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  • サムス... のスレッド詳細

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    23/08/13(日)01:03:09 No.1089629043

    サムスピがスト6みたいに売れるにはどうしたらいいんだろう

    1 23/08/13(日)01:04:03 No.1089629277

    初心者が入りやすいようにする

    2 23/08/13(日)01:04:39 No.1089629449

    ナコルルの露出度を上げる

    3 23/08/13(日)01:04:41 No.1089629458

    無理だからエロバレー出して

    4 23/08/13(日)01:05:38 No.1089629689

    画面を派手にしてモダンを導入する

    5 23/08/13(日)01:05:55 No.1089629761

    格ゲーじゃなくてアクションゲーにする

    6 23/08/13(日)01:06:38 No.1089629938

    斬られたら服が脱げる感じにしてキャラは全員女子にする

    7 23/08/13(日)01:06:47 No.1089629997

    リョナ要素を復活させろ

    8 23/08/13(日)01:07:21 No.1089630152

    ゴミカスのような熱帯をまともにしないと始まりもしない

    9 23/08/13(日)01:08:27 No.1089630482

    この際ブシドーブレードみたいなゲーム性にする

    10 23/08/13(日)01:09:33 No.1089630783

    >ゴミカスのような熱帯をまともにしないと始まりもしない ロールバックにする言ってたよね?

    11 23/08/13(日)01:09:34 No.1089630788

    流血の量なら最新作が一番激しいけどな 零SPや閃ほどの悪趣味なグロはないけど

    12 23/08/13(日)01:10:19 No.1089631023

    >この際ブシドーブレードみたいなゲーム性にする わりとやりたいよコレ

    13 23/08/13(日)01:11:04 No.1089631227

    ロールバックは対戦中だけの話だしこのゲームはロルバテストでゴミクソだったからロルバにすりゃ熱帯がよくなるってわけじゃない

    14 23/08/13(日)01:11:15 No.1089631279

    スト6の成功の大部分に再戦やロード速度のサクサクさがあると思う

    15 23/08/13(日)01:11:26 No.1089631331

    いろはのモデリングは2B並みに素晴らしいと思う

    16 23/08/13(日)01:11:48 No.1089631428

    持ち味を生かしてナコルルとかいろはで釣るようなゲームにする

    17 23/08/13(日)01:14:54 No.1089632258

    いろははいいけど今時の子ナコルルじゃ釣れないだろ…

    18 23/08/13(日)01:16:03 No.1089632553

    そもそもご新規さんがホイホイ入ってくるゲームなのか?

    19 23/08/13(日)01:16:27 No.1089632666

    アシ?パさんが行けたんだ やってみる価値はありますぜ!

    20 23/08/13(日)01:16:39 No.1089632722

    >いろははいいけど今時の子ナコルルじゃ釣れないだろ… 正直フック少なすぎて当時もリムとか紫のが個性あってよくない?って思ってた

    21 23/08/13(日)01:17:04 No.1089632838

    旧キャラ人気で集まるのおっさんばかりだから魅力的な新キャラを出していく

    22 23/08/13(日)01:17:07 No.1089632853

    >初心者が入りやすいようにする 10年前は差し合いゲーが初心者向けってアンチコンボゲーに散々言われてたんだけど時代変わっちゃったなー

    23 23/08/13(日)01:17:57 No.1089633058

    >>ゴミカスのような熱帯をまともにしないと始まりもしない >ロールバックにする言ってたよね? それ以前の問題なんだ

    24 23/08/13(日)01:18:35 No.1089633237

    サムスピモダン操作でやってみたい

    25 23/08/13(日)01:19:25 No.1089633460

    ロリシャルロットとかどうです?

    26 23/08/13(日)01:19:36 No.1089633514

    いっそ侍道みたいの作ってくれ

    27 23/08/13(日)01:19:45 No.1089633548

    目押しジャンプとかクセありすぎなんだよね

    28 23/08/13(日)01:20:12 No.1089633659

    コマンドも割と簡単な方

    29 23/08/13(日)01:20:34 No.1089633743

    長らく衰退おじの棒にされてたよな

    30 23/08/13(日)01:20:41 No.1089633774

    >そもそもご新規さんがホイホイ入ってくるゲームなのか? 対人ゲームである以上は人がいることこそが絶対正義という事情もあって そんな対戦出来ない過疎ゲーよりはとにかくストリートファイターやれってなりがちなので 実情としてそんなゲームはスト以外無い

    31 23/08/13(日)01:21:04 No.1089633870

    >10年前は差し合いゲーが初心者向けってアンチコンボゲーに散々言われてたんだけど時代変わっちゃったなー ていうか実際そういうこと言われてた時期のコンボゲー…というか格ゲーがアクセントコアとかアルカナとかだしな 昔の差し合いしてたKOFとかストのがまだ初心者が入りやすいってのも間違ってはいなかったと思う

