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    23/08/14(月)01:25:06 No.1090065494

    MDでクシャを試したところ幻獣機の高まりを感じたので所感書く ここは俺の日記帳

    1 23/08/14(月)01:25:54 No.1090065719

    まず前提として【幻獣機】は存在しない 幻獣機はトークンを利用してレベル変動する下級でS・X召喚する展開デッキとして設計されているが 開発陣の効きすぎた理性で機能不全を起こしておりテーマとして成立していない

    2 23/08/14(月)01:26:38 No.1090065915

    例として分かりやすいのが幻獣機メガラプターで トークン生成に反応して自身もトークンを生む効果とトークンを消費して幻獣機モンスターをサーチするこの下級は 一見幻獣機の中核を成す存在に見える

    3 23/08/14(月)01:27:18 No.1090066093

    特徴は単体では何もしないが他のトークンを生むカードとシナジーすることでアドを生み出せる点で このメガラプターのように幻獣機のほぼ全てのカードが単体で機能せずシナジー前提となっている

    4 23/08/14(月)01:27:54 No.1090066251

    そしてこのシナジーを回すためのエンジンスターターとなる初動は…残念ながらテーマ内に存在しない 1ターンでエンジンを回すためには汎用や出張カードでのサポートが必須であり 幻獣機のみでエンジンをかけるには複数ターンをまたぐ必要がある

    5 23/08/14(月)01:28:27 No.1090066372

    当たり前に1が2を産むトークン生成大量展開テーマはコンセプトが危険である そう危惧したであろう開発陣によって丁寧にエンジンにリミッターをかけられて出来上がった純幻獣機は モンスターを1体召喚して魔法罠ガン伏せが最高の初動であり 展開デッキにして低速デッキという摩訶不思議な様相を呈している 無論紙束である

    6 23/08/14(月)01:28:58 No.1090066521

    では混ぜ物をすればどうか? 展開デッキで重要なのは初動札を安定して握れるかである 単体で機能せず初動にもならない幻獣機はノイズとして次々抜けていき…出来上がるのは汎用出張カードの詰め合わせ そしてお決まりの言葉をもらうのである 「これ【幻獣機】じゃないよね?」

    7 23/08/14(月)01:29:34 No.1090066698

    【幻獣機】は存在しない しかし幻獣機の名前はそこそこに知られている 時には恨まれていることすらある 何故か? 幻獣機はテーマとしては機能しないが一部カードとシナジーを抜き出すと異常なパワーを発揮することがあるからである

    8 23/08/14(月)01:30:10 No.1090066855

    幻獣機の実態とは主にシンクロを中心とした展開サポート用出張パーツカテゴリであり その出張パーツ化が昨今最も脚光を浴びたものがハリラドンと呼ばれている ハリラドンはアクセスの容易さと出力の高さで多くのデッキに採用され 天威勇者が弱点を補う誘発ケアを備えるに至りあえなくハリの禁止で御用となったが オライオンとアウローラドンによる出張パーツ幻獣機の最盛期がそこにあったことは疑いようがない

    9 23/08/14(月)01:30:40 No.1090066973

    >「これ【幻獣機】じゃないよね?」 「」のこれ真に受けるとデッキ組めなくなるから気にしないでええよ

    10 23/08/14(月)01:30:53 No.1090067035

    以降バリラドンやトマラドンといったラドン展開の亜種が提唱されたがハリラドン程の猛威を振るってはいない バリラドンは出力が足りないため採用価値が薄く トマラドンは爆発力はあるもののランク7始動ゆえのアクセス性の悪さが原因だろう

    11 23/08/14(月)01:31:38 No.1090067234

    ようやく本題に入るがクシャトリラのMD実装によってトマラドンはハリラドンに大きく近づいた 安定性は向上し出力面ではハリラドンをはるかに凌駕するケースができた ・先行1ターン目にSS可能な共通効果およびフェンリル1枚始動による初手ランク7安定性向上 ・001フェンリル2枚始動 大きくこの2つが挙げられるが特筆したいのが001フェンリル始動

