23/08/15(火)15:55:53 使って... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1692082553587.jpg 23/08/15(火)15:55:53 No.1090641575
使ってる人増えた気がする 強いよね
1 23/08/15(火)15:57:14 No.1090641958
強いとは思うけど難しくないこいつ
2 23/08/15(火)15:57:18 No.1090641977
デカい武器にはロマンがある
3 23/08/15(火)15:58:49 No.1090642354
>強いとは思うけど難しくないこいつ 潜伏する 殴る ドリンク置く これだけ
4 23/08/15(火)15:59:21 No.1090642495
ギア何がいいの?
5 23/08/15(火)15:59:33 No.1090642546
後ろでとりあえずインクばらまくだけのやつとちゃんとやるやつの差がでかすぎる
6 23/08/15(火)16:01:01 No.1090642934
ワイドローラーとコイツを使うかで悩んだトリカラ
7 23/08/15(火)16:01:42 No.1090643098
>ギア何がいいの? メインクは必須として後はお好みで…
8 23/08/15(火)16:02:40 No.1090643338
>潜伏する するな >殴る かかってこい!!!
9 23/08/15(火)16:06:56 No.1090644507
短射程シューターしか使えないからマジで相手したくない
10 23/08/15(火)16:08:12 No.1090644846
上手い人だと見てから余裕でしたされるんだよな…
11 23/08/15(火)16:09:32 No.1090645253
なんかよくわからないのは大帝スプラトゥーン
12 23/08/15(火)16:12:12 No.1090645977
>ギア何がいいの? fu2468123.jpg
13 23/08/15(火)16:12:44 No.1090646116
詰められるとキツいので脳死ぶんぶんだけ考えて戦えば ええ!
14 23/08/15(火)16:12:55 No.1090646169
全力潜みじゃねぇかこの野郎!!!
15 23/08/15(火)16:13:06 No.1090646215
俺がダイナモ持つ時のギアはこんなん fu2468124.jpg
16 23/08/15(火)16:13:32 No.1090646348
急に対面して振りかぶられたらどこに逃げれば良いんだろう? 後ろ?横?前言って隣すり抜け?
17 23/08/15(火)16:14:10 No.1090646513
自分より射程が短いブキを狙うのがコツというスプラの鉄則が一番よくわかるブキ
18 23/08/15(火)16:14:32 No.1090646616
イカ忍ってどうなの
19 23/08/15(火)16:15:16 No.1090646800
ラグいから降る前に倒してもインクが飛んでくる
20 23/08/15(火)16:20:19 No.1090648279
段差あるステージだとこいつに手出しできなくて辛い 黒ZAPのキューバンをもっと軽くしてください
21 23/08/15(火)16:20:54 No.1090648447
ハイジャンプの時のこいつ楽しかった
22 23/08/15(火)16:21:27 No.1090648634
>急に対面して振りかぶられたらどこに逃げれば良いんだろう? >後ろ?横?前言って隣すり抜け? 横 ローラー種は50ダメ以上出る飛沫が2つ重なる場所でしか1確出ないんだけどこの飛沫が重なる範囲は正面だけ だから上手く横に抜けられると微ダメで済む
23 23/08/15(火)16:22:38 No.1090648973
シグナルへのトライを妨害するバシャバシャ
24 23/08/15(火)16:23:48 No.1090649287
fu2468158.jpg このショート見て真似したけど結構使いやすい
25 23/08/15(火)16:24:14 No.1090649422
>イカ忍ってどうなの 要らん
26 23/08/15(火)16:24:48 No.1090649586
>イカ忍ってどうなの イカニン使う場面がわからん
27 23/08/15(火)16:26:19 No.1090649993
ナーフ後のイカ忍ってどういうメインがどうやって使ってるのかよく分からん
28 23/08/15(火)16:27:07 No.1090650214
>イカ忍ってどうなの 鈍足が更に遅くなるからイカ速積む方がマシ
29 23/08/15(火)16:28:05 No.1090650502
リッターのおやつ
30 23/08/15(火)16:28:15 No.1090650573
ダイナモに限らず重量級にイカニンは割と論外ギア
31 23/08/15(火)16:30:00 No.1090651028
今イカ忍に速度ダウン無いよ
32 23/08/15(火)16:30:33 No.1090651185
>リッターのおやつ ダイナモからすればリッターは相手にしないが正解だからね 味方がんばえードリンクどうぞーする
33 23/08/15(火)16:31:00 No.1090651325
メインクガン積みでいいよ
34 23/08/15(火)16:31:15 No.1090651390
バイトでもインク効率上がって無双感が強くなった
35 23/08/15(火)16:32:02 No.1090651587
>今イカ忍に速度ダウン無いよ えっ?