    32 23/08/13(日)01:21:26 No.1089633947

    令サムは中斬り→必殺技or超技 くらいのコンボしかできんのが大半だから繋げて気持ちよくなりたい層には辛かろう

    33 23/08/13(日)01:21:57 No.1089634066

    どこでもマッチを選んでると国内マッチ選んでる人とマッチしない仕組みを変える

    34 23/08/13(日)01:21:57 No.1089634067

    まず大前提としてまともなネッ対機能つけてくれ あとガークラ正直いらないので削除してくれ

    35 23/08/13(日)01:22:34 No.1089634224

    >対人ゲームである以上は人がいることこそが絶対正義という事情もあって >そんな対戦出来ない過疎ゲーよりはとにかくストリートファイターやれってなりがちなので >実情としてそんなゲームはスト以外無い 半年くらい前だったかセールで勝ったときは一応PS版ならそれなりに人いたな とりあえずゴールデンタイムに部屋立てれば十分くらいで誰か来てくれてた

    36 23/08/13(日)01:22:44 No.1089634267

    投げコンがあるのは初心者向け

    37 23/08/13(日)01:22:53 No.1089634297

    ウーレイシャンが強かったら続けてた

    38 23/08/13(日)01:23:29 No.1089634455

    >リョナ要素を復活させろ 3Dでナコルルがまっぷたつになったらショックがでかいな…

    39 23/08/13(日)01:23:33 No.1089634478

    シーズンパスのトリを王虎にしない

    40 23/08/13(日)01:23:34 No.1089634480

    ちゃんと減る仕様でよかった 天下一は減らないからダメ200%で遊んでた

    41 23/08/13(日)01:23:49 No.1089634548

    サムスピってモダン採用してどうにかなるゲーム性か?

    42 23/08/13(日)01:24:44 No.1089634782

    2Dならスト 3Dなら鉄拳みたいなとこあるよね格ゲー

    43 23/08/13(日)01:24:50 No.1089634813

    簡易入力より同時押しを減らす方がいいんじゃないか

    44 23/08/13(日)01:24:57 No.1089634840

    >>リョナ要素を復活させろ >3Dでナコルルがまっぷたつになったらショックがでかいな… リムルルが腹刺されて吐血て血塗れになりながら倒れる絵だけでも結構アレだし…

    45 23/08/13(日)01:25:34 No.1089635006

    >2Dならスト >3Dなら鉄拳みたいなとこあるよね格ゲー 3Dはそれ以外死んでるというか…

    46 23/08/13(日)01:25:45 No.1089635047

    とりあえず起動キャラセレ試合開始再戦をとにかく速くしろ

    47 23/08/13(日)01:25:45 No.1089635048

    >3Dなら鉄拳みたいなとこあるよね格ゲー バーチャとキャリバーがしっかりしないから… いやキャリバーは関係ないか

    48 23/08/13(日)01:26:01 No.1089635117

    3Dでナコもリムも真っ二つにできるのが最新作なんだけどご覧の通り知られてない

    49 23/08/13(日)01:26:05 No.1089635133

    >あとガークラ正直いらないので削除してくれ これ本当思う 個人的にどんな格ゲーでもガークラっていらないと思ってる

    50 23/08/13(日)01:26:14 No.1089635172

    >2Dならスト >3Dなら鉄拳みたいなとこあるよね格ゲー それ以外は本当に人が少ないな

    51 23/08/13(日)01:26:18 No.1089635198

    >サムスピってモダン採用してどうにかなるゲーム性か? わりと効く方ではあると思う ただゲーム性がゲーム性すぎるから操作抜きにしても初心者向けか怪しいだけで

    52 23/08/13(日)01:26:37 No.1089635286

    >とりあえず起動キャラセレ試合開始再戦をとにかく速くしろ KOF15でできてるんだからサムスピもアプデしてくれよと切に願う

    53 23/08/13(日)01:26:52 No.1089635350

    格ゲーの中でも大番狂せが起きにくいゲームだと思う

    54 23/08/13(日)01:27:10 No.1089635435

    ギルティはオタク層が黙々と遊んでる印象がある 近所のゲーセンだとそんな感じ

    55 23/08/13(日)01:27:13 No.1089635448

    プレイ人数の多さが正義だからな アクティブプレイヤーが100人以下のゲームに新規が入っても続けられるわけがない

    56 23/08/13(日)01:28:01 No.1089635642

    血みどろなのに笑顔で旦那様~❤️って言ってくる時のいろはだけ下手なキャラより絵面がヤバい

    57 23/08/13(日)01:28:05 No.1089635660

    石油王に巨額賞金の大会をひらかせてプロゲーマーを囲いつつストリーマーに案件やらせる

    58 23/08/13(日)01:29:43 No.1089636086

    正直久々にやってサムスピってよく続いたなってくらい操作感が独特すぎる

    59 23/08/13(日)01:30:06 No.1089636162

    バーチャ復活したと思ったらまさかあんなやる気無いとは思わなかった… バランス調整も無しでコスだけ追加って 死体のまま着飾ってるような感じだねあれ

    60 23/08/13(日)01:30:07 No.1089636176

    >ギルティはオタク層が黙々と遊んでる印象がある >近所のゲーセンだとそんな感じ 悪い意味じゃなくてまさにオタクゲーって感じの出来だと思う…やりこむとどこまでも強くなっていく感じとか そしてストⅢとかセイヴァーとかみたいにとにかくいつまでもやってる人が多いイメージ

