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23/08/15(火)06:10:04 今月も... のスレッド詳細

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23/08/15(火)06:10:04 No.1090487576

今月もマスター1へ行けた 紙はやってないけどお世話になってるし25thシクでも買おうか迷ってる相棒貼る

1 23/08/15(火)06:25:37 No.1090488544

紙も始めちゃいなよ…

2 23/08/15(火)06:26:25 No.1090488591

レリおすすめ 加工が素敵

3 23/08/15(火)06:41:17 No.1090489657

>紙も始めちゃいなよ… 初手と相手の始動みてダメそうなら即リタできるから耐えられるけど紙で後攻デッキはやりとうない…

4 23/08/15(火)06:43:26 No.1090489852

やっぱ対面だと即リタって失礼なの?

5 23/08/15(火)06:46:05 No.1090490079

相手との関係性によるだろうけど 普通にまくれないですねってなったら畳んで次行くでしょ

6 23/08/15(火)06:56:15 No.1090491045

まあ今の紙だとあんまり長い先攻展開無い気はするが

7 23/08/15(火)06:58:54 No.1090491295

そのデッキ本当にカグヤ入ってるやつ?

8 <a href="mailto:s">23/08/15(火)07:02:44</a> [s] No.1090491679

>そのデッキ本当にカグヤ入ってるやつ? 普通にカグヤデッキだよ! fu2466725.jpg

9 23/08/15(火)07:04:41 No.1090491857

なるほど…ガンマバルドレイクフェンリルがOCG移植できないな…

10 23/08/15(火)07:14:08 No.1090492876

今のカグヤは後攻だとクシャ並べられて叢雲やビッグフットの効果発動しにくいのがつらあじ

11 23/08/15(火)07:20:45 No.1090493737

>今のカグヤは後攻だとクシャ並べられて叢雲やビッグフットの効果発動しにくいのがつらあじ ランクマで当たるクシャ側がアトラクターや裂け目貼ってくれるおかげでカグヤがピン除去としてしっかり働くから総合的にはトントン感はあった

12 23/08/15(火)07:41:02 No.1090496589

アトラクター状態だと墓地送れないからカグヤバウンス確実に決まるのか…

13 23/08/15(火)07:41:29 No.1090496671

フルール2枚で行けるのか ラビュリンスとかバック割出来ずにきつそう感ある

14 23/08/15(火)07:42:55 No.1090496897

ヴェーラー無いのがすごい意外だ クシャの動きをヴェーラーで止めて動くもんかと

15 23/08/15(火)07:43:06 No.1090496934

>やっぱ対面だと即リタって失礼なの? 昔の記憶だけど 「あー手札悪いわサレンダー もう一回やろ」って3回くらいやって来た挙句 理想手札先行引いてやたらターンかけられた挙句エクゾディアハイ終わりされた時は コイツとは二度とはやるまいと思ったよ

16 <a href="mailto:s">23/08/15(火)07:45:41</a> [s] No.1090497366

>ヴェーラー無いのがすごい意外だ >クシャの動きをヴェーラーで止めて動くもんかと フェンリルまで来ていよいよ枠がないのとヴェーラーの利点よりしぐれの利点の方が上かなって感じで抜いた(※カグヤでの評価です)

17 23/08/15(火)07:46:41 No.1090497502

今のカグヤはこんなんなのか 俺は昔のままだ…参考にさせてもらう

18 23/08/15(火)07:48:43 No.1090497792

俺のカグヤだとサージュ抜いちゃってるんだけどやっぱあった方がいいのかな

19 23/08/15(火)07:50:15 No.1090498037

しぐれはこっちのターンに動き出す系の奴らに刺さるのが良い お前らのことだティアラ

20 23/08/15(火)07:50:36 No.1090498106

>俺のカグヤだとサージュ抜いちゃってるんだけどやっぱあった方がいいのかな 手軽にバック割れる手段だからあった方が嬉しいかな… 照英を破壊対象にして墓地除外→照英起動なんかもよくやる

21 23/08/15(火)07:52:06 No.1090498319

これって基本後攻取るデッキだっけ… キツくない?

22 23/08/15(火)07:53:38 No.1090498572

破獣はいらないんだ?

23 23/08/15(火)07:54:15 No.1090498683

>これって基本後攻取るデッキだっけ… >キツくない? キツイよ 相手のデッキのマスカン覚えて誘発で止めて 妨害を丁寧にカグヤと大型で踏んでいって打点差で最終的に勝つデッキだから でもコイントスのストレスから開放されるのがあまりにランクマででかい

24 23/08/15(火)07:54:35 No.1090498731

ヴェーラーはメインフェイズ縛りが痛い

25 <a href="mailto:s">23/08/15(火)07:55:13</a> [s] No.1090498867

>キツくない? 一時期の烙印祭り環境よりはキツくないよ 常に爆弾解体作業をするデッキだから人を選ぶけど楽しいよ 今から組むのはオススメしない

26 23/08/15(火)07:55:49 No.1090498968

>常に爆弾解体作業をするデッキ 表現が的確でダメだった

27 23/08/15(火)07:56:03 No.1090499012

URが43/55とかになる脅威のデッキ

28 23/08/15(火)07:56:46 No.1090499106

カグヤって後攻ワンキルするイメージだったけど実はそうでもない?

