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    23/08/16(水)08:19:01 No.1090906555

    その内禁止になってても驚かない

    1 23/08/16(水)08:19:32 No.1090906661

    なるのカラミティ側だと思う

    2 23/08/16(水)08:22:32 No.1090907196

    出たばっかだしこいつら絡みが規制かかるとしてもカラミティじゃないかなぁ

    3 23/08/16(水)08:22:51 No.1090907251

    カラミティは禁止確定だろ

    4 23/08/16(水)08:24:18 No.1090907498

    こいつは強いけどまあカラミティだろ前例的にも

    5 23/08/16(水)08:25:27 No.1090907675

    今後カラミティレベルの封殺ドラゴンシンクロが出てきたときにはクェーサーと同じ縛り付けてくれれば早々監獄には行かないと思うよ

    6 23/08/16(水)08:26:05 No.1090907778

    ジャック最低だな

    7 23/08/16(水)08:26:17 No.1090907805

    とりあえず最初はかかるとしてもカラミティだろう 次回以降またなんかやったら知らない

    8 23/08/16(水)08:27:05 No.1090907952

    センチュリオン見る限りもうカラミティは死んだものとして扱われてる可能性がある

    9 23/08/16(水)08:33:23 No.1090909091

    コズブレ出すぐらいが本当にちょうどいいよ だからカラミティは死なないと

    10 23/08/16(水)08:33:30 [カラミティ] No.1090909112

    そんな…!カリ・ユガ君だって許されてるじゃないですか!!

    11 23/08/16(水)08:34:12 No.1090909241

    シンクロランブルサーチできるの強くない?

    12 23/08/16(水)08:34:13 No.1090909244

    カラミティを出せない縛りにできなかったのか

    13 23/08/16(水)08:36:48 No.1090909636

    まあ…カラミティ死んでもジャックは戦えるからいいよ… ついでにカオスルーラーも死んでくれ

    14 23/08/16(水)08:39:09 No.1090910071

    ルーラーは死んだらジャック厳しいから死なないでくれ 普通にルーラーとスカーレッド1ターンで両方使うから

    15 23/08/16(水)08:40:44 No.1090910341

    シンクロの層薄いんだからルーラー死んだらだいぶ弱くなるよなジャック まあ弱くなれってことなんだろうけど

    16 23/08/16(水)08:41:48 No.1090910553

    誰が悪いかで言えばこいつだと思うけどそれはそれとして禁止食らうならカラミティだろうなという確信がある

    17 23/08/16(水)08:42:01 No.1090910603

    先攻展開で使う分にはハンド1枚増えるかどうかの差はでかいんだよなルーラーとスカーレッド

    18 23/08/16(水)08:42:30 No.1090910686

    むしろカラミティ禁止はジャックよりも遊星の方が弱体化する

    19 23/08/16(水)08:42:56 No.1090910763

    >そんな…!カリ・ユガ君だって許されてるじゃないですか!! 彼はまだ出しにくいだけ

    20 23/08/16(水)08:43:08 No.1090910790

    遊星は出す先いくらでもあるから別に大丈夫じゃね

    21 23/08/16(水)08:43:37 No.1090910912

    するターン闇ドラゴンS縛りだとアビスとディスパテルしか置物妨害ないからね… やっぱつええぜ…エチュードカラミティ…!!

    22 23/08/16(水)08:44:05 No.1090911019

    >>そんな…!カリ・ユガ君だって許されてるじゃないですか!! >彼はまだ出しにくいだけ 出る時はスッと出てくるじゃないですか!

    23 23/08/16(水)08:44:12 No.1090911043

    >>そんな…!カリ・ユガ君だって許されてるじゃないですか!! >彼はまだ出しにくいだけ カリユガ出すしかRRに勝ち筋がないのが悪い

    24 23/08/16(水)08:44:39 No.1090911127

    出せたら強い封殺が出しやすくなったら出力先が潰されるのは今までの歴史が証明してる

    25 23/08/16(水)08:44:43 No.1090911134

    カラミティだって誘発通せなかった方が悪いじゃないですか

    26 23/08/16(水)08:47:20 No.1090911582

    自分が攻める際に相手を抵抗させなくする大型は別にいいんだよね 相手に始動も何もさせなくするに使ったらダメだ

    27 23/08/16(水)08:47:42 No.1090911667

    >出せたら強い封殺が出しやすくなったら出力先が潰されるのは今までの歴史が証明してる 許せねぇぜドン・サウザンド!

    28 23/08/16(水)08:47:49 No.1090911689

    成果残してるかは知らんけど12期で強化されたシンクロが大体全て相手ターンカラミティ狙いに行けるのはかなり不健全だと思う

    29 23/08/16(水)08:48:45 No.1090911838

    >>>そんな…!カリ・ユガ君だって許されてるじゃないですか!! >>彼はまだ出しにくいだけ >出る時はスッと出てくるじゃないですか! 誘発に弱いし...

    30 23/08/16(水)08:49:02 No.1090911911

    >カラミティだって誘発通せなかった方が悪いじゃないですか 今まで死んだ封殺カードもそうだったろ

    31 23/08/16(水)08:49:20 No.1090911982

    ヴィ様もシグナーだったかもしれねえ・・・

    32 23/08/16(水)08:49:57 No.1090912088

    ニビルが落ちない以上一切ソリティアしないで相手ターンカラミティできるセンチュリオンは皆が求めた健全なテーマ

    33 23/08/16(水)08:50:10 No.1090912131

    次の改訂いつだっけ…

    34 23/08/16(水)08:50:17 No.1090912145

    >>出せたら強い封殺が出しやすくなったら出力先が潰されるのは今までの歴史が証明してる >許せねぇぜドン・サウザンド! むしろあいつ死んでRUM強化が拓けたからドンに感謝しろ

    35 23/08/16(水)08:50:22 No.1090912158

    せめてカラミティがルーラーレベルで跋扈してから言ってくれ

    36 23/08/16(水)08:50:42 No.1090912219

    ルーラーとカラミティ死んだ後のジャックデッキを考えておかないとな

    37 23/08/16(水)08:50:46 No.1090912228

    カリユガは今の所RRくらいしか出せないけどカラミティはある程度強いシンクロなら狙えるからね

    38 23/08/16(水)08:50:59 No.1090912268

    >ルーラーとカラミティ死んだ後のジャックデッキを考えておかないとな ルーラーはともかくカラミティは別に…

    39 23/08/16(水)08:51:02 No.1090912272

    >次の改訂いつだっけ… 来月末発表10月から適用

    40 23/08/16(水)08:51:10 No.1090912296

    誘発やメタが通れば止まるから大丈夫理論が通るなら禁止制限はいらないんですよ

    41 23/08/16(水)08:51:18 No.1090912325

    >カリユガは今の所RRくらいしか出せないけどカラミティはある程度強いシンクロなら狙えるからね RRは相手ターンカリユガできるけど DDは出せないのか?

