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23/08/11(金)18:02:53 ゴルフ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1691744573030.jpg 23/08/11(金)18:02:53 No.1089035266

ゴルフって普通にでかいのになんでコンパクトカーの話に紛れ込んでくるの

1 23/08/11(金)18:03:34 No.1089035517

ポロとかルポとかね

2 23/08/11(金)18:03:53 No.1089035649

元は小さかったから シビックと同じ枠

3 23/08/11(金)18:04:04 No.1089035721

シビックも小さかったんだよなぁ昔は

4 23/08/11(金)18:04:25 No.1089035924

みんな立派になっちゃって

5 23/08/11(金)18:04:27 No.1089035941

ポロならわかるけどゴルフってコンパクトカーの話にはでてこないかな…

6 23/08/11(金)18:05:18 No.1089036309

>元は小さかったから >シビックと同じ枠 前モデルより良い車を!ってリニューアルの度にデカく高くなっていったの?

7 23/08/11(金)18:06:42 No.1089036914

>前モデルより良い車を!ってリニューアルの度にデカく高くなっていったの? 車ってそういうもの ユーザーと共に成長する

8 23/08/11(金)18:07:06 No.1089037061

>前モデルより良い車を!ってリニューアルの度にデカく高くなっていったの? 知らんが慣れ親しんだユーザーが歳食ったんで下にポロ作ってアップサイズして価格もアップして それからずっとかな 末弟にupも作りました(安づくり

9 23/08/11(金)18:07:11 No.1089037093

自動車はモデルチェンジで排気量とサイズアップする 悪習があってな軽は枠があるせいで その内で限界まで容量アップするアホに走った…

10 23/08/11(金)18:08:36 No.1089037653

スマートフォーツーとかわかりやすくデブったけど あれは快適性を上げるためだったな 北米向けに衝突性能向上するために前後にもちょい伸びたが

11 23/08/11(金)18:08:38 No.1089037676

ライダーからするとそれならペットネーム全部ニンジャにしとけと思わなくはない シャーシがあの排気量ならここまで同じとか

12 23/08/11(金)18:08:58 No.1089037852

4世代目で3ナンバーになっただけでざわついてたよね

13 23/08/11(金)18:09:01 No.1089037872

>>前モデルより良い車を!ってリニューアルの度にデカく高くなっていったの? >知らんが慣れ親しんだユーザーが歳食ったんで下にポロ作ってアップサイズして価格もアップして >それからずっとかな >末弟にupも作りました(安づくり おいおいルポを知らんとは…

14 23/08/11(金)18:09:41 No.1089038151

シビックも馬鹿みたいにデカくなって… もう違う名前名乗ればいいのにね

15 23/08/11(金)18:10:08 No.1089038332

>悪習があってな軽は枠があるせいで >その内で限界まで容量アップするアホに走った… コンパクトカーより軽のほうがでかい気がする

16 23/08/11(金)18:10:26 No.1089038444

>4世代目で3ナンバーになっただけでざわついてたよね BMWミニも3ナンバーになったときに話題になったけど 「え…今まで5ナンバー幅だったんだ…」みたいな意外な驚きだった

17 23/08/11(金)18:10:32 No.1089038489

原付きになった上に無くなった名前とか無かったっけ

18 23/08/11(金)18:10:39 No.1089038540

>シビックも馬鹿みたいにデカくなって… >もう違う名前名乗ればいいのにね アコードって名前にすればいいと思うなんか雰囲気合わないけど

19 23/08/11(金)18:11:15 No.1089038766

>シビックも馬鹿みたいにデカくなって… >もう違う名前名乗ればいいのにね 幅は広くなったけどメイングレードは大昔と同じ1500cc!