36 23/08/15(火)16:32:49 No.1090651790
>ナーフ後のイカ忍ってどういうメインがどうやって使ってるのかよく分からん カーリングついてたら使ってもいいかなくらい ステジャンもそうだけど近寄ったら見えるってまじで意味が薄いしこんなもんつけるならイカ速つけたほうが強い
37 23/08/15(火)16:33:06 No.1090651851
一番嫌いなのはスプボム転がしマンです
38 23/08/15(火)16:33:22 No.1090651940
リッターに怯えて後ろでコソコソこれ振ってるだけのダイナモマジいらねぇ!
39 23/08/15(火)16:34:53 No.1090652364
ニンジャってだいたいみんな通常以下の速さだから撃ちやすい 速度積みだとどれだけ積んでてどれだけ加速するか瞬時にわからないから偏差しづらいんだよな
40 23/08/15(火)16:35:32 No.1090652583
スプラトゥーン3 更新データVer. 2.1.0 [2023.1.18] https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/av5ja/210.html >イカ状態になった直後の約30/60秒間は、インクの飛沫が見えなくなる効果が発揮されないようにしました。 >「イカダッシュ速度アップ」のギアパワーを同時に使用したときに、その一部を打ち消す効果を廃止しました。 >「イカニンジャ」の効果のうち、イカダッシュ速度が一定の割合で遅くなる効果は、引き続き発揮されます。
41 23/08/15(火)16:35:48 No.1090652660
>このショート見て真似したけど結構使いやすい カムバックいいよね 効果切れる頃にはエナスタ溜まるから ほぼずっと素早い動きが保証される
42 23/08/15(火)16:35:58 No.1090652708
ダイナモにイカ忍はマサバとか中央広くて目視できる範囲が直線のステージだと普通に機能するよ ステージ次第で汎用性はないとも言るけども
43 23/08/15(火)16:36:57 No.1090652982
初期の産廃具合はすごかった
44 23/08/15(火)16:37:28 No.1090653158
>ダイナモにイカ忍はマサバとか中央広くて目視できる範囲が直線のステージだと普通に機能するよ >ステージ次第で汎用性はないとも言るけども まあまずマサバでダイナモ持たんしな
45 23/08/15(火)16:37:37 No.1090653203
1の禊がようやく済んだのか
46 23/08/15(火)16:38:17 No.1090653375
ダイナモンがダイナモをまた使いだすくらいには復権した感があるけど 配信見てたら縦振りをまったく使ってないことに気が付いてそんなダメなのってなる
47 23/08/15(火)16:38:25 No.1090653405
>まあまずマサバでダイナモ持たんしな 視線が他に行きやすいホコとヤグラなら強くはないけど戦えはするし… エリアではまあ弱いと言い切れる
48 23/08/15(火)16:39:27 No.1090653703
最盛期の性能に戻ったらダイナモしかいなくなるだろ
49 23/08/15(火)16:39:50 No.1090653833
2の頃はイカニンダイナモベッチュー愛用してた 近づいて仕留め損なったら緊急回避でナイスダマぶん投げられるから便利だった 3はエナスタだからイカニン捨てて振りまくってる
50 23/08/15(火)16:40:03 No.1090653910
>最盛期の性能に戻ったらダイナモしかいなくなるだろ じゃあいっそ全部の武器とサブとSPシリーズで一番強かった性能にロールバックしようぜ!