    42 23/08/16(水)08:51:34 No.1090912371

    >せめてカラミティがルーラーレベルで跋扈してから言ってくれ 煙玉は今のカラミティ未満のシェア率なのに死んだけど

    43 23/08/16(水)08:51:44 No.1090912396

    結局展開しても出すもの同じじゃないですかになるのも昔の封殺札思い出させるな

    44 23/08/16(水)08:51:48 No.1090912408

    >出せたら強い封殺が出しやすくなったら出力先が潰されるのは今までの歴史が証明してる シンクロの仕様上封殺に対するアンチテーゼのはずが最強格の封殺と化して死ぬの悲しいね

    45 23/08/16(水)08:51:50 No.1090912416

    じゃあ先行ワンキル全部禁止にしなよ カラミティより悪質だぞ

    46 23/08/16(水)08:52:39 No.1090912535

    >成果残してるかは知らんけど12期で強化されたシンクロが大体全て相手ターンカラミティ狙いに行けるのはかなり不健全だと思う 遊星ジャックマナドゥムTGセンチュリオンみんな相手ターンカラミティ目指してるからな… ジャックは赤き竜ではなくて深淵パワーだけど

    47 23/08/16(水)08:52:41 No.1090912537

    跋扈するかどうかと禁止はあまり関係なく 跋扈しなくても簡単に出来たらアウト 煙玉なんか環境で誰も使ってなかったのに死んだからな

    48 23/08/16(水)08:52:45 No.1090912550

    いうてカラミティが死んで困るデッキある? 相手ターンカラミティするデッキって自前の強いエースあるじゃん

    49 23/08/16(水)08:53:07 No.1090912624

    >じゃあ先行ワンキル全部禁止にしなよ >カラミティより悪質だぞ ビシバールキンやマシュマックはいつか死ぬと思う

    50 23/08/16(水)08:53:24 No.1090912671

    先行ワンキルなんか誘発投げるだけで簡単に止まるからどうでもええわ カラミティは止まらないんだぞ

    51 23/08/16(水)08:53:33 No.1090912696

    シンクロはシンクロってだけで規制がゆるいからなぁ

    52 23/08/16(水)08:53:41 No.1090912714

    >煙玉は今のカラミティ未満のシェア率なのに死んだけど バーンとハンデスには厳しいから同列に出禁な

    53 23/08/16(水)08:53:47 No.1090912728

    >いうてカラミティが死んで困るデッキある? >相手ターンカラミティするデッキって自前の強いエースあるじゃん 実家のジャックですら残念だけど仕方ないね程度で済むからな

    54 23/08/16(水)08:54:13 No.1090912816

    >先行ワンキルなんか誘発投げるだけで簡単に止まるからどうでもええわ >カラミティは止まらないんだぞ そんなにも誘発に強いカラミティ出すデッキあるかな

    55 23/08/16(水)08:54:16 No.1090912829

    >シンクロはシンクロってだけで規制がゆるいからなぁ まあエクシーズやリンクの後世のシンクロフォロワーと比べると一番召喚条件重いし妥当じゃない?

    56 23/08/16(水)08:54:21 No.1090912840

    暴れても無いのに大袈裟だなぁ

    57 23/08/16(水)08:54:23 No.1090912846

    >RRは相手ターンカリユガできるけど >DDは出せないのか? DDのカリユガは専ら自分のターンに出すから 相手ターンエクシーズはRUMが基本でそれサーチできるの一部のデッキしかないしカリユガに触れるくらい高ランクを扱うとなると更に限定される

    58 23/08/16(水)08:54:24 No.1090912851

    シンクロして妨害数増やしていくなら全然良いのにシンクロして何もすんなって相手に返すのは流石にねえって

    59 23/08/16(水)08:54:27 No.1090912865

    >じゃあ先行ワンキル全部禁止にしなよ >カラミティより悪質だぞ 全部は死んでないけどブレイクアーマーはキッチリ殺したろ 環境で悪目立ちするFTKが出たらちゃんと潰すから安心しろ

    60 23/08/16(水)08:54:39 No.1090912897

    >ビシバールキンやマシュマックはいつか死ぬと思う そう思い続けて5年くらい経ったきがする

    61 23/08/16(水)08:54:56 No.1090912936

    >先行ワンキルなんか誘発投げるだけで簡単に止まるからどうでもええわ >カラミティは止まらないんだぞ カラミティ出すデッキはそこまで誘発耐性ないぞ だからセンチュリオンが危険視されてる

    62 23/08/16(水)08:55:14 No.1090912989

    カラミティいなくなったらTGの薄い妨害数じゃ現代を乗り切れないよお!

    63 23/08/16(水)08:55:45 No.1090913095

    紙はともかくMDは赤き龍きたら即カラミティ禁止にぶち込みそう

    64 23/08/16(水)08:55:48 No.1090913108

    https://img.2chan.net/b/res/1090899337.htm

    65 23/08/16(水)08:56:03 No.1090913146

    5ロンゴミ目指してた彼岸幻影より誘発弱いのばっかだろ!

    66 23/08/16(水)08:56:12 No.1090913174

    マナドゥムは誘発貫通力結構あるよ Gは知らない

    67 23/08/16(水)08:56:40 No.1090913279

    RRはカリユガしかねえなって言われて悲しかったから カリユガ抜いてサテライトキャノンに変えたわ 勝率?まあ…

    68 23/08/16(水)08:56:44 No.1090913295

    てかこれまとめ用か

    69 23/08/16(水)08:57:49 No.1090913499

    センチュリオンはまだ資産がないからカラミティないと少し辛いかも? いやレガーティアも普通に強いな…?

