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    23/08/11(金)19:31:54 No.1089072491

    >もっとみんな失敗作を貼るべき

    1 23/08/11(金)19:32:45 No.1089072845

    ランダム要素はパックだけにしろ!

    2 23/08/11(金)19:33:19 No.1089073078

    性能テストしてて何も思わなかったんだろうか

    3 23/08/11(金)19:33:25 No.1089073128

    なんかがトチ狂って100面ダイスで効果決めるようになって欲しい

    4 23/08/11(金)19:34:46 No.1089073737

    何かってなんなんだ!

    5 23/08/11(金)19:34:52 No.1089073788

    アタリもハズレもショボイのが一番ランダムカードとして失敗だと思った

    6 23/08/11(金)19:35:12 No.1089073955

    >何かってなんなんだ! ①自分のランダムなシールド1つを手札に加える。(そのS・トリガーを使ってもよい) ②相手のランダムなシールド1つを墓地に置く。 ③自分の他の最もパワーの低いクリーチャー1体を破壊する。 ④相手の最もパワーの高いクリーチャー1体を破壊する。 ⑤自分の手札から最もコストの小さいカード1枚を捨てる。 ⑥相手の手札から最もコストの大きいカード1枚を捨てさせる。

    7 23/08/11(金)19:36:06 No.1089074340

    せめてもうちょっと何が起きたのか分かりやすくしてほしい

    8 23/08/11(金)19:36:07 No.1089074344

    >No.1089073955 この当たっても外れてもおもしろくなさそうな効果!

    9 23/08/11(金)19:37:31 No.1089074958

    >③自分の他の最もパワーの低いクリーチャー1体を破壊する。 単騎だと空撃ちになるくせして共食いはするのが気に喰わない

    10 23/08/11(金)19:38:09 No.1089075252

    imgデュエプレのアイドルの1人

    11 23/08/11(金)19:38:43 No.1089075494

    >imgデュエプレのアイドルの1人 CPUがドラゾンデッキ使ってると確実に入ってるのなんなんだろう

    12 23/08/11(金)19:39:00 No.1089075613

    データ上は6つの効果のうち3つがデメリットなので、50%の確率で自分に被害が及ぶことになる。 ところが、3つあるメリット効果も 相手の1体を破壊したせいでpigを使われてしまったり、ハンデスしてしまったせいでマッドネスを出されてしまう場合もある。 現実には「16.7%×出てほしい効果の数」がメリットが出る確率の計算式であり、基本は半分以上が裏目になってしまう。 拮抗した状態でデメリット効果を引くと、当然一気に劣勢になってしまう。場合によっては、シールド回収や味方破壊でブロッカーを失って守りが手薄になり、突然相手のリーサル圏内→そのまま敗北という最悪のディスアドバンテージにもなりうる。

    13 23/08/11(金)19:39:44 No.1089075891

    コスト7も払ってるのに二分の一の確率で自分が損する効果はやめろ!

    14 23/08/11(金)19:40:22 No.1089076200

    自分の手札捨てるのはダメだろ

    15 23/08/11(金)19:40:44 No.1089076367

    自分のデメリット効果はギャグ

    16 23/08/11(金)19:41:28 No.1089076704

    6マナかメリットもっと強いならなんとか…

    17 23/08/11(金)19:41:36 No.1089076776

    >③自分の他の最もパワーの低いクリーチャー1体を破壊する。 せめて選べせてくれ

    18 23/08/11(金)19:42:59 No.1089077433

    メリットもデメリットもショボいからなにが起こったかたまにわからなくなる

    19 23/08/11(金)19:44:14 No.1089077983

    >メリットもデメリットもショボいからなにが起こったかたまにわからなくなる カード無いゾーンに効果発動するゲーム版の弱点そのままなので空撃ちが無くなった分寧ろ厄介に

    20 23/08/11(金)19:44:34 No.1089078144

    これなら2マナ2000でいいだろ

    21 23/08/11(金)19:45:08 No.1089078396

    仮にメリット効果しか発動しなくてもそこまで強くないのにデメリット有でSRなのがどうしようもない

    22 23/08/11(金)19:45:55 No.1089078762

    一応選ばれないクリーチャーを破壊することはできるのか

    23 23/08/11(金)19:46:33 No.1089079067

    いい効果してんじゃないかよ ドキンダムガチャだろ!

