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23/08/14(月)17:48:32 最高傑作 のスレッド詳細

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画像ファイル名:1692002912502.jpg 23/08/14(月)17:48:32 No.1090274570

最高傑作

1 23/08/14(月)17:49:22 No.1090274972

アサルトと同率

2 23/08/14(月)17:50:19 No.1090275270

ギネス認定世界で一番売れたSTG

3 23/08/14(月)17:50:43 No.1090275408

アサルトと同じ扱いするヤツ初めて見た

4 23/08/14(月)17:51:15 No.1090275641

待ってろよアンドルフ 行くぞ!全機報告せよ!

5 23/08/14(月)17:51:19 No.1090275676

当時はよく友人と対戦したわ

6 23/08/14(月)17:51:20 No.1090275683

ゼロも良かったよ なんか動物で誤魔化しつつ割とミリタリーなところ好き

7 23/08/14(月)17:51:29 No.1090275729

大いなるマンネリ打破に走るよりシコシコ64ブラッシュアップした方が売れるよなって…

8 23/08/14(月)17:52:09 No.1090275951

あの当時としてはめちゃめちゃよく喋る

9 23/08/14(月)17:52:53 No.1090276186

シューティング部分は完全に64派だけどアサルトは白兵戦が面白い

10 23/08/14(月)17:53:36 No.1090276501

操作に慣れてくるとマジで面白い

11 23/08/14(月)17:53:40 No.1090276532

久しぶりにやったら面白くてタイトル画面変わるまでやっちゃったよ

12 23/08/14(月)17:54:02 No.1090276668

セクターZとかいう地獄

13 23/08/14(月)17:54:42 No.1090276883

セクターZ経由しない方が間違いなく楽なんだけど 一番上を通らなくてなんか負けた気になるので 是が非でもクリアする

14 23/08/14(月)17:55:25 No.1090277124

ゴメンチャイッ

15 23/08/14(月)17:55:31 No.1090277172

個人的にはこれか初代かで悩む

16 23/08/14(月)17:55:36 No.1090277197

経由してきたルートで演出変わるとかそういうのもいいよね

17 23/08/14(月)17:55:55 No.1090277310

ボルスとかカタリナとかフィチナとかセクターZはスコア伸ばしにくくて苦手

18 23/08/14(月)17:56:09 No.1090277414

結局64の簡単操作でエースパイロットになれる方が面白い

19 23/08/14(月)17:56:22 No.1090277483

最高得点取るにはどのるーとがいいんだろ

20 23/08/14(月)17:57:08 No.1090277810

ベノム2行き過ぎて久しぶりにボルスやベノム1やるとめっちゃ難しい

21 23/08/14(月)17:57:34 No.1090278001

最終防衛ラインも突破されました!

22 23/08/14(月)17:58:36 No.1090278408

サルの言う事を信じるのか!?

23 23/08/14(月)17:59:23 No.1090278771

バカもん!ワシだ!!

24 23/08/14(月)17:59:36 No.1090278867

>最終防衛ラインも突破されました! これもうカイマンというより怠慢だろ…

25 23/08/14(月)18:00:07 No.1090279121

俺はオールレンジより奥スクロールが好きなんだ

26 23/08/14(月)18:00:14 No.1090279180

アンドルフ様ー ゴメンチャイ!

27 23/08/14(月)18:00:39 No.1090279329

撃墜数を約二倍にして申請する傭兵

28 23/08/14(月)18:00:59 No.1090279450

アサルトはなんかスピード感足りなかった気がする なんかぬるっと動くのがなぁ…と思ってた記憶がある

29 23/08/14(月)18:01:23 No.1090279634

あとでお顔を舐めなめしてあげる

30 23/08/14(月)18:01:26 No.1090279659

やとわれ遊撃隊スターフォックスって響きが最高に好き

31 23/08/14(月)18:02:12 No.1090279976

カセットなのにフルボイスを実現するために音質を落としてるけれどそれが無線の会話っぽくて結果オーライ

32 23/08/14(月)18:02:37 No.1090280127

>撃墜数を約二倍にして申請する傭兵 撃ち落とす! …まだ爆発してない!おいうち! 二機撃墜しました!

33 23/08/14(月)18:02:51 No.1090280224

>アサルトはなんかスピード感足りなかった気がする >なんかぬるっと動くのがなぁ…と思ってた記憶がある なんか挙動が軽いんだよね

34 23/08/14(月)18:03:45 No.1090280521

決して諦めるな 自分の感覚を信じろ

35 23/08/14(月)18:04:07 No.1090280645

ボスBの緊迫感のアオリ方が何度聞いても格好良すぎる

36 23/08/14(月)18:04:46 No.1090280887

私の負けです…素直に認めましょう…

37 23/08/14(月)18:04:49 No.1090280913

ゼロは可変戦闘機でドッグファイトするのが楽しい

38 23/08/14(月)18:04:50 No.1090280916

アサルトは障害物にぶつかった時の重みのなさがね

39 23/08/14(月)18:05:13 No.1090281053

チャージ弾の爆風に巻き込むと+1ヨシ!

