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23/08/11(金)23:22:16 戦闘機... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1691763736612.jpg 23/08/11(金)23:22:16 No.1089183706

戦闘機はエンジンが全てという風潮に一石を投じたい

1 23/08/11(金)23:25:11 No.1089185012

最高速648 km/h 航続距離935km 12.7mmと20mmが2門ずつの重武装 木製機 空冷12気筒V型750馬力!

2 23/08/11(金)23:31:16 No.1089187453

>全木製の簡単な構造で750hpの低出力エンジンを搭載していた割には、最高速度は620km/hを超え上限高度は12,000mに達する高性能機であった。急降下速度は960km/hに達した。 750hp…??????

3 23/08/11(金)23:31:53 No.1089187662

空冷V型とか頭おかしくなりそうな話がバンバン出てくる

4 23/08/11(金)23:32:19 No.1089187819

空冷でしかもV12か…

5 23/08/11(金)23:35:20 No.1089188917

馬力3ケタでも高性能機は作れる

6 23/08/11(金)23:37:08 No.1089189600

出自がレーサー機で思いっきり機体絞ってあったのと軽いのが効いたらしい

7 23/08/11(金)23:38:45 No.1089190198

スピットVが全備重量1.1倍でこの倍の馬力で同じ速度出してんだけど異次元飛んでらっしゃる?

8 23/08/11(金)23:39:14 No.1089190380

急降下速度すげえな…

9 23/08/11(金)23:39:31 No.1089190470

>スピットVが全備重量1.1倍でこの倍の馬力で同じ速度出してんだけど異次元飛んでらっしゃる? 空気抵抗って思ってる以上に大きいんだ

10 23/08/11(金)23:41:02 No.1089190980

結構主人公力高そうな気はするんだけどフィクションだと全然見ない やっぱマイナーすぎるからか

11 23/08/11(金)23:41:37 No.1089191216

翼面荷重ヤバそうだけど諸元がよく分かんねえわ

12 23/08/11(金)23:43:38 No.1089191896

何もかもがうまく行きすぎててぜってーカタログスペックに出てこない欠点が何かあるだろと思ってしまう

13 23/08/11(金)23:45:45 No.1089192665

戦時中にこんなんあったの…?

14 23/08/11(金)23:46:56 No.1089193065

空冷Vって奥の気筒の冷却どうなってるのか怪しいよな

15 23/08/11(金)23:46:58 No.1089193077

後継機は洗練されててかっこいいね

16 23/08/11(金)23:47:47 No.1089193365

でもこれベースで戦後練習機まで作ってるあたりおそらく設計は本当に問題ないっぽいんだよな

17 23/08/11(金)23:48:04 No.1089193457

木製…?

