虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/08/11(金)14:46:01 デッキ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1691732761240.jpg 23/08/11(金)14:46:01 No.1088968299

デッキにいっぱい触ってえらい

1 23/08/11(金)14:47:26 No.1088968751

無いとは思うけど赤きカラミティと一緒に暴れる可能性もなくはないから先に言っておこう サーチのサーチは良くないと思う

2 23/08/11(金)14:47:55 No.1088968929

>1枚初動召喚4回特殊召喚3回で相手ターンカラミティ出せてえらい

3 23/08/11(金)14:48:02 No.1088968960

実質ロンファなのに永続罠経由してうらら踏まないやつは結構12期を感じる

4 23/08/11(金)14:50:06 No.1088969615

トゥルーデアちゃんなんかどすけべカードじゃない?

5 23/08/11(金)14:50:40 No.1088969773

>トゥルーデアちゃんなんかどすけべカードじゃない? 全身タイツだからな…

6 23/08/11(金)14:52:11 No.1088970203

>無いとは思うけど赤きカラミティと一緒に暴れる可能性もなくはないから先に言っておこう >サーチのサーチは良くないと思う 先にカラミティが悪いと言っておけ

7 23/08/11(金)14:53:03 No.1088970453

>先にカラミティが悪いと言っておけ さっきカラミティのスレとレガーティアのスレで散々言ったからさ…

8 23/08/11(金)14:53:03 No.1088970454

エメトはもう一声ほしかった 完全に素材要員じゃん

9 23/08/11(金)14:53:36 No.1088970596

カラミティは結構素材縛ってるのに無視するタクシーが悪い

10 23/08/11(金)14:55:54 No.1088971271

カウンター罠構えつつカラミティ通す動き安定したらなかなかきな臭い感じになりそう まだパック内に新規あるんだよな…

11 23/08/11(金)14:56:04 No.1088971326

まあカラミティは禁止になるだろ 禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止

12 23/08/11(金)14:56:56 No.1088971625

最小メインがプリメラ3トゥルーデア3スタンダップ3エメト1で成り立つからフリスペ目茶苦茶多くなるし誘発捲り札汎用罠ガン積み構築とかでもそれなりには戦えそうな気がしてきた

13 23/08/11(金)14:57:57 No.1088971913

盤面はマナドゥムのが強いけど誘発受け良くてコンパクトなのが差別化ポイントか

14 23/08/11(金)14:58:25 No.1088972069

スタンドアップ・センチュリオン!のイラスト好き これフィールド魔法なの!?

15 23/08/11(金)14:58:26 No.1088972075

メメントは割とテーマ内の動きしかできない感じだったけど こっちは拡張性高そうで楽しみ

16 23/08/11(金)14:59:03 No.1088972237

シンクロが破壊しなくてもドローできるのとひたすらリソース回復するのじわじわ強く見えてきた

17 23/08/11(金)14:59:33 No.1088972394

ヴァルモニカより高くなりそうだ スレ画はスーレア~シクだから知れてるけど

18 23/08/11(金)14:59:49 No.1088972490

>禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止 これ面白いと思ってるのお前とビッグモーターだけだよ

19 23/08/11(金)15:02:12 No.1088973316

そういや今回からシャンパンレアが封入されるんだよな…高くなりそうだ

20 23/08/11(金)15:02:13 No.1088973321

>シンクロが破壊しなくてもドローできるのとひたすらリソース回復するのじわじわ強く見えてきた ③でセンチュリオンの数増やす展開札と見れば1ドロー1破壊はお得

21 23/08/11(金)15:02:15 No.1088973335

>スタンドアップ・センチュリオン!のイラスト好き >これフィールド魔法なの!? ロボの起動や変型する時は不思議なフィールド出すのが定番だからな

22 23/08/11(金)15:03:30 No.1088973758

永続として貼った奴がそのまま初動になるの偉いなって思ったけどこれが普通なんだよな… ペンデュラム貼ってただのカウンター置き場でしかないのがおかしかったんだ

23 23/08/11(金)15:04:03 No.1088973903

>永続として貼った奴がそのまま初動になるの偉いなって思ったけどこれが普通なんだよな… >ペンデュラム貼ってただのカウンター置き場でしかないのがおかしかったんだ そこで何かを馬鹿にしなきゃ話できないの?