20 23/08/11(金)18:11:16 No.1089038778

隣の車が小さく見えます!って煽ったりもしてたな カローラサニー戦争

21 23/08/11(金)18:11:37 No.1089038941

寸法があんまりかわらないカローラはめっちゃ狭くなったし

22 23/08/11(金)18:11:56 No.1089039081

ミニクーパーだって昔は本当にミニだった

23 23/08/11(金)18:12:21 No.1089039238

>寸法があんまりかわらないカローラはめっちゃ狭くなったし 安全性は内に来る

24 23/08/11(金)18:12:21 No.1089039249

俺のレガシィがコンパクトカーに見えるよ

25 23/08/11(金)18:12:49 No.1089039433

その点ロードスターさんはすげえ奴だよ

26 23/08/11(金)18:13:12 No.1089039620

5ナンバーいいよね…

27 23/08/11(金)18:13:20 No.1089039673

レガシィもアコードも5ナンバーだったんだよな

28 23/08/11(金)18:13:40 No.1089039839

>俺のレガシィがコンパクトカーに見えるよ 5ナンバー時代のレガシィちっちゃい…

29 23/08/11(金)18:14:18 No.1089040134

>5ナンバーいいよね… 車重1600kg 全長4.7m 車幅1695mm 最大乗員数8名 …良いよね

30 23/08/11(金)18:14:38 No.1089040271

>寸法があんまりかわらないカローラはめっちゃ狭くなったし ツーリング3ナンバーになったくせにラゲッジはフィールダーよりトランク1つ分くらい小さくなっちゃった

31 23/08/11(金)18:15:00 No.1089040422

欧州車はそのうち全長よりも横幅の方が長くなると思う

32 23/08/11(金)18:15:05 No.1089040450

日本向けに小さくしたいけど安全性を無理して削りたくないとなったら室内に皺寄せが来るよなカローラ……

33 23/08/11(金)18:15:15 No.1089040522

何ならクラウンもセドリックもマークⅡもローレルも5ナンバーだった

34 23/08/11(金)18:15:35 No.1089040675

欧州Cセグや北米サブコンパクトに比べて 日本の小型車枠が一番無茶してるよな 1.6㌧で小型車を名乗るのは流石に無理がありすぎる

35 23/08/11(金)18:15:44 No.1089040718

原点回帰!モデルチェンジで小さくしますね!ってやった デミオ3代目が別段ヒットしなかったように 大体の人は大きい車の方がいいんだ

36 23/08/11(金)18:15:45 No.1089040728

>…良いよね いい… バブル崩壊して結局日本の道は細部までは拡がらなかった…

37 23/08/11(金)18:16:06 No.1089040869

>日本向けに小さくしたいけど安全性を無理して削りたくないとなったら室内に皺寄せが来るよなカローラ…… リアシート狭すぎるんですけおおおおおおお

38 23/08/11(金)18:17:05 No.1089041290

>デミオ3代目が別段ヒットしなかったように >大体の人は大きい車の方がいいんだ いやコンパクトは軽に食われてんだ 完全に被ってる

39 23/08/11(金)18:17:07 No.1089041306

同じ名前の車を買い替えてく人がいるんだから大きくしていくのは理に適ってる これが当てはまりにくいのは生活スタイルによって必要に駆られて買うケースの多いミニバンくらい

40 23/08/11(金)18:18:10 No.1089041714

>おいおいルポを知らんとは… おっと ふと忘れてたがルポええな 個人的に買うならルポかもな

41 23/08/11(金)18:18:11 No.1089041718

>何ならクラウンもセドリックもマークⅡもローレルも5ナンバーだった アメリカ様のショバは荒らしませんよ…みたいな顔して 普通に非関税障壁設けるのいいよね

42 23/08/11(金)18:18:19 No.1089041798

昔は一つに拘らずに車種そのものをステップアップしていったんだけどね いつかはクラウンがそれなんだし

43 23/08/11(金)18:18:39 No.1089041924

欧州車もさすがにここらへんで反動来たのか最近はモデルチェンジで横ばいだったり小型化するモデルもちょくちょく出てくるようになった

44 23/08/11(金)18:19:02 No.1089042089

>昔は一つに拘らずに車種そのものをステップアップしていったんだけどね >いつかはクラウンがそれなんだし 初代オデッセイの登場がそのステップアップビジネスを壊したとか

45 23/08/11(金)18:19:13 No.1089042168

>これが当てはまりにくいのは生活スタイルによって必要に駆られて買うケースの多いミニバンくらい (息子が少年野球チームに入る)

46 23/08/11(金)18:19:17 No.1089042188

>昔は一つに拘らずに車種そのものをステップアップしていったんだけどね >いつかはクラウンがそれなんだし バイクなんかもっと顕著だけどラインナップ増やすとそれだけコスト掛かるからね…

