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    23/08/16(水)02:28:19 No.1090876108

    シナリオが良いと言われるソシャゲをやると話の方向性は違えどだいたい評判通り面白いとおもった

    1 23/08/16(水)02:31:02 No.1090876508

    ぶっちゃけただイケメンだとかただ可愛くてっおぱいデカくてこっちの事が好きでスケベ!とかありふれてるからな シナリオ性で差別化するしかない

    2 23/08/16(水)02:31:10 ID:8O04Mo1M 8O04Mo1M No.1090876524

    削除依頼によって隔離されました https://img.2chan.net/b/res/1090856002.htm

    3 23/08/16(水)02:32:16 No.1090876716

    全部やってんのすげえな

    4 23/08/16(水)02:33:47 No.1090876957

    暇人の極みだな

    5 23/08/16(水)02:34:36 No.1090877105

    >全部やってんのすげえな 4つくらいなら掛け持ち余裕では

    6 23/08/16(水)02:35:26 No.1090877250

    右上はあんましだった

    7 23/08/16(水)02:35:54 No.1090877320

    3つでかなりギリギリだわ俺…

    8 23/08/16(水)02:36:07 No.1090877367

    合う合わないは確かにあるだろうけど盛り上がるポイントはちゃんと抑えてるよね 左下まだ触ってないんだけどやってみようかな

    9 23/08/16(水)02:36:41 No.1090877446

    上2つは途中でしんどくなって止めちゃった 下は知らない

    10 23/08/16(水)02:36:49 No.1090877470

    シナリオ求めるならソシャゲじゃなくてよくない?

    11 23/08/16(水)02:37:27 No.1090877575

    >シナリオ求めるならソシャゲじゃなくてよくない? むしろCSのノベルゲーが死に体で困ってんだけど

    12 23/08/16(水)02:38:27 No.1090877703

    ソシャゲ評のシナリオが良いは信用できない

    13 23/08/16(水)02:38:44 No.1090877761

    ソシャゲ以外のノベルゲーシナリオゲーとかほぼ家庭用は死滅してない?リメイク月姫くらいしか最近話題になったの無いじゃん

    14 23/08/16(水)02:38:52 No.1090877776

    >シナリオ求めるならソシャゲじゃなくてよくない? 最近はもうしっかりしたライターソシャゲに流れてるってパターンもあるしCSなら確実に面白くなるわけでもないのがな... 左上のシナリオ書いてる奴らの書籍のが面白いみたいなパターンはいっぱいあるが

    15 23/08/16(水)02:39:28 No.1090877875

    >ソシャゲ以外のノベルゲーシナリオゲーとかほぼ家庭用は死滅してない?リメイク月姫くらいしか最近話題になったの無いじゃん ADVでいいならパラノマサイトも良かったろ そんくらいだな…レインコードはADVと呼ぶかは微妙なラインだし…

    16 23/08/16(水)02:39:34 No.1090877884

    VNなんで死んじゃったんだろうな スマホでも出来るだろうに

    17 23/08/16(水)02:39:45 No.1090877910

    steamとかまで目を向ければ最近も結構良いのあるよノベルゲー

    18 23/08/16(水)02:39:58 No.1090877931

    >steamとかまで目を向ければ最近も結構良いのあるよノベルゲー おすすめ教えて

    19 23/08/16(水)02:40:16 No.1090877977

    右上はなんていうか目に入るキャラ全員好き!みたいなノリのいいタイプじゃないと無理だなって あとさわやか3組を素直に視聴できるタイプ

    20 23/08/16(水)02:40:18 No.1090877982

    自分のベストだったもう終わっちゃったやつ以上のものには出会えてない

    21 23/08/16(水)02:40:47 No.1090878036

    右下シナリオで話題になってるの聞いたことなかったんだけどおもしろいの?

    22 23/08/16(水)02:41:37 No.1090878154

    シナリオを求めるってノベルゲーとかのジャンル限定した話か ならソシャゲばっかりなのかもなぁ今

    23 23/08/16(水)02:42:29 No.1090878279

    >シナリオを求めるってノベルゲーとかのジャンル限定した話か >ならソシャゲばっかりなのかもなぁ今 というかソシャゲのシナリオ部分が基本的にADV形式なのが多いじゃん?

