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良かっ... のスレッド詳細

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23/08/14(月)10:23:10 ID:lbQQsAHQ lbQQsAHQ No.1090141980

良かったこれでカイリュー消えるね

1 23/08/14(月)10:25:59 No.1090142552

神速読みはやてがえし読みダブルウィングとかする? と思ったけどSVでカイリューが使える物理飛行技はつばめがえしまでか

2 23/08/14(月)10:27:13 No.1090142812

バレパンに勝ってもしんそくに勝てるのかはこの画像じゃわからない

3 23/08/14(月)10:28:11 No.1090143033

来るか…精神力カイリューの時代が

4 23/08/14(月)10:28:55 No.1090143211

先制技全部だと相当優先度高くないと辛い...

5 23/08/14(月)10:30:12 No.1090143514

ガオガエンひっぱたかせようと出るような技だな

6 23/08/14(月)10:31:04 No.1090143714

多分霊テラスが一定数増える

7 23/08/14(月)10:31:47 No.1090143886

相手が先制技しないと不発なら竜舞したりダブルウィングしたりアンコールしたりするカイリューになるだけでは…

8 23/08/14(月)10:32:58 No.1090144140

カイリューが覚えて全部台無しになるやつ

9 23/08/14(月)10:33:07 No.1090144175

これからはコレ使ってくる奴覚えなきゃいけないのか…

10 23/08/14(月)10:33:16 No.1090144210

>カイリューが覚えて全部台無しになるやつ カイリューメタがカイリューになるやつじゃん

11 23/08/14(月)10:33:35 No.1090144261

>カイリューが覚えて全部台無しになるやつ 流石にねえよ

12 23/08/14(月)10:33:55 No.1090144344

多分優先度2で神速とは純粋な速度勝負になると思う

13 23/08/14(月)10:34:51 No.1090144538

まもるとかファストガード並の優先度はあるんじゃねえの?

14 23/08/14(月)10:35:09 No.1090144608

環境そのものをナーフしないでメタカードを出したから大丈夫!が本当に大丈夫だったためしがないと思うんですが

15 23/08/14(月)10:35:16 No.1090144640

龍舞でいいよね

16 23/08/14(月)10:35:24 No.1090144673

先制技さらに先手を取ってって書いてあるのに+4(最低でも+3)じゃなかったら馬鹿でしょ

17 23/08/14(月)10:35:37 No.1090144713

ジャラランガが!?

18 23/08/14(月)10:35:53 No.1090144787

>ジャラランガが!? 割と有りか…?

19 23/08/14(月)10:36:00 No.1090144813

>環境そのものをナーフ そもそもそういうゲームじゃねえし

20 23/08/14(月)10:36:12 No.1090144842

やめてくださいであいがしらは初手にしか打てないんですよ!?

21 23/08/14(月)10:37:21 No.1090145094

環境そのものナーフはあんまりウケ良くないからな…

22 23/08/14(月)10:37:43 No.1090145185

不発するタイプならそこそこいい優先度もらえると思う

23 23/08/14(月)10:38:54 No.1090145456

先制技って公式の定義は相手に攻撃する技のことだっけ? いたずらごころで変化技出したのは対象かだとかいかりの粉は対象かだとかせんせいの爪は優先度変わってないけど対象かとか ややこしくてバグ出そうなもんまた出してきたなあという感じ