51 23/08/15(火)16:40:55 No.1090654163
ダイナモで後ろでブンブンしてSP溜める行動するのクッソ弱いからせめてザップ使ってってなる
52 23/08/15(火)16:41:13 No.1090654236
ぶっちゃけダイナモ自体が弱いから好きじゃないと使えん
53 23/08/15(火)16:42:47 No.1090654643
1で短射程を皆殺しにしたのが悪い
54 23/08/15(火)16:43:07 No.1090654725
強ブキとされるブキ以外は大抵好きじゃないと使えない感じだろ
55 23/08/15(火)16:43:07 No.1090654730
息抜きに復活短縮つけまくってブンブンゴリラするの楽しい 相手にペナ持ち長射程いたら終わるけど
56 23/08/15(火)16:43:08 No.1090654738
>じゃあいっそ全部の武器とサブとSPシリーズで一番強かった性能にロールバックしようぜ! 撃たれた瞬間に即死するスパショとか弾かれなしのダイオウとか 1のスペシャルが許されざる性能すぎるからダメ
57 23/08/15(火)16:43:12 No.1090654759
黒ZAP使ってるからダイナモ味方に来るとわりと頼りになる事多い ドリンク係は俺がやるんでキルは任せます!
58 23/08/15(火)16:43:42 No.1090654896
1初期は短射程どころか団地の上から相手虐殺してたじゃねえか
59 23/08/15(火)16:44:03 No.1090654986
>黒ZAP使ってるからダイナモ味方に来るとわりと頼りになる事多い >ドリンク係は俺がやるんでキルは任せます! ZAP持ってて芋ってんじゃないよ!
60 23/08/15(火)16:44:30 No.1090655114
>ダイナモンがダイナモをまた使いだすくらいには復権した感があるけど >配信見てたら縦振りをまったく使ってないことに気が付いてそんなダメなのってなる 横振りが確一2.1確二3.2 縦振りが確一2.6確二4.0 縦振りの横に狭い攻撃範囲とクソ遅い動作に対して攻撃力が全く見合ってない
61 23/08/15(火)16:44:39 No.1090655156
え?これを肛門に?
62 23/08/15(火)16:44:49 No.1090655196
>団地の上から相手虐殺してたじゃねえか 団地のダイナモはマジでトラウマもんだった
63 23/08/15(火)16:45:19 No.1090655355
1とは言わないから2のメイン性能積んだぐらいに戻して
64 23/08/15(火)16:45:30 No.1090655407
>横振りが確一2.1確二3.2 >縦振りが確一2.6確二4.0 >縦振りの横に狭い攻撃範囲とクソ遅い動作に対して攻撃力が全く見合ってない しかもちゃんと角度合わせないとカスダメになりやすいのもセット
65 23/08/15(火)16:45:34 No.1090655429
1の襲いかかってくるインクの壁は一度体験したら脳裏にこびりついて離れないよ
66 23/08/15(火)16:46:01 No.1090655554
今のメインの圧力だったインク消費くらいはちょっと軽減していいと思うの
67 23/08/15(火)16:46:26 No.1090655670
イカニンそんなに駄目なの…?
68 23/08/15(火)16:46:33 No.1090655702
全盛期のダイナモはパシャってくるインクの先の一滴に当たっても死ぬ
69 23/08/15(火)16:47:14 No.1090655897
ヴァリアに逃げたけどもっかいダイナモ振ってみるか
70 23/08/15(火)16:47:14 No.1090655903
>ZAP持ってて芋ってんじゃないよ! 前線で逃げ回ってヘイト稼いでるから… 塗り状況はよくしてるから…
71 23/08/15(火)16:47:29 No.1090655970
>強ブキとされるブキ以外は大抵好きじゃないと使えない感じだろ 強くないとかじゃなくて純粋に性能がきつい上に扱いも難しいから群を抜いてるんだよな シューターなんてどんだけディスられても使えば普通に立ち回れるのしかないし
72 23/08/15(火)16:47:35 No.1090655997
>イカニンそんなに駄目なの…? ダイナモでイカニンが活用できるような動きしてるなら他のローラー担いだ方が絶対強いし
73 23/08/15(火)16:47:49 No.1090656062
>イカニンそんなに駄目なの…? ダメじゃないけどブキは選ぶ なんでリッターがつけてる…
74 23/08/15(火)16:48:20 No.1090656208
>強くないとかじゃなくて純粋に性能がきつい上に扱いも難しいから群を抜いてるんだよな >シューターなんてどんだけディスられても使えば普通に立ち回れるのしかないし リールガンだけはちょっと辛いかな…
75 23/08/15(火)16:49:17 No.1090656451
今は横振りの射程と範囲を活かして後方から圧かけながらSPためてドリンク提供という重要な仕事がある
76 23/08/15(火)16:49:56 No.1090656641
旧作のH3は扱いが難しいけど強いブキだったけど 3ではなんかパッとしないんだよなあ
77 23/08/15(火)16:50:30 No.1090656799
>スプボのおやつ
78 23/08/15(火)16:50:47 No.1090656884
段差の下から飛沫飛ばすのいまいちどこ狙ったらいいのかわかってないんだけど段差スレスレのところにインク飛ばすイメージでいいの?
