23/08/14(月)06:31:46 格ゲー... のスレッド詳細
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23/08/14(月)06:31:46 No.1090101929
格ゲーの長いオタクコンボ練習するの正直けっこう好き スレ画はこの世に現存していないゲーム
1 23/08/14(月)06:37:59 No.1090102482
完走出来た時すっきりするよね
2 23/08/14(月)06:38:13 No.1090102506
実戦じゃまず決まらないオタクコン楽しいよね しかしUNIの初期マジでコンボ長いな
3 23/08/14(月)06:39:59 No.1090102651
ニトロプラスの格ゲーだっけ?
4 23/08/14(月)06:40:03 No.1090102654
リンネにもあったね永パ ついぞ出来なかったけど
5 23/08/14(月)06:40:19 No.1090102676
アメリカ人がアルカプで未だにシコりまくってるあたりコンボ好きは潜在的には多いものと思われる
6 23/08/14(月)06:44:23 No.1090103036
>リンネにもあったね永パ >ついぞ出来なかったけど スレ画の話なら永パではないしスレ画のコンボがあるバージョンのリンネも永パは持ってないはずだぞ コンボ中に人権使ったら落とすまで人権回ってこないから限界がある
7 23/08/14(月)06:44:59 No.1090103097
対戦とはまた別ジャンルの楽しみよね スケボーのゲームでトリックきめるような感じ
8 23/08/14(月)06:48:03 No.1090103372
オタクコンボムービー特有の変なBGM
9 23/08/14(月)06:49:05 No.1090103459
リンネの永久は1.03でも長めなコンボができるおかげでそれと混同されながら無駄に独り歩きしてるけど バティスタとかの永久コンボと永久連ガは全く話題にされないから初期UNIまともに知ってる人ってかなり少ないんだろうなって思う 特にお披露目されたのが大会だったのに今誰も触れない永久連ガの方
10 23/08/14(月)06:50:37 No.1090103580
同人版メルブラの頃は色々永パ練習してた 披露する相手もいなかったんだけどさ
11 23/08/14(月)06:51:12 No.1090103627
リンネはタイムオーバーまで走れる超長いコンボあったのだけ覚えてる 補正の関係で火力全然ないからコンボ始める前にある程度ダメージ貰ってると自分が負けるっていう
12 23/08/14(月)06:52:50 No.1090103755
最近の格ゲーは皆お行儀がいいからこういう同じ技の単調なループを見るともはや平成的な懐かしさを感じるようになってきた
13 23/08/14(月)06:55:07 No.1090103948
未だにUNIといえば長いコンボって印象がある
14 23/08/14(月)06:56:27 No.1090104064
実用性皆無の魅せコンとかは個人的にあんまり好きじゃないけど「このレア始動からこんなに拾える(減る)の!?」みたいなのはとても好き 覚えてるとごくまれに実戦で活きる
15 23/08/14(月)06:56:44 No.1090104085
長くて死なないとだるいだけだから死なない永久よりは死ぬ永久の方がよっぽどマシ
16 23/08/14(月)06:58:02 No.1090104192
アルカプのコンボ練習マジ楽しい…ゼロとか アルカプ世代じゃないので相手はいない
17 23/08/14(月)07:01:58 No.1090104599
簡単すぎる永パはしらけるけど難易度高いとなんか許されるみたいな風潮は昔ちょっとあったと思う
18 23/08/14(月)07:11:34 No.1090105661
現存してないの!?
19 23/08/14(月)07:15:30 No.1090106120
>現存してないの!? アーケードゲームなんだけどアップデートで新タイトルに書き換わった上に会社にもマスターデータが残ってないのだ…
20 23/08/14(月)07:31:57 No.1090108100
コンボダメージ制限があって永パタイムアップ確定しちゃう月華2とかヤバかった
21 23/08/14(月)07:41:39 No.1090109254
コンボ練習はひとり遊びにちょうどいいからな…
22 23/08/14(月)07:45:19 No.1090109664
人のいない時間に来ちゃって賑わうまでコンボ練習するのが楽しかったんだ
23 23/08/14(月)07:47:32 No.1090109921
入りの膝蹴り連打の見栄えが最悪すぎて笑ってしまった
24 23/08/14(月)07:49:58 No.1090110208
個人的な意見だけどループコンボは美しくないから簡単にもう1回繋げちゃうような硬直短い技はちょっと何とかしてもらって…
25 23/08/14(月)07:57:18 No.1090111215
ダッシュC>ダッシュB>ダッシュB>ダッシュB>ダッシュB>3C>jcJB>JC>2C>B地ヲ穿ツ影>ダッシュC>B地ヲ穿ツ影>ダッシュC>B地ヲ穿ツ影>ダッシュC>B地ヲ穿ツ影>JA(1)>JB>J6C>微溜めヴェールオフ>3B>2C>C深淵ニ咲ク黒蓮>JB>JC>C深淵ニ咲ク黒蓮>ダッシュ3C>終焉ヘ誘ウ螺旋ノ檻>チェインシフト(GRD6つ以上)B地ヲ穿ツ影>B地ヲ穿ツ影>ダッシュC>B地ヲ穿ツ影>ダッシュC>JA(1)>JB>JC>3B>2C>5C>jcJA(1)>JB>JC>3B>2C>B円環ノ凶渦>地上A深淵ニ咲ク黒蓮>JA(1)>JB>J6C>微溜めヴェールオフ>3B>2C>C深淵ニ咲ク黒蓮>JB>JC>C深淵ニ咲ク黒蓮>ダッシュ3C>終焉ヘ誘ウ螺旋ノ檻> なっげぇ~~~~
26 23/08/14(月)07:58:41 No.1090111404
お経かな
27 23/08/14(月)07:59:13 No.1090111481
緋想天に意外と実戦で決まりそうな始動の目押しコンボがあって練習してたけど成功する前に天則が来ちゃった
28 23/08/14(月)08:00:07 No.1090111625
城戸くんの技名正式名称で表記するのやめて?
