23/08/14(月)17:48:32 最高傑作 のスレッド詳細
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画像ファイル名:1692002912502.jpg 23/08/14(月)17:48:32 No.1090274570
最高傑作
1 23/08/14(月)17:49:22 No.1090274972
アサルトと同率
2 23/08/14(月)17:50:19 No.1090275270
ギネス認定世界で一番売れたSTG
3 23/08/14(月)17:50:43 No.1090275408
アサルトと同じ扱いするヤツ初めて見た
4 23/08/14(月)17:51:15 No.1090275641
待ってろよアンドルフ 行くぞ!全機報告せよ!
5 23/08/14(月)17:51:19 No.1090275676
当時はよく友人と対戦したわ
6 23/08/14(月)17:51:20 No.1090275683
ゼロも良かったよ なんか動物で誤魔化しつつ割とミリタリーなところ好き
7 23/08/14(月)17:51:29 No.1090275729
大いなるマンネリ打破に走るよりシコシコ64ブラッシュアップした方が売れるよなって…
8 23/08/14(月)17:52:09 No.1090275951
あの当時としてはめちゃめちゃよく喋る
9 23/08/14(月)17:52:53 No.1090276186
シューティング部分は完全に64派だけどアサルトは白兵戦が面白い
10 23/08/14(月)17:53:36 No.1090276501
操作に慣れてくるとマジで面白い
11 23/08/14(月)17:53:40 No.1090276532
久しぶりにやったら面白くてタイトル画面変わるまでやっちゃったよ
12 23/08/14(月)17:54:02 No.1090276668
セクターZとかいう地獄
13 23/08/14(月)17:54:42 No.1090276883
セクターZ経由しない方が間違いなく楽なんだけど 一番上を通らなくてなんか負けた気になるので 是が非でもクリアする
14 23/08/14(月)17:55:25 No.1090277124
ゴメンチャイッ
15 23/08/14(月)17:55:31 No.1090277172
個人的にはこれか初代かで悩む
16 23/08/14(月)17:55:36 No.1090277197
経由してきたルートで演出変わるとかそういうのもいいよね
17 23/08/14(月)17:55:55 No.1090277310
ボルスとかカタリナとかフィチナとかセクターZはスコア伸ばしにくくて苦手
18 23/08/14(月)17:56:09 No.1090277414
結局64の簡単操作でエースパイロットになれる方が面白い
19 23/08/14(月)17:56:22 No.1090277483
最高得点取るにはどのるーとがいいんだろ
20 23/08/14(月)17:57:08 No.1090277810
ベノム2行き過ぎて久しぶりにボルスやベノム1やるとめっちゃ難しい
21 23/08/14(月)17:57:34 No.1090278001
最終防衛ラインも突破されました!
22 23/08/14(月)17:58:36 No.1090278408
サルの言う事を信じるのか!?
23 23/08/14(月)17:59:23 No.1090278771
バカもん!ワシだ!!
24 23/08/14(月)17:59:36 No.1090278867
>最終防衛ラインも突破されました! これもうカイマンというより怠慢だろ…
25 23/08/14(月)18:00:07 No.1090279121
俺はオールレンジより奥スクロールが好きなんだ
26 23/08/14(月)18:00:14 No.1090279180
アンドルフ様ー ゴメンチャイ!
27 23/08/14(月)18:00:39 No.1090279329
撃墜数を約二倍にして申請する傭兵
28 23/08/14(月)18:00:59 No.1090279450
アサルトはなんかスピード感足りなかった気がする なんかぬるっと動くのがなぁ…と思ってた記憶がある
29 23/08/14(月)18:01:23 No.1090279634
あとでお顔を舐めなめしてあげる
30 23/08/14(月)18:01:26 No.1090279659
やとわれ遊撃隊スターフォックスって響きが最高に好き
31 23/08/14(月)18:02:12 No.1090279976
カセットなのにフルボイスを実現するために音質を落としてるけれどそれが無線の会話っぽくて結果オーライ
32 23/08/14(月)18:02:37 No.1090280127
>撃墜数を約二倍にして申請する傭兵 撃ち落とす! …まだ爆発してない!おいうち! 二機撃墜しました!
33 23/08/14(月)18:02:51 No.1090280224
>アサルトはなんかスピード感足りなかった気がする >なんかぬるっと動くのがなぁ…と思ってた記憶がある なんか挙動が軽いんだよね
34 23/08/14(月)18:03:45 No.1090280521
決して諦めるな 自分の感覚を信じろ
35 23/08/14(月)18:04:07 No.1090280645
ボスBの緊迫感のアオリ方が何度聞いても格好良すぎる
36 23/08/14(月)18:04:46 No.1090280887
私の負けです…素直に認めましょう…
37 23/08/14(月)18:04:49 No.1090280913
ゼロは可変戦闘機でドッグファイトするのが楽しい
38 23/08/14(月)18:04:50 No.1090280916
アサルトは障害物にぶつかった時の重みのなさがね
39 23/08/14(月)18:05:13 No.1090281053
チャージ弾の爆風に巻き込むと+1ヨシ!
