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  • >ヤバい のスレッド詳細

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    23/08/14(月)22:16:17 No.1090386473

    >ヤバい

    1 23/08/14(月)22:17:57 No.1090387193

    うーんギタ調は少し下がらないかな? だから解禁しないかい?

    2 23/08/14(月)22:19:51 No.1090388008

    墓トロールはこの際このままでいいけど発掘5も一人ちょうだいよ

    3 23/08/14(月)22:19:53 No.1090388020

    システム毎ナーフされた相棒が多分一番やばい

    4 23/08/14(月)22:20:24 No.1090388242

    上はマナコスト大きすぎてあんまりヤバくなさそうに見えてしまう

    5 23/08/14(月)22:22:38 No.1090389192

    墓トロールは多分もう二度と許されない むしろなんで一度釈放されたんだ

    6 23/08/14(月)22:22:48 No.1090389267

    絶対初手に来る能力の何がダメなんだ……

    7 23/08/14(月)22:23:19 No.1090389476

    混成シンボルが一番だめだろ

    8 23/08/14(月)22:24:03 No.1090389751

    >上はマナコスト大きすぎてあんまりヤバくなさそうに見えてしまう 通れば勝ちって書いてあるからこれ唱えるためにそのあたりをクリアすることに特化したデッキを組むんだよ

    9 23/08/14(月)22:25:50 No.1090390485

    相棒も条件厳しくして部族サポートとかならまだ出せる

    10 23/08/14(月)22:26:58 No.1090390958

    ギタ調の何が悪い! ただ0マナでピーピングできるキャントリップなだけだぞ! あとキャスト数にも墓地のインソーにもカウントされるだけだ!

    11 23/08/14(月)22:27:32 No.1090391182

    フリースペルはザカマが出たしストームや発掘はモダホラ系で出てるし φマナはスタンダードに出た 再登場してないの相棒だけか かなり最近出たってのもあるけど

    12 23/08/14(月)22:29:28 No.1090391967

    >ギタ調の何が悪い! >ただ0マナでピーピングできるキャントリップなだけだぞ! >あとキャスト数にも墓地のインソーにもカウントされるだけだ! 後は青いからFoWの種になるってくらいか 絶対釈放されねえ

    13 23/08/14(月)22:31:56 No.1090392968

    なんでスイとこっちの手札覗くんですか?

    14 23/08/14(月)22:32:16 No.1090393114

    マナコスト10であなたはこのゲームに敗北するでも発掘7なら使われるから能力自体のやばさは発掘じゃねぇかな

    15 23/08/14(月)22:32:40 No.1090393294

    ルールスから相棒能力削除した奴をくれ

    16 23/08/14(月)22:34:02 No.1090393861

    >ルールスから相棒能力削除した奴をくれ あいよ!セラの模範!

    17 23/08/14(月)22:34:39 No.1090394156

    >再登場してないの相棒だけか ゲームの再現性が上がる デザイン空間が狭い 対戦相手の相棒条件確認しながらゲームをやることになってストレス などの問題点があるので新録はかなり難しい

    18 23/08/14(月)22:35:09 No.1090394390

    右下は狭い環境ほど弱く広い環境ほどぶっ壊れていく

    19 23/08/14(月)22:37:27 No.1090395330

    こいつらよりまずピッチ生物をなんとかしろ コンボもアグロも生きてないぞ

    20 23/08/14(月)22:37:35 No.1090395374

    相棒はストーム値9だから特殊セットとかなら出てくるかもしれない

    21 23/08/14(月)22:38:30 No.1090395769

    相棒はバニラだろうと入れ得だからな 条件厳しくすると存在価値ないし

    22 23/08/14(月)22:39:56 No.1090396326

    モダホラ2のインカーネーション全部嫌い

    23 23/08/14(月)22:41:33 No.1090396954

    ルールスはフォーマットによってはリーガルだからヤバくない

    24 23/08/14(月)22:43:40 No.1090397843

    >相棒はストーム値9だから特殊セットとかなら出てくるかもしれない 一応9ではありけど実質的に10みたいな書き方だったじゃん!

    25 23/08/14(月)22:44:32 No.1090398177

    >ルールスはフォーマットによってはリーガルだからヤバくない ヴィンテ以外出禁はトップクラスにヤバいやつだよ!

    26 23/08/14(月)22:45:08 No.1090398411

    ルールス以外の相棒は手札に追加するコストをもっと低くしていい って本気で言う「」がいるから困るわ 無茶言うな

    27 23/08/14(月)22:45:41 No.1090398625

    禁止+再録でルールスが今30円くらいなの笑う

    28 23/08/14(月)22:45:51 No.1090398707

    >>ルールスはフォーマットによってはリーガルだからヤバくない >ヴィンテ以外出禁はトップクラスにヤバいやつだよ! つまりオーコはヤバかった…?

    29 23/08/14(月)22:46:16 No.1090398857

    再生って最近全然見た覚えがない気がする

    30 23/08/14(月)22:46:36 No.1090398992

    >>>ルールスはフォーマットによってはリーガルだからヤバくない >>ヴィンテ以外出禁はトップクラスにヤバいやつだよ! >つまりオーコはヤバかった…? GP奈良の元凶は伊達じゃねえよ!

