虹裏img歴史資料館

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23/08/13(日)02:26:28 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1691861188137.jpg 23/08/13(日)02:26:28 No.1089648740

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 23/08/13(日)02:32:18 No.1089649647

ツインスティックのローグライトゲーでありがちなやつ!

2 23/08/13(日)02:56:50 No.1089653043

まず味方に当たる軌道!

3 23/08/13(日)02:59:12 No.1089653338

この武器よくあるけどマジで1回も上手く使ったことがない

4 23/08/13(日)03:05:15 No.1089654065

方向固定のゲームだとだいたい真ん中の方向から敵来るし方向変えれるなら真ん中で戦うし

5 23/08/13(日)03:12:30 No.1089654808

これだと後方がガラ空きじゃない?

6 23/08/13(日)03:14:24 No.1089655038

貫通と跳弾をよこせ

7 23/08/13(日)03:14:47 No.1089655100

被弾ギリギリまで密着すれば3倍火力だよ!

8 23/08/13(日)03:19:49 No.1089655634

>貫通と跳弾と斜弾をよこせ

9 23/08/13(日)03:20:46 No.1089655731

跳弾と貫通付いてても普通に要らない…

10 23/08/13(日)03:21:06 No.1089655760

でもミニゲームじゃないゲーム内で四方八方から敵出てくるステージだとかなり役に立ちそう

11 23/08/13(日)03:23:48 No.1089656015

跳弾しても横の玉は自分の真横を往復するだけだからな

12 23/08/13(日)03:27:10 No.1089656329

全方位に極太レーザー出せるようにしろ

13 23/08/13(日)03:27:32 No.1089656359

3WAYなのはいいから扇形にしてくれんか…

14 23/08/13(日)03:30:24 No.1089656607

他は強いかそれなりに使えるって感じだったのにこれだけ明確にハズレだったな

15 23/08/13(日)03:59:02 No.1089659127

noitaで毎回捨てるやつ

16 23/08/13(日)04:00:19 No.1089659220

接射専用なら一撃必殺にならない?

17 画像ファイル名:1691867692457.png 23/08/13(日)04:14:52 No.1089660568

せめてこうしろ

18 23/08/13(日)04:16:12 No.1089660671

UZにはちょうどいいハンデだ

19 23/08/13(日)04:23:22 No.1089661215

ヴァンパイアサバイバーなら許すが…

20 23/08/13(日)04:29:39 No.1089661693

STGだと天井と地下から敵が出てくるステージでしか役に立たんやつ!

21 23/08/13(日)04:30:16 No.1089661739

ヒットで拡散で…

22 23/08/13(日)04:31:40 No.1089661817

>全方位に極太レーザー出せるようにしろ 地形を這う対地レーザーになりました

23 23/08/13(日)04:32:58 No.1089661907

このミニゲーム地味におもしろかったな

24 23/08/13(日)04:34:54 No.1089662024

道徳の授業で左右弾の必要性とか習ったかな…

25 23/08/13(日)04:38:26 No.1089662278

移動方向と逆の方向に撃つビットにしてくれ

26 23/08/13(日)04:41:00 No.1089662428

逆にこれが強いゲームはクソゲーだと思う

27 23/08/13(日)04:45:43 No.1089662719

>道徳の授業で左右弾の必要性とか習ったかな… 人の物を勝手にいじるなとは習った気がする…

28 23/08/13(日)04:46:55 No.1089662774

>逆にこれが強いゲームはクソゲーだと思う 左右に撃つ弾が強いってことはそれだけ敵がめっちゃ接近してくるってことだからな…

29 23/08/13(日)04:47:49 No.1089662812

全方位STGなら割と使える

30 23/08/13(日)04:47:54 No.1089662819

でもユズなら使いこなすんだろうな

31 23/08/13(日)04:55:27 No.1089663261

愛用品でスレ画が来たらガチでキレそう

32 23/08/13(日)04:56:06 No.1089663297

ヘリカル軌道弾よりはマシ

33 23/08/13(日)04:59:15 No.1089663521

ミニゲームやってた時期から左右弾はモモイのせいみたいな風潮あってダメだった

34 23/08/13(日)05:23:41 No.1089664933

>せめてこうしろ グラディウスのロードブリティッシュかな?

35 23/08/13(日)05:34:18 No.1089665525

増弾と貫通と跳弾付けると気持ちよくなれるからあのミニゲーム好き

36 23/08/13(日)05:37:09 No.1089665681

壁に当たったらそのまま壁沿い走ってくれるなら許すが…

37 23/08/13(日)05:39:40 No.1089665841

あのゲーム炎上が一番強かった気がする

38 23/08/13(日)05:47:12 No.1089666309

ユズの銃って上に打ち出してそのまま落下するチセ様タイプだから貫通弾にしろ跳弾にしろ改造してもそんなに強くないよね…

39 23/08/13(日)05:51:47 No.1089666592

四方八方から敵と弾が飛んでくる弾幕ゲーやってたけどそれですら横へ飛ぶ弾は弱かった 敵倒す順番考え始めると余計な敵倒しやがってチクショウ!