40 23/08/14(月)18:05:17 No.1090281073
最高傑作なのは認めるけど 零やスターリンクも好きだよ スターリンクはアーウィンのでかいフィギュアついてくるだけでも最高なのにスリッピー主役にできるのほんとすごい
41 23/08/14(月)18:05:25 No.1090281121
>私の負けです…素直に認めましょう… 猿の言うことを信用するのか!?
42 23/08/14(月)18:05:25 No.1090281122
わぁ!お前とは絶交だ!
43 23/08/14(月)18:05:57 No.1090281297
シューティングだけどシチュエーションが沢山あって感心する 特にグレートフォックスをミサイルから護衛するステージとかすげえと思った
44 23/08/14(月)18:06:48 No.1090281596
戦闘機を一度に百機飛ばすという実験ステージでもあるカタリナ そしてID4
45 23/08/14(月)18:07:17 No.1090281775
敵機撃墜……味方か
46 23/08/14(月)18:07:45 No.1090281938
昔はあんまり意識してなかったんだけど セクターZでミサイル被弾してエンディングまで行くとグレートフォックスの主翼が壊れたままなのとか 結構細かい所まで凝ってるよね
47 23/08/14(月)18:07:57 No.1090282014
んもーすぐ定型会話になるんだからー
48 23/08/14(月)18:08:48 No.1090282305
スリッピーが趣味で作ってたのがめっちゃ役に立ったってシチュなのに メンバーからダメ出しと文句の嵐なブルーマリンかわいそう
49 23/08/14(月)18:09:06 No.1090282404
>特にグレートフォックスをミサイルから護衛するステージとかすげえと思った あそこいつもロボボイスなアイツが悲痛な叫び声に聞こえたりして緊張感やばかったなあ
50 23/08/14(月)18:09:32 No.1090282556
>シューティングだけどシチュエーションが沢山あって感心する >特にグレートフォックスをミサイルから護衛するステージとかすげえと思った そこらへん零も結構いいんだわ もちろん64がいいってのに変わりはないし最高傑作だと思うのは揺るがないけども
51 23/08/14(月)18:09:55 No.1090282684
>んもーすぐ定型会話になるんだからー ボイスがどれも記憶に残りまくってるのが悪い
52 23/08/14(月)18:09:55 No.1090282685
多分腕だ!腕を狙え!の急にアバウトすぎるアドバイス好き
53 23/08/14(月)18:09:57 No.1090282702
こんなもん後にも先にも一回きりだぜ
54 画像ファイル名:1692004238428.png 23/08/14(月)18:10:38 No.1090282966
正直に言うけど3DS版やるまでずっとエリア6のボスを球体じゃなくて円盤だと思ってた
55 23/08/14(月)18:10:59 No.1090283098
初代はホラーなところもあるよね
56 23/08/14(月)18:11:16 No.1090283210
アンドルフおじさーん!!
57 23/08/14(月)18:11:20 No.1090283245
みんな1回目に倒すであろうボスのやられセリフの掴みがバッチリすぎる
58 23/08/14(月)18:11:25 No.1090283276
>あそこいつもロボボイスなアイツが悲痛な叫び声に聞こえたりして緊張感やばかったなあ 4,5,6ドウジニキマス!!
59 23/08/14(月)18:11:46 No.1090283416
多分少数派だけど戦車と潜水艦やりたくない 戦闘機やってたい
60 23/08/14(月)18:11:55 No.1090283474
ペッピーは初見のバイオウェポンの弱点まで見抜くから有能過ぎる…
61 23/08/14(月)18:11:56 No.1090283476
破壊セヨ 破壊セヨ クリエイター ハ ドコダ
62 23/08/14(月)18:11:58 No.1090283500
零は64リメイクなのになんであんなタイトルに
63 23/08/14(月)18:12:01 No.1090283515
>みんな1回目に倒すであろうボスのやられセリフの掴みがバッチリすぎる あんまり悲壮すぎると殺した手応えすごいし ゆるくていい
64 23/08/14(月)18:12:13 No.1090283606
思えば戦闘中に無線が入るのエースコンバットと同じだなって思う
65 23/08/14(月)18:12:31 No.1090283727
海でサーチライト壊すステージのハラハラ感とボスでボム撃ちまくれるのが楽しい
66 23/08/14(月)18:12:33 No.1090283745
>多分少数派だけど戦車と潜水艦やりたくない >戦闘機やってたい 線路ステージ全ステージで1番好きだな
67 23/08/14(月)18:12:48 No.1090283855
オイラだよーフォックスー!
68 23/08/14(月)18:13:06 No.1090283974
>思えば戦闘中に無線が入るのエースコンバットと同じだなって思う それが零でまさか64より進化するとは思わなかったよね まだ進化の余地あったんかいってなった
69 23/08/14(月)18:13:33 No.1090284158
>4,5,6ドウジニキマス!! そうそうこれこれ
70 23/08/14(月)18:13:40 No.1090284204
>線路ステージ全ステージで1番好きだな タイトルもいいよね 「戦路は続く」
71 23/08/14(月)18:13:58 No.1090284284
請求書の字がヘタ!
72 23/08/14(月)18:14:25 No.1090284435
みんな割と直ぐにミサイル迎撃に向かってくれるんだけどザコ敵に絡まれて仕事できなくなるからなぁ
73 23/08/14(月)18:14:46 No.1090284564
よく考えたらファルコが一番役に立ってない気がする…
74 23/08/14(月)18:15:01 No.1090284652
知ってる猿いたら教えてほしいんだけど ステージ開始時のドゥノウフォックス って聞こえるのなんて言っててどんな意味なの?