18 23/08/11(金)23:48:19 No.1089193561

航続距離935kmを三分の一して戦闘行動半径300kmくらいとすると地中海では結構な範囲カバー出来てしまう上にこいつドロップタンクもある

19 23/08/11(金)23:49:23 No.1089193924

零戦より非力なのにスゴイ強いんだな

20 23/08/11(金)23:49:33 No.1089193971

fu2455277.jpg 貼れた 細身でカッコいい後継機

21 23/08/11(金)23:49:37 No.1089193992

木製だとアルミの約1.1~1.2倍ぐらい重くなる筈なんだけどな

22 23/08/11(金)23:50:21 No.1089194253

wiki見てたらドイツにいた日本人パイロットが試作機に乗ってたんだな…

23 23/08/11(金)23:50:47 No.1089194393

三面図見たけど微妙に翼幅が短いというか小柄だなコイツ

24 23/08/11(金)23:51:08 No.1089194530

>空冷Vって奥の気筒の冷却どうなってるのか怪しいよな イギリスやドイツでも空冷V型自体は普通に使われてたから当時の技術でも無理ってことはないはず

25 23/08/11(金)23:51:16 No.1089194571

>三面図見たけど微妙に翼幅が短いというか小柄だなコイツ エアレーサーなので

26 23/08/11(金)23:51:48 No.1089194739

>何もかもがうまく行きすぎててぜってーカタログスペックに出てこない欠点が何かあるだろと思ってしまう ・軽い構造だからあんま重武装すると反動に耐えられない ・上昇性能に難あり(エンジンしょぼいからね仕方ないね) ・無茶するとエンジンの特定のシリンダーが過熱する ・あんま急降下旋回とか勢いよくやるとフェアリングが一部はじけ飛ぶ ・湿気るとカビる ってちょいちょい問題はあったが このエンジンで木製で破格の性能だからいっぱい受注うけた 国自体が負けて少数生産で終わった

27 23/08/11(金)23:52:25 No.1089194941

イタリアの戦闘機って質は良さそうなの多いんだよな

28 23/08/11(金)23:52:30 No.1089194972

>零戦より非力なのにスゴイ強いんだな 上のレス見ればわかるけど太平洋じゃ使えないわコレ

29 23/08/11(金)23:52:59 No.1089195150

こりゃレース用だな

30 23/08/11(金)23:53:20 No.1089195272

重武装できないっても20mmと12.7mm2門ずつなら中々のもんではと思ってしまう…

31 23/08/11(金)23:53:24 No.1089195296

同じ木製戦時急造戦闘機であるイギリスのマイルズ M.20でさえ結構胡散臭い高性能だと思ってたのに軽々凌駕してやがるからなこいつ…

32 23/08/11(金)23:53:55 No.1089195461

アルミって軽く作ると割とぺにょぺにょするのに対して 木製はそこまでぺにょぺにょしないから空力性能に優れた機体になりがちだな グライダーとかアルミ製あんま流行らないまま木製→FRPって時代が移った

33 23/08/11(金)23:54:43 No.1089195714

>・軽い構造だからあんま重武装すると反動に耐えられない >・上昇性能に難あり(エンジンしょぼいからね仕方ないね) >・無茶するとエンジンの特定のシリンダーが過熱する >・あんま急降下旋回とか勢いよくやるとフェアリングが一部はじけ飛ぶ 零戦と同じなので実質無問題 >・湿気るとカビる 地中海でしか使うので無問題 こいつ最強だろ

34 23/08/11(金)23:55:59 No.1089196125

上昇力無いっつーので色々察した

35 23/08/11(金)23:56:21 No.1089196248

540hpの試作機の時点で560km/h出してるので本当に機体設計がいいんだろうなという感じがある

36 23/08/11(金)23:56:51 No.1089196440

もっと早く量産に移れてたら間違いなくイタリア空軍にとって最も必要な戦闘機だったと思う 初飛行1943年はあまりにも遅すぎる…

37 23/08/11(金)23:57:27 No.1089196650

まあレーサー機あがりはいざ配備すると大抵ろくでもない事になるから

38 23/08/11(金)23:57:47 No.1089196759

後単純に見てくれがかっこいいよね

39 23/08/11(金)23:58:42 No.1089197050

>上昇力無いっつーので色々察した 言っても15.9?m/sだそうだから当時の戦闘機としては普通では?

40 23/08/11(金)23:59:10 No.1089197176

イタリアでV12ってだけで何か嬉しくなる

41 23/08/11(金)23:59:32 No.1089197291

いたりあじん脅威のメカニズム

42 23/08/11(金)23:59:36 No.1089197314

まあバッタ飛びしかしない欧州戦線だと上昇性能自体あんま問題にならんこともあるし

43 23/08/12(土)00:00:55 No.1089197806

>初飛行1943年はあまりにも遅すぎる… 39年か40年くらいだったら20ミリ積んでるとか世代の割に高火力指向じゃんってなるんだけどね

44 23/08/12(土)00:01:00 No.1089197834

試作時点じゃ高性能だったのに実際運用してみたら駄目だったのはイタリアならBa.88の前科があるからちょっと不安になってしまう

45 23/08/12(土)00:01:21 No.1089197947

木製機って湿気の多い東南アジアとかに持ってきたら接着剤がゆるくなって分解したりするんだろ?

