虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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23/08/15(火)00:03:19 「BLUE ... のスレッド詳細

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23/08/15(火)00:03:19 No.1090427544

「BLUE PROTOCOL」新クラス「ブリッツランサー」先行プレイレポート - GAME Watch https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1522942.html 槍の詳細きたよ

1 23/08/15(火)00:03:51 No.1090427729

情報ありがたい

2 23/08/15(火)00:04:23 No.1090427901

書き込みをした人によって削除されました

3 23/08/15(火)00:04:43 No.1090428037

逆に「刻印」が弱みでもある。ブリッツランサーの「刻印」は誰が付与したかに関わらず、ブリッツランサーのプレーヤーであれば誰でも発動させることができる。そのため、パーティー内に複数の「ブリッツランサー」がいる場合、刻印を任意のタイミングで発動できなくなってしまう。こうなってしまうと「重刻・散華」や、刻印の発動を条件としている「プリペアモード」や「マークトリガー」を活かせなくなってしまうため、攻撃力が大幅に下がってしまう。アップデート後は特に多くのプレーヤーがブリッツランサーでプレイすることが予想できるので、同じ敵を攻撃しても問題ないスキル構成にしたり、離れた場所で戦うなどの工夫をして対処する必要がある。 やっぱこれ心配してた通りの問題が起きてる気がする

4 23/08/15(火)00:08:28 No.1090429574

固定パーティ組めってことでしょ

5 23/08/15(火)00:08:29 No.1090429580

ちょっと触っただけのライターが気付くんだから開発も気付いてるでしょ

6 23/08/15(火)00:09:34 No.1090430027

>ちょっと触っただけのライターが気付くんだから開発も気付いてるでしょ …

7 23/08/15(火)00:09:40 No.1090430075

>ちょっと触っただけのライターが気付くんだから開発も気付いてるでしょ そうかなぁ

8 23/08/15(火)00:09:42 No.1090430089

>やっぱこれ心配してた通りの問題が起きてる気がする やる前からわかりきってたことだけど開発は大した問題にはならないみたいなこと言ってたよな

9 23/08/15(火)00:09:46 No.1090430118

開発は固定パーティで調整してそうだし気付かなくても不思議じゃない

10 23/08/15(火)00:10:51 No.1090430574

槍割と楽しみだったしなんならメインで使いたかったんだけど不安すぎる…

11 23/08/15(火)00:10:53 No.1090430596

>開発は固定パーティで調整してそうだし気付かなくても不思議じゃない んなわけねーだろって言いたいけどこの運営だとありそうだから困る

12 23/08/15(火)00:13:23 No.1090431638

俺エスパーだけどたぶん末端のスタッフは気付いてたけど工数やら納期やらを理由に三人組を始めとする管理職が修正作業の許可出さなくて初期仕様のまま通したとかだと思う てか大体のだめなとこそのパターンだと思う

13 23/08/15(火)00:13:56 No.1090431826

使い勝手はわからんが少なくとも飛び道具の類はあるのか

14 23/08/15(火)00:15:10 No.1090432341

>パーティー内に複数の「ブリッツランサー」がいる場合、刻印を任意のタイミングで発動できなくなってしまう。こうなってしまうと「重刻・散華」や、刻印の発動を条件としている「プリペアモード」や「マークトリガー」を活かせなくなってしまうため、攻撃力が大幅に下がってしまう。 怒らないでくださいね 役割が破綻してるじゃないですか

15 23/08/15(火)00:15:14 No.1090432369

ちなみにこのゲームレイドクイックマッチは大人数のPT組んでる判定だぞ

16 23/08/15(火)00:15:29 No.1090432465

槍追加されてもまたゴブリンカニ狩りするだけだしなぁ…

17 23/08/15(火)00:16:51 No.1090432993

なんでレオンくんの記事の方が公式より分かりやすいんですかねぇ…

18 23/08/15(火)00:17:57 No.1090433474

>槍追加されてもまたゴブリンカニ狩りするだけだしなぁ… まぁいつものとこでの狩り自体はいいんだけどこのドロップアイテム使い道無いんですけお…

19 23/08/15(火)00:18:26 No.1090433669

なんか…なんか解決策があるんだよな…? あると言ってくれ開発…

20 23/08/15(火)00:18:48 No.1090433845

そもそもこのゲーム公式にクラスの詳細とかわかる部分なくない? ソシャゲくらいゲーム内で触ってたしかみてくれって感じじゃない?

21 23/08/15(火)00:18:57 No.1090433897

>ちなみにこのゲームレイドクイックマッチは大人数のPT組んでる判定だぞ ヤバイ

22 23/08/15(火)00:19:48 No.1090434226

スキルの大半で発動しちゃうから槍が複数いると刻印がついてる時間短そうね

23 23/08/15(火)00:20:04 No.1090434322

本当徹底してゲームデザインが下手だな

24 23/08/15(火)00:20:11 No.1090434374

やっぱりダメージマイナス補正掛かってる低レベルの奴が俺の刻印発動しやがった!って問題が起こり得るのか

25 23/08/15(火)00:20:13 No.1090434393

>そもそもこのゲーム公式にクラスの詳細とかわかる部分なくない? >ソシャゲくらいゲーム内で触ってたしかみてくれって感じじゃない? ユーザーに対してそれは良いと思うよ俺も嫌いじゃない 開発はわかってろよ!!!

26 23/08/15(火)00:20:47 No.1090434625

というかその刻印を発動させない構成ってできるの?

27 23/08/15(火)00:20:48 No.1090434629

げーむうぉっちくんは優秀だな…

28 23/08/15(火)00:21:05 No.1090434758

なんで散々ローカル処理にして節約!!!!してたのにこれだけ頑張ってパブリックにしちゃったんですか?

29 23/08/15(火)00:21:08 No.1090434788

>>槍追加されてもまたゴブリンカニ狩りするだけだしなぁ… >まぁいつものとこでの狩り自体はいいんだけどこのドロップアイテム使い道無いんですけお… 死ぬほど貝殻集めさせられたからいつものとこでの狩り自体もうやりたくないよ

30 23/08/15(火)00:21:09 No.1090434795

クラスだけが使える共通トークンだったとしても問題起きそうなのに 3種トークンがあってそれ起動で異なる効果があって別の人が横取り起動できるってことだよね? 問題どころの話じゃない気がする

31 23/08/15(火)00:21:21 No.1090434864

>というかその刻印を発動させない構成ってできるの? 誰も重刻・散華とやらやスキルを一切使わなければ…

32 23/08/15(火)00:22:04 No.1090435142

ヤリマンだから所有権とかは主張できないんだ

33 23/08/15(火)00:22:17 No.1090435209

案の定質問されてた懸念が現実になっとる

34 23/08/15(火)00:22:18 No.1090435218

自分以外に槍がPTにいたら抜ければええ!解決!

35 23/08/15(火)00:22:26 No.1090435271

>クラスだけが使える共通トークンだったとしても問題起きそうなのに >3種トークンがあってそれ起動で異なる効果があって別の人が横取り起動できるってことだよね? >問題どころの話じゃない気がする トークンっていうかラベルだよな 付与してる間相手にデバフが掛かるって言う

36 23/08/15(火)00:23:25 No.1090435668

書き込みをした人によって削除されました

37 23/08/15(火)00:23:29 No.1090435699

ヤリマンお蔵入りにしてガンナー実装しようぜ

38 23/08/15(火)00:23:41 No.1090435781

レオンくんは「1人は欲しい」って言ってるけどその後言ってるデメリット的に盾同様「1人で充分」って意味だよね

39 23/08/15(火)00:24:42 No.1090436160

>ヤリマンお蔵入りにしてガンナー実装しようぜ 主要人物にいるし用意はあるんだろうけど今年中に出るのかな…

40 23/08/15(火)00:24:43 No.1090436173

運営さんは固定組んで各ジョブに散ってプレイすることを想定しているようだ

41 23/08/15(火)00:24:47 No.1090436204

>レオンくんは「1人は欲しい」って言ってるけどその後言ってるデメリット的に盾同様「1人で充分」って意味だよね ヤリマンは俺一人でいい…

42 23/08/15(火)00:25:29 No.1090436455

>運営さんは固定組んで各ジョブに散ってプレイすることを想定しているようだ 百歩譲ってそれはいいんだけど基本レベリング中もデイリー消化も野良でクラス重なりまくるゲームなのはわかりきってるはずなのが余計に困惑を呼ぶんだ

43 23/08/15(火)00:26:05 No.1090436659

>>レオンくんは「1人は欲しい」って言ってるけどその後言ってるデメリット的に盾同様「1人で充分」って意味だよね >ヤリマンは俺一人でいい… ハッテン場の姫の地位をキープしたいネコみたいなこと言いやがって

44 23/08/15(火)00:26:08 No.1090436683

実装直後は沢山の人が新クラス使うだろうからいきなり地獄になる可能性があるのか?