    24 23/08/16(水)02:43:05 No.1090878372

    アクションに広げてもいいシナリオ見ないなあ なんならフロムゲーみたいななるべくシナリオ凝りすぎてないタイプのが安心する

    25 23/08/16(水)02:43:07 No.1090878381

    右下は映像の方が動かないとセリフ飛ばせなくてすげえテンポ悪くて無駄に時間かかるのだけはほんとになんとかしてほしい 地味にかなりストレスだわあれ

    26 23/08/16(水)02:43:14 No.1090878398

    単純によくその4つ触れる時間あるな…

    27 23/08/16(水)02:43:47 No.1090878462

    右下は演出とキャラはいいと思うけどシナリオがいいとは別に思わんな 普通って感じ

    28 23/08/16(水)02:44:20 No.1090878531

    ゲームとして続けようと思ったら並行無理だよね 無課金で読めるとこまで読んだんじゃないか

    29 23/08/16(水)02:45:13 No.1090878649

    複数掛け持ちしてるけど全部メインストーリーだけは面白いから最新まで追える イベントはギャグっぽいとスルーしちゃうな…

    30 23/08/16(水)02:45:21 No.1090878668

    >アクションに広げてもいいシナリオ見ないなあ >なんならフロムゲーみたいななるべくシナリオ凝りすぎてないタイプのが安心する だってアクションゲーを求める層とシナリオゲーを求める層あんま噛み合ってねえもん アクションだとしてもRPGのジャンルだし

    31 23/08/16(水)02:46:01 No.1090878748

    課金ないと読めないとこなんてないだろ流石に とおもったが左下はあるんだっけ...?

    32 23/08/16(水)02:46:04 No.1090878753

    シナリオめちゃくちゃ良くてクオリティ下がることもほぼないと確信持てるソシャゲが違う理由でヤバいことになってて頭抱えてる

    33 23/08/16(水)02:46:58 No.1090878879

    左上はサービス開始から遊んでるけど第一部の序盤とかソシャゲの制約に縛られててハッキリ言ってあんまり面白くないのによく6章から終章までちゃんと遊ぶ人が定期的に増えてるなと感心する

    34 23/08/16(水)02:47:10 No.1090878903

    >>アクションに広げてもいいシナリオ見ないなあ >>なんならフロムゲーみたいななるべくシナリオ凝りすぎてないタイプのが安心する >だってアクションゲーを求める層とシナリオゲーを求める層あんま噛み合ってねえもん >アクションだとしてもRPGのジャンルだし 俺もそう思う いや単にADVに限ればソシャゲのがみたいな言い方するから他ジャンルなら確実に面白いシナリオでもあるのかと

    35 23/08/16(水)02:47:11 No.1090878906

    左下は良くも悪くもだーまえが読めるゲーム というかABの続編やりやがった

    36 23/08/16(水)02:47:32 No.1090878964

    シナリオ重視って早めに読まないといつネタバレ踏むか分からんしそれでつまんないとガチャ爆死より精神的に堪える

    37 23/08/16(水)02:47:37 No.1090878980

    左下は今見たらFGOに次いでセルラン2位だしやっぱり人気はあるんだろうけどimgで普段スレを見掛けないんだよな どうみてもオタク向けなのに

    38 23/08/16(水)02:47:41 No.1090878993

    >右下は映像の方が動かないとセリフ飛ばせなくてすげえテンポ悪くて無駄に時間かかるのだけはほんとになんとかしてほしい 原神でも結構言われてて原神の不満点かなり改善されてるって評判だったのにそこは改善できてないんだな

    39 23/08/16(水)02:48:26 No.1090879089

    ヘブバンはだーまえノリが合うかどうかで 昔は合ってたが今は合わないのでやめちまった

    40 23/08/16(水)02:48:30 No.1090879102

    >左下は良くも悪くもだーまえが読めるゲーム >というかABの続編やりやがった そうなの?! ABのユイ岩沢松下五段だけ入ったゲームやったっきり何も出ないから離れてたわ

    41 23/08/16(水)02:48:44 No.1090879137

    >左下は今見たらFGOに次いでセルラン2位だしやっぱり人気はあるんだろうけどimgで普段スレを見掛けないんだよな >どうみてもオタク向けなのに 大多数のソシャゲと違ってなぜか若年層にウケてるらしい(課金のコア層とは違う) ここでスレ立たないプロセカとかも同じ

    42 23/08/16(水)02:48:46 No.1090879143

    >4つくらいなら掛け持ち余裕では 暇人すぎる…

    43 23/08/16(水)02:48:48 No.1090879151

    ぶっちゃけ右上もエデン条約編は自信を持って面白いと言えるけど他はまあうんだよ

    44 23/08/16(水)02:49:17 No.1090879219

    プロセカとヘブバンは若い子たちの間で流行ってるから「」向けとは真逆だろう

    45 23/08/16(水)02:49:29 No.1090879236

    スタレはメインよりサブクエのが妙に刺さるとこある

    46 23/08/16(水)02:50:01 No.1090879318

    >左下は今見たらFGOに次いでセルラン2位だしやっぱり人気はあるんだろうけどimgで普段スレを見掛けないんだよな >どうみてもオタク向けなのに 会社ごと中華に身売りしたからネトウヨが発作起こしてる