46 23/08/12(土)00:01:22 No.1089197951

木製でカビるのはモスキートもそうだし…

47 23/08/12(土)00:03:17 No.1089198603

木製機は日本もやってるのでそれ自体は問題ない モスキートの接着剤とかカビはそもそも想定してないとこに持ち込んだからだし なお日本の木製機担当の一社はタミヤ

48 23/08/12(土)00:03:44 No.1089198761

コイツによりpowerrrrなエンジン積んだ後継機が間に合わなかったのか… ドイツと日本が量産試みたってことは成程良い機体だったんだな

49 23/08/12(土)00:03:54 No.1089198811

加速力悪いけどトップスピードは出るって感じか

50 23/08/12(土)00:05:38 No.1089199422

>加速力悪いけどトップスピードは出るって感じか 上昇からの一撃離脱やろうとしなけりゃ加速力も気になる程ではないと思う

51 23/08/12(土)00:06:02 No.1089199554

いかんせんクソマイナーなのでゲームとかには碌にお呼びがかからないのが玉に瑕 戦雷とかで課金機体になったりしないかなー

52 23/08/12(土)00:07:04 No.1089199898

モスキートも牛乳で造った接着剤から合成樹脂の接着剤に置き換えた奴は極東でもそれほど問題にならなかったと聞く

53 23/08/12(土)00:07:18 No.1089199988

惑星だとクソドマイナー機体はバトルパスかイベント工作機体になりがち

54 23/08/12(土)00:07:47 No.1089200126

>言っても15.9�m/sだそうだから当時の戦闘機としては普通では? スレ画の方は13.25m/sで6000mまで7分33秒ってミル貝に書いてあるな ちょい悪くらいか

55 23/08/12(土)00:08:43 No.1089200457

枢軸同期の飛燕くんはこいつに生えたカビを煎じて飲め

56 23/08/12(土)00:08:57 No.1089200554

欧州木製機好きすぎ問題

57 23/08/12(土)00:09:29 No.1089200722

>枢軸同期の飛燕くんはこいつに生えたカビを煎じて飲め まずエンジンくだち…

58 23/08/12(土)00:09:39 No.1089200784

>枢軸同期の飛燕くんはこいつに生えたカビを煎じて飲め 飛燕くんその分重武装だろ!

59 23/08/12(土)00:09:54 No.1089200887

WarThunderにこないかなあ

60 23/08/12(土)00:10:16 No.1089201016

>>・あんま急降下旋回とか勢いよくやるとフェアリングが一部はじけ飛ぶ >零戦と同じなので実質無問題 零戦そんなに脆くねぇよ!

61 23/08/12(土)00:11:46 No.1089201500

>零戦そんなに脆くねぇよ! 21型の制限速度がスレ画の水平最高速度と同じくらいだし…

62 23/08/12(土)00:12:43 No.1089201784

>>枢軸同期の飛燕くんはこいつに生えたカビを煎じて飲め >まずエンジンくだち… ほらよ「ハ112-II」

63 23/08/12(土)00:13:21 No.1089201986

木製ならSGDsに適ってるね

64 23/08/12(土)00:13:28 No.1089202024

こいつ20mmぶっぱなしたら大層ゆれそうなもんだがどうかしら

65 23/08/12(土)00:13:35 No.1089202075

>欧州木製機好きすぎ問題 日本でも米国でもやろうとしたが上手く行かなかったあたり なんか変なノウハウあるんだろうな そういやソ連も木製機あったな

66 23/08/12(土)00:13:41 No.1089202103

何がおかしいって戦時急造設計でこのスペック出してるところ

67 23/08/12(土)00:13:46 No.1089202135

>木製ならSGDsに適ってるね 了解!ハゲ山量産!