    61 23/08/13(日)01:30:36 No.1089636297

    深当てを前提とした空中回りのやり取りとか投げ始動とかガードされて基本ド不利とかあれこれ合わせると1番スマブラに近い格ゲーだと思うわ

    62 23/08/13(日)01:32:14 No.1089636727

    いいゲームだとは思うんだけど連ガがないとかは無駄に操作難易度上げてて不満だった それがサムスピの伝統だけど残す必要なかったんじゃねぇかなって

    63 23/08/13(日)01:33:00 No.1089636905

    ロールバックテストもバグだらけで正直期待できないしいっそ新作として一から作り直してくれ…まともなオンラインになったら人にお勧め出来るんだよ…

    64 23/08/13(日)01:33:41 No.1089637079

    仮にロールバックで対戦部分が快適になったとしても熱帯全体で見たらうんこだからどうにみならんね

    65 23/08/13(日)01:33:59 No.1089637158

    いろはは使ってみたいなほのかに思う

    66 23/08/13(日)01:34:02 No.1089637176

    アンリアルエンジンがクソなんで使うの止めて欲しい あれ採用してるのは大抵ロードが遅い

    67 23/08/13(日)01:34:21 No.1089637245

    ミナといろはがドスケベすぎたしリムルル可愛すぎた この三人はずっと見てられる

    68 23/08/13(日)01:34:54 No.1089637406

    ゴースト機能がこのゲームの全てだ

    69 23/08/13(日)01:35:12 No.1089637488

    逆昇竜やめない?

    70 23/08/13(日)01:35:22 No.1089637534

    対戦ゲーム部分もだけど それよりもアドベンチャーパートを豊かにしてキャラへの感情移入をさせるべきだと思う このキャラを自由に使いこなしたい!と思わせないと

    71 23/08/13(日)01:41:31 No.1089639203

    サムスピの世界観でソロはやりやすそうだな 問題はSNKの体力

    72 23/08/13(日)01:42:41 No.1089639526

    体力は石油王に身売りされて問題ないだろう 開発力だな これはまず間違いなく無い

    73 23/08/13(日)01:43:05 No.1089639617

    エロバレーみたいにする

    74 23/08/13(日)01:44:11 No.1089639885

    金あってもいきなり人集められないから体力もどうなんだろう 何年もずーっとサムスピだけ作られないぜ

    75 23/08/13(日)01:44:48 No.1089640037

    >エロバレーみたいにする エロバレーがスト6みたいに売れてるように言うな

    76 23/08/13(日)01:44:54 No.1089640067

    呉瑞香が主役のエッチなゲームにする

    77 23/08/13(日)01:46:45 No.1089640495

    ボスをギミックボスみたいにするのそろそろやめようぜ

    78 23/08/13(日)01:47:25 No.1089640656

    サムスピ世界でワールドツアーめちゃくちゃしたい

    79 23/08/13(日)01:48:21 No.1089640882

    かつてのように夏はKOF冬はサムスピで毎年新作出そう

    80 23/08/13(日)01:49:39 No.1089641207

    >サムスピ世界でワールドツアーめちゃくちゃしたい キャラの魅力すごいし本当に世界とびまわるしやりたい リムルルの技だったな教えてほしい…コンルどうすりゃいいんだ…?

    81 23/08/13(日)01:53:03 No.1089642066

    現状スト6と他ゲーの差はセンスとかそういう部分では埋められない技術や開発規模的な物がでかいから諦めるしかねぇ……

    82 23/08/13(日)01:53:41 No.1089642215

    >格ゲーじゃなくてシューティングゲーにする

    83 23/08/13(日)01:53:58 No.1089642282

    スト6がモーコンみたいに売れるにはどうしたらいいんだろう

    84 23/08/13(日)01:54:14 No.1089642355

    スト6はモダンで間口広げただけじゃなくてドライブシステムが良過ぎる

    85 23/08/13(日)01:55:18 No.1089642629

    怒りゲージがあんまりおもしろくない

    86 23/08/13(日)01:57:00 No.1089643019

    そこから!?

