ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/08/10(木)15:53:39 No.1088588183
車全然詳しくないんだけど一目惚れした 6速MTガコガコするの楽しい?
1 23/08/10(木)15:54:21 No.1088588346
別に楽しくはない
2 23/08/10(木)15:54:58 No.1088588490
俺は楽しいがお勧めはしない
3 23/08/10(木)15:56:06 No.1088588727
スイスポATもあるぞ
4 23/08/10(木)15:57:16 No.1088589022
スレ画のシルバーカッコイイよね
5 23/08/10(木)15:57:43 No.1088589122
AT欲しいと思ったけど中古の弾が全然ねぇ!
6 23/08/10(木)15:58:45 No.1088589374
向き不向きはあると思う 正直俺はMTなんて出来るなら乗りたくないと思う
7 23/08/10(木)15:59:22 No.1088589541
スイスポぐらい新車で買ってやれよ…
8 23/08/10(木)16:00:25 No.1088589792
今は楽しいけど楽しくなるまで半年くらいかかった
9 23/08/10(木)16:00:31 No.1088589809
若い時はMT乗ってたけどおっさんなってからもう無理めんどい
10 23/08/10(木)16:02:03 No.1088590156
もうMTだからどうこうはないから普通にATでいいぞ
11 23/08/10(木)16:04:48 No.1088590807
ATのパドル操作も悪く無いぞ
12 23/08/10(木)16:05:51 No.1088591068
>ATのパドル操作も悪く無いぞ 何ならHVの回生ブレーキパドルでも楽しい
13 23/08/10(木)16:06:01 No.1088591115
詳しくないならATで良いんじゃないの どうせ教習所でやったMT車の運転とか感覚を忘れてるだろうし
14 23/08/10(木)16:06:05 No.1088591131
前の1.6の型ってどう?
15 23/08/10(木)16:07:07 No.1088591343
>詳しくないならATで良いんじゃないの >どうせ教習所でやったMT車の運転とか感覚を忘れてるだろうし ひねてそうで好き
16 23/08/10(木)16:07:12 No.1088591363
AT乗ってたけどDのままパドルパチパチするの楽しかったよ MTは地元が坂多すぎるからいいや…ってなった
17 23/08/10(木)16:09:28 No.1088591859
ガコガコするの楽しいけど どちらかといえばCVTとかトルコンのフィールが嫌いってネガティブな理由の方が強い気がする
18 23/08/10(木)16:09:58 No.1088591979
>どうせ教習所でやったMT車の運転とか感覚を忘れてるだろうし ブランクあってもぶっちゃけなんとかなるなった
19 23/08/10(木)16:10:09 No.1088592009
スレ画もそろそろ息長いしモデルチェンジありそう 買えるうちに買っとくべきだぞ
20 23/08/10(木)16:10:29 No.1088592093
今あえてMT車を選ぶって今後旧車に乗る予定があるとかなんかそういう特殊な理由のある人くらいだよ
21 23/08/10(木)16:11:06 No.1088592234
>>ATのパドル操作も悪く無いぞ >何ならHVの回生ブレーキパドルでも楽しい KARSとか欲しいよね
22 23/08/10(木)16:11:52 No.1088592391
夢は何色?
