虹裏img歴史資料館

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23/08/16(水)01:06:07 思った... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1692115567863.jpg 23/08/16(水)01:06:07 No.1090859298

思ったよりかっこいいな?

1 23/08/16(水)01:23:50 No.1090863792

「」はどう思う?

2 23/08/16(水)01:35:40 No.1090866452

ケンブがダサ過ぎるだけだろ…

3 23/08/16(水)01:37:40 No.1090866912

普通のロボっぽい雰囲気に近づけてんのかな

4 23/08/16(水)01:39:07 No.1090867232

左があまりにも薄っぺらすぎる

5 23/08/16(水)01:39:31 No.1090867319

左のデザインがやらかしてるだけだな

6 23/08/16(水)01:40:30 No.1090867523

←夕方アニメ 深夜アニメ→ って感じ

7 23/08/16(水)01:41:07 No.1090867648

同じ片軸保持でも前腕がちゃんとあると違うな

8 23/08/16(水)01:41:20 No.1090867695

左も嫌いじゃないけど主人公が乗り換えるNew主役メカにしては物足りなさがある

9 23/08/16(水)01:43:46 No.1090868203

スラスター積んでるのにケンブより見た目細く見える脚は正気か!?って思う斬

10 23/08/16(水)01:44:58 No.1090868434

デザイナー変わってるんだっけ

11 23/08/16(水)01:46:24 No.1090868711

急に壁打ちし出すのこわ

12 23/08/16(水)01:48:00 No.1090869058

右はなに?

13 23/08/16(水)01:48:23 No.1090869139

近場は何処も売り切れてて買えなかった

14 23/08/16(水)01:55:33 No.1090870600

>右はなに? カッコイイヨ https://bandai-hobby.net/item/5790/

15 23/08/16(水)01:58:48 No.1090871281

両方尼に今ある

16 23/08/16(水)01:59:51 No.1090871502

バリメとかいう不安感

17 23/08/16(水)02:00:36 No.1090871642

30MMにすり寄るな

18 23/08/16(水)02:01:54 No.1090871883

>30MMにすり寄るな 待ってくれ

19 23/08/16(水)02:01:59 No.1090871898

バリは普通を望まれたら普通にカッコいいアクションを描けるプロだよ バリってほしいと望まれたら嬉々としてバリバリするだけで

20 23/08/16(水)02:02:18 No.1090871975

ソーレハ

21 23/08/16(水)02:02:32 No.1090872017

右きっかけで右と同時に色々買うたよ まだ届いてない

22 23/08/16(水)02:03:14 No.1090872147

>30MMにすり寄るな 何なら水星の魔女でもデミトレとかは大分すり寄ってるし……

23 23/08/16(水)02:04:26 No.1090872352

左は構造とデザインとカラーリングがチグハグ過ぎるんだよ

24 23/08/16(水)02:04:41 No.1090872411

発表から思ってるけどこの色はないよな・・・ 新しいガンダムにしたいってなったらこういう感じになるのはわかるけど

25 23/08/16(水)02:04:53 No.1090872454

左がパーツ分割の割にディテールショボすぎる…

26 23/08/16(水)02:05:09 No.1090872502

いつも通り発売日土曜だと勘違いして買い逃したけどヨド通販に在庫あって助かったよ

27 23/08/16(水)02:06:35 No.1090872757

30MM始まった時は(大丈夫かなこれ…)って思ったけど気付けば3mm軸をスタンダードにしてしまったな 1/144スケールに3mmの穴って実物考えたらデカすぎる気もするんだけど気にならん人の方が多いのか

28 23/08/16(水)02:08:05 No.1090873022

ザウォートもなんか3mm穴付いてたな…

29 23/08/16(水)02:09:03 No.1090873171

この露骨な3mmジョイント!

30 23/08/16(水)02:09:57 No.1090873340

カッコいいな!ガンダムだろ!?

