ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/08/16(水)02:28:19 No.1090876108
シナリオが良いと言われるソシャゲをやると話の方向性は違えどだいたい評判通り面白いとおもった
1 23/08/16(水)02:31:02 No.1090876508
ぶっちゃけただイケメンだとかただ可愛くてっおぱいデカくてこっちの事が好きでスケベ!とかありふれてるからな シナリオ性で差別化するしかない
2 23/08/16(水)02:31:10 ID:8O04Mo1M 8O04Mo1M No.1090876524
削除依頼によって隔離されました https://img.2chan.net/b/res/1090856002.htm
3 23/08/16(水)02:32:16 No.1090876716
全部やってんのすげえな
4 23/08/16(水)02:33:47 No.1090876957
暇人の極みだな
5 23/08/16(水)02:34:36 No.1090877105
>全部やってんのすげえな 4つくらいなら掛け持ち余裕では
6 23/08/16(水)02:35:26 No.1090877250
右上はあんましだった
7 23/08/16(水)02:35:54 No.1090877320
3つでかなりギリギリだわ俺…
8 23/08/16(水)02:36:07 No.1090877367
合う合わないは確かにあるだろうけど盛り上がるポイントはちゃんと抑えてるよね 左下まだ触ってないんだけどやってみようかな
9 23/08/16(水)02:36:41 No.1090877446
上2つは途中でしんどくなって止めちゃった 下は知らない
10 23/08/16(水)02:36:49 No.1090877470
シナリオ求めるならソシャゲじゃなくてよくない?
11 23/08/16(水)02:37:27 No.1090877575
>シナリオ求めるならソシャゲじゃなくてよくない? むしろCSのノベルゲーが死に体で困ってんだけど
12 23/08/16(水)02:38:27 No.1090877703
ソシャゲ評のシナリオが良いは信用できない
13 23/08/16(水)02:38:44 No.1090877761
ソシャゲ以外のノベルゲーシナリオゲーとかほぼ家庭用は死滅してない?リメイク月姫くらいしか最近話題になったの無いじゃん
14 23/08/16(水)02:38:52 No.1090877776
>シナリオ求めるならソシャゲじゃなくてよくない? 最近はもうしっかりしたライターソシャゲに流れてるってパターンもあるしCSなら確実に面白くなるわけでもないのがな... 左上のシナリオ書いてる奴らの書籍のが面白いみたいなパターンはいっぱいあるが
15 23/08/16(水)02:39:28 No.1090877875
>ソシャゲ以外のノベルゲーシナリオゲーとかほぼ家庭用は死滅してない?リメイク月姫くらいしか最近話題になったの無いじゃん ADVでいいならパラノマサイトも良かったろ そんくらいだな…レインコードはADVと呼ぶかは微妙なラインだし…
16 23/08/16(水)02:39:34 No.1090877884
VNなんで死んじゃったんだろうな スマホでも出来るだろうに
17 23/08/16(水)02:39:45 No.1090877910
steamとかまで目を向ければ最近も結構良いのあるよノベルゲー
18 23/08/16(水)02:39:58 No.1090877931
>steamとかまで目を向ければ最近も結構良いのあるよノベルゲー おすすめ教えて
19 23/08/16(水)02:40:16 No.1090877977
右上はなんていうか目に入るキャラ全員好き!みたいなノリのいいタイプじゃないと無理だなって あとさわやか3組を素直に視聴できるタイプ
20 23/08/16(水)02:40:18 No.1090877982
自分のベストだったもう終わっちゃったやつ以上のものには出会えてない
21 23/08/16(水)02:40:47 No.1090878036
右下シナリオで話題になってるの聞いたことなかったんだけどおもしろいの?
22 23/08/16(水)02:41:37 No.1090878154
シナリオを求めるってノベルゲーとかのジャンル限定した話か ならソシャゲばっかりなのかもなぁ今
23 23/08/16(水)02:42:29 No.1090878279
>シナリオを求めるってノベルゲーとかのジャンル限定した話か >ならソシャゲばっかりなのかもなぁ今 というかソシャゲのシナリオ部分が基本的にADV形式なのが多いじゃん?
