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23/08/11(金)16:23:04 これな... のスレッド詳細

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23/08/11(金)16:23:04 No.1088999200

これならまだ教えて救える段階

1 23/08/11(金)16:24:38 No.1088999736

知らないなら別におかしくない疑問に思えるが

2 23/08/11(金)16:27:38 No.1089000683

>知らないなら別におかしくない疑問に思えるが この歳でそれを知らないことにマジかってなってるんだろう

3 23/08/11(金)16:27:43 No.1089000703

>知らないなら別におかしくない疑問に思えるが 登場人物の態度からしてすでに習ってて知ってなきゃおかしい事なんだろ

4 23/08/11(金)16:28:09 No.1089000834

教えたことを忘れて聞くならともかく知らないならな

5 23/08/11(金)16:28:28 No.1089000923

>知らないなら別におかしくない疑問に思えるが 見当違いのツッコミを入れることしかできないのかお前は

6 23/08/11(金)16:30:07 No.1089001438

>知らないなら別におかしくない疑問に思えるが とにかく逆張りしたくて頭おかしくなってる

7 23/08/11(金)16:31:21 No.1089001831

でも本当に数学できない人はこんな感じだよね

8 23/08/11(金)16:32:18 No.1089002169

数学に限らず説明するまでもない初歩的な所でなんでそうなる?みたいな質問投げられると話の腰を折ってくるタイプに感じてしまうのはある

9 23/08/11(金)16:32:36 No.1089002250

別の漫画で算数の現実に即した問題が数学で数学の世界に移行するってのを読んでるとりんごが何割引きって説明の仕方ももしかしたらまずいのかもと考えてしまう

10 23/08/11(金)16:33:14 No.1089002471

漫画を読み取る能力がなさすぎる…

11 23/08/11(金)16:34:10 No.1089002720

30%引きがなんで0.3に?ってなってるからまず百分率のことから教えたほうがいい

12 23/08/11(金)16:34:55 No.1089002950

>数学に限らず説明するまでもない初歩的な所でなんでそうなる?みたいな質問投げられると話の腰を折ってくるタイプに感じてしまうのはある まあそうなんだけど 実際そこがわからないけど話の腰を折らないために ずっと聞けずにわからないままみたいな人いるからな

13 23/08/11(金)16:35:02 No.1089002988

そういうものだからという姿勢で学ばないと先が見えてこないのも数学の罠

14 23/08/11(金)16:35:28 No.1089003093

理屈抜きにこれはこういうものこうなってるものってのをそのまま受け入れられないと数学を理解することは難しい

15 23/08/11(金)16:35:42 No.1089003159

そもそも割合を使う方程式は最初にやるものではない

16 23/08/11(金)16:36:14 No.1089003315

原理から知ろうとするとそれこそ数学研究みたいになって頭が爆発して死ぬ

17 23/08/11(金)16:36:19 No.1089003340

本当に教えるのに困る相手って自分が何を分からないのかわからないので わからない点を言語化できないってタイプが多いよね

18 23/08/11(金)16:36:35 No.1089003416

>そういうものだからという姿勢で学ばないと先が見えてこないのも数学の罠 それが納得できない人って結構いるのが驚きなんだよな

19 23/08/11(金)16:37:24 No.1089003649

>原理から知ろうとするとそれこそ数学研究みたいになって頭が爆発して死ぬ 電磁気学とか低温工学とか原理知らないとそもそも数式組み立てらんなくない?

20 23/08/11(金)16:37:40 No.1089003718

実際パーセントのパーとセントが何なのか知ってた方が分かりやすくはあると思う

21 23/08/11(金)16:37:49 No.1089003759

知っておいて欲しいのはわかるけど こっちを気にして知らないことを聞かないのが一番困る

22 23/08/11(金)16:38:47 No.1089004066

>そもそも割合を使う方程式は最初にやるものではない つるかめ算とか納得出来るかっていうと

23 23/08/11(金)16:40:18 No.1089004497

>実際パーセントのパーとセントが何なのか知ってた方が分かりやすくはあると思う パーセントの語源初めて知ったわ…

24 23/08/11(金)16:43:15 No.1089005397

>>実際パーセントのパーとセントが何なのか知ってた方が分かりやすくはあると思う >パーセントの語源初めて知ったわ… パーミルも教えると良さそう

25 23/08/11(金)16:43:40 No.1089005529

Damage Per SecondとかのPerと同じ意味なのか

26 23/08/11(金)16:45:50 No.1089006236

>>そういうものだからという姿勢で学ばないと先が見えてこないのも数学の罠 >それが納得できない人って結構いるのが驚きなんだよな 算数は具体的な生活に即した数字を扱うけど数学はそうじゃないからそこで納得出来なくなる

27 23/08/11(金)16:46:10 No.1089006387

ひょっとしてパーセントのセントってセンチメートルのセンチなのか

28 23/08/11(金)16:47:27 No.1089006832

>数学はそうじゃない この数学はそうじゃないんだなってことで納得できないもんかね

29 23/08/11(金)16:47:27 No.1089006834

>ひょっとしてパーセントのセントってセンチメートルのセンチなのか 1セントが1ドルの1/100なのと関連があるかもしれないな…

30 23/08/11(金)16:47:43 No.1089006929

映画とかアニメじゃ内容知らないと「これから知れるなんてうらやましい!」ってなるけど勉強は露骨にあー…ってなるよね

31 23/08/11(金)16:48:08 No.1089007074

三角比も最初直角三角形のココだよってやってたのに突然150度のcos求めたりし出すからなあ

32 23/08/11(金)16:48:33 No.1089007207

セントそれ自体が1/100の意味持ってるのね /がパーだから100のうちいくらかってのがパーセントなのか ためになった

33 23/08/11(金)16:48:49 No.1089007317

算数と数学を地続きで教えるのがよろしくないのかな

34 23/08/11(金)16:50:15 No.1089007789

>/100 /(パー)100(セント)

35 23/08/11(金)16:50:49 No.1089007942

>セントそれ自体が1/100の意味持ってるのね てかラテン語で100

36 23/08/11(金)16:51:11 No.1089008059

性格でひとつひとつ納得しないと先に進めないって人もいるにはいるけど ここは納得しないでも進んで欲しいみたいなのはある

37 23/08/11(金)16:51:24 No.1089008130

消費税理解できなさそう

38 23/08/11(金)16:51:54 No.1089008283

centum

39 23/08/11(金)16:53:38 No.1089008837

単純にちゃんと教えてないかやる気がなかったかのどちらかにしか見えない…

40 23/08/11(金)16:53:52 No.1089008907

Xとはツイッターのことでしょうか…?