75 23/08/14(月)18:15:32 No.1090284827
ランドマスターが出てくるステージは名作という風潮
76 23/08/14(月)18:15:54 No.1090284962
>知ってる猿いたら教えてほしいんだけど >ステージ開始時のドゥノウフォックス >って聞こえるのなんて言っててどんな意味なの? good lack
77 23/08/14(月)18:16:13 No.1090285069
最高傑作にして呪い
78 23/08/14(月)18:16:24 No.1090285151
書き込まれるセリフが全部脳内再生余裕なくらい印象的なのすごい
79 23/08/14(月)18:16:30 No.1090285205
>最高得点取るにはどのるーとがいいんだろ 一般的には コーネリア→メテオ→カタリナ→セクターX→マクベス→エリア6→ベノム2 バグみたいな稼ぎやるならソーラとボルス
80 23/08/14(月)18:16:31 No.1090285214
エリア6のボス球体だったの!?
81 23/08/14(月)18:16:41 No.1090285272
ウルフ戦のBGM盛り上がりすぎる
82 23/08/14(月)18:16:45 No.1090285298
>よく考えたらファルコが一番役に立ってない気がする… どんぐりの背比べだろう…どうせ皆助けないといけないし
83 23/08/14(月)18:16:58 No.1090285385
>最高傑作にして呪い Switch版スターフォックスまだ?
84 23/08/14(月)18:17:10 No.1090285460
>エリア6のボス球体だったの!? あいつの名前デスボールなんですよ
85 23/08/14(月)18:17:17 No.1090285520
これやった後にSFC版やったら思うように動かせなくてビビった 当時は3Dなんてものがあまりにも新しすぎたからみんな思うように動かせなかったとか言われてたけど普通に操作性悪いだけだよ!
86 23/08/14(月)18:17:48 No.1090285734
マリオやゼルダは64の呪いを脱したけどこいつはまだ64に囚われてる
87 23/08/14(月)18:17:55 No.1090285767
>good lack マジか ありがとう ペパー将軍からとかってわけでもなくナレーションなんだろな
88 23/08/14(月)18:18:26 No.1090285974
>Switch版スターフォックスまだ? スターリンク買いなさる シチュエーション結構熱いよ
89 23/08/14(月)18:18:33 No.1090286024
発進シークエンスだけだとSFC版が一番好き
90 23/08/14(月)18:18:53 No.1090286138
貴様たちはいったい…
91 23/08/14(月)18:18:58 No.1090286181
グッドラックは初代からのネタだったはず
92 23/08/14(月)18:19:35 No.1090286407
>破壊セヨ >破壊セヨ >クリエイター ハ ドコダ 自分をちゃんと完成させろって文句すごいメタ臭を感じる
93 23/08/14(月)18:19:45 No.1090286478
当時クラスで表勲章含むexベノム2請負人してた 多分5本分はやった
94 23/08/14(月)18:19:59 No.1090286581
>貴様たちはいったい… スター フォックスだ
95 23/08/14(月)18:20:08 No.1090286640
獲物を見つけた足手まといになるなよ!
96 23/08/14(月)18:20:32 No.1090286799
セクターZは味方からもHELPされるしミサイルも落とさなきゃいけないしBGMも合わさって緊張感が凄い
97 23/08/14(月)18:20:51 No.1090286904
>>貴様たちはいったい… >スター フォックスだ そうだったのか~~…
98 23/08/14(月)18:21:05 No.1090286985
セクターZ勲章が一番キツい
99 23/08/14(月)18:21:30 No.1090287190
こっちは周回がアサルトは対戦がマジで面白かったな…
100 23/08/14(月)18:21:55 No.1090287333
>ボスBの緊迫感のアオリ方が何度聞いても格好良すぎる 重厚なイントロから曲が転調するところ本当にかっこいい https://www.youtube.com/watch?v=ZLdeWCLb2i4
101 23/08/14(月)18:21:58 No.1090287356
パワーアップしたスターウルフが強すぎてボコボコにされた
102 23/08/14(月)18:22:05 No.1090287402
ボイス全キャラ収録キツくない?→音質荒いのを通信っぽく見せれば良くね? 任天堂は天才多過ぎ
103 23/08/14(月)18:22:12 No.1090287450
正当続編は開発されてないけどゼロの移植は計画されてるんだっけ
104 23/08/14(月)18:22:25 No.1090287531
>零でパワーアップしたスターウルフが強すぎてボコボコにされた
105 23/08/14(月)18:22:40 No.1090287625
正規軍の兵器でもないのにアーウィンが高性能すぎる
106 23/08/14(月)18:22:54 No.1090287711
個人的に好きなの 人型ロボットのサルデスよりもアーウィンやウルフェンの方が強いってのがなんか好き やっぱり宇宙空間は飛行機の方がつえーよね フォックス以外はバリバリ被弾するから世界観的に弱いとも言わないけど
107 23/08/14(月)18:23:03 No.1090287778
ウルフェンⅡのデザインもいいよね…
108 23/08/14(月)18:23:20 No.1090287878
爆発で処理落ちするのもスローモーション演出っぽい
109 23/08/14(月)18:23:21 No.1090287885
>パワーアップしたスターウルフが強すぎてボコボコにされた 流石だよ いうことねぇ…ただしそこまでだ! マジでセリフ通りに強すぎる
110 23/08/14(月)18:23:22 No.1090287900
>よく考えたらファルコが一番役に立ってない気がする… 一応仲間に能力あってペッピーは敵の弱点や色々アドバイスしてくれる、スリッピーはボスの体力を表示出来る、ファルコは生存してると特別なルートに行けるみたいな感じだから そのせいでファルコだけやたら敵に狙われるイベントが多いんだよね…
111 23/08/14(月)18:23:24 No.1090287908
サルデスはパイロットがね…
112 23/08/14(月)18:23:29 No.1090287953
>正当続編は開発されてないけどゼロの移植は計画されてるんだっけ 聞いた事ねえしできるとも思えん…
113 23/08/14(月)18:23:38 No.1090288026
テンポ悪いとか移動ダルイとかあるけどアドベンチャー好きなんだよ俺
114 23/08/14(月)18:23:55 No.1090288158
地味に設定とか世界観が凝ってる
115 23/08/14(月)18:24:07 No.1090288239
>正規軍の兵器でもないのにアーウィンが高性能すぎる あれ正式採用するには高すぎるかなんかでまだエース用かなんかなんじゃなかった?