24 23/08/11(金)15:04:23 No.1088973997

今回のコナミの推しテーマ

25 23/08/11(金)15:05:29 No.1088974307

コナミってオナホ妖精好きだよね

26 23/08/11(金)15:05:45 No.1088974376

性能で馬鹿にできないって思ったら贔屓だとか他テーマ馬鹿にする方向に行くの下劣ですね…

27 23/08/11(金)15:05:48 No.1088974395

墓地は殆ど触れないんだな

28 23/08/11(金)15:06:03 No.1088974462

>そこで何かを馬鹿にしなきゃ話できないの? 日本語おかしくなるレベルでキレてる…

29 23/08/11(金)15:06:16 No.1088974520

永続にはするけど墓地送りはあんまりしたくないから安易に黒魔女混ぜって感じでもないのかな

30 23/08/11(金)15:07:01 No.1088974744

>墓地は殆ど触れないんだな スレ画連中は触れないけど墓地から永続罠扱いでセットするカードはいくつかある 単純な蘇生はない

31 23/08/11(金)15:07:53 No.1088975004

初動多いし新規もくるし変な混ぜ物せず誘発入れつつカラミティに徹する方が良さそう

32 23/08/11(金)15:08:50 No.1088975304

カラミティ好きだったけどこんなポンポン出て来られたら猫のカード過ぎる…

33 23/08/11(金)15:09:02 No.1088975391

>>そこで何かを馬鹿にしなきゃ話できないの? >日本語おかしくなるレベルでキレてる… どこがおかしいの?

34 23/08/11(金)15:09:22 No.1088975503

センチュリオンの話しようぜ? ns権余ってるテーマならサブプランとして入れられそうな省スペース具合だよねカラミティ展開展開

35 23/08/11(金)15:10:04 No.1088975788

>永続にはするけど墓地送りはあんまりしたくないから安易に黒魔女混ぜって感じでもないのかな 枠空きまくるから単純に出張セットとして入れてもいいかもしれないけど 特別にシナジーは無さそうだから汎用札を入れたほうがいいかもしれん

36 23/08/11(金)15:10:13 No.1088975845

こういう特に制限無くいっぱいシンクロ出来るテーマすき 8シンクロはシンプルな強さのも多いからカジュアルに遊べそうなのもイイね

37 23/08/11(金)15:10:51 No.1088976031

>永続にはするけど墓地送りはあんまりしたくないから安易に黒魔女混ぜって感じでもないのかな 黒魔女自体がシナジーないと出張セットとして微妙だし他の誘発入れるほうがいいと思う

38 23/08/11(金)15:11:09 No.1088976148

フリスペ多いのにすごい少ない手数でカラミティ出るのすげえな カラミティ死んでもテーマ8シンクロとか貰えば楽しくデュエルできそう

39 23/08/11(金)15:11:44 No.1088976343

非NSギミックて点で混ぜるのは有りだろうからホルスとかも一応レベルの倍数合ってるしいけるかな

40 23/08/11(金)15:12:37 No.1088976594

カラミティ禁止はないだろ…

41 23/08/11(金)15:13:05 No.1088976740

>カラミティ禁止はないだろ… その根拠は?

42 23/08/11(金)15:14:12 No.1088977057

テーマの盤面よりカラミティの方が強いとかじゃなくてテーマの動きしたら赤き出すのが自然ってのが酷い

43 23/08/11(金)15:14:36 No.1088977179

ヴァンガードみたいなカードあるから嫌い

44 23/08/11(金)15:14:43 No.1088977212

>こういう特に制限無くいっぱいシンクロ出来るテーマすき 8シンクロはシンプルな強さのも多いからカジュアルに遊べそうなのもイイね 頑張っても2回だからいっぱいとはいかないんじゃねぇかな…? 縛りは特にないから出せるシンクロの範囲が広いのは楽しいかもしれんね

45 23/08/11(金)15:16:12 No.1088977653

プリメラの②ってめちゃくちゃ忘れられそう

46 23/08/11(金)15:16:52 No.1088977869

>プリメラの②ってめちゃくちゃ忘れられそう 使い手は意識するだろうからセーフ

47 23/08/11(金)15:17:08 No.1088977946

>プリメラの②ってめちゃくちゃ忘れられそう メイン組永続罠に置いて耐性重ね掛けするテーマかと思ったらプリメラしかそういうの持ってなかった

48 23/08/11(金)15:18:05 No.1088978232

>>プリメラの②ってめちゃくちゃ忘れられそう >メイン組永続罠に置いて耐性重ね掛けするテーマかと思ったらプリメラしかそういうの持ってなかった 今後の新規で対象耐性付与が来るんだろう多分