24 23/08/16(水)02:43:05 No.1090878372
アクションに広げてもいいシナリオ見ないなあ なんならフロムゲーみたいななるべくシナリオ凝りすぎてないタイプのが安心する
25 23/08/16(水)02:43:07 No.1090878381
右下は映像の方が動かないとセリフ飛ばせなくてすげえテンポ悪くて無駄に時間かかるのだけはほんとになんとかしてほしい 地味にかなりストレスだわあれ
26 23/08/16(水)02:43:14 No.1090878398
単純によくその4つ触れる時間あるな…
27 23/08/16(水)02:43:47 No.1090878462
右下は演出とキャラはいいと思うけどシナリオがいいとは別に思わんな 普通って感じ
28 23/08/16(水)02:44:20 No.1090878531
ゲームとして続けようと思ったら並行無理だよね 無課金で読めるとこまで読んだんじゃないか
29 23/08/16(水)02:45:13 No.1090878649
複数掛け持ちしてるけど全部メインストーリーだけは面白いから最新まで追える イベントはギャグっぽいとスルーしちゃうな…
30 23/08/16(水)02:45:21 No.1090878668
>アクションに広げてもいいシナリオ見ないなあ >なんならフロムゲーみたいななるべくシナリオ凝りすぎてないタイプのが安心する だってアクションゲーを求める層とシナリオゲーを求める層あんま噛み合ってねえもん アクションだとしてもRPGのジャンルだし
31 23/08/16(水)02:46:01 No.1090878748
課金ないと読めないとこなんてないだろ流石に とおもったが左下はあるんだっけ...?
32 23/08/16(水)02:46:04 No.1090878753
シナリオめちゃくちゃ良くてクオリティ下がることもほぼないと確信持てるソシャゲが違う理由でヤバいことになってて頭抱えてる
33 23/08/16(水)02:46:58 No.1090878879
左上はサービス開始から遊んでるけど第一部の序盤とかソシャゲの制約に縛られててハッキリ言ってあんまり面白くないのによく6章から終章までちゃんと遊ぶ人が定期的に増えてるなと感心する
34 23/08/16(水)02:47:10 No.1090878903
>>アクションに広げてもいいシナリオ見ないなあ >>なんならフロムゲーみたいななるべくシナリオ凝りすぎてないタイプのが安心する >だってアクションゲーを求める層とシナリオゲーを求める層あんま噛み合ってねえもん >アクションだとしてもRPGのジャンルだし 俺もそう思う いや単にADVに限ればソシャゲのがみたいな言い方するから他ジャンルなら確実に面白いシナリオでもあるのかと
35 23/08/16(水)02:47:11 No.1090878906
左下は良くも悪くもだーまえが読めるゲーム というかABの続編やりやがった
36 23/08/16(水)02:47:32 No.1090878964
シナリオ重視って早めに読まないといつネタバレ踏むか分からんしそれでつまんないとガチャ爆死より精神的に堪える
37 23/08/16(水)02:47:37 No.1090878980
左下は今見たらFGOに次いでセルラン2位だしやっぱり人気はあるんだろうけどimgで普段スレを見掛けないんだよな どうみてもオタク向けなのに
38 23/08/16(水)02:47:41 No.1090878993
>右下は映像の方が動かないとセリフ飛ばせなくてすげえテンポ悪くて無駄に時間かかるのだけはほんとになんとかしてほしい 原神でも結構言われてて原神の不満点かなり改善されてるって評判だったのにそこは改善できてないんだな
39 23/08/16(水)02:48:26 No.1090879089
ヘブバンはだーまえノリが合うかどうかで 昔は合ってたが今は合わないのでやめちまった
40 23/08/16(水)02:48:30 No.1090879102
>左下は良くも悪くもだーまえが読めるゲーム >というかABの続編やりやがった そうなの?! ABのユイ岩沢松下五段だけ入ったゲームやったっきり何も出ないから離れてたわ
41 23/08/16(水)02:48:44 No.1090879137
>左下は今見たらFGOに次いでセルラン2位だしやっぱり人気はあるんだろうけどimgで普段スレを見掛けないんだよな >どうみてもオタク向けなのに 大多数のソシャゲと違ってなぜか若年層にウケてるらしい(課金のコア層とは違う) ここでスレ立たないプロセカとかも同じ
42 23/08/16(水)02:48:46 No.1090879143
>4つくらいなら掛け持ち余裕では 暇人すぎる…
43 23/08/16(水)02:48:48 No.1090879151