40 23/08/13(日)05:56:55 No.1089666875

GBのゾイド伝説のボス戦で便利だったよ

41 23/08/13(日)06:30:52 No.1089669065

これが有効なゲームって逆にこれがない時どうすんだよ

42 23/08/13(日)06:39:56 No.1089669750

シミュとかなら使いどころがあるんだが 左右攻撃

43 23/08/13(日)06:42:01 No.1089669891

3方向だとだいたい斜め30度ぐらいで発射してくれるのがいちばん嬉しい

44 23/08/13(日)06:42:21 No.1089669914

>これが有効なゲームって逆にこれがない時どうすんだよ なんか追尾したりそもそも弾速や範囲が広かったり…

45 23/08/13(日)06:42:25 No.1089669916

>ミニゲームやってた時期から左右弾はモモイのせいみたいな風潮あってダメだった ユズだったら絶対つけないもの…

46 23/08/13(日)06:42:57 No.1089669951

>これが有効なゲームって逆にこれがない時どうすんだよ 正面ショットを頑張って当てる

47 23/08/13(日)06:43:11 No.1089669966

>ユズの銃って上に打ち出してそのまま落下するチセ様タイプだから貫通弾にしろ跳弾にしろ改造してもそんなに強くないよね… つまり地面に着弾してそこから跳ねればいいんだな?

48 23/08/13(日)06:43:26 ID:wf1OP8eA wf1OP8eA No.1089669985

逆に考えよう 全方位から敵が来る系のシューター

49 23/08/13(日)06:43:41 No.1089670006

>あのゲーム炎上が一番強かった気がする それも貫通跳弾ありきだったから…

50 23/08/13(日)06:43:52 No.1089670020

>逆にこれが強いゲームはクソゲーだと思う 強いって程じゃあないがダライアスツインだかは二人プレイで斜め弾おざなりな側はすぐに被弾して死んだな…

51 23/08/13(日)06:43:55 No.1089670027

>これが有効なゲームって逆にこれがない時どうすんだよ 縦STGなら画面下部両脇から湧いてくる敵に有効で これ以外ならホーミング弾で対応とか…?

52 23/08/13(日)06:43:57 No.1089670032

アークビートルの腕

53 23/08/13(日)06:43:58 No.1089670033

>>ユズの銃って上に打ち出してそのまま落下するチセ様タイプだから貫通弾にしろ跳弾にしろ改造してもそんなに強くないよね… >つまり地面に着弾してそこから跳ねればいいんだな? ドロップショット!

54 23/08/13(日)06:44:24 No.1089670067

>>>ユズの銃って上に打ち出してそのまま落下するチセ様タイプだから貫通弾にしろ跳弾にしろ改造してもそんなに強くないよね… >>つまり地面に着弾してそこから跳ねればいいんだな? >ドロップショット! ゴミ!!

55 23/08/13(日)06:45:12 No.1089670140

これで左右弾がホーミングするとたのしい

56 23/08/13(日)06:53:09 No.1089670772

やめろ…ミニゲームの話は…ワシはめちゃくちゃ下手やったんや…跳弾とか貫通とか使いこなせなかったんや

57 23/08/13(日)06:54:30 No.1089670902

左右の弾が自走でもしなければ許されませんよこれは

58 23/08/13(日)06:55:28 No.1089670996

来年はヴァンサバ風ミニゲームとかやってきそうで怖い

59 23/08/13(日)06:55:37 No.1089671015

>左右の弾が自走でもしなければ許されませんよこれは 壁に当たったら沿って移動するのはR-typeの黄色い奴か

60 23/08/13(日)06:57:01 No.1089671139

ゲイングランドならまぁ…

61 23/08/13(日)06:57:16 No.1089671161

左右弾はキャラが正面向くの固定だったら使えるけど ミニゲームは敵の方向見るから要らなかったな

62 23/08/13(日)06:57:19 No.1089671163

まじ ふざけ んなよ…

63 23/08/13(日)06:57:31 No.1089671177

>>ミニゲームやってた時期から左右弾はモモイのせいみたいな風潮あってダメだった >ユズだったら絶対つけないもの… でもTSCプロトタイプは純度100%のユズだけどめっちゃクソゲーだったみたいだし…

64 23/08/13(日)06:58:14 No.1089671232

ゲームバランス担当なのに自分で作った左右弾を人道に反する扱いってお前が1番道徳の授業受けてねえだろユズ

65 23/08/13(日)07:00:29 No.1089671445

>>>ミニゲームやってた時期から左右弾はモモイのせいみたいな風潮あってダメだった >>ユズだったら絶対つけないもの… >でもTSCプロトタイプは純度100%のユズだけどめっちゃクソゲーだったみたいだし… ユズ単体だとそもそもパワーアップ自体甘え!!って調整するぞ 作中でもシューティングの調整でボムなしノーマルショット固定残機なしを通常難易度で!って主張してたし