    47 23/08/16(水)02:50:04 No.1090879328

    絶対右下入れたかっただけだぞ

    48 23/08/16(水)02:50:50 No.1090879411

    魔女兵器がめっちゃ面白いからオススメ

    49 23/08/16(水)02:50:57 No.1090879425

    スターレイルのシナリオが良いってあんまり聞いたことない

    50 23/08/16(水)02:51:14 No.1090879460

    ソシャゲでシナリオ単体で評価することないからそういう人もいるんだね

    51 23/08/16(水)02:51:19 No.1090879471

    >シナリオ重視って早めに読まないといつネタバレ踏むか分からんしそれでつまんないとガチャ爆死より精神的に堪える 右上は最終編面白い面白い言われて始めたけど後からイベント全部見てないとなーとかリアタイじゃないとなーとか言われまくってトータルだと幸福度下がったな モデルであろう左上の魔神柱レイドはリアタイしたけどそんなリアタイであることでシナリオ的に盛り上がった覚えはないからそれも単に古参マウントなんだとは思うけど

    52 23/08/16(水)02:51:24 No.1090879485

    スタレはすげえリッチな作りだから視覚的な満足感とかは高いけど別に話は特筆するとこはない気がする

    53 23/08/16(水)02:51:32 No.1090879512

    プロセカはここで立たない理由わかるというかおじさんにはついていけないコンテンツの供給量だ 一般的なソシャゲが1ヶ月に1回やる更新内容を3回やってるのマジで意味がわからねえ

    54 23/08/16(水)02:51:39 No.1090879530

    あれヘブバンはkeyが中国に売られるのとは関係あるんだっけ やってるとこ別だからギリギリ関係ないって聞いたような

    55 23/08/16(水)02:51:47 No.1090879555

    >スターレイルのシナリオが良いってあんまり聞いたことない 良くも悪くもシナリオはいつものミホヨって感じだからまあ…

    56 23/08/16(水)02:51:58 No.1090879589

    左上は何かBGMのバリエーション少なすぎて残念だったな…エロゲ屋ならBGMの重要性も理解してるだろうに

    57 23/08/16(水)02:52:07 No.1090879603

    >一般的なソシャゲが1ヶ月に1回やる更新内容を3回やってるのマジで意味がわからねえ そんなに

    58 23/08/16(水)02:52:14 No.1090879630

    >大多数のソシャゲと違ってなぜか若年層にウケてるらしい(課金のコア層とは違う) それはだーまえのシナリオがその時の若年層に刺さるような作りなんだろう 鍵おじさんが若いときはAIRやkanonが刺さったしABも当時の若者人気高かったし ヘブバンが若者に刺さってもおかしくない

    59 23/08/16(水)02:52:37 No.1090879684

    左上は6章から面白くなるからと言われて気まぐれで終章までやったら合わなさすぎて凄い時間を無駄にしちゃった

    60 23/08/16(水)02:53:00 No.1090879738

    アークナイツ好きだけど逆に文体と内容軽くしろって声が多くて悲しい

    61 23/08/16(水)02:53:09 No.1090879762

    >会社ごと中華に身売りしたからネトウヨが発作起こしてる 別にそれ以前からimgじゃ立たなかったけど

    62 23/08/16(水)02:53:15 No.1090879778

    スタレは演出の良さだけでやってるとこはある 良くも悪くもシナリオもシステムもJRPGリスペクト溢れてる感じ それに更新時以外はあんま触れなくてよいから楽でいい

    63 23/08/16(水)02:53:16 No.1090879781

    >左上は何かBGMのバリエーション少なすぎて残念だったな…エロゲ屋ならBGMの重要性も理解してるだろうに あれ少ない方だったんだ…てっきり滅茶苦茶ある方だと…

    64 23/08/16(水)02:53:22 No.1090879799

    >一般的なソシャゲが1ヶ月に1回やる更新内容を3回やってるのマジで意味がわからねえ ガチャも3倍…?

    65 23/08/16(水)02:53:37 No.1090879828

    シナリオもゲームによって色が違うから合わないものは合わない

    66 23/08/16(水)02:53:45 No.1090879850

    >アークナイツ好きだけど逆に文体と内容軽くしろって声が多くて悲しい つまり…つまり?みたいになること多すぎる

    67 23/08/16(水)02:53:47 No.1090879856

    >プロセカはここで立たない理由わかるというかおじさんにはついていけないコンテンツの供給量だ >一般的なソシャゲが1ヶ月に1回やる更新内容を3回やってるのマジで意味がわからねえ 真面目にあれどうやって更新してるのか気になる…

    68 23/08/16(水)02:54:15 No.1090879940

    基本的にシナリオが良いって言われてるのは大抵積み重ねありきというか別に面白くはない期間を経てキャラや世界観への理解と愛着が湧いた上で盛り上げる展開が来たところでおもしれ~!ってなるようなのがほとんどな気がする