ぶっちゃけ右上もエデン条約編は自信を持って面白いと言えるけど他はまあうんだよ
44 23/08/16(水)02:49:17 No.1090879219
プロセカとヘブバンは若い子たちの間で流行ってるから「」向けとは真逆だろう
45 23/08/16(水)02:49:29 No.1090879236
スタレはメインよりサブクエのが妙に刺さるとこある
46 23/08/16(水)02:50:01 No.1090879318
>左下は今見たらFGOに次いでセルラン2位だしやっぱり人気はあるんだろうけどimgで普段スレを見掛けないんだよな >どうみてもオタク向けなのに 会社ごと中華に身売りしたからネトウヨが発作起こしてる
47 23/08/16(水)02:50:04 No.1090879328
絶対右下入れたかっただけだぞ
48 23/08/16(水)02:50:50 No.1090879411
魔女兵器がめっちゃ面白いからオススメ
49 23/08/16(水)02:50:57 No.1090879425
スターレイルのシナリオが良いってあんまり聞いたことない
50 23/08/16(水)02:51:14 No.1090879460
ソシャゲでシナリオ単体で評価することないからそういう人もいるんだね
51 23/08/16(水)02:51:19 No.1090879471
>シナリオ重視って早めに読まないといつネタバレ踏むか分からんしそれでつまんないとガチャ爆死より精神的に堪える 右上は最終編面白い面白い言われて始めたけど後からイベント全部見てないとなーとかリアタイじゃないとなーとか言われまくってトータルだと幸福度下がったな モデルであろう左上の魔神柱レイドはリアタイしたけどそんなリアタイであることでシナリオ的に盛り上がった覚えはないからそれも単に古参マウントなんだとは思うけど
52 23/08/16(水)02:51:24 No.1090879485
スタレはすげえリッチな作りだから視覚的な満足感とかは高いけど別に話は特筆するとこはない気がする
53 23/08/16(水)02:51:32 No.1090879512
プロセカはここで立たない理由わかるというかおじさんにはついていけないコンテンツの供給量だ 一般的なソシャゲが1ヶ月に1回やる更新内容を3回やってるのマジで意味がわからねえ
54 23/08/16(水)02:51:39 No.1090879530
あれヘブバンはkeyが中国に売られるのとは関係あるんだっけ やってるとこ別だからギリギリ関係ないって聞いたような
55 23/08/16(水)02:51:47 No.1090879555
>スターレイルのシナリオが良いってあんまり聞いたことない 良くも悪くもシナリオはいつものミホヨって感じだからまあ…
56 23/08/16(水)02:51:58 No.1090879589
左上は何かBGMのバリエーション少なすぎて残念だったな…エロゲ屋ならBGMの重要性も理解してるだろうに
57 23/08/16(水)02:52:07 No.1090879603
>一般的なソシャゲが1ヶ月に1回やる更新内容を3回やってるのマジで意味がわからねえ そんなに
58 23/08/16(水)02:52:14 No.1090879630
>大多数のソシャゲと違ってなぜか若年層にウケてるらしい(課金のコア層とは違う) それはだーまえのシナリオがその時の若年層に刺さるような作りなんだろう 鍵おじさんが若いときはAIRやkanonが刺さったしABも当時の若者人気高かったし ヘブバンが若者に刺さってもおかしくない
59 23/08/16(水)02:52:37 No.1090879684
左上は6章から面白くなるからと言われて気まぐれで終章までやったら合わなさすぎて凄い時間を無駄にしちゃった
60 23/08/16(水)02:53:00 No.1090879738
アークナイツ好きだけど逆に文体と内容軽くしろって声が多くて悲しい
61 23/08/16(水)02:53:09 No.1090879762
>会社ごと中華に身売りしたからネトウヨが発作起こしてる 別にそれ以前からimgじゃ立たなかったけど
62 23/08/16(水)02:53:15 No.1090879778
スタレは演出の良さだけでやってるとこはある 良くも悪くもシナリオもシステムもJRPGリスペクト溢れてる感じ それに更新時以外はあんま触れなくてよいから楽でいい
63 23/08/16(水)02:53:16 No.1090879781
>左上は何かBGMのバリエーション少なすぎて残念だったな…エロゲ屋ならBGMの重要性も理解してるだろうに あれ少ない方だったんだ…てっきり滅茶苦茶ある方だと…
64 23/08/16(水)02:53:22 No.1090879799
>一般的なソシャゲが1ヶ月に1回やる更新内容を3回やってるのマジで意味がわからねえ ガチャも3倍…?