49 23/08/11(金)15:18:18 No.1088978309

ライバル機の前に微妙に頼りないくらいの仲間とか来てほしい

50 23/08/11(金)15:18:26 No.1088978349

>>カラミティ禁止はないだろ… >その根拠は? 運営は馬鹿だからいつも通り他のカードを潰してくる

51 23/08/11(金)15:18:43 No.1088978433

プリメラとレガ―ティア揃ってる状態だとエメトが中々硬いな

52 23/08/11(金)15:19:12 No.1088978570

リューナイトみたいでいいな…いやなんか進化後デカくない?

53 23/08/11(金)15:19:15 No.1088978588

メインカラミティだから最低一回はなんか通るんだよね

54 23/08/11(金)15:19:26 No.1088978644

>>>カラミティ禁止はないだろ… >>その根拠は? >運営は馬鹿だからいつも通り他のカードを潰してくる 運営とか言ってるお前が一番馬鹿だよ

55 23/08/11(金)15:20:19 No.1088978939

>メインカラミティだから最低一回はなんか通るんだよね 何でも通されるわけではないとはいえメインでのカラミティはけっこう不安が残る…

56 23/08/11(金)15:20:23 No.1088978961

現状バックに触れないんだね

57 23/08/11(金)15:20:55 No.1088979138

使うかどうかは別として宮廷のしきたりが再録されそうな気がする

58 23/08/11(金)15:21:38 No.1088979372

初手ライストケアにカウンター罠安定すれば完璧だな ニビル踏まない相手ターンカラミティは新時代感じる

59 23/08/11(金)15:22:02 No.1088979499

多分アホ

60 23/08/11(金)15:22:06 No.1088979529

>メインカラミティだから最低一回はなんか通るんだよね その一回を潰すカウンター罠をサーチ出来ればいいんだがプリメラのサーチはスタンダップで埋まってるという スタンダップ初手にあってほかの初動一枚あるならサーチできるんだが上振れ手札何だよな

61 23/08/11(金)15:23:44 No.1088979986

絆は多分採用されないかな

62 23/08/11(金)15:23:46 No.1088979996

後ライストは出撃して回避できるし前ライストはそもそも守備で出せばいいし気にしなくて良い気がする…サンボル位か?

63 23/08/11(金)15:24:13 No.1088980147

カラミティ前の一手で動けるとは言え羽箒じゃフィールド魔法の破壊耐性とチェーンssで無意味だしレガーティア除去するにもプリメラで破壊耐性付いてるしだいぶ固いよ

64 23/08/11(金)15:24:31 No.1088980241

これ小人なの?

65 23/08/11(金)15:24:55 No.1088980350

この3枚+篝火テラフォが初動になるから安定感は高そうだよね 横に並ばないんだけども

66 23/08/11(金)15:25:24 No.1088980486

思ったよりフィールドとプリメラの耐性が堅牢

67 23/08/11(金)15:25:39 No.1088980550

そっかライストはケアできるのか… 拮抗は無駄だし結構やばいな?泡素引きで止まるくらいか

68 23/08/11(金)15:25:39 No.1088980551

>絆は多分採用されないかな というかメイン3種とスタンダップと爆誕だけで十分だと思う エメトも爆誕も一枚でいいだろうから11枚でテーマのメインが完結しそうだ

69 23/08/11(金)15:27:05 No.1088980954

未発表の魔法カードが上振れとケアになる万能サーチだったりしないかな

70 23/08/11(金)15:27:20 No.1088981033

>そっかライストはケアできるのか… >拮抗は無駄だし結構やばいな?泡素引きで止まるくらいか フィールドにしろプリメラの召喚効果にしろ共通効果の出撃にしろとにかく除去に弱いからうさぎが強いと思う

71 23/08/11(金)15:27:44 No.1088981146

>そっかライストはケアできるのか… >拮抗は無駄だし結構やばいな?泡素引きで止まるくらいか つまり相手が何かしら出すの待ってから動けばまず妨害されないのでは?

72 23/08/11(金)15:27:44 No.1088981147

炎族増えすぎ!