    69 23/08/16(水)02:54:15 No.1090879941

    >>一般的なソシャゲが1ヶ月に1回やる更新内容を3回やってるのマジで意味がわからねえ >ガチャも3倍…? もちろんイベントの日にはガチャが更新されますよ

    70 23/08/16(水)02:54:28 No.1090879982

    シナリオについてはソシャゲだからどうとかはあんまり関係ない気がする もちろん3Dで演技つけたりの味付けは出来ないけど

    71 23/08/16(水)02:54:35 No.1090879994

    >>一般的なソシャゲが1ヶ月に1回やる更新内容を3回やってるのマジで意味がわからねえ >ガチャも3倍…? 3ヶ月ガチャに登場しないキャラがいると最近出番なくない?って言われる

    72 23/08/16(水)02:54:41 No.1090880003

    >左上は6章から面白くなるからと言われて気まぐれで終章までやったら合わなさすぎて凄い時間を無駄にしちゃった まずきのこの作風とマッチするかどうかだからな…

    73 23/08/16(水)02:54:41 No.1090880007

    >アークナイツ好きだけど逆に文体と内容軽くしろって声が多くて悲しい 海外文学の翻訳っぽいからライトなソシャゲには合ってないんじゃないかと思う

    74 23/08/16(水)02:54:45 No.1090880012

    >あれヘブバンはkeyが中国に売られるのとは関係あるんだっけ あると言えばある ヘブバンはGREEと共同なので向こうも権利持ってるから日本ゲーでもある

    75 23/08/16(水)02:54:54 No.1090880039

    >もちろんイベントの日にはガチャが更新されますよ ひええ… インフレすごいことになりそう

    76 23/08/16(水)02:54:59 No.1090880053

    >アークナイツ好きだけど逆に文体と内容軽くしろって声が多くて悲しい とりあえず表示する行数増やして 後iPhoneだとバーがテキストに重なるの改善して

    77 23/08/16(水)02:55:11 No.1090880078

    >>アークナイツ好きだけど逆に文体と内容軽くしろって声が多くて悲しい >つまり…つまり?みたいになること多すぎる ある程度脳みそ動かしながら読まないとすぐ忘れるからそんくらいのが頭に入ってありがたいんだけどな...

    78 23/08/16(水)02:55:13 No.1090880082

    スタレは専門用語の羅列にSF系の前知識がないと挫折する人多い 構成に慣れてきたり理解深まるとがっつりハマるガチのオタク向け

    79 23/08/16(水)02:55:22 No.1090880103

    >アークナイツ好きだけど逆に文体と内容軽くしろって声が多くて悲しい 内容が重いのと文章が固くてクソ多いのは別に関係ねえと思うから読みやすくなるなら普通に読みやすくしてほしい

    80 23/08/16(水)02:55:42 No.1090880154

    >>もちろんイベントの日にはガチャが更新されますよ >ひええ… >インフレすごいことになりそう 音ゲーっていうインフレ気にする必要性が薄いジャンルだからこそ許されてるところはありそうだ

    81 23/08/16(水)02:55:43 No.1090880155

    おじさんは3ヶ月ログインしなくても復帰にまるで影響がないソシャゲがいいな…

    82 23/08/16(水)02:56:04 No.1090880202

    >まずきのこの作風とマッチするかどうかだからな… あんまりFateに詳しくなくてZeroの小説は楽しめたしこっちもいけるかな…?って思ったら全然そんなこと無かった

    83 23/08/16(水)02:56:14 No.1090880222

    NIKKEはシナリオ好きでやってたんだけど日課重すぎてやめちゃったなぁ 楽にはなったんだけどそれでも重かった

    84 23/08/16(水)02:56:18 No.1090880228

    >おじさんは3ヶ月ログインしなくても復帰にまるで影響がないソシャゲがいいな… FGOじゃん

    85 23/08/16(水)02:56:52 No.1090880299

    >基本的にシナリオが良いって言われてるのは大抵積み重ねありきというか別に面白くはない期間を経てキャラや世界観への理解と愛着が湧いた上で盛り上げる展開が来たところでおもしれ~!ってなるようなのがほとんどな気がする 週刊連載追ってるときは面白く感じるけど単行本で読むと普通って感じか…

    86 23/08/16(水)02:56:59 No.1090880310

    >スタレは専門用語の羅列にSF系の前知識がないと挫折する人多い >構成に慣れてきたり理解深まるとがっつりハマるガチのオタク向け 王道RPGとガッツリSF同時にやろうとするからたまにすごいチグハグに感じることがある それが癖になるファンが多いのもわかる

    87 23/08/16(水)02:57:02 No.1090880318

    きのこは文章がくどいから合う合わないが分かれる

    88 23/08/16(水)02:57:04 No.1090880324

    エデン条約編はリアタイして他の人と話して犯人誰だ?って自分の推理に自信なくしてたら面白かったかもなと思いつつ一気読みで即座に犯人わかっちゃったからうn...ってなった