79 23/08/15(火)16:50:54 No.1090656923
うーんやっぱりメイン性能アップギアってほしいよね
80 23/08/15(火)16:51:30 No.1090657110
>旧作のH3は扱いが難しいけど強いブキだったけど >3ではなんかパッとしないんだよなあ SPが悪い インパクト不足なだけじゃなくH3と相性良くないのばっかりもらってる
81 23/08/15(火)16:51:32 No.1090657121
f91335.mp4 究極最強武器にブキチ杯で出会った時の俺 (その後一回も使ってない)
82 23/08/15(火)16:51:59 No.1090657245
>旧作のH3は扱いが難しいけど強いブキだったけど >3ではなんかパッとしないんだよなあ 疑似確もキューバンどっちもないのはきつすぎる
83 23/08/15(火)16:52:14 No.1090657306
>今は横振りの射程と範囲を活かして後方から圧かけながらSPためてドリンク提供という重要な仕事がある 後方からSP溜めるムーブしてると今の環境結構な確率で相手もSP貯まってウルショ飛んでくるからなあ…
84 23/08/15(火)16:54:20 No.1090657962
>旧作のH3は扱いが難しいけど強いブキだったけど >3ではなんかパッとしないんだよなあ L3は連射速度サイレント上昇してもらってるのにH3が過去作ナーフの煽りを受けすぎてダイナモ化してる
85 23/08/15(火)16:56:06 No.1090658493
H3はワントリガーでキルできるから平気でしょ?ってことなんだろうけど プロのH3使いですら投げ出しちゃったもんな
86 23/08/15(火)16:56:35 No.1090658648
縦振りは暴発する時以外は振らないようにしてる
87 23/08/15(火)16:57:31 No.1090658917
ドリンクって結局デスしたら意味ないからな Xでも結局ドリンクで場所バレしたの狩っていって終わりになるしメインでガンガンキル取れる人じゃないとデス回数2倍キャンペーン開始なだけという
88 23/08/15(火)16:58:00 No.1090659065
ちょっとでもかすったら死ぬのはまさに暴風だったな1ナモ
89 23/08/15(火)16:58:28 No.1090659195
H3はサーモンランでも物量に追い付けなくてつらすぎる ゲームに一番合ってない存在だと思う
90 23/08/15(火)16:59:29 No.1090659465
ダイナモのドリンクはスパジャン短縮効果を最も上手く使えるのがいい塩梅だと思う
91 23/08/15(火)16:59:57 No.1090659597
別にドリンク飲んだところでデスしたら普通にタイムロスと盤面不利発生するからなあ
92 23/08/15(火)17:00:35 No.1090659785
今日はスパッタリーである俺とダイナモである君でダブルドリンクマンだ
93 23/08/15(火)17:01:31 No.1090660024
>別にドリンク飲んだところでデスしたら普通にタイムロスと盤面不利発生するからなあ まあ相打ちならいいかってなる ヒッヒューは特にありがち
94 23/08/15(火)17:02:51 No.1090660397
ジム握ってるけどこいついるとうかつに突っ込めないから嫌い
95 23/08/15(火)17:07:06 No.1090661659
ナンプラーでこいつ出てくるとどこに居ても飛沫飛んできて無敵か?ってなる
96 23/08/15(火)17:09:33 No.1090662388
ダイナモ視点ジムはそこまで脅威じゃない 厳しいのは確かだけどまだ勝てなくはない キャンプが来ると0:10付くレベルでキツい
97 23/08/15(火)17:10:01 No.1090662549
>ジム握ってるけどこいついるとうかつに突っ込めないから嫌い ダイナモの方がジム嫌いだと思うの
98 23/08/15(火)17:11:02 No.1090662897