    70 23/08/16(水)08:58:24 No.1090913600

    >マナドゥムは誘発貫通力結構あるよ >Gは知らない 展開できたら何もさせずにカラミティを通しやすく初動も緩めなのにそこそこ止まりな辺り現代遊戯王に求められる強さは複合的すぎる

    71 23/08/16(水)09:00:28 No.1090913994

    カリユガって当時基準でかなり破格の性能なのにクソ安かったよな やっぱ椅子に座ってるおっさんじゃ魅力に乏しいか

    72 23/08/16(水)09:01:44 No.1090914235

    >カリユガって当時基準でかなり破格の性能なのにクソ安かったよな >やっぱ椅子に座ってるおっさんじゃ魅力に乏しいか レギュラーパック産で入れても1枚みたいなカードは例え美少女でも安くなりやすいってちよまるが言ってたよ

    73 23/08/16(水)09:02:10 No.1090914336

    超重の先行ワンキルも潰されたし相手ターンカラミティも時間の問題だな アニメテーマに希望はない

    74 23/08/16(水)09:02:10 No.1090914338

    結局相手ターンカラミティなんかしなくてもレスキューでエマージェンシーでGすら効きにくい上に罪宝手数込みの最強貫通力で適当に4~6妨害敷けばそれで相手は黙るからな

    75 23/08/16(水)09:02:35 No.1090914431

    >超重の先行ワンキルも潰されたし相手ターンカラミティも時間の問題だな >アニメテーマに希望はない うn!?

    76 23/08/16(水)09:02:43 No.1090914454

    >超重の先行ワンキルも潰されたし相手ターンカラミティも時間の問題だな >アニメテーマに希望はない 捨てちまえそんな希望

    77 23/08/16(水)09:03:05 No.1090914536

    >超重の先行ワンキルも潰されたし相手ターンカラミティも時間の問題だな >アニメテーマに希望はない 1行目と2行目繋がってないぞ!

    78 23/08/16(水)09:03:17 No.1090914571

    ヴァリアンツのクソ盤面だって許されてるしなぁ

    79 23/08/16(水)09:03:56 No.1090914689

    >1行目と2行目繋がってないぞ! 結論から考えてレスするとこうなるという良い例

    80 23/08/16(水)09:04:27 No.1090914791

    じゃあなんですか マシュマックもアニメテーマだから潰されるっていうんですか

    81 23/08/16(水)09:04:35 No.1090914811

    >結局相手ターンカラミティなんかしなくてもレスキューでエマージェンシーでGすら効きにくい上に罪宝手数込みの最強貫通力で適当に4~6妨害敷けばそれで相手は黙るからな センチュリオン強いは強いけど上位陣に叶う気はしない いい感じに混合できるテーマあれば多少良くなりそうなんだが

    82 23/08/16(水)09:06:08 No.1090915118

    センチュリオン自体は走るルートの筋が細すぎないか 出始めで層が薄いからなんだけど

    83 23/08/16(水)09:06:54 No.1090915270

    センチュリオンはラス1見えなきゃなんとも

    84 23/08/16(水)09:08:41 No.1090915692

    モンスターなら希望があるけど魔法だぞ?

    85 23/08/16(水)09:09:33 No.1090915880

    カラミティアニメのカードじゃないだろ!

    86 23/08/16(水)09:09:57 No.1090915966

    エマージェンシーレベルのもらえる希望あるし魔法だから希望がないってちょっとよくわからん

    87 23/08/16(水)09:10:20 No.1090916034

    触れんでいい

    88 23/08/16(水)09:10:40 No.1090916117

    >展開できたら何もさせずにカラミティを通しやすく初動も緩めなのにそこそこ止まりな辺り現代遊戯王に求められる強さは複合的すぎる まず盤面にモンスターありきな上で基本ns始動だから着地狩りに弱いんだ

    89 23/08/16(水)09:11:09 No.1090916205

    どっちかというとセンチュリオンパーツが出張しそうな カラミティ生きてる間は

    90 23/08/16(水)09:11:40 No.1090916318

    >エマージェンシーレベルのもらえる希望あるし魔法だから希望がないってちょっとよくわからん 罠なら遅すぎるから希望がないってのも分かるけどね

    91 23/08/16(水)09:12:06 No.1090916398

    >ヴァリアンツのクソ盤面だって許されてるしなぁ カラミティはシンクロが同じようなのばっかやり出しかねないってやつだから別の問題だよ ヴァリアンツのクソ盤面はヴァリアンツだからであって Pデッキがみんなそれと同じ盤面目指すようになってるわけじゃない

    92 23/08/16(水)09:12:22 No.1090916460

    >どっちかというとセンチュリオンパーツが出張しそうな >カラミティ生きてる間は 基本的に召喚権は使わされるのキツくないか P召喚とかでもいいけども

    93 23/08/16(水)09:13:25 No.1090916664

    >>展開できたら何もさせずにカラミティを通しやすく初動も緩めなのにそこそこ止まりな辺り現代遊戯王に求められる強さは複合的すぎる >まず盤面にモンスターありきな上で基本ns始動だから着地狩りに弱いんだ せっかく着地狩り保険にもなるリクル効果持ってんのになんかトップのレスキューが裏にしたり破壊してくれても墓地効果発動禁止なとか言ってくるからね… あいつらがトップのかぎりはちょっときついね…

    94 23/08/16(水)09:13:44 No.1090916718

    >どっちかというとセンチュリオンパーツが出張しそうな >カラミティ生きてる間は 初動ガン積みにエヒト加えてもなお10枚出張だからな 別に初動枚数は減らしてもいいし

    95 23/08/16(水)09:13:51 No.1090916740

    プリメラが往復してサーチするのも利点だから魔法はわりと何が増えても嬉しい状態ではある

    96 23/08/16(水)09:14:03 No.1090916771

    どう考えてもカラミティが死ぬ未来しか見えない…

    97 23/08/16(水)09:15:56 No.1090917108

    カラミティ死んでも良いと思ったけどなんだかんだジャックでそこそこ出しやすいレベル12だから規制されると悲しい

    98 23/08/16(水)09:16:43 No.1090917262

    カラミティいないとシンクロの最終盤面弱すぎるよお!