    89 23/08/16(水)02:57:05 No.1090880326

    プロセカはコンテンツを追いかける体力があるなら業界最高のソシャゲだと思うよ 推しができれば2ヶ月と待たずに主役の出番がずっと回ってくる でも俺にはとてもついていくことができなかった…学生の頃出会ってたらヤバかったと思う

    90 23/08/16(水)02:57:09 No.1090880334

    アークナイツは酷い時は戦う直前にだけコイツ殴ればいいんだなって俺の知能が帰ってくる

    91 23/08/16(水)02:57:18 No.1090880347

    >あんまりFateに詳しくなくてZeroの小説は楽しめたしこっちもいけるかな…?って思ったら全然そんなこと無かった zeroはきのこじゃないもんな

    92 23/08/16(水)02:57:42 No.1090880395

    >あんまりFateに詳しくなくてZeroの小説は楽しめたしこっちもいけるかな…?って思ったら全然そんなこと無かった 虚淵の文章は読みやすいからな…

    93 23/08/16(水)02:57:56 No.1090880422

    スタレは中高生ぐらいの時ならはまっただろうけど 大人になってからSFの用語新しく覚えるの面倒臭いんだ

    94 23/08/16(水)02:58:00 No.1090880434

    どれも読んだけど右上のシナリオが良いがピンと来なくてうーむってなった

    95 23/08/16(水)02:58:16 No.1090880469

    左上はメインレコード1完走したところで燃え尽きちゃったな 1.5も新宿はやったけどアガルタの>>>>>の多さに心折れた

    96 23/08/16(水)02:58:25 No.1090880493

    きのこは月姫リメイクはめちゃくちゃ読みやすかったんだけどなあ

    97 23/08/16(水)02:58:26 No.1090880498

    >>まずきのこの作風とマッチするかどうかだからな… >あんまりFateに詳しくなくてZeroの小説は楽しめたしこっちもいけるかな…?って思ったら全然そんなこと無かった 聖杯戦争っていう小さい舞台とか現代伝奇的な型月好きな人にはFGOの盛り上がりはだいぶ寒い時代だ 事件簿とかなら合うかも

    98 23/08/16(水)02:58:30 No.1090880507

    音ゲーは生来指が追いつかぬ

    99 23/08/16(水)02:58:56 No.1090880555

    シナリオとゲーム性の比重は本当に難しい問題だと思う…クエストとストーリーが交互になるゲーム苦手だ

    100 23/08/16(水)02:59:35 No.1090880638

    右上はシナリオゲーっていうかキャラゲーだった

    101 23/08/16(水)02:59:48 No.1090880671

    >どれも読んだけど右上のシナリオが良いがピンと来なくてうーむってなった 根本的に緩くて優しい話を求めてる人にとってって言う大前提はあると思う

    102 23/08/16(水)03:00:05 No.1090880700

    何気にシナリオいいソシャゲだとマギアレコードおすすめだよ おれは1部で燃え尽きちゃったけどイベントシナリオもやった範囲全部おもしろくて良かった 伏線散りばめてどうこうじゃなくてキャラ同士の関係性重視だけど

    103 23/08/16(水)03:00:17 No.1090880743

    >右上はシナリオゲーっていうかキャラゲーだった ウマファンと被ってたりするよね

    104 23/08/16(水)03:00:24 No.1090880763

    >右上はシナリオゲーっていうかキャラゲーだった キャラ引けないとひたすらつまんね!とは感じた

    105 23/08/16(水)03:00:28 No.1090880772

    いつも違う曲のCM流してるもんなプロセカ

    106 23/08/16(水)03:00:40 No.1090880795

    シナリオ本当に面白くてメインのゲーム部分は触らないでも全部読めるおすすめのゲームがあるんですよ シャドウバースって言うんですけど…

    107 23/08/16(水)03:00:41 No.1090880798

    マギレコ一部って10年前じゃないの…

    108 23/08/16(水)03:00:48 No.1090880816

    過去のイベストとメインがガッツリ繋がってると正直新規には不親切だなって思ってしまう

    109 23/08/16(水)03:00:48 No.1090880818

    最近は少ないキャラで濃い話が出来てしかも完結するCSゲームの方が打率高く感じてる

    110 23/08/16(水)03:01:15 No.1090880860

    音ゲーとしてはプロセカ気になるけどあんまりボカロに興味ないからちょっとなあみたいな感じ

    111 23/08/16(水)03:01:15 No.1090880861

    >シナリオ本当に面白くてメインのゲーム部分は触らないでも全部読めるおすすめのゲームがあるんですよ >シャドウバースって言うんですけど… 最初のシナリオがね…

    112 23/08/16(水)03:01:18 No.1090880864

    >>どれも読んだけど右上のシナリオが良いがピンと来なくてうーむってなった >根本的に緩くて優しい話を求めてる人にとってって言う大前提はあると思う 当たり前だけどシナリオをいいと思うかどうかも個人差あるよな…