47 23/08/11(金)18:19:37 No.1089042312

>初代オデッセイの登場がそのステップアップビジネスを壊したとか いつかはアルファード

48 23/08/11(金)18:20:16 No.1089042571

その都度置いてある中から気に入ったの選ぶタイプだから車をランクアップだの大きくだのって発想がいまいち分からない 高かったり同じ名前の新型でもダサかったり見た目や機能性が好みじゃなかったら意味なくないって

49 23/08/11(金)18:21:16 No.1089043041

俺もそう思うが昔は車ってのはステータスだったんだ だから好き嫌いだけで選ぶものじゃなかった

50 23/08/11(金)18:21:28 No.1089043136

>その都度置いてある中から気に入ったの選ぶタイプだから車をランクアップだの大きくだのって発想がいまいち分からない >高かったり同じ名前の新型でもダサかったり見た目や機能性が好みじゃなかったら意味なくないって 慣れ親しんだクルマと同じ設計思想で作られてるっていうのは大事だよ クルマは生活そのものだから

51 23/08/11(金)18:22:22 No.1089043443

ゴルフとシビックとBクラスがぶつかる謎の市場

52 23/08/11(金)18:22:27 No.1089043466

>その都度置いてある中から気に入ったの選ぶタイプだから車をランクアップだの大きくだのって発想がいまいち分からない >高かったり同じ名前の新型でもダサかったり見た目や機能性が好みじゃなかったら意味なくないって 見た目を好みで選ぶように名前も人によっては大事なんだ だから逆にガワは同じでも海外名で統一されてスン…となる場合もある

53 23/08/11(金)18:22:47 No.1089043632

安くてアルヴェル並に人とモノを積めるバンない?

54 23/08/11(金)18:23:08 No.1089043756

車が数字と記号だけの名前は嫌い

55 23/08/11(金)18:23:08 No.1089043762

>安くてアルヴェル並に人とモノを積めるバンない? ハイエース

56 23/08/11(金)18:23:22 No.1089043853

>慣れ親しんだクルマと同じ設計思想で作られてるっていうのは大事だよ >クルマは生活そのものだから そこからまず考えが違ってくるのか うわ何この機能やデザイン前のには無かった!みたいな感動が欲しい どうせ乗ってれば操作性や知らない機能も慣れて使えるようにはなるし

57 23/08/11(金)18:24:01 No.1089044087

>安くてアルヴェル並に人とモノを積めるバンない? Mクラスミニバン

58 23/08/11(金)18:24:15 No.1089044169

骨格レベルから完全新設計の新モデルなのに 旧型と見た目がそっくりなN-ONE

59 23/08/11(金)18:24:54 No.1089044417

シロッコ復活して喜んでたら一瞬で消えてった…

60 23/08/11(金)18:25:22 No.1089044633

ハイエースは価格が高くて定員も少ない 多いのもあるが今度はほぼ送迎バスの定員 5ナンバーのミニバンが宜しかろう

61 23/08/11(金)18:25:49 No.1089044852

>骨格レベルから完全新設計の新モデルなのに >旧型と見た目がそっくりなN-ONE ホンダは一度当たると冒険出来ないメンタルがある

62 23/08/11(金)18:25:57 No.1089044920

乗用のミニバンを貨物登録って出来るんだね…

63 23/08/11(金)18:26:16 No.1089045062

>ホンダは一度当たると冒険出来ないメンタルがある 直近フィットでやらかしたからでしょ

64 23/08/11(金)18:26:53 No.1089045362

>シロッコ復活して喜んでたら一瞬で消えてった… ニュル24で光り輝いていたよ…

65 23/08/11(金)18:26:54 No.1089045377

ホンダは先代否定がモットーだから モデルチェンジ大失敗で突然モデルが終わったりする

66 23/08/11(金)18:27:51 No.1089045873

今グランエースの方がアルヴェルより安上がりなんだよな… まあ貨物車と乗用車とで溝は深くて少し試乗しただけでかなり違うなぁと思うくらいジャンルが違うから一概に言うのは憚られるけどね

