手ターンに使えなくすれば弱くなるのに最近はもう意図的に相手ターンにも使えるようにしてる
281 23/08/16(水)19:49:06 No.1091101451
>カテゴリの共通効果をアホみたいに強くすのやめようよ… 制限にぶち込んでも準制限以上になんのがアホすぎる...
282 23/08/16(水)19:49:12 No.1091101493
遊戯王はいわゆる汎用カードが同じものしか使われないのがデッキ構築の自由度下げてる気がするわ 抹殺の指名者なんてカードが他のTCGにあっても自分と相手のデッキに全く同じカード入ってないと使えないとかゴミじゃんってなりそう 少なくともサイドカードだね
283 23/08/16(水)19:49:25 No.1091101560
60GSは後攻捨ててるって訳でもなくむしろ最近のカードパワーだと手数で押し切れるっていう セフィラみたいな先行で完全に蓋する連中は厳しいけど
284 23/08/16(水)19:49:34 No.1091101614
ユニコーンは 凶導とかが渋々まもってたラインを軽々と踏み越えた感じ
285 23/08/16(水)19:49:35 No.1091101618
>シャドバが終わったってのは一般的に一般層から見放されてオタクのやるゲームと言われるようになった時点の話だからワンドリのことだよ 一弾からエロメンコって言われてた事知らない方?
286 23/08/16(水)19:49:40 No.1091101650
>カテゴリの共通効果をアホみたいに強くすのやめようよ… 1~2枚を規制してパワーを抑えるのが困難になっちゃうんだよね ビーステッドとかギャグみたいな規制状況
287 23/08/16(水)19:49:44 No.1091101670
ビルドパック発売当時はほぼ話題の中心にいた御巫がいまや全く話題に上がらなくなって辛い…御巫にもR-ACEぐらいの強化が欲しい…
288 23/08/16(水)19:49:48 No.1091101692
>2022年のテーマは開発時期がコロナ全盛期の2021年に作って良くテストせずそのまま出した感がある というかMTGもデュエマもコロナ突入以降明らかに間に合ってない感じが…
289 23/08/16(水)19:49:48 No.1091101696
>【天威相剣】ぐらいでいいんだよ >【深淵ティアラクシャトリラP.U.N.K.スプライト】はダメだよ MDならプロートスサーチできてビーステッド効かなくてエジルギュミル出せる相剣はなんかやれそうな気がするんだけど 実際はパワーが違いすぎてひたすら蹂躙されるだけだった
290 23/08/16(水)19:50:04 No.1091101783
>遊戯王はいわゆる汎用カードが同じものしか使われないのがデッキ構築の自由度下げてる気がするわ >抹殺の指名者なんてカードが他のTCGにあっても自分と相手のデッキに全く同じカード入ってないと使えないとかゴミじゃんってなりそう >少なくともサイドカードだね そんな事言われても手札誘発入れないとゲームにならないし…
291 23/08/16(水)19:50:04 No.1091101785
シンクロはしまったチューナーとチューナーしかねえって問題を力技で解決しようとしすぎだろ!
292 23/08/16(水)19:50:08 No.1091101813
>シャドバが終わったってのは一般的に一般層から見放されてオタクのやるゲームと言われるようになった時点の話だからワンドリのことだよ そういやワンドリまでは割と一般層も遊んでた気がするな… あそこまでの路線ならパズドラモンストみたいになってたかもしれん
293 23/08/16(水)19:50:10 No.1091101820
>スプライトとティアラとクシャトリラ作ったやつが何を考えてたのか見てみたい >テストプレイ本当にしたのか?って毎回思う コロナやらなんやらで売上落ちてたからパワカ刷ってファンにパック剥いてもらおうとしたんだろ そのために多少効果を盛ったに違いないよ
294 23/08/16(水)19:50:10 No.1091101822
クシャトリラはフェンリルが単体でおかしいだけでテーマとしてはそこに並ぶほどの強さはねぇと思う
295 23/08/16(水)19:50:14 No.1091101861
>ハリの代わりに幻獣機差し出そうとしてた連中いっぱいいたからな いや…にわかに復権してきてる辺りやっぱり幻獣機の方も駄目だと思う…
296 23/08/16(水)19:50:15 No.1091101873
>>シャドバが終わったってのは一般的に一般層から見放されてオタクのやるゲームと言われるようになった時点の話だからワンドリのことだよ >一弾からエロメンコって言われてた事知らない方? エロメンコって言われだしたのはライトニングブラストとバハムートの出てきたバハムート降臨の頃では?
