虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 車全然... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    23/08/10(木)15:53:39 No.1088588183

    車全然詳しくないんだけど一目惚れした 6速MTガコガコするの楽しい?

    1 23/08/10(木)15:54:21 No.1088588346

    別に楽しくはない

    2 23/08/10(木)15:54:58 No.1088588490

    俺は楽しいがお勧めはしない

    3 23/08/10(木)15:56:06 No.1088588727

    スイスポATもあるぞ

    4 23/08/10(木)15:57:16 No.1088589022

    スレ画のシルバーカッコイイよね

    5 23/08/10(木)15:57:43 No.1088589122

    AT欲しいと思ったけど中古の弾が全然ねぇ!

    6 23/08/10(木)15:58:45 No.1088589374

    向き不向きはあると思う 正直俺はMTなんて出来るなら乗りたくないと思う

    7 23/08/10(木)15:59:22 No.1088589541

    スイスポぐらい新車で買ってやれよ…

    8 23/08/10(木)16:00:25 No.1088589792

    今は楽しいけど楽しくなるまで半年くらいかかった

    9 23/08/10(木)16:00:31 No.1088589809

    若い時はMT乗ってたけどおっさんなってからもう無理めんどい

    10 23/08/10(木)16:02:03 No.1088590156

    もうMTだからどうこうはないから普通にATでいいぞ

    11 23/08/10(木)16:04:48 No.1088590807

    ATのパドル操作も悪く無いぞ

    12 23/08/10(木)16:05:51 No.1088591068

    >ATのパドル操作も悪く無いぞ 何ならHVの回生ブレーキパドルでも楽しい

    13 23/08/10(木)16:06:01 No.1088591115

    詳しくないならATで良いんじゃないの どうせ教習所でやったMT車の運転とか感覚を忘れてるだろうし

    14 23/08/10(木)16:06:05 No.1088591131

    前の1.6の型ってどう?

    15 23/08/10(木)16:07:07 No.1088591343

    >詳しくないならATで良いんじゃないの >どうせ教習所でやったMT車の運転とか感覚を忘れてるだろうし ひねてそうで好き

    16 23/08/10(木)16:07:12 No.1088591363

    AT乗ってたけどDのままパドルパチパチするの楽しかったよ MTは地元が坂多すぎるからいいや…ってなった

    17 23/08/10(木)16:09:28 No.1088591859

    ガコガコするの楽しいけど どちらかといえばCVTとかトルコンのフィールが嫌いってネガティブな理由の方が強い気がする

    18 23/08/10(木)16:09:58 No.1088591979

    >どうせ教習所でやったMT車の運転とか感覚を忘れてるだろうし ブランクあってもぶっちゃけなんとかなるなった

    19 23/08/10(木)16:10:09 No.1088592009

    スレ画もそろそろ息長いしモデルチェンジありそう 買えるうちに買っとくべきだぞ

    20 23/08/10(木)16:10:29 No.1088592093

    今あえてMT車を選ぶって今後旧車に乗る予定があるとかなんかそういう特殊な理由のある人くらいだよ

    21 23/08/10(木)16:11:06 No.1088592234

    >>ATのパドル操作も悪く無いぞ >何ならHVの回生ブレーキパドルでも楽しい KARSとか欲しいよね

    22 23/08/10(木)16:11:52 No.1088592391

    夢は何色?

    23 23/08/10(木)16:13:19 No.1088592714

    サーキット走行するにしても今はATが最適解らしいナ

    24 23/08/10(木)16:13:21 No.1088592723

    >詳しくないならATで良いんじゃないの >どうせ教習所でやったMT車の運転とか感覚を忘れてるだろうし 免許とってもう何年もATしか運転してないけどバイク乗り始めたんでMTもなんとかなるやろ!と思っている

    25 23/08/10(木)16:15:23 No.1088593129

    >免許とってもう何年もATしか運転してないけどバイク乗り始めたんでMTもなんとかなるやろ!と思っている 実際乗り始めればどうにでもなる 最初は右折でエンストして焦ったりするだろうけどそんなもんである

