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23/08/13(日)11:23:17 steamで... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1691893397631.jpg 23/08/13(日)11:23:17 No.1089732599

steamでセールしてたから買って久々にやったけどやっぱりこいつの調整ミスってるわ

1 23/08/13(日)11:24:42 No.1089732983

ロックマンに求められてるのって高難易度アクションなんだからこれが正解じゃないの?

2 23/08/13(日)11:26:09 No.1089733372

リトライのハードルはもっと下げてほしかったな…

3 23/08/13(日)11:26:12 No.1089733386

>ロックマンに求められてるのって高難易度アクションなんだからこれが正解じゃないの? いくらなんでも序盤にこれはちょっとやりすぎじゃない?

4 23/08/13(日)11:26:19 No.1089733419

正面から電撃飛ばしてる時間が初心者には虚無

5 23/08/13(日)11:27:33 No.1089733772

>いくらなんでも序盤にこれはちょっとやりすぎじゃない? いや喜ぶべきだろ

6 23/08/13(日)11:28:11 No.1089733933

頭インティかよ

7 23/08/13(日)11:29:33 No.1089734336

戦闘空間が横に狭くてスレ画の突進攻撃に対する反応速度がシビアなのも嫌

8 23/08/13(日)11:30:53 No.1089734696

序盤の強敵

9 23/08/13(日)11:31:44 No.1089734913

ステージ選択型で強いボスと当たったら後回しでいいかーってなるんだけどゼロ1はね

10 23/08/13(日)11:32:46 No.1089735198

事前にセイバーレベル上げポイント用意されてるしだいぶ有情だろ

11 23/08/13(日)11:34:23 No.1089735683

スレ画は画面下に時間制限付きの人質がいるせいでステージが狭いのもつらい

12 23/08/13(日)11:34:34 No.1089735734

普通に行けば精々二段斬りのところをトーテムポールで三段にしてもスレ画は狭いとこを動き回るから

13 23/08/13(日)11:39:58 No.1089737216

制限時間使い切れるくらい粘れる腕あるなら普通に倒せるという罠

14 23/08/13(日)11:40:06 No.1089737250

セイバー三段切りになってもあんま嬉しくない

15 23/08/13(日)11:41:26 No.1089737624

慣れるとサクッと倒せる絶妙な加減

16 23/08/13(日)11:41:35 No.1089737665

ゴーレムもそうだけど3段入れられるボス最初に持ってきて剣戟アクションの気持ちよさを先に味わわせたほうが良かったかもね

17 23/08/13(日)11:42:57 No.1089738042

>ゴーレムもそうだけど3段入れられるボス最初に持ってきて剣戟アクションの気持ちよさを先に味わわせたほうが良かったかもね 序盤ボスは3段斬り想定されてないだろ

18 23/08/13(日)11:43:54 No.1089738291

少なくとも発売当時の俺はコイツが突破できずに10年寝かせたのは事実だ プレイスキルとか根気があるならいいけど小学生とかだと投げ出すかもしれん

19 23/08/13(日)11:46:50 No.1089739114

>序盤ボスは3段斬り想定されてないだろ 偶数ナンバリング之オープニングボスは3段入るからどちらとも言いづらい

20 23/08/13(日)11:51:24 No.1089740411

3だとチャンスあるボス結構いるけどそれ以前は浮いてたり当たり判定がセイバーの射程外だったりで斬れねえ!

21 23/08/13(日)12:01:03 No.1089743192

一番キツいのはリザルト制

22 23/08/13(日)12:02:14 No.1089743553

1はヒッヒッヒッがあるから3段行かなくても火力あるんだよな 初心者じゃわかるわけはないが

23 23/08/13(日)12:05:03 No.1089744469

コイツが問題なのは武器の経験値がない状態で戦わされること

24 23/08/13(日)12:07:53 No.1089745383

アタックモードAがデフォなのも罠

25 23/08/13(日)12:08:26 No.1089745562

普通に戦闘したら人質が死ぬまで長引かないよな 大体どっちかが死ぬ

26 23/08/13(日)12:09:06 No.1089745783

ZXAのオープニングボスも酷いと思う 普通に8ボスクラスじゃないか...