41 23/08/11(金)16:54:17 No.1089009037

割合と方程式どっち教えるか決めた方がいいよ

42 23/08/11(金)16:54:17 No.1089009041

と…とても素晴らしいです!「」さん! 知識を組み合わせて言葉の意味を類推しようとする姿勢!

43 23/08/11(金)16:55:14 No.1089009391

この場合無理に褒めなくてもいいよね

44 23/08/11(金)16:56:17 No.1089009730

>この場合無理に褒めなくてもいいよね 自信をなくして遠ざけてしまうのが苦手になる原因だって最初のコマで説明してるだろ だから褒めて伸ばそうとしてるんだよ

45 23/08/11(金)16:56:20 No.1089009751

そもそも30%引きなのに0.3が間違ってるのは笑いどころじゃないこれ? それなら0.7をかけないと

46 23/08/11(金)16:57:13 No.1089010066

なに混乱増やす方向のネタ?

47 23/08/11(金)16:57:23 No.1089010126

>そもそも30%引きなのに0.3が間違ってるのは笑いどころじゃないこれ? >それなら0.7をかけないと どこから0.7が出てきたのでしょうか…

48 23/08/11(金)16:57:34 No.1089010182

俺も仕事でppmやppbの計算してるとわりとこうなる

49 23/08/11(金)16:57:37 No.1089010191

>そもそも30%引きなのに0.3が間違ってるのは笑いどころじゃないこれ? >それなら0.7をかけないと 何でスレ画レベルの「」まで出てくるんだよ……

50 23/08/11(金)16:57:47 No.1089010248

>そもそも30%引きなのに0.3が間違ってるのは笑いどころじゃないこれ? >それなら0.7をかけないと ちゃんと読め

51 23/08/11(金)16:58:19 No.1089010443

>そもそも30%引きなのに0.3が間違ってるのは笑いどころじゃないこれ? >それなら0.7をかけないと Xから0.3X引いてるから間違いではないよ

52 23/08/11(金)16:58:22 No.1089010455

お外でノートと鉛筆もなしに勉強なんて苦行すぎる…

53 23/08/11(金)16:58:23 No.1089010462

こういうふうに半端に端折るからスレ画みたいなのが量産されてるんだろうに ほんとにされてんのかしらんが

54 23/08/11(金)16:58:42 No.1089010543

急に出てきた1に対する「1ですか?」が生々しい馬鹿感ある

55 23/08/11(金)16:59:21 No.1089010748

でもなぜなぜどうしてが出てくるだけまだマシだろ わからないところがわかってるんだから

56 23/08/11(金)16:59:51 No.1089010896

いやでも30%と0.3が同じもののことを指してる認識はあるからまだ見どころはある

57 23/08/11(金)17:01:04 No.1089011315

>セントそれ自体が1/100の意味持ってるのね >/がパーだから100のうちいくらかってのがパーセントなのか >ためになった じゃあセンチって単位は…

58 23/08/11(金)17:01:31 No.1089011468

単純にわからないのをバカにするのがダメ

59 23/08/11(金)17:01:36 No.1089011492

基礎がまず成り立ってないとできないからな 0.3って何処から…とかそんなレベルで理解してませんよって分かるのは救い

60 23/08/11(金)17:02:51 No.1089011929

>じゃあセンチって単位は… センチメートルはメートルの1/100…ってコト!?

61 23/08/11(金)17:02:58 No.1089011957

数字に弱すぎる「」はたまによく見る

62 23/08/11(金)17:04:08 No.1089012320

数学は向き不向きが結構な割合で遺伝で決まってしまう 教え方で変わることは少ない

63 23/08/11(金)17:04:48 No.1089012533

前提条件が多すぎる

64 23/08/11(金)17:04:55 No.1089012583

数学得意なやつの怒りの沸点が低いから苦手になっていくのか

65 23/08/11(金)17:04:55 No.1089012585

数学のガチ才能の話ならそりゃな

66 23/08/11(金)17:04:57 No.1089012596

>数字に弱すぎる「」はたまによく見る でもさすがにスレ画レベルだとゲームも出来なさそうだぞ 学習意欲の点ではスレ画以下かもしれんが

67 23/08/11(金)17:05:36 No.1089012795

1を100割だと思ってる人意外と多い

68 23/08/11(金)17:06:43 No.1089013131

まだこのレベルなら現実に落とし込んで理解できるけど 微分とか積分とかで怪しくなってフーリエで挫折した

69 23/08/11(金)17:06:44 No.1089013138

>数学得意なやつの怒りの沸点が低いから苦手になっていくのか まーソッチに長けるとコミュ障寄りになりがちなイメージはあるが…

70 23/08/11(金)17:06:51 No.1089013181

>1を100割だと思ってる人意外と多い 1(%)を100(分)割だと思ってる 合ってるヨシ!

71 23/08/11(金)17:07:56 No.1089013551

何割何分何厘って言い方が紛らわしいというか%なら%で統一しろやという気持ちは少しあります でも2割とか6割とかはやっぱ言いやすくて使っちゃう

72 23/08/11(金)17:08:04 No.1089013602

>まだこのレベルなら現実に落とし込んで理解できるけど >微分とか積分とかで怪しくなって そりゃまたずいぶん苦手なんだな… >フーリエで挫折した 思ってたよりレベルが高い話?

73 23/08/11(金)17:08:05 No.1089013606

割合は分かるのに人に説明するのは難しい

74 23/08/11(金)17:08:20 No.1089013690

救うって物言いが傲慢過ぎて好き

75 23/08/11(金)17:08:28 No.1089013722

>まだこのレベルなら現実に落とし込んで理解できるけど >微分とか積分とかで怪しくなってフーリエで挫折した 高等数学は現実じゃないから…

76 23/08/11(金)17:08:44 No.1089013810

>何割何分何厘って言い方が紛らわしいというか%なら%で統一しろやという気持ちは少しあります >でも2割とか6割とかはやっぱ言いやすくて使っちゃう そんな言語の違いを統一しろとか言われても困るだろ!

77 23/08/11(金)17:09:12 No.1089013963

割、っていう単位が1/10なのはどっから来てるんです?