    87 23/08/13(日)01:57:11 No.1089643060

    >ギルティはオタク層が黙々と遊んでる印象がある >近所のゲーセンだとそんな感じ ブレイブルーの時のがライトだったなあとは思う

    88 23/08/13(日)01:59:18 No.1089643486

    最初からドライブゲージマックスで試合展開派手な6がかなり良いので序盤ゲージ貯まるまで地味な他ゲーもどんどん取り入れていいと思う

    89 23/08/13(日)02:01:05 No.1089643809

    優れた自社エンジン開発ができれば一番だけどそれがどれほど難しいことか……

    90 23/08/13(日)02:01:49 No.1089643963

    モーコンってアメリカ以外で売れてんのか

    91 23/08/13(日)02:02:08 No.1089644012

    >最初からドライブゲージマックスで試合展開派手な6がかなり良いので序盤ゲージ貯まるまで地味な他ゲーもどんどん取り入れていいと思う 最初からキレさすか

    92 23/08/13(日)02:02:58 No.1089644183

    >モーコンってアメリカ以外で売れてんのか モーコンは単品1000万売れるのですべての格ゲーは道を開けた方がいい

    93 23/08/13(日)02:03:29 No.1089644293

    サムスピにリョナ要素は求めてないんだけど 露骨にナーフされるのはそれは違う…ってなる 心が2つある~

    94 23/08/13(日)02:04:52 No.1089644624

    みんな買っただろ!?この前の90%オフで!?

    95 23/08/13(日)02:06:27 No.1089644936

    梅喧の時に買ったよ しばらくして本家で出たから離れたけど

    96 23/08/13(日)02:06:28 No.1089644941

    辛気臭い顔だなって思ったけど乳とケツがあまりにも良すぎた

    97 23/08/13(日)02:06:37 No.1089644974

    >最初からキレさすか け…剣聖…

    98 23/08/13(日)02:07:05 No.1089645077

    怒りゲージはまあ…割とわかりづらいよね 安易なパワーゲージにしたくない考えはわかるけど…

    99 23/08/13(日)02:07:54 No.1089645254

    買って少しやって放置してる

    100 23/08/13(日)02:09:26 No.1089645568

    SNKゲームはなによりもまず見た目の当たり判定喰らい判定をちゃんと詰めろ

    101 23/08/13(日)02:09:27 No.1089645576

    コエテクと共同開発しようぜ

    102 23/08/13(日)02:10:13 No.1089645714

    不意打ちはなんか動きがカッコ悪いからいらない

    103 23/08/13(日)02:14:14 No.1089646473

    サムスピのジャンプってやたら高いよな

    104 23/08/13(日)02:14:28 No.1089646523

    初報PV出た時点ではかなり話題になってたし売れるゲームになれる可能性も十分にあった けどゲーム性が零スペから固有システム半分ぐらい取っ払っただけのような手抜きだったのがイカンわ それとあの熱帯は論外

    105 23/08/13(日)02:14:36 No.1089646548

    スマブラに出してもらう

    106 23/08/13(日)02:15:49 No.1089646846

    ロルバって付けば良くなる魔法のシステムじゃないからね 見ろよロルバ付のメジャータイトルの先駆けの初期ストVをよ

    107 23/08/13(日)02:16:49 No.1089647032

    >初報PV出た時点ではかなり話題になってたし売れるゲームになれる可能性も十分にあった 確か初週1万ちょいとかだったからそんな可能性最初からなかったよ

    108 23/08/13(日)02:17:57 No.1089647262

    ランクマ死んでるからルムマやった方がいいよって現役勢から勧められるゲームはちょっと厳しい

    109 23/08/13(日)02:19:48 No.1089647599

    響みたいなバグり方させるようなのは流石に厳しい…

    110 23/08/13(日)02:21:56 No.1089648000

    ミナの方が好きなので少々不満です

    111 23/08/13(日)02:24:03 No.1089648353

    餓狼やKOFならともかくサムスピはもともとその…

    112 23/08/13(日)02:24:22 No.1089648398

    買うだけは買ったけど人がいないのはどうにもならぬ 実戦がないからいまだに何すりゃいいゲームなのかわからんままだよ

    113 23/08/13(日)02:24:24 No.1089648402

    僕は羅刹の方の色が好きなんだけど再登場が絶望的だな

    114 23/08/13(日)02:24:52 No.1089648474

    初代サムスピのBGMめっちゃ好きだよ

    115 23/08/13(日)02:25:07 No.1089648511

    >餓狼やKOFならともかくサムスピはもともとその… 芋屋時代でも安定してたシリーズがなんだって?

    116 23/08/13(日)02:25:14 No.1089648531

    いっそ諦めて月華出して月華

    117 23/08/13(日)02:25:19 No.1089648542

    >餓狼やKOFならともかくサムスピはもともとその… KOF15でも2万本だからなあ

    118 23/08/13(日)02:25:24 No.1089648558

    登場キャラざっと見たけど鈴姫がいないんだけど

    119 23/08/13(日)02:25:55 No.1089648644

    格ゲーって設定は手抜きなり勢いなり考えたなり いろんな要因で結構面白いこと多いから格ゲーじゃなけりゃいいのにみたいなのはある

    120 23/08/13(日)02:27:03 No.1089648842

    零SPぐらいのバランスが好きなんだけどいま零SPをオンラインでやると玄人しかいない

    121 23/08/13(日)02:27:11 No.1089648861

    >>餓狼やKOFならともかくサムスピはもともとその… >KOF15でも2万本だからなあ 実は新作サムスピは4万本

    122 23/08/13(日)02:27:45 No.1089648958

    >初心者が入りやすいようにする そんなことずっとやっているんだよ スト6が出した正解は「流行っているという空気感を出す」だよ

    123 23/08/13(日)02:28:18 No.1089649048

    >登場キャラざっと見たけど鈴姫がいないんだけど 俺も欲しいけどそんな出て当たり前のキャラかな! というかアスラの後だから無理だって!