116 23/08/14(月)18:24:39 No.1090288449
スペースメートルとかスペースドルとか雑にスペースってつけただけの単位好きだよ
117 23/08/14(月)18:25:09 No.1090288644
>セクターZは味方からもHELPされるしミサイルも落とさなきゃいけないしBGMも合わさって緊張感が凄い ここの勲章取るのが一番大変だったなぁ… 味方にミサイル撃墜されると困るんだよね…
118 23/08/14(月)18:25:34 No.1090288783
100万回言われてるだろうけどエリア6のBGMと総力戦感いいよね
119 23/08/14(月)18:26:01 No.1090288926
スリッピーも正規軍の中ならとびぬけたエースなのか…?
120 23/08/14(月)18:26:12 No.1090288995
猿型ロボットの中に一体だけ赤い奴いるの好き
121 23/08/14(月)18:26:12 No.1090288997
やっぱりこんな物より 俺は空がいいぜ
122 23/08/14(月)18:26:49 No.1090289228
最高傑作すぎてこれ以外やった事ないって人が多い気もする
123 23/08/14(月)18:26:54 No.1090289272
スリッピーは腕が悪いというより調子に乗りやすくてすぐ油断する性格がね…
124 23/08/14(月)18:27:14 No.1090289399
>猿型ロボットの中に一体だけ赤い奴いるの好き なんかやたら速いのいいよね
125 23/08/14(月)18:27:16 No.1090289421
>猿型ロボットの中に一体だけ赤い奴いるの好き 下ルートは稼げないから行かない…
126 23/08/14(月)18:27:52 No.1090289639
このゲームで許せないのはお顔を舐め舐めしてくれなかったことぐらい
127 23/08/14(月)18:27:56 No.1090289656
アーウィンも文字通り錆び付かせて騙し騙し飛んでたりしたしなぁ… 戦時以外維持費凄そうだしボッタクリ要求やむ無し
128 23/08/14(月)18:28:08 No.1090289733
アサルトは一面やってこれだよこれしてからの二面以降なので殺意が凄まじいことになる ゼロはパッド操作で苛つく なので64の移植しか売れないという
129 23/08/14(月)18:28:13 No.1090289775
アンドルフって自分自身を兵器に改造して化け物になったんだっけ?
130 23/08/14(月)18:28:34 No.1090289900
表と裏どっちも勲章全部取ってパイロットモードまで昔出したな 最近になって表ベノムでも勲章取れると知った
131 23/08/14(月)18:28:57 No.1090290060
下手くそで毎回下のルートだったから海中戦もあるって聞いた時は嘘だと思ってた
132 23/08/14(月)18:29:13 No.1090290170
ロックオンしないでチャージ弾撃ちまくれるようになるとスコアもテンションも上がる上がる
133 23/08/14(月)18:29:19 No.1090290197
>アンドルフって自分自身を兵器に改造して化け物になったんだっけ? もともとは普通の猿だったそうな
134 23/08/14(月)18:29:35 No.1090290301
そうやって親父さんも助けてくれたわい
135 23/08/14(月)18:30:10 No.1090290515
アンドルフはちょっと天才過ぎる
136 23/08/14(月)18:30:29 No.1090290634
イチヲ カクニンシマシタ ホキュウ パーツヲ オクリマス
137 23/08/14(月)18:30:53 No.1090290763
トレモにだけ出て来る謎のたぬき
138 23/08/14(月)18:31:07 No.1090290868
偉大なる頭脳(物理)
139 23/08/14(月)18:31:15 No.1090290915
>そのせいでファルコだけやたら敵に狙われるイベントが多いんだよね… 最初にファルコが「少々ズレてるが問題はない」って言ってたの伏線で そのせいでステージ1の途中で敵を振り切れないんだよね…
140 23/08/14(月)18:31:32 No.1090291013
>トレモにだけ出て来る謎のたぬき キャラ解説だと兵器の横流し疑惑がある男
141 23/08/14(月)18:31:36 No.1090291044
>スリッピーも正規軍の中ならとびぬけたエースなのか…? メカメンテもこなせるし操縦技術もあるとかどう考えてもハイスペック過ぎるカエル
142 23/08/14(月)18:32:06 No.1090291195
同じ台詞多いけどそれが手抜きに感じないって言うかすごい上手い具合に作用してるよね 使い方がいい
143 23/08/14(月)18:32:16 No.1090291257
スターフォックスとFZEROとMOTHERとドンキーコングのちゃんとした新作出してほしいなあ メトロイドは出てるんだからさ…
144 23/08/14(月)18:32:21 No.1090291283
>>スリッピーも正規軍の中ならとびぬけたエースなのか…? >メカメンテもこなせるし操縦技術もあるとかどう考えてもハイスペック過ぎるカエル でも多分ピグマが上位互換なんだよな…
145 23/08/14(月)18:32:31 No.1090291339
>トレモにだけ出て来る謎のたぬき 兵器会社の社長じゃなかったっけ
146 23/08/14(月)18:32:39 No.1090291398
こんなもの後にも先にも一回きりだぜ
147 23/08/14(月)18:32:39 No.1090291401
ファルコって口でかいのにいつも後ろに付かれてんな
148 23/08/14(月)18:32:44 No.1090291428
この仕事は高く付くぜ!
