23/08/10(木)02:58:44 品種改... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
23/08/10(木)02:58:44 No.1088458235
品種改良ってゲームみたいだね
1 23/08/10(木)03:01:05 No.1088458465
ゲームだとシステム上の上限があるけど 現実だといろんなパラメータの上限というものがないから再現なく改良が続く ゆうて本格的な品種改良なんて一世紀にも満たない歴史だろうけどどこまでゆけるんだろうね
2 23/08/10(木)03:02:30 No.1088458614
糖度を上げる品種改良なんかはどっかで飽和しそうな気もする
3 23/08/10(木)03:03:10 No.1088458682
糖度上がりすぎて野菜や果物食ってるだけで糖尿病になりかねないって話ここ数年どころじゃないからな…
4 23/08/10(木)03:04:14 No.1088458789
糖度とかはあんまり甘くても需要と噛み合わなくなりそうだけど唐辛子とかは際限なく辛くできそう
5 23/08/10(木)03:05:03 No.1088458863
ゲームみたいだけど試行回数重ねる運ゲーだから楽しくはなさそう…
6 23/08/10(木)03:09:50 No.1088459240
染色体がムジーナの顔みたい
7 23/08/10(木)03:15:49 No.1088459724
籾みたいに重い種をひたすら選別して植えるやり方も
8 23/08/10(木)03:15:52 No.1088459729
逆にこんなゲーム作ったらヒットする?
9 23/08/10(木)03:16:44 No.1088459803
ダービースタリオンって名前で競走馬の品種改良するゲーム作ったら流行るよ
10 23/08/10(木)03:17:09 No.1088459831
>逆にこんなゲーム作ったらヒットする? (成果物が)売れたらね
11 23/08/10(木)03:18:14 No.1088459905
最近の野菜は甘いよね… 母ちゃんの家庭菜園の青臭い野菜たまに食うとまあ美味い
12 23/08/10(木)03:24:56 No.1088460425
シャインマスカットが最強の血脈かって言うとどうだろうな感じ
13 23/08/10(木)03:31:01 No.1088460792
>逆にこんなゲーム作ったらヒットする? だいぶ単純化してあるけどアストロノーカとか
14 23/08/10(木)03:32:55 No.1088460884
>逆にこんなゲーム作ったらヒットする? マイクラの農業modとか比較的この要素取り入れてるの多いよ
15 23/08/10(木)03:34:27 No.1088460954
たくさんの俺がいる
16 23/08/10(木)03:34:27 No.1088460955
>糖度上がりすぎて野菜や果物食ってるだけで糖尿病になりかねないって話ここ数年どころじゃないからな… 根菜生活で糖尿危機になるので栄養指導で根菜の摂取量設けてるな
17 23/08/10(木)03:35:18 No.1088460999
>逆にこんなゲーム作ったらヒットする? アストロノーカってこんな感じじゃなかったっけ
18 23/08/10(木)03:36:25 No.1088461060
>根菜生活で糖尿危機になるので栄養指導で根菜の摂取量設けてるな 糖尿なのかわうそ
19 23/08/10(木)03:37:43 No.1088461138
収穫するまで結果が分からないから品種によっては1代の実験だけで数年待たなきゃならないから それ以外で十分な稼ぎの見込めてる奴以外には絶対に手を出しちゃいけないやつ
20 23/08/10(木)03:40:32 No.1088461279
懐かしいなアストロノーカ 自分だけの最強生物バブーを育てよう
21 23/08/10(木)03:42:15 No.1088461367
1世代で全く別物になるので当たりが出たらこうして挿し木のクローン栽培をする
22 23/08/10(木)03:51:20 No.1088461811
種子に放射線を当てて変異させるタイプの品種改良はインパクトあった 見たことのない形になったトマトとか
23 23/08/10(木)03:55:48 No.1088462000
頭の中でアストロノーカの暗い納屋の中で交配マシン連打してる時の曲が流れてくる
24 23/08/10(木)03:57:13 No.1088462063
>頭の中でアストロノーカの暗い納屋の中で交配マシン連打してる時の曲が流れてくる 連打しすぎて目当ての予測見送ったりしたなぁ
25 23/08/10(木)04:11:10 No.1088462612
俺の屍も超えて行ってくれ
26 23/08/10(木)04:15:28 No.1088462772
ポケモンの個体値厳選がこんな感じだった
27 23/08/10(木)04:19:12 No.1088462926
もし昔にタイムスリップしたら野菜や果物も今と比べると味気なさそうで嫌だなぁと思ったりする
28 23/08/10(木)04:23:43 No.1088463075
ふふふ あまあまあまで星より大きい電灯キューリができそうです
29 23/08/10(木)04:27:16 No.1088463215
ゲームとかだとわかりやすくステータス表記されてるけど現実だとどうやって区別してるんだろ 特に病気に強いとか偶然病気に罹らなかっただけで本来はめっちゃ弱いとかありそうじゃない?