    12 23/08/14(月)01:32:33 No.1090067445

    フェンリルssユニコーンサーチ001ns 8シンクロΩss効果で自身を除外して1ハンデス ユニコーンssバースサーチ バース効果でフェンリル蘇生してトマ というルートであるが重要なのは001を墓地に仕込める点だ

    13 23/08/14(月)01:33:04 No.1090067587

    先に触れたバリラドンの出力の低さはチューナー不足が原因で ハリラドンは001やジェットロンといった自己蘇生できる機械族チューナーを墓地に仕込みながらラドンに繋げることで出力を伸ばしている 以前までのトマラドンもラドン前にリンク展開を挟んでハリラドンにない出力をプラスできてはいたが ラドン後のチューナー不足にはバリラドンと同じく悩まされてきた

    14 23/08/14(月)01:33:37 No.1090067707

    001フェンリル始動は完璧にこの問題をクリアしている ラドン展開が始まればハリラドンと全く同等の出力で汎用シンクロ妨害を並べられる ハリほどコンパクトではないため出張パーツ化は難しいと思うが スモワや七星の宝刀を使った専用構築にすればデッキとして十分形になるだろう

    15 23/08/14(月)01:34:14 No.1090067856

    だが001フェンリルの本質はそこではない 古来から幻獣機界隈では001は名誉幻獣機とされてきた ラドンが刷られる以前からである 001の蘇生に対応した幻獣機カテゴリのモンスターはラドン以外にも3種類存在し その中でも厳しい前提条件が付いているものの001との相性は最高とされているのが…幻獣機コルトウィングだ

    16 23/08/14(月)01:34:33 No.1090067944

    構築とか使用感が見れるのかと思ったら滔々と幻獣機がディスられていた

    17 23/08/14(月)01:34:46 No.1090067988

    この幻獣機の例に漏れず単体では何もしないカードはしかし一度動き出すと幻獣機屈指の頭のおかしい爆発力を秘めている コルトウィングは幻獣機モンスターが場に存在する状態でssされた場合トークンを2体生成する コルトにターン1はない 001にもターン1はない 001を墓地に仕込んでからコルトの条件を満たせば何度でも場をトークンとチューナーで埋め尽くすことができるのだ

    18 23/08/14(月)01:35:08 No.1090068074

    まあ使えば使っただけdisりたくもなると思うが…

    19 23/08/14(月)01:35:19 No.1090068113

    話を001フェンリルの盤面に戻そう 001を墓地に仕込んで(ついでに1ハンデスしながら)EXゾーンにトマ トマトークンを5体生成する トマとトークン2体でラドンss ラドンのトークン生成を不発にしながらトークン2体をリリースしてコルトウィングをリクルート ラドンは幻獣機なのでコルトはトークン2体生成し001も蘇生

    20 23/08/14(月)01:35:54 No.1090068237

    これでラドンコルト幻獣機トークン×2トマトークン001で盤面が埋まる 見た目は普通のラドン展開盤面の経過に近い だが決定的に違う点がある ラドンのリンク制限がない…展開を阻害する制約は何一つない! コルトと001が揃ってるから使いまわせば何度でも場が埋まる!

    21 23/08/14(月)01:36:20 No.1090068336

    トークンとリンク召喚の相性は言わずもがなである だからこそトークン大量生成するラドンにはリンク制限がかかっている シンクロエクシーズだけで無茶苦茶するラドン展開にリンク制限がなくて 何度もトークンチューナーを再展開する目処が立ってるなら… もう何ができないのかも分かんないねえ!

    22 23/08/14(月)01:36:41 No.1090068400

    純幻獣機って着地点はどこになるんだ?

