タクテ... のスレッド詳細
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23/08/13(日)13:43:35 No.1089779322
タクティクスオウガSFCと運輪とリボーンならどれがおすすめ?
1 23/08/13(日)13:50:58 No.1089781623
初めて遊ぶ分にはどれでも面白いと思う
2 23/08/13(日)13:55:23 No.1089782965
個人的には運命の輪はオススメしたくない… 途中加入の新クラスのキャラレベリングするのが苦痛
3 23/08/13(日)13:56:41 No.1089783366
SFCとかやれないじゃん今
4 23/08/13(日)13:57:03 No.1089783496
なんでサターンが選択肢にないの
5 23/08/13(日)13:57:44 No.1089783719
SFC
6 23/08/13(日)13:59:15 No.1089784191
リボーンはSRPG慣れてないとしんどいかも
7 23/08/13(日)14:02:41 No.1089785345
難易度で言えば運命の輪が一番楽 育成が楽しいのは原作 ボイスとか演出がいいのはリボーン
8 23/08/13(日)14:05:37 No.1089786366
クリアしてシナリオ堪能するだけなら運輪が一番楽しめるとおもう
9 23/08/13(日)14:05:49 No.1089786429
オリジナルが一番テンポいいってどういうことなんだよ…
10 23/08/13(日)14:10:53 No.1089788004
運命の輪のDLCってまだ生きてんのかな 最後のはともかくジジイ助けに行くのは楽しい
11 23/08/13(日)14:14:06 No.1089788959
本編シナリオクリアするだけならSFCがいいんじゃないかな運命の輪は戦闘がとんでもなくかったるい
12 23/08/13(日)14:15:21 No.1089789354
正直三次元戦闘を楽しむならSFCが一番なんじゃないかな 具体的には弓撃つだけなんだけど それが楽しい 他のリメイクはその楽しみはなくなってる
13 23/08/13(日)14:16:50 No.1089789804
運命の輪は本編クリア後に雷神の弓集めて弓ゲーする楽しみ方は出来る
14 23/08/13(日)14:17:52 No.1089790143
リボーンはレベルキャップに耐えられるならまあいいんじゃないかな
15 23/08/13(日)14:20:45 No.1089791021
リボーン面白いよ 経験者専用のバランスだが
16 23/08/13(日)14:21:35 No.1089791284
全エディション選択できる立場ならスーファミ 今からなんか買うならリボーン
17 23/08/13(日)14:23:47 No.1089791919
リボーンはカード拾いがね…思いつきで要らんもの付けたなって
18 23/08/13(日)14:26:53 No.1089792805
PSPだけはない 調合とクラスレベルの仕様は頑張っても擁護できない
19 23/08/13(日)14:29:58 No.1089793721
俺はカード拾いわりと気に入ってる 考えること増えるからだけど
20 23/08/13(日)14:30:43 No.1089793951
カード拾わないとまともにダメージ通らないのが嫌
21 23/08/13(日)14:31:39 No.1089794210
まあ色々不満はあるけど面白かったよリボーン
22 23/08/13(日)14:34:00 No.1089794893
まだリボーンやってるけどボスが4枚カード持ってくるの以外は結構良いと思う ただ世界観に合わせて種類増やしてタロットにして欲しかった
23 23/08/13(日)14:36:21 No.1089795575
BGMが豪華でいいよリボーン不満はあるが
24 23/08/13(日)14:37:05 No.1089795786
有志が色々弄ってるSFC版
25 23/08/13(日)14:37:26 No.1089795880
リボーンは期待しまくって買ったのにレベル上限システムが個人的にゴミすぎてクリアまで遊べなかった
26 23/08/13(日)14:42:23 No.1089797409
レア集め作業がつらくて死者Qの序盤で積んでる
27 23/08/13(日)14:45:02 No.1089798176
あえてのPS版だ
28 23/08/13(日)14:47:21 No.1089798881
リボーンやるなら「俺はこういう戦い方でやるぜ!」とか考えたら絶対ダメ よく「カード拾いが必須」とか言われるけど取れる戦略はなんでも取ってアイテムもどんどん使っていけばそんなこともない というかとある組み合わせに気付けばかなり軟化する ただし1箇所だけシャトルランでカード拾いしたりバリケード貼ったりして乱数変えたりしないと厳しい場面がある 運命の輪?爆弾投げときゃクリア出来る
29 23/08/13(日)14:47:45 No.1089798987
正直システムの完成度はオリジナルが一番いい 他は足しすぎてまさに蛇足になってる
30 23/08/13(日)14:48:21 No.1089799154
輪もそうだったけど回復魔法が使い物にならない問題は解決したの?
31 23/08/13(日)14:49:10 No.1089799397
>輪もそうだったけど回復魔法が使い物にならない問題は解決したの? 使い物にならないことはないけど最終的にはクレリックにする意味ねぇみたいな感じ
32 23/08/13(日)14:51:55 No.1089800270
ようやく全員分のウィングシューズ揃ったからフルオート死者Q再開してる 今53階
33 23/08/13(日)14:52:03 No.1089800314
運命の輪はスキル熟練度や調合はテストプレイろくにやってねえだろ!っていうアレで リボーンはやりこみ過ぎて調整玄人向けになってるの気がついてないんじゃって対照的な感じがする
34 23/08/13(日)15:04:05 No.1089804043
2回リメイクしてどっちもバランス破綻してるのはなんなんだよ 元もバランスがよくない? それはそう
35 23/08/13(日)15:04:27 No.1089804164
運命の輪とリボーンはどうしてあんな仕様で世に出たのか聞いてみたいね
36 23/08/13(日)15:06:49 No.1089804911
同じの何回もリメイクするんだったら似たようなシステムで続編つくればいいのにね
37 23/08/13(日)15:06:50 No.1089804925
リボーンも大体アイテムで回復して最後は敵が近づく前に蒸発するゲームになる
38 23/08/13(日)15:06:54 No.1089804941
元は遊ぶ側でバランス調整できたから…
39 23/08/13(日)15:08:50 No.1089805486
相対的に輪はちゃんとバランス取れてたような錯覚に陥る
40 23/08/13(日)15:09:41 No.1089805749
原作も大味だけどプレイヤー有利の大味さなんでやってて楽しいよ あとUI含めて全部ドット絵でやっぱグラフィック最高
41 23/08/13(日)15:10:11 No.1089805880
リボーンは敵の雑魚がリーフ食うのを何千回も見るはめになる
42 23/08/13(日)15:11:06 No.1089806128
SFCやるならデータの消えないニンテンドーパワー書き換え版がオススメ
43 23/08/13(日)15:16:05 No.1089807595
銃使おうとしてゲームの中と外で頭ひねる初代いいよね
44 23/08/13(日)15:17:57 No.1089808166
レベルキャップは開発が想定した難易度で遊べてバランスいいなって思ってたけど これが嫌いな人はレベル上げてゴリ押しするのが好きな人?
45 23/08/13(日)15:18:58 No.1089808484
>レベルキャップは開発が想定した難易度で遊べてバランスいいなって思ってたけど >これが嫌いな人はレベル上げてゴリ押しするのが好きな人? 元々はそういう遊びもできたんだけど開発の想定した遊び方しか出来なくなったから文句言われてる感じ
46 23/08/13(日)15:20:29 No.1089808955
俺は歯応えあっていいなとは思ったけどこの難易度喜んでやる奴は間違いなく多数派ではないだろと思ってやってたよ
47 23/08/13(日)15:20:55 No.1089809084
リボーンは本気でやめとけ