    124 23/08/13(日)02:28:36 No.1089649098

    他の要素を投げ捨てて大斬り1ボタンだけ使う即死ゲーにする

    125 23/08/13(日)02:29:21 No.1089649216

    >他の要素を投げ捨てて大斬り1ボタンだけ使う即死ゲーにする 厳密には違うんだけどブシドーブレード思い出した

    126 23/08/13(日)02:29:33 No.1089649256

    カプコンにサムスピVSストリートファイターを作ってもらおう

    127 23/08/13(日)02:29:57 No.1089649307

    スレ画のゲーム性知らないけど月下の方が分かりやすいよね 格ゲーっていうには毎度突飛なシステムすぎる気がする

    128 23/08/13(日)02:30:50 No.1089649444

    サムスピVSモーコンなら出血もし放題だぜ

    129 23/08/13(日)02:31:52 No.1089649577

    >カプコンにサムスピVSストリートファイターを作ってもらおう いやここはサムスピvsスターグラディエーターだ

    130 23/08/13(日)02:31:54 No.1089649583

    >実は新作サムスピは4万本 実はっつーか国内累計でしょそれ 15の2万は初動

    131 23/08/13(日)02:32:12 No.1089649638

    >サムスピVSモーコンなら出血もし放題だぜ 覇王丸からモツを抜いたりうどん玉のごとく脳みそごろんはいいけど ナコルルからやったらちょっと引く

    132 23/08/13(日)02:32:26 No.1089649666

    月華が当時の今風デザインだったようにデザインを一新しよう

    133 23/08/13(日)02:33:10 No.1089649791

    >いやここはサムスピvsスターグラディエーターだ 武器つながりではあるけどどっちもメインストリームでないというか色物というか…

    134 23/08/13(日)02:33:18 No.1089649807

    >厳密には違うんだけどブシドーブレード思い出した なんかあったよね 斬斬斬だっけか

    135 23/08/13(日)02:34:12 No.1089649935

    スタグラvsソウルエッジならまだわかる

    136 23/08/13(日)02:35:14 No.1089650084

    サムスピvs三國無双なら勝手に作ってもギリ許される気がする

    137 23/08/13(日)02:35:16 No.1089650090

    サムスピ閃はなんかグロいわけでもないけど死に方が趣味悪いとか言われて評判悪かった

    138 23/08/13(日)02:36:27 No.1089650283

    閃はなんか切断あったのが無理矢理消したからのあれ それよりまずグラフィックが良くなかった

    139 23/08/13(日)02:36:35 No.1089650302

    サムスピvs恋姫!

    140 23/08/13(日)02:37:16 No.1089650407

    天草はかなり遊んだな…超必コマンドが簡単で全員同じで14連斬システムのおかげである程度任意に超必出せて…

    141 23/08/13(日)02:37:46 No.1089650482

    >月華が当時の今風デザインだったようにデザインを一新しよう 月華のキャラってすっげえ地味じゃね?当時はあれでよかったのか?

    142 23/08/13(日)02:38:20 No.1089650557

    >サムスピ閃はなんかグロいわけでもないけど死に方が趣味悪いとか言われて評判悪かった 誰がそんなの求めてたんだろう…って当時なった記憶ある

    143 23/08/13(日)02:39:31 No.1089650729

    >>月華が当時の今風デザインだったようにデザインを一新しよう >月華のキャラってすっげえ地味じゃね?当時はあれでよかったのか? 当時の創作からパクったものばかりだから地味でもあり今風でもあったと思う

    144 23/08/13(日)02:39:35 No.1089650740

    当時小学生だったけど天草降臨のときが唯一仲間内でサムスピがメインストリームになってた瞬間だった

    145 23/08/13(日)02:40:07 No.1089650823

    サムスピの良かったとこってグロじゃねーよな味付けには成功としても

    146 23/08/13(日)02:40:13 No.1089650839

    令サムはスポーンと胴体取れて終わりだからまあこんぐらいでいいかって感じ 閃は胴がブンッ….ドサッってなったり腕とれて泣き叫んでから急に死んだり 嫌~な死に方をする