66 23/08/13(日)07:02:28 No.1089671608

ここでユズ基準だとクソ難易度にするって予想されてたのが 公式でそのままお出しされたの酷い…

67 23/08/13(日)07:03:14 No.1089671679

>これが有効なゲームって逆にこれがない時どうすんだよ B-WINGでこれ取れずにボス突入したら倒せないので自爆特攻しか手立てがない

68 23/08/13(日)07:05:20 No.1089671856

横スクだけどグラディウスみたいに完全に地形に隠れる敵がいればまだ使い道はあった

69 23/08/13(日)07:07:29 No.1089672072

ちょっと違うけど究極タイガーのイエロークロス…

70 23/08/13(日)07:08:00 No.1089672121

放射型3wayならすごい良いプレゼントなのに…

71 23/08/13(日)07:10:39 No.1089672370

別ゲーだけど左右弾だけは攻撃ダウン付かずに二発増やせるから 跳弾ホーミングと合わせると結構強いとかあったよ

72 23/08/13(日)07:11:50 No.1089672479

左右弾の利点は取得候補に出てきたら迷わず別の装備を取りに行けるところ

73 23/08/13(日)07:13:35 No.1089672656

なんかまたやりたくなってきたなあれ

74 23/08/13(日)07:14:06 No.1089672707

↑↑↓↓←→←→BA

75 23/08/13(日)07:14:22 No.1089672732

デイリーでやるのは気持ち大変だったけど新鮮さもあって楽しかったね

76 23/08/13(日)07:14:44 No.1089672766

通行不能な床の穴の視認性の悪さが一番クソゲー度高かったと思う

77 23/08/13(日)07:14:55 No.1089672789

ユズはヘクター87とかすきそうだな

78 23/08/13(日)07:14:58 No.1089672797

戦場の狼みたいにスティック倒した方向に弾撃つならちょっとは役に

79 23/08/13(日)07:14:59 No.1089672798

>↑↑↓↓←→←→BA (自爆)

80 23/08/13(日)07:16:16 No.1089672909

ゲーマー極まると人の心わからなくなるんだな…

81 23/08/13(日)07:16:51 No.1089672958

左右弾ってどっから弾が出てるんだろう

82 23/08/13(日)07:16:57 No.1089672964

別に左右に弾が出るのが悪いんじゃないんだ その左右に飛ぶ弾の分正面火力が下がるのがクソなんだ

83 23/08/13(日)07:17:44 No.1089673045

次は後ろからも出るようになるからね

84 23/08/13(日)07:19:07 No.1089673171

後ろ弾あるから後ろからガンガン敵出してもいいよね!

85 23/08/13(日)07:21:03 No.1089673348

ユズは横弾だけでもクリアしてきそう

86 23/08/13(日)07:23:15 No.1089673584

俺は謙虚だから雷電のひん曲がる紫ビームでいいよ

87 23/08/13(日)07:24:25 No.1089673695

>ちょっと違うけど究極タイガーのイエロークロス… 産廃

88 23/08/13(日)07:24:38 No.1089673723

>ユズは横弾だけでもクリアしてきそう 作品によっては弾発射時の判定がちょっと大きいからボスに張り付いてグルグル回りながら 正面だけでなく脇やケツこすりつけてダメージ与えられるようなのも確かにあるが…

89 23/08/13(日)07:33:17 No.1089674702

ゲーム部の誰かがやらかした時は基本的に消去法でアリスかモモイ

90 23/08/13(日)07:36:20 No.1089675089

>ゲーム部の誰かがやらかした時は基本的に消去法でアリスかモモイ ユズは一度派手にやらかしてるからまあ繰り返しはしないだろうし

91 23/08/13(日)07:36:26 No.1089675102

>逆にこれが強いゲームはクソゲーだと思う アーチャー伝説をクソゲーと申すか

92 23/08/13(日)07:36:39 No.1089675133

あのミニゲームは足し算で強くなる感じだったから許すが…

93 23/08/13(日)07:37:53 No.1089675320

>>逆にこれが強いゲームはクソゲーだと思う >アーチャー伝説をクソゲーと申すか あると便利なところもある程度で強くはないよ

94 23/08/13(日)07:39:31 No.1089675562

でもユズはゲームバランスおかしいクソゲークリエイターだしやるかやらないかで言ったら間違いなくやるだろ

95 23/08/13(日)07:41:03 No.1089675797

>ゲーム部の誰かがやらかした時は基本的に消去法でアリスかモモイ ブレーキがユウカという外部にしか居ない

96 23/08/13(日)07:48:05 No.1089676810

>でもユズはゲームバランスおかしいクソゲークリエイターだしやるかやらないかで言ったら間違いなくやるだろ どちらかと言うと意味のわからない謎要素というより高難易度設定のイメージある

97 23/08/13(日)07:48:27 No.1089676880

ミドリは安定感あるのにブレーキにならないのなんでなの…

98 23/08/13(日)07:55:54 No.1089678134

斜めは強かったのに左右はなあ

99 23/08/13(日)07:58:35 No.1089678552

昔のゲームだと画面に出せる弾数の都合、前に出る連射数が落ちて弱くなるケースがあったような

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