    113 23/08/16(水)03:01:19 No.1090880866

    >右上はシナリオゲーっていうかキャラゲーだった 育成してないと途中でストーリー読めなくしてくるのめんどくさい

    114 23/08/16(水)03:01:25 No.1090880882

    スタレは今も楽しんでるけどずっと宇宙ステーションのようなSFが舞台なら個人的に神ゲーだった

    115 23/08/16(水)03:01:28 No.1090880888

    プロセカってDIVAみたいなものかと思ってた

    116 23/08/16(水)03:01:30 No.1090880893

    ソシャゲのシナリオって途中から追いかけてもつまんないな…ってのが色濃く出たのがFGOアニメだと思う かと言って最初からやるのはもっと悪手なんだけど

    117 23/08/16(水)03:01:38 No.1090880917

    左上は頑なに入れなかった地の文入れるようになって読みやすくなった 台詞だけで進めるのはきついわ

    118 23/08/16(水)03:01:42 No.1090880924

    FGOに関しては本来ならビジュアルノベルというか画面の大半にテキスト表示させてな分量が得意な人達に 下のウインドウ3行なADV形式でテキスト表示させて話を進めますでやってるから 表示切り替えも相まって読んでて長く感じるとこはあるとは思う

    119 23/08/16(水)03:02:09 No.1090880984

    シナリオ面白くて頭おかしい文量で月一更新のゲームあるけど名前出すと変なの湧くから…

    120 23/08/16(水)03:02:29 No.1090881019

    ラノベとかでもあるけど長編シリーズがこれまで積み重ねてきたものを使って総力戦する展開はグッとくるなって

    121 23/08/16(水)03:02:33 No.1090881027

    シナリオ読むにはいろんなキャラ育成キッチリして攻略しないといけないのはどうも合わない 好きなキャラだけでゴリ押せなくなるとしんどいな…ってなる

    122 23/08/16(水)03:02:54 No.1090881056

    「続きを読むにはクソ強い敵を倒してね!」の連続のせいでFGO途中で止まってる…具体的に言えばオリュンポスの14節… というか単純にバトルが面倒…

    123 23/08/16(水)03:03:07 No.1090881082

    >シナリオ面白くて頭おかしい文量で月一更新のゲームあるけど名前出すと変なの湧くから… 多分アレのことなんだろうけどまともに話しづらくなって悲しい

    124 23/08/16(水)03:03:29 No.1090881113

    >左上は頑なに入れなかった地の文入れるようになって読みやすくなった >台詞だけで進めるのはきついわ 頑なに入れなかったわけじゃなく業界の慣習に沿って作ってた 途中で別にこのフォーマットに従う必要なくない?ってなってアメリカ縦断から色々とぶち壊すようになった

    125 23/08/16(水)03:03:41 No.1090881131

    >FGOに関しては本来ならビジュアルノベルというか画面の大半にテキスト表示させてな分量が得意な人達に >下のウインドウ3行なADV形式でテキスト表示させて話を進めますでやってるから >表示切り替えも相まって読んでて長く感じるとこはあるとは思う 読み手としても細切れが心理障壁すごい いっそ.txtでくれ

    126 23/08/16(水)03:03:52 No.1090881147

    >シナリオ本当に面白くてメインのゲーム部分は触らないでも全部読めるおすすめのゲームがあるんですよ >シャドウバースって言うんですけど… シャドバってシナリオ面白い部類だったの!?サービス開始時にやってたけど頭変なキャラしかいねえなって印象しかない

    127 23/08/16(水)03:03:54 No.1090881149

    スターレイル余計なテキストが多過ぎて読む気が失せる

    128 23/08/16(水)03:03:56 No.1090881152

    シナリオがいいって言うと緻密で重厚な話ってイメージが基本だろうから右上シナリオがいいって評は違うなっていうのは常々

    129 23/08/16(水)03:04:02 No.1090881160

    >シナリオ面白くて頭おかしい文量で月一更新のゲームあるけど名前出すと変なの湧くから… めっちゃ気になる 検索ワードだけでも教えてもらえないか

    130 23/08/16(水)03:04:06 No.1090881165

    こんだけたくさんADV形式でストーリー進めるソシャゲが出てて何度も意見出てるだろうに どうしてストーリーに意味のない主人公の選択肢をはさんでくるソシャゲがなくならないのか