40 23/08/14(月)18:05:17 No.1090281073

最高傑作なのは認めるけど 零やスターリンクも好きだよ スターリンクはアーウィンのでかいフィギュアついてくるだけでも最高なのにスリッピー主役にできるのほんとすごい

41 23/08/14(月)18:05:25 No.1090281121

>私の負けです…素直に認めましょう… 猿の言うことを信用するのか!?

42 23/08/14(月)18:05:25 No.1090281122

わぁ!お前とは絶交だ!

43 23/08/14(月)18:05:57 No.1090281297

シューティングだけどシチュエーションが沢山あって感心する 特にグレートフォックスをミサイルから護衛するステージとかすげえと思った

44 23/08/14(月)18:06:48 No.1090281596

戦闘機を一度に百機飛ばすという実験ステージでもあるカタリナ そしてID4

45 23/08/14(月)18:07:17 No.1090281775

敵機撃墜……味方か

46 23/08/14(月)18:07:45 No.1090281938

昔はあんまり意識してなかったんだけど セクターZでミサイル被弾してエンディングまで行くとグレートフォックスの主翼が壊れたままなのとか 結構細かい所まで凝ってるよね

47 23/08/14(月)18:07:57 No.1090282014

んもーすぐ定型会話になるんだからー

48 23/08/14(月)18:08:48 No.1090282305

スリッピーが趣味で作ってたのがめっちゃ役に立ったってシチュなのに メンバーからダメ出しと文句の嵐なブルーマリンかわいそう

49 23/08/14(月)18:09:06 No.1090282404

>特にグレートフォックスをミサイルから護衛するステージとかすげえと思った あそこいつもロボボイスなアイツが悲痛な叫び声に聞こえたりして緊張感やばかったなあ

50 23/08/14(月)18:09:32 No.1090282556

>シューティングだけどシチュエーションが沢山あって感心する >特にグレートフォックスをミサイルから護衛するステージとかすげえと思った そこらへん零も結構いいんだわ もちろん64がいいってのに変わりはないし最高傑作だと思うのは揺るがないけども

51 23/08/14(月)18:09:55 No.1090282684

>んもーすぐ定型会話になるんだからー ボイスがどれも記憶に残りまくってるのが悪い

52 23/08/14(月)18:09:55 No.1090282685

多分腕だ!腕を狙え!の急にアバウトすぎるアドバイス好き

53 23/08/14(月)18:09:57 No.1090282702

こんなもん後にも先にも一回きりだぜ

54 画像ファイル名:1692004238428.png 23/08/14(月)18:10:38 No.1090282966

正直に言うけど3DS版やるまでずっとエリア6のボスを球体じゃなくて円盤だと思ってた

55 23/08/14(月)18:10:59 No.1090283098

初代はホラーなところもあるよね

56 23/08/14(月)18:11:16 No.1090283210

アンドルフおじさーん!!

57 23/08/14(月)18:11:20 No.1090283245

みんな1回目に倒すであろうボスのやられセリフの掴みがバッチリすぎる

58 23/08/14(月)18:11:25 No.1090283276

>あそこいつもロボボイスなアイツが悲痛な叫び声に聞こえたりして緊張感やばかったなあ 4,5,6ドウジニキマス!!

59 23/08/14(月)18:11:46 No.1090283416

多分少数派だけど戦車と潜水艦やりたくない 戦闘機やってたい

60 23/08/14(月)18:11:55 No.1090283474

ペッピーは初見のバイオウェポンの弱点まで見抜くから有能過ぎる…

61 23/08/14(月)18:11:56 No.1090283476

破壊セヨ 破壊セヨ クリエイター ハ ドコダ

62 23/08/14(月)18:11:58 No.1090283500

零は64リメイクなのになんであんなタイトルに

63 23/08/14(月)18:12:01 No.1090283515

>みんな1回目に倒すであろうボスのやられセリフの掴みがバッチリすぎる あんまり悲壮すぎると殺した手応えすごいし ゆるくていい

64 23/08/14(月)18:12:13 No.1090283606

思えば戦闘中に無線が入るのエースコンバットと同じだなって思う

65 23/08/14(月)18:12:31 No.1090283727

海でサーチライト壊すステージのハラハラ感とボスでボム撃ちまくれるのが楽しい

66 23/08/14(月)18:12:33 No.1090283745

>多分少数派だけど戦車と潜水艦やりたくない >戦闘機やってたい 線路ステージ全ステージで1番好きだな

67 23/08/14(月)18:12:48 No.1090283855

オイラだよーフォックスー!

68 23/08/14(月)18:13:06 No.1090283974

>思えば戦闘中に無線が入るのエースコンバットと同じだなって思う それが零でまさか64より進化するとは思わなかったよね まだ進化の余地あったんかいってなった

69 23/08/14(月)18:13:33 No.1090284158

>4,5,6ドウジニキマス!! そうそうこれこれ

70 23/08/14(月)18:13:40 No.1090284204

>線路ステージ全ステージで1番好きだな タイトルもいいよね 「戦路は続く」

71 23/08/14(月)18:13:58 No.1090284284

請求書の字がヘタ!

72 23/08/14(月)18:14:25 No.1090284435

みんな割と直ぐにミサイル迎撃に向かってくれるんだけどザコ敵に絡まれて仕事できなくなるからなぁ

73 23/08/14(月)18:14:46 No.1090284564

よく考えたらファルコが一番役に立ってない気がする…

74 23/08/14(月)18:15:01 No.1090284652

知ってる猿いたら教えてほしいんだけど ステージ開始時のドゥノウフォックス って聞こえるのなんて言っててどんな意味なの?