    99 23/08/16(水)09:17:07 No.1090917324

    罪宝は次回はないとしても次の次あたりで手配書減りそう

    100 23/08/16(水)09:17:26 No.1090917396

    >なるのカラミティ側だと思う ぶっちゃけこのコンボアルティミトルマシュマックワンキル以下の遭遇率だから規制されないだろ

    101 23/08/16(水)09:17:57 No.1090917518

    >罪宝は次回はないとしても次の次あたりで手配書減りそう パライゾスをたった2ヶ月で1枚にしたのにそれは通らねえよなぁ!

    102 23/08/16(水)09:18:11 No.1090917577

    >カラミティいないとシンクロの最終盤面弱すぎるよお! VFDが同じこと言って死んだのを見た

    103 23/08/16(水)09:18:15 No.1090917589

    こいつ色んなところの縛りが緩すぎるだろ

    104 23/08/16(水)09:18:40 No.1090917660

    いやTGもマナドゥムも深淵レモンもたまに使ってる人いるし誰も使ってないマシュマックよりは普通に採用率高いよカラミティ

    105 23/08/16(水)09:18:49 No.1090917697

    また先行制圧嫌いが印象操作してる…

    106 23/08/16(水)09:18:58 No.1090917732

    >>罪宝は次回はないとしても次の次あたりで手配書減りそう >パライゾスをたった2ヶ月で1枚にしたのにそれは通らねえよなぁ! パライゾスがおかしいだけだろ…

    107 23/08/16(水)09:19:03 No.1090917748

    こいつ死ぬ必要ある?ってやつがいきなり死ぬなんてよくあることだからな

    108 23/08/16(水)09:20:26 No.1090918001

    今の所センチュリオン自体動きは面白くて強くしようと思えば強くできるけどマストカウンターがわかりやすくて枚数が少なくてテーマ単体でデッキを完結できないタイプだから追加待ち側だと思う まだ1枚見えてないカードあるっちゃあるけど

    109 23/08/16(水)09:20:59 No.1090918110

    >いやTGもマナドゥムも深淵レモンもたまに使ってる人いるし誰も使ってないマシュマックよりは普通に採用率高いよカラミティ 今のマナドゥムカラミティ使わねえよ

    110 23/08/16(水)09:21:12 No.1090918153

    アプローチ手段が多いからなぁカラミティ 流石に野放しは無理じゃない?

    111 23/08/16(水)09:21:18 No.1090918169

    >>>罪宝は次回はないとしても次の次あたりで手配書減りそう >>パライゾスをたった2ヶ月で1枚にしたのにそれは通らねえよなぁ! >パライゾスがおかしいだけだろ… 罪宝狩りもめちゃくちゃおかしいぞ

    112 23/08/16(水)09:22:05 No.1090918318

    少なくとも封殺モンスターが出しやすくなると禁止になる事例は今までで何度も経験してるからな 死なないってのは希望的観測だと思う

    113 23/08/16(水)09:22:25 No.1090918384

    インスペクトボーダーサーチできるカード来ないかなあ

    114 23/08/16(水)09:22:41 No.1090918429

    >いやTGもマナドゥムも深淵レモンもたまに使ってる人いるし誰も使ってないマシュマックよりは普通に採用率高いよカラミティ TG使ってる人居るんだ…フリーなら居そうだけどそういう人って相手ターンカラミティよりランチャークローズブラスターとか目指すタイプだと思ってた…

    115 23/08/16(水)09:22:53 No.1090918458

    パライゾスがおかしいのは間違いないんだけど罪宝狩りはサーチ効いて墓地効果まであるのがな…

    116 23/08/16(水)09:23:27 No.1090918567

    >少なくとも封殺モンスターが出しやすくなると禁止になる事例は今までで何度も経験してるからな >死なないってのは希望的観測だと思う 元が相手ターンで出す想定されてない難易度なだけで普通にレベル12シンクロ×2って結構出しにくいぞ

    117 23/08/16(水)09:23:52 No.1090918652

    >>いやTGもマナドゥムも深淵レモンもたまに使ってる人いるし誰も使ってないマシュマックよりは普通に採用率高いよカラミティ >今のマナドゥムカラミティ使わねえよ 使うタイプも全然あるだろ… 自分が間違ってないか念の為マナドゥム優勝でXで調べたら上3つは赤き竜カラミティ入ってたぞ

    118 23/08/16(水)09:23:58 No.1090918679

    決まればほぼEXWINみたいなものだからな相手ターンカラミティ MDから入ってきたプレイヤーを意識したような改訂も増えて来たしまぁ死ぬよね

    119 23/08/16(水)09:24:24 No.1090918767

    パライゾスは当時のトップデッキ2つに採用されてたから規制されたけど単体としては優秀なフィールド魔法止まりだろ

    120 23/08/16(水)09:24:24 No.1090918768

    >>いやTGもマナドゥムも深淵レモンもたまに使ってる人いるし誰も使ってないマシュマックよりは普通に採用率高いよカラミティ >今のマナドゥムカラミティ使わねえよ AGOV来てからは前よりもカラミティ狙わない理由なくなったレベルだけど

    121 23/08/16(水)09:24:55 No.1090918866

    >決まればほぼEXWINみたいなものだからな相手ターンカラミティ それは別にそうでもないな ガン伏せから捲くられるとかたまにある

    122 23/08/16(水)09:24:57 No.1090918872

    カラミティ出すときは何対象に取るの?ネーサン?ビシバシ?