29 23/08/15(火)07:56:54 No.1090499123

壊獣カグヤじゃなくてカグヤなんだな

30 23/08/15(火)07:57:06 No.1090499170

サルンガがストラクで確実に手に入る仕様で本当に良かった これでURで普通にシクパ実装だったら死んでた

31 23/08/15(火)07:57:37 No.1090499257

>カグヤって後攻ワンキルするイメージだったけど実はそうでもない? ヌメロンポン出しとかビーステッドで止まるから今は大分決まりにくい…

32 23/08/15(火)07:57:41 No.1090499273

>カグヤって後攻ワンキルするイメージだったけど実はそうでもない? ヌメロンかなんかと勘違いしてないか?

33 23/08/15(火)07:58:11 No.1090499352

>カグヤって後攻ワンキルするイメージだったけど実はそうでもない? 基本は相手の盤面崩してリソース枯らして殺すミッド寄りのデッキだと思ってもらったほうがいい(ワンキルできるならするけど) だから無限にリソース回収して盤面復活してくる烙印はゲロきつい

34 23/08/15(火)07:58:25 No.1090499409

よく見たらヌメドラも消えててダメだった 光子竜セット…サイパニ…君たちは今どこで何をしている…

35 23/08/15(火)08:04:58 No.1090500800

エルフマスカレーナトポロするんだ モンスター3体出せればいけるか…

36 23/08/15(火)08:05:41 No.1090500961

害鳥が減れば減るほどランクマで元気になる

37 23/08/15(火)08:06:55 No.1090501204

そろそろ雪花3枚目返して欲しいんですけど!!

38 23/08/15(火)08:08:30 No.1090501527

>そろそろ雪花3枚目返して欲しいんですけど!! そうだそうだとアダマシアも言っています 正直な話すると忘れてるだけだと思う

39 <a href="mailto:s">23/08/15(火)08:08:35</a> [s] No.1090501547

リスト貼ったけどユニコーンでディンギルス抜かれると連鎖的にエクシーズが3枚死ぬから可能ならアウス抜いてディンギルス2枚目とかでもいいかも(自分は持ってない)

40 23/08/15(火)08:08:42 No.1090501576

このデッキには入ってないけどヌメドラワンパンの勝負の付け方は アルファとかの循環するリソースを切って仕掛けるからカグヤ側に残せるものがなくなって 防がれた時のダメージがすごい事になる

41 23/08/15(火)08:15:08 No.1090502935

>そうだそうだとアダマシアも言っています 雪花解禁されたとしてアダマシアは指名者優先したくない?

42 23/08/15(火)08:21:26 No.1090504217

叢雲連打してからの承英からしか取れない栄養素がある

43 23/08/15(火)08:34:50 No.1090507126

高額デッキ言われるけど紙よりMDのが使い手多い印象

44 23/08/15(火)08:35:17 No.1090507222

環境への理解とアドリブ力が試されるからハマる人はハマるデッキ

45 23/08/15(火)08:37:11 No.1090507624

>高額デッキ言われるけど紙よりMDのが使い手多い印象 下地さえ揃えれば後は汎用環境パーツを取り入れていけばいいだけなので実は長く使えるデッキなんだ だからこそ >今から組むのはオススメしない

46 23/08/15(火)08:38:55 No.1090507980

>高額デッキ言われるけど紙よりMDのが使い手多い印象 初期投資は出鱈目に高いけど一度組んだらちょい足しの繰り返しで長く使えるから… あと競技志向なデッキだから紙より無限に環境戦できるMD向けデッキでもある

47 23/08/15(火)08:39:34 No.1090508159

コイントス勝っちゃったら一応先攻ってとる?

48 23/08/15(火)08:40:09 No.1090508291

>コイントス勝っちゃったら一応先攻ってとる? 後攻取るよ?