75 23/08/14(月)18:15:32 No.1090284827

ランドマスターが出てくるステージは名作という風潮

76 23/08/14(月)18:15:54 No.1090284962

>知ってる猿いたら教えてほしいんだけど >ステージ開始時のドゥノウフォックス >って聞こえるのなんて言っててどんな意味なの? good lack

77 23/08/14(月)18:16:13 No.1090285069

最高傑作にして呪い

78 23/08/14(月)18:16:24 No.1090285151

書き込まれるセリフが全部脳内再生余裕なくらい印象的なのすごい

79 23/08/14(月)18:16:30 No.1090285205

>最高得点取るにはどのるーとがいいんだろ 一般的には コーネリア→メテオ→カタリナ→セクターX→マクベス→エリア6→ベノム2 バグみたいな稼ぎやるならソーラとボルス

80 23/08/14(月)18:16:31 No.1090285214

エリア6のボス球体だったの!?

81 23/08/14(月)18:16:41 No.1090285272

ウルフ戦のBGM盛り上がりすぎる

82 23/08/14(月)18:16:45 No.1090285298

>よく考えたらファルコが一番役に立ってない気がする… どんぐりの背比べだろう…どうせ皆助けないといけないし

83 23/08/14(月)18:16:58 No.1090285385

>最高傑作にして呪い Switch版スターフォックスまだ?

84 23/08/14(月)18:17:10 No.1090285460

>エリア6のボス球体だったの!? あいつの名前デスボールなんですよ

85 23/08/14(月)18:17:17 No.1090285520

これやった後にSFC版やったら思うように動かせなくてビビった 当時は3Dなんてものがあまりにも新しすぎたからみんな思うように動かせなかったとか言われてたけど普通に操作性悪いだけだよ!

86 23/08/14(月)18:17:48 No.1090285734

マリオやゼルダは64の呪いを脱したけどこいつはまだ64に囚われてる

87 23/08/14(月)18:17:55 No.1090285767

>good lack マジか ありがとう ペパー将軍からとかってわけでもなくナレーションなんだろな

88 23/08/14(月)18:18:26 No.1090285974

>Switch版スターフォックスまだ? スターリンク買いなさる シチュエーション結構熱いよ

89 23/08/14(月)18:18:33 No.1090286024

発進シークエンスだけだとSFC版が一番好き

90 23/08/14(月)18:18:53 No.1090286138

貴様たちはいったい…

91 23/08/14(月)18:18:58 No.1090286181

グッドラックは初代からのネタだったはず

92 23/08/14(月)18:19:35 No.1090286407

>破壊セヨ >破壊セヨ >クリエイター ハ ドコダ 自分をちゃんと完成させろって文句すごいメタ臭を感じる

93 23/08/14(月)18:19:45 No.1090286478

当時クラスで表勲章含むexベノム2請負人してた 多分5本分はやった

94 23/08/14(月)18:19:59 No.1090286581

>貴様たちはいったい… スター フォックスだ

95 23/08/14(月)18:20:08 No.1090286640

獲物を見つけた足手まといになるなよ!

96 23/08/14(月)18:20:32 No.1090286799

セクターZは味方からもHELPされるしミサイルも落とさなきゃいけないしBGMも合わさって緊張感が凄い

97 23/08/14(月)18:20:51 No.1090286904

>>貴様たちはいったい… >スター フォックスだ そうだったのか~~…

98 23/08/14(月)18:21:05 No.1090286985

セクターZ勲章が一番キツい

99 23/08/14(月)18:21:30 No.1090287190

こっちは周回がアサルトは対戦がマジで面白かったな…

100 23/08/14(月)18:21:55 No.1090287333

>ボスBの緊迫感のアオリ方が何度聞いても格好良すぎる 重厚なイントロから曲が転調するところ本当にかっこいい https://www.youtube.com/watch?v=ZLdeWCLb2i4

101 23/08/14(月)18:21:58 No.1090287356

パワーアップしたスターウルフが強すぎてボコボコにされた

102 23/08/14(月)18:22:05 No.1090287402

ボイス全キャラ収録キツくない?→音質荒いのを通信っぽく見せれば良くね? 任天堂は天才多過ぎ

103 23/08/14(月)18:22:12 No.1090287450

正当続編は開発されてないけどゼロの移植は計画されてるんだっけ

104 23/08/14(月)18:22:25 No.1090287531

>零でパワーアップしたスターウルフが強すぎてボコボコにされた

105 23/08/14(月)18:22:40 No.1090287625

正規軍の兵器でもないのにアーウィンが高性能すぎる

106 23/08/14(月)18:22:54 No.1090287711

個人的に好きなの 人型ロボットのサルデスよりもアーウィンやウルフェンの方が強いってのがなんか好き やっぱり宇宙空間は飛行機の方がつえーよね フォックス以外はバリバリ被弾するから世界観的に弱いとも言わないけど