    123 23/08/16(水)09:26:21 No.1090919155

    なんでこう言うのってテーマの型は自分が思ってる一通りで唯一無二と思い込んで調べもせず噛みつくんだろうな

    124 23/08/16(水)09:26:49 No.1090919281

    >決まればほぼEXWINみたいなものだからな相手ターンカラミティ >MDから入ってきたプレイヤーを意識したような改訂も増えて来たしまぁ死ぬよね セットと手札誘発と墓地効果は通るから実は言うほど制圧はできてない 特にラビュリンス相手とか

    125 23/08/16(水)09:27:09 No.1090919357

    シグナー竜は禁止にしないでしょ

    126 23/08/16(水)09:27:11 No.1090919364

    どうして〇〇召喚扱いで特殊召喚するんですか…どうして…

    127 23/08/16(水)09:27:45 No.1090919489

    >シグナー竜は禁止にしないでしょ ウナギ

    128 23/08/16(水)09:27:51 No.1090919506

    >どうして〇〇召喚扱いで特殊召喚するんですか…どうして… コズミックとか使いたいかなって…

    129 23/08/16(水)09:28:21 No.1090919591

    >セットと手札誘発と墓地効果は通るから実は言うほど制圧はできてない >特にラビュリンス相手とか だから横やバックに万能無効を構える必要があるんですね

    130 23/08/16(水)09:28:28 No.1090919620

    ブラロも制限だった時代があってのぅ…

    131 23/08/16(水)09:29:17 No.1090919783

    >今の所センチュリオン自体動きは面白くて強くしようと思えば強くできるけどマストカウンターがわかりやすくて枚数が少なくてテーマ単体でデッキを完結できないタイプだから追加待ち側だと思う これ本当か? どこに抱擁打ってもテーマ内の動きで貫通できるだろ

    132 23/08/16(水)09:29:36 No.1090919834

    そりゃ相手ターンに出したいシンクロモンスターなんて基本S召喚時効果持ちだからな カラミティはインフラ充実の為の仕方のない犠牲だ

    133 23/08/16(水)09:30:17 No.1090919954

    強いカード作りました! このカードは正規の召喚法以外では特殊召喚できません!

    134 23/08/16(水)09:31:39 No.1090920217

    >強いカード作りました! >このカードは正規の召喚法以外では特殊召喚できません! 時代に重さと出しにくさが見合ってないので出しやすくするサポートを作りました!

    135 23/08/16(水)09:32:04 No.1090920300

    >>今の所センチュリオン自体動きは面白くて強くしようと思えば強くできるけどマストカウンターがわかりやすくて枚数が少なくてテーマ単体でデッキを完結できないタイプだから追加待ち側だと思う >これ本当か? >どこに抱擁打ってもテーマ内の動きで貫通できるだろ 泡打つなら巨大ロボに打てば良いよ 絆で貫通されるけど2枚使う想定ならこっちも誘発2枚で考えれば良い

    136 23/08/16(水)09:32:17 No.1090920356

    スレ画がフリチェなのがなんもかんも悪い

    137 23/08/16(水)09:32:17 No.1090920359

    >>今の所センチュリオン自体動きは面白くて強くしようと思えば強くできるけどマストカウンターがわかりやすくて枚数が少なくてテーマ単体でデッキを完結できないタイプだから追加待ち側だと思う >これ本当か? >どこに抱擁打ってもテーマ内の動きで貫通できるだろ トゥルーデアでのエメトセットとレガーティアの墓地のプリメラセットは基本的にはケア不可能じゃねぇかな 絆が都合よく手札にあるならまだしも

    138 23/08/16(水)09:33:45 No.1090920663

    VFDは電脳やら王やら使えるデッキ限られてて死んだ カラミティはもうシンクロデッキみんなこれになりつつあるから余計だめ

    139 23/08/16(水)09:34:00 No.1090920707

    カリユガは噛み合い悪い各テーマパーツを個々に入れる必要あるから許されてるとこあるよね

    140 23/08/16(水)09:34:34 No.1090920828

    >VFDは電脳やら王やら使えるデッキ限られてて死んだ >カラミティはもうシンクロデッキみんなこれになりつつあるから余計だめ 環境で電脳ほどの強さを発揮してないからまだ大丈夫だな!

    141 23/08/16(水)09:34:55 No.1090920915

    カラミティとか交通事故みたいなもんでしょ

    142 23/08/16(水)09:35:04 No.1090920945

    >強いカード作りました! >このカードは正規の召喚法以外では特殊召喚できません! 了解!シンクロ召喚扱いで特殊召喚!

    143 23/08/16(水)09:35:23 No.1090921043

    >カリユガは噛み合い悪い各テーマパーツを個々に入れる必要あるから許されてるとこあるよね RUM2枚とランク跳ね上げ用の除外要因準備しないといけないのは絶対なのでまー融通が利かん

    144 23/08/16(水)09:35:33 No.1090921078

    末期のVFDは普通にやってたらランク9出さないようなデッキも立てに行ってただろ

    145 23/08/16(水)09:35:39 No.1090921099

    >カラミティとか交通事故みたいなもんでしょ シンクロデッキが当たり屋の集団になっちまうー!

    146 23/08/16(水)09:36:21 No.1090921252

    >>カラミティとか交通事故みたいなもんでしょ >シンクロデッキが当たり屋の集団になっちまうー! ライディングデュエルなだけに

    147 23/08/16(水)09:36:21 No.1090921258

    >RUM2枚とランク跳ね上げ用の除外要因準備しないといけないのは絶対なのでまー融通が利かん これをテーマ自体の動きを阻害せずにできるのがRRの数少ない強み

    148 23/08/16(水)09:36:33 No.1090921297

    末期VFDはどこからでも出てきたから死んだよね

    149 23/08/16(水)09:37:18 No.1090921481

    アニメの初期エースならともかくこんな派生カードを禁止するのなんの問題もないだろ

    150 23/08/16(水)09:37:53 No.1090921623

    >RUM2枚とランク跳ね上げ用の除外要因準備しないといけないのは絶対なのでまー融通が利かん 盤面が完成してもスタンバイサイクロンでギミック崩壊するからな カリユガが許されるならカラミティも…ってのは楽観的すぎ

    151 23/08/16(水)09:38:53 No.1090921848

    >アニメの初期エースならともかくこんな派生カードを禁止するのなんの問題もないだろ なんならアニメのエースでも禁止になるのはプレイメーカーが証明したからな

    152 23/08/16(水)09:41:06 No.1090922343

    そんなに強くないテーマはテーマの動きさせるよりVFD出せるようにしたほうが強かったからな…

    153 23/08/16(水)09:41:23 No.1090922409

    ターンスキップが相手依存かつ消費重すぎ耐性なさすぎなウパニが強化しちゃダメなカード扱いされてる横で スタンバイにも使える実質スキップの赤きカラミティは普通に使えてるのはちょっと面白い

    154 23/08/16(水)09:41:54 No.1090922538

    >スタンバイにも使える実質スキップの赤きカラミティは普通に使えてるのはちょっと面白い 死ぬな このままでは

    155 23/08/16(水)09:43:13 No.1090922818

    カラミティがこの先生きのこる為には

    156 23/08/16(水)09:43:59 No.1090922986

    >そんなに強くないテーマはテーマの動きさせるよりVFD出せるようにしたほうが強かったからな… 今電脳の事そんなに強くないっつったか?