23 23/08/10(木)16:13:19 No.1088592714
サーキット走行するにしても今はATが最適解らしいナ
24 23/08/10(木)16:13:21 No.1088592723
>詳しくないならATで良いんじゃないの >どうせ教習所でやったMT車の運転とか感覚を忘れてるだろうし 免許とってもう何年もATしか運転してないけどバイク乗り始めたんでMTもなんとかなるやろ!と思っている
25 23/08/10(木)16:15:23 No.1088593129
>免許とってもう何年もATしか運転してないけどバイク乗り始めたんでMTもなんとかなるやろ!と思っている 実際乗り始めればどうにでもなる 最初は右折でエンストして焦ったりするだろうけどそんなもんである
26 23/08/10(木)16:16:33 No.1088593399
バイク乗れるならそれくらいMT無意識に運転できるようになるよ
27 23/08/10(木)16:16:50 No.1088593474
現行スイスポは1速と2速遠過ぎ問題以外は良い
28 23/08/10(木)16:17:04 No.1088593505
まぁ慣れたらATと同じで息吸うのと変わらん感覚で運転出るようにはなるからな
29 23/08/10(木)16:17:42 No.1088593643
>サーキット走行するにしても今はATが最適解らしいナ デカいとこならそうだけど大半のユーザーにはMTの方が何かと便利
30 23/08/10(木)16:18:01 No.1088593709
こんな早くレギュラー200円越えするとは思わなかった…
31 23/08/10(木)16:18:46 No.1088593859
今年か来年みたいな話は聞くねモデルチェンジ
32 23/08/10(木)16:18:55 No.1088593896
楽しいというかMTじゃないとタイム出ないし弄れないし
33 23/08/10(木)16:19:46 No.1088594088
>スレ画もそろそろ息長いしモデルチェンジありそう >買えるうちに買っとくべきだぞ 去年の夏頃にはテストカースクープされてたのに新型まだなんだよな…まだかな fu2450551.jpg
34 23/08/10(木)16:20:26 No.1088594222
次は九分九厘HVだから買えるうちに現行のMT買っといた方がいいよ
35 23/08/10(木)16:20:31 No.1088594247
去年の夏頃にも受注止まってたよねあれはマイナーチェンジでもあったの?
36 23/08/10(木)16:21:10 No.1088594406
普段MT乗ってるのにATのMTモードが上手く扱えなかった俺はゴミだよ
37 23/08/10(木)16:22:36 No.1088594733
>前の1.6の型ってどう? 遅いけど楽しいしパーツもいっぱいあるけど中古が割高
38 23/08/10(木)16:22:48 No.1088594778
MTに乗る理由はMTに乗りたいから以外無いぞ でもガチャガチャしながら峠降るのは楽しいぞ
39 23/08/10(木)16:23:30 No.1088594926
女の子にモテようとガコガコしても イキってんのキモって思われるから注意な
40 23/08/10(木)16:23:57 No.1088595046
6速MTという書き方で全然詳しくないのか…
41 23/08/10(木)16:24:22 No.1088595132
>6速MTという書き方で全然詳しくないのか… バイク乗ってるみたいだから
42 23/08/10(木)16:24:32 No.1088595159
>6速MTという書き方で全然詳しくないのか… バイク乗ってるっていうし…
43 23/08/10(木)16:24:32 No.1088595160
楽しさや維持費もそうだけどリセールの観点からもMTおすすめ
44 23/08/10(木)16:25:27 No.1088595349
フルシンクロメッシュMTなんて慣れたら別になんでもないからな
45 23/08/10(木)16:25:36 No.1088595377
今はショートサーキットでもATのが速い時代だけど プロがアタックするとタイム差ほぼ無いから ATの人のタイムを参考にどこまでMTで詰めれるかみたいな遊び方も楽しいよ
46 23/08/10(木)16:26:07 No.1088595482
MTは近い将来確実に無くなるから本当に欲しいなら今が最後のチャンスだと思う
47 23/08/10(木)16:26:36 No.1088595616
スイフトのRSt乗ってるんだけど先月1年点検でディーラー行ったらこのモデル今はもうないし状態も良いから高く下取りできますよ!売りませんか?売りましょうよ!ね!ね!って待ってる間めっちゃ言われた どこも悪くねえからまだ売らねえよ
48 23/08/10(木)16:26:53 No.1088595696
別にMTに乗りたい!ってならないならATでパドルシフトするのでも十分楽しいと思う
49 23/08/10(木)16:27:33 No.1088595853
どんどんMTがある新車の幅なんて狭くなっていくんだから興味あるなら買っちゃえばいいじゃん 自分の趣味も入った買い物なんだろ
50 23/08/10(木)16:28:36 No.1088596138
MT→AT乗り換えは簡単だけどAT→MT乗り換えは無駄に金かかるよ
51 23/08/10(木)16:28:39 No.1088596147
RS逆に希少車だからな
52 23/08/10(木)16:28:56 No.1088596215