>ダイナモの方がジム嫌いだと思うの というかジムと同射程同重量クラスでジム嫌いじゃないブキおらんと思うの
99 23/08/15(火)17:12:16 No.1090663240
野良エナスタは味方と足並みが揃わないから弱いと聞いたけど 上位層とマッチングしたらエナスタ投げただけで足並み揃ってライン一気に上がるので 強さがプレイヤー層にもよると思った 上位層以外はたぶんてきとうにウルショしてた方がいい
100 23/08/15(火)17:13:23 No.1090663575
相手のローラーがインク切れてカラカラになってるチャンス見ると脳汁が出る
101 23/08/15(火)17:13:34 No.1090663630
ドリンク飲んでそれ活かせるかは人次第だけど 甲子園でエナスタある方が死にまくってるのに押し込み続けてる試合あったりするから やっぱり上手い人ほど強くなる印象はある
102 23/08/15(火)17:13:47 No.1090663704
ジムの射程とキルタイムでダイナモに勝てないことあるか? ダイナモが一発ぶんって振る間に縦横振って終わりでは
103 23/08/15(火)17:14:01 No.1090663773
>野良エナスタは味方と足並みが揃わないから弱いと聞いたけど プロゲーマーやそのレベルの上澄みが言うには 野良Xマッチはエナドリ多いほうが勝つゲームって言ってて やってるゲーム違うなってなった
104 23/08/15(火)17:14:25 No.1090663864
団地強いんだろうけど他にどのステージが得意なんだろう ザトウとか?
105 23/08/15(火)17:14:39 No.1090663924
>上位層とマッチングしたらエナスタ投げただけで足並み揃ってライン一気に上がるので 1900台から2100台まで上がったけどマジで今のレベル帯はエネスタをちゃんと活用してくれて感動してる だからこそ自分が如何に味方に飲ませるかを考えて置かないとなんだけど
106 23/08/15(火)17:15:05 No.1090664070
アサリなんかは上位と下位で全然ゲームが違くてびっくりする
107 23/08/15(火)17:15:48 No.1090664270
>団地強いんだろうけど他にどのステージが得意なんだろう 段差多いとこがそのまま強いんでマテガイとか結構いいよ 段差強くてエナスタ持ちという条件だとだいたいのステージでヒッヒューでいいんだけどさ
108 23/08/15(火)17:16:09 No.1090664378
>ジムの射程とキルタイムでダイナモに勝てないことあるか? >ダイナモが一発ぶんって振る間に縦横振って終わりでは ダイナモが対面平地で悠長に振りかぶってくれるならそうだな
109 23/08/15(火)17:16:18 No.1090664426
平たいステージはボムが転がってくるから基本的に嫌い
110 23/08/15(火)17:16:51 No.1090664583
みんなXバッジ持ってるレベルの野良だとドリンク置く方も飲む方も 全員盤面見えてるだろうから有効に使えるんだろうなあ
111 23/08/15(火)17:16:51 No.1090664584
>平たいステージはチャーに抜かれるから基本的に嫌い
112 23/08/15(火)17:17:51 No.1090664872
エナスタはナーフ必須でしょ言ってるプロはけっこう見かけるけど そんなにか?って認識の違いは感じる
113 23/08/15(火)17:17:56 No.1090664892
上位下位ってわけてるけど単純にちゃんと試合できるメンツが集まってるかどうかだとおもう
114 23/08/15(火)17:19:06 No.1090665249
>アサリなんかは上位と下位で全然ゲームが違くてびっくりする (消極的に見合い続ける味方) (強引にシュートして単発で終わらせる味方) (ワイプアウト取ってから慌ててアサリを集め始める味方)
115 23/08/15(火)17:19:17 No.1090665307
ぶっちゃけ下位の人間なんで野良でエナドリブキ使いたくはないね 貰えると嬉しいけど