65 23/08/16(水)02:53:37 No.1090879828
シナリオもゲームによって色が違うから合わないものは合わない
66 23/08/16(水)02:53:45 No.1090879850
>アークナイツ好きだけど逆に文体と内容軽くしろって声が多くて悲しい つまり…つまり?みたいになること多すぎる
67 23/08/16(水)02:53:47 No.1090879856
>プロセカはここで立たない理由わかるというかおじさんにはついていけないコンテンツの供給量だ >一般的なソシャゲが1ヶ月に1回やる更新内容を3回やってるのマジで意味がわからねえ 真面目にあれどうやって更新してるのか気になる…
68 23/08/16(水)02:54:15 No.1090879940
基本的にシナリオが良いって言われてるのは大抵積み重ねありきというか別に面白くはない期間を経てキャラや世界観への理解と愛着が湧いた上で盛り上げる展開が来たところでおもしれ~!ってなるようなのがほとんどな気がする
69 23/08/16(水)02:54:15 No.1090879941
>>一般的なソシャゲが1ヶ月に1回やる更新内容を3回やってるのマジで意味がわからねえ >ガチャも3倍…? もちろんイベントの日にはガチャが更新されますよ
70 23/08/16(水)02:54:28 No.1090879982
シナリオについてはソシャゲだからどうとかはあんまり関係ない気がする もちろん3Dで演技つけたりの味付けは出来ないけど
71 23/08/16(水)02:54:35 No.1090879994
>>一般的なソシャゲが1ヶ月に1回やる更新内容を3回やってるのマジで意味がわからねえ >ガチャも3倍…? 3ヶ月ガチャに登場しないキャラがいると最近出番なくない?って言われる
72 23/08/16(水)02:54:41 No.1090880003
>左上は6章から面白くなるからと言われて気まぐれで終章までやったら合わなさすぎて凄い時間を無駄にしちゃった まずきのこの作風とマッチするかどうかだからな…
73 23/08/16(水)02:54:41 No.1090880007
>アークナイツ好きだけど逆に文体と内容軽くしろって声が多くて悲しい 海外文学の翻訳っぽいからライトなソシャゲには合ってないんじゃないかと思う
74 23/08/16(水)02:54:45 No.1090880012
>あれヘブバンはkeyが中国に売られるのとは関係あるんだっけ あると言えばある ヘブバンはGREEと共同なので向こうも権利持ってるから日本ゲーでもある
75 23/08/16(水)02:54:54 No.1090880039
>もちろんイベントの日にはガチャが更新されますよ ひええ… インフレすごいことになりそう
76 23/08/16(水)02:54:59 No.1090880053
>アークナイツ好きだけど逆に文体と内容軽くしろって声が多くて悲しい とりあえず表示する行数増やして 後iPhoneだとバーがテキストに重なるの改善して
77 23/08/16(水)02:55:11 No.1090880078
>>アークナイツ好きだけど逆に文体と内容軽くしろって声が多くて悲しい >つまり…つまり?みたいになること多すぎる ある程度脳みそ動かしながら読まないとすぐ忘れるからそんくらいのが頭に入ってありがたいんだけどな...
78 23/08/16(水)02:55:13 No.1090880082
スタレは専門用語の羅列にSF系の前知識がないと挫折する人多い 構成に慣れてきたり理解深まるとがっつりハマるガチのオタク向け
79 23/08/16(水)02:55:22 No.1090880103
>アークナイツ好きだけど逆に文体と内容軽くしろって声が多くて悲しい 内容が重いのと文章が固くてクソ多いのは別に関係ねえと思うから読みやすくなるなら普通に読みやすくしてほしい
80 23/08/16(水)02:55:42 No.1090880154
>>もちろんイベントの日にはガチャが更新されますよ >ひええ… >インフレすごいことになりそう 音ゲーっていうインフレ気にする必要性が薄いジャンルだからこそ許されてるところはありそうだ
81 23/08/16(水)02:55:43 No.1090880155
おじさんは3ヶ月ログインしなくても復帰にまるで影響がないソシャゲがいいな…
82 23/08/16(水)02:56:04 No.1090880202
>まずきのこの作風とマッチするかどうかだからな… あんまりFateに詳しくなくてZeroの小説は楽しめたしこっちもいけるかな…?って思ったら全然そんなこと無かった
83 23/08/16(水)02:56:14 No.1090880222
NIKKEはシナリオ好きでやってたんだけど日課重すぎてやめちゃったなぁ 楽にはなったんだけどそれでも重かった
84 23/08/16(水)02:56:18 No.1090880228
>おじさんは3ヶ月ログインしなくても復帰にまるで影響がないソシャゲがいいな… FGOじゃん
85 23/08/16(水)02:56:52 No.1090880299
>基本的にシナリオが良いって言われてるのは大抵積み重ねありきというか別に面白くはない期間を経てキャラや世界観への理解と愛着が湧いた上で盛り上げる展開が来たところでおもしれ~!ってなるようなのがほとんどな気がする 週刊連載追ってるときは面白く感じるけど単行本で読むと普通って感じか…