45 23/08/15(火)00:26:16 No.1090436736

累計プレーヤー数60万人、最大同時接続者数20万人以上

46 23/08/15(火)00:26:23 No.1090436776

うーん新盾やるか

47 23/08/15(火)00:26:29 No.1090436804

ロールでマッチングしないのにロール制っぽく調整してたり中途半端すぎだろ

48 23/08/15(火)00:26:36 No.1090436850

>累計プレーヤー数60万人、最大同時接続者数20万人以上 三交代制かな?

49 23/08/15(火)00:26:37 No.1090436862

もう手遅れだと思うけどこれ明確なロール制敷いた方がよかったんじゃないですかね

50 23/08/15(火)00:26:41 No.1090436888

正直舐めてた 自分が想像してたよりももっとクラス被りによる弊害でそうなシステムしてるわ

51 23/08/15(火)00:26:50 No.1090436936

>累計プレーヤー数60万人、最大同時接続者数20万人以上 今何人だろ…

52 23/08/15(火)00:27:12 No.1090437068

今からでも自己バフに変更しなよ

53 23/08/15(火)00:28:06 No.1090437418

>今からでも自己バフに変更しなよ こっちで良かったね… まあ刻印つけて回るっていう戦闘スタイルにしたかったんだろうけど

54 23/08/15(火)00:28:08 No.1090437429

>もう手遅れだと思うけどこれ明確なロール制敷いた方がよかったんじゃないですかね この運営にそんな事できるかよ

55 23/08/15(火)00:28:17 No.1090437491

>レオンくんは「1人は欲しい」って言ってるけどその後言ってるデメリット的に盾同様「1人で充分」って意味だよね 盾さんは2人以上居るとスタンバインドが耐性で防がれてゴミと化すけど槍の刻印も耐性時間あるのかな

56 23/08/15(火)00:28:34 No.1090437593

逆に考えてください うまく連携を取れば素早く刻印を刻むことができます

57 23/08/15(火)00:29:17 No.1090437826

普通のゲームだったら「刻印を個別に判定するようにしました」って改善できそうだけど どうせ時間と技術力が間に合ってないとかで無理そう

58 23/08/15(火)00:29:33 No.1090437924

槍でカオスになる事が約束されてるからちょっと楽しそうだぞ

59 23/08/15(火)00:29:47 No.1090438024

刻印問題そのままなんだ...

60 23/08/15(火)00:29:49 No.1090438037

固定を組む努力を怠ってはいけない

61 23/08/15(火)00:30:39 No.1090438344

>普通のゲームだったら「刻印を個別に判定するようにしました」って改善できそうだけど >どうせ時間と技術力が間に合ってないとかで無理そう 技術はこっちから言える事じゃないけど時間は死ぬほどあっただろうがよぉー

62 23/08/15(火)00:30:55 No.1090438442

固定組んでやる熱量ある人どんだけ残ってんだろ

63 23/08/15(火)00:31:14 No.1090438563

>逆に考えてください >うまく連携を取れば素早く刻印を刻むことができます なるほど完璧な作戦っすねー

64 23/08/15(火)00:31:38 No.1090438725

それでどうやって連携を取るのですか?

65 23/08/15(火)00:31:46 No.1090438781

>>逆に考えてください >>うまく連携を取れば素早く刻印を刻むことができます >なるほど完璧な作戦っすねー 連携を取れればな!

66 23/08/15(火)00:31:54 No.1090438829

正直刻印共有問題に比べたら些事んだけどβに刻印付与効果がめっちゃ割り振られててダメだった あんなろくに出ないもんに利便性の塊付与すんなよ…

67 23/08/15(火)00:32:03 No.1090438871

刻印付けて発動させないが正解?

68 23/08/15(火)00:32:30 No.1090439032

開発として強い行動にはリスクが伴わなきゃいけないらしいからな PVPゲームか?

69 23/08/15(火)00:32:36 No.1090439074

>それでどうやって連携を取るのですか? プレイヤーの皆さんは同じ部屋でプレイしないんですか?

70 23/08/15(火)00:33:01 No.1090439231

連携ったってDiscordにしろゲーム内チャットを使うにしろ手入力だと時間かかるし音声使ってまでやることか?と思ってしまうな

71 23/08/15(火)00:33:43 No.1090439498

>刻印付けて発動させないが正解? 回りの人間がこっちの思った通りに動いてくれる前提ならそう

72 23/08/15(火)00:33:47 No.1090439529

>刻印付けて発動させないが正解? 発動させないとデバフつかないんですよ

73 23/08/15(火)00:33:53 No.1090439564

もし仮に槍が最強だったとしても玉杖と同じようにナーフされるから真面目にやり込んで武器厳選する必要ない

74 23/08/15(火)00:33:57 No.1090439580

今時ディスコもやってないプレイヤーなんていないって思ってそう

75 23/08/15(火)00:34:02 No.1090439609

こう……敵に攻撃しているのに自分に刻印が点灯する?ってのは……あれですよ……直感的じゃない……ですか? そういう? そんなわけで……はい……こうなんです! と! ね?

76 23/08/15(火)00:34:05 No.1090439625

つまり槍って二人以上居るとまともに機能しないの…?

77 23/08/15(火)00:34:17 No.1090439702

>刻印付けて発動させないが正解? やりすぎるとバランス調整で発動させないでまともに使えるスキルが下方食らいそうでなぁ

78 23/08/15(火)00:34:55 No.1090439934

レベル上げてアビリティ取ったら終わり

79 23/08/15(火)00:34:58 No.1090439954

>つまり槍って二人以上居るとまともに機能しないの…? よほど意思疎通できるなら複数でもいいんじゃない?

80 23/08/15(火)00:35:06 No.1090439994

真面目に運用するならクルーエルのαは必須か…? 他の人に使われてもいいくらいのペースで付与しまくるしかねえ

81 23/08/15(火)00:35:56 No.1090440319

野良PTは?

82 23/08/15(火)00:35:56 No.1090440323

これあれだね 俺たちと運営の認識がこんなに違うとは思わなかった!っていうやつ

83 23/08/15(火)00:36:10 No.1090440400

初期案を何も練らずにここまで来たんだろうなぁ

84 23/08/15(火)00:36:22 No.1090440490

>どんなクラスでも真面目にやり込んで武器厳選する必要ない

85 23/08/15(火)00:36:34 No.1090440575

全員で通話しよう

86 23/08/15(火)00:36:53 No.1090440696

新追加クラスで被ったらほぼアウトな仕様はちょっとおかしくない?

87 23/08/15(火)00:37:01 No.1090440752

>野良PTは? そんなのいるとすら思ってないよ

88 23/08/15(火)00:37:33 No.1090440943

ロールマッチングあればレイド以外はマシになるだろうけど まあマッチングしなくなるだろうな…

89 23/08/15(火)00:37:45 No.1090441019

完全に連携とれるならむしろ刻印シェアできる そんな連携とれるか?

90 23/08/15(火)00:38:12 No.1090441185

>これあれだね >俺たちと運営の認識がこんなに違うとは思わなかった!っていうやつ なんだったらあの質問内容ってブリッツランサーの性能解説された回の配信の時点で既にあっちこっちでどうなの…?って疑問視されてたからな…

91 23/08/15(火)00:38:38 No.1090441338

槍は共通アビリティもアレだからな…

92 23/08/15(火)00:39:11 No.1090441528

別ゲーでよくある自分に印がついて強化とかでよかったなこれは…

93 23/08/15(火)00:39:13 No.1090441542

バフスタックして自力消費が理想形になるのかな本来は

94 23/08/15(火)00:39:17 No.1090441566

槍マンが予想通りのダメさだしヒーローのいないヒーローオンラインになりそうでワクワクが止まらねぇぞオイ

95 23/08/15(火)00:39:53 No.1090441803

真正面からブルプロの相手すんな

96 23/08/15(火)00:40:06 No.1090441885

えっ…いやなにかこう複数でもうまく回る仕様が実装時にはあるんですよね? みたいな淡い期待をもってた人もいるんだろうか

97 23/08/15(火)00:40:15 No.1090441947

>槍は共通アビリティもアレだからな… 槍メインならいいけどアビリティ目当てで槍育てる必要はないな

98 23/08/15(火)00:40:18 No.1090441968

もしかして盾以上に野良終わってる武器になるのか槍

99 23/08/15(火)00:40:33 No.1090442060

しかも新ジョブ追加ってそれこそみんなこぞってヤリマンになってレイド来るわけでしょ? やばくないですか?

100 23/08/15(火)00:40:41 No.1090442106

他の状態異常と同じでどんどん刻印の耐性付く仕様だったら地獄に見える

101 23/08/15(火)00:40:52 No.1090442163

>えっ…いやなにかこう複数でもうまく回る仕様が実装時にはあるんですよね? >みたいな淡い期待をもってた人もいるんだろうか あまりに堂々とどう考えてもおかしい仕様だったので何かあるんだろ…?とは思いたかったよ 信じるべきではなかった…

102 23/08/15(火)00:40:54 No.1090442184

真面目にやり込んでるやついるのがビックリする

103 23/08/15(火)00:41:15 No.1090442292

斧で良くねえ?

