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23/08/11(金)03:39:50 こわい のスレッド詳細

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画像ファイル名:1691692790252.jpg 23/08/11(金)03:39:50 No.1088834529

こわい

1 23/08/11(金)03:40:59 No.1088834599

足元見ずにちょっと先を見るよろし

2 23/08/11(金)03:41:16 No.1088834619

バイクで掠ったら死…

3 23/08/11(金)03:42:03 No.1088834666

落ちたら戻ろうとするなよ 戻ろうとしたら高確率で確実に転倒

4 23/08/11(金)03:42:17 No.1088834680

先を見るほうが安定するぞ

5 23/08/11(金)03:42:42 No.1088834705

割と得意でギリギリまで粘って遊んでた

6 23/08/11(金)03:43:34 No.1088834751

乗り上げる前にバイクを直立させれば大丈夫 停止線ギリギリに止まらずに怒られない程度に手前で停止して直立させる距離を稼ごう

7 23/08/11(金)03:44:42 No.1088834812

これやる必要ある?

8 23/08/11(金)03:45:30 No.1088834870

>これやる必要ある? 渋滞とかで徐行する時に結構使う技術

9 23/08/11(金)03:46:43 No.1088834950

気合だぞ

10 23/08/11(金)03:47:59 No.1088835026

クランクと比べたら簡単だた

11 23/08/11(金)03:49:00 No.1088835078

教習中バイク轢き殺しそうになる、

12 23/08/11(金)03:51:25 No.1088835229

足短いからバイク教習で一番しんどかったの一番最初にやった足でバックするやつだった 特に役に立たなかった

13 23/08/11(金)03:54:01 No.1088835390

一本橋で事故死とか聞いたことないな 重大事故起きやすいのは急制動が多かったはず

14 23/08/11(金)03:57:36 No.1088835594

事故抑制とかよりはコントロール能力つけるのと原理学習するための初歩的な訓練じゃない?

15 23/08/11(金)03:58:22 No.1088835649

一本橋は怖くはない

16 23/08/11(金)04:06:04 No.1088836186

>これやる必要ある? マジ?

17 23/08/11(金)04:10:39 No.1088836459

急制動はビビってスピード出せない人が何度もやり直しさせられてたなぁ

18 23/08/11(金)04:12:03 No.1088836546

自分はやばそうだったらもう駆け抜けちゃうタイプだったけど ギリギリまで粘ってゆーっくり落ちる人や諦めて足つこうとして届かず立ちごけする人はよく見た

19 23/08/11(金)04:12:23 No.1088836560

急制動ってABS付いてるとあんまり意味ない気はする

20 23/08/11(金)04:17:29 No.1088836867

真っ直ぐ真っ直ぐを意識しすぎるよりむしろハンドル小刻みに振るくらいの方が実は安定する

21 23/08/11(金)04:23:16 No.1088837205

通ったのが狭い教習所でスラロームから一本橋へ入るのに小回りでUターンするんだけど 卒業検定の時にいつもより小回りしすぎてほぼフルロックターンだったの今でも思い出すわ

22 23/08/11(金)04:23:51 No.1088837239

>割と得意でギリギリまで粘って遊んでた 橋乗ったらアクセル全く開けずにノロノロ進ませてた

23 23/08/11(金)04:24:13 ID:Y.RIWPNQ Y.RIWPNQ No.1088837253

削除依頼によって隔離されました https://img.2chan.net/b/res/1088831254.htm

24 23/08/11(金)04:35:17 No.1088837792

ビビって近くを見てると細かい軌道修正の連続で殺される

25 23/08/11(金)04:37:06 No.1088837864

>橋乗ったらアクセル全く開けずにノロノロ進ませてた 普通みんな半クラとフルスクラッチ行き来させるだけでアクセル開けなくない?

