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23/08/14(月)06:31:46 格ゲー... のスレッド詳細

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23/08/14(月)06:31:46 No.1090101929

格ゲーの長いオタクコンボ練習するの正直けっこう好き スレ画はこの世に現存していないゲーム

1 23/08/14(月)06:37:59 No.1090102482

完走出来た時すっきりするよね

2 23/08/14(月)06:38:13 No.1090102506

実戦じゃまず決まらないオタクコン楽しいよね しかしUNIの初期マジでコンボ長いな

3 23/08/14(月)06:39:59 No.1090102651

ニトロプラスの格ゲーだっけ?

4 23/08/14(月)06:40:03 No.1090102654

リンネにもあったね永パ ついぞ出来なかったけど

5 23/08/14(月)06:40:19 No.1090102676

アメリカ人がアルカプで未だにシコりまくってるあたりコンボ好きは潜在的には多いものと思われる

6 23/08/14(月)06:44:23 No.1090103036

>リンネにもあったね永パ >ついぞ出来なかったけど スレ画の話なら永パではないしスレ画のコンボがあるバージョンのリンネも永パは持ってないはずだぞ コンボ中に人権使ったら落とすまで人権回ってこないから限界がある

7 23/08/14(月)06:44:59 No.1090103097

対戦とはまた別ジャンルの楽しみよね スケボーのゲームでトリックきめるような感じ

8 23/08/14(月)06:48:03 No.1090103372

オタクコンボムービー特有の変なBGM

9 23/08/14(月)06:49:05 No.1090103459

リンネの永久は1.03でも長めなコンボができるおかげでそれと混同されながら無駄に独り歩きしてるけど バティスタとかの永久コンボと永久連ガは全く話題にされないから初期UNIまともに知ってる人ってかなり少ないんだろうなって思う 特にお披露目されたのが大会だったのに今誰も触れない永久連ガの方

10 23/08/14(月)06:50:37 No.1090103580

同人版メルブラの頃は色々永パ練習してた 披露する相手もいなかったんだけどさ

11 23/08/14(月)06:51:12 No.1090103627

リンネはタイムオーバーまで走れる超長いコンボあったのだけ覚えてる 補正の関係で火力全然ないからコンボ始める前にある程度ダメージ貰ってると自分が負けるっていう

12 23/08/14(月)06:52:50 No.1090103755

最近の格ゲーは皆お行儀がいいからこういう同じ技の単調なループを見るともはや平成的な懐かしさを感じるようになってきた

13 23/08/14(月)06:55:07 No.1090103948

未だにUNIといえば長いコンボって印象がある

14 23/08/14(月)06:56:27 No.1090104064

実用性皆無の魅せコンとかは個人的にあんまり好きじゃないけど「このレア始動からこんなに拾える(減る)の!?」みたいなのはとても好き 覚えてるとごくまれに実戦で活きる

15 23/08/14(月)06:56:44 No.1090104085

長くて死なないとだるいだけだから死なない永久よりは死ぬ永久の方がよっぽどマシ

16 23/08/14(月)06:58:02 No.1090104192

アルカプのコンボ練習マジ楽しい…ゼロとか アルカプ世代じゃないので相手はいない

17 23/08/14(月)07:01:58 No.1090104599

簡単すぎる永パはしらけるけど難易度高いとなんか許されるみたいな風潮は昔ちょっとあったと思う

18 23/08/14(月)07:11:34 No.1090105661

現存してないの!?

19 23/08/14(月)07:15:30 No.1090106120

>現存してないの!? アーケードゲームなんだけどアップデートで新タイトルに書き換わった上に会社にもマスターデータが残ってないのだ…

20 23/08/14(月)07:31:57 No.1090108100

コンボダメージ制限があって永パタイムアップ確定しちゃう月華2とかヤバかった

21 23/08/14(月)07:41:39 No.1090109254

コンボ練習はひとり遊びにちょうどいいからな…

22 23/08/14(月)07:45:19 No.1090109664

人のいない時間に来ちゃって賑わうまでコンボ練習するのが楽しかったんだ

23 23/08/14(月)07:47:32 No.1090109921

入りの膝蹴り連打の見栄えが最悪すぎて笑ってしまった

24 23/08/14(月)07:49:58 No.1090110208

個人的な意見だけどループコンボは美しくないから簡単にもう1回繋げちゃうような硬直短い技はちょっと何とかしてもらって…

25 23/08/14(月)07:57:18 No.1090111215

ダッシュC>ダッシュB>ダッシュB>ダッシュB>ダッシュB>3C>jcJB>JC>2C>B地ヲ穿ツ影>ダッシュC>B地ヲ穿ツ影>ダッシュC>B地ヲ穿ツ影>ダッシュC>B地ヲ穿ツ影>JA(1)>JB>J6C>微溜めヴェールオフ>3B>2C>C深淵ニ咲ク黒蓮>JB>JC>C深淵ニ咲ク黒蓮>ダッシュ3C>終焉ヘ誘ウ螺旋ノ檻>チェインシフト(GRD6つ以上)B地ヲ穿ツ影>B地ヲ穿ツ影>ダッシュC>B地ヲ穿ツ影>ダッシュC>JA(1)>JB>JC>3B>2C>5C>jcJA(1)>JB>JC>3B>2C>B円環ノ凶渦>地上A深淵ニ咲ク黒蓮>JA(1)>JB>J6C>微溜めヴェールオフ>3B>2C>C深淵ニ咲ク黒蓮>JB>JC>C深淵ニ咲ク黒蓮>ダッシュ3C>終焉ヘ誘ウ螺旋ノ檻> なっげぇ~~~~