    147 23/08/13(日)02:41:06 No.1089650968

    閃って一応家庭用あったんだ…

    148 23/08/13(日)02:41:22 No.1089651007

    真面目に対戦してるのに演出掛かった動きになる というのがサムスピのいいところだと思うので Dボタン行動あんまり好きくない

    149 23/08/13(日)02:41:31 No.1089651032

    >>実は新作サムスピは4万本 >実はっつーか国内累計でしょそれ >15の2万は初動 サムスピは4万本突破で公式ツイートするくらいお祝いしてた KOF15はうん…

    150 23/08/13(日)02:42:01 No.1089651103

    ストリートファイターはなんだかんだちゃんとシリーズ展開してたからな 今からIP復活させようと思うと基本無料とコラボ連発ぐらいやって新規引き込まないと無理だ

    151 23/08/13(日)02:44:14 No.1089651402

    ストと鉄拳以外だと人が集まらねえ 他のタイトルだと2ヶ月保てば良い方

    152 23/08/13(日)02:44:54 No.1089651500

    ストも00年代前半から中盤まで完全に死んでたシリーズだっただろ…

    153 23/08/13(日)02:45:22 No.1089651557

    斬殺は3Dでそのままやるよりポリサムのあの演出の方がセンス良かったと思う

    154 23/08/13(日)02:46:17 No.1089651683

    書き込みをした人によって削除されました

    155 23/08/13(日)02:46:25 No.1089651706

    >ストも00年代前半から中盤まで完全に死んでたシリーズだっただろ… それでもIVが出るだけでうおおお!って人が集まってくるほどIPの力が強い

    156 23/08/13(日)02:46:31 No.1089651722

    >ストも00年代前半から中盤まで完全に死んでたシリーズだっただろ… 短いな…

    157 23/08/13(日)02:46:41 No.1089651753

    SNKのスタッフは今戻ってきてるらしいけど演出がしっくり来ないあたり 当時のドッターというかアニメーター辺りはいないんだろうなって感じがする

    158 23/08/13(日)02:47:09 No.1089651821

    実際スト4出るまでがガチで暗黒だった

    159 23/08/13(日)02:47:46 No.1089651884

    MOWの続編はサムスピ以上に盛り上がらない予感がするぜ

    160 23/08/13(日)02:48:08 No.1089651934

    >MOWの続編はサムスピ以上に盛り上がらない予感がするぜ 南米に人気だからなんとかなるさ

    161 23/08/13(日)02:48:50 No.1089652009

    Ⅳでうおおおお!ってなってたけどⅤでまたスンッてなってなかった?

    162 23/08/13(日)02:49:15 No.1089652072

    >それでもIVが出るだけでうおおお!って人が集まってくるほどIPの力が強い いやならなかったよ だいぶ時間かかったよ火が点くまで

    163 23/08/13(日)02:49:49 No.1089652157

    >Ⅳでうおおおお!ってなってたけどⅤでまたスンッてなってなかった? なったけどeスポーツの流れで無理やり維持して スト6までなんとか漕ぎ着けた

    164 23/08/13(日)02:50:19 No.1089652244

    ストリートファイターは3rdと4の間の期間もたかしがコラボゲーに出続けて息繋いでたからな

    165 23/08/13(日)02:50:33 No.1089652269

    >Ⅳでうおおおお!ってなってたけどⅤでまたスンッてなってなかった? 自分もそんな印象あったけどブスくなったせいなのかな… 実際はやる人多いけどIVほどの勢いではなかった…気がする

    166 23/08/13(日)02:50:36 No.1089652278

    >MOWの続編はサムスピ以上に盛り上がらない予感がするぜ ロックのその後が気になってたからMOWの続編はうれしいけどKOFよりは盛り上がらないだろうな…って気がする

    167 23/08/13(日)02:51:52 No.1089652449

    KOF15は無難すぎたからか逆に盛り上がらなかったな

    168 23/08/13(日)02:51:56 No.1089652455

    >南米に人気だからなんとかなるさ マルコやグリフォンマスクがいるからだろうか…

    169 23/08/13(日)02:52:20 No.1089652516

    >自分もそんな印象あったけどブスくなったせいなのかな… >実際はやる人多いけどIVほどの勢いではなかった…気がする 地球のせいじゃない?

    170 23/08/13(日)02:52:25 No.1089652526

    餓狼新作のコメント欄がポルトガル語だらけでビビるぞ

    171 23/08/13(日)02:53:06 No.1089652601

    4はゲーセンの配信文化に帰ってきたウメハラに闘劇にNSBにGODSに家庭用で初めて遜色ない熱帯に数年後プロになるやつらの海外遠征に一般ユーザーがニコ生で配信黎明期にととにかく色んなもんが重なって盛り上がりまくったからね

    172 23/08/13(日)02:53:15 No.1089652621

    KOFでも世界30万本だからまあ盛り上がる事は無いだろう スト鉄拳はなんであんなに人気あるんだろう

    173 23/08/13(日)02:54:07 No.1089652726

    配信文化と組み合わせてっていうとスト6もいい滑り出しだった 良すぎたから直近の出来事でショックでけーんだけど

    174 23/08/13(日)02:54:43 No.1089652802

    その言い方だとストリートファイターX鉄拳がまるで大人気だったみたいな!