    131 23/08/16(水)03:04:08 No.1090881168

    色々やった中で1番話が面白かったのドラガリアロストだったなあ やってる人居なくて評判自体無かったけど

    132 23/08/16(水)03:04:10 No.1090881172

    右上は後読感が良いというのが大きい気がする あと主人公である先生の見せ場があってキャラがデレてくれるのはいい気分になるよオタクとしては

    133 23/08/16(水)03:04:17 No.1090881193

    FGOはきのこ>「続きを読むにはクソ強い敵を倒してね!」の連続のせいでFGO途中で止まってる…具体的に言えばオリュンポスの14節… >というか単純にバトルが面倒… 根本がもう古いからな… リワークして欲しいけど課金絡みはどうしょうもないんだろうな

    134 23/08/16(水)03:04:20 No.1090881198

    右下やってるし楽しんでるけどシナリオ良いとか聞いたことないし特別良いとも思ってないわ 良くも悪くも普通のソシャゲって感じだよ

    135 23/08/16(水)03:04:46 No.1090881249

    シナリオ重視のソシャゲは音ゲーとめちゃくちゃ相性がいい ストーリー実装と同時にそのシナリオを意識した楽曲を楽しめる体験は他では得難い

    136 23/08/16(水)03:04:57 No.1090881279

    右下ストーリー良いなんて言うやつ初めて見た

    137 23/08/16(水)03:05:04 No.1090881291

    逆にゲーム性で勝負してるソシャゲは何だろう

    138 23/08/16(水)03:05:05 No.1090881293

    キャラがだらだらテンプレセリフ吐き出してるだけな虚無シナリオソシャゲとかも探せばあるんだろうな

    139 23/08/16(水)03:05:22 No.1090881328

    >こんだけたくさんADV形式でストーリー進めるソシャゲが出てて何度も意見出てるだろうに >どうしてストーリーに意味のない主人公の選択肢をはさんでくるソシャゲがなくならないのか 無くした方が困るからでしょうね というかあれ間接的に主人公しゃべらせるための措置だしそもそもソシャゲに限らず昔から今に至るまでずーっとRPGで存在するシステムだよ

    140 23/08/16(水)03:05:37 No.1090881349

    >めっちゃ気になる >検索ワードだけでも教えてもらえないか ファシリティドッグ体験と音楽療法

    141 23/08/16(水)03:05:47 No.1090881377

    >右上は後読感が良いというのが大きい気がする >あと主人公である先生の見せ場があってキャラがデレてくれるのはいい気分になるよオタクとしては 他は個人の感想として無条件でデレるの怖...ってタイプも結構いるからオタクとしてはってのは主語がでかいな

    142 23/08/16(水)03:05:47 No.1090881378

    ブルアカはちょっと懐かしい 抜きじゃないシリアス系エロゲこんなだったな

    143 23/08/16(水)03:05:49 No.1090881381

    >音ゲーとしてはプロセカ気になるけどあんまりボカロに興味ないからちょっとなあみたいな感じ ストーリーでもボカロの出番ノルマがあるから興味ないと結構しんどい

    144 23/08/16(水)03:05:50 No.1090881382

    右上は対策委員会編は序盤にありがちな薄味だしゲーム開発部編は2章が話ダメダメだったし最終章はエンドゲーム的な楽しみ方だから…

    145 23/08/16(水)03:05:54 No.1090881391

    崩壊3rd…流行らせてください…

    146 23/08/16(水)03:05:57 No.1090881401

    >逆にゲーム性で勝負してるソシャゲは何だろう 全部ゲーム性も凝ってるんじゃないの 4つもやってたらまず触れないと思うけど

    147 23/08/16(水)03:05:57 No.1090881402

    マギレコは第二部完結した後に始まったヒストリアシリーズは自信を持っておすすめ出来るシナリオになったけど 人を選ぶ第二部クリア前提な設定部分があるのがもどかしい

    148 23/08/16(水)03:05:58 No.1090881404

    >逆にゲーム性で勝負してるソシャゲは何だろう 冗談抜きでパズドラ

    149 23/08/16(水)03:06:06 No.1090881421

    ブルアカはどうも先生のノリが合わなくて無理だった

    150 23/08/16(水)03:06:08 No.1090881423

    左下以外全部やってるけど楽しい

    151 23/08/16(水)03:06:20 No.1090881446

    シャドバのストーリーマジで出来いいよ 1番最初のやつ以外はって注釈付くけど本当に面白い 今はバトルもスキップできるんだっけ

    152 23/08/16(水)03:06:22 No.1090881450

    スタレはまずシナリオの良し悪し語れるほど話が進んでない 演出は抜群に良い

    153 23/08/16(水)03:06:23 No.1090881451

    「ソシャゲにしてはまあ面白い」程度を超えない

    154 23/08/16(水)03:06:29 No.1090881468

    本質的にはシナリオの良さというか「シナリオで周りと盛り上がれるかどうか」がそのゲームの評価点になってるんだと思う いや勿論そこに至るにはシナリオが良かったりキャラが良かったりの前提があるんだけど

    155 23/08/16(水)03:06:37 No.1090881479

    >>めっちゃ気になる >>検索ワードだけでも教えてもらえないか >ファシリティドッグ体験と音楽療法 あー…あれか

    156 23/08/16(水)03:06:43 No.1090881485

    >逆にゲーム性で勝負してるソシャゲは何だろう アークナイツ…?