26 23/08/14(月)07:58:41 No.1090111404

お経かな

27 23/08/14(月)07:59:13 No.1090111481

緋想天に意外と実戦で決まりそうな始動の目押しコンボがあって練習してたけど成功する前に天則が来ちゃった

28 23/08/14(月)08:00:07 No.1090111625

城戸くんの技名正式名称で表記するのやめて?

29 23/08/14(月)08:00:28 No.1090111686

>ニトロプラスの格ゲーだっけ? 違います

30 23/08/14(月)08:01:04 No.1090111775

>UNIの技名正式名称で表記するのやめて?

31 23/08/14(月)08:03:15 No.1090112134

>城戸くんの技名正式名称で表記するのやめて? でも~2C>3C>A虚空ヲ分ツ断層 - 壱層>A虚空ヲ分ツ断層 - 弍層>A虚空ヲ分ツ断層 - 壱層>A虚空ヲ分ツ断層 - 弍層>A虚空ヲ分ツ断層 - 壱層>A虚空ヲ分ツ断層 - 弍層>A虚空ヲ分ツ断層 - 参層>3B~とかは有用なコンボだったし…

32 23/08/14(月)08:04:17 No.1090112300

オービターがのび太ー!って言ってるように聞こえてた

33 23/08/14(月)08:07:59 No.1090112889

わざわざシールドとるなんて発想も皆なかったから+1のDCが最強ぶっぱ技だったりまだ全部ジャンプ技が中段だったからJC>JA二段とJC>JA一段>2Aが見えなかったりしてた頃か…

34 23/08/14(月)08:08:12 No.1090112927

この初期のトンデモコンボゲーがナーフされたら性能据え置きのゴルドーが暴れたんだよね

35 23/08/14(月)08:09:28 No.1090113157

無印UNIってマジの移植絶望ゲームだったんだな

36 23/08/14(月)08:12:38 No.1090113759

>無印UNIってマジの移植絶望ゲームだったんだな まあされたところでなぁ やりたいかっつーと…

37 23/08/14(月)08:13:57 No.1090114013

格ゲーのレシピって基本コマンド表記?それとも流行りが略称にとかのほうが多いんだろうか

38 23/08/14(月)08:13:59 No.1090114022

割と今でもやりたいって声が開発者に届くのでその度に開発者が無印は移植無理~って言ってるゲームだぞ 実際俺もやりたい

39 23/08/14(月)08:14:32 No.1090114155

ハイドが主人公の癖にコンボテクすぎる

40 23/08/14(月)08:15:06 No.1090114282

>格ゲーのレシピって基本コマンド表記?それとも流行りが略称にとかのほうが多いんだろうか アルファベット表記できるやつは略称が多くでできないやつはコマンドになりがちだと思う

41 23/08/14(月)08:15:32 No.1090114369

実際対戦するとつまんねぇもん初期UNI 嫌な思い出しか残ってない

42 23/08/14(月)08:17:37 No.1090114775

>実際対戦するとつまんねぇもん初期UNI >嫌な思い出しか残ってない 開幕前に走れる仕様とか何もかもが悪さしてた

43 23/08/14(月)08:17:48 No.1090114820

初期UNIはまことしやかに囁かれてる「実はセトよりもバティスタやカーマインの方が強かったんじゃね」説を立証するためにプレイしたい

44 23/08/14(月)08:19:42 No.1090115180

>コンボダメージ制限があって永パタイムアップ確定しちゃう月華2とかヤバかった よりによって永久だらけのゲームであの制限システム搭載されてたのが酷い

45 23/08/14(月)08:20:48 No.1090115377

>開幕前に走れる仕様とか何もかもが悪さしてた メルブラと違って縦の攻防の概念薄めなゲームで動ける意味なかったよね…

46 23/08/14(月)08:23:02 No.1090115766

対戦でシビアなコンボ狙って行くの楽しい でも永パはマナー違反だから禁止な

47 23/08/14(月)08:23:11 No.1090115814

キャラは可愛かった

48 23/08/14(月)08:23:40 No.1090115921

P4Uの同技解除は仕様の穴攻めてる感じ嫌いじゃないんだけど 結果としてお出しされるハードルの見た目が最悪!

49 23/08/14(月)08:23:50 No.1090115944

オラッグリムリーパーを食らえ!