    24 23/08/11(金)19:47:04 No.1089079299

    デュエマはアドバンスのゲームの頃からデジタルになるとランダム効果入れたがるんだ

    25 23/08/11(金)19:48:01 No.1089079732

    SRなのがわからん

    26 23/08/11(金)19:48:16 No.1089079839

    >デュエマはアドバンスのゲームの頃からデジタルになるとランダム効果入れたがるんだ 紙には出来ない効果だしこういうのあったほうが楽しいかなって…

    27 23/08/11(金)19:48:55 No.1089080127

    ゲームの頃は1マナ大きい代わりにデメリット効果無かったんだ

    28 23/08/11(金)19:49:03 No.1089080195

    だったらもっと面白効果を見せてよ

    29 23/08/11(金)19:49:55 No.1089080610

    ふとプレでガチャが実装される可能性はあるなと思った

    30 23/08/11(金)19:51:18 No.1089081266

    効果の部分の数字全部3倍にしたらまだ面白かったのに

    31 23/08/11(金)19:53:14 No.1089082130

    >>imgデュエプレのアイドルの1人 >CPUがドラゾンデッキ使ってると確実に入ってるのなんなんだろう 口を慎めサスペンスも修羅丸もぺこーらも使う超人気カードだぞ

    32 23/08/11(金)19:53:58 No.1089082428

    >だったらもっと面白効果を見せてよ アルティメス

    33 23/08/11(金)19:54:01 No.1089082458

    愛の戦士くんの魂のカード!

    34 23/08/11(金)19:55:02 No.1089082967

    >愛の戦士くんの魂のカード! 死んだよ、全員。

    35 23/08/11(金)19:55:07 No.1089083002

    >愛の戦士くんの魂のカード! 納得してしまう

    36 23/08/11(金)19:55:30 No.1089083209

    >>だったらもっと面白効果を見せてよ >アルティメス >似た境遇の《黒神龍ガルバロス》と比較しても、デメリット能力こそないが、アタックトリガーもなくなったため、《幻想妖精カチュア》で踏み倒してコスト以上のリターンを求めるような運ゲーを楽しむこともできない。 >コスト論でもなかなかに渋いことになっている。光のコスト8のクリーチャーの基礎パワーは11500であり、攻撃できるブロッカーなのでパワー-2000。ランダム効果はそれぞれ、シールド追加が《聖霊王アヴァラス》を参考にするとパワー-2000相当[1]。相手1体タップは選択かランダムかの違いはあるが、《雷光の使徒ミール》を参考にするとパワー-2000相当。呪文のマナ回収は《宣凶師ベリックス》や《光翼の精霊サイフォス》を参考にするとパワー+-0相当である。 >つまりランダムで変わる効果がパワー-3000で計算されているにもかかわらず、仮に3つのモードを全部同時に使えたとしても、コスト論でちょうどよい性能となってしまう。実際にはどれか1つしか使えず選択権もなくため、単体性能でも汎用性でも割に合わない。

    37 23/08/11(金)19:56:18 No.1089083613

    確定で起きるようにした代わりに自軍へのデメリットも入れました! 違うそうじゃ無い

    38 23/08/11(金)19:57:17 No.1089084087

    >いい効果してんじゃないかよ >ドキンダムガチャだろ! これと比較するのは流石にドキンガチャに失礼すぎる

    39 23/08/11(金)19:57:50 No.1089084353

    寧ろ使いやすくなったハクルーンベルガと名前すら原型保てなかったメタモルフィースとガルベリアスに枠取られて唯一未実装のボルブレイズドラゴンに悲しき過去…

    40 23/08/11(金)19:58:10 No.1089084505

    >>いい効果してんじゃないかよ >>ドキンダムガチャだろ! >これと比較するのは流石にドキンガチャに失礼すぎる ハズレなしだからな

    41 23/08/11(金)20:00:13 No.1089085435

    どうせ面白カード枠だしランダム効果自体はまだいい 自滅効果があるのも許そう 効果ガチャなのに出たときにやったぁ!ってなる効果が1つも無いのがどうしようもなさすぎる

