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23/08/12(土)20:12:54 音ゲッ... のスレッド詳細

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23/08/12(土)20:12:54 No.1089503114

音ゲッてる!? コミケ後のレジャラン混みすぎ問題

1 23/08/12(土)20:14:39 No.1089503883

レジャラン4円高いからできればゲーパニ行く

2 23/08/12(土)20:16:27 No.1089504643

>レジャラン4円高いからできればゲーパニ行く 4円のために場所変える音ゲーマー初めて見…いや割といるな

3 23/08/12(土)20:16:54 No.1089504847

いちかの薄い本あった?

4 23/08/12(土)20:17:53 No.1089505334

I-W-Uいい曲すぎる

5 23/08/12(土)20:19:50 No.1089506288

この時期のDDRは制汗が大事すぎるな……

6 23/08/12(土)20:21:27 No.1089507034

>I-W-Uいい曲すぎる 同じフレーズ繰り返してるのに踏ませるリズムはどれも違うの苦手すぎる あと中盤の交互に踏めない配置の次に交互に踏まないと踏めない配置するの反則だろ

7 23/08/12(土)20:23:06 No.1089507840

>この時期のDDRは制汗が大事すぎるな…… 実際どういう対策してるのかは教えて欲しい

8 23/08/12(土)20:23:25 No.1089507997

ダンスラのSo Fabulous!!ちゃんとムービー付いてる…

9 23/08/12(土)20:24:28 No.1089508471

I-W-Uダンスラにもくれ

10 23/08/12(土)20:25:22 No.1089508902

Draw the savageDP鬼交互で踏む場合足回すのと自分が回るのどっちが正攻法なんだろう

11 23/08/12(土)20:28:36 No.1089510388

>Draw the savageDP鬼交互で踏む場合足回すのと自分が回るのどっちが正攻法なんだろう どっちが正攻法とか考える譜面じゃなくない?

12 23/08/12(土)20:31:42 No.1089511845

パーフェクトイーター面白い ボルテの感想です

13 23/08/12(土)20:32:43 No.1089512332

アケゲーのスレでいいんだよね 昼にはじめてビーマニ触ったってスレ立てたんだけど判定キツくない?スマホ音ゲーだとAPとか出してたので割とショック

14 23/08/12(土)20:34:27 No.1089513117

>アケゲーのスレでいいんだよね KONAMI音ゲー総合って感じだけど割となんでも >昼にはじめてビーマニ触ったってスレ立てたんだけど判定キツくない? キツいが?

15 23/08/12(土)20:37:32 No.1089514510

60FPSでの2フレーム(1/30秒)がKONAMI音ゲの最高判定のスタンダードだからまあキツイ これより判定絞るとGAMBOLになるんでゲームとして成立する限界の短さだと思う