68 23/08/12(土)00:13:56 No.1089202178

>>枢軸同期の飛燕くんはこいつに生えたカビを煎じて飲め >まずエンジンくだち… (空冷V12気筒750馬力)

69 23/08/12(土)00:14:31 No.1089202365

>ほらよ「ハ112-II」 熱田エンジンくだち…

70 23/08/12(土)00:14:45 No.1089202447

>>欧州木製機好きすぎ問題 >日本でも米国でもやろうとしたが上手く行かなかったあたり >なんか変なノウハウあるんだろうな >そういやソ連も木製機あったな 元々木工職人が多かったのもあるのかな

71 23/08/12(土)00:15:14 No.1089202609

>何がおかしいって戦時急造設計でこのスペック出してるところ ベースのレーサー機の時点で熟成させてあったのが大きいんだろうなって気はする

72 23/08/12(土)00:15:15 No.1089202614

>>木製ならSGDsに適ってるね >了解!ハゲ山量産! 三浦瑠麗のレス

73 23/08/12(土)00:15:22 No.1089202655

ちょっとチューンされたスポーツカーくらいの出力じゃん

74 23/08/12(土)00:15:24 No.1089202670

飛燕も万全なら高性能機だし…

75 23/08/12(土)00:16:05 No.1089202878

機体軽いってそれ戦闘機動大丈夫なんです…? 21型で迂闊に機動すると分解する恐怖が…

76 23/08/12(土)00:16:08 No.1089202901

>ちょっとチューンされたスポーツカーくらいの出力じゃん タービン交換でこれに近い値を出せる2JZが異常なだけだぞ

77 23/08/12(土)00:16:46 No.1089203124

>機体軽いってそれ戦闘機動大丈夫なんです…? >21型で迂闊に機動すると分解する恐怖が… 960kmでダイブできる程度には頑丈

78 23/08/12(土)00:16:58 No.1089203188

>航続距離935km せめて3000kmくらいは欲しいよなーっ!

79 23/08/12(土)00:17:13 No.1089203262

昔のスープラってすごかったんだなエンジン…

80 23/08/12(土)00:17:33 No.1089203362

>日本でも米国でもやろうとしたが上手く行かなかったあたり 日米の場合既存機の木製化(もちろんうまくいくわけないので実質新設計)ってアプローチだったので最初から木造設計でないとどうしようもないのでは だいたい木といっても積層合成木板なんで普通の木じゃないし

81 23/08/12(土)00:17:45 No.1089203432

fu2455388.webp レーサー機だとブガッティ100P好き!超かっちょいい! 復活のプロジェクトが事故で失われたのは残念だった

82 23/08/12(土)00:18:06 No.1089203538

日本はまず木以上にまともな接着剤が用意できない

83 23/08/12(土)00:18:09 No.1089203559

>空気抵抗って思ってる以上に大きいんだ 320km/hくらい出るGTRのエンジンでもジュークに積んだら260km/hがやっとだしな

84 23/08/12(土)00:18:40 No.1089203723

>飛燕も万全なら高性能機だし… Bf109Eと略同等のエンジン積んだ機体が44年前半あたりで陸軍の主力だったあたりで察しろ

85 23/08/12(土)00:18:49 No.1089203770

どうもスレ内で諸元の数値が好景気の403と混ざってる気がする

86 23/08/12(土)00:18:54 No.1089203802

>>ほらよ「ハ112-II」 >熱田エンジンくだち… 空を飛ぶ5式戦は地べたの3式戦より高性能なのだ!!!!

87 23/08/12(土)00:19:24 No.1089203973

>日本はまず木以上にまともな接着剤が用意できない モスキートはカビ事件以降はエポキシ樹脂使ってるとかちょっとずるい

88 23/08/12(土)00:19:31 No.1089204007

>せめて3000kmくらいは欲しいよなーっ! ドロップタンク吊るしたSAI.403Cなら2320kmいけるそうです…!