26 23/08/11(金)04:45:37 No.1088838223

教習中は楽勝でむしろどれだけゆっくり行けるかチャレンジしてたくらいなのに試験の日は緊張しすぎて速攻落ちた苦い思い出

27 23/08/11(金)04:50:48 No.1088838477

>普通みんな半クラとフルスクラッチ行き来させるだけでアクセル開けなくない? それが出来ないから時間減点がある

28 23/08/11(金)04:52:48 No.1088838579

苦手な人は減点されるものと割り切って他で点取ったほうがいいと思う

29 23/08/11(金)04:58:55 No.1088838876

極低速で安定させるならアクセルは必要

30 23/08/11(金)05:00:10 No.1088838965

変に意識して落ちるよりは減点受けた方が良いやつ

31 23/08/11(金)05:02:22 No.1088839075

これをクリアできないカスはバイクに乗るなよ 危ない

32 23/08/11(金)05:04:55 No.1088839197

>変に意識して落ちるよりは減点受けた方が良いやつ 落ちるくらいなら走り抜けろって何度も念を押されるよね

33 23/08/11(金)05:05:52 No.1088839257

すり抜けしないなら出来なくても良くない? 徐行と幅は関係ない気がするけど

34 23/08/11(金)05:07:35 No.1088839352

低速でのバランス感覚をみるやつだからすり抜けの話ではない

35 23/08/11(金)05:09:30 No.1088839450

>これをクリアできないカスはバイクに乗るなよ 免許持ってる奴は全員クリアしてるよ これできないと一発終了なんだから

36 23/08/11(金)05:18:06 No.1088839874

一本橋やる必要のない原付の話かね

37 23/08/11(金)05:21:33 No.1088840030

>戻ろうとしたら高確率で確実に転倒 どっちだよ

38 23/08/11(金)05:38:54 No.1088840896

>試験の日は緊張しすぎて速攻落ちた苦い思い出 平常心を保てずすぐ技量が発揮できなくなるということなので技量を高めましょうねぇ…

39 23/08/11(金)05:53:03 No.1088841585

俺は急制動で50キロ出して車輪浮いた

40 23/08/11(金)05:54:35 No.1088841673

これスピードランコースじゃないの?

41 23/08/11(金)05:58:45 No.1088841913

>これスピードランコースじゃないの? こっちはゆっくり走らないとダメなやつ

42 23/08/11(金)05:59:27 No.1088841952

自転車とか原付よりもデカいバイクの方が楽だった

43 23/08/11(金)06:03:43 No.1088842183

>自転車とか原付よりもデカいバイクの方が楽だった バランスとりやすいからね だからでかいバイクの方が橋の上にいなきゃいけない時間が長い

44 23/08/11(金)06:12:44 No.1088842677

>バランスとりやすいからね >だからでかいバイクの方が橋の上にいなきゃいけない時間が長い でもトライアルバイクだとお前もういい加減にしろってくらいその場に留まってるし…

45 23/08/11(金)06:19:55 No.1088843151

体重が重いおかげか半クラにしてるだけでほぼタイムぴったりだった 逆に急制動は意識してアクセル開かないと40キロ出なかったりした

46 23/08/11(金)06:22:26 No.1088843311

アクセルギャンギャンふかしてクラッチで進むのを覚えるためのやつ バランスはついで

47 23/08/11(金)06:23:07 No.1088843365

教官はその場でピタッと止まり続けてた 俺は規定時間の3倍粘るのがやっとだった

48 23/08/11(金)06:26:09 No.1088843571

休憩時間中教官が凄いスピードでスラローム走り抜けてて本当にうまいんだなと実感した

49 23/08/11(金)06:35:39 No.1088844250

これ使う状況どんなときやろ

50 23/08/11(金)06:37:06 No.1088844343

>これ使う状況どんなときやろ ごく低速で移動する時 渋滞や駐車場内移動

51 23/08/11(金)06:37:52 No.1088844392

>>これ使う状況どんなときやろ >ごく低速で移動する時 >渋滞や駐車場内移動 足でこぐわ…

52 23/08/11(金)06:45:14 No.1088844938

>足でこぐわ… 突然の窪み

53 23/08/11(金)06:49:40 No.1088845285

後輪ブレーキかけながらアクセル開ける重要性に気付かせるのも目的な気がする

54 23/08/11(金)06:51:43 No.1088845431

日本人は講習受けてきてるから バイク貸すとき気が楽って 海外のバイクレンタル屋が言ってたのを思い出す ちゃんと意味あるんだな

55 23/08/11(金)06:53:36 No.1088845608

公道走ってるとわりと日常的に超低速走行する事多いよね すり抜け無しでも

56 23/08/11(金)06:55:38 No.1088845791

簡単 楽しい

57 23/08/11(金)07:00:10 No.1088846213

ニーグリップしっかり効かせると安定するんだよね

58 23/08/11(金)07:00:14 No.1088846217

ATの方が難しかった

59 23/08/11(金)07:05:04 No.1088846705

>日本人は講習受けてきてるから >バイク貸すとき気が楽って >海外のバイクレンタル屋が言ってたのを思い出す >ちゃんと意味あるんだな ちょっと待って講習受けずにバイク乗れる国あるの?

60 23/08/11(金)07:15:26 No.1088847750

免許とった後だけど一本橋とかスラロームとかもっかいやりたい 気軽に練習出来る場所欲しい

61 23/08/11(金)07:30:34 No.1088849781

>急制動はビビってスピード出せない人が何度もやり直しさせられてたなぁ 教習用スーフォアってフルアクセルでも全然加速しないから ミスって3速入っちゃった時は速度足りなくなるわ

62 23/08/11(金)07:31:16 No.1088849858

普段から道路の白線を外れず進む練習してたら大型の時一回も失敗しなかった 中型の時は落ちまくって教習伸びた苦い思い出

63 23/08/11(金)07:34:22 No.1088850257

>ATの方が難しかった ニーグリップできないからね… カブで低速する時は片膝を前に押し付けてやったりした

64 23/08/11(金)07:35:04 No.1088850332

横からバレーボール打ち込まれる

65 23/08/11(金)07:37:50 No.1088850694

>免許とった後だけど一本橋とかスラロームとかもっかいやりたい >気軽に練習出来る場所欲しい 教習所は常にいっぱいだろうからなぁ… ペーパードライバー用の再講習なんかはやってくれると思うけど