107 23/08/14(月)18:23:03 No.1090287778

ウルフェンⅡのデザインもいいよね…

108 23/08/14(月)18:23:20 No.1090287878

爆発で処理落ちするのもスローモーション演出っぽい

109 23/08/14(月)18:23:21 No.1090287885

>パワーアップしたスターウルフが強すぎてボコボコにされた 流石だよ いうことねぇ…ただしそこまでだ! マジでセリフ通りに強すぎる

110 23/08/14(月)18:23:22 No.1090287900

>よく考えたらファルコが一番役に立ってない気がする… 一応仲間に能力あってペッピーは敵の弱点や色々アドバイスしてくれる、スリッピーはボスの体力を表示出来る、ファルコは生存してると特別なルートに行けるみたいな感じだから そのせいでファルコだけやたら敵に狙われるイベントが多いんだよね…

111 23/08/14(月)18:23:24 No.1090287908

サルデスはパイロットがね…

112 23/08/14(月)18:23:29 No.1090287953

>正当続編は開発されてないけどゼロの移植は計画されてるんだっけ 聞いた事ねえしできるとも思えん…

113 23/08/14(月)18:23:38 No.1090288026

テンポ悪いとか移動ダルイとかあるけどアドベンチャー好きなんだよ俺

114 23/08/14(月)18:23:55 No.1090288158

地味に設定とか世界観が凝ってる

115 23/08/14(月)18:24:07 No.1090288239

>正規軍の兵器でもないのにアーウィンが高性能すぎる あれ正式採用するには高すぎるかなんかでまだエース用かなんかなんじゃなかった?

116 23/08/14(月)18:24:39 No.1090288449

スペースメートルとかスペースドルとか雑にスペースってつけただけの単位好きだよ

117 23/08/14(月)18:25:09 No.1090288644

>セクターZは味方からもHELPされるしミサイルも落とさなきゃいけないしBGMも合わさって緊張感が凄い ここの勲章取るのが一番大変だったなぁ… 味方にミサイル撃墜されると困るんだよね…

118 23/08/14(月)18:25:34 No.1090288783

100万回言われてるだろうけどエリア6のBGMと総力戦感いいよね

119 23/08/14(月)18:26:01 No.1090288926

スリッピーも正規軍の中ならとびぬけたエースなのか…?

120 23/08/14(月)18:26:12 No.1090288995

猿型ロボットの中に一体だけ赤い奴いるの好き

121 23/08/14(月)18:26:12 No.1090288997

やっぱりこんな物より 俺は空がいいぜ

122 23/08/14(月)18:26:49 No.1090289228

最高傑作すぎてこれ以外やった事ないって人が多い気もする

123 23/08/14(月)18:26:54 No.1090289272

スリッピーは腕が悪いというより調子に乗りやすくてすぐ油断する性格がね…

124 23/08/14(月)18:27:14 No.1090289399

>猿型ロボットの中に一体だけ赤い奴いるの好き なんかやたら速いのいいよね

125 23/08/14(月)18:27:16 No.1090289421

>猿型ロボットの中に一体だけ赤い奴いるの好き 下ルートは稼げないから行かない…

126 23/08/14(月)18:27:52 No.1090289639

このゲームで許せないのはお顔を舐め舐めしてくれなかったことぐらい

127 23/08/14(月)18:27:56 No.1090289656

アーウィンも文字通り錆び付かせて騙し騙し飛んでたりしたしなぁ… 戦時以外維持費凄そうだしボッタクリ要求やむ無し

128 23/08/14(月)18:28:08 No.1090289733

アサルトは一面やってこれだよこれしてからの二面以降なので殺意が凄まじいことになる ゼロはパッド操作で苛つく なので64の移植しか売れないという

129 23/08/14(月)18:28:13 No.1090289775

アンドルフって自分自身を兵器に改造して化け物になったんだっけ?

130 23/08/14(月)18:28:34 No.1090289900

表と裏どっちも勲章全部取ってパイロットモードまで昔出したな 最近になって表ベノムでも勲章取れると知った

131 23/08/14(月)18:28:57 No.1090290060

下手くそで毎回下のルートだったから海中戦もあるって聞いた時は嘘だと思ってた

132 23/08/14(月)18:29:13 No.1090290170

ロックオンしないでチャージ弾撃ちまくれるようになるとスコアもテンションも上がる上がる

133 23/08/14(月)18:29:19 No.1090290197

>アンドルフって自分自身を兵器に改造して化け物になったんだっけ? もともとは普通の猿だったそうな

134 23/08/14(月)18:29:35 No.1090290301

そうやって親父さんも助けてくれたわい

135 23/08/14(月)18:30:10 No.1090290515

アンドルフはちょっと天才過ぎる

136 23/08/14(月)18:30:29 No.1090290634

イチヲ カクニンシマシタ ホキュウ パーツヲ オクリマス

137 23/08/14(月)18:30:53 No.1090290763

トレモにだけ出て来る謎のたぬき

138 23/08/14(月)18:31:07 No.1090290868

偉大なる頭脳(物理)

139 23/08/14(月)18:31:15 No.1090290915

>そのせいでファルコだけやたら敵に狙われるイベントが多いんだよね… 最初にファルコが「少々ズレてるが問題はない」って言ってたの伏線で そのせいでステージ1の途中で敵を振り切れないんだよね…