67 23/08/11(金)18:27:57 No.1089045942

>車ってそういうもの >ユーザーと共に成長する うちのS660も成長しませんか

68 23/08/11(金)18:28:06 No.1089046005

>直近フィットでやらかしたからでしょ ずっと前からこうなのよ ステップワゴンもオデッセイも初代と二代目もそんな感じ N-BOXに至っては三代同じ

69 23/08/11(金)18:28:29 No.1089046206

>>ホンダは一度当たると冒険出来ないメンタルがある >直近フィットでやらかしたからでしょ 戻そうとして逆に振ったらまた明後日の方向に行ってもっと終わったのは冒険なのかなんなのか

70 23/08/11(金)18:28:30 No.1089046213

車がヒトとモノを乗せて高速で移動する物体である以上 大きさ=性能と言っても過言ではないからな…

71 23/08/11(金)18:28:47 No.1089046334

日本車もスレ画みたいにデザインを継承する力が欲しい

72 23/08/11(金)18:28:47 No.1089046335

>うちのS660も成長しませんか 残念ですが死んだ子は成長しないです…

73 23/08/11(金)18:28:55 No.1089046395

ホンダは気が付くと他社の真似に落ち着いてるところがある

74 23/08/11(金)18:29:15 No.1089046536

やはりダブルキャブのトラックを自家用車にする時代が来るのでは?

75 23/08/11(金)18:29:18 No.1089046569

>車がヒトとモノを乗せて高速で移動する物体である以上 >大きさ=性能と言っても過言ではないからな… 高速で移動しない場合には 小ささ=機動力になるから難しいんだよな

76 23/08/11(金)18:29:51 No.1089046802

>日本車もスレ画みたいにデザインを継承する力が欲しい ジムニーいいよジムニー

77 23/08/11(金)18:29:57 No.1089046835

>うちのS660も成長しませんか ビートが成長した姿がS660かな

78 23/08/11(金)18:30:11 No.1089046918

ミニはそろそろ名前変えろ

79 23/08/11(金)18:30:30 No.1089047050

>ミニはそろそろ名前変えろ ビッグ!

80 23/08/11(金)18:30:32 No.1089047065

>その点ロードスターさんはすげえ奴だよ なんで現代であんな軽量を維持できるの

81 23/08/11(金)18:30:55 No.1089047205

ミニはロリ巨乳をロリ扱いするくらいミニ呼びに違和感がある

82 23/08/11(金)18:31:12 No.1089047329

>うちのS660も成長しませんか 1000とは言わんが800ccモデルは欲しいよね

83 23/08/11(金)18:31:13 No.1089047336

>>その点ロードスターさんはすげえ奴だよ >なんで現代であんな軽量を維持できるの 魂が動くからだ

84 23/08/11(金)18:31:18 No.1089047372

>>うちのS660も成長しませんか >残念ですが死んだ子は成長しないです… そう言えばコペンも自動ブレーキ義務化で消えるそうな…

85 23/08/11(金)18:31:58 No.1089047629

>そう言えばコペンも自動ブレーキ義務化で消えるそうな… そんな、うそだあああああああ!!!!

86 23/08/11(金)18:32:01 No.1089047646

>そう言えばコペンも自動ブレーキ義務化で消えるそうな… 今乗ってるエスロク死んだらコペンかな…荷物ちょっと載るのいいよな…って思ってたのにコペンも消えるの!?

87 23/08/11(金)18:32:07 No.1089047687

>ジムニーいいよジムニー 衝突安全性捨てるのは正直褒められた話じゃない

88 23/08/11(金)18:32:32 No.1089047865

>衝突安全性捨てるのは正直褒められた話じゃない 基準は満たしてるでしょ

89 23/08/11(金)18:32:46 No.1089047975

でも日本の道ってたいてい全幅2mまでの車なら走れるようになってないか? どんな田舎でも2トントラック入るんだからさ

90 23/08/11(金)18:33:39 No.1089048320

>でも日本の道ってたいてい全幅2mまでの車なら走れるようになってないか? >どんな田舎でも2トントラック入るんだからさ まぁ狭い駐車場には2トントラック停めないからな