86 23/08/16(水)02:56:59 No.1090880310
>スタレは専門用語の羅列にSF系の前知識がないと挫折する人多い >構成に慣れてきたり理解深まるとがっつりハマるガチのオタク向け 王道RPGとガッツリSF同時にやろうとするからたまにすごいチグハグに感じることがある それが癖になるファンが多いのもわかる
87 23/08/16(水)02:57:02 No.1090880318
きのこは文章がくどいから合う合わないが分かれる
88 23/08/16(水)02:57:04 No.1090880324
エデン条約編はリアタイして他の人と話して犯人誰だ?って自分の推理に自信なくしてたら面白かったかもなと思いつつ一気読みで即座に犯人わかっちゃったからうn...ってなった
89 23/08/16(水)02:57:05 No.1090880326
プロセカはコンテンツを追いかける体力があるなら業界最高のソシャゲだと思うよ 推しができれば2ヶ月と待たずに主役の出番がずっと回ってくる でも俺にはとてもついていくことができなかった…学生の頃出会ってたらヤバかったと思う
90 23/08/16(水)02:57:09 No.1090880334
アークナイツは酷い時は戦う直前にだけコイツ殴ればいいんだなって俺の知能が帰ってくる
91 23/08/16(水)02:57:18 No.1090880347
>あんまりFateに詳しくなくてZeroの小説は楽しめたしこっちもいけるかな…?って思ったら全然そんなこと無かった zeroはきのこじゃないもんな
92 23/08/16(水)02:57:42 No.1090880395
>あんまりFateに詳しくなくてZeroの小説は楽しめたしこっちもいけるかな…?って思ったら全然そんなこと無かった 虚淵の文章は読みやすいからな…
93 23/08/16(水)02:57:56 No.1090880422
スタレは中高生ぐらいの時ならはまっただろうけど 大人になってからSFの用語新しく覚えるの面倒臭いんだ
94 23/08/16(水)02:58:00 No.1090880434
どれも読んだけど右上のシナリオが良いがピンと来なくてうーむってなった
95 23/08/16(水)02:58:16 No.1090880469
左上はメインレコード1完走したところで燃え尽きちゃったな 1.5も新宿はやったけどアガルタの>>>>>の多さに心折れた
96 23/08/16(水)02:58:25 No.1090880493
きのこは月姫リメイクはめちゃくちゃ読みやすかったんだけどなあ
97 23/08/16(水)02:58:26 No.1090880498
>>まずきのこの作風とマッチするかどうかだからな… >あんまりFateに詳しくなくてZeroの小説は楽しめたしこっちもいけるかな…?って思ったら全然そんなこと無かった 聖杯戦争っていう小さい舞台とか現代伝奇的な型月好きな人にはFGOの盛り上がりはだいぶ寒い時代だ 事件簿とかなら合うかも
98 23/08/16(水)02:58:30 No.1090880507
音ゲーは生来指が追いつかぬ
99 23/08/16(水)02:58:56 No.1090880555
シナリオとゲーム性の比重は本当に難しい問題だと思う…クエストとストーリーが交互になるゲーム苦手だ
100 23/08/16(水)02:59:35 No.1090880638
右上はシナリオゲーっていうかキャラゲーだった
101 23/08/16(水)02:59:48 No.1090880671
>どれも読んだけど右上のシナリオが良いがピンと来なくてうーむってなった 根本的に緩くて優しい話を求めてる人にとってって言う大前提はあると思う
102 23/08/16(水)03:00:05 No.1090880700
何気にシナリオいいソシャゲだとマギアレコードおすすめだよ おれは1部で燃え尽きちゃったけどイベントシナリオもやった範囲全部おもしろくて良かった 伏線散りばめてどうこうじゃなくてキャラ同士の関係性重視だけど
103 23/08/16(水)03:00:17 No.1090880743
>右上はシナリオゲーっていうかキャラゲーだった ウマファンと被ってたりするよね
104 23/08/16(水)03:00:24 No.1090880763
>右上はシナリオゲーっていうかキャラゲーだった キャラ引けないとひたすらつまんね!とは感じた
105 23/08/16(水)03:00:28 No.1090880772
いつも違う曲のCM流してるもんなプロセカ
106 23/08/16(水)03:00:40 No.1090880795
シナリオ本当に面白くてメインのゲーム部分は触らないでも全部読めるおすすめのゲームがあるんですよ シャドウバースって言うんですけど…
107 23/08/16(水)03:00:41 No.1090880798
マギレコ一部って10年前じゃないの…
108 23/08/16(水)03:00:48 No.1090880816
過去のイベストとメインがガッツリ繋がってると正直新規には不親切だなって思ってしまう
109 23/08/16(水)03:00:48 No.1090880818
最近は少ないキャラで濃い話が出来てしかも完結するCSゲームの方が打率高く感じてる
110 23/08/16(水)03:01:15 No.1090880860
音ゲーとしてはプロセカ気になるけどあんまりボカロに興味ないからちょっとなあみたいな感じ
111 23/08/16(水)03:01:15 No.1090880861