140 23/08/14(月)18:31:32 No.1090291013

>トレモにだけ出て来る謎のたぬき キャラ解説だと兵器の横流し疑惑がある男

141 23/08/14(月)18:31:36 No.1090291044

>スリッピーも正規軍の中ならとびぬけたエースなのか…? メカメンテもこなせるし操縦技術もあるとかどう考えてもハイスペック過ぎるカエル

142 23/08/14(月)18:32:06 No.1090291195

同じ台詞多いけどそれが手抜きに感じないって言うかすごい上手い具合に作用してるよね 使い方がいい

143 23/08/14(月)18:32:16 No.1090291257

スターフォックスとFZEROとMOTHERとドンキーコングのちゃんとした新作出してほしいなあ メトロイドは出てるんだからさ…

144 23/08/14(月)18:32:21 No.1090291283

>>スリッピーも正規軍の中ならとびぬけたエースなのか…? >メカメンテもこなせるし操縦技術もあるとかどう考えてもハイスペック過ぎるカエル でも多分ピグマが上位互換なんだよな…

145 23/08/14(月)18:32:31 No.1090291339

>トレモにだけ出て来る謎のたぬき 兵器会社の社長じゃなかったっけ

146 23/08/14(月)18:32:39 No.1090291398

こんなもの後にも先にも一回きりだぜ

147 23/08/14(月)18:32:39 No.1090291401

ファルコって口でかいのにいつも後ろに付かれてんな

148 23/08/14(月)18:32:44 No.1090291428

この仕事は高く付くぜ!

149 23/08/14(月)18:32:47 No.1090291448

当時脳みそアンドルフがめちゃくちゃ強くて全然勝てなかった ぶつかると触手でチューチューされるし…

150 23/08/14(月)18:32:53 No.1090291479

脳味噌タックルオンリーは2Dのだとクソゲーすぎんだろ!

151 23/08/14(月)18:33:21 No.1090291656

最高傑作というかこれ以外パッとしない変なシリーズ

152 23/08/14(月)18:33:51 No.1090291883

決して諦めるな 自分の感覚を信じろ

153 23/08/14(月)18:34:01 No.1090291948

当時のフルボイス収録が凄過ぎた

154 23/08/14(月)18:34:27 No.1090292112

>>メカメンテもこなせるし操縦技術もあるとかどう考えてもハイスペック過ぎるカエル >でも多分ピグマが上位互換なんだよな… あいつ金で即裏切るから…

155 23/08/14(月)18:34:31 No.1090292137

なんか毎回共同開発先が変わるからな…

156 23/08/14(月)18:34:44 No.1090292225

なんなら今でも時々プレイするわ

157 23/08/14(月)18:34:44 No.1090292226

>当時脳みそアンドルフがめちゃくちゃ強くて全然勝てなかった >ぶつかると触手でチューチューされるし… セクターZのミサイル同様に斜め後ろ取って連射するだけでは…? 前座のスターウルフの方が仲間の介護含めて面倒なような

158 23/08/14(月)18:34:46 No.1090292239

ワタシヲ…カンセイ…サセナサイ

159 23/08/14(月)18:34:58 No.1090292326

>当時のフルボイス収録が凄過ぎた 音質下げて無線っぽくして容量の問題も解決してるのスマートでいいよね

160 23/08/14(月)18:35:03 No.1090292355

アサルト結構好きだけどなぁ

161 23/08/14(月)18:35:40 No.1090292574

マジで語られないのはコマンド

162 23/08/14(月)18:35:47 No.1090292615

>スターフォックスとFZEROとMOTHERとドンキーコングのちゃんとした新作出してほしいなあ >メトロイドは出てるんだからさ… マーキュリー並みにそれのために魂かけるとこじゃないと…

163 23/08/14(月)18:35:48 No.1090292619

>最高傑作というかこれ以外パッとしない変なシリーズ スマブラ仲間のキャプテンファルコン君地味にバカにできないポジよね

164 23/08/14(月)18:35:51 No.1090292656

対戦が実質アーウィンだけというかランドマスターと人間どう頑張っても的だろ

165 23/08/14(月)18:35:59 No.1090292709

敵の情けないセリフとかも含めて魅力的なキャラが多い

166 23/08/14(月)18:36:09 No.1090292762

スレ画と3DSのリメイクしかしたことないけどなんか他のシリーズでも同じキャラ出てるのは別に話は繋がってないってことなの?

167 23/08/14(月)18:36:51 No.1090293013

脳みそは慣れると雑魚過ぎる…

168 23/08/14(月)18:36:54 No.1090293025

>対戦が実質アーウィンだけというかランドマスターと人間どう頑張っても的だろ アーウィン以外がボム打ち込まれたらどう避けれるのかいまだに知らない

169 23/08/14(月)18:37:04 No.1090293092

ゼロはパッド操作もあるけどガチシューティングに寄せた結果敬遠された感じ

170 23/08/14(月)18:37:06 No.1090293105

楽しい遊びは独り占めするもんじゃないわよ

171 23/08/14(月)18:37:19 No.1090293172

ファルコが口だけ野郎にしか思えなかった

172 23/08/14(月)18:37:44 No.1090293338

生物系のボスが気持ち悪すぎてビビりながらプレイしてた

173 23/08/14(月)18:37:44 No.1090293341

味方後ろ取られすぎおすぎ

174 23/08/14(月)18:38:08 No.1090293487

>スレ画と3DSのリメイクしかしたことないけどなんか他のシリーズでも同じキャラ出てるのは別に話は繋がってないってことなの? 任天堂がよくやる繋がってるようでちゃんと繋がってないパラレルみたいな感じだと思う