    23 23/08/14(月)01:36:53 No.1090068446

    とりあえず俺は趣味でヤクルスラーン3ハンデスからエンプラで相手のハンドを綺麗にするルートを組むから妨害並べるとかは誰かやっといてほしい 日記終わり

    24 23/08/14(月)01:37:38 No.1090068608

    >まあ使えば使っただけdisりたくもなると思うが… それを勘違いして使ってもないのに雰囲気で馬鹿にして使用者ブチ切れさせる時もあるのが「」

    25 23/08/14(月)01:37:47 No.1090068649

    >純幻獣機って着地点はどこになるんだ? まず始動を教えてくれ

    26 23/08/14(月)01:38:11 No.1090068723

    トマラドンあんまり知らないから参考にさせてもらう

    27 23/08/14(月)01:38:42 No.1090068832

    >>純幻獣機って着地点はどこになるんだ? >まず始動を教えてくれ 言っとるやろがい

    28 23/08/14(月)01:38:47 No.1090068856

    少しだけ可能性感じる奴が居るのがタチ悪いよな幻獣機

    29 23/08/14(月)01:39:06 No.1090068924

    正直どうでもいいテーマだけど出張パーツとして使われてるだけマシな方だろ

    30 23/08/14(月)01:39:22 No.1090068986

    可能性はあるのに自前でそれを伸ばせないんだからそりゃあテーマとして存在してないことになる

    31 23/08/14(月)01:40:50 No.1090069319

    可能性があるだけいいテーマじゃん

    32 23/08/14(月)01:41:09 No.1090069389

    俺はフェンリルssテザーウルフnsで残ったトークンどうしようくらいしか考えてなかった

    33 23/08/14(月)01:42:21 No.1090069655

    着地点に超かっこいい幻獣機がいるなら幻獣機でいいかもしれない

    34 23/08/14(月)01:45:30 No.1090070352

    出張先でも幻獣機である必要あるからマシだろ パンクラさんを見てみろ

    35 23/08/14(月)01:45:56 No.1090070440

    >着地点に超かっこいい幻獣機がいるなら幻獣機でいいかもしれない ヤクルスラーンはいいぞ 超かっこよくて相手のハンドを大量に吹っ飛ばせる 幻獣機チューナーと幻獣機非チューナーでシンクロかつトークンを大量に並べる頭のおかしい前提条件が実に幻獣機

    36 23/08/14(月)01:46:39 No.1090070601

    これだけ長々と力説してんのに文句を付けるんじゃねえ!

    37 23/08/14(月)01:46:44 No.1090070624

    >俺はフェンリルssテザーウルフnsで残ったトークンどうしようくらいしか考えてなかった テザーウルフはレベル7の状態を活かそうとするとどうしてもトークン持て余すよね…

    38 23/08/14(月)01:48:39 No.1090071029

    ファンデッカスがよく言う他のテーマ入ってたら駄目みたいな理論なんなんだろうな

    39 23/08/14(月)01:48:57 No.1090071088

    今ダイナミスト寄り竜剣士でバリラドン使ってるよ ネクロバレー超雷龍バロネスサベージが理想の構え

    40 23/08/14(月)01:50:09 No.1090071343

    ラプターはエアリアルチャージと合わせてトークンもりもり生成できて当時くらいの速度ならまだ遊べたんだけどね… サーチ効果に関しては当時から遅かったけど

    41 23/08/14(月)01:50:52 No.1090071510

    本気でテコ入れするなら空中給油口に変わるもっといいカードと幻獣機トークンを幻獣機トークンカウンターにしてフィールド使わないようにしよう それだけでも違う気がする

    42 23/08/14(月)01:51:58 No.1090071750

    >今ダイナミスト寄り竜剣士でバリラドン使ってるよ >ネクロバレー超雷龍バロネスサベージが理想の構え バリラドンでそこまで出力伸びてるのすごいね セフィラといいPテーマのラドン展開は夢があるな