89 23/08/12(土)00:19:56 No.1089204159

>そういやソ連も木製機あったな ソ連の場合はそもそもアルミがねえ!ってところが出発点だから木製に頼らざるを得んのだ 新型機作ってもアルミの使用率が高いからボツなんてこともあるぐらいだし

90 23/08/12(土)00:20:47 No.1089204510

>fu2455388.webp >レーサー機だとブガッティ100P好き!超かっちょいい! >復活のプロジェクトが事故で失われたのは残念だった ジェットに換装できそうな見た目してんな…

91 23/08/12(土)00:20:48 No.1089204521

>だいたい木といっても積層合成木板なんで普通の木じゃないし 欧州機のバルササンドイッチとか現代でも使うやつじゃん…てなる

92 23/08/12(土)00:20:52 No.1089204549

>ソ連の場合はそもそもアルミがねえ!ってところが出発点だから木製に頼らざるを得んのだ >新型機作ってもアルミの使用率が高いからボツなんてこともあるぐらいだし 不思議な事に日本はアルミに関しては余り不足しなかったんだよな

93 23/08/12(土)00:21:31 No.1089204764

>>せめて3000kmくらいは欲しいよなーっ! >ドロップタンク吊るしたSAI.403Cなら2320kmいけるそうです…! よし!生産しよう! 間に合わねぇーーーーーーーっ!

94 23/08/12(土)00:22:06 No.1089204954

DH.88コメットとかレーサー機ってかっこいいの多いよね…

95 23/08/12(土)00:22:08 No.1089204967

>どうもスレ内で諸元の数値が好景気の403と混ざってる気がする 日本語ミル貝だと同じページにまとめてあるから…

96 23/08/12(土)00:22:26 No.1089205072

>日本でも米国でもやろうとしたが上手く行かなかったあたり >なんか変なノウハウあるんだろうな 単に木材を加工する技術だけじゃなく、接着剤や含浸させる樹脂の開発もあるので いきなり作れるわけじゃない。機体の設計も変わってくる

97 23/08/12(土)00:23:12 No.1089205327

全木製で軽いのは意外だ ソ連機なんて重くて鈍重になってしまってたのに

98 23/08/12(土)00:24:07 No.1089205603

こういうのはどうせ武装がしょぼいんでしょー?と思ったら >12.7mmと20mmが2門ずつの重武装 どういうことなの…

99 23/08/12(土)00:24:12 No.1089205646

レーサー機転用の軍用機って地雷率高めな気がする

100 23/08/12(土)00:24:45 No.1089205829

スレッドを立てた人によって削除されました 今も昔も日本はゴミだな

101 23/08/12(土)00:25:31 No.1089206080

実戦出てないから何とでも言えるんだよ

102 23/08/12(土)00:26:41 No.1089206461

書き込みをした人によって削除されました

103 23/08/12(土)00:26:46 No.1089206499

>今も昔も日本はゴミだな そもそも欧州と日本では条件が違いすぎて比較にならないので…

104 23/08/12(土)00:26:52 No.1089206532

ソ連とイタリアは開戦前に継続して木製機作り続けてるから何か日米にないノウハウがありそうではある

105 23/08/12(土)00:27:26 No.1089206710

>実戦出てないから何とでも言えるんだよ 震電もそうだけど実戦出てないと夢のままでいられるからいいよね

106 23/08/12(土)00:27:35 No.1089206755

でも曲がりなりにも配備まで漕ぎ着けたってことは少なくともテストでは満足いく性能出したのは間違いない

107 23/08/12(土)00:27:52 No.1089206843

>>実戦出てないから何とでも言えるんだよ >震電もそうだけど実戦出てないと夢のままでいられるからいいよね 震電と違ってこっちはスペック出てるじゃん

108 23/08/12(土)00:29:03 No.1089207222

日本機だとドロップタンクとか爆弾の整流覆いとかは木製や樹脂浸透紙製で普通に使えてたんで大物に実装するときのアプローチがまずかったんじゃねえかな 全金属機の彗星をそのまま木で作れとか無茶なんですよそもそも1943年着手完成1945年5月の時点でダメなんだけど