16 23/08/12(土)20:38:13 No.1089514848

スマホ音ゲーは判定キツイとゲームにならないから基本緩めだよね ちょっと違うけどチュウニでデビューしたキッズが弐寺触って面食らうケースもある

17 23/08/12(土)20:38:43 No.1089515083

スマホのリズムゲーってだいたい3フレくらいよね 弐寺は2フレねあとgood以下は0点なのでそれも厳しく感じるかも

18 23/08/12(土)20:39:39 No.1089515570

ビートマニアIIDXは発売時点で難しいゲームとして登場してるので難しいんですあきらめてください

19 23/08/12(土)20:40:09 No.1089515832

>これより判定絞るとGAMBOLになるんでゲームとして成立する限界の短さだと思う GAMBOLの問題ってピカグレかプアかみたいな極端な幅のせいじゃなかったっけ

20 23/08/12(土)20:40:39 No.1089516087

特に手を加えなくてもプロ競技が成り立つぐらいキツいよ 満点なんて基本的に出ない最高難易度満点なんか取ったらトレンドになるレベル

21 23/08/12(土)20:41:06 No.1089516312

>ちょっと違うけどチュウニでデビューしたキッズが弐寺触って面食らうケースもある チュウニは判定もだけど縦連だと補正かかるからな…

22 23/08/12(土)20:41:23 No.1089516421

大きな壁を感じることなくdp17のクリアも少しずつ増えてきてバーを持ち始めるタイミングを失った

23 23/08/12(土)20:41:28 No.1089516455

ガンボル穴は1フレで判定揺らいでる説もあったけど最新の情報は知らないや

24 23/08/12(土)20:41:51 No.1089516632

今だとプロセカからチュウニが1番多いルートなのだろうか

25 23/08/12(土)20:41:55 No.1089516665

判定自体は割とガバガバなぶんやりたい放題やるのがギタドラ君だ

26 23/08/12(土)20:41:59 No.1089516696

>大きな壁を感じることなくdp17のクリアも少しずつ増えてきてバーを持ち始めるタイミングを失った そのまま持たなくても ええ!

27 23/08/12(土)20:43:42 No.1089517528

>今だとプロセカからチュウニが1番多いルートなのだろうか ナチュラルに強い太鼓とどっちが多いかな

28 23/08/12(土)20:44:07 No.1089517737

通常スコア無くなってEXスコアのみだからgoodもpoorも同じ点数 最低でも黄グレ以上で拾う力がスコア力

29 23/08/12(土)20:45:23 No.1089518325

スマホ音ゲーはそもそも機種が色々あるからガバ目にしておかないと

30 23/08/12(土)20:45:55 No.1089518555

頑張れば最後難易度の12も理論値狙うことも可能だよ

31 23/08/12(土)20:46:47 No.1089518945

スマホの音ゲーから入ったならチュウニズムか コナミの音ゲーやりたいならjubeatあたりがいいんじゃないかな

32 23/08/12(土)20:46:56 No.1089519010

ボルテは空BAD範囲が広すぎて苦手な人もいると聞く

33 23/08/12(土)20:47:20 No.1089519184

歴史の長いゲームだけあってブラウン管から液晶にモニタも変わっててその中で一応判定は緩くなったとは聞く

34 23/08/12(土)20:47:22 No.1089519194

リフレクが生きていれば入門によかったんだけどな…

35 23/08/12(土)20:48:13 No.1089519598

テラポプDDRは現代の音ゲーじゃないから判定がヤバい

36 23/08/12(土)20:48:36 No.1089519773

親戚の子がやってるからでビーマニ触ったけど面白かったから明日も一緒に行くよカードも作ったよ また感想ダベらせてね

37 23/08/12(土)20:48:52 No.1089519904

>判定自体は割とガバガバなぶんやりたい放題やるのがギタドラ君だ 累乗のカルマが無法すぎる

38 23/08/12(土)20:49:16 No.1089520095

そうは言ってもmosaic穴はかなりかかってようやく天井だけどね 当時からライトニング筐体あったらどうか分からんけど

39 23/08/12(土)20:49:41 No.1089520283

>テラポプDDRは現代の音ゲーじゃないから判定がヤバい DDRはAになるタイミングで少し緩くなったんですよ…!

40 23/08/12(土)20:49:56 No.1089520408

DDRは運動になるからおすすめだよ!

41 23/08/12(土)20:50:00 No.1089520446

>親戚の子がやってるからでビーマニ触ったけど面白かったから明日も一緒に行くよカードも作ったよ >また感想ダベらせてね 獲物がいたぜ

42 23/08/12(土)20:50:05 No.1089520467

>テラポプDDRは現代の音ゲーじゃないから判定がヤバい ポップン実は今太鼓と同じくらいの緩さになってる

43 23/08/12(土)20:50:06 No.1089520475

>歴史の長いゲームだけあってブラウン管から液晶にモニタも変わっててその中で一応判定は緩くなったとは聞く いやマジで緩くなったよ緩くなったと言うよりはしっかり曲通りに叩いたら光るようになったと言う方が近いのかもしれないけど

44 23/08/12(土)20:50:19 No.1089520565

>リフレクが生きていれば入門によかったんだけどな… 一応生きてるだろ!?