    43 23/08/14(月)01:54:10 No.1090072229

    Ωで場を空にしてユニコーン出すのは頭いいなって思いました オライオン素引きした時何かないかなって幻獣機一覧見てそっ閉じは結構な人が通った道だと思う

    44 23/08/14(月)01:56:40 No.1090072790

    コンコルーダとサハスラーラ合わせて妙なカチカチロックしてもいいぞ

    45 23/08/14(月)01:57:09 No.1090072896

    ΩはスタンバイGにγで弾いたときに変換するのにもクシャもともと使ってるな

    46 23/08/14(月)01:57:55 No.1090073064

    >今ダイナミスト寄り竜剣士でバリラドン使ってるよ >ネクロバレー超雷龍バロネスサベージが理想の構え これ構築地味に見たいな…

    47 23/08/14(月)01:58:18 No.1090073132

    害鳥のせいで結界像が不当に禁止される前はスクラップバリラドンからレベル変動効果活かしてラドンクアンタム結界像サベージ超雷龍並べられて楽しかったよ

    48 23/08/14(月)01:59:29 No.1090073367

    オライオンは2枚入ってると墓地のオライオン除外して手札から素引き出てくるから素引き考慮ちしてもオライオン2枚になるよねアレ

    49 23/08/14(月)02:00:43 No.1090073584

    最初に刷られたテザーウルフが未だにクセがなくて1番便利なヤツ扱いなの悲しい

    50 23/08/14(月)02:01:00 No.1090073645

    ちょっとデッキレシピお出ししてみて俺も使ってみて幻獣機って単体だとクソだな・・・ってしてくるから

    51 23/08/14(月)02:02:45 No.1090073993

    7として使ったテザーの余りのトークンは昔よりは使い道作れるからまあ

    52 23/08/14(月)02:03:05 No.1090074056

    >最初に刷られたテザーウルフが未だにクセがなくて1番便利なヤツ扱いなの悲しい トークン生成効果のトリガーばらついてるのがね… 召喚するだけで生成して打点上昇もできるのはそりゃ便利だってなる

    53 23/08/14(月)02:04:02 No.1090074225

    コルトウィング出してうっかりレベル13になるの良いよねよくない

    54 23/08/14(月)02:04:57 No.1090074423

    >最初に刷られたテザーウルフが未だにクセがなくて1番便利なヤツ扱いなの悲しい テザーは純幻獣機のすべてが詰まってるからな 1枚でトークン生成して破壊耐性持ってレベル変動してトークン消費して打点強化する そして幻獣機の動きは終わる

    55 23/08/14(月)02:05:46 No.1090074588

    コルトはポテンシャルはあるウルフは幻獣機の要

    56 23/08/14(月)02:06:38 No.1090074776

    幻獣機握るとオライオンは3の効果が1番便利なんじゃと思い始めるよね

    57 23/08/14(月)02:07:08 No.1090074900

    >オライオンは2枚入ってると墓地のオライオン除外して手札から素引き出てくるから素引き考慮ちしてもオライオン2枚になるよねアレ オライオンの墓地効果ターン1ないんだよな 幻獣機の全てを救うべく生み出された傑作機であり それでも幻獣機を救いきれず出張パーツ化した失敗作でもある

    58 23/08/14(月)02:08:28 No.1090075143

    現役の頃はあくまでトークン盾にしつつ下級で殴るメタビだったんだけどな トークン使うテーマだからリンク召喚にマッチしてるでしょ?の声が色々と狂わせてしまった

    59 23/08/14(月)02:09:37 No.1090075331

    つまり害悪だから全部規制しろってことか

    60 23/08/14(月)02:10:15 No.1090075446

    ラドン出すより耐性得たリンクカオソル出した方がいいなと常々思う

    61 23/08/14(月)02:10:17 No.1090075451

    エアリアルチャージに維持コストついてるから 補給しながら燃料漏れてるみたいなイメージになる

    62 23/08/14(月)02:10:19 No.1090075461

    ウルフと同じトークン精製効果ふえろ

    63 23/08/14(月)02:10:44 No.1090075530

    対抗して【幻獣ヴィ】でも出すか トークンだして破壊したらアド損を抑えつついつものアレからバリと幻獣機でラドンを テザーウルフがなんかいけそうなのはわかるが他がなんか…美味く組めそうにないなって諦めたが

    64 23/08/14(月)02:11:57 No.1090075765

    >純幻獣機って着地点はどこになるんだ? 幻獣機フィニッシャーにこだわるならヤクルスラーン大量ハンデスからペチペチビートするのがそれに当たる 他所からエース借りてくるならDDBワンキルとかラベノスタランチュラトークンと一緒にバ火力ビート