    26 23/08/10(木)16:16:33 No.1088593399

    バイク乗れるならそれくらいMT無意識に運転できるようになるよ

    27 23/08/10(木)16:16:50 No.1088593474

    現行スイスポは1速と2速遠過ぎ問題以外は良い

    28 23/08/10(木)16:17:04 No.1088593505

    まぁ慣れたらATと同じで息吸うのと変わらん感覚で運転出るようにはなるからな

    29 23/08/10(木)16:17:42 No.1088593643

    >サーキット走行するにしても今はATが最適解らしいナ デカいとこならそうだけど大半のユーザーにはMTの方が何かと便利

    30 23/08/10(木)16:18:01 No.1088593709

    こんな早くレギュラー200円越えするとは思わなかった…

    31 23/08/10(木)16:18:46 No.1088593859

    今年か来年みたいな話は聞くねモデルチェンジ

    32 23/08/10(木)16:18:55 No.1088593896

    楽しいというかMTじゃないとタイム出ないし弄れないし

    33 23/08/10(木)16:19:46 No.1088594088

    >スレ画もそろそろ息長いしモデルチェンジありそう >買えるうちに買っとくべきだぞ 去年の夏頃にはテストカースクープされてたのに新型まだなんだよな…まだかな fu2450551.jpg

    34 23/08/10(木)16:20:26 No.1088594222

    次は九分九厘HVだから買えるうちに現行のMT買っといた方がいいよ

    35 23/08/10(木)16:20:31 No.1088594247

    去年の夏頃にも受注止まってたよねあれはマイナーチェンジでもあったの?

    36 23/08/10(木)16:21:10 No.1088594406

    普段MT乗ってるのにATのMTモードが上手く扱えなかった俺はゴミだよ

    37 23/08/10(木)16:22:36 No.1088594733

    >前の1.6の型ってどう? 遅いけど楽しいしパーツもいっぱいあるけど中古が割高

    38 23/08/10(木)16:22:48 No.1088594778

    MTに乗る理由はMTに乗りたいから以外無いぞ でもガチャガチャしながら峠降るのは楽しいぞ

    39 23/08/10(木)16:23:30 No.1088594926

    女の子にモテようとガコガコしても イキってんのキモって思われるから注意な

    40 23/08/10(木)16:23:57 No.1088595046

    6速MTという書き方で全然詳しくないのか…

    41 23/08/10(木)16:24:22 No.1088595132

    >6速MTという書き方で全然詳しくないのか… バイク乗ってるみたいだから

    42 23/08/10(木)16:24:32 No.1088595159

    >6速MTという書き方で全然詳しくないのか… バイク乗ってるっていうし…

    43 23/08/10(木)16:24:32 No.1088595160

    楽しさや維持費もそうだけどリセールの観点からもMTおすすめ

    44 23/08/10(木)16:25:27 No.1088595349

    フルシンクロメッシュMTなんて慣れたら別になんでもないからな

    45 23/08/10(木)16:25:36 No.1088595377

    今はショートサーキットでもATのが速い時代だけど プロがアタックするとタイム差ほぼ無いから ATの人のタイムを参考にどこまでMTで詰めれるかみたいな遊び方も楽しいよ

    46 23/08/10(木)16:26:07 No.1088595482

    MTは近い将来確実に無くなるから本当に欲しいなら今が最後のチャンスだと思う

    47 23/08/10(木)16:26:36 No.1088595616

    スイフトのRSt乗ってるんだけど先月1年点検でディーラー行ったらこのモデル今はもうないし状態も良いから高く下取りできますよ!売りませんか?売りましょうよ!ね!ね!って待ってる間めっちゃ言われた どこも悪くねえからまだ売らねえよ