297 23/08/16(水)19:50:22 No.1091101916
ティアラは単体で組むなら普通に環境級程度の強さなんだよ そこにイシズが来たのと縛りの無さが他のインフレを取り込んでこれは…
298 23/08/16(水)19:50:30 No.1091101969
そもそもシャドバのワンドリはクラス制度があるのにニュートラル染めになった異常事態が原因なんだから遊戯王と全然違くね?
299 23/08/16(水)19:50:36 No.1091102010
>相手ターンに使えなくすれば弱くなるのに最近はもう意図的に相手ターンにも使えるようにしてる 相手ターンに展開するな
300 23/08/16(水)19:50:39 No.1091102030
>ちょっと設計ミスしましたみたいな場合ならまだしも明らかに意図的なパワカなフェンリルはなんなの パンクラごときが制限なのにパンクラより遥かに強いカード出す理由が真面目にわからない
301 23/08/16(水)19:50:39 No.1091102032
>ビーステッドとかギャグみたいな規制状況 イシズなんかはいつか全員禁止になりそう
302 23/08/16(水)19:50:40 No.1091102041
アホみたいなテーマを出したくせにゴミみたいなテーマも出す
303 23/08/16(水)19:50:41 No.1091102049
でもシャドバはアニメやってるじゃん
304 23/08/16(水)19:50:50 No.1091102103
>>スプライトとティアラとクシャトリラ作ったやつが何を考えてたのか見てみたい >>テストプレイ本当にしたのか?って毎回思う >テストプレイしてないってのが擁護になるカードゲーム遊戯王しか知らない 失敬なMtGもそうだぞ
305 23/08/16(水)19:50:55 [神碑] No.1091102133
>>遊戯王はいわゆる汎用カードが同じものしか使われないのがデッキ構築の自由度下げてる気がするわ >>抹殺の指名者なんてカードが他のTCGにあっても自分と相手のデッキに全く同じカード入ってないと使えないとかゴミじゃんってなりそう >>少なくともサイドカードだね >そんな事言われても手札誘発入れないとゲームにならないし… ほんとそれ
306 23/08/16(水)19:50:59 No.1091102157
60GSなんてデッキが成り立つのは遊戯王ならではだな ご都合感強くて嫌いなデッキだけど
307 23/08/16(水)19:51:00 No.1091102161
>>>シャドバが終わったってのは一般的に一般層から見放されてオタクのやるゲームと言われるようになった時点の話だからワンドリのことだよ >>一弾からエロメンコって言われてた事知らない方? >エロメンコって言われだしたのはライトニングブラストとバハムートの出てきたバハムート降臨の頃では? (シャドバってバハ最初からいたわけじゃないのか…)
308 23/08/16(水)19:51:06 No.1091102189
みかんこはアラヒメもうちょっと効果盛っても良かったんじゃねぇかな
309 23/08/16(水)19:51:07 No.1091102196
>そのために多少効果を盛ったに違いないよ 多少かなあ!?
310 23/08/16(水)19:51:12 No.1091102226
>相手ターンに使えなくすれば弱くなるのに最近はもう意図的に相手ターンにも使えるようにしてる 今時相手ターンに使えないとか弱すぎるし
311 23/08/16(水)19:51:12 No.1091102230
【ラドンオライオン】を幻獣機扱いするのやめろ
312 23/08/16(水)19:51:16 No.1091102259
全世界探してもほぼ全てのデッキにゴキブリのカードが3積みされてるカードゲームなんて絶対遊戯王しかないと断言できる
313 23/08/16(水)19:51:18 No.1091102264
>>スプライトとティアラとクシャトリラ作ったやつが何を考えてたのか見てみたい >>テストプレイ本当にしたのか?って毎回思う >コロナやらなんやらで売上落ちてたからパワカ刷ってファンにパック剥いてもらおうとしたんだろ >そのために多少効果を盛ったに違いないよ コロナで売り上げ下がるどころかずっと右肩上がりです…
314 23/08/16(水)19:51:18 No.1091102266
デュエマの4C邪王門とかパワカ詰め込みたいから4Cにした方が赤黒より強いみたいなデッキだしグッドスタッフが強いのはどのゲームもだいたい同じ
315 23/08/16(水)19:51:23 No.1091102294
ティアラメンツはあの効果持たせるなら打点低くすべきなのに 全体的に打点高いのが意味がわからない いや本当になんで?