    65 23/08/14(月)02:13:54 No.1090076190

    幻獣機はもっとExのエース級の機体出そうぜ

    66 23/08/14(月)02:14:09 No.1090076238

    下級ビートするなら以外と使いやすいのがブラックファルコン 自前の耐性とトークン生成条件が噛み合っていて殴り返しも固有効果で防げて中々いい仕事をしてくれた

    67 23/08/14(月)02:14:29 No.1090076299

    ラドン・コルトウィング・001が揃うと展開力高すぎてモンスターゾーン足りねぇ!ってなる

    68 23/08/14(月)02:15:19 No.1090076452

    まずはデッキそのものを大改造しないといけないのに一丁前にラドンとか渡されて幻獣機は戦えてますね!みたいな空気出された挙句普通に悪用されたの可哀想だなって思う

    69 23/08/14(月)02:15:34 No.1090076499

    エンタープラズニルはなんで幻獣機の名前持ってないんだろ…

    70 23/08/14(月)02:15:55 No.1090076566

    幻獣機オーバードラグナーみたいな気軽に出せるエクシーズがいればなんとかなるだろって言おうと思ったけど専用ソルチャだけじゃ足りない気がしてきた

    71 23/08/14(月)02:15:56 No.1090076569

    コルトウィングの使い回しってどうするの?

    72 23/08/14(月)02:16:05 No.1090076611

    幻獣機版のスピードリバースくんねぇかなってなる アイアンコールは効果無効でレベルががが

    73 23/08/14(月)02:16:42 No.1090076737

    昔カラクリ少し混ぜたほぼ純使った事あるけど回ってもサック立てて終わりだった気がする

    74 23/08/14(月)02:16:43 No.1090076738

    >幻獣機オーバードラグナーみたいな気軽に出せるエクシーズがいればなんとかなるだろって言おうと思ったけど専用ソルチャだけじゃ足りない気がしてきた 可能な限りって書かれるせいで並べすぎてトークン出せなくなる未来が見える

    75 23/08/14(月)02:17:06 No.1090076820

    >まずはデッキそのものを大改造しないといけないのに一丁前にラドンとか渡されて幻獣機は戦えてますね!みたいな空気出された挙句普通に悪用されたの可哀想だなって思う そもそも根本的原因はEX召喚制限廃止のルール改正だろ

    76 23/08/14(月)02:19:20 No.1090077207

    >そもそも根本的原因はEX召喚制限廃止のルール改正だろ いやルール改正に対応とかそう言うの以前にまず十二分に戦えるように強化してやるのが先だろ…

    77 23/08/14(月)02:20:16 No.1090077353

    ユニキャリさえ生きてればトマホークからやる事はシムルグ展開一択なんだけどな

    78 23/08/14(月)02:20:40 No.1090077427

    発動時効果で幻獣機サーチして幻獣機の召喚権増やして自分相手ターンにトークン生成して耐性付けるフィールド魔法でも出そう

    79 23/08/14(月)02:20:52 No.1090077461

    Ω出して自己除外でサーチしたユニコーン出してバースで蘇生は目から鱗だった ただ後攻になってしまったときに相手の手札が無かった時とかは辛いかもな

    80 23/08/14(月)02:21:14 No.1090077517

    ただスレ「」が言うようにトークン戦術は一歩間違うと悪用され倒すから難しいよね…

    81 23/08/14(月)02:21:15 No.1090077521

    >コルトウィングの使い回しってどうするの? 001フェンリル展開から例を出すとルイキュー出してシンクロしてからサーチでバリキテリウム持ってきて場をリンクで空けてから使うとか

    82 23/08/14(月)02:21:44 No.1090077600

    >エンタープラズニルはなんで幻獣機の名前持ってないんだろ… 幻子力空母ってイカすダジャレを思いついてしまったばっかりに…

    83 23/08/14(月)02:22:20 No.1090077692

    トークンを出すとレベルが7になるってデザインは良いんですよ 何で上限つけなかったんですか?

    84 23/08/14(月)02:23:06 No.1090077818

    バリラドンもR-ACE来たらアーデクレーヴァテインR速攻魔法・罠4枚の構えとか来て凶悪になる

    85 23/08/14(月)02:23:19 No.1090077869

    001フェンリル始動って流れは美しいけど結構初手に揃えるのハードル高くない?