ZC31に乗ってたがすごい楽しい車だった… 今も楽しいんだろうなぁ
53 23/08/10(木)16:29:26 No.1088596312
>MTは近い将来確実に無くなるから 保ってあと10年かなとは思ってる
54 23/08/10(木)16:29:54 No.1088596428
今から新車は確かに迷うだろうな モデルチェンジしてまたスズキが相当頑張るかもしれないし
55 23/08/10(木)16:30:07 No.1088596461
33はAT評判いいよな 軽さならMTだけど
56 23/08/10(木)16:30:22 No.1088596524
慣れたら勝手に体がシフト操作やってくれるようになるから実質ATだよ
57 23/08/10(木)16:30:27 No.1088596548
>フルシンクロメッシュMTなんて慣れたら別になんでもないからな ダブルクラッチして丁寧に叩き込まないと1速入らないような時代でもないしね
58 23/08/10(木)16:30:44 No.1088596618
>ZC31に乗ってたがすごい楽しい車だった… >今も楽しいんだろうなぁ 買っちゃおうぜ
59 23/08/10(木)16:30:53 No.1088596661
MTにはMTの良さがあるけど 面倒なのは面倒なので 俺はマニュアル分はバイクで賄う事にした
60 23/08/10(木)16:31:10 No.1088596723
今ATのバルブボディ修理よりもMTのクラッチ交換のほうが金かかるからな… ミッション降ろさなくていいから前者のが
61 23/08/10(木)16:31:10 No.1088596724
>今から新車は確かに迷うだろうな >モデルチェンジしてまたスズキが相当頑張るかもしれないし まぁモデルチェンジして新しいのを買うか 現行型も末期だろうから熟成されてるだろうしそういう部分で現行型を買うかって悩むよね
62 23/08/10(木)16:31:45 No.1088596864
>買っちゃおうぜ 今別の買っちゃったから… 同僚が乗ってて見るたびにパーツ多いし良いなぁってなる…
63 23/08/10(木)16:32:26 No.1088597018
いつも俺の体調が万全なのが保証されてればMTでも良いんだけどな…
64 23/08/10(木)16:32:56 No.1088597150
坂道発進で後退する悪夢を今だに見る
65 23/08/10(木)16:33:05 No.1088597190
33はトルク太くなって31/32なら1速使ってた場面でも2で走れちゃうから楽だよね
66 23/08/10(木)16:33:29 No.1088597287
>坂道発進で後退する悪夢を今だに見る サイドブレーキ引いとけや
67 23/08/10(木)16:35:56 No.1088597893
別にMTでも2000回転でトルク20㎏出てるような低速トルクある車だったら運転ラクだが 高回転型低排気量で街乗りだと原付より遅いような車だと乗りづらくてしんどいだけだしな…
68 23/08/10(木)16:36:42 No.1088598055
>別にMTでも2000回転でトルク20㎏出てるような低速トルクある車だったら運転ラクだが >高回転型低排気量で街乗りだと原付より遅いような車だと乗りづらくてしんどいだけだしな… 12SRですらそこまで酷くなかったよ!?
69 23/08/10(木)16:37:33 No.1088598275
高回転型低排気量は街乗りでもブン回せるから楽しいよ その意味じゃ33sはちょっとつまらなくなったが
70 23/08/10(木)16:38:08 No.1088598429
>サイドブレーキ引いとけや 坂な上り坂とぴったりついた後続車 何も起きないはずはなく
71 23/08/10(木)16:39:25 No.1088598734
ヒルスタートアシスト…ヒルスタートアシストは全てを解決する
72 23/08/10(木)16:39:25 No.1088598736
さすがにサイド引いても下がっちゃうのは下手よ
73 23/08/10(木)16:40:04 No.1088598879
初代インプレッサ乗ってたけど1500回転まではリッタカー以下なのに 3000超えると突然35kgmくらいでて楽しかった
74 23/08/10(木)16:40:51 No.1088599064
スイスポって弱者男性ばかりが乗ってるイメージ
75 23/08/10(木)16:41:00 No.1088599101
EJは回してナンボのエンジンだからな
76 23/08/10(木)16:41:38 No.1088599253
>スイスポって弱者男性ばかりが乗ってるイメージ デフ入りを除く
77 23/08/10(木)16:41:42 No.1088599276
前は古いZ乗ってたからスレ画に乗り換えたら感動したよ 町乗り楽以前にハイオクカーがリッター12㎞とかだもん
78 23/08/10(木)16:42:16 No.1088599434
EJ15乗ってたけど半分トラウマだよ… 回さないと進まねぇのなんの
79 23/08/10(木)16:43:05 No.1088599626
>EJ15乗ってたけど半分トラウマだよ… >回さないと進まねぇのなんの 水平対向は構造上高回転型にならざるを得ないからしゃーない イタリアの大衆車みたいなもんだ
80 23/08/10(木)16:43:27 No.1088599714
>前は古いZ乗ってたからスレ画に乗り換えたら感動したよ >町乗り楽以前にハイオクカーがリッター12㎞とかだもん 3ナンバー?