73 23/08/11(金)15:28:17 No.1088981306

そっかこのフィールドライスト弾くのか…

74 23/08/11(金)15:28:37 No.1088981415

>ns権余ってるテーマならサブプランとして入れられそうな省スペース具合だよねカラミティ展開展開 スプリガンズでゴルゴンダ+機械スプリガンズからチャンピオンキャプテンバロネス未来龍皇相手ターンカラミティとか行けそうな気がするけど明らかに過剰制圧だこれ

75 23/08/11(金)15:29:06 No.1088981577

プリメラの左右の髪飾りか盾か何かどうなってんだこれ

76 23/08/11(金)15:30:11 No.1088981910

「センチュリオン」モンスターカードって表記だから罠としてセンチュリオンモンスターが存在してても耐性得るんだな

77 23/08/11(金)15:30:13 No.1088981923

>炎族増えすぎ! 今年は炎推ししたいというのが良く分かる だから篝火なんとかしろ

78 23/08/11(金)15:30:21 No.1088981979

テスト時に羽ライストがマジでどうしようもなかったんだろうなスタンドアップの耐性

79 23/08/11(金)15:30:49 No.1088982134

>そっかこのフィールドライスト弾くのか… パイロットが折れない限りは止まらないとかそういう感じかなこれ

80 23/08/11(金)15:31:01 No.1088982177

>>炎族増えすぎ! >今年は炎推ししたいというのが良く分かる >だから篝火なんとかしろ アニクロ2023剥いてね!

81 23/08/11(金)15:31:14 No.1088982245

シンクロ軸になったV・HEROみたいな感じ?

82 23/08/11(金)15:31:21 No.1088982283

>アニクロ2023剥いてね! あほしね

83 23/08/11(金)15:31:22 No.1088982288

相手ターンの泡も相手の行動待てば撃ちどころないな Gツッパで3枚ドローしかされないし脳死でカラミティの構えまで突っ切ってもいいな

84 23/08/11(金)15:31:51 No.1088982405

>>そっかこのフィールドライスト弾くのか… >パイロットが折れない限りは止まらないとかそういう感じかなこれ 出撃バンクは邪魔できないとかそういうのじゃないか

85 23/08/11(金)15:32:04 No.1088982447

カラミティ出す動きが4手だからニビルも効かないとかおかしいよこのシンクロテーマ

86 23/08/11(金)15:32:04 No.1088982448

>テスト時に羽ライストがマジでどうしようもなかったんだろうなスタンドアップの耐性 まあスタンダップなかったら目玉の相手ターンシンクロできなくなるから多少はね… これでもコズサイ食らったら消えるし…

87 23/08/11(金)15:32:09 No.1088982485

>シンクロ軸になったV・HEROみたいな感じ? 罠扱いだというだけで盤面に何かいないと動きもできないバックダンサーと同一視されるのも中々酷だな

88 23/08/11(金)15:32:10 No.1088982496

別に篝火使わないだろ…

89 23/08/11(金)15:32:38 No.1088982638

カラミティが悪いのか 赤き竜が悪いのか まあどっちか殺さないとダメよね

90 23/08/11(金)15:32:48 No.1088982691

>別に篝火使わないだろ… 9枚もあれば十分だと思うけどそれでもそれ以上に初動安定させたい人はいる

91 23/08/11(金)15:33:03 No.1088982781

ちゃんとした新規きたら篝火は抜ける気はする

92 23/08/11(金)15:33:08 No.1088982807

>相手ターンの泡も相手の行動待てば撃ちどころないな >Gツッパで3枚ドローしかされないし脳死でカラミティの構えまで突っ切ってもいいな トップ泡でもなければ先攻展開中のトゥルーデアに当てればいいし…

93 23/08/11(金)15:33:40 No.1088982959

混合するならいいけどそれだけで組むには9枚は厳しい あと最低でも初動は10枚だと思われる

94 23/08/11(金)15:34:01 No.1088983085

>あと最低でも初動は10枚だと思われる ごめんテラフォ考慮から外してた

95 23/08/11(金)15:34:19 No.1088983189

>別に篝火使わないだろ… 9枚初動のPUNKでもテレポート入れるのは基本構築だから入れる人は入れるだろう あれはss初動できるだろと言われたらまあそうなんだが

96 23/08/11(金)15:34:19 No.1088983191

>>>そっかこのフィールドライスト弾くのか… >>パイロットが折れない限りは止まらないとかそういう感じかなこれ >出撃バンクは邪魔できないとかそういうのじゃないか このアニメバンクばかり流れるな…