    86 23/08/14(月)02:23:20 No.1090077872

    レベル4 チューナー ①場にモンスターがいないか「幻獣機トークン」がいる時特殊召喚可 ②召喚・特殊召喚時にトークン精製 ③トークンを一つ使って幻獣機カードをサーチ みたいな奴欲しい

    87 23/08/14(月)02:23:54 No.1090077965

    今ならルール上幻獣機になれたかもしれんなエンタープラズニル

    88 23/08/14(月)02:23:56 No.1090077975

    幻獣機に遊戯王のフィールドは狭すぎたんだ…

    89 23/08/14(月)02:24:25 No.1090078050

    >001フェンリル始動って流れは美しいけど結構初手に揃えるのハードル高くない? 片方そのうちいなくなるしな

    90 23/08/14(月)02:24:49 No.1090078112

    >001フェンリル始動って流れは美しいけど結構初手に揃えるのハードル高くない? ステータス恵まれてる001よりフェンリルを初手に加えるというのがハードル高そう フェンリル2枚に天声の服従3積みで疑似的にフェンリル5積みとかでごまかすか

    91 23/08/14(月)02:25:01 No.1090078144

    デザイン本当に良いから弱いと思いつつも使いたくなる魅力がある罪な奴ら

    92 23/08/14(月)02:25:18 No.1090078178

    >ただスレ「」が言うようにトークン戦術は一歩間違うと悪用され倒すから難しいよね… ペンデュラム召喚に近いとこあるかもしれない 使いづらいからと強くするとギアを2~3段階くらいすっ飛ばした性能になっちゃって ちょうどいい塩梅の調整が困難というか

    93 23/08/14(月)02:25:51 No.1090078251

    バトルドローンも好きなの多そう

    94 23/08/14(月)02:26:19 No.1090078321

    >トークンを出すとレベルが7になるってデザインは良いんですよ >何で上限つけなかったんですか? だが上限がないことで無限にレベルを上げられるメリットもあるんだ 幻獣機界隈で報告されてるDDB射出ダメージは約1垓3030京5000兆だ

    95 23/08/14(月)02:26:35 No.1090078369

    天声入れてるけど5割くらいフェンリル指名ミスって辛い もっと全員無条件で入れるのかと思ってたよ

    96 23/08/14(月)02:27:20 No.1090078486

    >幻獣機界隈で報告されてるDDB射出ダメージは約1垓3030京5000兆だ なそ にん

    97 23/08/14(月)02:27:49 No.1090078560

    >幻獣機界隈 なにそれ >DDB射出ダメージは約1垓3030京5000兆だ なにそれ

    98 23/08/14(月)02:28:30 No.1090078677

    >幻獣機界隈で報告されてるDDB射出ダメージは約1垓3030京5000兆だ 碌でもなさそうな界隈だと言うことはわかった

    99 23/08/14(月)02:28:31 No.1090078678

    悪用しかされない勇者…テーマとしては瓦解して放置される

    100 23/08/14(月)02:29:08 No.1090078774

    後はフルで積めるユニコーンの方を初手で引いてることを祈って櫃とおろ埋で初動水増しもできるか

    101 23/08/14(月)02:29:46 No.1090078900

    >フェンリル2枚に天声の服従3積みで疑似的にフェンリル5積みとかでごまかすか スモワは幻獣機だとステータスが合わなかったりするんだろうか

    102 23/08/14(月)02:31:24 No.1090079194

    >なにそれ 幻獣機は調べると運用研究者と最終出力の耐えられなさに耐えられる人が少なすぎて まとめサイトでもろくに引用できるのが少ないからかそこそこの確率で数人のノートと数人のつぶやきがまず初めにまぁまぁサジェストすることは知っているな?