104 23/08/15(火)00:41:38 No.1090442442

>しかも新ジョブ追加ってそれこそみんなこぞってヤリマンになってレイド来るわけでしょ? >やばくないですか? 正直レイドくらいの人数なら逆に絶え間なく付与されるからアリだとは思うんだよ ダンジョンが一番やべーと思う

105 23/08/15(火)00:41:46 No.1090442526

>完全に連携とれるならむしろ刻印シェアできる 刻印マンと発動マンで餅つきを

106 23/08/15(火)00:41:51 No.1090442565

>えっ…いやなにかこう複数でもうまく回る仕様が実装時にはあるんですよね? >みたいな淡い期待をもってた人もいるんだろうか そんな期待してる人はもっと前に消えてるでしょ

107 23/08/15(火)00:41:55 No.1090442599

誰でも発動できる代わりに発動効果が全員に乗ればいいんじゃないの?

108 23/08/15(火)00:41:59 No.1090442617

逆説的に言えば槍は1人で十分なんですよ

109 23/08/15(火)00:42:05 No.1090442654

>真面目にやり込んでるやついるのがビックリする さすがに真面目にやらずにボロクソ言うのはどうかと思うしな…

110 23/08/15(火)00:42:09 No.1090442675

槍一人でも刻印消化する前にモブ倒されるとかあるだろうし モブわらわらのとき何するんだろ

111 23/08/15(火)00:42:18 No.1090442731

>逆説的に言えば槍は1人で十分なんですよ どうやって槍を1人にするんですか?

112 23/08/15(火)00:42:31 No.1090442801

この前の通信だとパーティ全体のダメージ量は変わらないから問題ないみたいな認識っぽかったけど 当然武器やイマジンの差があるんだからどう考えても影響あるよな 野良で組んだ時にガチ勢とエンジョイ勢のランサーが被ってギスギスする未来しか見えないんだけど

113 23/08/15(火)00:42:36 No.1090442833

>>逆説的に言えば槍は1人で十分なんですよ >どうやって槍を1人にするんですか? 全員倒す

114 23/08/15(火)00:42:48 No.1090442915

開発当初は各キャラ毎のスタックになってたけどデバフ同士が重複したのを処理別々にできなかったから全員一括にして修正ってした類かなこれは…

115 23/08/15(火)00:42:58 No.1090442970

全クラスカンストやってる人は大変だな 苦行クラスも毎回やらなきゃいけないなんて

116 23/08/15(火)00:43:21 No.1090443108

>この前の通信だとパーティ全体のダメージ量は変わらないから問題ないみたいな認識っぽかったけど >当然武器やイマジンの差があるんだからどう考えても影響あるよな >野良で組んだ時にガチ勢とエンジョイ勢のランサーが被ってギスギスする未来しか見えないんだけど それ以前に3つ付与しきる前に炸裂されるとどう考えても十全に効果発揮できないみたいなパターンが目立ちそうで… 上でもレスしたけどレイドなら逆に気にならないとは思う

117 23/08/15(火)00:43:28 No.1090443151

まだ信じてるやついるのかよ

118 23/08/15(火)00:43:29 No.1090443155

何でストーリーに置いて槍が獲物の彼が単独行動してるのか繋がってしまったな

119 23/08/15(火)00:43:30 No.1090443166

>この前の通信だとパーティ全体のダメージ量は変わらないから問題ないみたいな認識っぽかったけど >当然武器やイマジンの差があるんだからどう考えても影響あるよな >野良で組んだ時にガチ勢とエンジョイ勢のランサーが被ってギスギスする未来しか見えないんだけど それ以前に発動を前提にするスキルがあるんだから発動ダメージ以外に明確に影響あるじゃん!

120 23/08/15(火)00:44:12 No.1090443397

>開発当初は各キャラ毎のスタックになってたけどデバフ同士が重複したのを処理別々にできなかったから全員一括にして修正ってした類かなこれは… それだとそもそもは問題を理解した仕様だったって話だからあの質問に即答できなかった時点でそれは無いよ 単純に考え無しなだけだよ

121 23/08/15(火)00:44:24 No.1090443462

ああ刻印スタックもあるのか じゃあますます駄目じゃん

122 23/08/15(火)00:44:32 No.1090443509

敵に攻撃当てて自己バフしながら戦うクラスは斧が既に居るんで… ドレインフィーバーでヒーラーも出来るんで…

123 23/08/15(火)00:44:33 No.1090443519

生放送見る限り刻印の仕様わかってなかったよね…

124 23/08/15(火)00:44:46 No.1090443576

>全員で通話しよう ピピッ

125 23/08/15(火)00:44:57 No.1090443625

>>>逆説的に言えば槍は1人で十分なんですよ >>どうやって槍を1人にするんですか? >全員倒す 全ての槍使いを集めたデスゲーム開催!

126 23/08/15(火)00:45:31 No.1090443810

何故3人いて誰も把握してないのか 何故新ジョブお披露目会で誰も把握してないのか

127 23/08/15(火)00:45:31 No.1090443816

全員槍だとどうなる!

128 23/08/15(火)00:45:38 No.1090443856

そんな…「」は刻印共有でも問題ないだろって言ってたのに…

129 23/08/15(火)00:45:39 No.1090443861

使用率と安定度が高すぎるとナーフされるゲームだとわかった 次はどのクラスがナーフされるのか…

130 23/08/15(火)00:45:51 No.1090443945

仕様をわかってないランサーが暴れて滅茶苦茶になった!とに絶対なるじゃんこれ

131 23/08/15(火)00:45:55 No.1090443978

>生放送見る限り刻印の仕様わかってなかったよね… ほんと誰が開発指揮取ってんのかわかんないすぎて怖い あの3人通信で無能さ披露してる以外は何してる人たちなんです…?

132 23/08/15(火)00:46:00 No.1090444012

これ被ダメ上昇と攻撃ダウンはともかく移動ダウンいる?

133 23/08/15(火)00:46:01 No.1090444017

なんで見てるこっちが一発で理解できる疑問に公式が答えられなくて先行プレイした記者が答えてるんだ…

134 23/08/15(火)00:46:13 No.1090444070

自己強化でいいんじゃないのこれ… 低火力ビルドのやつが爆破だけする嫌がらせ多発しそう

135 23/08/15(火)00:46:27 No.1090444138

>生放送見る限り刻印の仕様わかってなかったよね… 右はともかく真ん中とかはゲームの大まかな方針とか方向性くらいにしか関わってねぇんじゃねえかなって思う

136 23/08/15(火)00:46:29 No.1090444149

>そんな…「」は刻印共有でも問題ないだろって言ってたのに… 俺の見ていたimgとは別の世界線のようだな

137 23/08/15(火)00:46:30 No.1090444154

>仕様をわかってないランサーが暴れて滅茶苦茶になった!とに絶対なるじゃんこれ 仕様わかっててもお見合いしまくるだけだから変わらんのでは? 全員その場でVCつなぐ?

138 23/08/15(火)00:46:51 No.1090444281

>使用率と安定度が高すぎるとナーフされるゲームだとわかった >次はどのクラスがナーフされるのか… まあ斧じゃない?

139 23/08/15(火)00:46:58 No.1090444309

>なんで見てるこっちが一発で理解できる疑問に公式が答えられなくて先行プレイした記者が答えてるんだ… 公式がプレイしてないからでは…

140 23/08/15(火)00:47:09 No.1090444376

やるか…刻印スキル無しビルド…

141 23/08/15(火)00:47:22 No.1090444451

ヘイト集めるために適当に下っ端に役職名乗らせてて本物はデカい椅子でのんびりしてるんだろ?

142 23/08/15(火)00:47:28 No.1090444487

>低火力ビルドのやつが爆破だけする嫌がらせ多発しそう プレイヤーへの嫌がらせとして荒らしが嬉々としてやりそうだけど仕様だから直しません!するんだろうな…

143 23/08/15(火)00:47:29 No.1090444491

いやでも実際実装されたらなんとかなる感じの調整がなされててなーんだ杞憂だったねってよくあるオチ…だよねさすがに…?