116 23/08/15(火)17:19:37 No.1090665433
>そんなにか?って認識の違いは感じる 下の方行けば行くほどエナスタ武器見なくなるし かなり乖離あるSPなんだと思う ただ甲子園の実績を加味してイカ研がどう判断するだろうか
117 23/08/15(火)17:20:19 No.1090665652
>ぶっちゃけ下位の人間なんで野良でエナドリブキ使いたくはないね 打開合わせの意識全くなくて猪特攻で死に続けるやつめっちゃいるもんね
118 23/08/15(火)17:21:29 No.1090666009
自分が下手くそ寄りなら上手い人が拾って勝ちに繋げてくれるかもしれない
119 23/08/15(火)17:22:14 No.1090666247
下手くそが変なところにSP投げるよりドリンクおいた方がまだマシなんじゃないかという気はしないでもない
120 23/08/15(火)17:22:31 No.1090666344
>自分が下手くそ寄りなら上手い人が拾って勝ちに繋げてくれるかもしれない たしかに自分がキャリーする側かされる側かで違いそう
121 23/08/15(火)17:23:36 No.1090666722
やっぱ移動性能上げたり復活時間短縮するのも強いんだけどジャンプも一瞬になるのが上級者にはありがたいんじゃないかな 上手い人の動画見てるとスパジャンで引く判断して行動に移すの凄い早いし
122 23/08/15(火)17:24:39 No.1090667052
フェス終わったのもあってモチベが消失した そろそろ来シーズンの情報欲しいな
123 23/08/15(火)17:25:55 No.1090667471
>そろそろ来シーズンの情報欲しいな 今週中には来るでしょ
124 23/08/15(火)17:26:30 No.1090667677
ガチマ面白い 今まであんまりやってなかったっていうか2の疑似確環境で発狂して辞めたからちゃんと殴り合えるだけ面白い
125 23/08/15(火)17:26:43 No.1090667742
>ただ甲子園の実績を加味してイカ研がどう判断するだろうか 先月は初日にエナスタじゃなくてバリア採用のチームが優勝してたりはするし アプデも入って今月はどんな構成が上がってくるは未知数だわ
126 23/08/15(火)17:26:47 No.1090667771
上位ですら俺がエナドリ使えば勝てるじゃなくてエナドリいる方が勝つって言い方するのが答え出てるじゃねーかな… 自分が打開用SP握った上で飲みたいって事でしょ
127 23/08/15(火)17:27:04 No.1090667858
武器のバリエはどんどん増えてほしい 新武器も欲しいけど
128 23/08/15(火)17:27:32 No.1090668014
ダイナモとか足遅い武器はイカ速ののりがいいくらいしかダイナモ知識がねえ!
129 23/08/15(火)17:27:52 No.1090668130
>ジャンプも一瞬になるのが上級者にはありがたいんじゃないかな 甲子園でも引き際と判断したら即ジャンプで確実に帰るシーン多かったな
130 23/08/15(火)17:27:53 No.1090668133
>先月は初日にエナスタじゃなくてバリア採用のチームが優勝してたりはするし バリアはマジでエナスタウルショジェッパメタだからなぁ トルネナイスダマ減った分かなり活躍しそうね
131 23/08/15(火)17:28:05 No.1090668182
>ダイナモとか足遅い武器はイカ速ののりがいいくらいしかダイナモ知識がねえ! スパジャン多用するからドリンクフル活用できてお得!
132 23/08/15(火)17:28:05 No.1090668185
相手全員が中射程以上だともう塗り広げてエナスタ回しながら敵が隙を晒すか味方が活路を開くのを祈るしかない そしてXマッチでそんな構成だと当然味方も長物が多いからエナスタもあまり活きない
133 23/08/15(火)17:28:30 No.1090668336
仮にエナドリナーフするとしてどこを弱くするんだろうな 効果時間?