316 23/08/16(水)19:51:27 No.1091102318
オーガ!ユニコーン!フェンリル!の性能差見るに本当に単体での出張想像してなかったんだと思う
317 23/08/16(水)19:51:32 No.1091102345
>クシャトリラはフェンリルが単体でおかしいだけでテーマとしてはそこに並ぶほどの強さはねぇと思う フェンリル禁止された後だとテーマとして悲惨過ぎる
318 23/08/16(水)19:51:43 No.1091102412
>クシャトリラはフェンリルが単体でおかしいだけでテーマとしてはそこに並ぶほどの強さはねぇと思う フィールド全封鎖してEX除外しながら言ってそう
319 23/08/16(水)19:51:46 No.1091102429
>>一弾からエロメンコって言われてた事知らない方? >エロメンコって言われだしたのはライトニングブラストとバハムートの出てきたバハムート降臨の頃では? これは恥ずかしい
320 23/08/16(水)19:51:49 No.1091102457
罪宝狩りの悪魔をそれぞれにした製作者バカです
321 23/08/16(水)19:51:49 No.1091102459
シャドバって一般の部で優勝したオタクを生放送で一人だけ立たせて晒し者にしたゲームだったっけ?
322 23/08/16(水)19:51:55 No.1091102485
>2022年のテーマは開発時期がコロナ全盛期の2021年に作って良くテストせずそのまま出した感がある 悪い意味で入念なテストプレイ絶対してるよ… ここで妨害されたら困るよなってポイント丁寧に潰してやがる
323 23/08/16(水)19:51:56 No.1091102495
>>コロナやらなんやらで売上落ちてたからパワカ刷ってファンにパック剥いてもらおうとしたんだろ >>そのために多少効果を盛ったに違いないよ >コロナで売り上げ下がるどころかずっと右肩上がりです… そっか じゃあ気が狂ったんだな
324 23/08/16(水)19:51:59 No.1091102515
>でもシャドバはアニメやってるじゃん あれ割と出来いいと思うんだけどほんと誰も見てないんだよな 20年ぐらい前ならアニメに飢えてるオタキッズが見て流行りそうだったのに
325 23/08/16(水)19:52:07 No.1091102571
>60GSなんてデッキが成り立つのは遊戯王ならではだな >ご都合感強くて嫌いなデッキだけど 【サファイアミスティ】をご存じない?
326 23/08/16(水)19:52:08 No.1091102574
イシズとティアラは時期近いんだからこれは本当に想定しておいてくれよって感じだったな…
327 23/08/16(水)19:52:13 No.1091102605
余ったうららとフェンリルでレベル10エースシンクロが出てくるこの世の終わりみたいなゲーム
328 23/08/16(水)19:52:16 No.1091102633
シャドバの1弾は素直にメンコなんかしてたらワンキルされる
329 23/08/16(水)19:52:19 No.1091102655
>シャドバって一般の部で優勝したオタクを生放送で一人だけ立たせて晒し者にしたゲームだったっけ? 顔面Bブロック…
330 23/08/16(水)19:52:20 No.1091102661
>ティアラメンツはあの効果持たせるなら打点低くすべきなのに >全体的に打点高いのが意味がわからない >いや本当になんで? 打点引くしたら弱いじゃん
331 23/08/16(水)19:52:22 No.1091102675
>サガもダンタル型生まれるまではCSで全然結果残せてなかったくらいには環境整ってたし ダンタルもだけどドアノッカが来てから完成と考えると整ってたとは言えないかもしれない >メタる手段すら無かった轟轟轟環境とGR環境ってどれだけヤバかったんです…? メルゲデイヤーなんかはそれこそメタ札がない世界のサガだったな…
332 23/08/16(水)19:52:29 No.1091102738
>ルーラーって無制限なんだよな >ルーラー3枚あった!90Pありがとう! >UR配りたくないいいいいいいいいい こういう見えない悪意と戦い続けてる人ってまともに生活できてるのか心配になるよね