149 23/08/14(月)18:32:47 No.1090291448
当時脳みそアンドルフがめちゃくちゃ強くて全然勝てなかった ぶつかると触手でチューチューされるし…
150 23/08/14(月)18:32:53 No.1090291479
脳味噌タックルオンリーは2Dのだとクソゲーすぎんだろ!
151 23/08/14(月)18:33:21 No.1090291656
最高傑作というかこれ以外パッとしない変なシリーズ
152 23/08/14(月)18:33:51 No.1090291883
決して諦めるな 自分の感覚を信じろ
153 23/08/14(月)18:34:01 No.1090291948
当時のフルボイス収録が凄過ぎた
154 23/08/14(月)18:34:27 No.1090292112
>>メカメンテもこなせるし操縦技術もあるとかどう考えてもハイスペック過ぎるカエル >でも多分ピグマが上位互換なんだよな… あいつ金で即裏切るから…
155 23/08/14(月)18:34:31 No.1090292137
なんか毎回共同開発先が変わるからな…
156 23/08/14(月)18:34:44 No.1090292225
なんなら今でも時々プレイするわ
157 23/08/14(月)18:34:44 No.1090292226
>当時脳みそアンドルフがめちゃくちゃ強くて全然勝てなかった >ぶつかると触手でチューチューされるし… セクターZのミサイル同様に斜め後ろ取って連射するだけでは…? 前座のスターウルフの方が仲間の介護含めて面倒なような
158 23/08/14(月)18:34:46 No.1090292239
ワタシヲ…カンセイ…サセナサイ
159 23/08/14(月)18:34:58 No.1090292326
>当時のフルボイス収録が凄過ぎた 音質下げて無線っぽくして容量の問題も解決してるのスマートでいいよね
160 23/08/14(月)18:35:03 No.1090292355
アサルト結構好きだけどなぁ
161 23/08/14(月)18:35:40 No.1090292574
マジで語られないのはコマンド
162 23/08/14(月)18:35:47 No.1090292615
>スターフォックスとFZEROとMOTHERとドンキーコングのちゃんとした新作出してほしいなあ >メトロイドは出てるんだからさ… マーキュリー並みにそれのために魂かけるとこじゃないと…
163 23/08/14(月)18:35:48 No.1090292619
>最高傑作というかこれ以外パッとしない変なシリーズ スマブラ仲間のキャプテンファルコン君地味にバカにできないポジよね
164 23/08/14(月)18:35:51 No.1090292656
対戦が実質アーウィンだけというかランドマスターと人間どう頑張っても的だろ
165 23/08/14(月)18:35:59 No.1090292709
敵の情けないセリフとかも含めて魅力的なキャラが多い
166 23/08/14(月)18:36:09 No.1090292762
スレ画と3DSのリメイクしかしたことないけどなんか他のシリーズでも同じキャラ出てるのは別に話は繋がってないってことなの?