    31 23/08/14(月)22:46:37 No.1090399002

    >無茶言うな ウモーリは1でいいと思うよ 条件キツすぎて前のルールですら使われてなかったし

    32 23/08/14(月)22:46:52 No.1090399100

    相棒ごとに相棒料設定すればいいんじゃね ウモーリとか1でいいだろ

    33 23/08/14(月)22:47:10 No.1090399232

    >再生って最近全然見た覚えがない気がする 大体破壊不能に置き換わった

    34 23/08/14(月)22:47:22 No.1090399309

    >再生って最近全然見た覚えがない気がする ルールが色々面倒いんで基本破壊不能に置き換える方針なんじゃなかったか

    35 23/08/14(月)22:47:39 No.1090399411

    精神的つまづき追加したい

    36 23/08/14(月)22:47:46 No.1090399451

    ウモーリは軽くする能力のくせに3-4ってマナかかる本末転倒感がやばいんだよな…

    37 23/08/14(月)22:47:56 No.1090399521

    なんだかんだ愛好家がいるかわうそと違ってマジで使われないウモーリ…

    38 23/08/14(月)22:48:19 No.1090399680

    >再生って最近全然見た覚えがない気がする タップされて戦闘から除外みたいな付随する処理が面倒くさいからあまり採用されてないのかも

    39 23/08/14(月)22:48:44 No.1090399871

    実は相棒って結構好きなシステムだったんだ mtgありがちなマナフラに便利だし入れるための制限でデッキ構築するの考えるのも楽しかったしピンチの時に頼る感じもフレーバー的に相棒って感じでよかった ただ能力が強すぎたし条件も緩すぎたし相棒にも採用するデッキにも普通に入れるみたいなの横行してたのがよくなかったから バニラとかロードみたいな控えめな能力でまた相棒復活してくれねえかなって思ってるよ

    40 23/08/14(月)22:49:43 No.1090400243

    そもそも確定で特定の手札一枚増やせる時点で強い 相棒ごとに手札追加コストを変更する場合マナコストと相棒コストを両方考慮しないといけないから大変 デザインチームじゃなくてもそんなのやりたがらない

    41 23/08/14(月)22:50:07 No.1090400385

    ヨーリオンなんだかんだ好きだったよ 王子と相互ブリンクするの楽しい

    42 23/08/14(月)22:51:01 No.1090400732

    墓トロールが悪いのか発掘が悪いのか

    43 23/08/14(月)22:51:19 No.1090400836

    ほぼバニラみてぇな相棒はもういる ジェガンサだ

    44 23/08/14(月)22:51:42 No.1090400992

    左下の奴マジでヤバイって言われまくってるけど恥ずかしながら良く知らないカードだった この発掘って奴がやばいのかこれは?

    45 23/08/14(月)22:51:46 No.1090401015

    左上唱えたハイタイドがオークに蜂の巣にされて死んでるのは見たからそんなでもない

    46 23/08/14(月)22:51:49 No.1090401033

    >墓トロールが悪いのか発掘が悪いのか どんなカードでも発掘6って書くだけでクソカードになるから発掘が悪い

    47 23/08/14(月)22:52:22 No.1090401235

    >左下の奴マジでヤバイって言われまくってるけど恥ずかしながら良く知らないカードだった >この発掘って奴がやばいのかこれは? 1ドローの代わりにノーコストで墓地6枚増やせるだけだよ

    48 23/08/14(月)22:52:48 No.1090401405

    俺でさえ青白あたりでノンクリのコントロールならカヒーラ入れ得じゃんって分かったわ

    49 23/08/14(月)22:53:17 No.1090401569

    相棒はもうコンセプトが間違ってる ダメ

    50 23/08/14(月)22:53:33 No.1090401661

    相棒のいつでも手札に入れられるってデザインはやっぱ将来のカードデザインの幅を狭めると思うんだよね個人的には要らんと思ってる 同じサイドボード使うシステムで言えば履修は好き

    51 23/08/14(月)22:53:46 No.1090401741

    ストーム値はもう相棒値にしろとまで言われるくらいだからな

    52 23/08/14(月)22:54:18 No.1090401959

    >この発掘って奴がやばいのかこれは? 1ドローを自分のみ切削6って考えればイカれっぷりが想像できないだろうか

    53 23/08/14(月)22:54:19 No.1090401967

    下は強さわかるけど左上は通れば勝ちってほどでもないと思っちゃうので詳しく解説してほしい

    54 23/08/14(月)22:56:00 No.1090402631

    ドレッジは一人だけ別のゲームな動きするからな

    55 23/08/14(月)22:56:32 No.1090402833

    >下は強さわかるけど左上は通れば勝ちってほどでもないと思っちゃうので詳しく解説してほしい 実際そうだから今も特にレガシーで暴れているわけではない

    56 23/08/14(月)22:57:12 No.1090403068

    >下は強さわかるけど左上は通れば勝ちってほどでもないと思っちゃうので詳しく解説してほしい 島を並べてハイタイドしてらせんする マナ沢山出てきた!