109 23/08/12(土)00:29:22 No.1089207331

>レーサー機転用の軍用機って地雷率高めな気がする フランスのCR714なんかも転用と言うか発展だけど 脆弱すぎて戦場に出る前に消耗しっぱなしだったらしい

110 23/08/12(土)00:29:28 No.1089207355

>全木製で軽いのは意外だ >ソ連機なんて重くて鈍重になってしまってたのに 細かい加工しなかったからだぞ まず量産ありきだから

111 23/08/12(土)00:29:50 No.1089207468

>実戦出てないから何とでも言えるんだよ 配備されて実戦で迎撃に出てる 特に戦果は無かったらしいが損失についても記載なし

112 23/08/12(土)00:30:31 No.1089207682

こういうのも一種の材料工学というかノウハウがものを言うんだろうな 日本もシュナイダートロフィーとかもっと積極的に出てればと思わなくもないが当時の日本にそれは酷か

113 23/08/12(土)00:30:36 No.1089207722

キ44よりちょっと主翼小さくてちょっと軽くて 馬力はかなり足りなくてそれなの…?

114 23/08/12(土)00:30:39 No.1089207734

>損失についても記載なし 無事之名馬!

115 23/08/12(土)00:31:07 No.1089207890

木製疾風の存在を知ったときは驚いた

116 23/08/12(土)00:31:33 No.1089208028

>キ44よりちょっと主翼小さくてちょっと軽くて >馬力はかなり足りなくてそれなの…? >空気抵抗って思ってる以上に大きいんだ

117 23/08/12(土)00:32:57 No.1089208489

というか全金属製機を使う前は日本も木製/帆布張りの機体を使ってて余りの自然消耗の早さに嫌気がさして 全金属製の機体を求めたという流れが有るでノウハウって言われてもねぇ…って感じなんだ

118 23/08/12(土)00:33:56 No.1089208804

ソ連のデルタ合板は強度もそこそこあったらしいがこのイタ機はどうなんだろ

119 23/08/12(土)00:34:42 No.1089209051

ソ連の木製機も戦争終わるとあっというまに数減らしていったんでそれだけ寿命が短いんだよね 朝鮮戦争の時に飛んでたYak-9は大戦の残り物じゃなくて木製機を全金属製に再設計して作った新造機だし

120 23/08/12(土)00:34:52 No.1089209096

アルミがないなら鉄で作ればいいじゃない

121 23/08/12(土)00:35:28 No.1089209301

>アルミがないなら鉄で作ればいいじゃない 重い!

122 23/08/12(土)00:35:36 No.1089209347

まあ高温多湿環境で木造機はね…となるのも分かろうというもの

123 23/08/12(土)00:35:50 No.1089209425

日本は日本各地のダムのおかげで電力豊富で アルミの生産に困らなかったからあんまり木製機に興味なかったとか

124 23/08/12(土)00:35:57 No.1089209454

練習機の赤とんぼとか木製だったような

125 23/08/12(土)00:36:25 No.1089209631

>というか全金属製機を使う前は日本も木製/帆布張りの機体を使ってて余りの自然消耗の早さに嫌気がさして >全金属製の機体を求めたという流れが有るでノウハウって言われてもねぇ…って感じなんだ 一線級機で使うのをやめた国と理由はなんであれ使い続けた国とで知識や技術に差が出るのは当然では?

126 23/08/12(土)00:36:25 No.1089209632

>練習機の赤とんぼとか木製だったような 練習機は安さが一番だったからね 金属製機は高いんだ

127 23/08/12(土)00:36:54 No.1089209786

>というか全金属製機を使う前は日本も木製/帆布張りの機体を使ってて余りの自然消耗の早さに嫌気がさして >全金属製の機体を求めたという流れが有るでノウハウって言われてもねぇ…って感じなんだ 赤とんぼ時代の木製機のノウハウでは流石に

128 23/08/12(土)00:37:00 No.1089209815

>一線級機で使うのをやめた国と理由はなんであれ使い続けた国とで知識や技術に差が出るのは当然では? だからノウハウが無いのはちゃんと理由があるって話だよ

129 23/08/12(土)00:39:18 No.1089210648

つまり創作に出す戦闘機は750馬力くらいでもここまでならスペック盛っても言い訳が効く!