    103 23/08/14(月)02:33:09 No.1090079516

    >>DDB射出ダメージは約1垓3030京5000兆だ >なにそれ 幻獣機のレベル上昇はトークンのレベルを加算って仕様なんだ そこでギャラクシークイーンズライトってカードで上昇した下級幻獣機のレベルをトークンにコピーしてトークンのレベルを上げると不思議なことが始まる

    104 23/08/14(月)02:34:30 No.1090079730

    いや…まあ…実用は置いといて色々遊べるのはいいことだよな…

    105 23/08/14(月)02:35:07 No.1090079822

    実際他所じゃ真似できないことだからな

    106 23/08/14(月)02:35:33 No.1090079883

    >>フェンリル2枚に天声の服従3積みで疑似的にフェンリル5積みとかでごまかすか >スモワは幻獣機だとステータスが合わなかったりするんだろうか 勇者採用してグリフォンでスモワするのはいいよ グリフォン多めにしたら幻獣機トークン2体でケルビーニ出して水遣い落とすことでちゃんと勇者ギミックも使える

    107 23/08/14(月)02:35:51 No.1090079934

    >ギャラクシークイーンズライト この不可解な巻き込み事故名称は…エスパー仮面様!

    108 23/08/14(月)02:39:57 No.1090080554

    >幻獣機のレベル上昇はトークンのレベルを加算って仕様なんだ >そこでギャラクシークイーンズライトってカードで上昇した下級幻獣機のレベルをトークンにコピーしてトークンのレベルを上げると不思議なことが始まる ギャラクシークイーンズライトってレベル7以上を選ぶってだけで 他のモンスターのレベルがバラけてなくてもいいからそういうことができるのか…

    109 23/08/14(月)02:43:08 No.1090081007

    真似して組んでみようと思ったけどギャラトマ引けてなかったからやめるわ

    110 23/08/14(月)02:43:52 No.1090081133

    誘発受けとか考えると吐くけどいつものバリラドンからランク10行ったりベアト行ったりサックで001三度おかわりしたりしてると未開ルート開拓してる感あって楽しいんだよな幻獣機

    111 23/08/14(月)02:55:52 No.1090082818

    幻獣機について知りたかったから助かる

    112 23/08/14(月)03:05:49 No.1090084024

    >誘発受けとか考えると吐くけどいつものバリラドンからランク10行ったりベアト行ったりサックで001三度おかわりしたりしてると未開ルート開拓してる感あって楽しいんだよな幻獣機 テーマで戦うとかすっぱり諦めると楽しいんだよな幻獣機 アンデザインの訳わからんシナジーやルートを探す果てしない旅

    113 23/08/14(月)03:12:56 No.1090084819

    書き込みをした人によって削除されました

    114 23/08/14(月)03:14:24 No.1090084999

    >ファンデッカスがよく言う他のテーマ入ってたら駄目みたいな理論なんなんだろうな シンクロン入れるだけでデッキ名が変わるからってカタストル捨てる羽目になってるAOJとか見てると気にしないほうがいいよねってなる

    115 23/08/14(月)03:14:30 No.1090085016

    弱コロだと強い方だったくらいの性能だよ純幻獣機 ラドンが居座ってエースやってたけど

    116 23/08/14(月)03:17:21 No.1090085307

    ラドンからオライオン以外出してレベル変動活かしてるだけで十分テーマで戦ってると思うけどな なんか10年前のターン回して召喚権で展開していく時代のカジュアル中速テーマに無理矢理鞭入れてぶん回してるだけのデッキに誰も彼も求めすぎだと思う

    117 23/08/14(月)03:17:38 No.1090085333

    >ラドンが居座ってエースやってたけど 最終盤面にテーマエース残る純構築にすらケチつけてるの凄いな 出張するパワーある奴はダメってか

    118 23/08/14(月)03:18:36 No.1090085443

    テザー使ってリンクカオソルに耐性付けてた世代なのでそんな悪く言う気ないというかやたら厳しい「」見ると逆に怒ってるよ

    119 23/08/14(月)03:19:49 No.1090085586

    >ラドンが居座ってエースやってたけど むしろ多分ラドンの幻獣機としての本来の使い方は居座って母艦になること

    120 23/08/14(月)03:20:29 No.1090085647

    ドラゴサックトークンからケルビーニバルディッシュに繋いで霧剣ドラゴサックで割ってる「」獣機使いいたな ちょっと頭の作りが自分と同じな気がしない

    121 23/08/14(月)03:22:33 No.1090085953

    >最終盤面にテーマエース残る純構築にすらケチつけてるの凄いな >出張するパワーある奴はダメってか コロシアムはハリ使ってないのにハリラドン見飽きたとか書かれる ラドンは幻獣機じゃなくてラドンみたいな論調するのが普通にいる

