良かっ... のスレッド詳細
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23/08/14(月)10:23:10 ID:lbQQsAHQ lbQQsAHQ No.1090141980
良かったこれでカイリュー消えるね
1 23/08/14(月)10:25:59 No.1090142552
神速読みはやてがえし読みダブルウィングとかする? と思ったけどSVでカイリューが使える物理飛行技はつばめがえしまでか
2 23/08/14(月)10:27:13 No.1090142812
バレパンに勝ってもしんそくに勝てるのかはこの画像じゃわからない
3 23/08/14(月)10:28:11 No.1090143033
来るか…精神力カイリューの時代が
4 23/08/14(月)10:28:55 No.1090143211
先制技全部だと相当優先度高くないと辛い...
5 23/08/14(月)10:30:12 No.1090143514
ガオガエンひっぱたかせようと出るような技だな
6 23/08/14(月)10:31:04 No.1090143714
多分霊テラスが一定数増える
7 23/08/14(月)10:31:47 No.1090143886
相手が先制技しないと不発なら竜舞したりダブルウィングしたりアンコールしたりするカイリューになるだけでは…
8 23/08/14(月)10:32:58 No.1090144140
カイリューが覚えて全部台無しになるやつ
9 23/08/14(月)10:33:07 No.1090144175
これからはコレ使ってくる奴覚えなきゃいけないのか…
10 23/08/14(月)10:33:16 No.1090144210
>カイリューが覚えて全部台無しになるやつ カイリューメタがカイリューになるやつじゃん
11 23/08/14(月)10:33:35 No.1090144261
>カイリューが覚えて全部台無しになるやつ 流石にねえよ
12 23/08/14(月)10:33:55 No.1090144344
多分優先度2で神速とは純粋な速度勝負になると思う
13 23/08/14(月)10:34:51 No.1090144538
まもるとかファストガード並の優先度はあるんじゃねえの?
14 23/08/14(月)10:35:09 No.1090144608
環境そのものをナーフしないでメタカードを出したから大丈夫!が本当に大丈夫だったためしがないと思うんですが
15 23/08/14(月)10:35:16 No.1090144640
龍舞でいいよね
16 23/08/14(月)10:35:24 No.1090144673
先制技さらに先手を取ってって書いてあるのに+4(最低でも+3)じゃなかったら馬鹿でしょ
17 23/08/14(月)10:35:37 No.1090144713
ジャラランガが!?
18 23/08/14(月)10:35:53 No.1090144787
>ジャラランガが!? 割と有りか…?
19 23/08/14(月)10:36:00 No.1090144813
>環境そのものをナーフ そもそもそういうゲームじゃねえし
20 23/08/14(月)10:36:12 No.1090144842
やめてくださいであいがしらは初手にしか打てないんですよ!?
21 23/08/14(月)10:37:21 No.1090145094
環境そのものナーフはあんまりウケ良くないからな…
22 23/08/14(月)10:37:43 No.1090145185
不発するタイプならそこそこいい優先度もらえると思う
23 23/08/14(月)10:38:54 No.1090145456
先制技って公式の定義は相手に攻撃する技のことだっけ? いたずらごころで変化技出したのは対象かだとかいかりの粉は対象かだとかせんせいの爪は優先度変わってないけど対象かとか ややこしくてバグ出そうなもんまた出してきたなあという感じ
24 23/08/14(月)10:39:06 No.1090145520
優先度バトルになってきたな…
25 23/08/14(月)10:40:10 No.1090145765
いたずらごころにも効くのかな
26 23/08/14(月)10:40:29 No.1090145842
フェイントの更に上なんだろうか
27 23/08/14(月)10:40:47 No.1090145912
ナーフとかバランスとか求めるならポケモンはやめた方がいいよマジで 楽しめる楽しめないと別にゲーフリがそこら辺の調整次世代行くまで絶対しないから
28 23/08/14(月)10:40:49 No.1090145924
ラス1の読みあいがすごいことになりそう
29 23/08/14(月)10:42:34 No.1090146344
そもそもポケモンバトルはおまけ要素だし…
30 23/08/14(月)10:42:49 No.1090146399
内部的には、ターゲットが優先度+の技を使った場合以外は失敗する優先度+技なんだろう いかりのこなとかのタゲ変は失敗(ふいうちとかと同じ)だとは思うけど
31 23/08/14(月)10:44:06 No.1090146695
先制技(優先度高い技)の扱いは難しいからな…