    57 23/08/14(月)22:57:15 No.1090403090

    あれ時のらせん今スタンで使えんの!?

    58 23/08/14(月)22:57:21 No.1090403126

    >>この発掘って奴がやばいのかこれは? >1ドローを自分のみ切削6って考えればイカれっぷりが想像できないだろうか でもドロー止まっちゃうんでしょ?

    59 23/08/14(月)22:57:40 No.1090403231

    >下は強さわかるけど左上は通れば勝ちってほどでもないと思っちゃうので詳しく解説してほしい 土地から出るマナが土地の数より多い状況で通るとなぜか唱える前よりマナが増えた状態で手札が7枚になる

    60 23/08/14(月)22:57:55 No.1090403328

    >下は強さわかるけど左上は通れば勝ちってほどでもないと思っちゃうので詳しく解説してほしい 全盛期は相方にコントロールしてるアーティファクトの分だけ青マナ出す土地と手札一枚捨てるとパーマネントをタップorアンタップできるエンチャとx枚ドローのインスタントがあったんだ

    61 23/08/14(月)22:58:01 No.1090403362

    あのφマナですら復活したし相棒はまた再チャレンジしてくれると信じてる

    62 23/08/14(月)22:58:51 No.1090403673

    >あのφマナですら復活したし相棒はまた再チャレンジしてくれると信じてる モダホラとかならワンチャン程度の感じではある 困難だろうが

    63 23/08/14(月)22:59:10 No.1090403805

    ヴィンテでアカデミーからブッパされてるのを見るとやっぱ強えな…ってなるけど まあ大体はそこまででもないらせん

    64 23/08/14(月)22:59:13 No.1090403817

    >でもドロー止まっちゃうんでしょ? まあ脇を固めるカードあってこそだから単品で強い右下2枚みたいな感じではない

    65 23/08/14(月)22:59:14 No.1090403825

    アカデミーは何であれでGO出したのかわかんない まあ禁止になるような奴らそんなのばっかなんだけど

    66 23/08/14(月)22:59:34 No.1090403947

    >あれ時のらせん今スタンで使えんの!? 使えねえよ! まああっても強いデッキ組めるような気はしないが

    67 23/08/14(月)23:00:09 No.1090404141

    書き込みをした人によって削除されました

    68 23/08/14(月)23:00:09 No.1090404143

    >あれ時のらせん今スタンで使えんの!? フリースペル自体出禁だ出禁!

    69 23/08/14(月)23:00:21 No.1090404207

    >>下は強さわかるけど左上は通れば勝ちってほどでもないと思っちゃうので詳しく解説してほしい >実際そうだから今も特にレガシーで暴れているわけではない 通れば勝ちなのは間違いないよ 左上を撃つこと自体をコンセプトにしたハイタイドというデッキがそんな強いわけではないというだけでハイタイドというコンボ自体は必殺

    70 23/08/14(月)23:00:24 No.1090404222

    >アカデミーは何であれでGO出したのかわかんない テスト段階では戦場にあるファクト全部カウントしてたらしいな

    71 23/08/14(月)23:00:32 No.1090404266

    >>1ドローを自分のみ切削6って考えればイカれっぷりが想像できないだろうか >でもドロー止まっちゃうんでしょ? デッキ自体がそれを見越して墓地悪用するカードてんこ盛りだからな…

    72 23/08/14(月)23:00:47 No.1090404359

    ヴィンテだとらせんより逆説の方が強そう

    73 23/08/14(月)23:01:48 No.1090404735

    相棒は条件ほどほどに厳しくてバニラとか飛行警戒威迫トランプル速攻のどれかとかならいいんじゃないかなって思ってる

    74 23/08/14(月)23:01:51 No.1090404753

    >まあ禁止になるような奴らそんなのばっかなんだけど いいですよねテキストが美しくないから追加のコストの部分を削除

    75 23/08/14(月)23:01:53 No.1090404767

    真ん中のどういうふうに強いの?

    76 23/08/14(月)23:01:56 No.1090404780

    ドロー止まっちゃうの困るよね 物漁り打つね…

    77 23/08/14(月)23:02:11 No.1090404871

    出産の殻モダンに帰ってこないかな…

    78 23/08/14(月)23:02:13 No.1090404877

    らせんで起こすほど土地無えよ!

    79 23/08/14(月)23:02:20 No.1090404916

    発掘は墓地利用デッキがアドバンテージ失わない墓地肥やし手段手に入れたらヤバいよねってやつだから

    80 23/08/14(月)23:02:28 No.1090404975

    >ヴィンテだとらせんより逆説の方が強そう ヴィンテはそもそもパワーナインの面汚しがあるから必要ならそっち使う

    81 23/08/14(月)23:02:30 No.1090404988

    >真ん中のどういうふうに強いの? スレの上のほうにだいたい全部書いてあるぞ

    82 23/08/14(月)23:02:34 No.1090405011

    >真ん中のどういうふうに強いの? 撃ち得すぎるのが強い

    83 23/08/14(月)23:03:51 No.1090405493

    >真ん中のどういうふうに強いの? ライフ2点でハンド損無しに相手の手札丸見えになる 青いのでFoWのコストで切れる ライフ詰まってきたらマナで打ってもいい 何より1行目がオールインするコンボとの相性良すぎてヤバかった

    84 23/08/14(月)23:03:59 No.1090405552

    でも…無料で前方確認したいですよね?