144 23/08/15(火)00:47:32 No.1090444505

>まあ斧じゃない? 順当に行くとそうだよね…

145 23/08/15(火)00:47:45 No.1090444591

盾は二人以上いると敵視とCC取り合って機能しません 弓は二人以上いるとオーバーヒールで機能しません 槍は二人以上いると刻印取り合って機能しません 何回やるんだこれ…

146 23/08/15(火)00:47:48 No.1090444606

取り敢えず俺が言えるのは冒険者ランクのアドボを終わった時にもらえる衣装が谷間が見えてて太ももを若干隠すような奥ゆかしさとムチムチの太ももをハムみたいに締め上げる生地がすごくすけべだったということだけだ

147 23/08/15(火)00:47:58 No.1090444658

>いやでも実際実装されたらなんとかなる感じの調整がなされててなーんだ杞憂だったねってよくあるオチ…だよねさすがに…? ……

148 23/08/15(火)00:47:59 No.1090444667

ダブったら玉と同じメンタルで奴隷志望のやつが付与役やるとかで落ち着きそう 50までは上げるが…

149 23/08/15(火)00:48:12 No.1090444735

高難度のミッションでランサーが被ったら切断とか起きそうだな

150 23/08/15(火)00:48:35 No.1090444852

>いやでも実際実装されたらなんとかなる感じの調整がなされててなーんだ杞憂だったねってよくあるオチ…だよねさすがに…? テストプレイの人が何とかなってないんですけど大丈夫なんですか

151 23/08/15(火)00:48:38 No.1090444874

>いやでも実際実装されたらなんとかなる感じの調整がなされててなーんだ杞憂だったねってよくあるオチ…だよねさすがに…? この記事が出る前ならその可能性もかすかに存在していたが…

152 23/08/15(火)00:48:47 No.1090444932

>俺の見ていたimgとは別の世界線のようだな 放送直後のスレとかにちょいちょいいたよ 全く相手にされてなかったけど

153 23/08/15(火)00:48:50 No.1090444951

>>使用率と安定度が高すぎるとナーフされるゲームだとわかった >>次はどのクラスがナーフされるのか… >まあ斧じゃない? 斧ナーフするなら今回だったような気がするんだよね 玉よりよく見かけるし

154 23/08/15(火)00:48:54 No.1090444968

固定ロール制でいいんじゃないすかって思っちゃう 今はまだ雑にクリアできる難易度だからどうとでもなってるけど

155 23/08/15(火)00:49:02 No.1090445009

すでにクラス被りで切断はあるしな…

156 23/08/15(火)00:49:04 No.1090445020

まだ6つしかジョブないのにもうバランスめちゃくちゃだよ

157 23/08/15(火)00:49:15 No.1090445064

実装後新職があふれないならそれはそれで問題なんだけどね

158 23/08/15(火)00:49:16 No.1090445080

つまり杖か…

159 23/08/15(火)00:49:20 No.1090445103

今からでもロール制にしませんか?

160 23/08/15(火)00:49:21 No.1090445121

>高難度のミッションでランサーが被ったら切断とか起きそうだな そうなったら>ダブったら玉と同じメンタルで奴隷志望のやつが付与役やるとかで落ち着きそう 最適解はこれになりそう 3人以上被った時の事は考えたくもない

161 23/08/15(火)00:49:24 No.1090445135

今でも待合いの時間にササっとジョブチェンジさせてくれって思うときあるから機能実装してくんないかな してくんないだろうな

162 23/08/15(火)00:49:31 No.1090445181

レイドだとどうなんのこれ どう考えても機能しない気がするけど

163 23/08/15(火)00:49:36 No.1090445217

>いやでも実際実装されたらなんとかなる感じの調整がなされててなーんだ杞憂だったねってよくあるオチ…だよねさすがに…? ブルプロで言われてた問題点が杞憂で済んだことあるか?アドボや採取やナーフを思い返せ

164 23/08/15(火)00:49:48 No.1090445283

>今からでもロール制にしませんか? マッチングがとんでもない長さになるのはわかる

165 23/08/15(火)00:49:49 No.1090445293

>>俺の見ていたimgとは別の世界線のようだな >放送直後のスレとかにちょいちょいいたよ >全く相手にされてなかったけど それで主語を「」に拡大するのやめた方がいいよ

166 23/08/15(火)00:50:02 No.1090445356

記者からダメ出しされ記事にしっかり残されるそんな新クラス槍マン

167 23/08/15(火)00:50:11 No.1090445404

いやでもいやいやでもでも… プロが作るゲームでこんなことある…?

168 23/08/15(火)00:50:34 No.1090445514

>レイドだとどうなんのこれ >どう考えても機能しない気がするけど 刻印に対して耐性がついたりしないなら多分雑にどんどん付与されるから雑に爆破くらいで気にせず暴れられるから逆に良いと思う

169 23/08/15(火)00:50:40 No.1090445566

今の4亀くんはこういう指摘出来るの?

170 23/08/15(火)00:50:41 No.1090445567

>いやでもいやいやでもでも… >プロが作るゲームでこんなことある…? ゲームを作るプロじゃなかったのかもな…

171 23/08/15(火)00:50:43 No.1090445582

杖玉ナーフは衝撃的だったよ… アイシクルはまあまだわかるけどロックボディがあれだけ下げられて実際どうなるのか気になる

172 23/08/15(火)00:50:46 No.1090445598

玉も被ったらなんかあるんだ…何も気にせず好き勝手プレイしてたわ

173 23/08/15(火)00:50:59 No.1090445669

>今からでもロール制にしませんか? まあタンクアタッカーサポートでちゃんと分けて欲しいよね

174 23/08/15(火)00:51:02 No.1090445686

PSO2のガンナーのチェインが共通になってるようなもんでしょ 戦争だよこんなの

175 23/08/15(火)00:51:03 No.1090445695

ブルプロの素人がブルプロ通信に出ちゃだめだよ!

176 23/08/15(火)00:51:06 No.1090445702

アドボは改善されるんだぜ! あわわ神ゲーじゃぁ…

177 23/08/15(火)00:51:07 No.1090445709

>プロが作るゲームでこんなことある…? ガンオンとガンエボ作った部署にプロなんているわけねーじゃん夢見んな

178 23/08/15(火)00:51:10 No.1090445724

もう14のクロスホットバー入れてくれ

179 23/08/15(火)00:51:19 No.1090445772

書き込みをした人によって削除されました

180 23/08/15(火)00:51:22 No.1090445793

>自己強化でいいんじゃないのこれ… >低火力ビルドのやつが爆破だけする嫌がらせ多発しそう 嫌がらせじゃなくても低下力だからこそ自分が火力出すには自分が爆破するしかないし…

181 23/08/15(火)00:51:25 No.1090445804

ゲームデザインのプロとゲーム開発のプロがいればいいんだけどね…

182 23/08/15(火)00:51:28 No.1090445823

刻印消費して範囲ダメだぜ!とか思ってる間に横の斧が倒しちゃっては本当によくありそう 槍一人でも油断できない

183 23/08/15(火)00:51:35 No.1090445865

>いやでもいやいやでもでも… >プロが作るゲームでこんなことある…? そんなもん全画面メニューとクソみたいなUIのカーソル遷移の時点で散々言われてたので今更過ぎる 今更そんな感想がもう一度出るようなクラスをぶち込んでくると思ってなかったという意味ではそう…

184 23/08/15(火)00:51:35 No.1090445867

>今の4亀くんはこういう指摘出来るの? 4亀くんはすげー正直にPRってつけるよ ついてないときは本音

185 23/08/15(火)00:51:36 No.1090445871

>やるか…刻印スキル無しビルド… とても恐ろしい集団心理である─── 誰も…刻印を付与していないのである!!!

186 23/08/15(火)00:51:54 No.1090445951

>>>使用率と安定度が高すぎるとナーフされるゲームだとわかった >>>次はどのクラスがナーフされるのか… >>まあ斧じゃない? >斧ナーフするなら今回だったような気がするんだよね >玉よりよく見かけるし まあ玉に関しては「玉いるなら盾いらねぇよ」って意見が多すぎたから 玉ナーフ!ってなったんだとは思う 逆に「槍いらねぇから斧の方がいいわ」とかになったら斧ナーフだと思う

187 23/08/15(火)00:51:54 No.1090445960

>ブルプロの素人がブルプロ通信に出ちゃだめだよ! 公式は我らブルプロ界にて最弱… ブルプロの面汚しよ…

188 23/08/15(火)00:51:56 No.1090445968

>今からでもロール制にしませんか? 今のゲーム性バランスだと逆にロール制なんて投げ捨てた方が上手く行くよ

189 23/08/15(火)00:51:56 No.1090445969

>アドボは改善されるんだぜ! >あわわ神ゲーじゃぁ… 10月って明日?

190 23/08/15(火)00:51:57 No.1090445971

強い行動にはリスクが伴わなければならない(笑)

191 23/08/15(火)00:51:57 No.1090445976

>いやでもいやいやでもでも… >プロが作るゲームでこんなことある…? ガンオンやガンエボをお出しするようなバンナムだぞ?

192 23/08/15(火)00:52:04 No.1090446026

責任者が生放送に出るのってコメントからの質問に即座に答えるあるいはそのそぶりを見せてプレイヤーを安心させるためだと思うんですけど ろくにプレイしてないであろう惨状を見せつけて何のプロモーションになるんですかね

193 23/08/15(火)00:52:09 No.1090446059

>誰も…刻印を発動していないのである!!!

