23/08/15(火)12:47:37 私です のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1692071257286.jpg 23/08/15(火)12:47:37 No.1090581533
私です
1 23/08/15(火)12:48:15 No.1090581800
…誰だお前
2 23/08/15(火)12:48:21 No.1090581842
東京の平沢です
3 23/08/15(火)12:49:02 No.1090582093
平沢こんな奴だったっけ
4 23/08/15(火)12:50:10 No.1090582538
パレード歌ってよ平沢
5 23/08/15(火)12:50:12 No.1090582552
造形に関しては文句がない 関節は時代を考えたらしゃーない
6 23/08/15(火)12:51:13 No.1090582939
お聞きください Lotus
7 23/08/15(火)12:51:33 No.1090583038
マラサイといいこいつといいなんでタコの口の部分に合わせ目出しちゃうの
8 23/08/15(火)12:51:38 No.1090583075
アイザックって余剰パーツ使えば青いハイザック組めるんだな
9 23/08/15(火)12:52:27 No.1090583366
当時レベルでもハイザックはちょっと厳しい出来だと思う
10 23/08/15(火)12:57:02 No.1090584998
具合悪そう
11 23/08/15(火)12:57:07 No.1090585033
ハイザックは1/100当時の名キットじゃないのHGUCも悪くはないだろ
12 23/08/15(火)12:57:13 No.1090585071
>当時 https://bandaispirits.co.jp/calendar/?select_year_month=200007
13 23/08/15(火)12:58:24 No.1090585571
まあこいつはザクの中でも平沢って顔してると思う
14 23/08/15(火)12:58:28 No.1090585604
ハイザックって初期の方だし当時はそんな出来悪くはなかったような
15 23/08/15(火)12:59:45 No.1090586088
HGUCのハイザックは当時としちゃ出来いい方だよ
16 23/08/15(火)13:01:14 No.1090586620
お前だったのか…
17 23/08/15(火)13:01:54 No.1090586844
>まあこいつはザクの中でも平沢って顔してると思う どういうことだぜ????
18 23/08/15(火)13:02:11 No.1090586944
直近のザクがどれも正中線割りだしそういう設計の時代だった B3グフがうまくやりすぎて比較されがちなのはまあ…
19 23/08/15(火)13:04:09 No.1090587635
パイプの処理がアニメと異なるのが問題だね
20 23/08/15(火)13:04:11 No.1090587639
B3グフなんてハイザックの10年も後に出たのと比べるなよ…
21 23/08/15(火)13:05:38 No.1090588137
パイプ以外はハイザックらしさが詰まってると思う この絶妙に弱そうな感じが好き
22 23/08/15(火)13:09:42 No.1090589448
機体構成が整理しきれてない感じが過渡期らしくていいよね おい…なんでギラドーガも似た感じに落ち着いてる…
23 23/08/15(火)13:09:59 No.1090589560
>パイプの処理がアニメと異なるのが問題だね 同じにすると可動がね…
24 23/08/15(火)13:12:31 No.1090590471
腕のパイプ再現出来るのは1/100だけか
25 23/08/15(火)13:14:19 No.1090591130
>B3グフなんてハイザックの10年も後に出たのと比べるなよ… 旧HGの頃から上下分割だったよ!
26 23/08/15(火)13:14:43 No.1090591275
肩パイプはAOZでバリエーションとして拾いそうだけど今のところ怪文書には出てきてないんだよね
27 23/08/15(火)13:19:12 No.1090592745
お前MG化されてたんだ…ってランキングがあるならかなり上位に食い込めると思うMGハイザック
28 23/08/15(火)13:19:28 No.1090592834
この前後のキットの商品画像眺めてて思うけど結構窮屈そうなポーズ取らせてて今の可動域ってほんとすごいんだなぁ
29 23/08/15(火)13:20:17 No.1090593124
08の旧キットもそうだし同じHGUCでもこの少し前に出たグフでも合わせ目の目立たない分割してるからな
30 23/08/15(火)13:23:25 No.1090594118
金曜福岡へ行くから覗きに行くよ
31 23/08/15(火)13:29:10 No.1090595946
設定通りのパイプにするとまともに動かなくなるけどそれはいいんだろうか
32 23/08/15(火)13:32:42 No.1090597252
マシンガンとシールド以外の武器は旧キットから使い回しを想定してるのも少しアレな感じ
33 23/08/15(火)13:35:09 No.1090598009
マシンガンがボディと同じランナーなのが古さをかんじる
34 23/08/15(火)13:37:52 No.1090598858
>08の旧キットもそうだし同じHGUCでもこの少し前に出たグフでも合わせ目の目立たない分割してるからな 設計する人の手グセってやっぱあるんだろうな
35 23/08/15(火)13:40:20 No.1090599618
>肩パイプはAOZでバリエーションとして拾いそうだけど今のところ怪文書には出てきてないんだよね 掌まで伸びてるビームライフル用のエネルギー供給ケーブルじゃなったっけ? 中身はザクなので外付け
36 23/08/15(火)13:42:41 No.1090600268
>B3グフなんてハイザックの10年も後に出たのと比べるなよ… 当時のHG事情知らないとHGUCと何が並行して動いてたとか知らずにこうなっちゃうんだろうなあ
37 23/08/15(火)13:43:53 No.1090600664
いくら何でも武装がザクマシンガンとシールドだけって寂しすぎるよ
38 23/08/15(火)13:44:13 No.1090600766
>>08の旧キットもそうだし同じHGUCでもこの少し前に出たグフでも合わせ目の目立たない分割してるからな >設計する人の手グセってやっぱあるんだろうな それもあるだろうけどHGUCの基本設計は結構グフカスを踏襲してるから似通ってるのもあるかと
39 23/08/15(火)13:45:27 No.1090601182
腕とハッチのパイプは後期生産型みたいな後付設定出してもいでもいいよ
40 23/08/15(火)13:46:05 No.1090601411
でもこのパイプがハイザックの良さだから…!