78 23/08/11(金)17:09:20 No.1089014009

使いやすいやつ使えばいいねん

79 23/08/11(金)17:09:24 No.1089014038

口頭で理解できるかせめて黒板に描け

80 23/08/11(金)17:09:54 No.1089014221

漫画の一部分切り取ってアレコレ言ってるスレでなんでこうなるの?を繰り返されるとこんな気分になる

81 23/08/11(金)17:10:03 No.1089014265

>割、っていう単位が1/10なのはどっから来てるんです? 歴史的な話?

82 23/08/11(金)17:10:22 No.1089014361

微分積分は理解するんじゃなく便利だから覚えて使ってるやつ

83 23/08/11(金)17:11:34 No.1089014745

口頭で分かる訳ねえだろ

84 23/08/11(金)17:12:08 No.1089014928

なんならもっとヤバいのをいくらか知ってるからスレ画程度じゃそっからわかんねえかまあいいぜ順番に教えてやるよってくらいにしかならん 言葉遣いも丁寧なようだし見た目も悪くないからストレスフリーな部類と言えよう

85 23/08/11(金)17:12:55 No.1089015218

どこに疑問を覚えたのかを言ってくれるだけ上澄み

86 23/08/11(金)17:13:00 No.1089015240

大事な思考ではあるけどそのせいで一歩遅れて勉強つまんなくなっていってしまう

87 23/08/11(金)17:13:13 No.1089015308

分数がわからん事に比べてたらスレ画まで着いてこれてるならどうとでもなる

88 23/08/11(金)17:13:43 No.1089015508

これはとりあえず簡単な例題で小手調べといったところだろうし

89 23/08/11(金)17:13:47 No.1089015538

>算数は具体的な生活に即した数字を扱うけど数学はそうじゃないからそこで納得出来なくなる 算数も分数の時点で具体的な生活に即した数字からは外れてね?

90 23/08/11(金)17:14:01 No.1089015637

スレ画の学生が小中高どれかわかんないけど少なくともスレ画の疑問に関してはお前算数の時間寝てたのか?って気持ちが湧いてくる

91 23/08/11(金)17:14:17 No.1089015733

わからない部分に対しても論理的に思考できてるからケーキ切れない子よりよほどマシだ

92 23/08/11(金)17:14:21 No.1089015758

せめて何かに書こうよはそれはそうだけど 教え方としては特に問題ないと思う

93 23/08/11(金)17:14:22 No.1089015761

>分数がわからん事に比べてたらスレ画まで着いてこれてるならどうとでもなる たぶん分数もわからんのだとは思う

94 23/08/11(金)17:14:48 No.1089015901

わからないことを明文化してくれるだけで上出来じゃよ

95 23/08/11(金)17:14:50 No.1089015916

俺は保育園のとき掛け算を自分で発見して、自分しかしらない発見だとずっと思ってたけどしばらくしてそれが初歩的な算数のルールって知ってたかなりショックを受けた記憶がある

96 23/08/11(金)17:15:16 No.1089016074

>微分積分は理解するんじゃなく便利だから覚えて使ってるやつ スマホなんで動いてるか知らんけど便利だから使うのと変わらんよな

97 23/08/11(金)17:15:28 No.1089016150

九分九厘完成した、的な言い回しがあるけどこれ99%の意味だよね? でも99%を表すなら九割九分のはずで九分九厘じゃ9.9%じゃん なんで?

98 23/08/11(金)17:15:30 No.1089016170

>俺は保育園のとき掛け算を自分で発見して、自分しかしらない発見だとずっと思ってたけどしばらくしてそれが初歩的な算数のルールって知ってたかなりショックを受けた記憶がある できたお子さんだったのになぜこんなところに…

99 23/08/11(金)17:15:32 No.1089016176

>どこに疑問を覚えたのかを言ってくれるだけ上澄み 何もかもがわからなすぎてわからんもんはわからん!全部わからん!ってキレてくるのいいよね キレたいのはこっちだ…

100 23/08/11(金)17:15:47 No.1089016268

黒髪の女がいちいち静かにブチギレてて怖い

101 23/08/11(金)17:15:52 No.1089016291

本気で教えれば全然いけるんだけど膨大な時間と労力かかるから金でももらってなきゃやってらんねーよ

102 23/08/11(金)17:16:15 No.1089016439

大分初手で躓いたんだなってポイントを教えてくれるからまだいいよね… 本人がどこから分からないのか分からなくなって黙りこくるとかになると迷宮入りになる

103 23/08/11(金)17:16:20 No.1089016463

>>算数は具体的な生活に即した数字を扱うけど数学はそうじゃないからそこで納得出来なくなる >算数も分数の時点で具体的な生活に即した数字からは外れてね? xを4分割したうちの1つだから1/4x!0.25xなんて突き放した言い方するよりもよっぽど実用数字だろうが!

104 23/08/11(金)17:16:42 No.1089016594

>黒髪の女がいちいち静かにブチギレてて怖い 至って冷静だったら漫画として破綻するからな

105 23/08/11(金)17:17:34 No.1089016925

>九分九厘完成した、的な言い回しがあるけどこれ99%の意味だよね? >でも99%を表すなら九割九分のはずで九分九厘じゃ9.9%じゃん >なんで? 割を十分率ともいう

106 23/08/11(金)17:17:36 No.1089016941

俺が人生で会った数字ダメな人は繰り上がり繰り下がりを理解してなかった

107 23/08/11(金)17:18:00 No.1089017078

>黒髪の女がいちいち静かにブチギレてて怖い 数学って言ってるのに算数レベルで躓かれてると小学校で何やってたんだってなって腹立つのはわかる

108 23/08/11(金)17:18:06 No.1089017115

>九分九厘完成した、的な言い回しがあるけどこれ99%の意味だよね? >でも99%を表すなら九割九分のはずで九分九厘じゃ9.9%じゃん >なんで? 調べたら結構いろんな解説出てくるぞ

109 23/08/11(金)17:18:23 No.1089017232

>>俺は保育園のとき掛け算を自分で発見して、自分しかしらない発見だとずっと思ってたけどしばらくしてそれが初歩的な算数のルールって知ってたかなりショックを受けた記憶がある >できたお子さんだったのになぜこんなところに… 出来たお子さんだったからこそ一度の挫折が後を引くパターンは枚挙に暇がない 小学生当時神童扱いだった「」なんかごまんといるだろう

