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タクテ... のスレッド詳細

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23/08/13(日)13:43:35 No.1089779322

タクティクスオウガSFCと運輪とリボーンならどれがおすすめ?

1 23/08/13(日)13:50:58 No.1089781623

初めて遊ぶ分にはどれでも面白いと思う

2 23/08/13(日)13:55:23 No.1089782965

個人的には運命の輪はオススメしたくない… 途中加入の新クラスのキャラレベリングするのが苦痛

3 23/08/13(日)13:56:41 No.1089783366

SFCとかやれないじゃん今

4 23/08/13(日)13:57:03 No.1089783496

なんでサターンが選択肢にないの

5 23/08/13(日)13:57:44 No.1089783719

SFC

6 23/08/13(日)13:59:15 No.1089784191

リボーンはSRPG慣れてないとしんどいかも

7 23/08/13(日)14:02:41 No.1089785345

難易度で言えば運命の輪が一番楽 育成が楽しいのは原作 ボイスとか演出がいいのはリボーン

8 23/08/13(日)14:05:37 No.1089786366

クリアしてシナリオ堪能するだけなら運輪が一番楽しめるとおもう

9 23/08/13(日)14:05:49 No.1089786429

オリジナルが一番テンポいいってどういうことなんだよ…

10 23/08/13(日)14:10:53 No.1089788004

運命の輪のDLCってまだ生きてんのかな 最後のはともかくジジイ助けに行くのは楽しい

11 23/08/13(日)14:14:06 No.1089788959

本編シナリオクリアするだけならSFCがいいんじゃないかな運命の輪は戦闘がとんでもなくかったるい

12 23/08/13(日)14:15:21 No.1089789354

正直三次元戦闘を楽しむならSFCが一番なんじゃないかな 具体的には弓撃つだけなんだけど それが楽しい 他のリメイクはその楽しみはなくなってる

13 23/08/13(日)14:16:50 No.1089789804

運命の輪は本編クリア後に雷神の弓集めて弓ゲーする楽しみ方は出来る

14 23/08/13(日)14:17:52 No.1089790143

リボーンはレベルキャップに耐えられるならまあいいんじゃないかな

15 23/08/13(日)14:20:45 No.1089791021

リボーン面白いよ 経験者専用のバランスだが

16 23/08/13(日)14:21:35 No.1089791284

全エディション選択できる立場ならスーファミ 今からなんか買うならリボーン

17 23/08/13(日)14:23:47 No.1089791919

リボーンはカード拾いがね…思いつきで要らんもの付けたなって

18 23/08/13(日)14:26:53 No.1089792805

PSPだけはない 調合とクラスレベルの仕様は頑張っても擁護できない

19 23/08/13(日)14:29:58 No.1089793721

俺はカード拾いわりと気に入ってる 考えること増えるからだけど

20 23/08/13(日)14:30:43 No.1089793951

カード拾わないとまともにダメージ通らないのが嫌

21 23/08/13(日)14:31:39 No.1089794210

まあ色々不満はあるけど面白かったよリボーン

22 23/08/13(日)14:34:00 No.1089794893

まだリボーンやってるけどボスが4枚カード持ってくるの以外は結構良いと思う ただ世界観に合わせて種類増やしてタロットにして欲しかった

23 23/08/13(日)14:36:21 No.1089795575

BGMが豪華でいいよリボーン不満はあるが

24 23/08/13(日)14:37:05 No.1089795786

有志が色々弄ってるSFC版

25 23/08/13(日)14:37:26 No.1089795880

リボーンは期待しまくって買ったのにレベル上限システムが個人的にゴミすぎてクリアまで遊べなかった

26 23/08/13(日)14:42:23 No.1089797409

レア集め作業がつらくて死者Qの序盤で積んでる

27 23/08/13(日)14:45:02 No.1089798176

あえてのPS版だ

28 23/08/13(日)14:47:21 No.1089798881

リボーンやるなら「俺はこういう戦い方でやるぜ!」とか考えたら絶対ダメ よく「カード拾いが必須」とか言われるけど取れる戦略はなんでも取ってアイテムもどんどん使っていけばそんなこともない というかとある組み合わせに気付けばかなり軟化する ただし1箇所だけシャトルランでカード拾いしたりバリケード貼ったりして乱数変えたりしないと厳しい場面がある 運命の輪?爆弾投げときゃクリア出来る

29 23/08/13(日)14:47:45 No.1089798987

正直システムの完成度はオリジナルが一番いい 他は足しすぎてまさに蛇足になってる

30 23/08/13(日)14:48:21 No.1089799154

輪もそうだったけど回復魔法が使い物にならない問題は解決したの?

31 23/08/13(日)14:49:10 No.1089799397

>輪もそうだったけど回復魔法が使い物にならない問題は解決したの? 使い物にならないことはないけど最終的にはクレリックにする意味ねぇみたいな感じ

32 23/08/13(日)14:51:55 No.1089800270

ようやく全員分のウィングシューズ揃ったからフルオート死者Q再開してる 今53階

33 23/08/13(日)14:52:03 No.1089800314

運命の輪はスキル熟練度や調合はテストプレイろくにやってねえだろ!っていうアレで リボーンはやりこみ過ぎて調整玄人向けになってるの気がついてないんじゃって対照的な感じがする

34 23/08/13(日)15:04:05 No.1089804043

2回リメイクしてどっちもバランス破綻してるのはなんなんだよ 元もバランスがよくない? それはそう

35 23/08/13(日)15:04:27 No.1089804164

運命の輪とリボーンはどうしてあんな仕様で世に出たのか聞いてみたいね

36 23/08/13(日)15:06:49 No.1089804911

同じの何回もリメイクするんだったら似たようなシステムで続編つくればいいのにね

37 23/08/13(日)15:06:50 No.1089804925

リボーンも大体アイテムで回復して最後は敵が近づく前に蒸発するゲームになる

38 23/08/13(日)15:06:54 No.1089804941

元は遊ぶ側でバランス調整できたから…

39 23/08/13(日)15:08:50 No.1089805486

相対的に輪はちゃんとバランス取れてたような錯覚に陥る

40 23/08/13(日)15:09:41 No.1089805749

原作も大味だけどプレイヤー有利の大味さなんでやってて楽しいよ あとUI含めて全部ドット絵でやっぱグラフィック最高

41 23/08/13(日)15:10:11 No.1089805880

リボーンは敵の雑魚がリーフ食うのを何千回も見るはめになる

42 23/08/13(日)15:11:06 No.1089806128

SFCやるならデータの消えないニンテンドーパワー書き換え版がオススメ

43 23/08/13(日)15:16:05 No.1089807595

銃使おうとしてゲームの中と外で頭ひねる初代いいよね

44 23/08/13(日)15:17:57 No.1089808166

レベルキャップは開発が想定した難易度で遊べてバランスいいなって思ってたけど これが嫌いな人はレベル上げてゴリ押しするのが好きな人?

45 23/08/13(日)15:18:58 No.1089808484

>レベルキャップは開発が想定した難易度で遊べてバランスいいなって思ってたけど >これが嫌いな人はレベル上げてゴリ押しするのが好きな人? 元々はそういう遊びもできたんだけど開発の想定した遊び方しか出来なくなったから文句言われてる感じ

46 23/08/13(日)15:20:29 No.1089808955

俺は歯応えあっていいなとは思ったけどこの難易度喜んでやる奴は間違いなく多数派ではないだろと思ってやってたよ

47 23/08/13(日)15:20:55 No.1089809084

リボーンは本気でやめとけ

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