31 23/08/16(水)02:10:05 No.1090873365

手足が早々に店頭から消えたから本体もすぐ捌けそう

32 23/08/16(水)02:10:24 No.1090873407

左は5年8年経ったら右みたいなのも出そう というのもあったのかもしれないが

33 23/08/16(水)02:11:35 No.1090873614

3mmジョイントすき C字のパチン!するジョイントきらい

34 23/08/16(水)02:12:39 No.1090873786

アニメの内容知らなければオリロボとして普通に受け入れやすいデザインだとは思う

35 23/08/16(水)02:13:41 No.1090873953

ミリタリーカラーにするだけでめっちゃカッコよくなるからデザイン自体はいいと思うんだ

36 23/08/16(水)02:19:21 No.1090874795

左は元の良かった部分も変わってて ぱっと見は悪くないけど細部で見たら微妙に感じる

37 23/08/16(水)02:20:12 No.1090874913

単純にジョイント無しでも右が情報量多い…

38 23/08/16(水)02:21:05 No.1090875039

右のサンプル写真見たらゴテゴテ盛っててかっこいいな

39 23/08/16(水)02:23:14 No.1090875382

左ダサいって言ったら荒らしたいだけのヤツ!みたいにいわれたんだよなアニメやってた時はまだ

40 23/08/16(水)02:24:43 No.1090875591

左はあえて片軸保持主張させてるってのもあるけどパワプロくんみたいに末端が浮いてる印象になるからか力強さを感じにくい

41 23/08/16(水)02:27:20 No.1090875978

左のデザインはこれはこれで良くない? でも境界で一番好きなのがブーメランだから個人的な好みと言われたらそう

42 23/08/16(水)02:30:30 No.1090876431

左好きな人もいるかも知れんけど ケンブ→ケンブ斬みたいなパワーアップじゃなくて皆が欲しかったのはビャクチ→ビャクチ最終決戦仕様みたいなパワーアップだったのが不幸だったなと

43 23/08/16(水)02:31:25 No.1090876566

左くらい情報量減らさないと手描きロボをアニメで動かせんのだ

44 23/08/16(水)02:33:55 No.1090876981

ケンブはともかくブーメランがいいのは分かる… 今なら半額くらいで安いしおすすめしたいけどまだ3mm軸に降伏してないときのプラモだからミキシングのしにくさがネック

45 23/08/16(水)02:34:07 No.1090877021

主役ではなくガンダムに出てくる陣営の一つの機体デザインラインなら評価されたかもしれない

46 23/08/16(水)02:34:10 No.1090877026

書き込みをした人によって削除されました

47 23/08/16(水)02:35:21 No.1090877241

3mm穴がない分には自分で開けたらいい

48 23/08/16(水)02:35:42 No.1090877286

ケンブは工業デザインとヒロイックさのかみ合わせが最悪だった そのくせ頭は独自性優先なのかどっちつかずの変な形だし

49 23/08/16(水)02:35:58 No.1090877340

>左くらい情報量減らさないと手描きロボをアニメで動かせんのだ 情報量以前にアシモとかムラタセイサククンあじある関節がなんか巨大感なくてね… 立体映えはするんだけど

50 23/08/16(水)02:37:38 No.1090877599

>ケンブは工業デザインとヒロイックさのかみ合わせが最悪だった >そのくせ頭は独自性優先なのかどっちつかずの変な形だし 腕部もあの接続部で武器振り回せる強度確保できねえよ!って工業製品作ってる人に突っ込まれてたよねぇ

51 23/08/16(水)02:38:49 No.1090877770

ケンブは見る用に向いてないと思う 組んでポージングして遊ぶと魅力が滲み出てくる

52 23/08/16(水)02:40:08 No.1090877963

書き込みをした人によって削除されました

53 23/08/16(水)02:40:24 No.1090877991

巨大ロボの関節として片持ち関節ってそんなにアカンのかな… アシモや産業用ロボ見てたら一番現実的に感じたんだけど

54 23/08/16(水)02:42:10 No.1090878243

>アシモや産業用ロボ見てたら一番現実的に感じたんだけど それを例に出すと重量機械には向かんしなあ…

55 23/08/16(水)02:43:35 No.1090878436

>巨大ロボの関節として片持ち関節ってそんなにアカンのかな… >アシモや産業用ロボ見てたら一番現実的に感じたんだけど アシモは巨大ロボだった…? サイズが変わればパーツ比同じでも点にかかる重さ段違いだし

56 23/08/16(水)02:43:36 No.1090878443

fu2470550.jpeg 工業製品というか重機だけどこれくらい頼もしい関節なら重量感出たと思うの

57 23/08/16(水)02:45:28 No.1090878681

>巨大ロボの関節として片持ち関節ってそんなにアカンのかな… >アシモや産業用ロボ見てたら一番現実的に感じたんだけど フィクションだとしても剣持ってチャンバラする兵器でやるものでは無いよ

58 23/08/16(水)02:46:02 No.1090878751

>巨大ロボの関節として片持ち関節ってそんなにアカンのかな… >アシモや産業用ロボ見てたら一番現実的に感じたんだけど 正直軸受の負担ヤバそう

59 23/08/16(水)02:46:28 No.1090878799

敵陣営はほとんど普通の関節なのよね

60 23/08/16(水)02:47:11 No.1090878904

その世界で巨大ロボが実現可能なら強度の問題は解決済みなのが常だし…

61 23/08/16(水)02:48:00 No.1090879039

速度を重視した機構だから想定外の衝撃受けると弱いんだよ片持ち関節

62 23/08/16(水)02:48:05 No.1090879050

鳥足と異形顔が工業製品として見る上でもノイズ

63 23/08/16(水)02:48:51 No.1090879159

どれだけ工業的に正しい機構だろうがロボットって時点でフィクションなんだから装備の重量云々は別に拘らない アニメに工業デザイン採用する理由ってそれで形や動きの演出に新しさが生まれるからだろうし …だからメイレス各機に統一性がなかったのが謎なんだが