110 23/08/11(金)17:18:30 No.1089017269

なんなら大体速度何キロだからどれくらいで着くなとかも微積分とか関数のお話だろ

111 23/08/11(金)17:18:35 No.1089017300

微分積分というワードは覚えてるけどそれが何なのかどういう問題やってたのか丸で記憶にない

112 23/08/11(金)17:18:45 No.1089017365

数学と算数は20年前と教え方が違いすぎて甥っ子たちに教えられる気がしない

113 23/08/11(金)17:18:47 No.1089017375

小学校教育の段階で置いていかれるのは不幸としか言いようがないからな…

114 23/08/11(金)17:18:48 No.1089017380

本物相手にするときに「なぜ30が0.3に?」の疑問を引き出すためにはここまではオーケー?といちいち確認が必要になる しかもオーケーと言ったからといって理解できているわけではない可能性もあるんだ

115 23/08/11(金)17:18:55 No.1089017413

割合って現実でも苦手な人多いからこのレベルな人はマジで相当いるだろうな

116 23/08/11(金)17:18:57 No.1089017418

>俺が人生で会った数字ダメな人は英数字を理解してなかった

117 23/08/11(金)17:19:14 No.1089017532

>xを4分割したうちの1つだから1/4x!0.25xなんて突き放した言い方するよりもよっぽど実用数字だろうが! 分数の掛け算や割り算を生活に即した数字で説明しろと言われて出来る自信ないな俺は

118 23/08/11(金)17:19:14 No.1089017536

>九分九厘完成した、的な言い回しがあるけどこれ99%の意味だよね? >でも99%を表すなら九割九分のはずで九分九厘じゃ9.9%じゃん >なんで? 九割九分九厘って言い回しもあるんだよ でも九分の段階まで来てたら九割が前提みたいなところあるだろ?だから省略する

119 23/08/11(金)17:19:32 No.1089017620

とりあえず相手がしてくれてる説明を遮ってまで 脇道の質問をぶつけるのはやばい

120 23/08/11(金)17:19:36 No.1089017640

>知らないなら別におかしくない疑問に思えるが 教養がないことに絶望してる感じだからそういうことじゃねえ

121 23/08/11(金)17:19:46 No.1089017698

>数学と算数は20年前と教え方が違いすぎて甥っ子たちに教えられる気がしない そなの?ちょっと今の教科書読んでみたくなった

122 23/08/11(金)17:19:50 No.1089017731

確かに単位を統一してほしい %か割合のどっちかだけ使ってくれ

123 23/08/11(金)17:19:50 No.1089017733

>本物相手にするときに「なぜ30が0.3に?」の疑問を引き出すためにはここまではオーケー?といちいち確認が必要になる >しかもオーケーと言ったからといって理解できているわけではない可能性もあるんだ OK?って聞かれたらOKじゃなくてもOKって答えるのは新人社員とかでもよくあることよね

124 23/08/11(金)17:20:05 No.1089017838

中学で数学で躓く奴は大抵、小2~4の算数で躓いてるから それを前提に考えないと「マジかコイツ…」ってなるのは割とある事ではある

125 23/08/11(金)17:20:06 No.1089017840

aって何だbって何?次はxとyなの?もう全然わかんないよ?

126 23/08/11(金)17:20:35 No.1089018015

>教養がないことに絶望してる感じだからそういうことじゃねえ 若いんだからこれから身につけりゃいいんだよ もんだいない

127 23/08/11(金)17:20:41 No.1089018049

>スレ画の学生が小中高どれかわかんないけど少なくともスレ画の疑問に関してはお前算数の時間寝てたのか?って気持ちが湧いてくる 金と権力を武器に暴虐の限りを尽くしてたから勉強とか全部スルーして成長した人が 家が破産して何もかもなくなって人生やり直したい…!って底辺生活してたら 学生時代にタイムワープして二週目を必死に誠実に生きるって話だからまあ実際寝てたというか無視してた奴だよ

128 23/08/11(金)17:21:03 No.1089018190

動く点P

129 23/08/11(金)17:21:10 No.1089018233

>確かに単位を統一してほしい >%か割合のどっちかだけ使ってくれ いろいろ使いたい人たちも多いから却下

130 23/08/11(金)17:21:11 No.1089018237

>とりあえず相手がしてくれてる説明を遮ってまで >脇道の質問をぶつけるのはやばい むしろここまでだと途中で遮ってくれてありがとうまであるぞ

131 23/08/11(金)17:21:12 No.1089018244

>aって何だbって何?次はxとyなの?もう全然わかんないよ? アルファベット以外の記号が出てくるとそれで何を表したいのかすら分からなくなる

132 23/08/11(金)17:21:23 No.1089018296

高校に上がった時すっげー初歩的なことなんだけどy=f(x)が何かわからなくてそれまで得意だった数学が急に訳の分からない呪文になったんだよな なに…?なにこの…なにこれ…?ってずっとなっててただ中学までyで表してたものがf(x)って記号に置き換わっただけだって気付くまでめっちゃ時間掛かった

133 23/08/11(金)17:21:25 No.1089018305

こういう人に教える経験をすると子供に常識を教えてる教師すげえってなる

134 23/08/11(金)17:21:48 No.1089018475

>>とりあえず相手がしてくれてる説明を遮ってまで >>脇道の質問をぶつけるのはやばい >むしろここまでだと途中で遮ってくれてありがとうまであるぞ 相手の頭の悪さを見誤っていたことに気づけるからな…

135 23/08/11(金)17:21:59 No.1089018544

>いろいろ使いたい人たちも多いから却下 これだから人類はいつまで経っても愚かなんだ

136 23/08/11(金)17:22:16 No.1089018647

百分率と割合に文句言ってる人はそれはそれで意味わからんというかSI接頭語とかも許せなくなるんじゃねえかそれ

137 23/08/11(金)17:22:23 No.1089018694

>これだから人類はいつまで経っても愚かなんだ 逆だバカモノ

138 23/08/11(金)17:22:30 No.1089018743

>高校に上がった時すっげー初歩的なことなんだけどy=f(x)が何かわからなくてそれまで得意だった数学が急に訳の分からない呪文になったんだよな >なに…?なにこの…なにこれ…?ってずっとなっててただ中学までyで表してたものがf(x)って記号に置き換わっただけだって気付くまでめっちゃ時間掛かった 等号で繋いでくれてるのに…

139 23/08/11(金)17:22:34 No.1089018772

XとかYとか数学なのに何で英語が出て来るんですか?これ数の授業なんでしょ? って数学の最初の授業で先生に聞いてやったんだ俺と自慢してる同僚がいて 本物って自分の馬鹿なエピソードも武勇伝にするんだー…ってマジで感心した