>シナリオ本当に面白くてメインのゲーム部分は触らないでも全部読めるおすすめのゲームがあるんですよ >シャドウバースって言うんですけど… 最初のシナリオがね…
112 23/08/16(水)03:01:18 No.1090880864
>>どれも読んだけど右上のシナリオが良いがピンと来なくてうーむってなった >根本的に緩くて優しい話を求めてる人にとってって言う大前提はあると思う 当たり前だけどシナリオをいいと思うかどうかも個人差あるよな…
113 23/08/16(水)03:01:19 No.1090880866
>右上はシナリオゲーっていうかキャラゲーだった 育成してないと途中でストーリー読めなくしてくるのめんどくさい
114 23/08/16(水)03:01:25 No.1090880882
スタレは今も楽しんでるけどずっと宇宙ステーションのようなSFが舞台なら個人的に神ゲーだった
115 23/08/16(水)03:01:28 No.1090880888
プロセカってDIVAみたいなものかと思ってた
116 23/08/16(水)03:01:30 No.1090880893
ソシャゲのシナリオって途中から追いかけてもつまんないな…ってのが色濃く出たのがFGOアニメだと思う かと言って最初からやるのはもっと悪手なんだけど
117 23/08/16(水)03:01:38 No.1090880917
左上は頑なに入れなかった地の文入れるようになって読みやすくなった 台詞だけで進めるのはきついわ
118 23/08/16(水)03:01:42 No.1090880924
FGOに関しては本来ならビジュアルノベルというか画面の大半にテキスト表示させてな分量が得意な人達に 下のウインドウ3行なADV形式でテキスト表示させて話を進めますでやってるから 表示切り替えも相まって読んでて長く感じるとこはあるとは思う
119 23/08/16(水)03:02:09 No.1090880984
シナリオ面白くて頭おかしい文量で月一更新のゲームあるけど名前出すと変なの湧くから…
120 23/08/16(水)03:02:29 No.1090881019
ラノベとかでもあるけど長編シリーズがこれまで積み重ねてきたものを使って総力戦する展開はグッとくるなって
121 23/08/16(水)03:02:33 No.1090881027
シナリオ読むにはいろんなキャラ育成キッチリして攻略しないといけないのはどうも合わない 好きなキャラだけでゴリ押せなくなるとしんどいな…ってなる
122 23/08/16(水)03:02:54 No.1090881056
「続きを読むにはクソ強い敵を倒してね!」の連続のせいでFGO途中で止まってる…具体的に言えばオリュンポスの14節… というか単純にバトルが面倒…
123 23/08/16(水)03:03:07 No.1090881082
>シナリオ面白くて頭おかしい文量で月一更新のゲームあるけど名前出すと変なの湧くから… 多分アレのことなんだろうけどまともに話しづらくなって悲しい
124 23/08/16(水)03:03:29 No.1090881113
>左上は頑なに入れなかった地の文入れるようになって読みやすくなった >台詞だけで進めるのはきついわ 頑なに入れなかったわけじゃなく業界の慣習に沿って作ってた 途中で別にこのフォーマットに従う必要なくない?ってなってアメリカ縦断から色々とぶち壊すようになった
125 23/08/16(水)03:03:41 No.1090881131
>FGOに関しては本来ならビジュアルノベルというか画面の大半にテキスト表示させてな分量が得意な人達に >下のウインドウ3行なADV形式でテキスト表示させて話を進めますでやってるから >表示切り替えも相まって読んでて長く感じるとこはあるとは思う 読み手としても細切れが心理障壁すごい いっそ.txtでくれ
126 23/08/16(水)03:03:52 No.1090881147
>シナリオ本当に面白くてメインのゲーム部分は触らないでも全部読めるおすすめのゲームがあるんですよ >シャドウバースって言うんですけど… シャドバってシナリオ面白い部類だったの!?サービス開始時にやってたけど頭変なキャラしかいねえなって印象しかない
127 23/08/16(水)03:03:54 No.1090881149
スターレイル余計なテキストが多過ぎて読む気が失せる
128 23/08/16(水)03:03:56 No.1090881152
シナリオがいいって言うと緻密で重厚な話ってイメージが基本だろうから右上シナリオがいいって評は違うなっていうのは常々
129 23/08/16(水)03:04:02 No.1090881160
>シナリオ面白くて頭おかしい文量で月一更新のゲームあるけど名前出すと変なの湧くから… めっちゃ気になる 検索ワードだけでも教えてもらえないか
130 23/08/16(水)03:04:06 No.1090881165
こんだけたくさんADV形式でストーリー進めるソシャゲが出てて何度も意見出てるだろうに どうしてストーリーに意味のない主人公の選択肢をはさんでくるソシャゲがなくならないのか
131 23/08/16(水)03:04:08 No.1090881168
色々やった中で1番話が面白かったのドラガリアロストだったなあ やってる人居なくて評判自体無かったけど
132 23/08/16(水)03:04:10 No.1090881172