130 23/08/12(土)00:39:42 No.1089210777

>つまり創作に出す戦闘機は750馬力くらいでもここまでならスペック盛っても言い訳が効く! (※要天才設計者)

131 23/08/12(土)00:40:18 No.1089210976

>というか全金属製機を使う前は日本も木製/帆布張りの機体を使ってて余りの自然消耗の早さに嫌気がさして >全金属製の機体を求めたという流れが有るでノウハウって言われてもねぇ…って感じなんだ ノウハウはあったのね なんで軒並み失敗したんだろう

132 23/08/12(土)00:40:41 No.1089211136

イタリア語のミル貝だと一週間で機体の限界が来たとかあるな

133 23/08/12(土)00:41:04 No.1089211281

>イタリア語のミル貝だと一週間で機体の限界が来たとかあるな そん だけ

134 23/08/12(土)00:41:35 No.1089211451

>つまり創作に出す戦闘機は750馬力くらいでもここまでならスペック盛っても言い訳が効く! 流石に出すにはなにがしかの理由付けはあったほうがいいぞ!

135 23/08/12(土)00:41:51 No.1089211544

一週間だけならこのスペックが出せるという事か

136 23/08/12(土)00:42:24 No.1089211698

>ノウハウはあったのね >なんで軒並み失敗したんだろう 精々時速200~300kmの帆布張り飛行機と当時の一線級の高速戦闘機じゃ求められる技術が全く違うから

137 23/08/12(土)00:43:15 No.1089211962

>イタリア語のミル貝だと一週間で機体の限界が来たとかあるな 昔のレーシングカーみたいなものだと考えれば許せる範疇

138 23/08/12(土)00:43:19 No.1089211987

>イタリア語のミル貝だと一週間で機体の限界が来たとかあるな 流石にそう美味い話は無かったか…

139 23/08/12(土)00:43:55 No.1089212176

>昔のレーシングカーみたいなものだと考えれば許せる範疇 レーシングカーならそれでいいかもですけどこれ軍用機なんですよ

140 23/08/12(土)00:44:04 No.1089212224

>精々時速200~300kmの帆布張り飛行機と当時の一線級の高速戦闘機じゃ求められる技術が全く違うから ノウハウって言われてもねぇ…って感じなんだ って言ってるくらいだし200km/hの飛行機も900km/hの飛行機もノウハウ的には通用するんじゃないの?

141 23/08/12(土)00:44:20 No.1089212304

>レーシングカーならそれでいいかもですけどこれ軍用機なんですよ レーシングカーを採用した軍が悪い

142 23/08/12(土)00:45:10 No.1089212565

>レーシングカーを採用した軍が悪い それを記載されると…まぁ…

143 23/08/12(土)00:45:11 No.1089212571

>>レーシングカーならそれでいいかもですけどこれ軍用機なんですよ >レーシングカーを採用した軍が悪い 降伏目前でなんでもいいから起死回生の兵器が欲しかった

144 23/08/12(土)00:45:52 No.1089212839

戦闘機と爆撃機の違いがあるとはいえSM79みたいな レーサー機からの転用で成功例もイタリアにはあるし…

145 23/08/12(土)00:46:51 No.1089213171

初期のジェット機もそのくらいでエンジンにガタが来たと言うし案外やろうと思えばなんとかなる…いや1週間ごとに機体総とっかえは怠いな…エンジンはまあ流用できそうだが

146 23/08/12(土)00:47:04 No.1089213252

>>イタリア語のミル貝だと一週間で機体の限界が来たとかあるな >流石にそう美味い話は無かったか… カバー無しで露天駐機してたらすっごいことになったようだ

147 23/08/12(土)00:47:32 No.1089213385

>カバー無しで露天駐機してたらすっごいことになったようだ 運用のせいでは?

148 23/08/12(土)00:47:56 No.1089213535

最後の最後でイタリアなオチがついててダメだった

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