97 23/08/11(金)15:34:29 No.1088983233

(篝火買いたくないんだな…)

98 23/08/11(金)15:34:39 No.1088983279

>(篝火買いたくないんだな…) それはそう

99 23/08/11(金)15:35:04 No.1088983397

12シンクロが自然に2体出せるのにテーマには1種類しかいないからね そりゃ赤き竜出すよね

100 23/08/11(金)15:35:11 No.1088983437

正直9枚+テラフォで十分だとは思ってる 個人的には篝火入れる枠を誘発とかの汎用にしたい

101 23/08/11(金)15:35:18 No.1088983476

どのテーマにも言えるけどどうしても登場初期だと枚数足りないから純に近くするほど篝火みたいなテーマ枚数かさ増しは必要になってくるとは思う

102 23/08/11(金)15:35:35 No.1088983578

カオスルーラーが死ぬ確率は半々だとは思う

103 23/08/11(金)15:36:07 No.1088983728

>カオスルーラーが死ぬ確率は半々だとは思う なるにしてもセンチュリオンがきっかけにはならないかなぁ

104 23/08/11(金)15:36:32 No.1088983845

余るなら爆誕をサーチしていきたいし初手の確率は最低限の引きで計算しなくていいと思うんだけどな

105 23/08/11(金)15:36:46 No.1088983941

>12シンクロが自然に2体出せるのにテーマには1種類しかいないからね >そりゃ赤き竜出すよね PUNKと同じで先攻で別に出さないこと前提じゃねぇの?とは思うけどね もしかしたら先行で出して後攻でも出して2ドローする想定なのかもしれないけど

106 23/08/11(金)15:37:11 No.1088984085

それぞれのルート貼って

107 23/08/11(金)15:37:19 No.1088984132

もしかして高まった期待を軽く超える優良美少女テーマなのでは? 新規次第で環境に殴り込みそう

108 23/08/11(金)15:38:23 No.1088984497

レガーティアの①地味にイカれてない?

109 23/08/11(金)15:38:49 No.1088984648

種族・属性がバラけてるので超融合対策も出来ている

110 23/08/11(金)15:39:10 No.1088984763

>リューナイトみたいでいいな…いやなんか進化後デカくない? ガラットか…機動武者か…

111 23/08/11(金)15:40:08 No.1088985056

終着点があるのはいいけどさ…

112 23/08/11(金)15:40:09 No.1088985071

テーマ内の着地点が1個故に安定感に振られてるのは良テーマになる下地としてデカい

113 23/08/11(金)15:40:16 No.1088985104

>それぞれのルート貼って レガーティアのwiki見ろ

114 23/08/11(金)15:40:47 No.1088985313

>>それぞれのルート貼って >レガーティアのwiki見ろ もう更新されてるのか…

115 23/08/11(金)15:41:05 No.1088985406

一応やろうと思えば8エクシーズも出来なくはないのか やる意味あんまりないと思うけど

116 23/08/11(金)15:42:08 No.1088985753

>テーマ内の着地点が1個故に安定感に振られてるのは良テーマになる下地としてデカい メメントもそこんとこはしっかりしてるし手堅い作りだよね

117 23/08/11(金)15:42:21 No.1088985808

うららもドロバもGも致命傷でもないのがすごい

118 23/08/11(金)15:42:27 No.1088985842

ホルスあたりと合わせたい

119 23/08/11(金)15:43:04 No.1088986061

スタンド・アップって言われると立ち上がれ!僕の分身!って言いたくなる

120 23/08/11(金)15:43:04 No.1088986066

>種族・属性がバラけてるので超融合対策も出来ている レガーティアが光だから赤き竜には刺さりそうだが

121 23/08/11(金)15:43:41 No.1088986288

プリメラ:1 ゼクス:6 だとトゥルーデアちゃんも数字由来な名前なの?

122 23/08/11(金)15:44:06 No.1088986431

>うららもドロバもGも致命傷でもないのがすごい この誘発受けの良さは相剣の系譜のコンパクトなシンクロ路線だなぁという気分になる

123 23/08/11(金)15:44:40 No.1088986606

なんか最近チューナーってコミュ強のフレーバーにされてない?