    48 23/08/10(木)16:26:53 No.1088595696

    別にMTに乗りたい!ってならないならATでパドルシフトするのでも十分楽しいと思う

    49 23/08/10(木)16:27:33 No.1088595853

    どんどんMTがある新車の幅なんて狭くなっていくんだから興味あるなら買っちゃえばいいじゃん 自分の趣味も入った買い物なんだろ

    50 23/08/10(木)16:28:36 No.1088596138

    MT→AT乗り換えは簡単だけどAT→MT乗り換えは無駄に金かかるよ

    51 23/08/10(木)16:28:39 No.1088596147

    RS逆に希少車だからな

    52 23/08/10(木)16:28:56 No.1088596215

    ZC31に乗ってたがすごい楽しい車だった… 今も楽しいんだろうなぁ

    53 23/08/10(木)16:29:26 No.1088596312

    >MTは近い将来確実に無くなるから 保ってあと10年かなとは思ってる

    54 23/08/10(木)16:29:54 No.1088596428

    今から新車は確かに迷うだろうな モデルチェンジしてまたスズキが相当頑張るかもしれないし

    55 23/08/10(木)16:30:07 No.1088596461

    33はAT評判いいよな 軽さならMTだけど

    56 23/08/10(木)16:30:22 No.1088596524

    慣れたら勝手に体がシフト操作やってくれるようになるから実質ATだよ

    57 23/08/10(木)16:30:27 No.1088596548

    >フルシンクロメッシュMTなんて慣れたら別になんでもないからな ダブルクラッチして丁寧に叩き込まないと1速入らないような時代でもないしね

    58 23/08/10(木)16:30:44 No.1088596618

    >ZC31に乗ってたがすごい楽しい車だった… >今も楽しいんだろうなぁ 買っちゃおうぜ

    59 23/08/10(木)16:30:53 No.1088596661

    MTにはMTの良さがあるけど 面倒なのは面倒なので 俺はマニュアル分はバイクで賄う事にした

    60 23/08/10(木)16:31:10 No.1088596723

    今ATのバルブボディ修理よりもMTのクラッチ交換のほうが金かかるからな… ミッション降ろさなくていいから前者のが

    61 23/08/10(木)16:31:10 No.1088596724

    >今から新車は確かに迷うだろうな >モデルチェンジしてまたスズキが相当頑張るかもしれないし まぁモデルチェンジして新しいのを買うか 現行型も末期だろうから熟成されてるだろうしそういう部分で現行型を買うかって悩むよね

    62 23/08/10(木)16:31:45 No.1088596864

    >買っちゃおうぜ 今別の買っちゃったから… 同僚が乗ってて見るたびにパーツ多いし良いなぁってなる…

    63 23/08/10(木)16:32:26 No.1088597018

    いつも俺の体調が万全なのが保証されてればMTでも良いんだけどな…

    64 23/08/10(木)16:32:56 No.1088597150

    坂道発進で後退する悪夢を今だに見る

    65 23/08/10(木)16:33:05 No.1088597190

    33はトルク太くなって31/32なら1速使ってた場面でも2で走れちゃうから楽だよね

    66 23/08/10(木)16:33:29 No.1088597287

    >坂道発進で後退する悪夢を今だに見る サイドブレーキ引いとけや

    67 23/08/10(木)16:35:56 No.1088597893

    別にMTでも2000回転でトルク20㎏出てるような低速トルクある車だったら運転ラクだが 高回転型低排気量で街乗りだと原付より遅いような車だと乗りづらくてしんどいだけだしな…

    68 23/08/10(木)16:36:42 No.1088598055

    >別にMTでも2000回転でトルク20㎏出てるような低速トルクある車だったら運転ラクだが >高回転型低排気量で街乗りだと原付より遅いような車だと乗りづらくてしんどいだけだしな… 12SRですらそこまで酷くなかったよ!?