134 23/08/15(火)17:28:36 No.1090668375
最近キル数とか押してるはずなのにしんどい時はほぼ敵にスタンドがいる
135 23/08/15(火)17:28:41 No.1090668399
>上位ですら俺がエナドリ使えば勝てるじゃなくてエナドリいる方が勝つって言い方するのが答え出てるじゃねーかな… 多分自分が使う分にはシャプマとかスシ握ってSPでキル取る方が勝てるんだろうな…
136 23/08/15(火)17:29:36 No.1090668690
>仮にエナドリナーフするとしてどこを弱くするんだろうな >効果時間? 伸ばしてようやく使い物になったんだしそこは弄らないじゃないかな 多分SP貯めるまでのクールダウン時間だと思う
137 23/08/15(火)17:30:07 No.1090668872
>上位ですら俺がエナドリ使えば勝てるじゃなくてエナドリいる方が勝つって言い方するのが答え出てるじゃねーかな… >自分が打開用SP握った上で飲みたいって事でしょ これは物凄く納得出来る
138 23/08/15(火)17:30:16 No.1090668922
エナなーもいいけどやるならペナ増もついでになーしてくれ 遠距離武器が持つと効果半減とかでいいからさあ
139 23/08/15(火)17:30:45 No.1090669074
>仮にエナドリナーフするとしてどこを弱くするんだろうな >効果時間? 多分次のエナドリの為にSP貯められるようになるまでのクールタイムじゃないかな… 最悪効果時間中SPチャージなしとかかも
140 23/08/15(火)17:30:56 No.1090669121
最近ダイナモからイカ速を外した ダイナモは結局エナスタ始動でギアでつけてるイカ速が死ぬからいらんだろうという判断 実際そんなに困ってない
141 23/08/15(火)17:31:00 No.1090669141
まあメロンもちょこぺろもザップでフェス潜ったんだが…
142 23/08/15(火)17:31:08 No.1090669193
>仮にエナドリナーフするとしてどこを弱くするんだろうな ドリンク飲んでキルとったら効果終わりにしろって言ってるプロはいた
143 23/08/15(火)17:31:45 No.1090669395
>まあメロンもちょこぺろもザップでフェス潜ったんだが… あのレベルになると野良でもナワバリのラストドリンクアタックがちゃんと決めるんだろうな
144 23/08/15(火)17:32:39 No.1090669716
>仮にエナドリナーフするとしてどこを弱くするんだろうな マジレスするとスパジャン短縮の部分
145 23/08/15(火)17:32:41 No.1090669727
エナスタは発動から再度貯められるようになるまでの時間延長するのが一番良さそう
146 23/08/15(火)17:32:43 No.1090669743
>エナなーもいいけどやるならペナ増もついでになーしてくれ >遠距離武器が持つと効果半減とかでいいからさあ 存在自体がつまらんよな エナスタメタを想定してたのかな
147 23/08/15(火)17:33:38 No.1090670076
>まあメロンもちょこぺろもザップでフェス潜ったんだが… 飲んだ本人がクソ強いのは分かる
148 23/08/15(火)17:34:01 No.1090670197
エナスタはメインギアのみの甲子園で強烈なギアパワーバフ+ラスト30秒でのデスが致命的なものではなくなるという点で従来の常識を覆している
149 23/08/15(火)17:35:13 No.1090670587
リッターとかは自分だけが注意してても他の味方が蹴散らされてて結局身動き取れねえ!ってなるからな…
150 23/08/15(火)17:35:49 No.1090670802
正直甲子園でエナスタ採用はイカ研の想定通りの動きだろうからナーフなしな気もする PVでも仲良くドリンク飲んでGO!みたい場面あったしね
151 23/08/15(火)17:35:56 No.1090670841
>まあメロンもちょこぺろもザップでフェス潜ったんだが… 感覚でいうと俺がC帯で戦うようなもんだし何使っても勝てる人の話はノイズだから…
152 23/08/15(火)17:36:14 No.1090670944
マジでエナスタが流行って一番よかったことってペナアップが廃れたことだと思う 何を思ってこんなギア続投した
153 23/08/15(火)17:36:42 No.1090671110
イカニンの邪魔になるからこんなの飲まないよ と言われてた頃が嘘のようなんでし
154 23/08/15(火)17:36:51 No.1090671163
上手い人が◯◯のブキもって潜ったと言われてもそう…としかならないよ
155 23/08/15(火)17:37:49 No.1090671502
>感覚でいうと俺がC帯で戦うようなもんだし何使っても勝てる人の話はノイズだから… いやそれは違う あのへんのプレイヤーも何使っても勝てるわけじゃない
156 23/08/15(火)17:37:58 No.1090671554
>イカニンの邪魔になるからこんなの飲まないよ ぶっちゃけ潜伏武器は飲まん方が強いと今でも思ってる 味方が飲んでヘイト稼いでる隙に刺してくれた方がいい