175 23/08/14(月)18:38:14 No.1090293527

ペッピーの無線今見ると大体笑っちゃうのは心が汚れてるわ

176 23/08/14(月)18:38:30 No.1090293632

>スレ画と3DSのリメイクしかしたことないけどなんか他のシリーズでも同じキャラ出てるのは別に話は繋がってないってことなの? アサルトは64から繋がってる ペッピーは特攻して死ぬのが正史 残りはパラレル

177 23/08/14(月)18:38:36 No.1090293668

初代も滅茶苦茶面白いと思うけど switchだから処理落ちが改善されて動かしやすいからのような気がしてならない

178 23/08/14(月)18:38:39 No.1090293686

最高傑作というかこれ以外がどれもぱっとしないというか

179 23/08/14(月)18:38:47 No.1090293749

任天堂にしては珍しくこれ以外パッとしない

180 23/08/14(月)18:38:53 No.1090293785

>脳みそは慣れると雑魚過ぎる… アドベンチャーでラスボスにふさわしい強さになったし…

181 23/08/14(月)18:39:16 No.1090293900

>ペッピーは特攻して死ぬのが正史 死んでねえだろ

182 23/08/14(月)18:39:17 No.1090293907

攻略本にガンダムみたいな感じで敵のカタログスペックが詳しく載ってた

183 23/08/14(月)18:39:22 No.1090293931

>ペッピーの無線今見ると大体笑っちゃうのは心が汚れてるわ 下はワシに任せろ!

184 23/08/14(月)18:39:45 No.1090294062

このぐらいの速度感が欲しい

185 23/08/14(月)18:39:48 No.1090294076

後ろの敵をなんとかしてよ~

186 23/08/14(月)18:39:48 No.1090294078

>下はワシに任せろ! 昔のよしみでラクにしたる

187 23/08/14(月)18:40:19 No.1090294265

移植で操作方法が??になるのはそもそも64のコントローラが変過ぎるのが悪い

188 23/08/14(月)18:41:07 No.1090294546

これ以外がアーウィン以外に力入れすぎててダメなんだよ 俺は普通に奥スクロールのシューティングがしたいんだ

189 23/08/14(月)18:41:27 No.1090294689

アドベンチャーとかやったことあるやつどんくらいいるんだろうな

190 23/08/14(月)18:41:43 No.1090294783

なーにをしとるフォックス早く!!!!!

191 23/08/14(月)18:41:51 No.1090294821

>スレ画と3DSのリメイクしかしたことないけどなんか他のシリーズでも同じキャラ出てるのは別に話は繋がってないってことなの? 初代(SFCとSwitchオンラインの2の2作品) 2代目(64からコマンドまでで子供産まれて終わり) 3代目(零とスターリンク) 3人いる

192 23/08/14(月)18:42:01 No.1090294879

改めて本当にいい良すぎる https://youtu.be/bwRTalqDeLI

193 23/08/14(月)18:42:25 No.1090295006

鳥がトコトコ歩いてるみたいになるフォームはなんかどうにも受け付けん……

194 23/08/14(月)18:42:47 No.1090295162

タイトル画面の遊び要素は何の為につけたんだろうか

195 23/08/14(月)18:42:53 No.1090295205

アサルトはスターフォックスとしてはあれだけど対戦ゲームとしてはかなり好き

196 23/08/14(月)18:42:58 No.1090295232

>アドベンチャーとかやったことあるやつどんくらいいるんだろうな 恐竜にびっくりしながら真中キープのクソゲー最後までやらされるとか信じられねえよな

197 23/08/14(月)18:43:07 No.1090295295

>これ以外がアーウィン以外に力入れすぎててダメなんだよ >俺は普通に奥スクロールのシューティングがしたいんだ パイロットでTPSとかいらないなぁとは思う アーウィンとランドマスター少しくらいでいいや

198 23/08/14(月)18:43:17 No.1090295359

>タイトル画面の遊び要素は何の為につけたんだろうか マリオ64でもあったけど面白かっただろ

199 23/08/14(月)18:43:31 No.1090295446

スターウルフのテーマ滅茶苦茶カッコいいよね

200 23/08/14(月)18:43:52 No.1090295571

>タイトル画面の遊び要素は何の為につけたんだろうか マリオ64のオマージュじゃない?ロンチタイトルとしてあまりに優れてたマリオ64は色々参考にされまくってる

201 23/08/14(月)18:44:07 No.1090295641

一時期Switch公式セールの常連だったスターリンクバトルフォーアトラスこそ何人遊んだんだレベル

202 23/08/14(月)18:44:10 No.1090295661

64はバランスいいんだよね 基本は奥スクロールで賑やかし程度にオールレンジやランドマスターブルーマリンがある

203 23/08/14(月)18:44:35 No.1090295832

>アドベンチャーとかやったことあるやつどんくらいいるんだろうな 棒アクションは面白かったけどアーウィンステージが面白くなかった… あとヒロインみたいな感じで出たクリスタルもなんかね… アサルトでやっとクリスタル可愛いと思ったよ