    42 23/08/11(金)20:00:52 No.1089085737

    >唯一未実装のボルブレイズドラゴンに悲しき過去… アイツはちょっとランダム効果が強すぎて……

    43 23/08/11(金)20:01:49 No.1089086185

    ガルベリアスのセリフのGBAネタは結構好き

    44 23/08/11(金)20:02:35 No.1089086566

    >アルティメス ネタにもされない方

    45 23/08/11(金)20:02:41 No.1089086606

    カタアイドルカード

    46 23/08/11(金)20:02:53 No.1089086722

    メリット効果もデメリット効果もそんなに大したことないからカジュアルで使ってもいまいち地味なのがダメ

    47 23/08/11(金)20:03:23 No.1089086952

    >>唯一未実装のボルブレイズドラゴンに悲しき過去… >アイツはちょっとランダム効果が強すぎて…… やろうと思えばボルザードにもバサガジールにも蒼炎にもなれるの強すぎる

    48 23/08/11(金)20:04:05 No.1089087287

    凄い活躍してもクソみたいなデメリット引いても笑えるから配信とか動画向けのカードではある

    49 23/08/11(金)20:04:29 No.1089087477

    元ネタは8コスとはいえ シールド焼却・ハンデス・クリーチャー破壊がランダムだったらしいから謎の劣化してる

    50 23/08/11(金)20:05:07 No.1089087828

    イズモ系の効果ランダムとかだったらド派手でいいのにな…

    51 23/08/11(金)20:05:25 No.1089087997

    ランダムのだとドギラゴンガチャは結構いいと思う どれ出てもまあまあ嬉しいし

    52 23/08/11(金)20:05:48 No.1089088182

    Rなら別に?だけどSRにする事に疑問感じなかったのか…

    53 23/08/11(金)20:06:20 No.1089088442

    ガルバロス マルシアス ピカリエ

    54 23/08/11(金)20:06:37 No.1089088590

    >一応選ばれないクリーチャーを破壊することはできるのか ペトリアルフレームクロスマルシアス倒せるのか

    55 23/08/11(金)20:06:40 No.1089088613

    こういうのって普通コストに対して効果や単純性能が強力だけどリスクもあるみたいな感じじゃないの…?

    56 23/08/11(金)20:06:51 No.1089088705

    >凄い活躍してもクソみたいなデメリット引いても笑えるから配信とか動画向けのカードではある 愛の戦士が好きだったな

    57 23/08/11(金)20:06:52 ID:qJxRCMuA qJxRCMuA No.1089088714

    スレッドを立てた人によって削除されました https://img.2chan.net/b/res/1089073042.htm

    58 23/08/11(金)20:07:06 No.1089088840

    突然シールドが減るという点ではCRYMAXジャオウガと同格

    59 23/08/11(金)20:07:08 No.1089088866

    >ピカリエ お前そろそろ未来のカードじゃなくなりそうだな

    60 23/08/11(金)20:07:24 No.1089088981

    出た当時からゴミと言われ続けたゴミ

    61 23/08/11(金)20:07:36 No.1089089085

    ひどかったねスレでガルバロスが何故か話題になってたタイミングでドラゾンの理想的ムーブからガルバロス出してきたサスペンス様

    62 23/08/11(金)20:07:42 No.1089089140

    >凄い活躍してもクソみたいなデメリット引いても笑えるから配信とか動画向けのカードではある こんなしょっぱい効果だと盛り上がらねえ

    63 23/08/11(金)20:08:10 No.1089089378

    自然のランダムドラゴンは実装当時結構ウザかった思い出ある

    64 23/08/11(金)20:08:48 No.1089089751

    盾焼却を引き続ければ実質ボルメテウス蒼炎だぞ口を慎め

    65 23/08/11(金)20:09:00 No.1089089838

    >凄い活躍してもクソみたいなデメリット引いても笑えるから配信とか動画向けのカードではある もしかして遊戯王のセブンスワンって引いてもすごいし事故っても笑えるの理想的なネタカードでは?