167 23/08/14(月)18:36:51 No.1090293013
脳みそは慣れると雑魚過ぎる…
168 23/08/14(月)18:36:54 No.1090293025
>対戦が実質アーウィンだけというかランドマスターと人間どう頑張っても的だろ アーウィン以外がボム打ち込まれたらどう避けれるのかいまだに知らない
169 23/08/14(月)18:37:04 No.1090293092
ゼロはパッド操作もあるけどガチシューティングに寄せた結果敬遠された感じ
170 23/08/14(月)18:37:06 No.1090293105
楽しい遊びは独り占めするもんじゃないわよ
171 23/08/14(月)18:37:19 No.1090293172
ファルコが口だけ野郎にしか思えなかった
172 23/08/14(月)18:37:44 No.1090293338
生物系のボスが気持ち悪すぎてビビりながらプレイしてた
173 23/08/14(月)18:37:44 No.1090293341
味方後ろ取られすぎおすぎ
174 23/08/14(月)18:38:08 No.1090293487
>スレ画と3DSのリメイクしかしたことないけどなんか他のシリーズでも同じキャラ出てるのは別に話は繋がってないってことなの? 任天堂がよくやる繋がってるようでちゃんと繋がってないパラレルみたいな感じだと思う
175 23/08/14(月)18:38:14 No.1090293527
ペッピーの無線今見ると大体笑っちゃうのは心が汚れてるわ
176 23/08/14(月)18:38:30 No.1090293632
>スレ画と3DSのリメイクしかしたことないけどなんか他のシリーズでも同じキャラ出てるのは別に話は繋がってないってことなの? アサルトは64から繋がってる ペッピーは特攻して死ぬのが正史 残りはパラレル
177 23/08/14(月)18:38:36 No.1090293668
初代も滅茶苦茶面白いと思うけど switchだから処理落ちが改善されて動かしやすいからのような気がしてならない
178 23/08/14(月)18:38:39 No.1090293686
最高傑作というかこれ以外がどれもぱっとしないというか
179 23/08/14(月)18:38:47 No.1090293749
任天堂にしては珍しくこれ以外パッとしない
180 23/08/14(月)18:38:53 No.1090293785
>脳みそは慣れると雑魚過ぎる… アドベンチャーでラスボスにふさわしい強さになったし…
181 23/08/14(月)18:39:16 No.1090293900
>ペッピーは特攻して死ぬのが正史 死んでねえだろ
182 23/08/14(月)18:39:17 No.1090293907
攻略本にガンダムみたいな感じで敵のカタログスペックが詳しく載ってた
183 23/08/14(月)18:39:22 No.1090293931
>ペッピーの無線今見ると大体笑っちゃうのは心が汚れてるわ 下はワシに任せろ!
184 23/08/14(月)18:39:45 No.1090294062
このぐらいの速度感が欲しい
185 23/08/14(月)18:39:48 No.1090294076
後ろの敵をなんとかしてよ~
186 23/08/14(月)18:39:48 No.1090294078
>下はワシに任せろ! 昔のよしみでラクにしたる
187 23/08/14(月)18:40:19 No.1090294265
移植で操作方法が??になるのはそもそも64のコントローラが変過ぎるのが悪い
188 23/08/14(月)18:41:07 No.1090294546
これ以外がアーウィン以外に力入れすぎててダメなんだよ 俺は普通に奥スクロールのシューティングがしたいんだ
189 23/08/14(月)18:41:27 No.1090294689
アドベンチャーとかやったことあるやつどんくらいいるんだろうな
190 23/08/14(月)18:41:43 No.1090294783
なーにをしとるフォックス早く!!!!!
191 23/08/14(月)18:41:51 No.1090294821
>スレ画と3DSのリメイクしかしたことないけどなんか他のシリーズでも同じキャラ出てるのは別に話は繋がってないってことなの? 初代(SFCとSwitchオンラインの2の2作品) 2代目(64からコマンドまでで子供産まれて終わり) 3代目(零とスターリンク) 3人いる
192 23/08/14(月)18:42:01 No.1090294879
改めて本当にいい良すぎる https://youtu.be/bwRTalqDeLI
193 23/08/14(月)18:42:25 No.1090295006
鳥がトコトコ歩いてるみたいになるフォームはなんかどうにも受け付けん……
194 23/08/14(月)18:42:47 No.1090295162
タイトル画面の遊び要素は何の為につけたんだろうか
195 23/08/14(月)18:42:53 No.1090295205
アサルトはスターフォックスとしてはあれだけど対戦ゲームとしてはかなり好き
196 23/08/14(月)18:42:58 No.1090295232
>アドベンチャーとかやったことあるやつどんくらいいるんだろうな 恐竜にびっくりしながら真中キープのクソゲー最後までやらされるとか信じられねえよな
197 23/08/14(月)18:43:07 No.1090295295
>これ以外がアーウィン以外に力入れすぎててダメなんだよ >俺は普通に奥スクロールのシューティングがしたいんだ パイロットでTPSとかいらないなぁとは思う アーウィンとランドマスター少しくらいでいいや
198 23/08/14(月)18:43:17 No.1090295359
>タイトル画面の遊び要素は何の為につけたんだろうか マリオ64でもあったけど面白かっただろ
199 23/08/14(月)18:43:31 No.1090295446
スターウルフのテーマ滅茶苦茶カッコいいよね