91 23/08/11(金)18:33:46 No.1089048353

ジムニー欲しい人はもうちょっと頑張ってランクル70買うかってなってるでしょ今

92 23/08/11(金)18:33:53 No.1089048400

>まぁ狭い駐車場には2トントラック停めないからな 普通に留めるけど…

93 23/08/11(金)18:33:59 No.1089048448

>でも日本の道ってたいてい全幅2mまでの車なら走れるようになってないか? >どんな田舎でも2トントラック入るんだからさ 走れることと操作利便性は別だ

94 23/08/11(金)18:34:06 No.1089048502

コペンは生産続けますって去年明言したばっかでしょ 自動ブレーキ無いからマイナーチェンジのために受注止める事はあるかもしれんが

95 23/08/11(金)18:34:14 No.1089048556

日本の道の7割だか8割は軽自動車じゃないと通れない道のはず

96 23/08/11(金)18:34:23 No.1089048612

>基準は満たしてるでしょ https://www.euroncap.com/en/results/suzuki/jimny/33370 ひどすぎる事になってるけどな

97 23/08/11(金)18:34:27 No.1089048636

>ジムニー欲しい人はもうちょっと頑張ってランクル70買うかってなってるでしょ今 70はちょっとデカ過ぎる…

98 23/08/11(金)18:34:30 No.1089048665

>そう言えばコペンも自動ブレーキ義務化で消えるそうな… 安全基準は大事だからな…特にダイハツはやらかしてるし

99 23/08/11(金)18:34:57 No.1089048826

>走れることと操作利便性は別だ いやだから見切り悪い5ナンバーよりも見切りのいい3ナンバーのほうが運転しやすくてスイスイ行けること多々あるのに幅広い車がアレみたいな風潮がなんだかなあと思って

100 23/08/11(金)18:35:16 No.1089048942

>ひどすぎる事になってるけどな 基準通って売れてるなら問題ないな

101 23/08/11(金)18:35:24 No.1089049001

>70はちょっとデカ過ぎる… ショートボディでないかな…

102 23/08/11(金)18:35:58 No.1089049187

2トントラックは視点高いし角ばってるし感覚わかりやすいからのう 平ボデーだと後ろはアレだけど

103 23/08/11(金)18:36:05 No.1089049223

>いやだから見切り悪い5ナンバーよりも見切りのいい3ナンバーのほうが運転しやすくてスイスイ行けること多々あるのに幅広い車がアレみたいな風潮がなんだかなあと思って なぜか5ナンが見切り悪い設定なんだ

104 23/08/11(金)18:36:34 No.1089049416

で日本でジムニー5ドア出るの?

105 23/08/11(金)18:36:44 No.1089049467

>そう言えばコペンも自動ブレーキ義務化で消えるそうな… 自動ブレーキつけるってさ https://www.netdenjd.com/articles/-/269004

106 23/08/11(金)18:37:09 No.1089049595

そういやコペンは今でもスマアシ非搭載だもんなあ

107 23/08/11(金)18:37:12 No.1089049621

そもそも物理的に幅が狭い道路が多いんだから幅であれこれ言われるのはしょうがない

108 23/08/11(金)18:37:46 No.1089049831

>なぜか5ナンが見切り悪い設定なんだ 丸いAピラーぶっとい車だとそうだろ ていうか言いたいことは幅が多少広いことよか見切りがよくて車体感覚わかりやすい車が良いってことじゃね