140 23/08/11(金)17:22:36 No.1089018779

>とりあえず相手がしてくれてる説明を遮ってまで >脇道の質問をぶつけるのはやばい あまいな… 遮らなかった場合どこがわからなかったのか忘れたでゲームセットよ

141 23/08/11(金)17:22:49 No.1089018862

>高校に上がった時すっげー初歩的なことなんだけどy=f(x)が何かわからなくてそれまで得意だった数学が急に訳の分からない呪文になったんだよな >なに…?なにこの…なにこれ…?ってずっとなっててただ中学までyで表してたものがf(x)って記号に置き換わっただけだって気付くまでめっちゃ時間掛かった 関数については入口の授業ちゃんとやらないと高校数学全部詰むからね

142 23/08/11(金)17:23:07 No.1089018995

き(ょり)の下に時-さんば(やさ)ーさんがいるって中学の先生から教わったけどこれは特異な例だと知った

143 23/08/11(金)17:23:36 No.1089019177

相手の頭の回転と数字の計算が早すぎて先に行き過ぎてるとこっちの理屈や数字の整理が追いつかなくて何でこれこうなってるの?ってなるのは仕事でもままある 時間かけるとなんとか追いつけるんだけど

144 23/08/11(金)17:23:54 No.1089019268

>等号で繋いでくれてるのに… 急にf(x)なんて見慣れない記号がいきなり出てきてそれに関してなんの解説もないまま進んでいくからなにこれ…!?ってずっと止まっちまうんだ

145 23/08/11(金)17:23:55 No.1089019274

>き(ょり)の下に時-さんば(やさ)ーさんがいるって中学の先生から教わったけどこれは特異な例だと知った きのしたはじめとかきんだいちはじめの方が多いと思う

146 23/08/11(金)17:23:59 No.1089019302

>学生時代にタイムワープして二週目を必死に誠実に生きるって話だからまあ実際寝てたというか無視してた奴だよ サムネにたまに出て来るホームレスのおばさんがやり直すやつだったのかこれ…

147 23/08/11(金)17:24:26 No.1089019449

>>等号で繋いでくれてるのに… >急にf(x)なんて見慣れない記号がいきなり出てきてそれに関してなんの解説もないまま進んでいくからなにこれ…!?ってずっと止まっちまうんだ 先生多分解説してくれてたよ… 話聞いてなかったのでは?

148 23/08/11(金)17:24:47 No.1089019620

>き(ょり)の下に時-さんば(やさ)ーさんがいる なにかと思ったらl/t=vか

149 23/08/11(金)17:25:44 No.1089019941

方程式の考え方は普段からやってるはずなのになぜ数学になるとわからなくなるのか…

150 23/08/11(金)17:25:49 No.1089019967

ただのお名前みたいなもんなんだけどね

151 23/08/11(金)17:26:09 No.1089020130

こういう赤ちゃんみたいなレベルの人に教えるの何回かやってそれなりに成功を収めてきてるからたぶん俺は優しいし賢いぜ

152 23/08/11(金)17:26:11 No.1089020149

教師が必要な説明を必ずしてくれるかというと意外とそうでもない

153 23/08/11(金)17:26:21 No.1089020211

算数のドリルからやってったほうがよくない? 早ければ1年で小6までのテキスト総復習出来るし

154 23/08/11(金)17:26:26 No.1089020248

リンゴ1000円の例に高くないすかと茶々を入れられてからがブチギレラインよ

155 23/08/11(金)17:26:39 No.1089020333

>ただのお名前みたいなもんなんだけどね 名前は覚えるの苦労するぞ

156 23/08/11(金)17:26:57 No.1089020444

三割引きで千円になる物の元値ってめちゃくちゃ半端な数字になるというか割り切れなくない?10000/7円でしょ?

157 23/08/11(金)17:27:16 No.1089020555

>こういう赤ちゃんみたいなレベルの人に教えるの何回かやってそれなりに成功を収めてきてるからたぶん俺は優しいし賢いぜ 「」な時点で胡散臭いけども…

158 23/08/11(金)17:27:20 No.1089020577

基本的な事も使わないとどんどん忘れる この間はカタカナのサが書けなくて悩んでしまった 大抵PCで書くから…

159 23/08/11(金)17:27:46 No.1089020721

数学は変数名使い回すからわかりづらいんだな

160 23/08/11(金)17:28:01 No.1089020817

筆記って意外と脳使うよね 文字でも計算でも

161 23/08/11(金)17:28:03 No.1089020829

>教師が必要な説明を必ずしてくれるかというと意外とそうでもない 教師も生徒たちがどういう風に脳内で処理しているか見えないからな…

162 23/08/11(金)17:28:05 No.1089020835

何かの数字を入れるとなんやかんやされてyになりますよー のなんやかんやがf(x)ですー 今までのy=x+2とかのx+2のとこですねー ってだけなんだけどこの説明ないとどう言うこっちゃだわな

163 23/08/11(金)17:28:10 No.1089020880

>基本的な事も使わないとどんどん忘れる >この間はカタカナのサが書けなくて悩んでしまった >大抵PCで書くから… 今漢字書けない人増えてるらしいな

164 23/08/11(金)17:28:12 No.1089020899

>先生多分解説してくれてたよ… >話聞いてなかったのでは? 面倒なのが万人が理解できる解説なんてないってことだ 人によって言い方を変えなきゃいけない

165 23/08/11(金)17:28:14 No.1089020906

>この間はカタカナのサが書けなくて悩んでしまった なかなか重症だな!

166 23/08/11(金)17:28:18 No.1089020935

喧嘩売ってるのかな?と疑問に思ってもそれが態度にちょっとでも出るとパワハラだ!ってなるから注意だ

167 23/08/11(金)17:28:21 No.1089020954

>リンゴ1000円の例に高くないすかと茶々を入れられてからがブチギレラインよ そうだなこれはちょっと高いな例えが悪かった このくらいの流す精神でいいんだよ

168 23/08/11(金)17:28:51 No.1089021147

>今漢字書けない人増えてるらしいな 急に刺してくるのやめろ

169 23/08/11(金)17:28:54 No.1089021163

パイだけは覚えてるπ/で使うからな

170 23/08/11(金)17:29:22 No.1089021334

躑躅ぐらい俺にだって書ける!