200 23/08/14(月)18:43:52 No.1090295571
>タイトル画面の遊び要素は何の為につけたんだろうか マリオ64のオマージュじゃない?ロンチタイトルとしてあまりに優れてたマリオ64は色々参考にされまくってる
201 23/08/14(月)18:44:07 No.1090295641
一時期Switch公式セールの常連だったスターリンクバトルフォーアトラスこそ何人遊んだんだレベル
202 23/08/14(月)18:44:10 No.1090295661
64はバランスいいんだよね 基本は奥スクロールで賑やかし程度にオールレンジやランドマスターブルーマリンがある
203 23/08/14(月)18:44:35 No.1090295832
>アドベンチャーとかやったことあるやつどんくらいいるんだろうな 棒アクションは面白かったけどアーウィンステージが面白くなかった… あとヒロインみたいな感じで出たクリスタルもなんかね… アサルトでやっとクリスタル可愛いと思ったよ
204 23/08/14(月)18:44:54 No.1090295940
アサルトあの白兵戦とかコンボ繋ぎとか好きだったし正直ラストバトルだけで言えば64のと並ぶくらいいいと思ってるけど本っ当にアサルトフォックスのスーツだけは無理だった
205 23/08/14(月)18:44:55 No.1090295948
次はstarlinkみたいな方向性で作ってくれ
206 23/08/14(月)18:45:13 No.1090296052
SFC版も傑作だと思うけどね…
207 23/08/14(月)18:45:47 No.1090296277
だってアドベンチャーのクリスタルってマジで最初と最後の数分レベルじゃん!しかも最後マジギレして乱射してるし
208 23/08/14(月)18:45:58 No.1090296349
>一時期Switch公式セールの常連だったスターリンクバトルフォーアトラスこそ何人遊んだんだレベル 最終的にDLCパック込みで75%offとかやってたよね 定価で買ったけども
209 23/08/14(月)18:46:04 No.1090296390
任天堂はブランドは大事にするんだけどこれ過去作超えられないな~ってなった作品には腰が上がらない感ある
210 23/08/14(月)18:46:15 No.1090296458
ルート関係なく全部のステージ遊べるモードも欲しかった 1面からやり直したくないねん
211 23/08/14(月)18:46:48 No.1090296660
>https://youtu.be/bwRTalqDeLI EDが気持ちよすぎる…
212 23/08/14(月)18:46:48 No.1090296663
零がでわりとガッカリしちゃった ピクミンみたいにちゃんと見直して作り直してほしい
213 23/08/14(月)18:47:27 No.1090296888
海のライト破壊と線路の路線切り替えがめんどくさかった記憶がある
214 23/08/14(月)18:47:29 No.1090296900
アサルトがnamco製 零がプラチナゲームズ協力 スターリンクがUBI コマンドはどこだっけ?任天堂?
215 23/08/14(月)18:47:57 No.1090297092
メカデザインはアサルトのやつが一番好き
216 23/08/14(月)18:48:19 No.1090297240
>海のライト破壊と線路の路線切り替えがめんどくさかった記憶がある むしろそういう 漫然と遊んでたらこなせないミッションがいいんだよね ミスしたら自爆する
217 23/08/14(月)18:48:19 No.1090297242
>だってアドベンチャーのクリスタルってマジで最初と最後の数分レベルじゃん!しかも最後マジギレして乱射してるし なんか飛行機に弓矢撃つ蛮族みたいな感じだったよね…
218 23/08/14(月)18:48:42 No.1090297379
>アサルトがnamco製 >零がプラチナゲームズ協力 >スターリンクがUBI >コマンドはどこだっけ?任天堂? コマンドと3Dがキューゲームス
219 23/08/14(月)18:48:44 No.1090297397
アサルトは思い出対戦込みだと上回る時はある ソロは64
220 23/08/14(月)18:49:04 No.1090297521
アクアスは連打で疲れるからあんまりやりたくない
221 23/08/14(月)18:49:08 No.1090297543
>コマンドと3Dがキューゲームス ありがとう じゃあほんと任天堂謹製ほぼ無いんだな
222 23/08/14(月)18:49:10 No.1090297554
ボス登場から戦闘開始までのBGMの盛り上がり好き
223 23/08/14(月)18:49:12 No.1090297572
>コマンドはどこだっけ?任天堂? Qゲームズ 初代スターフォックススタッフが居る会社
224 23/08/14(月)18:49:36 No.1090297720
的ミサイル1機撃墜!
225 23/08/14(月)18:49:47 No.1090297786
アドベンチャーはレア社だしな
226 23/08/14(月)18:49:51 No.1090297829
なんか任天堂だけでやらない理由あるのかな? 当時のメインの人がいないとかシューティングのノウハウがあんまりないとか?
227 23/08/14(月)18:49:53 No.1090297835
この時代の他のゲーム思うと会話こそ短いもののフルボイスみたいなもんですごいよね…
228 23/08/14(月)18:51:25 No.1090298408
上手くなると普通いかなくなるからベノム1の異常な難しさにあんま気付かない さっきのスレでノーマルルートは時間稼ぎされて迎撃体制整うから1のほうが難しいって理屈聞いてめっちゃ納得行った
229 23/08/14(月)18:51:42 No.1090298517
ゼロはパッドに慣れれば面白いと思う
230 23/08/14(月)18:52:06 No.1090298659
アサルトしかやったことないんだけどアサルトってそんなにあれなの?