109 23/08/11(金)18:38:02 No.1089049939

>そもそも物理的に幅が狭い道路が多いんだから幅であれこれ言われるのはしょうがない そうかな…

110 23/08/11(金)18:38:10 No.1089049996

幅よりもミラーtoミラーの方が気になるけどカタログスペックに書いてないことあって困るよね

111 23/08/11(金)18:38:47 No.1089050213

幅が関係ないなら長いこと1800以下守ってたトヨタが馬鹿みたいじゃないですか

112 23/08/11(金)18:38:57 No.1089050271

ヤリスもスイフトも日本専用ボディだしどっかのタイミングで統合して3ナンバーになりそう

113 23/08/11(金)18:39:00 No.1089050287

>幅が関係ないなら長いこと1800以下守ってたトヨタが馬鹿みたいじゃないですか 実際バカだと思う

114 23/08/11(金)18:39:15 No.1089050374

>幅が関係ないなら長いこと1800以下守ってたトヨタが馬鹿みたいじゃないですか まったく意味がないことだな

115 23/08/11(金)18:39:38 No.1089050497

>なんで現代であんな軽量を維持できるの スイフトも初代から重量変わってないの

116 23/08/11(金)18:39:57 No.1089050620

>日本の道の7割だか8割は軽自動車じゃないと通れない道のはず 大きいクルマでも問題ないって言ってる子は 自分の生活圏が全てだからそういう指摘は無意味だ

117 23/08/11(金)18:40:07 No.1089050672

ミラー畳めばええやん

118 23/08/11(金)18:40:20 No.1089050743

クラウンは日本市場から解放されたので幅を広げられたのよ

119 23/08/11(金)18:40:35 No.1089050817

最近ミラーの面積が削られ気味で困る リヤタイヤが見えるくらいに調整したいんだけど そうすると地面ばっかりになる

120 23/08/11(金)18:40:42 No.1089050861

欧州も市街地はアホみたいに道狭いからAixamだのが重宝される

121 23/08/11(金)18:41:00 No.1089050964

>日本の道の7割だか8割は軽自動車じゃないと通れない道のはず すれ違い不可とかならともかく通行不能そんなにある?

122 23/08/11(金)18:41:11 No.1089051033

3ナンバーの取り回しお辛い人は軽乗れって感じになっちゃうのかなそのうち

123 23/08/11(金)18:41:31 No.1089051154

>3ナンバーの取り回しお辛い人は軽乗れって感じになっちゃうのかなそのうち それは今でもそうじゃないかな

124 23/08/11(金)18:41:53 No.1089051299

細い道は通らない! これね!

125 23/08/11(金)18:41:57 No.1089051321

トヨタっていうかみんな日本の道に合わせて幅狭くしてたんだけどねぇ

126 23/08/11(金)18:42:01 No.1089051345

つっても京都の碁盤の目のクソ狭路でも普通にヤクルトの配送トラックとかエルフの2トン走ってんぞ 慣れだろ

127 23/08/11(金)18:42:04 No.1089051359

生活圏だけで話し始めたら人類の大半は公共機関だけでいいはずだぜ!

128 23/08/11(金)18:42:15 No.1089051427

>>なぜか5ナンが見切り悪い設定なんだ >丸いAピラーぶっとい車だとそうだろ >ていうか言いたいことは幅が多少広いことよか見切りがよくて車体感覚わかりやすい車が良いってことじゃね 今度は5ナンバー Aピラー太い設定か 無理矢理すぎだよ

129 23/08/11(金)18:42:27 No.1089051505

日本車でいちばんでけぇの教えて

130 23/08/11(金)18:42:33 No.1089051536

>つっても京都の碁盤の目のクソ狭路でも普通にヤクルトの配送トラックとかエルフの2トン走ってんぞ >慣れだろ 軽自動車暴走事故…悲惨だった…

131 23/08/11(金)18:42:35 No.1089051552

>細い道は通らない! >これね! 家の前の道がすでにせめえ!

132 23/08/11(金)18:43:10 No.1089051763

強襲車がデミオサイズのセダンになってるけど今時あのサイズのセダン存在するの!?

133 23/08/11(金)18:43:16 No.1089051799

>>70はちょっとデカ過ぎる… >ショートボディでないかな… FRPトップか幌車なら直義

134 23/08/11(金)18:43:17 No.1089051804

>家の前の道がすでにせめえ! 電柱…電柱が邪魔!

135 23/08/11(金)18:43:38 No.1089051936

>日本車でいちばんでけぇの教えて コマツのHD785-8R

136 23/08/11(金)18:43:44 No.1089051973

でもみんなランクル好きよね

137 23/08/11(金)18:43:44 No.1089051974

>強襲車がデミオサイズのセダンになってるけど今時あのサイズのセダン存在するの!? 軍隊の話はちょっと…

138 23/08/11(金)18:43:57 No.1089052057

道幅3mあって軽四乗ってても狭い言うやついるし 道幅2mで1890㎜の車でも余裕ある言うやつもいるし

139 23/08/11(金)18:44:18 No.1089052192

>でもみんなランクル好きよね そりゃ眺めるにはいいクルマだしな

140 23/08/11(金)18:44:20 No.1089052211

無頓着なやつがちょっと大きめの車で生活道を走るとロクなことにならないからな… もうちょっと左に寄せてくだち!