24 23/08/14(月)10:39:06 No.1090145520

優先度バトルになってきたな…

25 23/08/14(月)10:40:10 No.1090145765

いたずらごころにも効くのかな

26 23/08/14(月)10:40:29 No.1090145842

フェイントの更に上なんだろうか

27 23/08/14(月)10:40:47 No.1090145912

ナーフとかバランスとか求めるならポケモンはやめた方がいいよマジで 楽しめる楽しめないと別にゲーフリがそこら辺の調整次世代行くまで絶対しないから

28 23/08/14(月)10:40:49 No.1090145924

ラス1の読みあいがすごいことになりそう

29 23/08/14(月)10:42:34 No.1090146344

そもそもポケモンバトルはおまけ要素だし…

30 23/08/14(月)10:42:49 No.1090146399

内部的には、ターゲットが優先度+の技を使った場合以外は失敗する優先度+技なんだろう いかりのこなとかのタゲ変は失敗(ふいうちとかと同じ)だとは思うけど

31 23/08/14(月)10:44:06 No.1090146695

先制技(優先度高い技)の扱いは難しいからな…

32 23/08/14(月)10:45:40 No.1090147053

ねこだましの上を取れない技のわけがないだろう

33 23/08/14(月)10:46:11 No.1090147188

ミミッキュにも当たれ

34 23/08/14(月)10:46:57 No.1090147372

神速カイリューが減る代わりにアンコ羽カイリューが増えるよ

35 23/08/14(月)10:47:20 No.1090147477

アンコ覚えたせいで下手すると逆に嵌められる地獄

36 23/08/14(月)10:49:30 No.1090147945

カイリューに関しては絶対大して減らない 出会い頭が生命線の絶滅危惧種虫が絶滅しそう

37 23/08/14(月)10:50:10 No.1090148097

今でもノーマルテラスハチマキしんそくカイリューは一線級なのか

38 23/08/14(月)10:51:09 No.1090148318

ダブルウイングだけは絶対に渡さないでくれ

39 23/08/14(月)10:51:53 No.1090148502

テラス環境で600族マルスケ持ちが廃れるわけないんよ

40 23/08/14(月)10:51:54 No.1090148505

>カイリューに関しては絶対大して減らない >出会い頭が生命線の絶滅危惧種虫が絶滅しそう 今も少ないなら変わらんだろ

41 23/08/14(月)10:52:13 No.1090148581

今さらだけどであいがしらってもっと優先度高くていいよな せめてねこだましと同じ+3にすればよかったのに

42 23/08/14(月)10:53:24 No.1090148867

神速カイリューより耐久カイリューのが嫌だから余計なことしないでくれ

43 23/08/14(月)10:54:24 No.1090149097

>今さらだけどであいがしらってもっと優先度高くていいよな >せめてねこだましと同じ+3にすればよかったのに 1回しか使えないしねそれでくらいしてくれてもいいよなとはずっと思ってる

44 23/08/14(月)10:54:53 No.1090149217

>今でもノーマルテラスハチマキしんそくカイリューは一線級なのか 型が多すぎて色んなカイリューが大量にいるよ 鉢巻はどっちかといえば地雷のポジションだと思う

45 23/08/14(月)10:55:19 No.1090149302

>今さらだけどであいがしらってもっと優先度高くていいよな >せめてねこだましと同じ+3にすればよかったのに 無効にならない威力90先制が贅沢言うんじゃねぇ

46 23/08/14(月)10:56:50 No.1090149635

「相手が先制技を使っていない場合は失敗する」 これのせいでゴミ技になると予感しかしない

47 23/08/14(月)10:56:57 No.1090149667

別に神速も減らないよこれ 鉢巻だけ減るかもだけどぶっちゃけ楽な部類だしさして影響はない

48 23/08/14(月)10:57:17 No.1090149740

失敗要る?

49 23/08/14(月)10:58:00 No.1090149918

>失敗要る? 必ず怯む技を失敗なしで!?

50 23/08/14(月)10:58:10 No.1090149947

はやてがえし撃たれるかもだからカイリュー選出やめよとかカイリュー引っ込めよとは絶対ならないから影響なんて無いよ

51 23/08/14(月)10:58:26 No.1090150014

>失敗要る? 先制技の上取れる100%怯み技に失敗なかったらどうなると思う?

52 23/08/14(月)10:58:57 No.1090150141

>失敗要る? 怯みがあるからいる 相手が先制技じゃなかったら優先せず怯ませないぐらいは欲しかったけども

53 23/08/14(月)10:59:39 No.1090150312

>>失敗要る? >必ず怯む技を失敗なしで!? 相手が先制技を使わなかった場合は優先度0で怯む効果なし ぐらいが妥当じゃない?

54 23/08/14(月)11:00:43 No.1090150572

打倒も何もそんな特殊な挙動する技ないのにあるわけないじゃん

55 23/08/14(月)11:01:06 No.1090150652

相手の挙動で優先度変わる技なんてあったか?無理じゃね

56 23/08/14(月)11:01:37 No.1090150783

相手が先制技を覚えないポケモンだった場合は技が1枠死んでるし 仮に相手が先制技を持ってるポケモンだったとしてもイーブンの読み合いが発生するだけなので 採用する側がかなり不利な技になってる

57 23/08/14(月)11:01:46 No.1090150813

猫と違って初手以外でも使えそうだから優先度次第だな

58 23/08/14(月)11:02:27 No.1090150956

はやてがえし持ちがどれだけいるのかが問題でしょ エフェクト的にハリテヤマとテツノカイナくらいしか使えなさそう

59 23/08/14(月)11:02:34 No.1090150983

決まったら気持ちよくなれるロマン技

60 23/08/14(月)11:02:48 No.1090151047

どのポケモンが覚えるのかは未判明だけど少なくともハリテヤマ相手に先制技打つ機会は少ないと思う

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