204 23/08/14(月)18:44:54 No.1090295940

アサルトあの白兵戦とかコンボ繋ぎとか好きだったし正直ラストバトルだけで言えば64のと並ぶくらいいいと思ってるけど本っ当にアサルトフォックスのスーツだけは無理だった

205 23/08/14(月)18:44:55 No.1090295948

次はstarlinkみたいな方向性で作ってくれ

206 23/08/14(月)18:45:13 No.1090296052

SFC版も傑作だと思うけどね…

207 23/08/14(月)18:45:47 No.1090296277

だってアドベンチャーのクリスタルってマジで最初と最後の数分レベルじゃん!しかも最後マジギレして乱射してるし

208 23/08/14(月)18:45:58 No.1090296349

>一時期Switch公式セールの常連だったスターリンクバトルフォーアトラスこそ何人遊んだんだレベル 最終的にDLCパック込みで75%offとかやってたよね 定価で買ったけども

209 23/08/14(月)18:46:04 No.1090296390

任天堂はブランドは大事にするんだけどこれ過去作超えられないな~ってなった作品には腰が上がらない感ある

210 23/08/14(月)18:46:15 No.1090296458

ルート関係なく全部のステージ遊べるモードも欲しかった 1面からやり直したくないねん

211 23/08/14(月)18:46:48 No.1090296660

>https://youtu.be/bwRTalqDeLI EDが気持ちよすぎる…

212 23/08/14(月)18:46:48 No.1090296663

零がでわりとガッカリしちゃった ピクミンみたいにちゃんと見直して作り直してほしい

213 23/08/14(月)18:47:27 No.1090296888

海のライト破壊と線路の路線切り替えがめんどくさかった記憶がある

214 23/08/14(月)18:47:29 No.1090296900

アサルトがnamco製 零がプラチナゲームズ協力 スターリンクがUBI コマンドはどこだっけ?任天堂?

215 23/08/14(月)18:47:57 No.1090297092

メカデザインはアサルトのやつが一番好き

216 23/08/14(月)18:48:19 No.1090297240

>海のライト破壊と線路の路線切り替えがめんどくさかった記憶がある むしろそういう 漫然と遊んでたらこなせないミッションがいいんだよね ミスしたら自爆する

217 23/08/14(月)18:48:19 No.1090297242

>だってアドベンチャーのクリスタルってマジで最初と最後の数分レベルじゃん!しかも最後マジギレして乱射してるし なんか飛行機に弓矢撃つ蛮族みたいな感じだったよね…

218 23/08/14(月)18:48:42 No.1090297379

>アサルトがnamco製 >零がプラチナゲームズ協力 >スターリンクがUBI >コマンドはどこだっけ?任天堂? コマンドと3Dがキューゲームス

219 23/08/14(月)18:48:44 No.1090297397

アサルトは思い出対戦込みだと上回る時はある ソロは64

220 23/08/14(月)18:49:04 No.1090297521

アクアスは連打で疲れるからあんまりやりたくない

221 23/08/14(月)18:49:08 No.1090297543

>コマンドと3Dがキューゲームス ありがとう じゃあほんと任天堂謹製ほぼ無いんだな

222 23/08/14(月)18:49:10 No.1090297554

ボス登場から戦闘開始までのBGMの盛り上がり好き

223 23/08/14(月)18:49:12 No.1090297572

>コマンドはどこだっけ?任天堂? Qゲームズ 初代スターフォックススタッフが居る会社

224 23/08/14(月)18:49:36 No.1090297720

的ミサイル1機撃墜!

225 23/08/14(月)18:49:47 No.1090297786

アドベンチャーはレア社だしな

226 23/08/14(月)18:49:51 No.1090297829

なんか任天堂だけでやらない理由あるのかな? 当時のメインの人がいないとかシューティングのノウハウがあんまりないとか?

227 23/08/14(月)18:49:53 No.1090297835

この時代の他のゲーム思うと会話こそ短いもののフルボイスみたいなもんですごいよね…

228 23/08/14(月)18:51:25 No.1090298408

上手くなると普通いかなくなるからベノム1の異常な難しさにあんま気付かない さっきのスレでノーマルルートは時間稼ぎされて迎撃体制整うから1のほうが難しいって理屈聞いてめっちゃ納得行った

229 23/08/14(月)18:51:42 No.1090298517

ゼロはパッドに慣れれば面白いと思う

230 23/08/14(月)18:52:06 No.1090298659

アサルトしかやったことないんだけどアサルトってそんなにあれなの?