    157 23/08/16(水)09:44:48 No.1090923155

    めちゃくちゃ強いテーマもVFD出したほうが強いぞ

    158 23/08/16(水)09:46:21 No.1090923512

    ホープでVFD出すのは好きだった

    159 23/08/16(水)09:46:22 No.1090923515

    シンクロ推す年なのにシンクロカードが禁止になるわけないだろ 常識的に考えろ

    160 23/08/16(水)09:46:25 No.1090923530

    >>そんなに強くないテーマはテーマの動きさせるよりVFD出せるようにしたほうが強かったからな… >今電脳の事そんなに強くないっつったか? 電脳はテーマの動きの延長線上にVFDがいたんだろ何言ってんだ

    161 23/08/16(水)09:46:36 No.1090923572

    月光だとカリユガよりカラミティの方が楽に出せそうだから事前規制無しでMDに来てくれないかな

    162 23/08/16(水)09:46:45 No.1090923604

    今も大して変わらないけどVFDの時はランク9の層が薄すぎたからな それでも許されないくらいコナミは封殺に敏感なんだ

    163 23/08/16(水)09:47:41 No.1090923815

    とりあえず今規制されるべきはカラミティだと思うけど 守護竜とかハリみたいなインフラ系の末路を考えると赤き竜も十分怪しい立ち位置だよ

    164 23/08/16(水)09:48:12 No.1090923931

    >今も大して変わらないけどVFDの時はランク9の層が薄すぎたからな >それでも許されないくらいコナミは封殺に敏感なんだ VFD以降も追加されたランク9ぬことケフカくらいしかいねえな… ハイペリュトンはどうだったかな

    165 23/08/16(水)09:49:44 No.1090924298

    >ハイペリュトンはどうだったかな 確かVFD禁止とほぼ同時期じゃなかったか? 友人がハイぺリュトンじゃパワー不足すぎるって嘆いてた記憶ある

    166 23/08/16(水)09:50:40 No.1090924520

    ランブルがすでに結構アクセル踏んでるから そのうちサーチ先の魔法罠がイカれて死にそうな気はする

    167 23/08/16(水)09:50:43 No.1090924528

    VFD駄目になったからハンデス始めたけどそれも規制された悲しき電脳堺...

    168 23/08/16(水)09:51:01 No.1090924598

    環境がカラミティ一色になってるわけじゃないから投獄されるなら不快罪か

    169 23/08/16(水)09:51:15 No.1090924651

    >VFD駄目になったからハンデス始めたけどそれも規制された悲しき電脳堺... 自前のモンスター使えよ

    170 23/08/16(水)09:51:19 No.1090924663

    >ランブルがすでに結構アクセル踏んでるから >そのうちサーチ先の魔法罠がイカれて死にそうな気はする サーチ先増えるかな…

    171 23/08/16(水)09:51:29 No.1090924696

    ハンデスも禁止されてカラミティを出す電脳にカスみたいな現在…

    172 23/08/16(水)09:51:32 No.1090924711

    10シンクロも11期入りまでは不毛の大地だったしなあ

    173 23/08/16(水)09:51:43 No.1090924759

    先行封殺は殺すのに後攻0ターン目行動は潰さないのアホらし

    174 23/08/16(水)09:52:05 No.1090924843

    >ランブルがすでに結構アクセル踏んでるから >そのうちサーチ先の魔法罠がイカれて死にそうな気はする 赤き竜カードそんな増えるか? 前のパックの追い強化が一枚来ただけな気がするぞあれ

    175 23/08/16(水)09:52:11 No.1090924865

    >>VFD駄目になったからハンデス始めたけどそれも規制された悲しき電脳堺... >自前のモンスター使えよ 電脳は使ってる方だろ!

    176 23/08/16(水)09:52:28 No.1090924929

    ウルトラ魔法だし召喚権無し初動になるような魔法かもしれん…

    177 23/08/16(水)09:52:29 No.1090924934

    ハイペリュトン発売が20年10月 VFD禁止が21年10月か 1年あったんだな

    178 23/08/16(水)09:52:59 No.1090925058

    >ハンデスも禁止されてカラミティを出す電脳にカスみたいな現在… じゃあカラミティも死ぬな…

    179 23/08/16(水)09:53:29 No.1090925153

    >ウルトラ魔法だし召喚権無し初動になるような魔法かもしれん… センチュリオンはぶっちゃけ初動枚数はもう溢れてない?

    180 23/08/16(水)09:55:02 No.1090925557

    >ハイペリュトン発売が20年10月 >VFD禁止が21年10月か >1年あったんだな だからハイペリュトンも悪くはないけどVFD使うわ!ってなってた

    181 23/08/16(水)09:56:46 No.1090925899

    >先行封殺は殺すのに後攻0ターン目行動は潰さないのアホらし 間違いなくカード作ってる側にティアラメンツでシコっている奴が居るよな

    182 23/08/16(水)09:57:44 No.1090926113

    一般的に相手にカードの効果を発動させなくする連中は全部まとめて死んでよいとされている

    183 23/08/16(水)09:57:54 No.1090926152

    ようやく真っ当な赤き竜出たのに使えなくなったら可哀想じゃないか…

    184 23/08/16(水)09:59:19 No.1090926435

    >ようやく真っ当な赤き竜出たのに使えなくなったら可哀想じゃないか… ツィオルキンの何が不満なんだ

    185 23/08/16(水)10:00:18 No.1090926682

    当時の記憶ないけど 多分ハイペリュトン見てあーVFD禁止にするからこれで我慢しろってことだなってレスしたんだろうな俺

    186 23/08/16(水)10:01:54 No.1090927043

    >先行封殺は殺すのに後攻0ターン目行動は潰さないのアホらし 遊戯王ってこういうゲームじゃない?