50 23/08/14(月)08:25:10 No.1090116207

無印UNIのC消失>6C>Bセグ>Aペネ>C消失ってkuboコンボはかっこよくて未だに覚えてる 今のWイントルードよりも好き

51 23/08/14(月)08:30:28 No.1090117423

ゲームの移植は面白い面白くないじゃねぇ 歴史の資料として欲しいんだ

52 23/08/14(月)08:36:03 No.1090118598

なんでゲームと無関係な音楽ついてるの? ヒット音とかないゲームなの?

53 23/08/14(月)08:36:43 No.1090118750

コンボムービーももう廃れつつある文化か

54 23/08/14(月)08:38:17 No.1090119069

俺やってるゲームだと 永久持ちもいるけど ギリギリダウン攻撃で全員倒せるキャラが最強だった

55 23/08/14(月)08:45:29 No.1090120603

>しかしUNIの初期マジでコンボ長いな 長いと言うか終わらないよ

56 23/08/14(月)08:49:02 No.1090121329

コンボムービーってメルブラとかも同じノリだったけど無関係のよく知らない歌がセットになってるよね

57 23/08/14(月)08:52:59 No.1090122184

正直当たる方が悪い交通事故技とはいえ位置入れ替えも起こせる突進技が最大始動で1万減ってたの今思うとすごいな

58 23/08/14(月)09:00:29 No.1090123806

ダメージ補正かかりすぎてタイムアップする上にゲージ溜まるから次のラウンドもすぐ永久決まるZERO3が一番虚無だった

59 23/08/14(月)09:01:19 No.1090123998

初期の基盤とかそういうのすらないの? こういうのやりたいファンも居そうだからもったいないね

60 23/08/14(月)09:05:05 No.1090124764

>初期の基盤とかそういうのすらないの? >こういうのやりたいファンも居そうだからもったいないね セガのオールネットっていうインターネット経由でソフトをダウンロード・アップデートするシステムにしか入ってなかったからゲーセンに残りようがないと思う 当時無印が入ってた基板は新バージョンになって今もゲーセンで生き続けてる

61 23/08/14(月)09:05:34 No.1090124885

同じコンボパーツの繰り返しみたいなのはほんとにつまらない

62 23/08/14(月)09:06:08 No.1090124992

こういうのってやられてる側はどうにかできないの?

63 23/08/14(月)09:06:35 No.1090125103

>セガのオールネットっていうインターネット経由でソフトをダウンロード・アップデートするシステムにしか入ってなかったからゲーセンに残りようがないと思う なるほどなぁ 時代の弊害みたいなところがあるのね

64 23/08/14(月)09:07:46 No.1090125333

家庭用のアプデで消えたやつとかもだけどもう今じゃ触れない格ゲーのバージョンって結構あるよね…

65 23/08/14(月)09:09:00 No.1090125569

昔無駄にトキのノーオーラドリブルルート開拓したなぁ

66 23/08/14(月)09:09:17 No.1090125625

俺が実際やったやつだと恋姫の格ゲーがかなり出来良かった

67 23/08/14(月)09:09:25 No.1090125657

>こういうのってやられてる側はどうにかできないの? どうにかするためのシステムがあるゲームもある

68 23/08/14(月)09:10:04 No.1090125791

悪名高いココノエとかリロイももう全盛期のバージョンで遊ぶのは困難

69 23/08/14(月)09:10:29 No.1090125879

レデュースダメージの話はしない

70 23/08/14(月)09:11:01 No.1090126001

これまたゲームの性質上しょうがないんだけど残ってる動画も対戦部分ばっかりで どんな仕様だったのかは当時を知る人の伝承だけに頼っている

71 23/08/14(月)09:12:27 No.1090126276

>こういうのってやられてる側はどうにかできないの? ゲージ使用で食らい抜けできるシステムはあるがほぼ無いのもある

72 23/08/14(月)09:13:38 No.1090126513

メルブラのレデュースは本当にうんこだったな…

73 23/08/14(月)09:14:51 No.1090126782

すごい困るのは使い手の少ないキャラだとほんとうに情報が残ってない

74 23/08/14(月)09:16:04 No.1090127066

初代UNI一年で消えたから研究全然足りてないままなんだよな…シールドとかも当時誰も使ってなかったし

75 23/08/14(月)09:16:27 No.1090127143

4無印サガットとかAEユンとかは触れられるから 長く続いてる格ゲーは全部オメガエディションみたいなの欲しい …けど触って1時間もすればもう飽きるだろうから無理な願いだな

76 23/08/14(月)09:20:01 No.1090127934

たまにもっと昔の格ゲーで新発見のバグとかテクとか見つかると アプデで実質一年そこらで消えるゲームってもっと研究の可能性あったろうになって思う

77 23/08/14(月)09:23:17 No.1090128666

そういうコンボで最後に練習したのPS3ジョジョでジョニィの突進だわ

78 23/08/14(月)09:24:45 No.1090128996

ZERO3はアプデもないのに一つのゲームで味が変わって面白かったな 初期はZ最強だろ!からやっぱオリコンだわからの永パゲーへの変遷が

79 23/08/14(月)09:30:13 No.1090130164

mvciの限界突破とか練習したよ…アプデで修正されたけど

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