41 23/08/15(火)13:46:07 No.1090601419
モノアイ動かないんだっけHGUCハイザック
42 23/08/15(火)13:46:36 No.1090601572
>いくら何でも武装がザクマシンガンとシールドだけって寂しすぎるよ 武器セット使ってね!売ってない!
43 23/08/15(火)13:47:01 No.1090601723
モノアイレールが別パーツになったのはHGUCそこそこ出てからだったような ゲルググの前に採用してたのはなんだっけかな
44 23/08/15(火)13:47:06 No.1090601759
駄作機って設定付いてたのに最近なんか名機扱いされてるやつ
45 23/08/15(火)13:47:47 No.1090601995
>モノアイ動かないんだっけHGUCハイザック そこはまあ動かないのが当たり前みたいな時期だったからあんまり言ってやるな 別にこれだけじゃない
46 23/08/15(火)13:48:49 No.1090602304
当時モノアイまで動くのMGクラスだけだろ
47 23/08/15(火)13:49:18 No.1090602478
ゾックみたいなモノアイ可動をもっと色んなキットに取り入れて欲しい あれが1番リアリティある可動方式だと思う
48 23/08/15(火)13:49:25 No.1090602509
>マラサイといいこいつといいなんでタコの口の部分に合わせ目出しちゃうの ここ合わせ目出ないようにすると部品点数増えて金型もそのぶん作らないといけないからコストかかっちゃうんじゃない?
49 23/08/15(火)13:49:43 No.1090602598
今リメイクするならリーオーとかみたいな簡易構造で武器セットはプレバンとかだろうか
50 23/08/15(火)13:51:47 No.1090603323
>今リメイクするならリーオーとかみたいな簡易構造で武器セットはプレバンとかだろうか AOZホビーハイザックの流用になると思う
51 23/08/15(火)13:51:54 No.1090603363
HGUCのモノアイ可動は32弾のシャアザクからだったはず ハイザックから2年くらい
52 23/08/15(火)13:52:50 No.1090603618
AOZ版流用でアニメ版名義はどうだろうな クゥエルの時代ならやってたと思うが今だとあくまでAOZ版として出すと思う
53 23/08/15(火)13:55:06 No.1090604294
>ここ合わせ目出ないようにすると部品点数増えて金型もそのぶん作らないといけないからコストかかっちゃうんじゃない? なおパーツ数は上で上がってるグフ比で別に変わらない模様 しかもパイプとか角とか合わせ目に直接関係しないパーツも含めて
54 23/08/15(火)13:58:08 No.1090605210
バーザムも建機版のやつ出したしハイザックもそっちで出そう…ってこないだ出たんだっけ
55 23/08/15(火)13:58:12 No.1090605242
>クゥエルの時代ならやってたと思うが今だとあくまでAOZ版として出すと思う そもそもクゥエルも予約告知時点じゃAOZ版名義だったんだがな
56 23/08/15(火)13:59:44 No.1090605766
あれ肩赤だけど販売カレンダー復活したんだ
57 23/08/15(火)14:00:31 No.1090605994
HGUCの場合の当時のカトキリファインって合わせ目を考慮したパーツ分割までは指示してないんじゃないかと思う 今だと海老とかがモデラー目線でデザインするからバンダイ側もその影響を受けてる感じ
58 23/08/15(火)14:04:11 No.1090607124
クゥエルはAOZ名義でしょ 箱絵にT3マークついてるし箱横の解説もAOZに登場するクゥエルって書いてある
59 23/08/15(火)14:05:19 No.1090607528
これ立体にしたら動かないよねってデザインはちょいちょいあるよね
60 23/08/15(火)14:06:55 No.1090608066
>これ立体にしたら動かないよねってデザインはちょいちょいあるよね 当時立体と可動の両立は永野とカトキ以外に考えてる人居なかったから…
61 23/08/15(火)14:09:26 No.1090608895
動力パイプに関しては昔っから設計者やモデラーが頭悩ませてたに違いないと思う