    187 23/08/16(水)10:02:49 No.1090927265

    電脳は死神かなんかか…?

    188 23/08/16(水)10:06:05 No.1090928077

    >>先行封殺は殺すのに後攻0ターン目行動は潰さないのアホらし >遊戯王ってこういうゲームじゃない? 流石に後攻0ターンで動けるデッキってなかなかねえぞ

    189 23/08/16(水)10:07:08 No.1090928345

    手札誘発はともかく相手ターンに自分のターンと同じくらい展開されるのはちょっと待てよ!?ってなるよな エルフの蘇生くらいがそれの最上にして欲しい

    190 23/08/16(水)10:07:12 No.1090928362

    後攻0ターンで動けるクマが居るらしいな

    191 23/08/16(水)10:07:20 No.1090928393

    VFD無き電脳に渡されたのは何か変な虎だった

    192 23/08/16(水)10:07:22 No.1090928402

    ハイペリュトンはストレナエから出すイメージしか無いな

    193 23/08/16(水)10:08:06 No.1090928583

    >電脳は死神かなんかか…? 無駄にできることと展開力があって事故率が高いから生半可な盤面じゃ許容できない 結果ギリギリの強さを求めるわけよ

    194 23/08/16(水)10:08:07 No.1090928592

    >VFD無き電脳に渡されたのは何か変な虎だった それで4枚目の門は…?

    195 23/08/16(水)10:08:22 No.1090928642

    >ハイペリュトンはストレナエから出すイメージしか無いな ランク8だと勘違いして六花8を×2並べてハイペリュトン出せねえ!ナンデ!?ってなってたなあ最初 ラッシュみたいにレベルとランクもう少し見やすくしてほしい

    196 23/08/16(水)10:08:27 No.1090928655

    >友人がハイぺリュトンじゃパワー不足すぎるって嘆いてた記憶ある ハイペリュトンがパワー不足というかVFDが壊れてるんだ

    197 23/08/16(水)10:09:50 No.1090928968

    >ランク8だと勘違いして六花8を×2並べてハイペリュトン出せねえ!ナンデ!?ってなってたなあ最初 >ラッシュみたいにレベルとランクもう少し見やすくしてほしい よりによって素材指定に数字書いてあるエクシーズで間違えるほうが悪くないですかそれは

    198 23/08/16(水)10:10:01 No.1090929011

    ハイペリュトンは地味にギガスプと同じタイプだから チェーンうさぎで効果防がれちゃうのがな…

    199 23/08/16(水)10:10:37 No.1090929158

    カラミティの流れが強烈すぎるけど個人的にはブレイバーからのトリシュが死ぬ程嫌いです

    200 23/08/16(水)10:10:49 No.1090929201

    Pデッキが全員里パキケ稀代になったらパキケ死ぬだろうな そしてある程度ヴァルモニカの展開力が強化されるなら結局そうなりそうな気はしている

    201 23/08/16(水)10:11:27 No.1090929356

    >カラミティの流れが強烈すぎるけど個人的にはブレイバーからのトリシュが死ぬ程嫌いです そこに煙玉を加えると…?

    202 23/08/16(水)10:11:39 No.1090929400

    環境でまだ暴れてないって言っても封殺系でもないのに環境で暴れる前に予防的に禁止にされて戻ってこないやつもいるからなぁ

    203 23/08/16(水)10:12:05 No.1090929510

    リンクのリンク値みたいにレベルとランク書いてて欲しいなとは思う 【】の行なら余裕あるだろうし

    204 23/08/16(水)10:12:07 No.1090929522

    >そこに煙玉を加えると…? 不快del

    205 23/08/16(水)10:12:33 No.1090929616

    レベル6を超えてとパッと見じゃわかりにくいよな 【種族/カードの種類】のテキスト欄にレベルの記載もしてほしい

    206 23/08/16(水)10:12:55 No.1090929715

    カラミティ死ぬにしても年内は生き残るんじゃないの ジャックストラクに再録されてなかったらあーこれ死ぬわって目に見えてわかってたんだけども

    207 23/08/16(水)10:13:42 No.1090929893

    まあOCGの不満点をなるべく改善しようとしたのがラッシュだしな 成功したかは置いといて

    208 23/08/16(水)10:13:52 No.1090929938

    逆側の余白を見ればいいとはいえレベル9以上あたりからはマジで分かりにくい

    209 23/08/16(水)10:14:01 No.1090929967

    >よりによって素材指定に数字書いてあるエクシーズで間違えるほうが悪くないですかそれは RUMでしか出せないのに素材数とか書いてあるのもあるからそんな数字飾りだし~

    210 23/08/16(水)10:14:27 No.1090930071

    >まあOCGの不満点をなるべく改善しようとしたのがラッシュだしな >成功したかは置いといて 見やすいけどあのレベルの書き方はダサいと思う 【】欄にレベルランク書いてくれればいい

    211 23/08/16(水)10:14:48 No.1090930144

    >カラミティ死ぬにしても年内は生き残るんじゃないの >ジャックストラクに再録されてなかったらあーこれ死ぬわって目に見えてわかってたんだけども つまりジャックストラクの在庫を速攻で掃けるレベルのイベントをやればすぐに禁止にできる

    212 23/08/16(水)10:15:22 No.1090930290

    >環境でまだ暴れてないって言っても封殺系でもないのに環境で暴れる前に予防的に禁止にされて戻ってこないやつもいるからなぁ これたまに言われるけどOCGで環境に入るより速く死んだのネプチューンだけだと思う