66 23/08/11(金)07:38:18 No.1088850769

>>急制動はビビってスピード出せない人が何度もやり直しさせられてたなぁ >教習用スーフォアってフルアクセルでも全然加速しないから >ミスって3速入っちゃった時は速度足りなくなるわ 教習終わってすぐCB400購入して載ったらあっこれ死ぬってなるくらいには別次元の加速してあせった

67 23/08/11(金)07:38:52 No.1088850862

落ちそうになったらとりあえず加速して走り抜けって言われたな落ちるよりかマシだから

68 23/08/11(金)07:42:38 No.1088851380

結局アメリカン乗ってるから無駄な技術に終わった

69 23/08/11(金)07:42:45 No.1088851401

>免許とった後だけど一本橋とかスラロームとかもっかいやりたい >気軽に練習出来る場所欲しい たしか福岡は一本橋とかパイロンとか常設してある交通公園がどこかにあった気がするが…

70 23/08/11(金)07:47:31 No.1088852097

>免許とった後だけど一本橋とかスラロームとかもっかいやりたい >気軽に練習出来る場所欲しい もてぎとかでちょいちょいそういうイベントというか講習的なのやってたなあ コースに出るんじゃなくてだだっ広い駐車場にパイロン置いて

71 23/08/11(金)07:58:56 No.1088853864

>体重が重いおかげか半クラにしてるだけでほぼタイムぴったりだった そんなんあるか? >逆に急制動は意識してアクセル開かないと40キロ出なかったりした そんなんある?!

72 23/08/11(金)08:03:17 No.1088854660

バイク教習って公道出ないからかパワー意図的に抑えめにチューンしてある気がする 気がするだけだけど

73 23/08/11(金)08:09:53 No.1088855873

30㎝だと狭く感じるから300mmと思った方がいい

74 23/08/11(金)08:12:40 No.1088856425

減点式の卒検だと無理に時間稼がず落ちさえしなければ

75 23/08/11(金)08:13:35 No.1088856625

タイヤ細いカブからバイク乗り出したから400の安定感すげえ…ってなったな アクセル開けてないのにアイドリングで進むなんて…

76 23/08/11(金)08:15:09 No.1088856950

四輪もそうだけど「これがダメでも他で減点無ければ大丈夫」っておかしいよね 全部できない奴を公道に出していいのか

77 23/08/11(金)08:17:16 No.1088857392

>四輪もそうだけど「これがダメでも他で減点無ければ大丈夫」っておかしいよね >全部できない奴を公道に出していいのか つまりペーパーは満点以外不合格が妥当だと

78 23/08/11(金)08:21:27 No.1088858206

>四輪もそうだけど「これがダメでも他で減点無ければ大丈夫」っておかしいよね >全部できない奴を公道に出していいのか だからスレ画みたいな「これができないと他ができてもダメ」ってとこを抑えてるんだろう

79 23/08/11(金)08:23:19 No.1088858558

ダメなミスは一発アウトに設定されてるよ

80 23/08/11(金)08:23:45 No.1088858640

シート低いオフ車乗ってるから微妙な速度で進む時は足漕ぎで全て済ませるようになってしまった

81 23/08/11(金)08:27:37 No.1088859436

>教習終わってすぐCB400購入して載ったらあっこれ死ぬってなるくらいには別次元の加速してあせった 書類上のスペックは市販品と一緒なのにあんなに遅いのは 多分ギヤ比違うんだろうなっておもた

82 23/08/11(金)08:28:27 No.1088859598

教習所のつべを色々見てるけど 一番ふざけてるとこが一番上手くてダメだった

83 23/08/11(金)08:31:19 No.1088860169

普段つべあんまり見なかったけど教習所通ってる時は見まくってたなぁ

84 23/08/11(金)08:33:56 No.1088860708

教習車のCBはVTEC封印されてるんだっけ

85 23/08/11(金)08:38:07 No.1088861617

>教習車のCBはVTEC封印されてるんだっけ そうなの!?なんで!?

86 23/08/11(金)08:39:04 No.1088861807

>ちょっと待って講習受けずにバイク乗れる国あるの? まともに免許制度を運用してまともに免許を持っている国は全体で見ると少ない

87 23/08/11(金)08:40:57 No.1088862204

封印ってそもそもそんな回せないだろ教習で VTECって6500回転くらいじゃなかった?

88 23/08/11(金)08:42:23 No.1088862496

日本もバイク買えば免許がついてきて現実の戦争より 交通事故死者数が上回った交通戦争時代を経た上で 交通インフラが整備されてまともな運用へ舵が切れたんだ 信号も車線も碌に引かれてない国沢山ある

89 23/08/11(金)08:44:53 No.1088863008

休憩時間中に見せられる教官の曲芸乗り

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