23/08/13(日)02:26:28 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1691861188137.jpg 23/08/13(日)02:26:28 No.1089648740
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 23/08/13(日)02:32:18 No.1089649647
ツインスティックのローグライトゲーでありがちなやつ!
2 23/08/13(日)02:56:50 No.1089653043
まず味方に当たる軌道!
3 23/08/13(日)02:59:12 No.1089653338
この武器よくあるけどマジで1回も上手く使ったことがない
4 23/08/13(日)03:05:15 No.1089654065
方向固定のゲームだとだいたい真ん中の方向から敵来るし方向変えれるなら真ん中で戦うし
5 23/08/13(日)03:12:30 No.1089654808
これだと後方がガラ空きじゃない?
6 23/08/13(日)03:14:24 No.1089655038
貫通と跳弾をよこせ
7 23/08/13(日)03:14:47 No.1089655100
被弾ギリギリまで密着すれば3倍火力だよ!
8 23/08/13(日)03:19:49 No.1089655634
>貫通と跳弾と斜弾をよこせ
9 23/08/13(日)03:20:46 No.1089655731
跳弾と貫通付いてても普通に要らない…
10 23/08/13(日)03:21:06 No.1089655760
でもミニゲームじゃないゲーム内で四方八方から敵出てくるステージだとかなり役に立ちそう
11 23/08/13(日)03:23:48 No.1089656015
跳弾しても横の玉は自分の真横を往復するだけだからな
12 23/08/13(日)03:27:10 No.1089656329
全方位に極太レーザー出せるようにしろ
13 23/08/13(日)03:27:32 No.1089656359
3WAYなのはいいから扇形にしてくれんか…
14 23/08/13(日)03:30:24 No.1089656607
他は強いかそれなりに使えるって感じだったのにこれだけ明確にハズレだったな
15 23/08/13(日)03:59:02 No.1089659127
noitaで毎回捨てるやつ
16 23/08/13(日)04:00:19 No.1089659220
接射専用なら一撃必殺にならない?
17 画像ファイル名:1691867692457.png 23/08/13(日)04:14:52 No.1089660568
せめてこうしろ
18 23/08/13(日)04:16:12 No.1089660671
UZにはちょうどいいハンデだ
19 23/08/13(日)04:23:22 No.1089661215
ヴァンパイアサバイバーなら許すが…
20 23/08/13(日)04:29:39 No.1089661693
STGだと天井と地下から敵が出てくるステージでしか役に立たんやつ!
21 23/08/13(日)04:30:16 No.1089661739
ヒットで拡散で…
22 23/08/13(日)04:31:40 No.1089661817
>全方位に極太レーザー出せるようにしろ 地形を這う対地レーザーになりました
23 23/08/13(日)04:32:58 No.1089661907
このミニゲーム地味におもしろかったな
24 23/08/13(日)04:34:54 No.1089662024
道徳の授業で左右弾の必要性とか習ったかな…
25 23/08/13(日)04:38:26 No.1089662278
移動方向と逆の方向に撃つビットにしてくれ
26 23/08/13(日)04:41:00 No.1089662428
逆にこれが強いゲームはクソゲーだと思う
27 23/08/13(日)04:45:43 No.1089662719
>道徳の授業で左右弾の必要性とか習ったかな… 人の物を勝手にいじるなとは習った気がする…
28 23/08/13(日)04:46:55 No.1089662774
>逆にこれが強いゲームはクソゲーだと思う 左右に撃つ弾が強いってことはそれだけ敵がめっちゃ接近してくるってことだからな…
29 23/08/13(日)04:47:49 No.1089662812
全方位STGなら割と使える
30 23/08/13(日)04:47:54 No.1089662819
でもユズなら使いこなすんだろうな
31 23/08/13(日)04:55:27 No.1089663261
愛用品でスレ画が来たらガチでキレそう
32 23/08/13(日)04:56:06 No.1089663297
ヘリカル軌道弾よりはマシ
33 23/08/13(日)04:59:15 No.1089663521
ミニゲームやってた時期から左右弾はモモイのせいみたいな風潮あってダメだった
34 23/08/13(日)05:23:41 No.1089664933
>せめてこうしろ グラディウスのロードブリティッシュかな?
35 23/08/13(日)05:34:18 No.1089665525
増弾と貫通と跳弾付けると気持ちよくなれるからあのミニゲーム好き
36 23/08/13(日)05:37:09 No.1089665681
壁に当たったらそのまま壁沿い走ってくれるなら許すが…
37 23/08/13(日)05:39:40 No.1089665841
あのゲーム炎上が一番強かった気がする
38 23/08/13(日)05:47:12 No.1089666309
ユズの銃って上に打ち出してそのまま落下するチセ様タイプだから貫通弾にしろ跳弾にしろ改造してもそんなに強くないよね…
39 23/08/13(日)05:51:47 No.1089666592
四方八方から敵と弾が飛んでくる弾幕ゲーやってたけどそれですら横へ飛ぶ弾は弱かった 敵倒す順番考え始めると余計な敵倒しやがってチクショウ!