    69 23/08/10(木)16:37:33 No.1088598275

    高回転型低排気量は街乗りでもブン回せるから楽しいよ その意味じゃ33sはちょっとつまらなくなったが

    70 23/08/10(木)16:38:08 No.1088598429

    >サイドブレーキ引いとけや 坂な上り坂とぴったりついた後続車 何も起きないはずはなく

    71 23/08/10(木)16:39:25 No.1088598734

    ヒルスタートアシスト…ヒルスタートアシストは全てを解決する

    72 23/08/10(木)16:39:25 No.1088598736

    さすがにサイド引いても下がっちゃうのは下手よ

    73 23/08/10(木)16:40:04 No.1088598879

    初代インプレッサ乗ってたけど1500回転まではリッタカー以下なのに 3000超えると突然35kgmくらいでて楽しかった

    74 23/08/10(木)16:40:51 No.1088599064

    スイスポって弱者男性ばかりが乗ってるイメージ

    75 23/08/10(木)16:41:00 No.1088599101

    EJは回してナンボのエンジンだからな

    76 23/08/10(木)16:41:38 No.1088599253

    >スイスポって弱者男性ばかりが乗ってるイメージ デフ入りを除く

    77 23/08/10(木)16:41:42 No.1088599276

    前は古いZ乗ってたからスレ画に乗り換えたら感動したよ 町乗り楽以前にハイオクカーがリッター12㎞とかだもん

    78 23/08/10(木)16:42:16 No.1088599434

    EJ15乗ってたけど半分トラウマだよ… 回さないと進まねぇのなんの

    79 23/08/10(木)16:43:05 No.1088599626

    >EJ15乗ってたけど半分トラウマだよ… >回さないと進まねぇのなんの 水平対向は構造上高回転型にならざるを得ないからしゃーない イタリアの大衆車みたいなもんだ

    80 23/08/10(木)16:43:27 No.1088599714

    >前は古いZ乗ってたからスレ画に乗り換えたら感動したよ >町乗り楽以前にハイオクカーがリッター12㎞とかだもん 3ナンバー?

    81 23/08/10(木)16:43:57 No.1088599841

    >スイスポって弱者男性ばかりが乗ってるイメージ そうだな 強者はBMだもんな

    82 23/08/10(木)16:44:49 No.1088600098

    ガコガコしたい 減速比が勝手に変わるのが嫌 トルコンの力の伝わり方が嫌 自分の変速がヘタクソでも上達を楽しめる あたりが満たせるなら多分後悔はしない

    83 23/08/10(木)16:45:08 No.1088600168

    GTOロマン1話ネタとかオッサン通り越しておじいさんしかわかんないよ!?

    84 23/08/10(木)16:45:21 No.1088600216

    >今から新車は確かに迷うだろうな >モデルチェンジしてまたスズキが相当頑張るかもしれないし 新車買うとなると選択肢多くて悩むよね今

    85 23/08/10(木)16:45:50 No.1088600316

    ミニサやジムカなんか以外だとDCTには敵わんけど自分で変速して上手く走るって満足感が大事なんだ

    86 23/08/10(木)16:46:45 No.1088600576

    >GTロマン1話ネタとかオッサン通り越しておじいさんしかわかんないよ!? 親父の本棚にあった貴重な漫画だったし…

    87 23/08/10(木)16:47:07 No.1088600678

    ギコンバタンさせても同乗者がいない「」は平気だからMTでいいよ

    88 23/08/10(木)16:48:43 No.1088601077

    軽トラでガコガコするのもこれはこれで楽しい

    89 23/08/10(木)16:52:12 No.1088601921

    今のMTは回転数合わせアシストしてくれるの多いよね

    90 23/08/10(木)16:53:10 No.1088602164

    2シーターでも困らない生活してるだろうしもうロードスターとか買いなよ!

    91 23/08/10(木)16:53:28 No.1088602228

    三菱ミニカ→ヴィッツRS→フォードフォーカスと順調にクラスアップしてきたけど次シビックEHEVか初のSUVかスバルでキモータするか悩んでる

    92 23/08/10(木)16:54:43 No.1088602523

    >三菱ミニカ→ヴィッツRS→フォードフォーカスと順調にクラスアップしてきたけど次シビックEHEVか初のSUVかスバルでキモータするか悩んでる せっかく楽しいFF乗り継いできてるんだしRSなりtypeRでも買ったら?

    93 23/08/10(木)16:55:01 No.1088602608

    >三菱ミニカ→ヴィッツRS→フォードフォーカスと順調にクラスアップしてきたけど次シビックEHEVか初のSUVかスバルでキモータするか悩んでる 外車でおしゃれに行こうぜ 595だ

    94 23/08/10(木)16:55:08 No.1088602629

    >2シーターでも困らない生活してるだろうしもうロードスターとか買いなよ! 雪がね…

    95 23/08/10(木)16:55:49 No.1088602796

    ドア開けて乗ることがもうめんどい

    96 23/08/10(木)16:56:14 No.1088602908

    >三菱ミニカ→ヴィッツRS→フォードフォーカスと順調にクラスアップしてきたけど次シビックEHEVか初のSUVかスバルでキモータするか悩んでる シビックeHEVはいいぞ fu2450661.jpg

    97 23/08/10(木)16:57:06 No.1088603109

    タイヤ四本載る車が一台あるというのは非常に大事だ

    98 23/08/10(木)16:57:10 No.1088603120

    シビックがデカくなるのはおっさんにとっては許せないって言う話がピンとこない カローラだってCセグやんけ

    99 23/08/10(木)16:57:20 No.1088603178

    スバルって言うほどもうキモータって感じじゃなくない?