81 23/08/10(木)16:43:57 No.1088599841
>スイスポって弱者男性ばかりが乗ってるイメージ そうだな 強者はBMだもんな
82 23/08/10(木)16:44:49 No.1088600098
ガコガコしたい 減速比が勝手に変わるのが嫌 トルコンの力の伝わり方が嫌 自分の変速がヘタクソでも上達を楽しめる あたりが満たせるなら多分後悔はしない
83 23/08/10(木)16:45:08 No.1088600168
GTOロマン1話ネタとかオッサン通り越しておじいさんしかわかんないよ!?
84 23/08/10(木)16:45:21 No.1088600216
>今から新車は確かに迷うだろうな >モデルチェンジしてまたスズキが相当頑張るかもしれないし 新車買うとなると選択肢多くて悩むよね今
85 23/08/10(木)16:45:50 No.1088600316
ミニサやジムカなんか以外だとDCTには敵わんけど自分で変速して上手く走るって満足感が大事なんだ
86 23/08/10(木)16:46:45 No.1088600576
>GTロマン1話ネタとかオッサン通り越しておじいさんしかわかんないよ!? 親父の本棚にあった貴重な漫画だったし…
87 23/08/10(木)16:47:07 No.1088600678
ギコンバタンさせても同乗者がいない「」は平気だからMTでいいよ
88 23/08/10(木)16:48:43 No.1088601077
軽トラでガコガコするのもこれはこれで楽しい
89 23/08/10(木)16:52:12 No.1088601921
今のMTは回転数合わせアシストしてくれるの多いよね
90 23/08/10(木)16:53:10 No.1088602164
2シーターでも困らない生活してるだろうしもうロードスターとか買いなよ!
91 23/08/10(木)16:53:28 No.1088602228
三菱ミニカ→ヴィッツRS→フォードフォーカスと順調にクラスアップしてきたけど次シビックEHEVか初のSUVかスバルでキモータするか悩んでる
92 23/08/10(木)16:54:43 No.1088602523
>三菱ミニカ→ヴィッツRS→フォードフォーカスと順調にクラスアップしてきたけど次シビックEHEVか初のSUVかスバルでキモータするか悩んでる せっかく楽しいFF乗り継いできてるんだしRSなりtypeRでも買ったら?
93 23/08/10(木)16:55:01 No.1088602608
>三菱ミニカ→ヴィッツRS→フォードフォーカスと順調にクラスアップしてきたけど次シビックEHEVか初のSUVかスバルでキモータするか悩んでる 外車でおしゃれに行こうぜ 595だ
94 23/08/10(木)16:55:08 No.1088602629
>2シーターでも困らない生活してるだろうしもうロードスターとか買いなよ! 雪がね…
95 23/08/10(木)16:55:49 No.1088602796
ドア開けて乗ることがもうめんどい
96 23/08/10(木)16:56:14 No.1088602908
>三菱ミニカ→ヴィッツRS→フォードフォーカスと順調にクラスアップしてきたけど次シビックEHEVか初のSUVかスバルでキモータするか悩んでる シビックeHEVはいいぞ fu2450661.jpg
97 23/08/10(木)16:57:06 No.1088603109
タイヤ四本載る車が一台あるというのは非常に大事だ
98 23/08/10(木)16:57:10 No.1088603120
シビックがデカくなるのはおっさんにとっては許せないって言う話がピンとこない カローラだってCセグやんけ
99 23/08/10(木)16:57:20 No.1088603178
スバルって言うほどもうキモータって感じじゃなくない?