    85 23/08/14(月)23:04:07 No.1090405591

    極端な例とはいえマナレスドレッジなんてデッキが成り立つくらいにはイカれてるのが発掘

    86 23/08/14(月)23:04:31 No.1090405748

    相棒は強いカードだと最終的に再現性高いからダメだされるし 弱いカードだと誰も使わないからダメだし どう頑張ってもいい塩梅にできないシステムなんじゃないかなって

    87 23/08/14(月)23:05:04 No.1090405937

    今のヴィンテ魔境すぎない?

    88 23/08/14(月)23:05:06 No.1090405960

    >でも…無料で前方確認したいですよね? 止める手段なさそうですね それじゃあコンボします

    89 23/08/14(月)23:05:06 No.1090405961

    ギタ調4枚入れたらデッキが56枚になる

    90 23/08/14(月)23:05:13 No.1090406005

    左上ダメなんだ

    91 23/08/14(月)23:05:24 No.1090406084

    発掘は使ってると楽しいけどMTGじゃねえな…ってなる

    92 23/08/14(月)23:05:51 No.1090406245

    >真ん中のどういうふうに強いの? 0マナなのでどんなデッキにも入るしいつでも何度でも気兼ねなく使える 1ドローついてるので実質ノーコストで「呪文を1枚使った」というカウントを増やすカードになる このターン唱えた呪文の数だけ~するとか墓地の呪文の数だけ~するみたいなカードと組み合わせてコンボする

    93 23/08/14(月)23:05:52 No.1090406255

    相棒は個別に友達料設けてたらよかった イモ―リなんて旧ルールでも結果出さなかったし ③でも軽い相棒もいるし

    94 23/08/14(月)23:05:59 No.1090406301

    >発掘は使ってると楽しいけどMTGじゃねえな…ってなる 坊主めくりだこれ

    95 23/08/14(月)23:06:01 No.1090406313

    >今のヴィンテ魔境すぎない? 今のはいらないぞ

    96 23/08/14(月)23:06:23 No.1090406444

    >でも…無料で前方確認したいですよね? 1マナ版のpeekがそこまで大暴れしてないあたり無料が罪深すぎる!

    97 23/08/14(月)23:06:28 No.1090406466

    >ギタ調4枚入れたらデッキが56枚になる カジュアルで通りの悪霊×4ギタ調×4魔力変×4みたいなデッキ組んでたなあ

    98 23/08/14(月)23:06:32 No.1090406498

    デザイアはMOレガシーで試してみたら別に強くもなんともなかったな普通 Adとかドゥームスデイの方が遥かに強い

    99 23/08/14(月)23:06:35 No.1090406516

    >左上ダメなんだ スタンダードの頃はね 今使えるフォーマットは禁止も制限もないな

    100 23/08/14(月)23:06:47 No.1090406599

    >弱いカードだと誰も使わないからダメだし 弱くても制限的に入るなら入れると思う

    101 23/08/14(月)23:06:56 No.1090406655

    相棒はルール変更で友達料請求するようになったのが相棒のフレーバーすら破壊してもうダメ

    102 23/08/14(月)23:06:56 No.1090406656

    >左上ダメなんだ 今はリーガルフォーマット全部で釈放されてる

    103 23/08/14(月)23:07:14 No.1090406756

    >今のヴィンテ魔境すぎない? ヴィンテ環境知らないんだけど魔境じゃないときのヴィンテってあったの?

    104 23/08/14(月)23:07:38 No.1090406892

    >デザイアはMOレガシーで試してみたら別に強くもなんともなかったな普通 >Adとかドゥームスデイの方が遥かに強い 結局捲り運ならアドのが強いなってなるからハイタイド以外抜けそうな気はする