45 23/08/12(土)20:50:54 No.1089520833

GOLDとかその辺で明らかに判定緩くなったんだよな

46 23/08/12(土)20:51:20 No.1089521024

>頑張れば最後難易度の12も理論値狙うことも可能だよ ゴリラのレス 賛同できない「」達

47 23/08/12(土)20:51:21 No.1089521031

昔は新作稼働だ!で最初に求められる情報が曲でもUI変更でもなく判定は?だったもんな

48 23/08/12(土)20:51:23 No.1089521041

判定というかクリア条件がきついんだよね 最近はクリアは当然でフルコンボも当然くらいになってる つらい

49 23/08/12(土)20:51:53 No.1089521256

>いやマジで緩くなったよ緩くなったと言うよりはしっかり曲通りに叩いたら光るようになったと言う方が近いのかもしれないけど 俺はIIDXREDあたりの液晶過渡期普通にクリアしてもDランクくらいしか出なかったのでその後CHまで遊ばなかったよ

50 23/08/12(土)20:52:13 No.1089521421

俺はそのまま弐寺やること推す

51 23/08/12(土)20:52:29 No.1089521546

ボルテとか逆に100ミスくらいで普通にクリアになるからビビる

52 23/08/12(土)20:53:17 No.1089521919

>判定というかクリア条件がきついんだよね >最近はクリアは当然でフルコンボも当然くらいになってる >つらい 勝手にハードル上げて躓くのは精神衛生に悪いぞ?

53 23/08/12(土)20:53:42 No.1089522108

DDRはプロリーグで「この曲は判定がちょっと深いところにあって~」みたいな解説が挟まったりしててそこまで気にしながら踏むの…?人間にはできなくない…?ってなった

54 23/08/12(土)20:53:42 No.1089522112

初代皿の筐体ってまだ現存するのかね 最後に触ったのキャノンボーラーの頃だから5年くらい前

55 23/08/12(土)20:53:47 No.1089522155

ポップンはシステム側の判定は弐寺より緩いけどモニタが筐体毎に多種多様なせいで判定変わる上に調整機能無いからある意味弐寺より厳しい

56 23/08/12(土)20:54:31 No.1089522473

DDRのアンテ曲もう少しちゃんと譜面作ってほしかったな…

57 23/08/12(土)20:54:32 No.1089522478

グルコスの新パック良いなあ 定期的に流行ポップス系入るのはアケ版だとあんま無かったし

58 23/08/12(土)20:54:44 No.1089522576

>>テラポプDDRは現代の音ゲーじゃないから判定がヤバい >ポップン実は今太鼓と同じくらいの緩さになってる ポプで判定辛くして難易度上げよう!って最初に考えた人絶対性格悪い

59 23/08/12(土)20:55:43 No.1089523001

>勝手にハードル上げて躓くのは精神衛生に悪いぞ? いや本当にクリアはして当然なんだよ フルコンの方は高望みだけど判定ゆるい分気軽にエクセ要求するゲームがたまにあるのがまぁ…

60 23/08/12(土)20:56:11 No.1089523227

>DDRはプロリーグで「この曲は判定がちょっと深いところにあって~」みたいな解説が挟まったりしててそこまで気にしながら踏むの…?人間にはできなくない…?ってなった 曲中に判定浅いパートと深いパートがあるのもざらだし続けて連奏したら前回と判定違うなんてのもざらだが? なんなら全画面ムービーの曲はムービーの切れ目で処理落ちしてノーツが一瞬カクついたりもする

61 23/08/12(土)20:56:39 No.1089523424

レベル11の易ランプが着々と増えてノマゲ表の地力Dくらいまではできるようになってきた 青雨にランプ点いたのが最近一番の収穫

62 23/08/12(土)20:57:15 No.1089523700

>ポップンの薄い本あった?