100 23/08/10(木)16:58:27 No.1088603431
シビックが小さかった頃に全盛期の人ってもうおっさんというよりジジイだろ
101 23/08/10(木)16:59:12 No.1088603595
昭和の時代からシビックは幅広い車だよ
102 23/08/10(木)16:59:43 No.1088603681
>シビックeHEVはいいぞ >fu2450661.jpg むっいいねぇ走って楽しい?
103 23/08/10(木)16:59:48 No.1088603705
>シビックがデカくなるのはおっさんにとっては許せないって言う話がピンとこない >カローラだってCセグやんけ テンロクで速いってのがシビックのアイデンティティだから仕方ない 別にシビックって名前じゃなくていいからEGやEKの代わりが有れば乗り換えられるけど
104 23/08/10(木)17:00:47 No.1088603919
>三菱ミニカ→ヴィッツRS→フォードフォーカスと順調にクラスアップしてきたけど次シビックEHEVか初のSUVかスバルでキモータするか悩んでる MTに拘らないならシビックEHEVが良いと思う 仕事で昔2代目プリウス乗った時はHVのモッサリした動きに違和感あったけど最近社用車が現行アクアになったら重たさもパワー不足も感じないしスムーズだしHVも良いな…ってなった 昔のイメージでHV食わず嫌いも多いかもだけどちゃんと進化してる
105 23/08/10(木)17:01:11 No.1088603994
>>三菱ミニカ→ヴィッツRS→フォードフォーカスと順調にクラスアップしてきたけど次シビックEHEVか初のSUVかスバルでキモータするか悩んでる >外車でおしゃれに行こうぜ >595だ いいやここはメガーヌRSに乗ってもらう 部品は壊れる
106 23/08/10(木)17:01:46 No.1088604137
>シビックが小さかった頃に全盛期の人ってもうおっさんというよりジジイだろ 小さいシビックの全盛期は悲しいことに現代でも続いているんだ
107 23/08/10(木)17:01:52 No.1088604171
シビックtypeRの1番の難点は今買えないって事かな…
108 23/08/10(木)17:02:43 No.1088604362
>シビックがデカくなるのはおっさんにとっては許せないって言う話がピンとこない 現状で言うとそういうおっさんの言う車格の車はFitで引き継いでるからな
109 23/08/10(木)17:03:18 No.1088604484
ehevはあれで燃費中々悪くないしいいと思う
110 23/08/10(木)17:04:10 No.1088604689
アルトワークス乗ってるけどやっぱりパワー欲しいと思う場面はちょいちょいあるからスレ画欲しい
111 23/08/10(木)17:05:15 No.1088604942
なんでオタクはスイスポ好きなんだろ 俺も買おうと思ってるから人のことは言えないけど
112 23/08/10(木)17:05:24 No.1088604984
最初色々言われたけどやっぱり格好良いよね今のシビック
113 23/08/10(木)17:05:45 No.1088605072
>現状で言うとそういうおっさんの言う車格の車はFitで引き継いでるからな 160馬力以上絞り出して出直…さなくていいからパーツ出せ
114 23/08/10(木)17:06:29 No.1088605256
>むっいいねぇ走って楽しい? 回生ブレーキのパドルあるし走り面は不満なく楽しいよ!丁寧に乗って燃費伸ばすのも面白い
115 23/08/10(木)17:06:39 No.1088605306
>なんでオタクはスイスポ好きなんだろ >俺も買おうと思ってるから人のことは言えないけど 先ず自動車は拡張身体って前提がある上で安くてそこそこの性能あるからだと思う 一昔前ならインプとかレガシィに行ってたんだろうけど
116 23/08/10(木)17:07:14 No.1088605459
>なんでオタクはスイスポ好きなんだろ 安い 見た目も悪くない 安い 気軽に弄れるしアフターパーツも多い あとや牛
117 23/08/10(木)17:07:35 No.1088605537
>なんでオタクはスイスポ好きなんだろ >俺も買おうと思ってるから人のことは言えないけど 安いMTがある選択肢がそもそも少ない
118 23/08/10(木)17:07:56 No.1088605634
比較的お手軽にスポーツ走行出来て利便性も投げ捨てない車が実質これしか残ってない
119 23/08/10(木)17:08:25 No.1088605760
オタクはめっちゃ調べて買うので オタク人気が高い車はいい車率が高い
120 23/08/10(木)17:08:32 No.1088605793
スイスポの見た目はお世辞にも… この車格でシバける貴重な車ではあるが
121 23/08/10(木)17:09:15 No.1088605981
シビックEHEVはあれカタログスペックとはいえ燃費20㎞超えしてんの凄いと思う
122 23/08/10(木)17:10:25 No.1088606300
スバルのハイパワーモデルとスイスポはオタクが大好き
