23/08/16(水)01:06:07 思った... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1692115567863.jpg 23/08/16(水)01:06:07 No.1090859298
思ったよりかっこいいな?
1 23/08/16(水)01:23:50 No.1090863792
「」はどう思う?
2 23/08/16(水)01:35:40 No.1090866452
ケンブがダサ過ぎるだけだろ…
3 23/08/16(水)01:37:40 No.1090866912
普通のロボっぽい雰囲気に近づけてんのかな
4 23/08/16(水)01:39:07 No.1090867232
左があまりにも薄っぺらすぎる
5 23/08/16(水)01:39:31 No.1090867319
左のデザインがやらかしてるだけだな
6 23/08/16(水)01:40:30 No.1090867523
←夕方アニメ 深夜アニメ→ って感じ
7 23/08/16(水)01:41:07 No.1090867648
同じ片軸保持でも前腕がちゃんとあると違うな
8 23/08/16(水)01:41:20 No.1090867695
左も嫌いじゃないけど主人公が乗り換えるNew主役メカにしては物足りなさがある
9 23/08/16(水)01:43:46 No.1090868203
スラスター積んでるのにケンブより見た目細く見える脚は正気か!?って思う斬
10 23/08/16(水)01:44:58 No.1090868434
デザイナー変わってるんだっけ
11 23/08/16(水)01:46:24 No.1090868711
急に壁打ちし出すのこわ
12 23/08/16(水)01:48:00 No.1090869058
右はなに?
13 23/08/16(水)01:48:23 No.1090869139
近場は何処も売り切れてて買えなかった
14 23/08/16(水)01:55:33 No.1090870600
>右はなに? カッコイイヨ https://bandai-hobby.net/item/5790/
15 23/08/16(水)01:58:48 No.1090871281
両方尼に今ある
16 23/08/16(水)01:59:51 No.1090871502
バリメとかいう不安感
17 23/08/16(水)02:00:36 No.1090871642
30MMにすり寄るな
18 23/08/16(水)02:01:54 No.1090871883
>30MMにすり寄るな 待ってくれ
19 23/08/16(水)02:01:59 No.1090871898
バリは普通を望まれたら普通にカッコいいアクションを描けるプロだよ バリってほしいと望まれたら嬉々としてバリバリするだけで
20 23/08/16(水)02:02:18 No.1090871975
ソーレハ
21 23/08/16(水)02:02:32 No.1090872017
右きっかけで右と同時に色々買うたよ まだ届いてない
22 23/08/16(水)02:03:14 No.1090872147
>30MMにすり寄るな 何なら水星の魔女でもデミトレとかは大分すり寄ってるし……
23 23/08/16(水)02:04:26 No.1090872352
左は構造とデザインとカラーリングがチグハグ過ぎるんだよ
24 23/08/16(水)02:04:41 No.1090872411
発表から思ってるけどこの色はないよな・・・ 新しいガンダムにしたいってなったらこういう感じになるのはわかるけど
25 23/08/16(水)02:04:53 No.1090872454
左がパーツ分割の割にディテールショボすぎる…
26 23/08/16(水)02:05:09 No.1090872502
いつも通り発売日土曜だと勘違いして買い逃したけどヨド通販に在庫あって助かったよ
27 23/08/16(水)02:06:35 No.1090872757
30MM始まった時は(大丈夫かなこれ…)って思ったけど気付けば3mm軸をスタンダードにしてしまったな 1/144スケールに3mmの穴って実物考えたらデカすぎる気もするんだけど気にならん人の方が多いのか
28 23/08/16(水)02:08:05 No.1090873022
ザウォートもなんか3mm穴付いてたな…
29 23/08/16(水)02:09:03 No.1090873171
この露骨な3mmジョイント!
30 23/08/16(水)02:09:57 No.1090873340
カッコいいな!ガンダムだろ!?