30 23/08/10(木)04:42:58 No.1088463753
>ゲームとかだとわかりやすくステータス表記されてるけど現実だとどうやって区別してるんだろ >特に病気に強いとか偶然病気に罹らなかっただけで本来はめっちゃ弱いとかありそうじゃない? 要はその時代に育てやすいか否かじゃないかな 異常気象に滅法弱かったササニシキが廃れたみたいに
31 23/08/10(木)04:57:36 No.1088464243
すげえ不味くて病気に弱いのが生まれたら泣きそう
32 23/08/10(木)05:01:43 No.1088464387
すげえ味が勝手に良くなってる
33 23/08/10(木)05:10:41 No.1088464665
>ゲームとかだとわかりやすくステータス表記されてるけど現実だとどうやって区別してるんだろ データをとってる これはそばの「にじゆたか」 https://www.naro.go.jp/project/results/laboratory/tarc/2010/tohoku10-21.html これはさつまいも基腐病に抵抗力がある「みちしずく」 https://www.naro.go.jp/publicity_report/press/laboratory/karc/153663.html
34 23/08/10(木)05:13:55 No.1088464762
>すげえ不味くて病気に弱いのが生まれたら泣きそう ごめん…
35 23/08/10(木)05:32:47 No.1088465360
台湾のフルーツの話はやばい
36 23/08/10(木)05:41:44 No.1088465676
>ゲームとかだとわかりやすくステータス表記されてるけど現実だとどうやって区別してるんだろ >特に病気に強いとか偶然病気に罹らなかっただけで本来はめっちゃ弱いとかありそうじゃない? 偶然そうなっただけなケースは数をこなせば無視できるようになる 統計と同じ
37 23/08/10(木)05:42:09 No.1088465698
今の品種改良は農薬と化学肥料を使う事が大前提としてあるんで それが無かった時代の品種改良は改良の幅がかなり狭かったんだよな
38 23/08/10(木)05:43:40 No.1088465760
まぁ同じシャインマスカットでも雑に育てるのとプロの農家が気合い入れて育てるのじゃ もう雲泥どころじゃない差があるから栽培方法も滅茶苦茶重要
39 23/08/10(木)05:45:38 No.1088465838
現実でこれやるとヘタしたら10年単位で時間がかかるから マジで気の遠くなるような作業だと思う ゲームだとそのあたりの時間制限が無いから楽で楽しさだけ享受できる
40 23/08/10(木)05:45:40 No.1088465842
今は遺伝子切り張りして サイズを倍にしたり種なしにしたりとかもやってる
41 23/08/10(木)05:45:45 No.1088465844
>すげえ不味くて病気に弱いのが生まれたら泣きそう 生まれるけどそういうのはわざわざ次世代に残さないからセーフなんだよ
42 23/08/10(木)05:48:48 No.1088465973
昔に比べたら野菜おいしくなったよね
43 23/08/10(木)05:54:29 No.1088466197
>生まれるけどそういうのはわざわざ次世代に残さないからセーフなんだよ たまに事故が起きる