123 23/08/10(木)17:12:11 No.1088606763
足としてAT乗ってるけどシフトダウンの選択肢増えるだけでも運転しやすいよ
124 23/08/10(木)17:12:15 No.1088606782
>シビックEHEVはあれカタログスペックとはいえ燃費20㎞超えしてんの凄いと思う fu2450686.jpg 4800kmぐらい走って今の燃費こんな感じ
125 23/08/10(木)17:12:18 No.1088606795
一向に出る気配のないマツダスピードアクセラの後継
126 23/08/10(木)17:12:56 No.1088606953
>一向に出る気配のないマツダスピードアクセラの後継 なんかマツスピ自体否定してるんだもの今のマツダ
127 23/08/10(木)17:13:34 No.1088607109
>比較的お手軽にスポーツ走行出来て利便性も投げ捨てない車が実質これしか残ってない 86もあるけどあれは高いからなぁ
128 23/08/10(木)17:13:49 No.1088607189
ヤマハが軽そうな2シーターのコンセプト出してたけど販売まで漕ぎ着けないかな...
129 23/08/10(木)17:14:19 No.1088607333
まあもうスポーツっぽい車をわざわざ作る時代でも無くなってきたからな…
130 23/08/10(木)17:14:25 No.1088607368
>足としてAT乗ってるけどシフトダウンの選択肢増えるだけでも運転しやすいよ エンブレの微調整とかもやっぱり1段単位で出来るといいなってなる
131 23/08/10(木)17:14:47 No.1088607467
>ヤマハが軽そうな2シーターのコンセプト出してたけど販売まで漕ぎ着けないかな... 億が一今更出たところでHVから逃げられないし
132 23/08/10(木)17:14:55 No.1088607497
4m切ってるからフェリー乗せるときにちょっとお安くなる
133 23/08/10(木)17:15:20 No.1088607606
>あとや牛 牛はちょっと…
134 23/08/10(木)17:16:27 No.1088607901
牛の車は高いからな…
135 23/08/10(木)17:16:34 No.1088607934
>まあもうスポーツっぽい車をわざわざ作る時代でも無くなってきたからな… なんだかんだ今後も作られるとは思うが純ガソリン車のは現行のが最後臭いのがチラホラある それこそシビックも次世代はehevとEVだけってなっても驚かない
136 23/08/10(木)17:16:35 No.1088607939
中古のスイスポだったらヴィッツかデミオ買った方がコスパ良くねとはなる 本当に妙な人気だ
137 23/08/10(木)17:17:09 No.1088608084
>牛の車は高いからな… 牛車ってガソリン車より環境負荷高そう
138 23/08/10(木)17:19:24 No.1088608634
そろそろモデルチェンジくるはず…
139 23/08/10(木)17:19:31 No.1088608673
牛とか馬はアメ車以上に日本に向いてないからな… 夏の北海道とかならいいかもしれんが
140 23/08/10(木)17:19:33 No.1088608682
馬力はたいしたことないけどこの車1トン切ってるんだな
141 23/08/10(木)17:20:09 No.1088608829
スレ画は低速トルクがやたらあるから思ってる以上に早く感じるぞ
142 23/08/10(木)17:20:40 No.1088608950
その分上回んないけどな
143 23/08/10(木)17:21:43 No.1088609232
上回すシチュエーションは街中だとないから…
144 23/08/10(木)17:21:54 No.1088609274
調べたらマツダ3もアメリカなら2.4Lターボあるんだな 日本でも売ってよぉ~
145 23/08/10(木)17:22:44 No.1088609459
>まあもうスポーツっぽい車をわざわざ作る時代でも無くなってきたからな… 実はEV車すげーんだ テスラとかクソ重たいのに重心低いから妙にコーナリングいいし 加速があり得ない
146 23/08/10(木)17:23:17 No.1088609601
EVが速いのは知ってる すぐ飽きる
147 23/08/10(木)17:23:27 No.1088609647
MTでもACC付いてるの地味に有り難かった たまにしか使わなかったけどそのたまにが助かる
148 23/08/10(木)17:24:16 No.1088609863
官能性とか楽しさみたいな分野だとEVはまだ未発展なんだよな
149 23/08/10(木)17:25:29 No.1088610217
トヨタダイハツスズキでリッタースポーツ共同開発みたいな記事あったね…
150 23/08/10(木)17:26:08 No.1088610393
e-HEVシビックはCR-Zでやりたかったスポーティな走りを実現した感じなんだろうな 低速はモーターで 高速は2リッターエンジンをプラスならそりゃ速い できればターボもつけて欲しいな!