32 23/08/14(月)10:45:40 No.1090147053
ねこだましの上を取れない技のわけがないだろう
33 23/08/14(月)10:46:11 No.1090147188
ミミッキュにも当たれ
34 23/08/14(月)10:46:57 No.1090147372
神速カイリューが減る代わりにアンコ羽カイリューが増えるよ
35 23/08/14(月)10:47:20 No.1090147477
アンコ覚えたせいで下手すると逆に嵌められる地獄
36 23/08/14(月)10:49:30 No.1090147945
カイリューに関しては絶対大して減らない 出会い頭が生命線の絶滅危惧種虫が絶滅しそう
37 23/08/14(月)10:50:10 No.1090148097
今でもノーマルテラスハチマキしんそくカイリューは一線級なのか
38 23/08/14(月)10:51:09 No.1090148318
ダブルウイングだけは絶対に渡さないでくれ
39 23/08/14(月)10:51:53 No.1090148502
テラス環境で600族マルスケ持ちが廃れるわけないんよ
40 23/08/14(月)10:51:54 No.1090148505
>カイリューに関しては絶対大して減らない >出会い頭が生命線の絶滅危惧種虫が絶滅しそう 今も少ないなら変わらんだろ
41 23/08/14(月)10:52:13 No.1090148581
今さらだけどであいがしらってもっと優先度高くていいよな せめてねこだましと同じ+3にすればよかったのに
42 23/08/14(月)10:53:24 No.1090148867
神速カイリューより耐久カイリューのが嫌だから余計なことしないでくれ
43 23/08/14(月)10:54:24 No.1090149097
>今さらだけどであいがしらってもっと優先度高くていいよな >せめてねこだましと同じ+3にすればよかったのに 1回しか使えないしねそれでくらいしてくれてもいいよなとはずっと思ってる
44 23/08/14(月)10:54:53 No.1090149217
>今でもノーマルテラスハチマキしんそくカイリューは一線級なのか 型が多すぎて色んなカイリューが大量にいるよ 鉢巻はどっちかといえば地雷のポジションだと思う
45 23/08/14(月)10:55:19 No.1090149302
>今さらだけどであいがしらってもっと優先度高くていいよな >せめてねこだましと同じ+3にすればよかったのに 無効にならない威力90先制が贅沢言うんじゃねぇ
46 23/08/14(月)10:56:50 No.1090149635
「相手が先制技を使っていない場合は失敗する」 これのせいでゴミ技になると予感しかしない
47 23/08/14(月)10:56:57 No.1090149667
別に神速も減らないよこれ 鉢巻だけ減るかもだけどぶっちゃけ楽な部類だしさして影響はない
48 23/08/14(月)10:57:17 No.1090149740
失敗要る?
49 23/08/14(月)10:58:00 No.1090149918
>失敗要る? 必ず怯む技を失敗なしで!?
50 23/08/14(月)10:58:10 No.1090149947
はやてがえし撃たれるかもだからカイリュー選出やめよとかカイリュー引っ込めよとは絶対ならないから影響なんて無いよ
51 23/08/14(月)10:58:26 No.1090150014
>失敗要る? 先制技の上取れる100%怯み技に失敗なかったらどうなると思う?
52 23/08/14(月)10:58:57 No.1090150141
>失敗要る? 怯みがあるからいる 相手が先制技じゃなかったら優先せず怯ませないぐらいは欲しかったけども
53 23/08/14(月)10:59:39 No.1090150312
>>失敗要る? >必ず怯む技を失敗なしで!? 相手が先制技を使わなかった場合は優先度0で怯む効果なし ぐらいが妥当じゃない?
54 23/08/14(月)11:00:43 No.1090150572
打倒も何もそんな特殊な挙動する技ないのにあるわけないじゃん
55 23/08/14(月)11:01:06 No.1090150652
相手の挙動で優先度変わる技なんてあったか?無理じゃね
56 23/08/14(月)11:01:37 No.1090150783
相手が先制技を覚えないポケモンだった場合は技が1枠死んでるし 仮に相手が先制技を持ってるポケモンだったとしてもイーブンの読み合いが発生するだけなので 採用する側がかなり不利な技になってる
57 23/08/14(月)11:01:46 No.1090150813
猫と違って初手以外でも使えそうだから優先度次第だな
58 23/08/14(月)11:02:27 No.1090150956
はやてがえし持ちがどれだけいるのかが問題でしょ エフェクト的にハリテヤマとテツノカイナくらいしか使えなさそう
59 23/08/14(月)11:02:34 No.1090150983
決まったら気持ちよくなれるロマン技
60 23/08/14(月)11:02:48 No.1090151047
どのポケモンが覚えるのかは未判明だけど少なくともハリテヤマ相手に先制技打つ機会は少ないと思う