    122 23/08/14(月)03:29:43 No.1090086788

    弱小の流れかマイナーテーマほどデッカス純構築すべきみたいな雰囲気はある まあ人多いし古いデッキ組まない人が目立つだけなんだろうけど

    123 23/08/14(月)03:38:17 No.1090087729

    昔使ってたけど淡々と語られるディスに何も言い返せない むしろ同意しかない

    124 23/08/14(月)04:02:31 No.1090090473

    まあ知らん奴から見たらサックがエースでラドンが中継だと思うだろ

    125 23/08/14(月)04:08:27 No.1090091078

    「純幻獣機最良の初手は1召喚魔法罠ガン伏せ」っての本当に分かる 俺が自分で組んだ時もそうだったから

    126 23/08/14(月)04:08:45 No.1090091105

    純構築だとエクシーズはまだしも幻獣機のテーマ内シンクロモンスターがめっちゃ出しにくかったな レベル変動の幅が大きすぎてシンクロと噛み合ってない

    127 23/08/14(月)04:10:03 No.1090091288

    >純構築だとエクシーズはまだしも幻獣機のテーマ内シンクロモンスターがめっちゃ出しにくかったな >レベル変動の幅が大きすぎてシンクロと噛み合ってない 安定して効果発動させるなら常に場にトークン2、3体は欲しいのに そうなるとエースモンスターの召喚に繋がらなくなるの絶対おかしいだろ

    128 23/08/14(月)04:11:43 No.1090091505

    >>純構築だとエクシーズはまだしも幻獣機のテーマ内シンクロモンスターがめっちゃ出しにくかったな >>レベル変動の幅が大きすぎてシンクロと噛み合ってない >安定して効果発動させるなら常に場にトークン2、3体は欲しいのに >そうなるとエースモンスターの召喚に繋がらなくなるの絶対おかしいだろ だからトークンいる状態で出せるエクシーズが主軸だった ドラゴサックは偉大なり

    129 23/08/14(月)04:19:34 No.1090092370

    ハムストラット強いのはわかるけど戦闘でリバースしたらトークンだけ残して本体は死ぬのが致命的すぎる

    130 23/08/14(月)04:20:00 No.1090092404

    トークンある状態でハリアードとメガラプターが並べれば楽しいんだけどそこまでがつらい ハリファイバーくんいた時はスゴイ楽に展開できたけど

    131 23/08/14(月)04:22:00 No.1090092604

    >ハムストラット強いのはわかるけど戦闘でリバースしたらトークンだけ残して本体は死ぬのが致命的すぎる まあ単純にトークン2体出せるからそこは目をつぶるよ なんでレベル3なんだテメー

    132 23/08/14(月)04:23:48 No.1090092768

    >トークンある状態でハリアードとメガラプターが並べれば楽しいんだけどそこまでがつらい >ハリファイバーくんいた時はスゴイ楽に展開できたけど 幻獣機を救うにはハリレベルのカードパワーが要る でもそんなパワーカードは生きてちゃいけないんだ…

    133 23/08/14(月)04:25:48 No.1090092928

    機械族のリンク1欲しい

    134 23/08/14(月)04:30:55 No.1090093408

    >まあ単純にトークン2体出せるからそこは目をつぶるよ >なんでレベル3なんだテメー ヤルクスラーンでたあとはLv3なのもメリットになったから…

    135 23/08/14(月)04:30:59 No.1090093415

    幻獣機的には外部エンジンで幻獣機を呼べるカードが欲しい けど悪用されないためには逆に幻獣機×2くらいの縛りがないとハリの二の舞

    136 23/08/14(月)04:33:19 No.1090093616

    SR回すたびにGOMガンこれ幻獣機にもくれないかなぁと思う

    137 23/08/14(月)04:40:03 No.1090094128

    >ヤルクスラーンでたあとはLv3なのもメリットになったから… ラドン以降はオライオンとグリーフィンの2+7でヤクルスラーンにアクセスするのが最良になったから3軸は…