29 23/08/14(月)08:00:28 No.1090111686
>ニトロプラスの格ゲーだっけ? 違います
30 23/08/14(月)08:01:04 No.1090111775
>UNIの技名正式名称で表記するのやめて?
31 23/08/14(月)08:03:15 No.1090112134
>城戸くんの技名正式名称で表記するのやめて? でも~2C>3C>A虚空ヲ分ツ断層 - 壱層>A虚空ヲ分ツ断層 - 弍層>A虚空ヲ分ツ断層 - 壱層>A虚空ヲ分ツ断層 - 弍層>A虚空ヲ分ツ断層 - 壱層>A虚空ヲ分ツ断層 - 弍層>A虚空ヲ分ツ断層 - 参層>3B~とかは有用なコンボだったし…
32 23/08/14(月)08:04:17 No.1090112300
オービターがのび太ー!って言ってるように聞こえてた
33 23/08/14(月)08:07:59 No.1090112889
わざわざシールドとるなんて発想も皆なかったから+1のDCが最強ぶっぱ技だったりまだ全部ジャンプ技が中段だったからJC>JA二段とJC>JA一段>2Aが見えなかったりしてた頃か…
34 23/08/14(月)08:08:12 No.1090112927
この初期のトンデモコンボゲーがナーフされたら性能据え置きのゴルドーが暴れたんだよね
35 23/08/14(月)08:09:28 No.1090113157
無印UNIってマジの移植絶望ゲームだったんだな
36 23/08/14(月)08:12:38 No.1090113759
>無印UNIってマジの移植絶望ゲームだったんだな まあされたところでなぁ やりたいかっつーと…
37 23/08/14(月)08:13:57 No.1090114013
格ゲーのレシピって基本コマンド表記?それとも流行りが略称にとかのほうが多いんだろうか
38 23/08/14(月)08:13:59 No.1090114022
割と今でもやりたいって声が開発者に届くのでその度に開発者が無印は移植無理~って言ってるゲームだぞ 実際俺もやりたい
39 23/08/14(月)08:14:32 No.1090114155
ハイドが主人公の癖にコンボテクすぎる
40 23/08/14(月)08:15:06 No.1090114282
>格ゲーのレシピって基本コマンド表記?それとも流行りが略称にとかのほうが多いんだろうか アルファベット表記できるやつは略称が多くでできないやつはコマンドになりがちだと思う
41 23/08/14(月)08:15:32 No.1090114369
実際対戦するとつまんねぇもん初期UNI 嫌な思い出しか残ってない
42 23/08/14(月)08:17:37 No.1090114775
>実際対戦するとつまんねぇもん初期UNI >嫌な思い出しか残ってない 開幕前に走れる仕様とか何もかもが悪さしてた
43 23/08/14(月)08:17:48 No.1090114820
初期UNIはまことしやかに囁かれてる「実はセトよりもバティスタやカーマインの方が強かったんじゃね」説を立証するためにプレイしたい
44 23/08/14(月)08:19:42 No.1090115180
>コンボダメージ制限があって永パタイムアップ確定しちゃう月華2とかヤバかった よりによって永久だらけのゲームであの制限システム搭載されてたのが酷い
45 23/08/14(月)08:20:48 No.1090115377
>開幕前に走れる仕様とか何もかもが悪さしてた メルブラと違って縦の攻防の概念薄めなゲームで動ける意味なかったよね…
46 23/08/14(月)08:23:02 No.1090115766
対戦でシビアなコンボ狙って行くの楽しい でも永パはマナー違反だから禁止な
47 23/08/14(月)08:23:11 No.1090115814
キャラは可愛かった
48 23/08/14(月)08:23:40 No.1090115921
P4Uの同技解除は仕様の穴攻めてる感じ嫌いじゃないんだけど 結果としてお出しされるハードルの見た目が最悪!
49 23/08/14(月)08:23:50 No.1090115944
オラッグリムリーパーを食らえ!