194 23/08/15(火)00:52:11 No.1090446073

上級ミッションでザコの攻撃3回受けたらパリンするから玉のナーフ相当痛いと思う 俺は玉から斧に持ち替えたから誰か集敵奴隷しろよ

195 23/08/15(火)00:52:13 No.1090446082

刻印個別に管理したら処理重すぎるからやめよ って実装なんだろうなと思う

196 23/08/15(火)00:52:22 No.1090446126

>ブルプロの素人がブルプロ通信に出ちゃだめだよ! 素人の目線も必要ではあるからいてもいいんだよ なんで全員素人なんだ

197 23/08/15(火)00:52:26 No.1090446148

>今のゲーム性バランスだと逆にロール制なんて投げ捨てた方が上手く行くよ って考え方で作られてると思ってたんだけどなんかロールっぽい方面でバランス取ろうとしてるのはなんなの

198 23/08/15(火)00:52:34 No.1090446186

>いやでもいやいやでもでも… >プロが作るゲームでこんなことある…? プロっつったってピンキリだぞ 一般的にクソゲーとか呼ばれてるのだって金銭のやり取りが発生している以上プロの作品だぞ

199 23/08/15(火)00:52:34 No.1090446193

流石にガンエボルートはないだろうけど だって一時は同接20万人いってたし

200 23/08/15(火)00:52:52 No.1090446275

>>誰も…刻印を発動していないのである!!! まあまだその方がマシかもしれん…

201 23/08/15(火)00:53:08 No.1090446361

駄目そうじゃない?やばくない…?の予感を一度も裏切らないゲームだな…

202 23/08/15(火)00:53:08 No.1090446362

>刻印個別に管理したら処理重すぎるからやめよ >って実装なんだろうなと思う そこまでの考えに至ってないと思うよ

203 23/08/15(火)00:53:10 No.1090446380

>アドボは改善されるんだぜ! >あわわ神ゲーじゃぁ… 10月ですけど 改善する前に報酬経験値90%ぐらい減らされる改悪されてるんですけど

204 23/08/15(火)00:53:10 No.1090446383

ライターはちょっと触ったから気づいたけど開発はちょっとも触ってないから気づかない

205 23/08/15(火)00:53:13 No.1090446398

ガンエボは腐ってもガンダムって強力なIPがあったけどブルプロは…

206 23/08/15(火)00:53:13 No.1090446402

>>アドボは改善されるんだぜ! >>あわわ神ゲーじゃぁ… >10月って明日? 累計以外は明日適用

207 23/08/15(火)00:53:28 No.1090446479

仕様を把握してない素人が生放送出てもいいんだ 全員把握してないのがダメ

208 23/08/15(火)00:53:36 No.1090446524

無言三馬鹿と比べて開発の知識なくてもネトゲ経験多少ある人間の方がまだ冷静に刻印のおかしいところ指摘できてんのおかしくない?

209 23/08/15(火)00:53:42 No.1090446565

>流石にガンエボルートはないだろうけど >だって一時は同接20万人いってたし やめろよ小学校の頃の金賞の賞状をいつまでも部屋に飾るような真似…

210 23/08/15(火)00:53:46 No.1090446597

>上級ミッションでザコの攻撃3回受けたらパリンするから玉のナーフ相当痛いと思う >俺は玉から斧に持ち替えたから誰か集敵奴隷しろよ プラグとかイマジンでHP相当上げないとすぐパリンされそうなんだよね…

211 23/08/15(火)00:53:46 No.1090446598

>斧ナーフするなら今回だったような気がするんだよね >玉よりよく見かけるし 許されてるどころか微強化なんだよね 本当にスキルの「使用率」だけ見てるせいで パッシブが優秀な斧がスルーされてるんじゃないかとすら言われてる

212 23/08/15(火)00:53:55 No.1090446646

>そこまでの考えに至ってないと思うよ 操虫棍みたいに3スタックするやつつけるか!でデバフに置いたのかなってくらいの安直な考えな可能性はある

213 23/08/15(火)00:53:59 No.1090446668

>刻印個別に管理したら処理重すぎるからやめよ >って実装なんだろうなと思う じゃあデバフを与えるバフを自分に付与でいいだろ!?

214 23/08/15(火)00:54:06 No.1090446703

ガンエボも最初だけは結構盛り上がってなかったっけ?

215 23/08/15(火)00:54:06 No.1090446706

>>>アドボは改善されるんだぜ! >>>あわわ神ゲーじゃぁ… >>10月って明日? >累計以外は明日適用 8→10になるだけ???

216 23/08/15(火)00:54:22 No.1090446804

>ライターはちょっと触ったから気づいたけど開発はちょっとも触ってないから気づかない 触ってないから気付けないならまだよくなる可能性があるがそもそも触ってないなんて話は絶対にないから触ってても気付いてないんだぞ 現実を見ろ

217 23/08/15(火)00:54:28 No.1090446828

見えない壁に当たり続けるって事は槍以外でもプレイしてないって事だから ガチエアプだ

218 23/08/15(火)00:54:39 No.1090446882

>ガンエボも最初だけは結構盛り上がってなかったっけ? あっちも大概即スレ立たなくなったけどな…

219 23/08/15(火)00:54:45 No.1090446913

どうせ素人ならおっぱい大きくてかわいい子出して

220 23/08/15(火)00:54:45 No.1090446916

玉がロックボディ使ってんのはそれがないと役割がこなせないからなのに…

221 23/08/15(火)00:54:47 No.1090446930

>ガンエボも最初だけは結構盛り上がってなかったっけ? 初動スチームだけで5万人いたぞ クソランチャー含めたらそれなりにいたんじゃないか

222 23/08/15(火)00:54:47 No.1090446932

>流石にガンエボルートはないだろうけど >だって一時は同接20万人いってたし 一瞬の輝きだった…

223 23/08/15(火)00:55:01 No.1090447002

>ガンエボも最初だけは結構盛り上がってなかったっけ? OW2が出て人減ったとかもあった

224 23/08/15(火)00:55:02 No.1090447008

>>刻印個別に管理したら処理重すぎるからやめよ >>って実装なんだろうなと思う >じゃあデバフを与えるバフを自分に付与でいいだろ!? それは本当にそう なんでだろうね…

225 23/08/15(火)00:55:15 No.1090447075

>アイシクルはまあまだわかるけどロックボデ​ィがあれだけ下げられて実際どうなるのか気になる 玉メインだけど40%ならヘイト他に取ってもらえば回れることは回れると思う ただうっかりヘイト取りすぎると即割れするし何より遠距離敵が一番やばそうな産屋上級は未知数 まあ一番まずいのはダメでしたってなった場合逃げ先のビルドがないことなんだけど

226 23/08/15(火)00:55:21 No.1090447104

ガンエボもOW2来るまではそれなりに人はいたよ OW2がきたら死んだしOW2も瀕死だ

227 23/08/15(火)00:55:23 No.1090447110

開発者は絶対気付いてる問題だと思う でも仕様書の通りに作ったんだよ…おれは悪くないって

228 23/08/15(火)00:55:23 No.1090447112

使えるスキルの割合が明らかに多い斧は使用率ナーフされにくいしされても全然いけそうだから…

229 23/08/15(火)00:55:31 No.1090447145

バンナムでも面白いゲーム作ってるところからノウハウ教えてもらったりしないのかな…

230 23/08/15(火)00:55:41 No.1090447201

玉から片方奪うとか悪魔かよ

231 23/08/15(火)00:56:05 No.1090447325

試したことないから知らないけどローカル時計参照バフはもう直ったんだっけ?

232 23/08/15(火)00:56:35 No.1090447496

視聴者「ランサーの仕様ってこの理解で合ってますか?」 運営「ア…エトッ…」 視聴者「刻印共有だと上手くいかなくないですか?」 運営「エ…ワッ…」 運営ちいかわ説

233 23/08/15(火)00:56:40 No.1090447518

>バンナムでも面白いゲーム作ってるところからノウハウ教えてもらったりしないのかな… バンナムって基本的に下請けや外注にやらせてるのでは?

234 23/08/15(火)00:56:44 No.1090447537

玉が回れなくなったら上級どうするんだ? 公式のお手本動画がほしい

235 23/08/15(火)00:56:45 No.1090447546

ロックボディ90%が強すぎるのはわかるんだけど 40%まで下げるなんてあとスパアマの時間延ばすとかクールタイム早めるとかあっただろうに…

236 23/08/15(火)00:56:48 No.1090447555

もし新卒でブルプロ開発に配属された子とか居るなら本当に可哀想だなって思う

237 23/08/15(火)00:57:08 No.1090447634

他に仲間がいると却って戦闘で困るからカーヴェイン君は基本ソロで活動してたんですね

238 23/08/15(火)00:57:19 No.1090447698

>運営ちいかわ説 かわいくないからもう崩壊してるじゃんその説

239 23/08/15(火)00:57:30 No.1090447761

>バンナムでも面白いゲーム作ってるところからノウハウ教えてもらったりしないのかな… 立体物なんかもそうだけど担当部署分かれすぎな上に技術の共有してないどころか部署間対立バチバチだって噂あるくらいだからバンナム…

240 23/08/15(火)00:57:31 No.1090447764

>バンナムでも面白いゲーム作ってるところからノウハウ教えてもらったりしないのかな… それ以前に普通に何かゲーム遊んで来た経験があるならあのメニュー画面の操作性のまま正式実装しねえって… オンラインゲーム云々以前のメニュー画面だってあれ…

241 23/08/15(火)00:57:34 No.1090447784

ゴミみたいなリロード系スキルとウォールなんとかしろよ

242 23/08/15(火)00:57:44 No.1090447829

>開発者は絶対気付いてる問題だと思う >でも仕様書の通りに作ったんだよ…おれは悪くないって 上司とキャッチボールできてない感がすごいんだよな

243 23/08/15(火)00:57:44 No.1090447837

>許されてるどころか微強化なんだよね >本当にスキルの「使用率」だけ見てるせいで >パッシブが優秀な斧がスルーされてるんじゃないかとすら言われてる そう言われると斧は仕様スキルがバラけやすいから 永遠にナーフなさそうな気がしてきたな…

244 23/08/15(火)00:57:46 No.1090447843

草むしり検定を頻繁にやってるしブルプロ世界がちいかわなんだよ

245 23/08/15(火)00:57:58 No.1090447921

HPの40%超えるダメージ一撃でもらうことってどんくらいあんの?