124 23/08/11(金)15:45:05 No.1088986754

レガーティアとプリメラで融合されるからなにも超融合対策にはなってないが…

125 23/08/11(金)15:45:13 No.1088986795

>うららもドロバもGも致命傷でもないのがすごい 自分ターンにGのドロー少ないデッキってその代わり相手ターンに動くからそこで使われるときついってパターンが多いけどセンチュリオンはそれもケアできてるのすごくない?

126 23/08/11(金)15:46:34 No.1088987195

誘発受けは馬鹿高い それは間違いなく評価できる

127 23/08/11(金)15:46:34 No.1088987196

初出で謎に完成度高いせいで新規どうするんだろう感が凄い 未公開の魔法1枚+レギュラーパックで3枚くらいはもう決まってそうだが

128 23/08/11(金)15:46:37 No.1088987208

ゼロ時間か!

129 23/08/11(金)15:46:49 No.1088987260

カラミティってか赤きがかなり悪いことできるんだよね ドラゴン使わずにパテル出したり

130 23/08/11(金)15:47:56 No.1088987635

まだこれでウルレア枠の魔法あるんでしょ?

131 23/08/11(金)15:48:33 No.1088987852

てか今回のパックウル枠魔法2枚なんだな 初めてな気がする

132 23/08/11(金)15:48:59 No.1088987969

>初出で謎に完成度高いせいで新規どうするんだろう感が凄い >未公開の魔法1枚+レギュラーパックで3枚くらいはもう決まってそうだが ビルドパックなら最近のだと計3枚4枚はもらえる感じだから大丈夫だろう むしろ通常パックのストーリー枠テーマで完成度高い方が新規が不安になる…なあ相剣

133 23/08/11(金)15:49:07 No.1088988012

稼働中のエメトⅥはトゥルーデアちゃんがインした状態なのか?

134 23/08/11(金)15:49:08 No.1088988020

蘇生しても使いまわせる1ドロー1破壊だけでもテーマ関係なく今後使われそうな気もするレガーティア

135 23/08/11(金)15:49:38 No.1088988201

スタンドアップへのアクセス遮断されると結構辛いからそこ補えるサーチあるとぐっと信頼性高まるかな

136 23/08/11(金)15:50:04 No.1088988361

>稼働中のエメトⅥはトゥルーデアちゃんがインした状態なのか? 多分…?VB来ないと断言は出来ないけどイラストの感じ的に多分そう

137 23/08/11(金)15:50:15 No.1088988449

カラミティカラミティカラミティ 他にいうことはないのか

138 23/08/11(金)15:50:24 No.1088988499

初出のメインが少なすぎるし最終的にシンクロメインのPUNKみたいになりそう

139 23/08/11(金)15:50:37 No.1088988590

同じシンクロでもマナドゥムがクラシック路線だったからこっちは新鮮だぜ

140 23/08/11(金)15:50:38 No.1088988594

>ビルドパックなら最近のだと計3枚4枚はもらえる感じだから大丈夫だろう 今超越竜のこと馬鹿にした?

141 23/08/11(金)15:51:38 No.1088988884

>蘇生しても使いまわせる1ドロー1破壊だけでもテーマ関係なく今後使われそうな気もするレガーティア 12シンクロでアドが取れる選択肢が増えただけでもだいぶ違うよね

142 23/08/11(金)15:52:08 No.1088989038

>今超越竜のこと馬鹿にした? レスキューも最初の新規は他が2枚貰ってるのに罠1枚だけだったけど次で2枚貰ってるんだからそういうことは10月パックを見てから言え

143 23/08/11(金)15:52:12 No.1088989059

>むしろ通常パックのストーリー枠テーマで完成度高い方が新規が不安になる…なあ相剣 ストーリー的にも新規が見込めなくなってるの念入りに殺されてて酷い

144 23/08/11(金)15:53:35 No.1088989540

12期のシンクロって感じだ

145 23/08/11(金)15:53:38 No.1088989563

カラミティ禁止した方が良くない?