231 23/08/14(月)18:52:23 No.1090298794

そんだけ開発バラけてたらそりゃ毎回プレイ感変わりまくるわな…

232 23/08/14(月)18:53:01 No.1090299025

作戦 完了

233 23/08/14(月)18:54:30 No.1090299598

赤ルートって要は奇襲作戦だからね コーネリア軍も認知してない基地や侵攻不可能とされるような防衛ラインを突っ切ってる

234 23/08/14(月)18:55:24 No.1090299925

アサルト酷いってもアドベンチャーよりはマシなんじゃ

235 23/08/14(月)18:55:40 No.1090300019

でもスターリンクかなり面白かったよ 7つの別々の個性持つ星を舞台に版図を広げて自警団組織して資源を集めて原生生物調べて 宇宙空間にある海賊のアジトを滅ぼして賞金首のコックピットを刑務所まで運んで 娯楽惑星でレースやサバイバルに興じたり 自転が止まった太陽系の記録を読み解いたり各惑星の改造パーツ探したり

236 23/08/14(月)18:56:05 No.1090300189

エクストラだとベノム1だけ異常なほど難易度が高い

237 23/08/14(月)18:56:41 No.1090300440

>赤ルートって要は奇襲作戦だからね >コーネリア軍も認知してない基地や侵攻不可能とされるような防衛ラインを突っ切ってる しょっぱなのYがまさに戦争中の宙域じゃねえか

238 23/08/14(月)18:56:42 No.1090300455

初代の洋ゲーっぽい雰囲気好きだわ

239 23/08/14(月)18:57:01 No.1090300583

零ってWii U? 気になってきたけどハードが無いな… 移植されてない?

240 23/08/14(月)18:57:20 No.1090300711

64はダメージ与えた時とか逆に機体にダメージ与えられた時のSEがいいんだよ アサルトにはそれがない

241 23/08/14(月)18:57:26 No.1090300747

アサルトもクソゲーってわけじゃない ただ白兵戦がメインで奥スクロールがめっちゃ少ないので64と似たゲーム性を期待してはいけない

242 23/08/14(月)18:58:06 No.1090300973

>アサルトしかやったことないんだけどアサルトってそんなにあれなの? ルートが一本道で自由に動き回れる白兵戦マップがすごく多いからスコアアタックが全然安定しないけどゲーム自体は面白いよ バトルモードは大傑作

243 23/08/14(月)18:59:00 No.1090301372

アサルトからボリューム増やしたのが出なかったのが残念ではある

244 23/08/14(月)18:59:12 No.1090301465

64求めてると違うかもだけど対戦はマジで面白いアサルト

245 23/08/14(月)18:59:14 No.1090301473

アサルトは思ってたのと違うっていう違和感は感じるとこあるけど面白いシーンはマジでめちゃくちゃ面白い

246 23/08/14(月)18:59:14 No.1090301475

ウルフ強すぎ

247 23/08/14(月)18:59:23 No.1090301522

個人的に一番楽しめなかったのは零だった 印象に残る敵も面白い分岐も何もなかった・・・

248 23/08/14(月)18:59:28 No.1090301563

まあオンライン対戦もないゲームの対戦が面白いと言われてもね…

249 23/08/14(月)18:59:46 No.1090301672

>まあオンライン対戦もないゲームの対戦が面白いと言われてもね… (友達いないんだな)

250 23/08/14(月)19:00:00 No.1090301752

純粋に64の方向性のアップグレード版みたいな作品が欲しい アサルトも奥スクロールのマップがかなり面白いし

251 23/08/14(月)19:00:19 No.1090301877

>まあオンライン対戦もないゲームの対戦が面白いと言われてもね… 20年近い前のゲームに何言ってんだ

252 23/08/14(月)19:00:43 No.1090302024

>純粋に64の方向性のアップグレード版みたいな作品が欲しい >アサルトも奥スクロールのマップがかなり面白いし それが零だったんじゃないか?あんまりそう思いたくないけどさ

253 23/08/14(月)19:00:50 No.1090302077

>マリオやゼルダは64の呪いを脱したけどこいつはまだ64に囚われてる ゼロをSwitchに移植して欲しいわ

254 23/08/14(月)19:00:55 No.1090302103

アサルトはどう見ても侵食されて死んでそうだけど絶望的な展開からのハッピーエンドなんだからいいんだよって終盤の勢いが好き

255 23/08/14(月)19:01:04 No.1090302151

クリア前までならアサルトの方が好きだけどラストの親父がいいから64の方が勝つ

256 23/08/14(月)19:01:06 No.1090302166

>>純粋に64の方向性のアップグレード版みたいな作品が欲しい >>アサルトも奥スクロールのマップがかなり面白いし >それが零だったんじゃないか?あんまりそう思いたくないけどさ やっぱルート分岐は要るよ

257 23/08/14(月)19:01:08 No.1090302195

任天堂本社がシューティング作ったこと自体あんまりないんじゃないか

258 23/08/14(月)19:01:29 No.1090302350

>アサルト酷いってもアドベンチャーよりはマシなんじゃ まぁそもそもアクションゲームとシューティングゲームの違いがあるからなぁ…

259 23/08/14(月)19:01:49 No.1090302506

>零ってWii U? >気になってきたけどハードが無いな… >移植されてない? 立体音響が魅力の大きな軸の1つだから 専用インカムとかつけないと移植されても…って ごっこ遊びとしてパッド照準含めて俺は大好き フォックスごっこゲーなのよ

260 23/08/14(月)19:03:29 No.1090303189

零も分岐はあるけど条件が…

261 23/08/14(月)19:03:56 No.1090303362

零がパッド必須のWiiUじゃなくて最初からSwitchで作られてたらなぁ

262 23/08/14(月)19:04:50 No.1090303718

零は零でいいもんだからアレで完成なんだよ Switchはスターリンクだ

263 23/08/14(月)19:05:05 No.1090303812

零は配信すらうまくできんからな wiiUパッドから直接取らないとボイスが聞けないっていう

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