40 23/08/13(日)05:56:55 No.1089666875
GBのゾイド伝説のボス戦で便利だったよ
41 23/08/13(日)06:30:52 No.1089669065
これが有効なゲームって逆にこれがない時どうすんだよ
42 23/08/13(日)06:39:56 No.1089669750
シミュとかなら使いどころがあるんだが 左右攻撃
43 23/08/13(日)06:42:01 No.1089669891
3方向だとだいたい斜め30度ぐらいで発射してくれるのがいちばん嬉しい
44 23/08/13(日)06:42:21 No.1089669914
>これが有効なゲームって逆にこれがない時どうすんだよ なんか追尾したりそもそも弾速や範囲が広かったり…
45 23/08/13(日)06:42:25 No.1089669916
>ミニゲームやってた時期から左右弾はモモイのせいみたいな風潮あってダメだった ユズだったら絶対つけないもの…
46 23/08/13(日)06:42:57 No.1089669951
>これが有効なゲームって逆にこれがない時どうすんだよ 正面ショットを頑張って当てる
47 23/08/13(日)06:43:11 No.1089669966
>ユズの銃って上に打ち出してそのまま落下するチセ様タイプだから貫通弾にしろ跳弾にしろ改造してもそんなに強くないよね… つまり地面に着弾してそこから跳ねればいいんだな?
48 23/08/13(日)06:43:26 ID:wf1OP8eA wf1OP8eA No.1089669985
逆に考えよう 全方位から敵が来る系のシューター
49 23/08/13(日)06:43:41 No.1089670006
>あのゲーム炎上が一番強かった気がする それも貫通跳弾ありきだったから…
50 23/08/13(日)06:43:52 No.1089670020
>逆にこれが強いゲームはクソゲーだと思う 強いって程じゃあないがダライアスツインだかは二人プレイで斜め弾おざなりな側はすぐに被弾して死んだな…
51 23/08/13(日)06:43:55 No.1089670027
>これが有効なゲームって逆にこれがない時どうすんだよ 縦STGなら画面下部両脇から湧いてくる敵に有効で これ以外ならホーミング弾で対応とか…?
52 23/08/13(日)06:43:57 No.1089670032
アークビートルの腕
53 23/08/13(日)06:43:58 No.1089670033
>>ユズの銃って上に打ち出してそのまま落下するチセ様タイプだから貫通弾にしろ跳弾にしろ改造してもそんなに強くないよね… >つまり地面に着弾してそこから跳ねればいいんだな? ドロップショット!
54 23/08/13(日)06:44:24 No.1089670067
>>>ユズの銃って上に打ち出してそのまま落下するチセ様タイプだから貫通弾にしろ跳弾にしろ改造してもそんなに強くないよね… >>つまり地面に着弾してそこから跳ねればいいんだな? >ドロップショット! ゴミ!!
55 23/08/13(日)06:45:12 No.1089670140
これで左右弾がホーミングするとたのしい
56 23/08/13(日)06:53:09 No.1089670772
やめろ…ミニゲームの話は…ワシはめちゃくちゃ下手やったんや…跳弾とか貫通とか使いこなせなかったんや
57 23/08/13(日)06:54:30 No.1089670902
左右の弾が自走でもしなければ許されませんよこれは
58 23/08/13(日)06:55:28 No.1089670996
来年はヴァンサバ風ミニゲームとかやってきそうで怖い
59 23/08/13(日)06:55:37 No.1089671015
>左右の弾が自走でもしなければ許されませんよこれは 壁に当たったら沿って移動するのはR-typeの黄色い奴か
60 23/08/13(日)06:57:01 No.1089671139
ゲイングランドならまぁ…
61 23/08/13(日)06:57:16 No.1089671161
左右弾はキャラが正面向くの固定だったら使えるけど ミニゲームは敵の方向見るから要らなかったな
62 23/08/13(日)06:57:19 No.1089671163
まじ ふざけ んなよ…
63 23/08/13(日)06:57:31 No.1089671177
>>ミニゲームやってた時期から左右弾はモモイのせいみたいな風潮あってダメだった >ユズだったら絶対つけないもの… でもTSCプロトタイプは純度100%のユズだけどめっちゃクソゲーだったみたいだし…
64 23/08/13(日)06:58:14 No.1089671232
ゲームバランス担当なのに自分で作った左右弾を人道に反する扱いってお前が1番道徳の授業受けてねえだろユズ
65 23/08/13(日)07:00:29 No.1089671445
>>>ミニゲームやってた時期から左右弾はモモイのせいみたいな風潮あってダメだった >>ユズだったら絶対つけないもの… >でもTSCプロトタイプは純度100%のユズだけどめっちゃクソゲーだったみたいだし… ユズ単体だとそもそもパワーアップ自体甘え!!って調整するぞ 作中でもシューティングの調整でボムなしノーマルショット固定残機なしを通常難易度で!って主張してたし
66 23/08/13(日)07:02:28 No.1089671608
ここでユズ基準だとクソ難易度にするって予想されてたのが 公式でそのままお出しされたの酷い…