151 23/08/10(木)17:26:10 No.1088610404
EVはハイオクやオイルの香りもないしね
152 23/08/10(木)17:26:46 No.1088610578
還暦過ぎた親父がフォレスターからスレ画に乗り換えたがってる あと3年ぐらい好きにさせてあげたらいいかな…
153 23/08/10(木)17:28:53 No.1088611176
>EVはハイオクやオイルの香りもないしね オイルレスEVってあるんだ… 回生ブレーキあるとはいえブレーキなんか油圧だと思ってたが
154 23/08/10(木)17:29:21 No.1088611296
>還暦過ぎた親父がフォレスターからスレ画に乗り換えたがってる >あと3年ぐらい好きにさせてあげたらいいかな… 全然ありだと思う なんなら譲り受けてもらえ
155 23/08/10(木)17:29:25 No.1088611319
「」のくせにMT至上主義じゃないだと…!?
156 23/08/10(木)17:29:41 No.1088611398
>>EVはハイオクやオイルの香りもないしね >オイルレスEVってあるんだ… >回生ブレーキあるとはいえブレーキなんか油圧だと思ってたが フルードの香りがしてたらヤバいよ
157 23/08/10(木)17:30:36 No.1088611658
>「」のくせにMT至上主義じゃないだと…!? 新車買うなら絶対MTにしろって言うけど中古ならどっちでも むしろMTはほっといて欲しいまである
158 23/08/10(木)17:31:46 No.1088612017
EVはともかくNSXみたいなハイブリッドは可能性を感じる 刺激と快適性のいいとこ取りできそう
159 23/08/10(木)17:33:03 No.1088612371
新NSXはバラスト降ろしてサッサとRをつくればよかったんだ
160 23/08/10(木)17:33:33 No.1088612525
マツダはCX5が売れ筋だけどCX5が一番設計古くて困っているという だからマツダ6もRXもしばらく予定無いんだろうな…
161 23/08/10(木)17:33:51 No.1088612609
>EVはともかくNSXみたいなハイブリッドは可能性を感じる >刺激と快適性のいいとこ取りできそう そのNSXは一般的には失敗と言われる訳だが…
162 23/08/10(木)17:38:57 No.1088614131
知り合いがEVは加速とトルクモリモリで楽しいって言ってた
163 23/08/10(木)17:39:00 No.1088614150
NSXって名前とそぐわないものが出たのが悪い
164 23/08/10(木)17:41:44 No.1088614942
未だスーパーカーから降りてこない走り特化のHV
165 23/08/10(木)17:42:53 No.1088615322
>NSXって名前とそぐわないものが出たのが悪い 新時代のスポーツって意図としてはまぁ間違いじゃなかったとは思うよ それ誰が喜ぶのっていつものホンダパターン
166 23/08/10(木)17:45:24 No.1088616093
スズキってマイルド以外のHV持ってるの?
167 23/08/10(木)17:47:07 No.1088616609
シビックはマイナー待ってシートメモリーとか360度モニターが欲しい