    105 23/08/14(月)23:07:46 No.1090406956

    ヴィンテのデッキはMTGの失敗カードのみで構成されていると言っても過言では無い

    106 23/08/14(月)23:07:49 No.1090406973

    使えた環境は基本的にテンポが強かったからギタ調がどんなデッキにも入るっていうのはなかなか歪な物言いだな

    107 23/08/14(月)23:07:52 No.1090406994

    なんか禁止と言えばすごい早く禁止になった壺無かったっけ

    108 23/08/14(月)23:08:13 No.1090407129

    >発掘は使ってると楽しいけどMTGじゃねえな…ってなる ドレッジ・ザ・ギャザリングになるからな…

    109 23/08/14(月)23:08:21 No.1090407170

    デザイアは10ぐらい行かないと確実に勝たないもんね 十分戦えはするけど現代レガシーでめっちゃ強いかっていうと全然そんなことない

    110 23/08/14(月)23:08:25 No.1090407201

    >なんか禁止と言えばすごい早く禁止になった壺無かったっけ 偏頭痛でおなじみ記憶の壺か

    111 23/08/14(月)23:08:27 No.1090407221

    ギタ調強いのはわかるんだけど似たような役割の通りの悪霊が大したことないのを考えるとやっぱりピーピングが悪い部分なんだろうな

    112 23/08/14(月)23:08:50 No.1090407360

    >相棒はルール変更で友達料請求するようになったのが相棒のフレーバーすら破壊してもうダメ 友達だってマナ払わないと駆け付けないし現金な奴らなんだ

    113 23/08/14(月)23:08:54 No.1090407389

    1マナピーハンは許されて0マナピーピングはダメなのがちょっと混乱する

    114 23/08/14(月)23:09:09 No.1090407483

    ギタは大体無料ドロー部分が悪いとしか

    115 23/08/14(月)23:09:32 No.1090407605

    >ギタ調強いのはわかるんだけど似たような役割の通りの悪霊が大したことないのを考えるとやっぱりピーピングが悪い部分なんだろうな ピーピングもそうだけどあいつサイクリングだからキャストカウント進まないのも全然違うところ

    116 23/08/14(月)23:09:35 No.1090407621

    >ギタ調強いのはわかるんだけど似たような役割の通りの悪霊が大したことないのを考えるとやっぱりピーピングが悪い部分なんだろうな 禁止理由に即死コンボデッキがあまりに簡単に前方確認出来ちゃうのはダメよって言ってたような記憶

    117 23/08/14(月)23:09:35 No.1090407623

    デザイアは天才ストームチューナーが調整終わるのを待つしかない

    118 23/08/14(月)23:09:40 No.1090407653

    >カジュアルで通りの悪霊×4ギタ調×4魔力変×4みたいなデッキ組んでたなあ 実際デスシャドウでそのセット+αで使われてたし実質のデッキ枚数減らしてキーカード引きやすくなるのは強いよね

    119 23/08/14(月)23:09:45 No.1090407685

    ギタ調はコンボ的な話をするならソーサリーなのが悪い 全く同じ効果でも生物とかファクトならBANされなかった可能性がある

    120 23/08/14(月)23:09:49 No.1090407715

    >1マナピーハンは許されて0マナピーピングはダメなのがちょっと混乱する タダとそれ以外は使い勝手が段違いすぎる

    121 23/08/14(月)23:09:54 No.1090407750

    >1マナピーハンは許されて0マナピーピングはダメなのがちょっと混乱する キャントリ付いてるのがちょっとダメだったかな…

    122 23/08/14(月)23:09:56 No.1090407768

    記憶の壺も今なら大丈夫そうな気がするけど こっちはまだダメなのか

    123 23/08/14(月)23:10:03 No.1090407829

    >ギタは大体無料ドロー部分が悪いとしか いや…ピーピングも悪いしφマナも悪いな…

    124 23/08/14(月)23:10:26 No.1090407994

    >ギタ調はコンボ的な話をするならソーサリーなのが悪い >全く同じ効果でも生物とかファクトならBANされなかった可能性がある 青ってのが一番悪いからファクトならセーフだった

    125 23/08/14(月)23:10:37 No.1090408060

    >カードを1枚引く。 たったこの一行で壊れたカードが生まれる

    126 23/08/14(月)23:10:37 No.1090408063

    相棒は似たシステム入れて散々否定されたハースストーンっていう前例が直近であったのに相棒出してやっぱりダメでしたって何考えてたんだろう

    127 23/08/14(月)23:10:59 No.1090408192

    ただストームってテキスト自体は打ち消しで停めづらいからそういった耐性はあるよ 青いブレスト使うようなデッキはオークに射殺されてるけどな!

    128 23/08/14(月)23:11:01 No.1090408204

    >記憶の壺も今なら大丈夫そうな気がするけど >こっちはまだダメなのか 範囲がレガシーとヴィンテだからやべー奴等とまだセットだからな 再録禁止だから釈放する意味も意味ないが

    129 23/08/14(月)23:11:37 No.1090408416

    クソカード的な意味なら死の国からの脱出もスレ画連中に迫るぐらいあると思う どうして撃ったスペルを追放しなくて大丈夫だと思ったんだ?