171 23/08/11(金)17:29:29 No.1089021377

>パイだけは覚えてるπ/で使うからな つまりπ/nでパイパンってことか

172 23/08/11(金)17:29:32 No.1089021390

義務教育は少数の置いてけぼりを前提に構築されているので……

173 23/08/11(金)17:29:36 No.1089021418

>リンゴ1000円の例に高くないすかと茶々を入れられてからがブチギレラインよ はぁ…ってため息つくとあっやべってなるぞ

174 23/08/11(金)17:29:41 No.1089021453

カタカナと言えばシとツは横横横と縦縦縦の3本線で書き分け出来るのに苦手な人わりといるよね

175 23/08/11(金)17:29:47 No.1089021489

>>パイだけは覚えてるπ/で使うからな >つまりπ/nでパイパンってことか 自己レスだけど逆だったわ…

176 23/08/11(金)17:29:53 No.1089021522

授業でわからん!ってなった人は授業後に先生に質問したり友達に聞いたり自分で調べたりしないのかな

177 23/08/11(金)17:30:02 No.1089021575

>カタカナと言えばシとツは横横横と縦縦縦の3本線で書き分け出来るのに苦手な人わりといるよね

178 23/08/11(金)17:30:43 No.1089021854

俺は生まれてからこの方 ツを上手く書けた事はほとんどないぞ 名前に入ってるのに

179 23/08/11(金)17:31:03 No.1089021979

>>>等号で繋いでくれてるのに… >>急にf(x)なんて見慣れない記号がいきなり出てきてそれに関してなんの解説もないまま進んでいくからなにこれ…!?ってずっと止まっちまうんだ >先生多分解説してくれてたよ… >話聞いてなかったのでは? このfはfanctionのfつまり関数ですで説明が終わってた覚えがある それで十分な説明だったのか俺にはわからん… yとf(x)を置き換える意味というか置き換えた結果どれだけその後の計算が楽になるかまで考えて初めて理解できた

180 23/08/11(金)17:31:17 No.1089022058

>俺は生まれてからこの方 >ツを上手く書けた事はほとんどないぞ >名前に入ってるのに ははーん書く気ないな?

181 23/08/11(金)17:31:20 No.1089022074

カタカナとひらがなどっちかあればよくね?

182 23/08/11(金)17:31:46 No.1089022234

>>教養がないことに絶望してる感じだからそういうことじゃねえ >若いんだからこれから身につけりゃいいんだよ >もんだいない ごめんな これ小学生レベルの教養なんだ

183 23/08/11(金)17:31:47 No.1089022239

それこそ職場でパソコン教室をしたことがある者ならばスレ画が十分に上澄みであるとわかるだろう

184 23/08/11(金)17:31:56 No.1089022295

>このfはfanctionのfつまり関数ですで説明が終わってた覚えがある >それで十分な説明だったのか俺にはわからん… 「xで構成される」ってつけてあげたら

185 23/08/11(金)17:32:10 No.1089022380

FX…?あーNECのゲーム機か

186 23/08/11(金)17:32:11 No.1089022392

function!

187 23/08/11(金)17:32:36 No.1089022529

f(x)とかなんか見た記憶はあるけどよくスッと出てくるなぁ 今字面だけ見ても意味はわからんです

188 23/08/11(金)17:32:44 No.1089022571

>若いんだからこれから身につけりゃいいんだよ >もんだいない 問題を漢字で書けないやつがこれ言ってもつべこべ言わず勉強しろよってしかならねえ…

189 23/08/11(金)17:32:56 No.1089022640

たまに日本語が通じない人が職場に来たり 無言で全てを通そうとする人がいるからな 下には下がいる

190 23/08/11(金)17:32:56 No.1089022642

サンテf(x)NEO

191 23/08/11(金)17:33:15 No.1089022768

>原理から知ろうとするとそれこそ数学研究みたいになって頭が爆発して死ぬ なんで1+1は2になるの?

192 23/08/11(金)17:33:17 No.1089022784

>それこそ職場でパソコン教室をしたことがある者ならばスレ画が十分に上澄みであるとわかるだろう スレ画はまだ「話を覚えていて自分で疑問点を口に出せるだけ偉い」レベルになるからな

193 23/08/11(金)17:33:20 No.1089022800

>ごめんな >これ小学生レベルの教養なんだ スレ画は違うだろうけど世の中小学校行けない人たちだって実在するんだぞ もう一度いうけどもんだいない

194 23/08/11(金)17:33:46 No.1089022974

xをfという機械でガシャコンするとyになるよってことか

195 23/08/11(金)17:33:55 No.1089023035

>>リンゴ1000円の例に高くないすかと茶々を入れられてからがブチギレラインよ >そうだなこれはちょっと高いな例えが悪かった >このくらいの流す精神でいいんだよ それ社会だとママにしか通じないやつだから気を付けて

196 23/08/11(金)17:33:59 No.1089023069

>問題を漢字で書けないやつがこれ言ってもつべこべ言わず勉強しろよってしかならねえ… ああ素でそう思ってるんだろうなあってのはわかる

197 23/08/11(金)17:34:04 No.1089023089

未だに書き文字だとシもツも区別がつかない時があるのでこんな風に書くようにしてるな…

198 23/08/11(金)17:34:23 No.1089023215

>スレ画は違うだろうけど世の中小学校行けない人たちだって実在するんだぞ >もう一度いうけどもんだいない いや普通に算数範囲だから小中レベルだよ 行けないってのは言い訳にならねえよ

199 23/08/11(金)17:34:44 No.1089023384

あれだなこの自分が言われたことそのまま垂れ流してる感

200 23/08/11(金)17:34:47 No.1089023400

言葉に騙されるけど仕組みを教えると異様に飲み込み早い人がいるんだよな

201 23/08/11(金)17:34:50 No.1089023427

何がどうしてわからないのかを言葉にできるって相当賢い ???で止まる

202 23/08/11(金)17:34:55 No.1089023466

>スレ画は違うだろうけど世の中小学校行けない人たちだって実在するんだぞ >もう一度いうけどもんだいない 教養ないやつがいくら自己正当化しても無駄だって

203 23/08/11(金)17:34:55 No.1089023467

やる気があって理解できない人とそもそもやる気がないは別種だからな 業務の関係でエクセルの使い方教えてると凄いそれは感じる

204 23/08/11(金)17:35:00 No.1089023506

>xをfという機械でガシャコンするとyになるよってことか すみません……なぜ機械が……?