    157 23/08/16(水)03:06:44 No.1090881487

    ブルアカは大人のカードまわりがちょっと合わなかった以外はまあ楽しく読めてるよ

    158 23/08/16(水)03:06:49 No.1090881495

    ブルアカは単純にゲームとして面白いか?あれと思ったので厳しかった キャラとか世界観の雰囲気は好きだったんだけど…

    159 23/08/16(水)03:06:50 No.1090881497

    >逆にゲーム性で勝負してるソシャゲは何だろう 原神だと思うけど CSと比べると簡素だしソシャゲとしては面倒だし なんか中途半端

    160 23/08/16(水)03:07:01 No.1090881522

    >シャドバってシナリオ面白い部類だったの!?サービス開始時にやってたけど頭変なキャラしかいねえなって印象しかない 数年前からその頭変なキャラ達とはキャラも世界も一新した話を何回かやっているんだけどそれが本当に全部面白いんだ…

    161 23/08/16(水)03:07:14 No.1090881548

    どんな話がスレで交わされてるのか知らんがカタログで重すぎるソシャゲ四つ並べててどんな剛の者が並行してんだってなったスレ画

    162 23/08/16(水)03:07:23 No.1090881573

    左上は初期イベントシナリオの寒いノリで結構脱落者出たんじゃない?と思う 今はやってないからもしかしたら改善されてるかも知れないけど

    163 23/08/16(水)03:07:25 No.1090881578

    NIKKEはメインの難易度高いけどその分文章量のバランスはすごい丁度よく感じてる 毎回ある程度キリのいいとこまで話が進むから途中で詰まってもヤキモキすることがあんまり多くない

    164 23/08/16(水)03:07:25 No.1090881579

    ブルアカは面白いシナリオとそうでないシナリオのムラが激しい

    165 23/08/16(水)03:07:26 No.1090881584

    >逆にゲーム性で勝負してるソシャゲは何だろう パズドラ楽しいよ 11年やってるのに未だにインフレの余地がある スキルターン+1以外はクソギミックも楽しいし

    166 23/08/16(水)03:07:26 No.1090881586

    >崩壊3rd…流行らせてください… キャラの設定集的なアレがマトモに無いのはちょっと最近のゲームと比べるとキツそう…

    167 23/08/16(水)03:07:28 No.1090881596

    個人的には主人公普通に喋るタイプのが好き

    168 23/08/16(水)03:07:30 No.1090881601

    >>逆にゲーム性で勝負してるソシャゲは何だろう >冗談抜きでパズドラ 今は知らんけどそもそもあれがめっちゃ流行ったのはあれが当時としてはめっちゃ面白かったからだからまあ間違いでは無いな…

    169 23/08/16(水)03:07:45 No.1090881641

    ボスが強いのはいいんだシナリオ上でクソ強いやつが戦闘だとこっちのワンパンで死ぬって方ががっかりするから いちいち足手まといをスタメンにしたり戦闘毎に編成組まされたりする面倒なのはダメだなんの面白さにも繋がってねえ

    170 23/08/16(水)03:07:47 No.1090881643

    >>逆にゲーム性で勝負してるソシャゲは何だろう >冗談抜きでパズドラ 今のどんだけ嫌がらせしたらユーザーがドロップアウトするかの実験みたいな事してるパズドラ見てそんな事言えないわ

    171 23/08/16(水)03:07:52 No.1090881650

    右上はストーリーは見たけどちょっと自分には合わなかったな…

    172 23/08/16(水)03:07:52 No.1090881651

    >逆にゲーム性で勝負してるソシャゲは何だろう モンストパズドラとか一般にウケてるのは大体ゲーム性特化な印象

    173 23/08/16(水)03:07:53 No.1090881653

    モンストもそうなんじゃねーかな

    174 23/08/16(水)03:07:55 No.1090881659

    >ブルアカは大人のカードまわりがちょっと合わなかった以外はまあ楽しく読めてるよ 俺は逆にあそこが一番よくて他はいまいちって感じだったな ストーリーで強制的に使わされるNPCから自分で育てたキャラを使うっていうメタ的な演出はゲームならではの体験だった

    175 23/08/16(水)03:07:55 No.1090881662

    >他は個人の感想として無条件でデレるの怖...ってタイプも結構いるからオタクとしてはってのは主語がでかいな 無条件とは言ってないよ ちゃんとキャラのために動いた結果キャラがデレてくれるのがいいんだ