    100 23/08/10(木)16:58:27 No.1088603431

    シビックが小さかった頃に全盛期の人ってもうおっさんというよりジジイだろ

    101 23/08/10(木)16:59:12 No.1088603595

    昭和の時代からシビックは幅広い車だよ

    102 23/08/10(木)16:59:43 No.1088603681

    >シビックeHEVはいいぞ >fu2450661.jpg むっいいねぇ走って楽しい?

    103 23/08/10(木)16:59:48 No.1088603705

    >シビックがデカくなるのはおっさんにとっては許せないって言う話がピンとこない >カローラだってCセグやんけ テンロクで速いってのがシビックのアイデンティティだから仕方ない 別にシビックって名前じゃなくていいからEGやEKの代わりが有れば乗り換えられるけど

    104 23/08/10(木)17:00:47 No.1088603919

    >三菱ミニカ→ヴィッツRS→フォードフォーカスと順調にクラスアップしてきたけど次シビックEHEVか初のSUVかスバルでキモータするか悩んでる MTに拘らないならシビックEHEVが良いと思う 仕事で昔2代目プリウス乗った時はHVのモッサリした動きに違和感あったけど最近社用車が現行アクアになったら重たさもパワー不足も感じないしスムーズだしHVも良いな…ってなった 昔のイメージでHV食わず嫌いも多いかもだけどちゃんと進化してる

    105 23/08/10(木)17:01:11 No.1088603994

    >>三菱ミニカ→ヴィッツRS→フォードフォーカスと順調にクラスアップしてきたけど次シビックEHEVか初のSUVかスバルでキモータするか悩んでる >外車でおしゃれに行こうぜ >595だ いいやここはメガーヌRSに乗ってもらう 部品は壊れる

    106 23/08/10(木)17:01:46 No.1088604137

    >シビックが小さかった頃に全盛期の人ってもうおっさんというよりジジイだろ 小さいシビックの全盛期は悲しいことに現代でも続いているんだ

    107 23/08/10(木)17:01:52 No.1088604171

    シビックtypeRの1番の難点は今買えないって事かな…

    108 23/08/10(木)17:02:43 No.1088604362

    >シビックがデカくなるのはおっさんにとっては許せないって言う話がピンとこない 現状で言うとそういうおっさんの言う車格の車はFitで引き継いでるからな

    109 23/08/10(木)17:03:18 No.1088604484

    ehevはあれで燃費中々悪くないしいいと思う

    110 23/08/10(木)17:04:10 No.1088604689

    アルトワークス乗ってるけどやっぱりパワー欲しいと思う場面はちょいちょいあるからスレ画欲しい

    111 23/08/10(木)17:05:15 No.1088604942

    なんでオタクはスイスポ好きなんだろ 俺も買おうと思ってるから人のことは言えないけど

    112 23/08/10(木)17:05:24 No.1088604984

    最初色々言われたけどやっぱり格好良いよね今のシビック

    113 23/08/10(木)17:05:45 No.1088605072

    >現状で言うとそういうおっさんの言う車格の車はFitで引き継いでるからな 160馬力以上絞り出して出直…さなくていいからパーツ出せ

    114 23/08/10(木)17:06:29 No.1088605256

    >むっいいねぇ走って楽しい? 回生ブレーキのパドルあるし走り面は不満なく楽しいよ!丁寧に乗って燃費伸ばすのも面白い

    115 23/08/10(木)17:06:39 No.1088605306

    >なんでオタクはスイスポ好きなんだろ >俺も買おうと思ってるから人のことは言えないけど 先ず自動車は拡張身体って前提がある上で安くてそこそこの性能あるからだと思う 一昔前ならインプとかレガシィに行ってたんだろうけど