141 23/08/11(金)18:44:27 No.1089052254

70再販と新型プラド合わせて来たのは悩む人多そうだなぁ

142 23/08/11(金)18:44:55 No.1089052421

>道幅2mで1890㎜の車でも余裕ある言うやつもいるし それはむりむり

143 23/08/11(金)18:45:12 No.1089052530

昨日カーグラTVでやってたフィアットのドブロとデュカトってバンがいろいろ使えて面白そうな車だった

144 23/08/11(金)18:45:12 No.1089052531

下手くそほどでかい車に乗りたがり すれ違い時に待避所無視して細いほうに突っ込んでくる

145 23/08/11(金)18:45:15 No.1089052554

>強襲車がデミオサイズのセダンになってるけど今時あのサイズのセダン存在するの!? カローラアクシオがまだ売ってたはず

146 23/08/11(金)18:45:28 No.1089052637

ババアのアクアとかてめえそっち30センチも余裕あるのに全然壁寄らんしなあ

147 23/08/11(金)18:45:28 No.1089052642

幅狭いほうが運転は簡単だけど 1800こえたからって一気に運転難しくなるってことはないとは思う

148 23/08/11(金)18:45:46 No.1089052767

https://www.google.co.jp/maps/@48.8481977,2.3880633,3a,45.4y,42.57h,85.74t/data=!3m6!1e1!3m4!1sZ2Z9CvZo1nq0jQ3A1a5dIw!2e0!7i16384!8i8192?hl=ja&entry=ttu 流石に欧州も市街地の路地みたいなところになるとかなり狭いな あと乳でかい

149 23/08/11(金)18:46:30 No.1089053068

こんなぞろぞろ縦列駐車してるの久々に見たな

150 23/08/11(金)18:46:46 No.1089053175

右折待ちの車の左を抜けたい時に幅がつらい 結局後ろで待つことになるから遭遇タイミングを考えるとなかなかのロス

151 23/08/11(金)18:46:56 No.1089053232

>ババアのアクアとかてめえそっち30センチも余裕あるのに全然壁寄らんしなあ ピーコラピーコラうるさいソナーも問題なんじゃないかって気がする

152 23/08/11(金)18:47:00 No.1089053258

>下手くそほどでかい車に乗りたがり >すれ違い時に待避所無視して細いほうに突っ込んでくる そしてカーブのたびに反対車線にはみ出すのもよくある

153 23/08/11(金)18:47:07 No.1089053300

運転席からボンネットの端が見えたりすると車幅感覚掴みやすくてお得

154 23/08/11(金)18:47:20 No.1089053395

路駐してるアホの車全部バンバーで吹っ飛ばして修理費用も請求できるようにしてくれたらいくらでも幅広げていいよ

155 23/08/11(金)18:48:38 No.1089053897

>運転席からボンネットの端が見えたりすると車幅感覚掴みやすくてお得 そこでこのヘタクソ棒もといコーナーポール

156 23/08/11(金)18:48:57 No.1089054010

自分の車の幅と長さと高さを聞かれて言えるドライバーってロクにいないらしいし免許更新のときにもっとこう

157 23/08/11(金)18:49:14 No.1089054107

古い住宅地は道狭いところ多いよね…

158 23/08/11(金)18:49:22 No.1089054142

どちらかというと全幅より全長大きい方が重大事故になりがち

159 23/08/11(金)18:50:51 No.1089054714

ジジイババアの軽四が一番寄らない 道の真ん中しか走らんぞあいつら

160 23/08/11(金)18:51:14 No.1089054876

>自分の車の幅と長さと高さを聞かれて言えるドライバーってロクにいないらしいし免許更新のときにもっとこう 駐車場に停めたら全長が既定の下限下回ってて規約違反になってたときは全長を忘れることにした 地上高はわかるがまさか全長にも下限があるとは

161 23/08/11(金)18:51:38 No.1089055046

自分で家建てる時はセットバック恨んだけど 実家周りが殆ど新しい家になって道幅めちゃくちゃ広くなっててこれは…ありがたい

162 23/08/11(金)18:52:26 No.1089055333

>地上高はわかるがまさか全長にも下限があるとは 小さくて何がまずいんだろ

163 23/08/11(金)18:52:38 No.1089055404

ちょっと違うけど観光バスなんかは真ん中走りっぷりがすごい センターラインど真ん中を車体中心に捉えて走る

164 23/08/11(金)18:53:41 No.1089055834

ヤマトのクイックデリバリーが幅1785㎜なんだからそれ以下の車で狭路迷惑運転するヤツはヘタクソだ

165 23/08/11(金)18:53:42 No.1089055843

バスは高さがあると左上を何かにぶつけるからね

166 23/08/11(金)18:55:02 No.1089056387

京都のバスとか毎日大変そう

167 23/08/11(金)18:55:11 No.1089056443

機械式で物理的に無理とか以外は好きなの乗ったらええ!