31 23/08/16(水)02:10:05 No.1090873365
手足が早々に店頭から消えたから本体もすぐ捌けそう
32 23/08/16(水)02:10:24 No.1090873407
左は5年8年経ったら右みたいなのも出そう というのもあったのかもしれないが
33 23/08/16(水)02:11:35 No.1090873614
3mmジョイントすき C字のパチン!するジョイントきらい
34 23/08/16(水)02:12:39 No.1090873786
アニメの内容知らなければオリロボとして普通に受け入れやすいデザインだとは思う
35 23/08/16(水)02:13:41 No.1090873953
ミリタリーカラーにするだけでめっちゃカッコよくなるからデザイン自体はいいと思うんだ
36 23/08/16(水)02:19:21 No.1090874795
左は元の良かった部分も変わってて ぱっと見は悪くないけど細部で見たら微妙に感じる
37 23/08/16(水)02:20:12 No.1090874913
単純にジョイント無しでも右が情報量多い…
38 23/08/16(水)02:21:05 No.1090875039
右のサンプル写真見たらゴテゴテ盛っててかっこいいな
39 23/08/16(水)02:23:14 No.1090875382
左ダサいって言ったら荒らしたいだけのヤツ!みたいにいわれたんだよなアニメやってた時はまだ
40 23/08/16(水)02:24:43 No.1090875591
左はあえて片軸保持主張させてるってのもあるけどパワプロくんみたいに末端が浮いてる印象になるからか力強さを感じにくい
41 23/08/16(水)02:27:20 No.1090875978
左のデザインはこれはこれで良くない? でも境界で一番好きなのがブーメランだから個人的な好みと言われたらそう
42 23/08/16(水)02:30:30 No.1090876431
左好きな人もいるかも知れんけど ケンブ→ケンブ斬みたいなパワーアップじゃなくて皆が欲しかったのはビャクチ→ビャクチ最終決戦仕様みたいなパワーアップだったのが不幸だったなと
43 23/08/16(水)02:31:25 No.1090876566
左くらい情報量減らさないと手描きロボをアニメで動かせんのだ
44 23/08/16(水)02:33:55 No.1090876981
ケンブはともかくブーメランがいいのは分かる… 今なら半額くらいで安いしおすすめしたいけどまだ3mm軸に降伏してないときのプラモだからミキシングのしにくさがネック
45 23/08/16(水)02:34:07 No.1090877021
主役ではなくガンダムに出てくる陣営の一つの機体デザインラインなら評価されたかもしれない
46 23/08/16(水)02:34:10 No.1090877026
書き込みをした人によって削除されました
47 23/08/16(水)02:35:21 No.1090877241
3mm穴がない分には自分で開けたらいい
48 23/08/16(水)02:35:42 No.1090877286
ケンブは工業デザインとヒロイックさのかみ合わせが最悪だった そのくせ頭は独自性優先なのかどっちつかずの変な形だし
49 23/08/16(水)02:35:58 No.1090877340
>左くらい情報量減らさないと手描きロボをアニメで動かせんのだ 情報量以前にアシモとかムラタセイサククンあじある関節がなんか巨大感なくてね… 立体映えはするんだけど
50 23/08/16(水)02:37:38 No.1090877599
>ケンブは工業デザインとヒロイックさのかみ合わせが最悪だった >そのくせ頭は独自性優先なのかどっちつかずの変な形だし 腕部もあの接続部で武器振り回せる強度確保できねえよ!って工業製品作ってる人に突っ込まれてたよねぇ
51 23/08/16(水)02:38:49 No.1090877770
ケンブは見る用に向いてないと思う 組んでポージングして遊ぶと魅力が滲み出てくる
52 23/08/16(水)02:40:08 No.1090877963
書き込みをした人によって削除されました
53 23/08/16(水)02:40:24 No.1090877991
巨大ロボの関節として片持ち関節ってそんなにアカンのかな… アシモや産業用ロボ見てたら一番現実的に感じたんだけど
54 23/08/16(水)02:42:10 No.1090878243
>アシモや産業用ロボ見てたら一番現実的に感じたんだけど それを例に出すと重量機械には向かんしなあ…
55 23/08/16(水)02:43:35 No.1090878436
>巨大ロボの関節として片持ち関節ってそんなにアカンのかな… >アシモや産業用ロボ見てたら一番現実的に感じたんだけど アシモは巨大ロボだった…? サイズが変わればパーツ比同じでも点にかかる重さ段違いだし
56 23/08/16(水)02:43:36 No.1090878443
fu2470550.jpeg 工業製品というか重機だけどこれくらい頼もしい関節なら重量感出たと思うの
57 23/08/16(水)02:45:28 No.1090878681
>巨大ロボの関節として片持ち関節ってそんなにアカンのかな… >アシモや産業用ロボ見てたら一番現実的に感じたんだけど フィクションだとしても剣持ってチャンバラする兵器でやるものでは無いよ
58 23/08/16(水)02:46:02 No.1090878751