    116 23/08/10(木)17:07:14 No.1088605459

    >なんでオタクはスイスポ好きなんだろ 安い 見た目も悪くない 安い 気軽に弄れるしアフターパーツも多い あとや牛

    117 23/08/10(木)17:07:35 No.1088605537

    >なんでオタクはスイスポ好きなんだろ >俺も買おうと思ってるから人のことは言えないけど 安いMTがある選択肢がそもそも少ない

    118 23/08/10(木)17:07:56 No.1088605634

    比較的お手軽にスポーツ走行出来て利便性も投げ捨てない車が実質これしか残ってない

    119 23/08/10(木)17:08:25 No.1088605760

    オタクはめっちゃ調べて買うので オタク人気が高い車はいい車率が高い

    120 23/08/10(木)17:08:32 No.1088605793

    スイスポの見た目はお世辞にも… この車格でシバける貴重な車ではあるが

    121 23/08/10(木)17:09:15 No.1088605981

    シビックEHEVはあれカタログスペックとはいえ燃費20㎞超えしてんの凄いと思う

    122 23/08/10(木)17:10:25 No.1088606300

    スバルのハイパワーモデルとスイスポはオタクが大好き

    123 23/08/10(木)17:12:11 No.1088606763

    足としてAT乗ってるけどシフトダウンの選択肢増えるだけでも運転しやすいよ

    124 23/08/10(木)17:12:15 No.1088606782

    >シビックEHEVはあれカタログスペックとはいえ燃費20㎞超えしてんの凄いと思う fu2450686.jpg 4800kmぐらい走って今の燃費こんな感じ

    125 23/08/10(木)17:12:18 No.1088606795

    一向に出る気配のないマツダスピードアクセラの後継

    126 23/08/10(木)17:12:56 No.1088606953

    >一向に出る気配のないマツダスピードアクセラの後継 なんかマツスピ自体否定してるんだもの今のマツダ

    127 23/08/10(木)17:13:34 No.1088607109

    >比較的お手軽にスポーツ走行出来て利便性も投げ捨てない車が実質これしか残ってない 86もあるけどあれは高いからなぁ

    128 23/08/10(木)17:13:49 No.1088607189

    ヤマハが軽そうな2シーターのコンセプト出してたけど販売まで漕ぎ着けないかな...

    129 23/08/10(木)17:14:19 No.1088607333

    まあもうスポーツっぽい車をわざわざ作る時代でも無くなってきたからな…

    130 23/08/10(木)17:14:25 No.1088607368

    >足としてAT乗ってるけどシフトダウンの選択肢増えるだけでも運転しやすいよ エンブレの微調整とかもやっぱり1段単位で出来るといいなってなる

    131 23/08/10(木)17:14:47 No.1088607467

    >ヤマハが軽そうな2シーターのコンセプト出してたけど販売まで漕ぎ着けないかな... 億が一今更出たところでHVから逃げられないし

    132 23/08/10(木)17:14:55 No.1088607497

    4m切ってるからフェリー乗せるときにちょっとお安くなる

    133 23/08/10(木)17:15:20 No.1088607606

    >あとや牛 牛はちょっと…

    134 23/08/10(木)17:16:27 No.1088607901

    牛の車は高いからな…

    135 23/08/10(木)17:16:34 No.1088607934

    >まあもうスポーツっぽい車をわざわざ作る時代でも無くなってきたからな… なんだかんだ今後も作られるとは思うが純ガソリン車のは現行のが最後臭いのがチラホラある それこそシビックも次世代はehevとEVだけってなっても驚かない

    136 23/08/10(木)17:16:35 No.1088607939

    中古のスイスポだったらヴィッツかデミオ買った方がコスパ良くねとはなる 本当に妙な人気だ

    137 23/08/10(木)17:17:09 No.1088608084

    >牛の車は高いからな… 牛車ってガソリン車より環境負荷高そう

    138 23/08/10(木)17:19:24 No.1088608634

    そろそろモデルチェンジくるはず…

    139 23/08/10(木)17:19:31 No.1088608673

    牛とか馬はアメ車以上に日本に向いてないからな… 夏の北海道とかならいいかもしれんが

    140 23/08/10(木)17:19:33 No.1088608682

    馬力はたいしたことないけどこの車1トン切ってるんだな

    141 23/08/10(木)17:20:09 No.1088608829

    スレ画は低速トルクがやたらあるから思ってる以上に早く感じるぞ

    142 23/08/10(木)17:20:40 No.1088608950

    その分上回んないけどな

    143 23/08/10(木)17:21:43 No.1088609232

    上回すシチュエーションは街中だとないから…

    144 23/08/10(木)17:21:54 No.1088609274

    調べたらマツダ3もアメリカなら2.4Lターボあるんだな 日本でも売ってよぉ~

    145 23/08/10(木)17:22:44 No.1088609459

    >まあもうスポーツっぽい車をわざわざ作る時代でも無くなってきたからな… 実はEV車すげーんだ テスラとかクソ重たいのに重心低いから妙にコーナリングいいし 加速があり得ない