67 23/08/13(日)07:03:14 No.1089671679
>これが有効なゲームって逆にこれがない時どうすんだよ B-WINGでこれ取れずにボス突入したら倒せないので自爆特攻しか手立てがない
68 23/08/13(日)07:05:20 No.1089671856
横スクだけどグラディウスみたいに完全に地形に隠れる敵がいればまだ使い道はあった
69 23/08/13(日)07:07:29 No.1089672072
ちょっと違うけど究極タイガーのイエロークロス…
70 23/08/13(日)07:08:00 No.1089672121
放射型3wayならすごい良いプレゼントなのに…
71 23/08/13(日)07:10:39 No.1089672370
別ゲーだけど左右弾だけは攻撃ダウン付かずに二発増やせるから 跳弾ホーミングと合わせると結構強いとかあったよ
72 23/08/13(日)07:11:50 No.1089672479
左右弾の利点は取得候補に出てきたら迷わず別の装備を取りに行けるところ
73 23/08/13(日)07:13:35 No.1089672656
なんかまたやりたくなってきたなあれ
74 23/08/13(日)07:14:06 No.1089672707
↑↑↓↓←→←→BA
75 23/08/13(日)07:14:22 No.1089672732
デイリーでやるのは気持ち大変だったけど新鮮さもあって楽しかったね
76 23/08/13(日)07:14:44 No.1089672766
通行不能な床の穴の視認性の悪さが一番クソゲー度高かったと思う
77 23/08/13(日)07:14:55 No.1089672789
ユズはヘクター87とかすきそうだな
78 23/08/13(日)07:14:58 No.1089672797
戦場の狼みたいにスティック倒した方向に弾撃つならちょっとは役に
79 23/08/13(日)07:14:59 No.1089672798
>↑↑↓↓←→←→BA (自爆)
80 23/08/13(日)07:16:16 No.1089672909
ゲーマー極まると人の心わからなくなるんだな…
81 23/08/13(日)07:16:51 No.1089672958
左右弾ってどっから弾が出てるんだろう
82 23/08/13(日)07:16:57 No.1089672964
別に左右に弾が出るのが悪いんじゃないんだ その左右に飛ぶ弾の分正面火力が下がるのがクソなんだ
83 23/08/13(日)07:17:44 No.1089673045
次は後ろからも出るようになるからね
84 23/08/13(日)07:19:07 No.1089673171
後ろ弾あるから後ろからガンガン敵出してもいいよね!
85 23/08/13(日)07:21:03 No.1089673348
ユズは横弾だけでもクリアしてきそう
86 23/08/13(日)07:23:15 No.1089673584
俺は謙虚だから雷電のひん曲がる紫ビームでいいよ
87 23/08/13(日)07:24:25 No.1089673695
>ちょっと違うけど究極タイガーのイエロークロス… 産廃
88 23/08/13(日)07:24:38 No.1089673723
>ユズは横弾だけでもクリアしてきそう 作品によっては弾発射時の判定がちょっと大きいからボスに張り付いてグルグル回りながら 正面だけでなく脇やケツこすりつけてダメージ与えられるようなのも確かにあるが…
89 23/08/13(日)07:33:17 No.1089674702
ゲーム部の誰かがやらかした時は基本的に消去法でアリスかモモイ
90 23/08/13(日)07:36:20 No.1089675089
>ゲーム部の誰かがやらかした時は基本的に消去法でアリスかモモイ ユズは一度派手にやらかしてるからまあ繰り返しはしないだろうし
91 23/08/13(日)07:36:26 No.1089675102
>逆にこれが強いゲームはクソゲーだと思う アーチャー伝説をクソゲーと申すか
92 23/08/13(日)07:36:39 No.1089675133
あのミニゲームは足し算で強くなる感じだったから許すが…
93 23/08/13(日)07:37:53 No.1089675320
>>逆にこれが強いゲームはクソゲーだと思う >アーチャー伝説をクソゲーと申すか あると便利なところもある程度で強くはないよ
94 23/08/13(日)07:39:31 No.1089675562
でもユズはゲームバランスおかしいクソゲークリエイターだしやるかやらないかで言ったら間違いなくやるだろ
95 23/08/13(日)07:41:03 No.1089675797
>ゲーム部の誰かがやらかした時は基本的に消去法でアリスかモモイ ブレーキがユウカという外部にしか居ない
96 23/08/13(日)07:48:05 No.1089676810
>でもユズはゲームバランスおかしいクソゲークリエイターだしやるかやらないかで言ったら間違いなくやるだろ どちらかと言うと意味のわからない謎要素というより高難易度設定のイメージある
97 23/08/13(日)07:48:27 No.1089676880
ミドリは安定感あるのにブレーキにならないのなんでなの…
98 23/08/13(日)07:55:54 No.1089678134
斜めは強かったのに左右はなあ
99 23/08/13(日)07:58:35 No.1089678552
昔のゲームだと画面に出せる弾数の都合、前に出る連射数が落ちて弱くなるケースがあったような