27 23/08/13(日)12:10:30 No.1089746251

なんだかんだパターンも少ないし理解したら不思議なほど被弾しなくなるボスでもある

28 23/08/13(日)12:11:46 No.1089746674

ダッシュも回避に使えることを覚えればだいぶ楽になる

29 23/08/13(日)12:14:08 No.1089747492

でもモデルHX強いし…

30 23/08/13(日)12:15:17 No.1089747866

>ZXAのオープニングボスも酷いと思う >普通に8ボスクラスじゃないか... 土偶そんな強いか?序盤からクロノフォスとスパイダリルはかなり強かったが

31 23/08/13(日)12:15:26 No.1089747914

1はセイバーレベル上げとスレ画の難易度あんま関係ないよ

32 23/08/13(日)12:16:25 No.1089748244

ZXAはアッシュの反射レーザー強くてどのボスも殆ど苦戦した覚えない

33 23/08/13(日)12:21:09 No.1089749845

>土偶そんな強いか?序盤からクロノフォスとスパイダリルはかなり強かったが ZXAはディアバーンじゃない? ダッシュで矢を潜れること知らないと被弾しやすい初見殺しだとは思う

34 23/08/13(日)12:29:23 No.1089752478

ディアバーンは普通に8ボスだからそりゃ同じくらいある ファルコンというかゼロ1は復活しないの多いから特殊よね

35 23/08/13(日)12:32:44 No.1089753543

>ロックマンに求められてるのって高難易度アクションなんだからこれが正解じゃないの? あのですね? 普通ロックマンX5みたくしゃがみ機能ありきでの強さのボスをしゃがみなしで出してきたら苦戦するの当たり前じゃないですか? その本来しゃがみで対応するボスだったのがスレ画だよ

36 23/08/13(日)12:33:23 No.1089753764

>いや喜ぶべきだろ ロックマンに脳を焼かれた奴のレス

37 23/08/13(日)12:38:00 No.1089755351

相手の攻撃を釣り出して透かすを要求するのは最初のボスのやることじゃない

38 23/08/13(日)12:40:33 No.1089756364

もともとX4まで体の半分くらいの高さはダッシュで避けるゲームだったんだから先祖返りしただけ

39 23/08/13(日)12:40:50 No.1089756461

>その本来しゃがみで対応するボスだったのがスレ画だよ しゃがみの代わりにダッシュでくぐれって事なんだろうけどXシリーズまではこれが要求される場面あんまり無かった気がする

40 23/08/13(日)12:43:04 No.1089757328

>もともとX4まで体の半分くらいの高さはダッシュで避けるゲームだったんだから先祖返りしただけ だからってあんなクソ狭い場所で尚且つ制限時間付きなのはどんな判断だ

41 23/08/13(日)12:44:05 No.1089757751

>相手の攻撃を釣り出して透かすを要求するのは最初のボスのやることじゃない チュートリアルで基本を叩き込むのは大事だからな…

42 23/08/13(日)12:44:14 No.1089757822

雷針撃ってきた…ダッシュしよ… ↓ スレ画しゃがみ撃ち ↓ ?!

43 23/08/13(日)12:44:32 No.1089757942

ゼロシリーズは携帯機だってことを想定してないやつばかりだ 広いステージのモットチカラヲーは強くないし

44 23/08/13(日)12:46:25 No.1089758643

電撃(上段)をくぐってガードの上から攻撃なんてそれこそ上手いやつしかやらんのだから壁で待ってりゃ良いしそこからこちら側の壁へ大ジャンプするパターンもないし

45 23/08/13(日)12:49:26 No.1089759772

ダッシュや壁蹴りすら使わず倒せるパターンなのは感心するが吸い込みは飛び越してキャンセル出来るのがノーヒントだから時間はかかる

46 23/08/13(日)12:52:11 No.1089760727

>だからってあんなクソ狭い場所で尚且つ制限時間付きなのはどんな判断だ ちゃんと距離をとらないとダッシュで飛び道具をくぐりぬけても敵とぶつかってダメージ受けるのいいよね

47 23/08/13(日)12:53:45 No.1089761246

時間的に余裕はあるけど初見だと時間制限で焦って死ぬのが本当に酷い

48 23/08/13(日)12:53:52 No.1089761294

>ゼロシリーズは携帯機だってことを想定してないやつばかりだ >広いステージのモットチカラヲーは強くないし FC版のロックマンがGBのワールドシリーズだと途端に難易度急激にあがるようなモノだよね

49 23/08/13(日)12:54:48 No.1089761672

ダッシュくぐりといえばクラフトのレーザー

50 23/08/13(日)12:54:51 No.1089761691

GBAだからキッズも多いのにね

51 23/08/13(日)12:56:00 No.1089762087

>広いステージのモットチカラヲーは強くないし 画面の狭さと広さに因果関係ないだろ クワガタだって強いからな

52 23/08/13(日)12:56:14 No.1089762178

こいつってセイバーよりどれだけコンスタントにチャージバスター当てられるかのが大事じゃね

53 23/08/13(日)12:56:20 No.1089762226

>時間的に余裕はあるけど初見だと時間制限で焦って死ぬのが本当に酷い 下で震えるレプリロイドたちの頭が見えてくると本格的に焦る

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