231 23/08/14(月)18:52:23 No.1090298794
そんだけ開発バラけてたらそりゃ毎回プレイ感変わりまくるわな…
232 23/08/14(月)18:53:01 No.1090299025
作戦 完了
233 23/08/14(月)18:54:30 No.1090299598
赤ルートって要は奇襲作戦だからね コーネリア軍も認知してない基地や侵攻不可能とされるような防衛ラインを突っ切ってる
234 23/08/14(月)18:55:24 No.1090299925
アサルト酷いってもアドベンチャーよりはマシなんじゃ
235 23/08/14(月)18:55:40 No.1090300019
でもスターリンクかなり面白かったよ 7つの別々の個性持つ星を舞台に版図を広げて自警団組織して資源を集めて原生生物調べて 宇宙空間にある海賊のアジトを滅ぼして賞金首のコックピットを刑務所まで運んで 娯楽惑星でレースやサバイバルに興じたり 自転が止まった太陽系の記録を読み解いたり各惑星の改造パーツ探したり
236 23/08/14(月)18:56:05 No.1090300189
エクストラだとベノム1だけ異常なほど難易度が高い
237 23/08/14(月)18:56:41 No.1090300440
>赤ルートって要は奇襲作戦だからね >コーネリア軍も認知してない基地や侵攻不可能とされるような防衛ラインを突っ切ってる しょっぱなのYがまさに戦争中の宙域じゃねえか
238 23/08/14(月)18:56:42 No.1090300455
初代の洋ゲーっぽい雰囲気好きだわ
239 23/08/14(月)18:57:01 No.1090300583
零ってWii U? 気になってきたけどハードが無いな… 移植されてない?
240 23/08/14(月)18:57:20 No.1090300711
64はダメージ与えた時とか逆に機体にダメージ与えられた時のSEがいいんだよ アサルトにはそれがない
241 23/08/14(月)18:57:26 No.1090300747
アサルトもクソゲーってわけじゃない ただ白兵戦がメインで奥スクロールがめっちゃ少ないので64と似たゲーム性を期待してはいけない
242 23/08/14(月)18:58:06 No.1090300973
>アサルトしかやったことないんだけどアサルトってそんなにあれなの? ルートが一本道で自由に動き回れる白兵戦マップがすごく多いからスコアアタックが全然安定しないけどゲーム自体は面白いよ バトルモードは大傑作
243 23/08/14(月)18:59:00 No.1090301372
アサルトからボリューム増やしたのが出なかったのが残念ではある
244 23/08/14(月)18:59:12 No.1090301465
64求めてると違うかもだけど対戦はマジで面白いアサルト
245 23/08/14(月)18:59:14 No.1090301473
アサルトは思ってたのと違うっていう違和感は感じるとこあるけど面白いシーンはマジでめちゃくちゃ面白い
246 23/08/14(月)18:59:14 No.1090301475
ウルフ強すぎ
247 23/08/14(月)18:59:23 No.1090301522
個人的に一番楽しめなかったのは零だった 印象に残る敵も面白い分岐も何もなかった・・・
248 23/08/14(月)18:59:28 No.1090301563
まあオンライン対戦もないゲームの対戦が面白いと言われてもね…
249 23/08/14(月)18:59:46 No.1090301672
>まあオンライン対戦もないゲームの対戦が面白いと言われてもね… (友達いないんだな)
250 23/08/14(月)19:00:00 No.1090301752
純粋に64の方向性のアップグレード版みたいな作品が欲しい アサルトも奥スクロールのマップがかなり面白いし
251 23/08/14(月)19:00:19 No.1090301877
>まあオンライン対戦もないゲームの対戦が面白いと言われてもね… 20年近い前のゲームに何言ってんだ
252 23/08/14(月)19:00:43 No.1090302024
>純粋に64の方向性のアップグレード版みたいな作品が欲しい >アサルトも奥スクロールのマップがかなり面白いし それが零だったんじゃないか?あんまりそう思いたくないけどさ
253 23/08/14(月)19:00:50 No.1090302077
>マリオやゼルダは64の呪いを脱したけどこいつはまだ64に囚われてる ゼロをSwitchに移植して欲しいわ
254 23/08/14(月)19:00:55 No.1090302103
アサルトはどう見ても侵食されて死んでそうだけど絶望的な展開からのハッピーエンドなんだからいいんだよって終盤の勢いが好き
255 23/08/14(月)19:01:04 No.1090302151
クリア前までならアサルトの方が好きだけどラストの親父がいいから64の方が勝つ
256 23/08/14(月)19:01:06 No.1090302166
>>純粋に64の方向性のアップグレード版みたいな作品が欲しい >>アサルトも奥スクロールのマップがかなり面白いし >それが零だったんじゃないか?あんまりそう思いたくないけどさ やっぱルート分岐は要るよ
257 23/08/14(月)19:01:08 No.1090302195
任天堂本社がシューティング作ったこと自体あんまりないんじゃないか
258 23/08/14(月)19:01:29 No.1090302350
>アサルト酷いってもアドベンチャーよりはマシなんじゃ まぁそもそもアクションゲームとシューティングゲームの違いがあるからなぁ…
259 23/08/14(月)19:01:49 No.1090302506
>零ってWii U? >気になってきたけどハードが無いな… >移植されてない? 立体音響が魅力の大きな軸の1つだから 専用インカムとかつけないと移植されても…って ごっこ遊びとしてパッド照準含めて俺は大好き フォックスごっこゲーなのよ
260 23/08/14(月)19:03:29 No.1090303189
零も分岐はあるけど条件が…
261 23/08/14(月)19:03:56 No.1090303362
零がパッド必須のWiiUじゃなくて最初からSwitchで作られてたらなぁ
262 23/08/14(月)19:04:50 No.1090303718
零は零でいいもんだからアレで完成なんだよ Switchはスターリンクだ
263 23/08/14(月)19:05:05 No.1090303812
零は配信すらうまくできんからな wiiUパッドから直接取らないとボイスが聞けないっていう