246 23/08/15(火)00:58:01 No.1090447930

>草むしり検定を頻繁にやってるしブルプロ世界がちいかわなんだよ 駄目だった

247 23/08/15(火)00:58:21 No.1090448043

槍マン集団でどうなるのか逆に楽しみ

248 23/08/15(火)00:58:44 No.1090448148

斧が増えるとドレフィ積まない斧も増えるから安泰だ

249 23/08/15(火)00:58:54 No.1090448200

>草むしり検定を頻繁にやってるしブルプロ世界がちいかわなんだよ 有力説だなこれ…

250 23/08/15(火)00:59:04 No.1090448246

ドラゴンも明日だっけ

251 23/08/15(火)00:59:10 No.1090448271

>草むしり検定を頻繁にやってるしブルプロ世界がちいかわなんだよ マジでなんであんな草むしりと石拾いさせたがるんだろうな…

252 23/08/15(火)00:59:41 No.1090448405

>斧が増えるとドレフィ積まない斧も増えるから安泰だ 地雷が結果的にジョブを救っているのか…

253 23/08/15(火)01:00:17 No.1090448553

>ドラゴンも明日だっけ 新レイドだぞ喜べ

254 23/08/15(火)01:00:28 No.1090448597

>槍マン集団でどうなるのか逆に楽しみ 正直斧くらいしか上げきってないけど槍マンだけを楽しみにまだ続けてたからとりあえず触ってみるよ… リーチ長そうな点だけはまだ素直に楽しみに出来るしな…

255 23/08/15(火)01:00:32 No.1090448621

全員斧でいいじゃないですか

256 23/08/15(火)01:00:57 No.1090448762

>全員斧でいいじゃないですか はい斧ナーフ

257 23/08/15(火)01:00:57 No.1090448766

集団だったら逆に問題はなさそうだけどな 無駄撃ちが多すぎるだろうけど

258 23/08/15(火)01:01:06 No.1090448822

下の意見を聞かなくてこうなのであればせめてもっと上の人ちゃんと怒ってくださいよ

259 23/08/15(火)01:01:31 No.1090448963

CS版出すまで生き延びられるのかな…

260 23/08/15(火)01:02:12 No.1090449149

>>全員斧でいいじゃないですか >はい斧ナーフ 自慢じゃないがスパアマかドレインどっちか削られるだけで容易に溶ける自信があるぞ俺の斧…

261 23/08/15(火)01:02:17 No.1090449180

やっぱあの放送は衝撃だったなあ…

262 23/08/15(火)01:02:17 No.1090449183

アプデで新アドボ追加されてまーた草むしりと石拾いさせられるんだろ? ちいかわの才能無いとブルプロ続けられないよ

263 23/08/15(火)01:02:20 No.1090449197

勝手なイメージだけど斧がPT回復してるのにすごい違和感があるむしろPTからHP奪いそうというか自己ヒールは山程ある感じの

264 23/08/15(火)01:02:33 No.1090449255

なんでこのザマで危機感0のまま通常営業続けられてんのか不思議で仕方がない

265 23/08/15(火)01:02:58 No.1090449389

>>ドラゴンも明日だっけ >新レイドだぞ喜べ コピペドラゴンで喜べる訳ないだろ!

266 23/08/15(火)01:03:15 No.1090449466

>下の意見を聞かなくてこうなのであればせめてもっと上の人ちゃんと怒ってくださいよ もっと上は売上しか見てないからゲームの内容は見ないぞ ガチャもっと絞れとしか思ってない

267 23/08/15(火)01:03:24 No.1090449509

コピペかどうかはまだ分からないじゃん!

268 23/08/15(火)01:03:27 No.1090449521

土に潜らない土竜とか何の価値があるんだよ

269 23/08/15(火)01:03:45 No.1090449608

まだ土雷光闇のバリエが残ってるからな たのしんでくれよな

270 23/08/15(火)01:04:02 No.1090449695

ガンエボはさすがに調子に乗りすぎたのもあるかな… UIやSEまで本家に似せるレベルのことやってたらプレイヤーが「じゃあ本家やるよね」となっちゃった

271 23/08/15(火)01:04:17 No.1090449752

>コピペかどうかはまだ分からないじゃん! …

272 23/08/15(火)01:04:18 No.1090449762

>コピペかどうかはまだ分からないじゃん! まだ1%でも期待持ててるってどんだけポジティブなの?

273 23/08/15(火)01:04:20 No.1090449772

>土に潜らない土竜とか何の価値があるんだよ 潜ったら潜ったでその間攻撃できないから…

274 23/08/15(火)01:04:23 No.1090449789

>土に潜らない土竜とか何の価値があるんだよ いやそこは潜らなくて良いよ 飛ばなくてもいいけど

275 23/08/15(火)01:04:37 No.1090449854

累計前提の新アドボはすごい天文学的な数値になってそうで今から震える

276 23/08/15(火)01:04:42 No.1090449879

>勝手なイメージだけど斧がPT回復してるのにすごい違和感があるむしろPTからHP奪いそうというか自己ヒールは山程ある感じの しかも本人は別に回復してる自覚ほとんどないからな… なんか死なないな…くらいのやつだからな

277 23/08/15(火)01:04:54 No.1090449945

>アプデで新アドボ追加されてまーた草むしりと石拾いさせられるんだろ? >ちいかわの才能無いとブルプロ続けられないよ 自キャラかわいいをモチベにする モモンガだこれ

278 23/08/15(火)01:04:58 No.1090449965

自称プロが作ったゲームが今のブルプロだぞ

279 23/08/15(火)01:05:15 No.1090450040

いや流石にコピペじゃないんじゃない…? 行動変えてくるとかさ…

280 23/08/15(火)01:06:15 No.1090450339

たまにバイパーがやる潜ったまま出てこないのレイドでやられても困るし

281 23/08/15(火)01:06:22 No.1090450383

行動変えてきたからどうなんだって気持ちのがあるな ドラゴン自体もう飽きてるし

282 23/08/15(火)01:06:23 No.1090450388

>いや流石にコピペじゃないんじゃない…? 変えてたら放送で自信満々に言うだろう それがないということはつまりそういうことだ

283 23/08/15(火)01:06:54 No.1090450551

>いや流石にコピペじゃないんじゃない…? >行動変えてくるとかさ… まだこの開発を信じられるなんて…仏様かな?

284 23/08/15(火)01:07:07 No.1090450607

文句言いながらもやるんでしょ

285 23/08/15(火)01:07:20 No.1090450672

新イベントが貝殻集めのコピペの話した?

286 23/08/15(火)01:07:30 No.1090450713

>たまにバイパーがやる潜ったまま出てこないのレイドでやられても困るし あれ乱戦だとタゲ外れて戻せないからホント辞めて欲しい…

287 23/08/15(火)01:07:49 No.1090450816

>文句言いながらもやるんでしょ いや…

288 23/08/15(火)01:07:53 No.1090450838

>文句言いながらもやるんでしょ 言わなくなったらそれはもうやめてる状態だからな

289 23/08/15(火)01:07:56 No.1090450859

>なんでこのザマで危機感0のまま通常営業続けられてんのか不思議で仕方がない スタートダッシュつまづいて立て直した例を間近で見ちゃったせいで感覚壊れちゃってるのかも

290 23/08/15(火)01:08:02 No.1090450892

>文句言いながらもやるんでしょ やらずに文句言ってたらただの屑じゃん

291 23/08/15(火)01:08:16 No.1090450965

槍だけは触ってみようと思う

292 23/08/15(火)01:09:09 No.1090451226

俺は文句も言わないがもうインもしない スレは見る

293 23/08/15(火)01:09:15 No.1090451247

刻印についてはもう完全に諦めモードだけど単純な挙動が楽しいならもうそれで満足しておこうと思う 俺はもうハードルを上げない

294 23/08/15(火)01:09:24 No.1090451290

>なんでこのザマで危機感0のまま通常営業続けられてんのか不思議で仕方がない 不具合報告の対応も全スルーしてたし人数マジで足りてないのはありそう テキスト直すのにも2か月だぜ

295 23/08/15(火)01:09:31 No.1090451322

文句を言っててもみんなやってるから問題ないな なーんて幻想はないんすよね

296 23/08/15(火)01:09:42 No.1090451381

もしコピペドラゴンじゃなかったらトコヨ草の下に埋めて貰っても構わないよ!