    130 23/08/14(月)23:11:46 No.1090408458

    ギタ調は割と複合的要素というかただ純粋に唱えてる部分も相当悪かったと思うんだよな

    131 23/08/14(月)23:11:53 No.1090408503

    オーク使ってるデッキで一番強いのは青いブレスト使ってるようなデッキだからセーフ

    132 23/08/14(月)23:11:54 No.1090408513

    >クソカード的な意味なら死の国からの脱出もスレ画連中に迫るぐらいあると思う >どうして撃ったスペルを追放しなくて大丈夫だと思ったんだ? スタンだと適正くらいだった

    133 23/08/14(月)23:12:21 No.1090408660

    もうプレイしなくなって長いけど禁止改訂の時の禁止理由読むのが好きだったなあ

    134 23/08/14(月)23:12:28 No.1090408718

    >クソカード的な意味なら死の国からの脱出もスレ画連中に迫るぐらいあると思う >どうして撃ったスペルを追放しなくて大丈夫だと思ったんだ? あのカード大体の状況でヨーグモスの意思より強いらしいな

    135 23/08/14(月)23:12:29 No.1090408721

    のぞき見でさえまあまあ便利なのにタダで撃てるようにするな

    136 23/08/14(月)23:12:42 No.1090408805

    カードの強さで言えばオークが10ならブレストは13ぐらいあるから多少相性が最悪でも両方使うだけなんだ

    137 23/08/14(月)23:12:45 No.1090408827

    ギタ調は持ってる要素が全部積み重なってどう考えてもダメな奴になってるからどの部分が悪いって話になると一つに絞るの無理だよ あえていうなら無料で唱えられる原因のφマナになるけど

    138 23/08/14(月)23:12:48 No.1090408846

    >ギタ調は割と複合的要素というかただ純粋に唱えてる部分も相当悪かったと思うんだよな 普通の1マナスペルだったとしてもたぶんスタンとかだと使われたと思う

    139 23/08/14(月)23:12:48 No.1090408847

    死儀礼は駄目ですか

    140 23/08/14(月)23:12:59 No.1090408917

    >クソカード的な意味なら死の国からの脱出もスレ画連中に迫るぐらいあると思う >どうして撃ったスペルを追放しなくて大丈夫だと思ったんだ? 何度テキスト読み直してもおかしい…俺は何を見落としてるんだってなるブリーチ

    141 23/08/14(月)23:13:17 No.1090409032

    >死儀礼は駄目ですか 残念ながらシンプルにクソ

    142 23/08/14(月)23:13:41 No.1090409166

    1マナで覗きっぱなしのテレパシー…

    143 23/08/14(月)23:14:08 No.1090409340

    >1マナで覗きっぱなしのテレパシー… あれも1ドロー付けばワンチャンある

    144 23/08/14(月)23:15:14 No.1090409738

    1マナでキャントリってちょっとマナに余裕あれば実質タダみたいな扱いで打てちゃうからね

    145 23/08/14(月)23:15:23 No.1090409799

    スタンパイオニアヒストリックモダンEDHヴィンテで大活躍したけどどこでも制限や禁止喰らってない風雲ボーラス城はえらいな…

    146 23/08/14(月)23:15:52 No.1090409945

    >1マナでキャントリってちょっとマナに余裕あれば実質タダみたいな扱いで打てちゃうからね つまり0マナだとタダより安い…

    147 23/08/14(月)23:16:07 No.1090410048

    ギタ調の話からふとデュレスがライフ2点で撃てたら強かったろうなと思った 満場一致で即禁止だわこれ

    148 23/08/14(月)23:16:18 No.1090410109

    >死儀礼は駄目ですか マナ能力だって言い切ってたやつの知識ザルがざるになるのが悪い

    149 23/08/14(月)23:16:23 No.1090410142

    0マナで手札を見て捨てさせるだけでカードも引かないどころか自分の方は2枚減ってるので適正

    150 23/08/14(月)23:16:39 No.1090410259

    >つまり0マナだとタダより安い… それは本当にそう

    151 23/08/14(月)23:16:55 No.1090410339

    毎ターン使えるマナに限りがあるわけだからただで使えるのはそれだけで強いよな

    152 23/08/14(月)23:17:03 No.1090410392

    >ギタ調の話からふとデュレスがライフ2点で撃てたら強かったろうなと思った >満場一致で即禁止だわこれ 思考囲いっぽいもっと邪悪なやつだ

    153 23/08/14(月)23:17:06 No.1090410422

    >ギタ調の話からふとデュレスがライフ2点で撃てたら強かったろうなと思った しかしデュレス…いや思考囲いが手札1枚で撃てるとしたら…?