    175 23/08/13(日)02:55:00 No.1089652840

    >その言い方だとストリートファイターX鉄拳がまるで大人気だったみたいな! ツマンネ

    176 23/08/13(日)02:56:07 No.1089652956

    >ツマンネ やったことないからわからないんだけどつまらないのか…派手で面白そうなのに…

    177 23/08/13(日)02:56:07 No.1089652957

    >その言い方だとストリートファイターX鉄拳がまるで大人気だったみたいな! ゴミみたいな言われようだがあれでも200万本だからな SNKタイトルとは次元が違う

    178 23/08/13(日)02:56:50 No.1089653042

    >ゴミみたいな言われようだがあれでも200万本だからな えっそんなに…

    179 23/08/13(日)02:57:05 No.1089653075

    >KOF15は無難すぎたからか逆に盛り上がらなかったな いや出来云々の前の買ってる人相当少ないよ 発売三週間くらいで格闘家3くらいだったけど同じ人と連続で当たったてたし kofっていうかSNKはPS3箱丸時代ずっと熱帯の評判悪いからそもそも対戦したい層が買ってくれない

    180 23/08/13(日)02:57:10 No.1089653086

    スト鉄は色々肝入りだったんだけどなぁ ダメな部分がダメすぎた

    181 23/08/13(日)02:57:30 No.1089653125

    >やったことないからわからないんだけどつまらないのか…派手で面白そうなのに… バグ地獄だったみたいな話は聞いたことあるけどそれ以上は知らないな

    182 23/08/13(日)02:58:20 No.1089653220

    >バグ地獄だったみたいな話は聞いたことあるけどそれ以上は知らないな デスマンで日刊バグ鉄って名前で毎日新しいバグ動画が上げられて盛り上がってたよ

    183 23/08/13(日)02:58:38 No.1089653261

    まあ当時カプコンの一部スタッフが嫌われ気味だったので 突っつける材料が1日一バグで色々ありと 悪評が広がるには十分だった

    184 23/08/13(日)02:58:57 No.1089653307

    KOFはやはりまずオールスターだから他の作品が盛り上がらないとマンネリ感出ると思う

    185 23/08/13(日)02:59:23 No.1089653366

    スト6にメガマン出そうぜ

    186 23/08/13(日)02:59:25 No.1089653371

    バグだけじゃなくてランチとかジェムのしょーもなさろかスタッフどうこうの話じゃなかったんですがね

    187 23/08/13(日)03:00:30 No.1089653489

    MVCIもファンクションがどうとかで引きずられたり 印象は気をつけるに越したことはない

    188 23/08/13(日)03:01:03 No.1089653555

    2社間で作ったゲームがそれってなんか問題にならなかったのか…

    189 23/08/13(日)03:01:14 No.1089653575

    まず3キャラ覚えましょうねがハードルなんだよね新規に マブカプとかと同じで元ゲーキャラ人気で誰と誰使いたいってのが導線だったけど今kofはkofだから…

    190 23/08/13(日)03:01:42 No.1089653638

    kof15妙に入力がシビアなのが良くない

    191 23/08/13(日)03:01:47 No.1089653645

    コラボゲーでバランス崩壊自体はよくあるから ゲーム性なり他の要因なりがクリティカルになる

    192 23/08/13(日)03:02:52 No.1089653759

    >マブカプとかと同じで元ゲーキャラ人気で誰と誰使いたいってのが導線だったけど今kofはkofだから… でも新規参戦で喜んでたの97のサウスタウンチームぐらいまでな気がする

    193 23/08/13(日)03:03:31 No.1089653837

    最近のkofなんか試合中もアナウンサーがよく喋るのが好きだったけどSF6に進化版みたいなのが来ちゃってなぁ…

    194 23/08/13(日)03:04:01 No.1089653902

    やはりKOFにどき魔女参戦を…

    195 23/08/13(日)03:07:32 No.1089654286

    他所のもので問題になるといえばアークが作ったバサラとか北斗は怒られるのかな…

    196 23/08/13(日)03:08:10 No.1089654345

    こう考えるとスト6はかなり手堅くゲームとして完成度高くないか…?

    197 23/08/13(日)03:08:20 No.1089654361

    >kof15妙に入力がシビアなのが良くない 実際なんであんな受付時間短くしてんだろうな

    198 23/08/13(日)03:08:32 No.1089654380

    >SNKゲームはなによりも設定とかとっ散らかったストーリーををちゃんと詰めろ

    199 23/08/13(日)03:09:20 No.1089654468

    KOFはサムライチームにちゃんと人気キャラの梅喧入れろ

    200 23/08/13(日)03:10:07 No.1089654544

    >KOFはサムライチームにちゃんと人気キャラの梅喧入れろ なんか梅喧ってやけに海外人気高いよな…

    201 23/08/13(日)03:10:44 No.1089654595

    >他所のもので問題になるといえばアークが作ったバサラとか北斗は怒られるのかな… その辺は単に依頼された開発請け負ってるだけだから大した問題にはならないでしょ

    202 23/08/13(日)03:10:56 No.1089654612

    >なんか梅喧ってやけに海外人気高いよな… 俺は日本でそんな高くないのがよく分からないよ…

    203 23/08/13(日)03:11:12 No.1089654643

    鉄拳はダメだよなー やっぱりSNKvsカプコン2を作ろうぜ!11!!2

    204 23/08/13(日)03:11:28 No.1089654671

    >こう考えるとスト6はかなり手堅くゲームとして完成度高くないか…? 柔道無くしてくれ

    205 23/08/13(日)03:11:33 No.1089654684

    >KOFはサムライチームにちゃんと人気キャラの梅喧入れろ あの黒人どこかの界隈では人気あったりするの?