右上は後読感が良いというのが大きい気がする あと主人公である先生の見せ場があってキャラがデレてくれるのはいい気分になるよオタクとしては
133 23/08/16(水)03:04:17 No.1090881193
FGOはきのこ>「続きを読むにはクソ強い敵を倒してね!」の連続のせいでFGO途中で止まってる…具体的に言えばオリュンポスの14節… >というか単純にバトルが面倒… 根本がもう古いからな… リワークして欲しいけど課金絡みはどうしょうもないんだろうな
134 23/08/16(水)03:04:20 No.1090881198
右下やってるし楽しんでるけどシナリオ良いとか聞いたことないし特別良いとも思ってないわ 良くも悪くも普通のソシャゲって感じだよ
135 23/08/16(水)03:04:46 No.1090881249
シナリオ重視のソシャゲは音ゲーとめちゃくちゃ相性がいい ストーリー実装と同時にそのシナリオを意識した楽曲を楽しめる体験は他では得難い
136 23/08/16(水)03:04:57 No.1090881279
右下ストーリー良いなんて言うやつ初めて見た
137 23/08/16(水)03:05:04 No.1090881291
逆にゲーム性で勝負してるソシャゲは何だろう
138 23/08/16(水)03:05:05 No.1090881293
キャラがだらだらテンプレセリフ吐き出してるだけな虚無シナリオソシャゲとかも探せばあるんだろうな
139 23/08/16(水)03:05:22 No.1090881328
>こんだけたくさんADV形式でストーリー進めるソシャゲが出てて何度も意見出てるだろうに >どうしてストーリーに意味のない主人公の選択肢をはさんでくるソシャゲがなくならないのか 無くした方が困るからでしょうね というかあれ間接的に主人公しゃべらせるための措置だしそもそもソシャゲに限らず昔から今に至るまでずーっとRPGで存在するシステムだよ
140 23/08/16(水)03:05:37 No.1090881349
>めっちゃ気になる >検索ワードだけでも教えてもらえないか ファシリティドッグ体験と音楽療法
141 23/08/16(水)03:05:47 No.1090881377
>右上は後読感が良いというのが大きい気がする >あと主人公である先生の見せ場があってキャラがデレてくれるのはいい気分になるよオタクとしては 他は個人の感想として無条件でデレるの怖...ってタイプも結構いるからオタクとしてはってのは主語がでかいな
142 23/08/16(水)03:05:47 No.1090881378
ブルアカはちょっと懐かしい 抜きじゃないシリアス系エロゲこんなだったな
143 23/08/16(水)03:05:49 No.1090881381
>音ゲーとしてはプロセカ気になるけどあんまりボカロに興味ないからちょっとなあみたいな感じ ストーリーでもボカロの出番ノルマがあるから興味ないと結構しんどい
144 23/08/16(水)03:05:50 No.1090881382
右上は対策委員会編は序盤にありがちな薄味だしゲーム開発部編は2章が話ダメダメだったし最終章はエンドゲーム的な楽しみ方だから…
145 23/08/16(水)03:05:54 No.1090881391
崩壊3rd…流行らせてください…
146 23/08/16(水)03:05:57 No.1090881401
>逆にゲーム性で勝負してるソシャゲは何だろう 全部ゲーム性も凝ってるんじゃないの 4つもやってたらまず触れないと思うけど
147 23/08/16(水)03:05:57 No.1090881402
マギレコは第二部完結した後に始まったヒストリアシリーズは自信を持っておすすめ出来るシナリオになったけど 人を選ぶ第二部クリア前提な設定部分があるのがもどかしい
148 23/08/16(水)03:05:58 No.1090881404
>逆にゲーム性で勝負してるソシャゲは何だろう 冗談抜きでパズドラ
149 23/08/16(水)03:06:06 No.1090881421
ブルアカはどうも先生のノリが合わなくて無理だった
150 23/08/16(水)03:06:08 No.1090881423
左下以外全部やってるけど楽しい
151 23/08/16(水)03:06:20 No.1090881446
シャドバのストーリーマジで出来いいよ 1番最初のやつ以外はって注釈付くけど本当に面白い 今はバトルもスキップできるんだっけ
152 23/08/16(水)03:06:22 No.1090881450
スタレはまずシナリオの良し悪し語れるほど話が進んでない 演出は抜群に良い
153 23/08/16(水)03:06:23 No.1090881451
「ソシャゲにしてはまあ面白い」程度を超えない
154 23/08/16(水)03:06:29 No.1090881468
本質的にはシナリオの良さというか「シナリオで周りと盛り上がれるかどうか」がそのゲームの評価点になってるんだと思う いや勿論そこに至るにはシナリオが良かったりキャラが良かったりの前提があるんだけど
155 23/08/16(水)03:06:37 No.1090881479
>>めっちゃ気になる >>検索ワードだけでも教えてもらえないか >ファシリティドッグ体験と音楽療法 あー…あれか
156 23/08/16(水)03:06:43 No.1090881485
>逆にゲーム性で勝負してるソシャゲは何だろう アークナイツ…?