    154 23/08/14(月)23:17:15 No.1090410481

    ボーラス城はクソゲー度なら禁止カード連中にも見劣りしないけど一応重いし伝説だから…

    155 23/08/14(月)23:17:28 No.1090410556

    >ギタ調の話からふとデュレスがライフ2点で撃てたら強かったろうなと思った >満場一致で即禁止だわこれ そんなもん出たら囲いが可愛く見えるレベルのぶっ壊れだわ

    156 23/08/14(月)23:17:32 No.1090410574

    今すでに構築級のカードがφマナになったら何だろうと禁止なんよ

    157 23/08/14(月)23:17:42 [悲嘆] No.1090410633

    悲嘆

    158 23/08/14(月)23:18:09 No.1090410802

    >>カードを1枚引く。 >たったこの一行で壊れたカードが生まれる ショックだろうと恐怖だろうとマナ据え置きなら強すぎるよな

    159 23/08/14(月)23:18:36 No.1090410947

    じゃあ0マナで出せるクリーチャーを… 居たわルートワラ

    160 23/08/14(月)23:18:46 No.1090410999

    悲嘆にしても激情にしても黒や赤のカードを切るって動きが弱すぎるんよ ちなみに青のカードを捨てる動きは最強です

    161 23/08/14(月)23:19:09 [暴露] No.1090411121

    暴露

    162 23/08/14(月)23:19:13 No.1090411147

    スタンの時はこんなつまんないカード禁止にしろやって結構思ってたよボーラス城 EDHやヴィンテなら踏み倒しを止められなくて死んだ方が悪い

    163 23/08/14(月)23:19:24 No.1090411223

    どんなクソ呪文でも最後に1ドローは価値が生まれるからな…

    164 23/08/14(月)23:19:56 No.1090411458

    >ちなみに青のカードを捨てる動きは最強です それは動きが強いんじゃなくてカードが強いだけだよ

    165 23/08/14(月)23:19:58 No.1090411475

    ルートワラは強いかどうかなら死ぬほど強いだろ

    166 23/08/14(月)23:19:59 No.1090411485

    他はまあ他のゲームやってるプレイヤーでも読めば軽く強さが分かるけど墓トロールだけは分からないんだよね 発掘以外はインクのシミだから

    167 23/08/14(月)23:20:46 No.1090411778

    例えば暴露は仮にインスタントだったら強かったと思うので(インスタントピーハンなんてあり得ないというのは置いておく) ピッチスペルは動けるタイミングの自由度も重要だと思う

    168 23/08/14(月)23:20:53 No.1090411811

    2マナ1/1でキャントリ付いてるだけのクリーチャーがそこそこ使われたりするゲームだからね

    169 23/08/14(月)23:21:03 No.1090411878

    各色1枚はタダで唱えられるφあったよね あんま覚えてないのもあるけど

    170 23/08/14(月)23:21:10 No.1090411933

    やっぱりΦマナやドレッジはマナ無しで動くからダメ 遊戯王みたいに1ターンで動き回れてしまう

    171 23/08/14(月)23:21:25 No.1090412035

    墓トロールはスタン発掘だとぐだった時結構7/7とかで素キャストされて自らの拳で殴り殺してたよ

    172 23/08/14(月)23:21:26 No.1090412046

    ロリアンの強さの半分ぐらい色が青いのが理由

    173 23/08/14(月)23:21:34 No.1090412096

    白は0マナのないよ

    174 23/08/14(月)23:21:39 No.1090412127

    >発掘以外はインクのシミだから 周り固めてたカードも絡んでくるしね…橋だのクラゲだの

    175 23/08/14(月)23:21:40 No.1090412139

    4積み当たり前にされてる悲嘆や激情が弱いと言われても…

    176 23/08/14(月)23:21:55 No.1090412267

    >白は0マナのないよ レンジストライクなかったっけ

    177 23/08/14(月)23:22:01 No.1090412304

    想起は最後の処理を追放にしておけば

    178 23/08/14(月)23:22:24 No.1090412472

    捨てる意味を見出したら黒連の劣化版だったLEDのハジケリスト

    179 23/08/14(月)23:22:27 No.1090412498

    墓トロールはインクの染みと言われるクリーチャー部分も発掘生物としては強い方だからな リアニ対象が落ちなくて仕方なくドレッドリターンで起こしてゾンビと殴るとかも割とやった

    180 23/08/14(月)23:22:44 No.1090412598

    >白は0マナのないよ fu2465932.jpg あるじゃん!

    181 23/08/14(月)23:22:46 No.1090412615

    想起はローウィンの奴は好きだった

    182 23/08/14(月)23:22:48 No.1090412623

    >白は0マナのないよ 骨髄の破片じゃない?ノーン様が何か飛ばしてるやつ

    183 23/08/14(月)23:23:22 No.1090412865

    ロリアンはレガシーヴィンテでも使われててしゅごい

    184 23/08/14(月)23:23:25 No.1090412888

    >各色1枚はタダで唱えられるφあったよね >あんま覚えてないのもあるけど 猿殺しことはらわた撃ちは結構使うだろうがえーっ!

    185 23/08/14(月)23:23:25 No.1090412891

    >捨てる意味を見出したら黒連の劣化版だったLEDのハジケリスト 手札を捨てるメリットが付いたBlack Lotusとかいう壊れ

    186 23/08/14(月)23:23:49 No.1090413053

    ロリアン今見たら1200円になってて笑う コモンだぞ!?

    187 23/08/14(月)23:24:23 No.1090413294

    >ロリアン今見たら1200円になってて笑う >コモンだぞ!? モダンレガシーパウパーなど各種フォーマットで使われるからしょうがない

    188 23/08/14(月)23:24:42 No.1090413418

    >ロリアン今見たら1200円になってて笑う >コモンだぞ!? コラボ商品だからこのタイミングしかねぇんだ

    189 23/08/14(月)23:25:04 No.1090413559

    >各色1枚はタダで唱えられるφあったよね >あんま覚えてないのもあるけど 環境の強いタフ1を殺すために使われたりするはらわた撃ち 毒殺アグロ御用達の変異原性の成長 サイドボードに入れよう外科的摘出 反省しろ骨髄の破片