205 23/08/11(金)17:35:05 No.1089023520

>>原理から知ろうとするとそれこそ数学研究みたいになって頭が爆発して死ぬ >なんで1+1は2になるの? これについては相手が1つ2つという概念を理解してさえいれば納得させられる 数学公理に切り込んだ質問をしてくるようならそいつがユダ

206 23/08/11(金)17:35:08 No.1089023568

>スレ画は違うだろうけど世の中小学校行けない人たちだって実在するんだぞ >もう一度いうけどもんだいない 申し上げにくいのですが貴方はご自身の結論を絶対曲げたくないだけなようにお見受けします… 貴方が抱えていらっしゃるのは別種類のもんだいだと思われます…

207 23/08/11(金)17:35:16 No.1089023634

>何がどうしてわからないのかを言葉にできるって相当賢い >???で止まる せんせー何がわからないのかわかりませーん

208 23/08/11(金)17:35:25 No.1089023697

>>原理から知ろうとするとそれこそ数学研究みたいになって頭が爆発して死ぬ >なんで1+1は2になるの? これを聞くやつは本当に頭がいいか勉強したくなくて混ぜっ返してるカスの大体2択だ

209 23/08/11(金)17:35:35 No.1089023753

>未だに書き文字だとシもツも区別がつかない時があるのでこんな風に書くようにしてるな… なんで顔描いてるの?

210 23/08/11(金)17:35:41 No.1089023795

>教養ないやつがいくら自己正当化しても無駄だって (いろいろ切り離して考えられないんだな…)

211 23/08/11(金)17:35:46 No.1089023830

しかし我々は謙虚なのでムチムチの知を知っている

212 23/08/11(金)17:35:53 No.1089023862

若い子はゲーム用語に例えるとものすごく飲み込んでくれる

213 23/08/11(金)17:35:58 No.1089023894

>(いろいろ切り離して考えられないんだな…) (勉強してこなかったんだな…)

214 23/08/11(金)17:36:07 No.1089023967

>>何がどうしてわからないのかを言葉にできるって相当賢い >>???で止まる >せんせー何がわからないのかわかりませーん 会社の業務で何かわからないとこある?って聞かれるとこうなる

215 23/08/11(金)17:36:25 No.1089024083

>やる気があって理解できない人とそもそもやる気がないは別種だからな >業務の関係でエクセルの使い方教えてると凄いそれは感じる ただ単になんとなくわかるようになりたいって人よりこういうことしたいですって人の方が覚えられるよな

216 23/08/11(金)17:36:25 No.1089024084

>未だに書き文字だとシもツも区別がつかない時があるのでこんな風に書くようにしてるな… 変に癖のある字になってるから正しい字の形と書き方理解した方が早いよ https://happylilac.net/katakana-situ.html

217 23/08/11(金)17:36:29 No.1089024118

=  ノ ||  ノ

218 23/08/11(金)17:36:31 No.1089024136

>言葉に騙されるけど仕組みを教えると異様に飲み込み早い人がいるんだよな あれ…思ったより飛び級したな…?ってなる人まあまあいるよね おかげさまで自分が優れていると思って教育に挑まなくなった

219 23/08/11(金)17:36:43 No.1089024218

切り離すもなにもガチの教養の話なんで… 教養って言葉にコンプレックスでも持ってんの?

220 23/08/11(金)17:36:48 No.1089024258

正直これで煽ってるつもりなのがビックリってレベルなのだが…

221 23/08/11(金)17:36:51 No.1089024272

>会社の業務で何かわからないとこある?って聞かれるとこうなる 最初はそうだから何度かやって見せるしかないんだよね…

222 23/08/11(金)17:36:54 No.1089024287

>しかし我々は謙虚なのでムチムチの知を知っている 乳とケツはデカいほうがいいし太ももは太いから太ももなんだという知 いや…痴か…!

223 23/08/11(金)17:37:30 No.1089024533

>正直これで煽ってるつもりなのがビックリってレベルなのだが… これで煽られてると思ってるのがびっくりだよ…

224 23/08/11(金)17:37:40 No.1089024597

なんて低レベルの争いなんだ…

225 23/08/11(金)17:37:50 No.1089024661

>切り離すもなにもガチの教養の話なんで… >教養って言葉にコンプレックスでも持ってんの? きみにガチで教養ないのだけはわかる かわいそうに

226 23/08/11(金)17:37:59 No.1089024706

スレ画見て煽りって捉えるくらいならちゃんと勉強しろよ 大人の理解力ならすぐだよ

227 23/08/11(金)17:38:04 No.1089024729

>若い子はゲーム用語に例えるとものすごく飲み込んでくれる たまにゲームシステムを理解していない子もいる

228 23/08/11(金)17:38:13 No.1089024801

何の喧嘩なのか全くわかりません!

229 23/08/11(金)17:38:20 No.1089024848

>なんて低レベルの争いなんだ… 相手した時点で間違いだった…ごめんね

230 23/08/11(金)17:38:31 No.1089024921

>たまにゲームシステムを理解していない子もいる 何かよくわからないけどデカいダメージ出るから気持ちいい!

231 23/08/11(金)17:38:38 No.1089024971

>>切り離すもなにもガチの教養の話なんで… >>教養って言葉にコンプレックスでも持ってんの? >きみにガチで教養ないのだけはわかる >かわいそうに あーあオウム返しし始めちゃった

232 23/08/11(金)17:38:51 No.1089025036

>>たまにゲームシステムを理解していない子もいる >何かよくわからないけどデカいダメージ出るから気持ちいい! わかる…

233 23/08/11(金)17:39:15 No.1089025191

>きみにガチで教養ないのだけはわかる >かわいそうに そうやって言い返すくらい教養ないのがコンプレックスなら勉強しなよ

234 23/08/11(金)17:39:53 No.1089025423

教養ない人に教養ないねってストレートに言うとキレるのなんでなん?

235 23/08/11(金)17:40:15 No.1089025554

>教養ない人に教養ないねってストレートに言うとキレるのなんでなん? 余裕がないから?

236 23/08/11(金)17:40:23 No.1089025614

>教養ない人に教養ないねってストレートに言うとキレるのなんでなん? 真実はいつも人を傷つける

237 23/08/11(金)17:40:29 No.1089025643

>>教養ない人に教養ないねってストレートに言うとキレるのなんでなん? >余裕がないから? 義務教育に余裕とかある?