>巨大ロボの関節として片持ち関節ってそんなにアカンのかな… >アシモや産業用ロボ見てたら一番現実的に感じたんだけど 正直軸受の負担ヤバそう
59 23/08/16(水)02:46:28 No.1090878799
敵陣営はほとんど普通の関節なのよね
60 23/08/16(水)02:47:11 No.1090878904
その世界で巨大ロボが実現可能なら強度の問題は解決済みなのが常だし…
61 23/08/16(水)02:48:00 No.1090879039
速度を重視した機構だから想定外の衝撃受けると弱いんだよ片持ち関節
62 23/08/16(水)02:48:05 No.1090879050
鳥足と異形顔が工業製品として見る上でもノイズ
63 23/08/16(水)02:48:51 No.1090879159
どれだけ工業的に正しい機構だろうがロボットって時点でフィクションなんだから装備の重量云々は別に拘らない アニメに工業デザイン採用する理由ってそれで形や動きの演出に新しさが生まれるからだろうし …だからメイレス各機に統一性がなかったのが謎なんだが
64 23/08/16(水)02:49:59 No.1090879312
工業的なところにこだわるならまずでかさの正当性だしてくれねぇとなぁ
65 23/08/16(水)02:50:05 No.1090879331
工業系で拘ればまだ良かったんだけど なんかヒロイックに行ったからどっちつかずに
66 23/08/16(水)02:51:30 No.1090879506
他人の感想でもよく聞くけどあのデザインにおいて前腕のスペースとか手首の可動とかがより便利になるのは良い点だと思う 脚部の形が全員違うのは理由がよくわからなかったが
67 23/08/16(水)02:52:16 No.1090879638
工業デザインってのも曖昧な指定だしそれ言ったらアメインみんな工業製品だよねってことは海老ちゃんにも言われてしまってるのでね…
68 23/08/16(水)02:53:27 No.1090879807
普通にガンダムのスピンオフとかにいそうなデザインだな 木星だったらこのくらいのやついるだろ
69 23/08/16(水)02:54:41 No.1090880006
シド爺さんがいるんだから工業デザイナーであること自体は問題じゃないだろ
70 23/08/16(水)02:55:29 No.1090880118
>工業デザインってのも曖昧な指定だしそれ言ったらアメインみんな工業製品だよねってことは海老ちゃんにも言われてしまってるのでね… アニメのロボットは工業製品じゃなくてキャラクターだ それがアニメ世界の中で産業として成り立ってるっていうことと 現実の工業の設計をアニメに取り入れるっていうのは全然別の話だから 本当にそんな話してたならデザイナーとしては少々頓珍漢だと思う
71 23/08/16(水)02:55:56 No.1090880186
>シド爺さんがいるんだから工業デザイナーであること自体は問題じゃないだろ 結局経験値の差なんやなw 悲劇やなw
72 23/08/16(水)02:57:41 No.1090880394
この画像気に入りすぎでしょ
73 23/08/16(水)02:58:05 No.1090880440
ケンブでも最ダサ主役機であるスサノヲ十式のダサさは突き抜けられなかった
74 23/08/16(水)02:59:36 No.1090880641
実際にいたらディテールの少ない左の方が良いのかハードポイントの多い右のがいいのかわからん
75 23/08/16(水)03:01:52 No.1090880947
>最ダサ主役機であるスサノヲ十式 覗き見アニメのアイツ? キメラになった状態の事言ってるなら頷くけどそうじゃないならショック
76 23/08/16(水)03:07:40 No.1090881627
>腕部もあの接続部で武器振り回せる強度確保できねえよ!って工業製品作ってる人に突っ込まれてたよねぇ 作ってる人って言っても設計か製造かもあるしそもそも匿名だしなぁ
77 23/08/16(水)03:14:03 No.1090882391
片持ち関節はあと板一枚も用意できないくらい設計要件厳しかったのか…?って思ってしまう
78 23/08/16(水)03:18:40 No.1090882873
ケンブのつま先~足首アーマーもカッコ良いな
79 23/08/16(水)03:27:25 No.1090883814
2000年代以降のオリジナルロボアニメはデザインが独特すぎてとっつきにくいとこがある ファフナーとかすげえよアレ
80 23/08/16(水)03:35:18 No.1090884694
>バリは普通を望まれたら普通にカッコいいアクションを描けるプロだよ >バリってほしいと望まれたら嬉々としてバリバリするだけで バリの演出はああいう味だし好きな方だけど 監督やらせるならバックがちゃんと手綱を握れってくらいだな
81 23/08/16(水)03:36:08 No.1090884780
>2000年代以降のオリジナルロボアニメはデザインが独特すぎてとっつきにくいとこがある >ファフナーとかすげえよアレ なのでこうしてみんなが見慣れるまで長期間シリーズ化する
82 23/08/16(水)04:10:21 No.1090887970
>なのでこうしてみんなが見慣れるまで長期間シリーズ化する ファフナーはさ…裾野は広がってないからシリーズ化して云々は関係ないと思うよ…
83 23/08/16(水)04:25:44 No.1090889002
アニメ内だと全然気にならないけど立体化すると腹の辺りとかすごいデザインしてるよねファフナー