333 23/08/16(水)19:52:36 No.1091102781
>>クシャトリラはフェンリルが単体でおかしいだけでテーマとしてはそこに並ぶほどの強さはねぇと思う >フィールド全封鎖してEX除外しながら言ってそう 全封鎖は相手の協力必須だからされたならそれはお前がアホなだけだ
334 23/08/16(水)19:52:37 No.1091102800
>ユニコーンは >凶導とかが渋々まもってたラインを軽々と踏み越えた感じ どうにも半端なとこはあったドラグマのEXメタ要素 だからってねえ…
335 23/08/16(水)19:52:38 No.1091102807
>>でもシャドバはアニメやってるじゃん >あれ割と出来いいと思うんだけどほんと誰も見てないんだよな >20年ぐらい前ならアニメに飢えてるオタキッズが見て流行りそうだったのに そりゃ20年前とは違うので…
336 23/08/16(水)19:52:41 No.1091102829
遊戯王はシャドバなんかのパワーカード先行して多く叩きつけた方が勝ちのメンコゲーじゃないから もっと緻密なプレイングが1戦1戦に詰め込まれてるから
337 23/08/16(水)19:52:41 No.1091102831
>余ったうららとフェンリルでレベル10エースシンクロが出てくるこの世の終わりみたいなゲーム バロネス立ったところでそれあんまり強くねえな?
338 23/08/16(水)19:52:47 No.1091102872
>みかんこはアラヒメもうちょっと効果盛っても良かったんじゃねぇかな ヌーベルズ「あれで十分ですよ」
339 23/08/16(水)19:52:48 No.1091102882
>イシズとティアラは時期近いんだからこれは本当に想定しておいてくれよって感じだったな… つってもプレイヤーさえ想定してるの殆どいなかったけど
340 23/08/16(水)19:52:53 No.1091102909
ティアラで環境ぶっ壊してからその後全部投げた感はある 炭酸は壊れリンク2殺す為に刷ったと言われればギリ分からんでもないパワー
341 23/08/16(水)19:53:02 No.1091102980
>>ティアラメンツはあの効果持たせるなら打点低くすべきなのに >>全体的に打点高いのが意味がわからない >>いや本当になんで? >打点引くしたら弱いじゃん 融合素材でデッキに戻る想定ならそこぐらい弱くしろ
342 23/08/16(水)19:53:12 No.1091103058
サガ刷ったりオーコ刷ったりむかむか刷ったり相棒刷ったりティアラ刷ったりクシャ刷ったりTCGには定期的に狂わないといけない時期があるんだ
343 23/08/16(水)19:53:19 No.1091103108
アメディフェまでインフレしたのにそっからデフレ…と思ったらなんかセンチュリオンが強い
344 23/08/16(水)19:53:29 No.1091103190
プレイヤー自身がアギケルムドケル全部舐めてかかってた癖に
345 23/08/16(水)19:53:30 No.1091103200
>悪い意味で入念なテストプレイ絶対してるよ… >ここで妨害されたら困るよなってポイント丁寧に潰してやがる うらら避けとか意識してる気がする
346 23/08/16(水)19:53:34 No.1091103229
>【ラドンオライオン】を幻獣機扱いするのやめろ 幻獣機リンクから幻獣機チューナー呼んで幻獣機トークンとシンクロする動きのどこが幻獣機じゃない? 幻獣機はザコって印象に囚われすぎだろ
347 23/08/16(水)19:53:35 No.1091103231
>>>スプライトとティアラとクシャトリラ作ったやつが何を考えてたのか見てみたい >>>テストプレイ本当にしたのか?って毎回思う >>コロナやらなんやらで売上落ちてたからパワカ刷ってファンにパック剥いてもらおうとしたんだろ >>そのために多少効果を盛ったに違いないよ >コロナで売り上げ下がるどころかずっと右肩上がりです… 20thとかでコレクター需要推しをしてパックを売ってプレイヤー向けにはMDを出す隙の無さ 競技推しをしていたデュエマはコロナのせいでめっちゃ下がったのは事故だった