49 23/08/15(火)08:40:36 No.1090508390

>コイントス勝っちゃったら一応先攻ってとる? 何があろうと絶対後攻選ぶ 先攻で出来ることがカグヤを攻撃表示で召喚!ターンエンド!だけなので…

50 23/08/15(火)08:44:16 No.1090509201

後攻デッキに先攻譲られたら フィールドがら空きでターン回すまである こっちの情報渡したくねえ…

51 23/08/15(火)08:45:06 No.1090509383

うまく使えてないから後攻特化の面でもなんか斬機のが強くね…って思いつつある

52 23/08/15(火)08:47:12 No.1090509810

今壊獣入らないんだな

53 23/08/15(火)08:48:37 No.1090510104

カグヤが壊獣入れてたのはふわんが結界像でオラついてた時代だけだよ

54 23/08/15(火)08:50:46 No.1090510579

壊獣は厄介なモンスター処理できるけど自分の盤面に還元するには2枚いるしでコスパ悪すぎるんだよな…

55 23/08/15(火)08:51:02 No.1090510636

真面目に遊戯王はマリガン実装して欲しい

56 23/08/15(火)08:51:51 No.1090510821

ヌメドラはやっぱ逆風か

57 23/08/15(火)08:52:07 No.1090510868

壊獣は一枚で仕事しない上に手札損する可能性が高いから 今の遊戯王でそんな悠長なことをしている暇が無い… 特にカグヤは実質手札6枚で勝ちにいくデッキなので弱いカードを入れられないって事情がある

58 23/08/15(火)08:52:22 No.1090510914

アルデクみたいな壊獣で踏みつぶすべき!みたいなモンスターは今いないからな…

59 23/08/15(火)08:53:03 No.1090511059

シングルでほぼ後攻取れてラダーで何より顔合わせないっていうMDの要素がすごく向いてる

60 23/08/15(火)08:54:19 No.1090511318

壊獣いない場合対象を取れない相手の除去はどうやるの?

61 23/08/15(火)08:54:59 No.1090511437

ああそうか壊獣が必要になるほどではないのか今は なるほどね

62 23/08/15(火)08:55:26 No.1090511539

ピュアリィとか流行ったら壊獣戻ってくるだろうね

63 23/08/15(火)08:55:37 No.1090511578

>壊獣いない場合対象を取れない相手の除去はどうやるの? ランク8ニーサンの対象取らない墓地送りが全てを解決する

64 23/08/15(火)08:56:17 No.1090511708

カグヤGSって所だな

65 23/08/15(火)08:56:17 No.1090511709

>壊獣いない場合対象を取れない相手の除去はどうやるの? アルファ照英ディンギルスペインゲイナーアーゼウスから出せるものを

66 23/08/15(火)08:56:53 No.1090511851

打点で押せる場合もあるしな対象耐性

67 23/08/15(火)08:58:45 No.1090512232

剣姫を殴ってぶちのめせるのはすごく楽 あっ攻撃表示にするのやめて

68 23/08/15(火)08:59:34 No.1090512400

壊獣投げてバウンスして戻すのは結構楽しいけど毎回揃ってくれるわけでもないしなぁ… あとリリースするモンスターが見合ってないとなんかリソース勿体ないし…

69 23/08/15(火)09:03:18 No.1090513205

毎回1除去出来ると言っても他の動きが強くないとあんまり意味ないからねマドルチェなんて対象に取らない2枚バウンスを3連打くらい出来るけど強いとは言えないしやっぱ過程が大事なんやなって

70 23/08/15(火)09:03:38 No.1090513290

今は硬い耐性よりフィールド離れただけで起動が厄介かつ多いしなぁ

71 23/08/15(火)09:04:53 No.1090513544

なんならEXから出てきた奴なら大体カグヤで戻せるので壊獣経由する必要が無いことの方が多い

72 23/08/15(火)09:06:08 No.1090513810

同じ高額デッキならエンディミオンとかマドルチェの方が事故り難くてつええとは思う

73 23/08/15(火)09:08:57 No.1090514400

>マドルチェなんて対象に取らない2枚バウンスを3連打くらい出来るけど強いとは言えない 感覚麻痺してるけど一般的にそれは普通に強いから!

74 23/08/15(火)09:09:05 No.1090514432

エンディミオンはPなのがね… マドルチェは見た目がね…

75 23/08/15(火)09:09:31 No.1090514519

>マドルチェは見た目がね… 見た目のことならカグヤも人のこと言えねえぞ!

76 23/08/15(火)09:10:14 No.1090514670

エンディミオンはわりと事故る

77 23/08/15(火)09:11:49 No.1090515035

ディンギルスに頼りっきりだったからドルイドヴルムの処理で頭抱えた

78 23/08/15(火)09:12:02 No.1090515075

>>マドルチェなんて対象に取らない2枚バウンスを3連打くらい出来るけど強いとは言えない >感覚麻痺してるけど一般的にそれは普通に強いから! まあ強いんだよ?やってる事はでも先行だと宣告者引くお祈りで後攻は詰んでるみたいなとこあるから…マジで構える盤面が弱いのよマドルチェ盤面ひっくり返す力はあるけど妨害に弱過ぎるし

79 23/08/15(火)09:14:12 No.1090515516

カグヤはG出されたら即止まればいいのでめっちゃわかりやすい 妨害はカグヤと手札の余った誘発で何とかするしかねえ

80 23/08/15(火)09:21:47 No.1090517140

環境上位の動きは把握出来たけど謎のデッキに当たる度に誘発ポイントが分からなくなって動きが貧弱になる 地味にかなり知識要るよねこれ

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