168 23/08/11(金)18:55:45 No.1089056671

>京都のバスとか毎日大変そう 死バスは運転荒いぞ

169 23/08/11(金)18:55:51 No.1089056727

>小さくて何がまずいんだろ https://times-info.net/info/parking.html センサーに引っかからないから?と思ったがそういうの関係ない自走式立体駐車場でもダメだな いつもしれっと停めちゃうが

170 23/08/11(金)18:57:13 No.1089057277

ミゼット2停められないじゃないか…

171 23/08/11(金)18:58:01 No.1089057590

免許取って初めて乗った中古のゴルフⅡはめちゃくちゃ運転しやすかったな まあ横から突っ込まれたら死ぬかもって感じだったけど

172 23/08/11(金)18:58:18 No.1089057717

>いつもしれっと停めちゃうが 謎だなぁ

173 23/08/11(金)18:59:00 No.1089057980

>免許取って初めて乗った中古のゴルフⅡはめちゃくちゃ運転しやすかったな >まあ横から突っ込まれたら死ぬかもって感じだったけど あの時代のハッチバックみんなそうじゃねえのEFシビックEGシビックもペラペラだし

174 23/08/11(金)18:59:07 No.1089058031

>ミゼット2停められないじゃないか… フラップ式のやつはセンサーが反応しなくて上手く停められないことあるから避けてるな 普通の立駐はそんなことないしダメって言われたこと無いから停めちゃう

175 23/08/11(金)19:00:37 No.1089058685

そこ停めるだけだし後付けのハリボテバンパーでも作って載せとくのはどうか

176 23/08/11(金)19:02:17 No.1089059441

EF8はスーパー駐車場の段差超えるだけでトランク警告灯がチカチカするくらいボデーが そんなんで環状を北浜180とかのう バイクよりかは一応安全か

177 23/08/11(金)19:02:30 No.1089059537

シビックって今は200万円もするのか

178 23/08/11(金)19:02:48 No.1089059696

スターレットもヤバかったなぁ…

179 23/08/11(金)19:03:12 No.1089059896

>シビックって今は200万円もするのか 何年コールドスリープしてたんだよ…

180 23/08/11(金)19:03:36 No.1089060127

ホンダがエンジンのおまけにボディが付いてくるって言われてた時代のおじさん…

181 23/08/11(金)19:04:04 No.1089060348

>シビックって今は200万円もするのか その倍くらいしないか? いやそもそも新車買えないけど

182 23/08/11(金)19:04:16 No.1089060455

今のポロが4型ゴルフと同じ大きさだし 中身少々スカスカだから重さは軽いが

183 23/08/11(金)19:07:28 No.1089061970

もう2シーターにして快適にしちゃおう 後ろの席いらねえよ

184 23/08/11(金)19:08:25 No.1089062366

>もう2シーターにして快適にしちゃおう >後ろの席いらねえよ 別に現状の4シーターでも前席は十分快適だ 快適じゃないのは後ろだけ

185 23/08/11(金)19:09:27 No.1089062784

>もう2シーターにして快適にしちゃおう >後ろの席いらねえよ アメリカ人が4シーターじゃないと泣いちゃう!

186 23/08/11(金)19:09:32 No.1089062817

外車はなんかシートがすごいしっかりしてる 日本メーカーも見習って

187 23/08/11(金)19:09:33 No.1089062827

最近のVWって背伸びして上級ブランドに並ぼうとして失敗したツケを払わされてる感じがする というか系列にAudiとかあるんだから無理する必要なかったよね

188 23/08/11(金)19:11:34 No.1089063609

背伸びしないと延々と軽自動車つくるような会社になっちまう

189 23/08/11(金)19:14:33 No.1089064855

ホンダは方針も迷走してるしね またオデッセイて…

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