63 23/08/12(土)20:57:42 No.1089523895

生演奏みたいな曲だと厳密に音合わせしたらとんでもないズレ譜面になる なった

64 23/08/12(土)20:57:56 No.1089523998

>レベル11の易ランプが着々と増えてノマゲ表の地力Dくらいまではできるようになってきた >青雨にランプ点いたのが最近一番の収穫 そのへんできると一気に楽しくなるよね 11の乱打曲って12できるようになってからでも超楽しい

65 23/08/12(土)20:58:02 No.1089524046

スコアしか興味なくてアシ易付けっぱなしのフルコンか紫ランプかのランカーもいるし

66 23/08/12(土)20:58:15 No.1089524135

ddrでdp皆伝目指してる間に寺でdp皆伝取れなくなってたから悲しいね

67 23/08/12(土)20:58:35 No.1089524283

>>勝手にハードル上げて躓くのは精神衛生に悪いぞ? >いや本当にクリアはして当然なんだよ >フルコンの方は高望みだけど判定ゆるい分気軽にエクセ要求するゲームがたまにあるのがまぁ… その考えの行き着く先が「インフレに着いて行けなくなって辞めたわ」なのをおじさん達は古来から何件も見ているからの助言なんですわ

68 23/08/12(土)20:58:59 No.1089524450

ギタフリ君譜面が1万超えたのに筐体は5桁対応してないんですけおおおお

69 23/08/12(土)20:59:12 No.1089524536

DDRのUNDERTALE曲が軒並みショックアロー譜面なのは元が避けゲーだからなんだろうか

70 23/08/12(土)20:59:38 No.1089524734

>>>テラポプDDRは現代の音ゲーじゃないから判定がヤバい >>ポップン実は今太鼓と同じくらいの緩さになってる >ポプで判定辛くして難易度上げよう!って最初に考えた人絶対性格悪い そこはポップンの兄貴に当たる初期五鍵ビーマニが曲によって判定違うゲームで鬼判定の曲もあったのが元なんよ

71 23/08/12(土)20:59:55 No.1089524866

>ギタフリ君譜面が1万超えた なそ にん

72 23/08/12(土)21:00:27 No.1089525102

>>>テラポプDDRは現代の音ゲーじゃないから判定がヤバい >>ポップン実は今太鼓と同じくらいの緩さになってる >ポプで判定辛くして難易度上げよう!って最初に考えた人絶対性格悪い 今はそういうことしないから… なぜ1537が現役なのかは知らない

73 23/08/12(土)21:00:35 No.1089525157

>DDRのアンテ曲もう少しちゃんと譜面作ってほしかったな… https://twitter.com/U1_ASAMi/status/1689484276663013376 U1の判断は絶対だ口を慎め

74 23/08/12(土)21:00:50 No.1089525284

昔のギタドラであったよね刻み譜面なのになんかちょっとズレてるの

75 23/08/12(土)21:01:02 No.1089525388

よしくんが思うままに皿回したのを譜面に落とすとかたまにあるからな

76 23/08/12(土)21:01:17 No.1089525512

デレステの判定厳しくなるけどスコア上がる特技発動中が 検証動画見た感じ3フレくらいになってて意外とキツいな!?てなった

77 23/08/12(土)21:01:49 No.1089525760

判定がきつい音ゲー…パカパカパッションだな!!!

78 23/08/12(土)21:02:13 No.1089525933

>デレステの判定厳しくなるけどスコア上がる特技発動中が >検証動画見た感じ3フレくらいになってて意外とキツいな!?てなった 普段弐寺やってるけどスマホ音ゲーでその判定は絶対もっとキツいわ

79 23/08/12(土)21:02:21 No.1089525991

>その考えの行き着く先が「インフレに着いて行けなくなって辞めたわ」なのをおじさん達は古来から何件も見ているからの助言なんですわ ノスタルジアで音ゲー復帰してからREALプレイできる程度のスコアでいいやと考えるようになって気が楽になった いや…天使と悪魔は解禁無理かも

80 23/08/12(土)21:02:21 No.1089525992

>その考えの行き着く先が「インフレに着いて行けなくなって辞めたわ」なのをおじさん達は古来から何件も見ているからの助言なんですわ いまシステムの話してるんで個々の譜面はやれるところやらせてもろてます