64 23/08/16(水)02:49:59 No.1090879312

工業的なところにこだわるならまずでかさの正当性だしてくれねぇとなぁ

65 23/08/16(水)02:50:05 No.1090879331

工業系で拘ればまだ良かったんだけど なんかヒロイックに行ったからどっちつかずに

66 23/08/16(水)02:51:30 No.1090879506

他人の感想でもよく聞くけどあのデザインにおいて前腕のスペースとか手首の可動とかがより便利になるのは良い点だと思う 脚部の形が全員違うのは理由がよくわからなかったが

67 23/08/16(水)02:52:16 No.1090879638

工業デザインってのも曖昧な指定だしそれ言ったらアメインみんな工業製品だよねってことは海老ちゃんにも言われてしまってるのでね…

68 23/08/16(水)02:53:27 No.1090879807

普通にガンダムのスピンオフとかにいそうなデザインだな 木星だったらこのくらいのやついるだろ

69 23/08/16(水)02:54:41 No.1090880006

シド爺さんがいるんだから工業デザイナーであること自体は問題じゃないだろ

70 23/08/16(水)02:55:29 No.1090880118

>工業デザインってのも曖昧な指定だしそれ言ったらアメインみんな工業製品だよねってことは海老ちゃんにも言われてしまってるのでね… アニメのロボットは工業製品じゃなくてキャラクターだ それがアニメ世界の中で産業として成り立ってるっていうことと 現実の工業の設計をアニメに取り入れるっていうのは全然別の話だから 本当にそんな話してたならデザイナーとしては少々頓珍漢だと思う

71 23/08/16(水)02:55:56 No.1090880186

>シド爺さんがいるんだから工業デザイナーであること自体は問題じゃないだろ 結局経験値の差なんやなw 悲劇やなw

72 23/08/16(水)02:57:41 No.1090880394

この画像気に入りすぎでしょ

73 23/08/16(水)02:58:05 No.1090880440

ケンブでも最ダサ主役機であるスサノヲ十式のダサさは突き抜けられなかった

74 23/08/16(水)02:59:36 No.1090880641

実際にいたらディテールの少ない左の方が良いのかハードポイントの多い右のがいいのかわからん

75 23/08/16(水)03:01:52 No.1090880947

>最ダサ主役機であるスサノヲ十式 覗き見アニメのアイツ? キメラになった状態の事言ってるなら頷くけどそうじゃないならショック

76 23/08/16(水)03:07:40 No.1090881627

>腕部もあの接続部で武器振り回せる強度確保できねえよ!って工業製品作ってる人に突っ込まれてたよねぇ 作ってる人って言っても設計か製造かもあるしそもそも匿名だしなぁ

77 23/08/16(水)03:14:03 No.1090882391

片持ち関節はあと板一枚も用意できないくらい設計要件厳しかったのか…?って思ってしまう

78 23/08/16(水)03:18:40 No.1090882873

ケンブのつま先~足首アーマーもカッコ良いな

79 23/08/16(水)03:27:25 No.1090883814

2000年代以降のオリジナルロボアニメはデザインが独特すぎてとっつきにくいとこがある ファフナーとかすげえよアレ

80 23/08/16(水)03:35:18 No.1090884694

>バリは普通を望まれたら普通にカッコいいアクションを描けるプロだよ >バリってほしいと望まれたら嬉々としてバリバリするだけで バリの演出はああいう味だし好きな方だけど 監督やらせるならバックがちゃんと手綱を握れってくらいだな

81 23/08/16(水)03:36:08 No.1090884780

>2000年代以降のオリジナルロボアニメはデザインが独特すぎてとっつきにくいとこがある >ファフナーとかすげえよアレ なのでこうしてみんなが見慣れるまで長期間シリーズ化する

82 23/08/16(水)04:10:21 No.1090887970

>なのでこうしてみんなが見慣れるまで長期間シリーズ化する ファフナーはさ…裾野は広がってないからシリーズ化して云々は関係ないと思うよ…

83 23/08/16(水)04:25:44 No.1090889002

アニメ内だと全然気にならないけど立体化すると腹の辺りとかすごいデザインしてるよねファフナー

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