    66 23/08/11(金)20:09:39 No.1089090182

    スペルグレートブルーの方がまだ配信映えするわ

    67 23/08/11(金)20:10:08 No.1089090400

    >もしかして遊戯王のセブンスワンって引いてもすごいし事故っても笑えるの理想的なネタカードでは? ダイスで効果が変わるタイプも割と面白そうなのが揃ってると思う遊戯王は

    68 23/08/11(金)20:10:34 No.1089090604

    ランダムガチャするならダーツキューブホーガン楽しいよね

    69 23/08/11(金)20:10:35 No.1089090624

    ぶっちゃけこいつの最大の問題はどれ出ても地味で絵面としても面白くないって部分だと思う

    70 23/08/11(金)20:11:08 No.1089090889

    >ランダムガチャするならダーツキューブホーガン楽しいよね スタチャ5のダーツは結構面白い感じのデッキだったな…

    71 23/08/11(金)20:11:33 No.1089091116

    >ぶっちゃけこいつの最大の問題はどれ出ても地味で絵面としても面白くないって部分だと思う 1回につき3つくらい同時に起してほしかった

    72 23/08/11(金)20:11:53 No.1089091275

    いや…初手からクソカード連発するクソデッキだったなSC5ダーツ…

    73 23/08/11(金)20:12:20 No.1089091462

    ガチャなら水とか自然にもっとド派手なやつあるからな…

    74 23/08/11(金)20:12:23 No.1089091493

    imgは日本一のガルバロスファンサイト

    75 23/08/11(金)20:14:55 No.1089092779

    ダーツは基本的に外れを無くしてあたりをデカくすることで実用性を出しちゃってるタイプだからクソになりやすいから…

    76 23/08/11(金)20:16:18 No.1089093422

    ネタにしようにもSRだから高え遊び辛え

    77 23/08/11(金)20:17:09 No.1089093785

    ランダムな上に面白くないし強くもなくその上でSR枠を食いつぶすっていう奇跡的なデザイン

    78 23/08/11(金)20:17:53 No.1089094068

    紙のダーツは1コストなんですよ!

    79 23/08/11(金)20:18:13 No.1089094228

    マルシアスはRだから気兼ねなく生成できるんだけどな

    80 23/08/11(金)20:19:20 No.1089094726

    >ぶっちゃけこいつの最大の問題はどれ出ても地味で絵面としても面白くないって部分だと思う もっとクリーチャー全部とか手札全部とか派手にして更に確率5%くらいの大当たり枠でEXターンとかあってほしい

    81 23/08/11(金)20:19:53 No.1089094966

    ここのアイドルというか他で話題になってるとこ一度も見た事ねぇ

    82 23/08/11(金)20:20:34 No.1089095251

    ランダムと言いつつサイコロで再現できる範囲なのがなんか…

    83 23/08/11(金)20:22:45 No.1089096179

    一時期ヒにガルバロスのランダム効果動画をひたすら上げる垢があったな…

    84 23/08/11(金)20:23:30 No.1089096503

    ヒラメキ内臓とかのがまだ面白い

    85 23/08/11(金)20:25:21 No.1089097302

    >ランダムと言いつつサイコロで再現できる範囲なのがなんか… 10%で爆アド!とかやられたら今度は引かれたときの不愉快さがすごいぞ

    86 23/08/11(金)20:25:25 No.1089097342

    ガチャレンジのコンセプトがランダムな分何が出てもプラスになって楽しめるものだったのに…

    87 23/08/11(金)20:26:02 No.1089097621

    >ガチャレンジのコンセプトがランダムな分何が出てもプラスになって楽しめるものだったのに… 上振れ狙うくらいなら全部引く これね!

    88 23/08/11(金)20:26:20 No.1089097737

    マジックのコラムとかでもこういう話してたけどランダム性を孕むカードでデメリットついてるってのはほんとに嫌がられるんだよな…

    89 23/08/11(金)20:26:55 No.1089097986

    >>ランダムと言いつつサイコロで再現できる範囲なのがなんか… >10%で爆アド!とかやられたら今度は引かれたときの不愉快さがすごいぞ 実質ドラゴン基盤におけるメンデみたいなもんだからな…上振れはクソ

    90 23/08/11(金)20:26:55 No.1089097988

    DCGらしいシステムの実験台だったんだろうとは思う なんでSRでやるの?