81 23/08/12(土)21:02:28 No.1089526053

>DDRのUNDERTALE曲が軒並みショックアロー譜面なのは元が避けゲーだからなんだろうか メガロヴァニアはサンズ戦リスペクトだけどだからってぜんぶSAにする必要は無かったと思う というか高難易度でSAやらせたかったら吸い込み判定を先にどうにかして欲しい

82 23/08/12(土)21:02:31 No.1089526072

アイドルものの音ゲーとかゆるっゆるでいいんでは…そっち方面でもエクセ当たり前だとユーザーが飽きちゃうのか

83 23/08/12(土)21:02:43 No.1089526162

>>ギタフリ君譜面が1万超えた >なそ >にん 10007譜面あるぞ みんなも遊び尽くそう

84 23/08/12(土)21:02:49 No.1089526207

都会のゲーセンがブラスターモードが100円切ってたりする画像とか見ると都会って良いなぁって思う 行きつけのゲーセンボルテ一台しかないしさ

85 23/08/12(土)21:02:54 No.1089526241

ズレってほどではないけどドラマニのStarlight Paradeはハイハット16分が均等じゃなくてかすかに裏拍が後ろにズレてたりはする これだからシャッフル譜面は苦手なんだ!

86 23/08/12(土)21:03:11 No.1089526366

足でやるのに一番判定が辛いと聞いたが実際は知らぬ

87 23/08/12(土)21:03:17 No.1089526401

>判定がきつい音ゲー…DJMAXだな!!!

88 23/08/12(土)21:03:30 No.1089526481

>ノスタルジアで音ゲー復帰してからREALプレイできる程度のスコアでいいやと考えるようになって気が楽になった >いや…天使と悪魔は解禁無理かも 俺魔王Real解禁できてないわそういえば…

89 23/08/12(土)21:03:57 No.1089526650

ハネリズムいいよね… ぬああああああ(アリーナ対戦中)

90 23/08/12(土)21:04:00 No.1089526676

デレステは極まってくると特技の判定始動や終了に合わせてノーツを早パフェ取りするとか聞いてこれギタフリの遅延ワイリングで見たやつだ…!ってなった

91 23/08/12(土)21:04:03 No.1089526687

DDRとか俺年寄り復帰勢なんで物理的に無理そうなのが山ほどあってライン引きしやすくていいわ とりあえずMAX300激クリアを目標にしてる

92 23/08/12(土)21:04:05 No.1089526693

>アイドルものの音ゲーとかゆるっゆるでいいんでは…そっち方面でもエクセ当たり前だとユーザーが飽きちゃうのか EXスコアあるアイドル音ゲーはあんまりないから楽しさ重視よ

93 23/08/12(土)21:04:10 No.1089526746

クリアは当然というかクリアにあまり意味がないというとギタドラか スキル制というシステムのせいだけども

94 23/08/12(土)21:04:22 No.1089526842

>昔のギタドラであったよね刻み譜面なのになんかちょっとズレてるの 修正前のSAY WHAT YOU MEAN?

95 23/08/12(土)21:04:50 No.1089527057

>足でやるのに一番判定が辛いと聞いたが実際は知らぬ 昔はアイカツとタイで一番狭かったけど DDRAで弐寺のピカグレと同等になったらしい

96 23/08/12(土)21:05:07 No.1089527201

GITADORAはアンケートやってるから ぜひ送ってくれよな! https://p.eagate.573.jp/game/gfdm/gitadora_fuzzup/p/info/info.html?post_id=20833009

97 23/08/12(土)21:05:17 No.1089527269

>>昔のギタドラであったよね刻み譜面なのになんかちょっとズレてるの >修正前のSAY WHAT YOU MEAN? それそれあの曲かっこよくて好きだった

98 23/08/12(土)21:05:21 No.1089527291

何なんだよアイカツ…

99 23/08/12(土)21:05:27 No.1089527336

「」はギタドラの復活希望何にした? 僕はYOU CAN'T DO IT!

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