    146 23/08/10(木)17:23:17 No.1088609601

    EVが速いのは知ってる すぐ飽きる

    147 23/08/10(木)17:23:27 No.1088609647

    MTでもACC付いてるの地味に有り難かった たまにしか使わなかったけどそのたまにが助かる

    148 23/08/10(木)17:24:16 No.1088609863

    官能性とか楽しさみたいな分野だとEVはまだ未発展なんだよな

    149 23/08/10(木)17:25:29 No.1088610217

    トヨタダイハツスズキでリッタースポーツ共同開発みたいな記事あったね…

    150 23/08/10(木)17:26:08 No.1088610393

    e-HEVシビックはCR-Zでやりたかったスポーティな走りを実現した感じなんだろうな 低速はモーターで 高速は2リッターエンジンをプラスならそりゃ速い できればターボもつけて欲しいな!

    151 23/08/10(木)17:26:10 No.1088610404

    EVはハイオクやオイルの香りもないしね

    152 23/08/10(木)17:26:46 No.1088610578

    還暦過ぎた親父がフォレスターからスレ画に乗り換えたがってる あと3年ぐらい好きにさせてあげたらいいかな…

    153 23/08/10(木)17:28:53 No.1088611176

    >EVはハイオクやオイルの香りもないしね オイルレスEVってあるんだ… 回生ブレーキあるとはいえブレーキなんか油圧だと思ってたが

    154 23/08/10(木)17:29:21 No.1088611296

    >還暦過ぎた親父がフォレスターからスレ画に乗り換えたがってる >あと3年ぐらい好きにさせてあげたらいいかな… 全然ありだと思う なんなら譲り受けてもらえ

    155 23/08/10(木)17:29:25 No.1088611319

    「」のくせにMT至上主義じゃないだと…!?

    156 23/08/10(木)17:29:41 No.1088611398

    >>EVはハイオクやオイルの香りもないしね >オイルレスEVってあるんだ… >回生ブレーキあるとはいえブレーキなんか油圧だと思ってたが フルードの香りがしてたらヤバいよ

    157 23/08/10(木)17:30:36 No.1088611658

    >「」のくせにMT至上主義じゃないだと…!? 新車買うなら絶対MTにしろって言うけど中古ならどっちでも むしろMTはほっといて欲しいまである

    158 23/08/10(木)17:31:46 No.1088612017

    EVはともかくNSXみたいなハイブリッドは可能性を感じる 刺激と快適性のいいとこ取りできそう

    159 23/08/10(木)17:33:03 No.1088612371

    新NSXはバラスト降ろしてサッサとRをつくればよかったんだ

    160 23/08/10(木)17:33:33 No.1088612525

    マツダはCX5が売れ筋だけどCX5が一番設計古くて困っているという だからマツダ6もRXもしばらく予定無いんだろうな…

    161 23/08/10(木)17:33:51 No.1088612609

    >EVはともかくNSXみたいなハイブリッドは可能性を感じる >刺激と快適性のいいとこ取りできそう そのNSXは一般的には失敗と言われる訳だが…

    162 23/08/10(木)17:38:57 No.1088614131

    知り合いがEVは加速とトルクモリモリで楽しいって言ってた

    163 23/08/10(木)17:39:00 No.1088614150

    NSXって名前とそぐわないものが出たのが悪い

    164 23/08/10(木)17:41:44 No.1088614942

    未だスーパーカーから降りてこない走り特化のHV

    165 23/08/10(木)17:42:53 No.1088615322

    >NSXって名前とそぐわないものが出たのが悪い 新時代のスポーツって意図としてはまぁ間違いじゃなかったとは思うよ それ誰が喜ぶのっていつものホンダパターン

    166 23/08/10(木)17:45:24 No.1088616093

    スズキってマイルド以外のHV持ってるの?

    167 23/08/10(木)17:47:07 No.1088616609

    シビックはマイナー待ってシートメモリーとか360度モニターが欲しい