50 23/08/14(月)08:25:10 No.1090116207
無印UNIのC消失>6C>Bセグ>Aペネ>C消失ってkuboコンボはかっこよくて未だに覚えてる 今のWイントルードよりも好き
51 23/08/14(月)08:30:28 No.1090117423
ゲームの移植は面白い面白くないじゃねぇ 歴史の資料として欲しいんだ
52 23/08/14(月)08:36:03 No.1090118598
なんでゲームと無関係な音楽ついてるの? ヒット音とかないゲームなの?
53 23/08/14(月)08:36:43 No.1090118750
コンボムービーももう廃れつつある文化か
54 23/08/14(月)08:38:17 No.1090119069
俺やってるゲームだと 永久持ちもいるけど ギリギリダウン攻撃で全員倒せるキャラが最強だった
55 23/08/14(月)08:45:29 No.1090120603
>しかしUNIの初期マジでコンボ長いな 長いと言うか終わらないよ
56 23/08/14(月)08:49:02 No.1090121329
コンボムービーってメルブラとかも同じノリだったけど無関係のよく知らない歌がセットになってるよね
57 23/08/14(月)08:52:59 No.1090122184
正直当たる方が悪い交通事故技とはいえ位置入れ替えも起こせる突進技が最大始動で1万減ってたの今思うとすごいな
58 23/08/14(月)09:00:29 No.1090123806
ダメージ補正かかりすぎてタイムアップする上にゲージ溜まるから次のラウンドもすぐ永久決まるZERO3が一番虚無だった
59 23/08/14(月)09:01:19 No.1090123998
初期の基盤とかそういうのすらないの? こういうのやりたいファンも居そうだからもったいないね
60 23/08/14(月)09:05:05 No.1090124764
>初期の基盤とかそういうのすらないの? >こういうのやりたいファンも居そうだからもったいないね セガのオールネットっていうインターネット経由でソフトをダウンロード・アップデートするシステムにしか入ってなかったからゲーセンに残りようがないと思う 当時無印が入ってた基板は新バージョンになって今もゲーセンで生き続けてる
61 23/08/14(月)09:05:34 No.1090124885
同じコンボパーツの繰り返しみたいなのはほんとにつまらない
62 23/08/14(月)09:06:08 No.1090124992
こういうのってやられてる側はどうにかできないの?
63 23/08/14(月)09:06:35 No.1090125103
>セガのオールネットっていうインターネット経由でソフトをダウンロード・アップデートするシステムにしか入ってなかったからゲーセンに残りようがないと思う なるほどなぁ 時代の弊害みたいなところがあるのね
64 23/08/14(月)09:07:46 No.1090125333
家庭用のアプデで消えたやつとかもだけどもう今じゃ触れない格ゲーのバージョンって結構あるよね…
65 23/08/14(月)09:09:00 No.1090125569
昔無駄にトキのノーオーラドリブルルート開拓したなぁ
66 23/08/14(月)09:09:17 No.1090125625
俺が実際やったやつだと恋姫の格ゲーがかなり出来良かった
67 23/08/14(月)09:09:25 No.1090125657
>こういうのってやられてる側はどうにかできないの? どうにかするためのシステムがあるゲームもある
68 23/08/14(月)09:10:04 No.1090125791
悪名高いココノエとかリロイももう全盛期のバージョンで遊ぶのは困難
69 23/08/14(月)09:10:29 No.1090125879
レデュースダメージの話はしない
70 23/08/14(月)09:11:01 No.1090126001
これまたゲームの性質上しょうがないんだけど残ってる動画も対戦部分ばっかりで どんな仕様だったのかは当時を知る人の伝承だけに頼っている
71 23/08/14(月)09:12:27 No.1090126276
>こういうのってやられてる側はどうにかできないの? ゲージ使用で食らい抜けできるシステムはあるがほぼ無いのもある
72 23/08/14(月)09:13:38 No.1090126513
メルブラのレデュースは本当にうんこだったな…
73 23/08/14(月)09:14:51 No.1090126782
すごい困るのは使い手の少ないキャラだとほんとうに情報が残ってない
74 23/08/14(月)09:16:04 No.1090127066
初代UNI一年で消えたから研究全然足りてないままなんだよな…シールドとかも当時誰も使ってなかったし
75 23/08/14(月)09:16:27 No.1090127143
4無印サガットとかAEユンとかは触れられるから 長く続いてる格ゲーは全部オメガエディションみたいなの欲しい …けど触って1時間もすればもう飽きるだろうから無理な願いだな
76 23/08/14(月)09:20:01 No.1090127934
たまにもっと昔の格ゲーで新発見のバグとかテクとか見つかると アプデで実質一年そこらで消えるゲームってもっと研究の可能性あったろうになって思う
77 23/08/14(月)09:23:17 No.1090128666
そういうコンボで最後に練習したのPS3ジョジョでジョニィの突進だわ
78 23/08/14(月)09:24:45 No.1090128996
ZERO3はアプデもないのに一つのゲームで味が変わって面白かったな 初期はZ最強だろ!からやっぱオリコンだわからの永パゲーへの変遷が
79 23/08/14(月)09:30:13 No.1090130164
mvciの限界突破とか練習したよ…アプデで修正されたけど