    190 23/08/14(月)23:25:10 No.1090413602

    >ロリアン今見たら1200円になってて笑う >コモンだぞ!? これはちょっとからくりがあって指輪のコモンはパックの仕様の関係でアンコモンと出現率がほぼ同じなんだ

    191 23/08/14(月)23:25:47 No.1090413825

    ルールスよく通したなこれ

    192 23/08/14(月)23:26:02 No.1090413922

    有毒の蘇生で自作自演の奇跡二度撃ち目は誰でもやったと思う

    193 23/08/14(月)23:26:10 No.1090413968

    >ルールスよく通したなこれ へへ…

    194 23/08/14(月)23:26:18 No.1090414036

    >これはちょっとからくりがあって指輪のコモンはパックの仕様の関係でアンコモンと出現率がほぼ同じなんだ 知らなかったそんなの… ならまああり得る値段か

    195 23/08/14(月)23:26:23 No.1090414070

    オーコがあらゆる環境に出没し始めてルールスに駆逐されていくのはちょっと面白かった

    196 23/08/14(月)23:26:41 No.1090414177

    骨髄の破片はカードとしては全く使わなかったけど機械兵団でノーン様がヴォリンの角を投げてた時昔から奴の得意技は骨投げだったという部分で結構話題になってたから覚えてる人もいるのでは

    197 23/08/14(月)23:27:08 No.1090414323

    >ルールスよく通したなこれ 対になるケルーガは3マナ以上の呪文だったのにこっちは2マナ以下のパーマネントなのは何考えてんだ いや呪文でも扱いは大して変わらなさそうだけど

    198 23/08/14(月)23:28:17 No.1090414749

    ケルーガは右上しか見てねえ!ってここでめっちゃ言われてた記憶

    199 23/08/14(月)23:28:22 No.1090414779

    ルールスは良く通したというか通ってなかったよ 特にヴィンテがすごくてMOで最終的に9割以上ルールスになって世界中のヴィンテコミュの頭がおかしくなってルールスBOT化してた

    200 23/08/14(月)23:28:32 No.1090414850

    スタンじゃルールスよりケルーガの方が暴れてただろ

    201 23/08/14(月)23:28:58 No.1090414976

    >対になるケルーガは3マナ以上の呪文だったのにこっちは2マナ以下のパーマネントなのは何考えてんだ >いや呪文でも扱いは大して変わらなさそうだけど いや…FOWやFONと共存できる出来ないは目茶苦茶影響するな…

    202 23/08/14(月)23:29:21 No.1090415107

    スタンは火とヨーリオンばっか言われるけどルールスサイクリングも結構クソデッキじゃなかった?

    203 23/08/14(月)23:29:39 No.1090415174

    出来事は条件に含まないライフハックしてたケルーガ

    204 23/08/14(月)23:29:56 No.1090415280

    パッと見でも相棒システムなんてプール広くなるほど強くなるって分かりそうな気がするけど出た時プレイヤーはどんな心境だったのか気になる

    205 23/08/14(月)23:30:23 No.1090415460

    踏み潰し「3マナです」 些細な盗み「3マナです」

    206 23/08/14(月)23:30:27 No.1090415488

    スタンに限ればどの相棒選ぶかでバランス取れてた記憶がある

    207 23/08/14(月)23:30:36 No.1090415548

    >スタンは火とヨーリオンばっか言われるけどルールスサイクリングも結構クソデッキじゃなかった? いや普通にルールスはスタンでも強いっていうかルールス入ったLOデッキは環境トップや

    208 23/08/14(月)23:30:50 No.1090415644

    カードパワーでヴィンテージ出禁になるやつ初めて見た

    209 23/08/14(月)23:30:56 No.1090415700

    >>ロリアン今見たら1200円になってて笑う >>コモンだぞ!? >これはちょっとからくりがあって指輪のコモンはパックの仕様の関係でアンコモンと出現率がほぼ同じなんだ 昨日セットブースター1箱剥いても1枚しか出なかったけど通りで ドラブも同じなんかな

    210 23/08/14(月)23:31:13 No.1090415814

    >パッと見でも相棒システムなんてプール広くなるほど強くなるって分かりそうな気がするけど出た時プレイヤーはどんな心境だったのか気になる そりゃスタンならなんとかなるかもしれないけど馬鹿じゃねえの!? …スタンでもなんとかなってねえ!!

    211 23/08/14(月)23:31:37 No.1090415972

    ルールスとかヨーリオンもクソだけど何のデメリットもないのでとりあえず入れる5/5/5のやつとかもゲーム的に最低だった覚えがある

    212 23/08/14(月)23:32:06 No.1090416139

    ウィザーズはドキンダムとドキンダンテと零龍をうまく作った経験があるのにどうして相棒はこう…

    213 23/08/14(月)23:32:40 No.1090416352

    >ルールスとかヨーリオンもクソだけど何のデメリットもないのでとりあえず入れる5/5/5のやつとかもゲーム的に最低だった覚えがある ジェガンサくんだな アトラクサ来てジェガンサからアトラクサ叩きつけたり仕事してた