297 23/08/15(火)01:10:28 No.1090451599

文句を言われ続けてるのは盛況の証じゃなくて 普通に危険信号だと気づいてくれ 体が痛みを発するからまだ俺は健康だな!とか思ってる奴と一緒だぞ

298 23/08/15(火)01:10:37 No.1090451639

>>文句言いながらもやるんでしょ >やらずに文句言ってたらただの屑じゃん 頭ブルプロに侵されてるじゃん

299 23/08/15(火)01:10:52 No.1090451698

少なくとも見た目が色変えただけのデミドラゴンなのは画像出てるし確定してるし触れなかった話題だからな…

300 23/08/15(火)01:11:04 No.1090451770

>不具合報告の対応も全スルーしてたし人数マジで足りてないのはありそう >テキスト直すのにも2か月だぜ ガンエボのスタッフも合流してるんじゃなかったっけ…? そんな初歩的なとこまで手が入らないレベルで人いないなんてことある?

301 23/08/15(火)01:11:22 No.1090451839

職バランスは初期にしてはいいなと思ってたけど 自らぶち壊したのはロックだなと思った

302 23/08/15(火)01:11:24 No.1090451850

問題点だから文句を言われてるわけで 文句を言われてる状態を是としてはいけないんだ

303 23/08/15(火)01:11:47 No.1090451942

ブルプロプロたちはサービス終了したあとでも草採取してるんだろうな…

304 23/08/15(火)01:11:58 No.1090452005

ブルプロがこうなった以上新しいガンダムオンラインを作らないといけないからブルプロに合流してる暇なくない?

305 23/08/15(火)01:12:18 No.1090452096

>文句言いながらもやるんでしょ 草むしりがんばってもイケメン盾の王子様とは出会えないんだ 増えるのは倉庫の中のトコヨ草だけなんだ

306 23/08/15(火)01:12:20 No.1090452104

>ブルプロプロたちはサービス終了したあとでも草採取してるんだろうな… .hackの未帰還者みたいな…

307 23/08/15(火)01:12:27 No.1090452134

まだブルプロやってるやついる? いねぇよなぁ!?

308 23/08/15(火)01:13:17 No.1090452356

>ブルプロプロたちはサービス終了したあとでも草採取してるんだろうな… トコヨ草がアノヨ草になってそう

309 23/08/15(火)01:13:47 No.1090452496

ブルプロに文句言いたいのか遊んでるやつを煽りたいだけなのかわかりやすいな

310 23/08/15(火)01:13:51 No.1090452514

>まだブルプロやってるやついる? >いねぇよなぁ!? ここにいる   ↓    .

311 23/08/15(火)01:13:55 No.1090452531

一日一回、ゲーム内で『私はブルプロを続けるよ』と言いましょう!

312 23/08/15(火)01:14:09 No.1090452589

少なくとも真面目にやってるやつやばいやつが俺以外に100人はいる ミッション規定回数クリアの抽選100名のやつが今のところ全ハズレだから…

313 23/08/15(火)01:14:48 No.1090452770

>少なくとも真面目にやってるやつやばいやつが俺以外に100人はいる >ミッション規定回数クリアの抽選100名のやつが今のところ全ハズレだから… 当たらねぇなあ… 1200人に選ばれなくて悲しい

314 23/08/15(火)01:14:57 No.1090452812

>一日一回、ゲーム内で『私はブルプロを続けるよ』と言いましょう! 言わなくてもなんかそういう感じの称号があったぞ

315 23/08/15(火)01:15:15 No.1090452882

>>ブルプロプロたちはサービス終了したあとでも草採取してるんだろうな… >トコヨ草がアノヨ草になってそう 実はとこよの時点もうあの世なんだよ

316 23/08/15(火)01:15:18 No.1090452898

>ガンエボのスタッフも合流してるんじゃなかったっけ…? >そんな初歩的なとこまで手が入らないレベルで人いないなんてことある? 崩壊気味の現場ってそういうの結構ある 人はいるのに意味のある作業が降りてこない ゲーム業界はわかんないけど似たようなことは多分起きるだろう

317 23/08/15(火)01:15:48 No.1090453044

記事でもリリースされて間もないのでって言われてるけど 半年も過ぎたら擁護できる言葉消えちゃいそう

318 23/08/15(火)01:15:49 No.1090453049

まあまだ遊んでる人いるなら否定することはないけど時間をドブに捨てよと親の遺言にありましたか?って言葉だけは胸に刻んだけよなとは思う

319 23/08/15(火)01:15:58 No.1090453094

>実はとこよの時点もうあの世なんだよ あのよはかくりよじゃない?

320 23/08/15(火)01:16:07 No.1090453134

>崩壊気味の現場ってそういうの結構ある >人はいるのに意味のある作業が降りてこない 旧FF14がまさにこれだったらしいからなあ

321 23/08/15(火)01:16:18 No.1090453186

>>ブルプロプロたちはサービス終了したあとでも草採取してるんだろうな… >トコヨ草がアノヨ草になってそう トコヨって言葉自体があの世って意味があるんですよ あとは永久に変わらないとか

322 23/08/15(火)01:16:31 No.1090453252

毎日ログインしますだっけ いや無理っすわ…

323 23/08/15(火)01:16:34 No.1090453269

>記事でもリリースされて間もないのでって言われてるけど >半年も過ぎたら擁護できる言葉消えちゃいそう 割とどこの記事でもその一文見かけるけど擁護っていうか静かな圧に見える マジで今のうちになんとかしろよ…っていう

324 23/08/15(火)01:16:38 No.1090453288

>刻印についてはもう完全に諦めモードだけど単純な挙動が楽しいならもうそれで満足しておこうと思う >俺はもうハードルを上げない 上げてる上げてる

325 23/08/15(火)01:16:56 No.1090453362

>旧FF14がまさにこれだったらしいからなあ サービスイン前の話だな

326 23/08/15(火)01:17:11 No.1090453447

>>実はとこよの時点もうあの世なんだよ >あのよはかくりよじゃない? 常世は幽世とも言うんだ

327 23/08/15(火)01:17:24 No.1090453484

時間をドブに捨てたことを認められないんだな… 今ならまだ比較的軽傷で済むかもしれないのに…

328 23/08/15(火)01:17:38 No.1090453547

今のブルプロが根性版だとして立て直してくれる人いるかな…

329 23/08/15(火)01:17:40 No.1090453555

>常世は幽世とも言うんだ どっちも同じだったのか

330 23/08/15(火)01:17:53 No.1090453603

問題点理解してて刻印なくても強い調整なら 何も問題ないからな

331 23/08/15(火)01:17:53 No.1090453608

>時間をドブに捨てたことを認められないんだな… >今ならまだ比較的軽傷で済むかもしれないのに… 誰と戦ってるんだ?

332 23/08/15(火)01:17:54 No.1090453610

ガンエボから援軍が来たぞ!って絶望しかなくない? こいつら1年で終わってるぞ

333 23/08/15(火)01:18:07 No.1090453659

>時間をドブに捨てたことを認められないんだな… >今ならまだ比較的軽傷で済むかもしれないのに… バンナムの話?

334 23/08/15(火)01:18:20 No.1090453702

今はデイリークエストも粘土配るだけだから休んでもいいぞ というか何だ3つ全部粘土だけというふざけたクエストは

335 23/08/15(火)01:18:55 No.1090453849

>今はデイリークエストも粘土配るだけだから休んでもいいぞ >というか何だ3つ全部粘土だけというふざけたクエストは すごいよな… シーズンパスがあればいいかって話でもないんだけど無いとマジで虚無だからな…

336 23/08/15(火)01:19:04 No.1090453890

もしかしてノウハウある人は居るけど 上にネトゲを理解してる人が居ない…?