    206 23/08/13(日)03:11:53 No.1089654727

    >やっぱりSNKvsカプコン2を作ろうぜ!11!!2 カオス2か…

    207 23/08/13(日)03:11:57 No.1089654731

    >KOFはサムライチームにちゃんと人気キャラの梅喧入れろ 俺は…SNKだった…?

    208 23/08/13(日)03:12:22 No.1089654791

    豪鬼の対がMrカラテなの未だに納得行ってない

    209 23/08/13(日)03:12:23 No.1089654795

    >>なんか梅喧ってやけに海外人気高いよな… >俺は日本でそんな高くないのがよく分からないよ… 日本はブリジット一強らしいから…

    210 23/08/13(日)03:12:25 No.1089654798

    >俺は日本でそんな高くないのがよく分からないよ… ガーキャンがね…

    211 23/08/13(日)03:13:29 No.1089654933

    格ゲー同士のコラボだとなんかだいたいいつもストのキャラが強くない? 鉄拳豪鬼とか

    212 23/08/13(日)03:13:35 No.1089654946

    隻腕はマニアックすぎるんじゃないだろうか

    213 23/08/13(日)03:13:36 No.1089654950

    >豪鬼の対がMrカラテなの未だに納得行ってない 武道家という視点ならまあいいんじゃない SNKの人バキとか好きみたいし

    214 23/08/13(日)03:13:45 No.1089654962

    サムスピもKOFもキャラはSF6より死ぬ程いいんだから頑張って欲しい

    215 23/08/13(日)03:14:49 No.1089655108

    まあ盛ろうと思えば盛れるのがMr.カラテだから

    216 23/08/13(日)03:14:59 No.1089655129

    >豪鬼の対がMrカラテなの未だに納得行ってない じゃあ誰ならいいんだ ルガールか

    217 23/08/13(日)03:16:35 No.1089655306

    全身暗器でドスの効いた喋りで隻腕隻眼だから胸ふりふりしながら歩いてくる女は嫌いですか?

    218 23/08/13(日)03:17:59 No.1089655454

    俺は妖刺刃も畳も嫌いだから梅喧も嫌いだよ

    219 23/08/13(日)03:19:40 No.1089655623

    サムスピはいろはをもったいぶるな

    220 23/08/13(日)03:20:05 No.1089655664

    ルガールならベガ相手のがいいと思うんだよね

    221 23/08/13(日)03:21:58 No.1089655847

    斬紅郎でもいいしギースのポジション変えてもよかったじゃん… そもそもタクマにそんな強いイメージねえよ

    222 23/08/13(日)03:24:29 No.1089656089

    なんで新キャラの必殺技ダサい精子飛ばしにしたんだろ

    223 23/08/13(日)03:25:21 No.1089656163

    斬紅郎は知名度以外いいと思うけどギースは武道家としてどうなんだろう… カラテがなんかそんなイメージないのはわかる

    224 23/08/13(日)03:25:38 No.1089656193

    一番豪鬼っぽいのは斬紅郎だと思う

    225 23/08/13(日)03:26:12 No.1089656245

    斬紅郎は合いそうだけど作る暇がなかったんだろう

    226 23/08/13(日)03:27:15 No.1089656338

    武道家キャラとしてならギースでいいならタクマでもいいだろ感はある

    227 23/08/13(日)03:27:42 No.1089656376

    豪鬼って言うほど武道家か?

    228 23/08/13(日)03:29:18 No.1089656522

    知名度もだけど武器持ちを対にしたくなかったんじゃ…

    229 23/08/13(日)03:36:11 No.1089657109

    >ルガールか カプエスだと豪鬼と対になってるのはルガールだな

    230 23/08/13(日)03:40:40 No.1089657494

    サムライダッシュストレートとか酷すぎて最高だわ って大会参加中に雑談してたら現地視察に来てた開発者っぽい人が居て うるせぇな!って怒られた思い出

    231 23/08/13(日)03:41:12 No.1089657536

    カプエスはどっちもカッコよかったけどルガールの設定上の格もカラテをバカにできないと思う

    232 23/08/13(日)03:43:40 No.1089657735

    Mr.KARATEにはミステリアスさが足りない

    233 23/08/13(日)03:57:23 No.1089658986

    石油王の無限の資金力で優秀な開発者揃えていこうよ