146 23/08/11(金)15:53:44 No.1088989607

VS新規は思いの外かなり強かったけど超越は…

147 23/08/11(金)15:53:58 No.1088989694

>今超越竜のこと馬鹿にした? まず初出が枚数少ないのに既存恐竜に乗る形だからいいでしょって放置されそうなのが怖いよ テーマ名での指定もないタイプだからいろいろ追加で出しにくそうだし

148 23/08/11(金)15:54:18 No.1088989812

>VS新規は思いの外かなり強かったけど超越は… VSはそもそも地力も最近のテーマの初出じゃかなり上澄みだったし…

149 23/08/11(金)15:54:20 No.1088989822

>カラミティ禁止した方が良くない? それは間違いなく もしかするとセンチュリオンがその引き金となってくれるかもしれない

150 23/08/11(金)15:54:33 No.1088989912

また他のテーマ馬鹿にする方向で話してるよ

151 23/08/11(金)15:54:37 No.1088989945

>初出で謎に完成度高いせいで新規どうするんだろう感が凄い カラミティ抜きにしたら盤面かなり物足りないしカウンターサーチする余裕持たせるカードとか追加の下級とか魔法罠使い回せるカードとか来そうだなって予想しやすくない? カラミティ死ぬの前提とまでは言わんが

152 23/08/11(金)15:54:54 No.1088990053

さほどシナジーしてるわけでもないけど超越進化薬βが超越枠にカウントされてそうな気はする

153 23/08/11(金)15:55:15 No.1088990184

VSはこれ強い!いやそうでも…?いややっぱりだいぶやれるわ!みたいな変遷してる

154 23/08/11(金)15:55:20 No.1088990205

雷とか水とか岩石のエレメント系従騎士増えてくのかな

155 23/08/11(金)15:55:33 No.1088990268

サーチ効果付き8シンクロは多分来るでしょう レベル4の倍数テーマでここはそうそう外さないはず

156 23/08/11(金)15:55:43 No.1088990314

>雷とか水とか岩石のエレメント系従騎士増えてくのかな そんな新規枠ないだろ流石に

157 23/08/11(金)15:55:58 No.1088990395

今からカラミティ死んだ時について考えた方がいい気がしてくるダメな方の相性の良さ

158 23/08/11(金)15:56:48 No.1088990666

コンパクトにまとまっててかつ誘発受けの高さからの将来性は評価高いけど 現状環境に殴り込みに行くクラスではないよ

159 23/08/11(金)15:56:48 No.1088990677

>VSはこれ強い!いやそうでも…?いややっぱりだいぶやれるわ!みたいな変遷してる 蛟龍が来てからだいぶ強くなった やっぱDLCキャラは強いな…

160 23/08/11(金)15:56:52 No.1088990695

>VSはこれ強い!いやそうでも…?いややっぱりだいぶやれるわ!みたいな変遷してる 中速で盤面がド派手な制圧するわけでもなく効果に特定の手札要求するからイメージし辛いんだろう ただしラゼン引けてること前提

161 23/08/11(金)15:57:24 No.1088990883

>サーチ効果付き8シンクロは多分来るでしょう >レベル4の倍数テーマでここはそうそう外さないはず コストとして墓地のセンチュリオンを永続罠で置かせて欲しい

162 23/08/11(金)15:57:45 No.1088990989

超越は完全に恐竜サポート種族じゃん…

163 23/08/11(金)15:58:00 No.1088991075

終着点がそこまで強く無いけど今後暴れそうなやつじゃん

164 23/08/11(金)15:58:12 No.1088991141

>今からカラミティ死んだ時について考えた方がいい気がしてくるダメな方の相性の良さ カラミティは悪しき力だからな といっても今だとドヤ顔2ターン連続レガーティアくらいしかやることがないんだが…

165 23/08/11(金)15:59:39 No.1088991629

プリメラよく見ると攻守同じ光魔法使いで露骨すぎて面白い

166 23/08/11(金)15:59:47 No.1088991676

カラミティ死んでも赤きで他の大型シンクロ出せば良いし… 赤き死んだらダブルうさぎしかないが

167 23/08/11(金)15:59:55 No.1088991721

トゥルーデアちゃんkawaii!!って思ったけどこの子が鎧に変身してるわけじゃないの? 変身して欲しい

168 23/08/11(金)16:00:01 No.1088991760

ネーサンは同じ騎士だし雰囲気も似合ってるなあ

169 23/08/11(金)16:00:50 No.1088992070

>トゥルーデアちゃんkawaii!!って思ったけどこの子が鎧に変身してるわけじゃないの? >変身して欲しい 鎧の魂みたいな感じじゃないか この子が外にいる時は鎧に目がないし

170 23/08/11(金)16:00:58 No.1088992125

汎用妨害だと10シンクロが丸いからなぁ

171 23/08/11(金)16:01:24 No.1088992252

プリメラちゃんはドラグマに混ぜても雰囲気は合いそう ドラグマセンチュリオンできなくもなさそうだし

172 23/08/11(金)16:01:30 No.1088992274

これからは12シンクロがどんどん強化されていくのかもしれない

173 23/08/11(金)16:05:44 No.1088993672

永続罠化ってもしかしてパイロットってこと?