    213 23/08/16(水)10:15:27 No.1090930300

    カラミティとカオスルーラーは禁止にしていいよ

    214 23/08/16(水)10:16:20 No.1090930515

    言うてジャックストラク元から再録微妙でそこまで売れてないしいいんじゃない 今から買うやついないだろう

    215 23/08/16(水)10:16:41 No.1090930571

    ああ言えばこう言うのが決闘者なので結局何が最良かなんて分からないのである 文字小さすぎでかくしろと言われてでかくしたらダサ過ぎ死ねだし

    216 23/08/16(水)10:17:29 No.1090930755

    >逆側の余白を見ればいいとはいえレベル9以上あたりからはマジで分かりにくい 昔のカードだとその余白も不安定でひどい

    217 23/08/16(水)10:17:29 No.1090930757

    raceピュアティア抑えて【赤き龍カラミティ】が環境とったら規制されるんじゃない

    218 23/08/16(水)10:18:53 No.1090931074

    どの方面見てもワンキルにしか使われてない上に実家でもいらないナイチンゲールがネプチューンを生け贄にしてまで生きてる理由が大分謎

    219 23/08/16(水)10:18:59 No.1090931104

    カオルの禁止なんてもうティアラの動向次第だろ

    220 23/08/16(水)10:19:43 No.1090931264

    >どの方面見てもワンキルにしか使われてない上に実家でもいらないナイチンゲールがネプチューンを生け贄にしてまで生きてる理由が大分謎 スターヴ制限にしてまで残してるのはレギュ決めてるやつ鳥でシコってると言われても仕方ない

    221 23/08/16(水)10:20:10 No.1090931349

    ホープゼアルもヌメロン自体は環境クラスではなかったけどRUMの為に死んだし アクセルシンクロを充実させていくとカラミティが死ぬのは仕方ないと思う

    222 23/08/16(水)10:20:52 No.1090931500

    >カオルの禁止なんてもうティアラの動向次第だろ もしかしたらデカパイジェットルーラー出張殺すためにルーラー殺すかもしれないし…

    223 23/08/16(水)10:21:23 No.1090931615

    >>カオルの禁止なんてもうティアラの動向次第だろ >もしかしたらデカパイジェットルーラー出張殺すためにルーラー殺すかもしれないし… これは普通にあり得る

    224 23/08/16(水)10:21:51 No.1090931732

    >どの方面見てもワンキルにしか使われてない上に実家でもいらないナイチンゲールがネプチューンを生け贄にしてまで生きてる理由が大分謎 歌氷麗月みたいな柚子シリーズ関連カードを作ろうとしたとき「全員のテーマに融合がいる」くらいしか共通項がないから禁止にできない説好き

    225 23/08/16(水)10:22:59 No.1090931972

    >デカパイジェットルーラー 無駄に口に出して読みたくなる組み合わせやめろ

    226 23/08/16(水)10:25:13 No.1090932433

    相手は効果を発動できないは決まると気持ちいいのに…

    227 23/08/16(水)10:26:13 No.1090932647

    >相手は効果を発動できないは決まると気持ちいいのに… 決められる側の身にもなれ

    228 23/08/16(水)10:27:08 No.1090932872

    どうでもいいけどカリユガがRRが出すものとして扱われてるのが笑ってしまう

    229 23/08/16(水)10:27:11 No.1090932885

    >>相手は効果を発動できないは決まると気持ちいいのに… >決められる側の身にもなれ おつらいでしょう…

    230 23/08/16(水)10:27:22 No.1090932916

    どっちも5Ds産なのが可哀想 シンクロだから無理はねぇが

    231 23/08/16(水)10:28:33 No.1090933166

    >どうでもいいけどカリユガがRRが出すものとして扱われてるのが笑ってしまう DDじゃカリユガは相手ターンに出せないから…

    232 23/08/16(水)10:29:21 No.1090933359

    >相手は効果を発動できないは決まると気持ちいいのに… ごく一部のデッキでやるならまあいい あらゆるデッキで決めようとするな

    233 23/08/16(水)10:29:35 No.1090933400

    言う程ヤバいかデカパイルーラー?

    234 23/08/16(水)10:30:26 No.1090933594

    DDだとカリユガは相手ターンに出せないのもひどいしRRの強みがカリユガを相手ターンに出すことくらいなのもひどい

    235 23/08/16(水)10:31:15 No.1090933738

    >言う程ヤバいかデカパイルーラー? 今のティアラの強さの2割か3割はルーラーだと思う 海外はルーラー禁止のせいであまりティアラが暴れてないらしいし

    236 23/08/16(水)10:31:30 No.1090933794

    >言う程ヤバいかデカパイルーラー? 気軽に墓地肥やしを汎用パーツ扱いするな

    237 23/08/16(水)10:32:04 No.1090933919

    >言う程ヤバいかデカパイルーラー? 初動枚数ちょっと減った代わりに召喚権使わないPUNK出張みたいなもんだからそれ相応ではあるだろう PUNKのパーツよりジェットロンと黒魔女のほうが単体性能が高いのもある

    238 23/08/16(水)10:32:35 No.1090934029

    >どうでもいいけどカリユガがRRが出すものとして扱われてるのが笑ってしまう 正直誘発受け悪すぎて大会やMDのランクマで勝てたもんじゃないしフリーでカリユガとかアレすぎて実際使う時はレクイエム使ってるよ

    239 23/08/16(水)10:33:18 No.1090934184

    月光RR幻影騎士団の絆の力でカリユガを出す

    240 23/08/16(水)10:33:36 No.1090934260

    ルーラーと赤竜カラミティはエアプ発見器になってるよ動画ばっかり見てるんだろうね

    241 23/08/16(水)10:34:21 No.1090934433

    単純に面白くないから禁止で良いよ

    242 23/08/16(水)10:38:53 No.1090935451

    俺のデッキじゃ勝てないから禁止とか言ってそう

    243 23/08/16(水)10:40:44 No.1090935841

    >単純に面白くないから禁止で良いよ シンクロデッキ考える時にまずカラミティ出せるかどうかの話にしかならないの本当さぁ...

    244 23/08/16(水)10:41:54 No.1090936077

    センチュリオンがカラミティばっか言われてるの末期だと思う

    245 23/08/16(水)10:42:39 No.1090936242

    このゲームいつも末期だな