157 23/08/16(水)03:06:44 No.1090881487
ブルアカは大人のカードまわりがちょっと合わなかった以外はまあ楽しく読めてるよ
158 23/08/16(水)03:06:49 No.1090881495
ブルアカは単純にゲームとして面白いか?あれと思ったので厳しかった キャラとか世界観の雰囲気は好きだったんだけど…
159 23/08/16(水)03:06:50 No.1090881497
>逆にゲーム性で勝負してるソシャゲは何だろう 原神だと思うけど CSと比べると簡素だしソシャゲとしては面倒だし なんか中途半端
160 23/08/16(水)03:07:01 No.1090881522
>シャドバってシナリオ面白い部類だったの!?サービス開始時にやってたけど頭変なキャラしかいねえなって印象しかない 数年前からその頭変なキャラ達とはキャラも世界も一新した話を何回かやっているんだけどそれが本当に全部面白いんだ…
161 23/08/16(水)03:07:14 No.1090881548
どんな話がスレで交わされてるのか知らんがカタログで重すぎるソシャゲ四つ並べててどんな剛の者が並行してんだってなったスレ画
162 23/08/16(水)03:07:23 No.1090881573
左上は初期イベントシナリオの寒いノリで結構脱落者出たんじゃない?と思う 今はやってないからもしかしたら改善されてるかも知れないけど
163 23/08/16(水)03:07:25 No.1090881578
NIKKEはメインの難易度高いけどその分文章量のバランスはすごい丁度よく感じてる 毎回ある程度キリのいいとこまで話が進むから途中で詰まってもヤキモキすることがあんまり多くない
164 23/08/16(水)03:07:25 No.1090881579
ブルアカは面白いシナリオとそうでないシナリオのムラが激しい
165 23/08/16(水)03:07:26 No.1090881584
>逆にゲーム性で勝負してるソシャゲは何だろう パズドラ楽しいよ 11年やってるのに未だにインフレの余地がある スキルターン+1以外はクソギミックも楽しいし
166 23/08/16(水)03:07:26 No.1090881586
>崩壊3rd…流行らせてください… キャラの設定集的なアレがマトモに無いのはちょっと最近のゲームと比べるとキツそう…
167 23/08/16(水)03:07:28 No.1090881596
個人的には主人公普通に喋るタイプのが好き
168 23/08/16(水)03:07:30 No.1090881601
>>逆にゲーム性で勝負してるソシャゲは何だろう >冗談抜きでパズドラ 今は知らんけどそもそもあれがめっちゃ流行ったのはあれが当時としてはめっちゃ面白かったからだからまあ間違いでは無いな…
169 23/08/16(水)03:07:45 No.1090881641
ボスが強いのはいいんだシナリオ上でクソ強いやつが戦闘だとこっちのワンパンで死ぬって方ががっかりするから いちいち足手まといをスタメンにしたり戦闘毎に編成組まされたりする面倒なのはダメだなんの面白さにも繋がってねえ
170 23/08/16(水)03:07:47 No.1090881643
>>逆にゲーム性で勝負してるソシャゲは何だろう >冗談抜きでパズドラ 今のどんだけ嫌がらせしたらユーザーがドロップアウトするかの実験みたいな事してるパズドラ見てそんな事言えないわ
171 23/08/16(水)03:07:52 No.1090881650
右上はストーリーは見たけどちょっと自分には合わなかったな…
172 23/08/16(水)03:07:52 No.1090881651
>逆にゲーム性で勝負してるソシャゲは何だろう モンストパズドラとか一般にウケてるのは大体ゲーム性特化な印象
173 23/08/16(水)03:07:53 No.1090881653
モンストもそうなんじゃねーかな
174 23/08/16(水)03:07:55 No.1090881659
>ブルアカは大人のカードまわりがちょっと合わなかった以外はまあ楽しく読めてるよ 俺は逆にあそこが一番よくて他はいまいちって感じだったな ストーリーで強制的に使わされるNPCから自分で育てたキャラを使うっていうメタ的な演出はゲームならではの体験だった
175 23/08/16(水)03:07:55 No.1090881662
>他は個人の感想として無条件でデレるの怖...ってタイプも結構いるからオタクとしてはってのは主語がでかいな 無条件とは言ってないよ ちゃんとキャラのために動いた結果キャラがデレてくれるのがいいんだ