238 23/08/11(金)17:40:31 No.1089025663

画像はハハハって笑えるけど世界地図でどこの国がどのへんかとか 何が有名かとか全く覚えてないことにたまに焦りを感じる

239 23/08/11(金)17:40:53 No.1089025797

>やる気があって理解できない人とそもそもやる気がないは別種だからな >業務の関係でエクセルの使い方教えてると凄いそれは感じる セルと行と列とシートそしてブック…どれがどれだかわかるか? みたいなことをやっていると小学生の頃理科とかであったクソ単純な穴埋めテストの意義を確認できるね

240 23/08/11(金)17:41:14 No.1089025947

>画像はハハハって笑えるけど世界地図でどこの国がどのへんかとか >何が有名かとか全く覚えてないことにたまに焦りを感じる 安心しろ ケニアの位置がわからなくて困るのはバトルケニアぐらいだ

241 23/08/11(金)17:41:33 No.1089026060

>教養ない人に教養ないねってストレートに言うとキレるのなんでなん? バカなりにコンプレックスある奴はつつかれるとけおるからな… 無知ですまん出来る奴はこっちもすまんで平和になりやすい

242 23/08/11(金)17:41:50 No.1089026162

>>>教養ない人に教養ないねってストレートに言うとキレるのなんでなん? >>余裕がないから? >義務教育に余裕とかある? そうでなくて気持ちというか心の余裕

243 23/08/11(金)17:41:56 No.1089026190

>教養ない人に教養ないねってストレートに言うとキレるのなんでなん? 本人も無いって自覚しててそれをマイナスと捉えてるとキレるパターンがある

244 23/08/11(金)17:42:19 No.1089026326

>画像はハハハって笑えるけど世界地図でどこの国がどのへんかとか 鳥取と島根や奈良と三重の位置関係がよくわからないから笑ってられない

245 23/08/11(金)17:42:36 No.1089026413

>画像はハハハって笑えるけど世界地図でどこの国がどのへんかとか >何が有名かとか全く覚えてないことにたまに焦りを感じる 知識と記憶の話はまた別問題 スレ画もまあまあその段階だから論理的思考が備わってさえいればどうとでもなる

246 23/08/11(金)17:43:01 No.1089026596

>そうでなくて気持ちというか心の余裕 余裕じゃなくて勉強しないただの甘えじゃん

247 23/08/11(金)17:43:19 No.1089026717

しかし…盆休みだからかつまらん壁打ちが増えたな…

248 23/08/11(金)17:43:22 No.1089026736

たまに中学生なのに小学2年生の時からずっとつまずいてて数学全く分からん状態になってる子とか居るから義務教育って怖いよね… 高校生なら学力に応じた学校に行くからどれぐらいのレベルから始めればいいか分かるけど

249 23/08/11(金)17:43:45 No.1089026923

勉強しなくても問題ないって自信満々で余裕だった過去なのに今教養なくて心の余裕なくなってるの皮肉すぎるだろ…

250 23/08/11(金)17:44:10 No.1089027102

47都道府県全部言えないし位置関係も分からないの… 知らなくても生きていけるけどたまに地方トークとかで話に入れない時がある

251 23/08/11(金)17:44:12 No.1089027113

>しかし…盆休みだからかつまらん壁打ちが増えたな… エスパーする前にもっと心の余裕もちな

252 23/08/11(金)17:44:31 No.1089027265

クソみたいにどうでもいい事でレス稼ごうとするのが増えたな

253 23/08/11(金)17:44:33 No.1089027273

>教養ない人に教養ないねってストレートに言うとキレるのなんでなん? わざわざ他人の地雷踏み抜いてあげるのもそれはそれで意地が悪いから間抜けだと思う

254 23/08/11(金)17:44:58 No.1089027415

ひとことでいってつまんない

255 23/08/11(金)17:45:00 No.1089027434

>47都道府県全部言えないし位置関係も分からないの… >知らなくても生きていけるけどたまに地方トークとかで話に入れない時がある 教養ないとそういうのも大変なんだね…

256 23/08/11(金)17:45:13 No.1089027533

>わざわざ他人の地雷踏み抜いてあげるのもそれはそれで意地が悪いから間抜けだと思う (教養ないんだな…)

257 23/08/11(金)17:45:13 No.1089027535

え!?教養がないねの話まだやってる?

258 23/08/11(金)17:46:07 No.1089027921

>え!?教養がないねの話まだやってる? 最初から最後まで小中までの教養ないと大変だなって話だぞ

259 23/08/11(金)17:46:31 No.1089028123

義務教育は義務教育だけあってないと困る知識詰まってる

260 23/08/11(金)17:46:35 No.1089028154

>>わざわざ他人の地雷踏み抜いてあげるのもそれはそれで意地が悪いから間抜けだと思う >(教養ないんだな…) そこで出てくるのがその定型煽りな時点でお前が他人を貶める意図で諸々の発言をしてるのが丸わかりなんだから言われた側はそりゃ不快だわな

261 23/08/11(金)17:46:56 No.1089028311

話を理解してまとめる能力がないと困るぞ

262 23/08/11(金)17:47:01 No.1089028344

>ケニアの位置がわからなくて困るのはバトルケニアぐらいだ ふと思い出したんだけどバトルフィーバーのOPで何でバトルジャパンだけは雄叫びをあげるんだろう…

263 23/08/11(金)17:47:01 No.1089028350

>>>わざわざ他人の地雷踏み抜いてあげるのもそれはそれで意地が悪いから間抜けだと思う >>(教養ないんだな…) >そこで出てくるのがその定型煽りな時点でお前が他人を貶める意図で諸々の発言をしてるのが丸わかりなんだから言われた側はそりゃ不快だわな (マジで教養ないんだな…)

264 23/08/11(金)17:47:34 No.1089028566

>>47都道府県全部言えないし位置関係も分からないの… >>知らなくても生きていけるけどたまに地方トークとかで話に入れない時がある >教養ないとそういうのも大変なんだね… 家に帰ったらハーゲンダッツがある俺には効かないなそんな煽りは…

265 23/08/11(金)17:47:53 No.1089028705

九九でつまずくと何にも出来ないからな

266 23/08/11(金)17:48:01 No.1089028769

教養を…今日要することもあるからな…

267 23/08/11(金)17:48:05 No.1089028795

定型で返されて不快とか言ってるのマジで心の余裕なさすぎてかわいそう… スレ閉じて勉強したほうがはるかに心にいいと思うよ

268 23/08/11(金)17:48:08 No.1089028826

>義務教育は義務教育だけあってないと困る知識詰まってる あってないと困る知識はつまってる それがちゃんと学べるかどうかは本人の努力次第

269 23/08/11(金)17:48:35 No.1089029017

>教養を…今日要することもあるからな… これ笑いを強要してるみたいで嫌い

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