337 23/08/15(火)01:19:14 No.1090453933

そもそも開発の人間が増えてもな…

338 23/08/15(火)01:19:36 No.1090454029

>今はデイリークエストも粘土配るだけだから休んでもいいぞ >というか何だ3つ全部粘土だけというふざけたクエストは シーズンパス終わったら虚無期間のデイリーどうなるんだろって思ってたら虚無粘土3個で笑ったわ

339 23/08/15(火)01:19:39 No.1090454040

>>時間をドブに捨てたことを認められないんだな… >>今ならまだ比較的軽傷で済むかもしれないのに… >誰と戦ってるんだ? コピペドラゴン

340 23/08/15(火)01:19:48 No.1090454077

>今のブルプロが根性版だとして立て直してくれる人いるかな… FFブランドに泥を塗ることになるのは死んでも避けたかったスクエニとよくわからんバンナム新規IPのブルプロだからまずスタート地点からして違いすぎる

341 23/08/15(火)01:19:53 No.1090454093

>もしかしてノウハウある人は居るけど >上にネトゲを理解してる人が居ない…? 多分ROとかFF11とかあの時代のMMOに熱中して魂を引っ張られてるのは間違いないと思うよあの3人 それがなんであのゲームの出来に繋がるのかは全くわからんが…

342 23/08/15(火)01:20:02 No.1090454129

どんな古くてひどい時代のネトゲを参考にしたのかは気になるからいつか教えてほしい

343 23/08/15(火)01:20:34 No.1090454269

>どんな古くてひどい時代のネトゲを参考にしたのかは気になるからいつか教えてほしい だいたい根性版とIMAGINE辺りじゃねえかな

344 23/08/15(火)01:21:06 No.1090454391

>多分ROとかFF11とかあの時代のMMOに熱中して魂を引っ張られてるのは間違いないと思うよあの3人 いや本当にそうならここまでめちゃくちゃにならんだろっていう感想になる 昔の悪いネトゲですらないし

345 23/08/15(火)01:21:16 No.1090454430

>どんな古くてひどい時代のネトゲを参考にしたのかは気になるからいつか教えてほしい 20年前の量産型チョンゲだろそれぐらいひどい

346 23/08/15(火)01:21:28 No.1090454469

ブルプロもプロジェクトの中核とか言ってたし新規IPとは言え軽いタイトルじゃないはずなんだ…

347 23/08/15(火)01:21:34 No.1090454484

つまらなかったら面白くなるまでお休みしたっていいんだ つまらないのに遊んでたら…ブルプロの才能があるよ…

348 23/08/15(火)01:22:01 No.1090454608

>まあまだ遊んでる人いるなら否定することはないけど時間をドブに捨てよと親の遺言にありましたか?って言葉だけは胸に刻んだけよなとは思う 親が元気だからそのフレーズ不気味なんだ そりゃ祖父祖母なんならひいじいちゃんひいばあちゃんも親…なのか? スレ画は何歳くらいをターゲットにしてたんだろうな

349 23/08/15(火)01:22:08 No.1090454639

>ブルプロもプロジェクトの中核とか言ってたし新規IPとは言え軽いタイトルじゃないはずなんだ… プロジェクトスカイブルー進捗いかがですか?

350 23/08/15(火)01:22:14 No.1090454674

>>多分ROとかFF11とかあの時代のMMOに熱中して魂を引っ張られてるのは間違いないと思うよあの3人 >いや本当にそうならここまでめちゃくちゃにならんだろっていう感想になる >昔の悪いネトゲですらないし そこで嘘をつく理由がない以上やってたって言うなら疑う理由はないよ それと同じくらい作られたゲームが支離滅裂なのも否定しようがないだけで

351 23/08/15(火)01:22:27 No.1090454719

PTに槍2人以上とか想定できんって…

352 23/08/15(火)01:22:32 No.1090454744

>ガンエボから援軍が来たぞ!って絶望しかなくない? >こいつら1年で終わってるぞ 開発メンバーが合流ってなら人手が増えてそれだけ工数稼げるわけだし別に問題ないよ プロジェクトの意思決定下すディレクターとかまで合流して色々イベント企画!とかならうn ぶっちゃけブルプロ初期からして期待できるイベント企画できてないしあんま変わらないんじゃねえかな

353 23/08/15(火)01:22:49 No.1090454805

>いや本当にそうならここまでめちゃくちゃにならんだろっていう感想になる 俺もそう思うが現実にこうなってるんだ 現実を見ろ

354 23/08/15(火)01:23:17 No.1090454927

>つまらなかったら面白くなるまでお休みしたっていいんだ なるほどそれでいつこのゲームは面白くなるんです?

355 23/08/15(火)01:23:20 No.1090454937

>つまらなかったら面白くなるまでお休みしたっていいんだ >つまらないのに遊んでたら…ブルプロの才能があるよ… 草むしり楽しい! ヤハ!

356 23/08/15(火)01:23:27 No.1090454969

>>今のブルプロが根性版だとして立て直してくれる人いるかな… >FFブランドに泥を塗ることになるのは死んでも避けたかったスクエニとよくわからんバンナム新規IPのブルプロだからまずスタート地点からして違いすぎる 二枚看板のうちのひとつだったのと版権屋のオリジナルじゃだいぶ意識が違うよね バンナムは版権でもクソゲー多いけど

357 23/08/15(火)01:24:07 No.1090455141

>草むしり楽しい! トコヨ 常世 永久に変わらない世界 永久に草むしりする世界…?

358 23/08/15(火)01:24:13 No.1090455170

生放送で欲しかった情報をなんで外部ライターが出してるんです?

359 23/08/15(火)01:24:24 No.1090455206

ゲームはゴミだけどブルプロ通信とブルプロスレオンラインは面白いよ

360 23/08/15(火)01:24:35 No.1090455249

頭ブルプロだと正常な生活に支障をきたしそう

361 23/08/15(火)01:24:45 No.1090455288

スレオンが楽しいってことは古き良きMMOだな ヨシ!

362 23/08/15(火)01:25:21 No.1090455443

あんまりゲーム興味ない知人がそれはドットハックの系列なの?みたいに言ってたな 逆にドットハックがわからんから何も言えなかったけどキービジュアル的なのが似ているのかな

363 23/08/15(火)01:26:37 No.1090455773

>あんまりゲーム興味ない知人がそれはドットハックの系列なの?みたいに言ってたな >逆にドットハックがわからんから何も言えなかったけどキービジュアル的なのが似ているのかな ドットハックはだいぶ昔に出たネトゲを題材にしたRPG 実際にネトゲ化するとだいぶ無理な仕様だらけだけど

364 23/08/15(火)01:26:50 No.1090455827

職被りが起きなくなるくらいまで増やせばいいさ

365 23/08/15(火)01:27:10 No.1090455901

ドラゴンボールファンが金使ってくれるから適当でええやろ… ガノタが金使ってくれるから適当でええやろ… ブルプロファンが金使ってくれるから適当でええやろ…

366 23/08/15(火)01:27:26 No.1090455984

>あんまりゲーム興味ない知人がそれはドットハックの系列なの?みたいに言ってたな >逆にドットハックがわからんから何も言えなかったけどキービジュアル的なのが似ているのかな 正直接点が全くないからなんでそうなったのかわからん…

367 23/08/15(火)01:27:44 No.1090456046

>ドラゴンボールファンが金使ってくれるから適当でええやろ… >ガノタが金使ってくれるから適当でええやろ… うn >ブルプロファンが金使ってくれるから適当でええやろ… いるかなぁ!!!?

368 23/08/15(火)01:28:14 No.1090456172

>ドラゴンボールファンが金使ってくれるから適当でええやろ… >ガノタが金使ってくれるから適当でええやろ… こいつらカモだから何やっても金落とす >ブルプロファンが金使ってくれるから適当でええやろ… …

369 23/08/15(火)01:28:38 No.1090456278

別に誰でも起爆すればデバフはかかるんだし 自分の刻印が起爆される代わりに他人の刻印を起爆できるんだから 2人いてもAが付与→Bが起爆、Bが付与→Aが起爆って回るんじゃない?

370 23/08/15(火)01:28:56 No.1090456349

>>あんまりゲーム興味ない知人がそれはドットハックの系列なの?みたいに言ってたな >>逆にドットハックがわからんから何も言えなかったけどキービジュアル的なのが似ているのかな >正直接点が全くないからなんでそうなったのかわからん… バンナムでネトゲというくらい? CC2の社長は好意的に捉えてるんだっけ

371 23/08/15(火)01:30:06 No.1090456624

>バンナムでネトゲというくらい? >CC2の社長は好意的に捉えてるんだっけ しらん…ぴろしが反応してるのかどうかすらわからんけどどこかで何か出てたのか…?

372 23/08/15(火)01:30:14 No.1090456653

.hackみたいにプレイヤーをゲームに取り込んで永久にブルプロさせる?

373 23/08/15(火)01:30:29 No.1090456709

オタクが甘やかしてきたのが悪い バンナムは悪くない 斧はナーフします

374 23/08/15(火)01:30:40 No.1090456758

>.hackみたいにプレイヤーをゲームに取り込んで永久にブルプロさせる? ネットワーククライシス過ぎる…

375 23/08/15(火)01:30:59 No.1090456835

>.hackみたいにプレイヤーをゲームに取り込んで永久にブルプロさせる? まずちゃんと取り込めるだけのゲームを作っから出直して欲しい

376 23/08/15(火)01:31:29 No.1090456962

>.hackみたいにプレイヤーをゲームに取り込んで永久にブルプロさせる? もう改善するよりそっちの方が早いよね SAOっぽくて喜ぶプレイヤーもいそうだし

377 23/08/15(火)01:31:46 No.1090457029

SAOでやってたデスゲームの方がいい 草むしりでアドボ達成しなかったら死亡

378 23/08/15(火)01:32:14 No.1090457117

デスゲームめいてきた

379 23/08/15(火)01:32:38 No.1090457218

>SAOでやってたデスゲームの方がいい >草むしりでアドボ達成しなかったら死亡 例えアスナみたいな嫁とセックスしまくれても嫌すぎる…

380 23/08/15(火)01:33:32 No.1090457427

スターバーストストリームなら草いっぱい狩れそう

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