174 23/08/11(金)16:05:52 No.1088993707

篝火2枚しかないから3枚必須レベルにならないで欲しい

175 23/08/11(金)16:06:10 No.1088993805

>12シンクロでアドが取れる選択肢が増えただけでもだいぶ違うよね 実質ゴーティス新規

176 23/08/11(金)16:06:47 No.1088993990

>永続罠化ってもしかしてパイロットってこと? イラスト見るに精神体みたいになってるんじゃない

177 23/08/11(金)16:06:50 No.1088994012

>プリメラよく見ると攻守同じ光魔法使いで露骨すぎて面白い この見た目と重騎士なんて称号で魔法使いは嘘だろ!?ってなる

178 23/08/11(金)16:06:54 No.1088994037

>>トゥルーデアちゃんkawaii!!って思ったけどこの子が鎧に変身してるわけじゃないの? >>変身して欲しい >鎧の魂みたいな感じじゃないか >この子が外にいる時は鎧に目がないし 熱い魂が入るんだな

179 23/08/11(金)16:07:43 No.1088994272

プリメラは…ドラグマの聖女なんだろ!?

180 23/08/11(金)16:08:04 No.1088994404

>永続罠化ってもしかしてパイロットってこと? エメトも永続罠として置けるからどうなんだろうな

181 23/08/11(金)16:08:33 No.1088994568

トゥルーデアがわかりやすく人外だから気づかないけどプリメラも黄色くなってるんだよね

182 23/08/11(金)16:09:12 No.1088994777

>この見た目と重騎士なんて称号で魔法使いは嘘だろ!?ってなる 必要とあらば生身でカチコミするの面白過ぎる テッペン取るって世界最強でも目指してんのか キャラ設定見たいわ

183 23/08/11(金)16:09:16 No.1088994797

>プリメラは…ドラグマの聖女なんだろ!? たしかに星4も星8も聖女レベルではあるが…

184 23/08/11(金)16:09:17 No.1088994806

何このテーマ...他の2テーマがお遊戯みたいなことしてる横で真っ当に強すぎるだろ...

185 23/08/11(金)16:10:47 No.1088995334

こっちのテーマが本命の美少女だったのか

186 23/08/11(金)16:11:44 No.1088995642

>こっちのテーマが本命の美少女だったのか じゃあヴァルモニカの存在意義って…

187 23/08/11(金)16:12:12 No.1088995813

>トゥルーデアがわかりやすく人外だから気づかないけどプリメラも黄色くなってるんだよね たぶんこれキャラ紹介とかで非紹介キャラが単色のシルエットになる的な演出な気がする

188 23/08/11(金)16:12:26 No.1088995885

令和のエンシェントガーディアンするかと思ったけどそんなことはなかったな

189 23/08/11(金)16:13:04 No.1088996075

機械のあいつ確定で墓地に行くからセリオンズと混ぜられる?

190 23/08/11(金)16:13:13 No.1088996121

ビルドの名前なんて基本こういうもんと言われたら仕方ないけどヴァリアントもスマッシャーズもセンチュリオンが背負いすぎてるな

191 23/08/11(金)16:14:07 No.1088996390

とりあえずレギュラスはこいつらに混ざる気がする

192 23/08/11(金)16:15:14 No.1088996759

デッキまだスカスカだから好きなもの混ぜていいんだ

193 23/08/11(金)16:16:52 No.1088997278

じゃあディアベルスターと混ぜるか

194 23/08/11(金)16:18:13 No.1088997718

>機械のあいつ確定で墓地に行くからセリオンズと混ぜられる? 機械があれしかいないから入れてもキングだけだと思う あとフィールドも被る

195 23/08/11(金)16:18:18 No.1088997747

ホルス混合はどこ止めて良いか分かんなくなりそう

196 23/08/11(金)16:18:20 No.1088997763

手札余るしディアベルスターで雑に1妨害構えてカラミティ安定させてもいいな

197 23/08/11(金)16:19:42 No.1088998182

せっかくニビル踏まずに展開できるのに無理に展開しなくてもいいと思うんだよな

↑Top