    91 23/08/11(金)20:27:22 No.1089098177

    >凄い活躍してもクソみたいなデメリット引いても笑えるから配信とか動画向けのカードではある 凄い活躍なんてしようがないじゃんこんなテキスト

    92 23/08/11(金)20:27:26 No.1089098211

    >DCGらしいシステムの実験台だったんだろうとは思う >なんでSRでやるの? 派手でいいかなって…

    93 23/08/11(金)20:27:39 No.1089098295

    >マジックのコラムとかでもこういう話してたけどランダム性を孕むカードでデメリットついてるってのはほんとに嫌がられるんだよな… メリットだけど今は役に立たないぜ!ならいいけどデメリットでしか無いのはやっぱりつらい

    94 23/08/11(金)20:27:55 No.1089098399

    まあゲーム外からカード持ってくるぐらいしないとデジタル的には物足りないよね

    95 23/08/11(金)20:27:58 No.1089098432

    面白みはないけどそこそこ強かったハルクーンベルガ

    96 23/08/11(金)20:28:19 No.1089098585

    >まあゲーム外からカード持ってくるぐらいしないとデジタル的には物足りないよね 最低だよルカ様…

    97 23/08/11(金)20:28:41 No.1089098738

    >面白みはないけどそこそこ強かったハルクーンベルガ マナ加速は確定でしてほしい

    98 23/08/11(金)20:28:49 No.1089098793

    PS2のゲームから拾うの!?って意外性はあったが出オチだった

    99 23/08/11(金)20:28:55 No.1089098848

    ランダム系で一番笑ったのはシャドバの暴走する戦車オルオーンかな…

    100 23/08/11(金)20:29:05 No.1089098928

    >最低だよルカ様… どこでもないゾーン ルドルフが勝手にやったわ どこでもないゾーン

    101 23/08/11(金)20:29:25 No.1089099080

    どうせランダムするならハースのヨグみたいなん見たい

    102 23/08/11(金)20:29:29 No.1089099108

    >PS2のゲームから拾うの!?って意外性はあったが出オチだった ところでこのボルブレイズなんですが…

    103 23/08/11(金)20:29:36 No.1089099150

    ガルバロスカップを定期的にやる長たちはなんなんだろう…

    104 23/08/11(金)20:30:26 No.1089099520

    ルドルフガチャも結局当たりを引くまで回せば100%って結論だからな…

    105 23/08/11(金)20:31:12 No.1089099854

    ランダム効果でdcgらしさを…にしてもそれこそハースやシャドバやウォーブレなんかで成功例も失敗例もあっただろうになんで後発のアプリでこんなわけのわからないしょっぱいカードが目玉のはずのsrになったんだ

    106 23/08/11(金)20:31:14 No.1089099867

    ルドルフのカードデザイン自体は傑作だと思うよ

    107 23/08/11(金)20:31:28 No.1089099974

    >ガルバロスカップを定期的にやる長たちはなんなんだろう… 殆どはわざわざ貴重なポイントをドブに捨てた ごく一部は素引きしたのを腐らせてた

    108 23/08/11(金)20:32:22 No.1089100351

    DCGらしさに加えてナイトが軒並みカードパワー弱者+スタン落ちって問題をちゃんと解決してたしな ターン中3回くらいまでなら許す

    109 23/08/11(金)20:32:30 No.1089100424

    >>PS2のゲームから拾うの!?って意外性はあったが出オチだった >ところでこのボルブレイズなんですが… 普通に強いから収録しづらいって身もふたもない結論

    110 23/08/11(金)20:32:46 No.1089100513

    >ルドルフのカードデザイン自体は傑作だと思うよ エターナルサイン再抽選ができるようになったのがダメ

    111 23/08/11(金)20:33:37 No.1089100916

    味方にナイト与えるのが最悪だよルドルフ ナイト専用ならターン1もなくてよかった

    112 23/08/11(金)20:34:17 No.1089101240

    適当にサイコロ振らせて大きい目が出たらガキは喜ぶだろうって舐めた産物

    113 23/08/11(金)20:34:17 No.1089101249

    ていうかスカルムーンの10回制限ができるなら2~9回制限もできるよね なんでターン1しかやらないんだろう

    114 23/08/11(金)20:35:29 No.1089101785

    ハースにこういうのあるけど基本メリット効果だからな

    115 23/08/11(金)20:36:25 No.1089102193

    これ元はPS2のやつ?